色白男子の特徴や魅力!肌が白い男性はモテるの?

陶器のように透きとおった白い肌は誰でも魅力的ですよね。色白の女性は昔からモテると言われています。しかし、色白がモテるのは何も女性だけではありません。最近では色白男子もモテます。そこで今回は色白男子の特徴とその魅力に迫ります。

色白男子の特徴や魅力!肌が白い男性はモテるの?のイメージ

目次

  1. 1色白男子の魅力に迫ろう!
  2. 2色白男子の見た目やファッションの特徴
  3. 3色白男子の魅力とは?
  4. 4色白男子と色黒男子のどっちがモテる?
  5. 5肌が白い男子が女性にモテる理由
  6. 6色白男子の弱点
  7. 7色白マッチョはあり?なし?
  8. 8色黒男子が色白男子になる方法とは?
  9. 9色白な男性芸能人
  10. 10女性も男性も色白の方がオトク?!

色白男子の魅力に迫ろう!

最近人気の俳優やアイドルを見ると、肌の色が白い、いわゆる色白な男性が多いことは皆さんもお分かりだと思います。

色白男子がなぜ女性からモテるのでしょうか。また、肌が白いことが男性の魅力に関係あるのでしょうか。

色白男子の特徴やモテる秘訣を分析し、その魅力に迫ります。

色白男子の見た目やファッションの特徴

色白男子にはさわやかなイメージがありますが、それは白い肌によるものだけでなく彼らのファッションセンスも要因のひとつです。

色白男子に共通するものとは何なのでしょうか。色白男子の見た目やファッションの特徴についてまとめました。

どんな髪型でも似合う

色白の男性はおしゃれな人が多いです。そのため、通う美容院にこだわったり、ヘアケアをまめにしたりしています。

髪にこだわる人が多いので、流行の髪型をいち早く取り入れるのも色白男子です。そしてたいていの髪型が似合ってしまうのが彼らの長所でもあります。

また、肌が黒い人よりも白い人のほうが似合う髪色が多いので、色々なカラーバリエーションを楽しむことができます。黒髪から金髪まで似合うのは色白男子の特徴と言えるでしょう。

色んな服装を着こなせる

先ほどもお話した通り肌の白い人は似合う色が多く、色々なカラーバリエーションを楽しむことができます。落ち着いたモノトーンの色から少し明るめの色まで、どんな色でも着こなせるのが彼らの特徴です。

また、色白男子はシンプルなスタイルから奇抜なものまで、どんなスタイルでも似合います。

流行のファッションを迷う事なく取りいれることができるのが色白男子です。そのため、色白男子の多くはおしゃれにこだわりを持っています。

透明感のある肌

色白男子の最大の特徴と言えば、その肌の白さでしょう。白い肌は透明感があり、清潔な印象を与えます。

また、肌が白いと紫外線に負けてしまうので、日頃から日焼け止めやスキンケアも欠かせません。色白男子に聞くと、たいていはこまめにスキンケアをしているという回答が返ってきます。

こうして、色白男子は白いだけでなく綺麗な状態の肌でいる男性が多いようです。

色白男子の魅力とは?

色白男子がモテるとは言っても、実際どうして色白男子が良いのかを明確に答えられる女性は少ないかもしれません。

何となく色白男子が好き、という人が多いのではないでしょうか。ここでは、女性が何となく感じていた色白男子の魅力についてお答えしていきます。

清潔感がある

そもそも、白という色そのものにクリーンなイメージがあります。白い色に不潔感を感じる人はいないはずです。そのため、肌が白い人に対して誰しも清潔な印象をもつはずです。

くわえて、さわやかな印象を与えるのも色白男子の特徴のひとつです。さわやかでどこか涼しげな印象をもたせるのは色白男子の魅力と言えるでしょう。

おしゃれ

髪型も服装も、おしゃれにしている人が多いのが色白男子です。ファッションへの関心が高く、常に流行の最先端をいっています。

女性としては、見た目に気を使わない人よりは常に小ぎれいにしている人の方が魅力的に感じるものです。また、親や友達に紹介しても恥ずかしくない人と付き合いたいと思うのが一般的です。

ファッションへの関心が高いので、会話の話題も豊富でトークが楽しいという特徴も魅力のひとつかもしれません。

Thumbアイススケートの服装・格好や持ち物!おしゃれなファッションコーデ
冬になるといよいよ、冬季スポーツを楽しめる時期です。手軽に楽しめるデートなら、アイススケート...

落ち着いている

色白男子にはインドア派が多いです。部屋の中で読書をしたり、音楽を聴いたりして楽しむのが色白男子の特徴です。

そのため、外で活発に動くタイプではなく、落ち着いた印象があります。女性はそういう男性を魅力的に感じたりするものです。

また、あまりガツガツせずに自然体でいる人が多いのも色白男子の特徴でもあり魅力です。

優しい

「落ち着いている」魅力にもつながる話ではありますが、色白男子は比較的優しい人が多いです。女性の話をゆっくり聞いてくれたり、思いやりをもって接してくれる特徴があります。

まだ、インドア派の多い色白男子は穏やかなイメージもあわせ持ちます。穏やかな人は優しい人が多く、落ち着いたお付き合いができるので女性に人気があります。

見た目としても、色黒男子はチャラそうに見られがちですが、色白男子は大人しい印象を持たれます。その印象が女性にとってはとても魅力的にうつるのです。

見た目と性格にギャップがある

優しくて落ち着いた雰囲気の色白男子ですが、もちろん中身は男性です。一見その見た目から草食系のように思われがちな色白男子ですが、実は性格は男らしいというギャップが女性にはとても魅力に思えます。

なよなよしている男性よりも、頼りがいのある人の方がモテるのは至極当然のことです。

見た目が爽やかで、いざという時に頼れるリアル王子様のような存在になれるのが色白男子の特徴です。

色白男子と色黒男子のどっちがモテる?

色黒男子の方が一見男っぽくてモテそうではありますが、実は最近の女性は色白男子の方が好きな人が多いようです。

色黒男子は「遊んでいそう」「チャラそう」「怖い」というイメージが強く、苦手に感じるのがその原因です。

本当に性格はどうであれ、人はまず見た目で判断する生き物です。色黒男子が苦手で色白男子の方を選んでしまう人が多いのは仕方のないことかもしれません。

肌が白い男子が女性にモテる理由

色白男子は女性から見て魅力的に感じられることは前述した通りです。では、なぜ色白男子が女性からモテるのでしょうか。その秘密を調べてみました。

親しみのあるルックス

色白男子の印象は総じて中性的に感じられます。最近の女性は男っぽさよりも、少し繊細さを感じさせるルックスの方を好む傾向にあります。

中性的なルックスの方が親しみやすく、友達感覚ですぐに仲良くなれるようです。事実、男っぽい男性よりも色白男子の方が話しかけるハードルが低くなる女性の方が多いのではないでしょうか。

ファッションに興味がある

女性はファッションに関心をもっている人が多いので、会話の中でもファッションの話がよく出てきます。その時に話にのってくれる人の方が一緒にいて盛り上がるのは当然のことです。

先ほどもお話したとおり、色白男子はおしゃれな人が多く、女性とファッションの話をすることも得意です。むしろ、最新のファッション情報について色白男子の方が詳しかったりすることもあるほどです。

また、一緒にお買い物デートができるのも色白男子がモテる理由だと言えます。普通の男性であれば、女性のお買い物の付き添いは苦痛に感じてしまうところ、色白男子であればアドバイスをくれたりしてその時間を楽しむことができます。

Thumbファッションセンスを磨く方法・磨き方!服装のセンスをよくするには?
ファッションセンスのある人って、男性・女性問わず素敵ですよね?ファッションセンスがいい人、ま...

頭の良い人が多い

読書をしたり勉強をするのは、たいてい部屋の中でおこないます。外出するよりも屋内にいることが多くなると、必然的に日焼けをする機会が減り肌が白くなります。

また、医者や弁護士、ホワイトカラーなど高収入と言われている人たちの職業は、屋内で作業することが多いです。

このように、頭の良い人の多くは色白男子です。頭の良い男性は女性にモテるので、色白男子がモテる理由は色白男子に頭が良い人が多いからだと言えます。

色白男子の弱点

いい事づくしの色白男子に見えますが、弱点ももちろんあります。色白男子について女性が抱くイメージには「ひ弱そう」「なよなよしている」「病弱に見える」という声があります。

女性はやはり男性に「男性らしさ」を求めるものです。力強い男性がモテるのも事実ではありますが、残念ながら色白男子にはそのイメージがない人が多そうです。

色白マッチョはあり?なし?

結論からお話すると、色白マッチョはありだと言えるでしょう。むしろ、色白男子がさらにモテるためにはある程度の筋肉は必要です。

色白男子の弱点と言えば「ひ弱そうに見えること」です。男性の力強さに惹かれる女性は多く、いくら中性的な男性がモテるとは言え、ひ弱な人はあまり好まれません。

実際、櫻井翔さんや田中圭さんなど、色白男子で鍛えている芸能人も多くいます。白い肌に加えて程よく筋肉がある男性はありです。

色黒男子が色白男子になる方法とは?

今までお話してきた通り、色白男子というだけで女性に好印象を与えることができます。そうであれば、誰しも色白男子になりたいと思うのではないでしょうか。

ここでは、女性にモテる白い肌になる方法をいくつかご紹介いたします。

日焼けをしない

白い肌を作るためには、まず日焼けをしないことが大前提です。紫外線は夏だけではなく、一年中出ていると言われています。外出する時は必ず日傘や帽子をかぶるようにしましょう。

また、日焼け止めクリームを塗ることもおすすめです。夏場などは汗でクリームが落ちてしまうこともあるので、こまめな塗りなおしを心がけてください。

もちろん、そもそも日に当たらないことがいちばんです。極力外出をさけ、屋内にいるようにすることも大切です。

美白用のスキンケアを使う

美白のスキンケアは透明で白い肌を作るためには必須のアイテムです。日焼け止めに加えて、日ごろの肌のお手入れに美白用のスキンケアを選ぶようにしてください。

ただし、「夜用」と記載されている商品は絶対に夜以外は使わないようにしましょう。

夜用のスキンケアにはビタミンCやアルブチンなどの紫外線に弱い成分が含まれています。これらを紫外線に当てるとお肌を劣化させる恐れがあるので注意してください。

 

美白に良い食べ物を選ぶ

日焼けをしてお肌にメラニンが作られたとき、還元作用をもつ成分を摂取したり代謝を促すことが必要となります。これらの働きは美白用スキンケアでも行われますが、体の中からもその働きを促すことができます。

その作用を持つ成分はビタミンCやE、ベータカロチン、Lシステインやリコピンだと言われています。

トマトやパプリカや緑黄色野菜、ナッツ類などにはこれらが多く含まれていますので、たくさん摂取するようにしてください。

22時から2時の間は睡眠をとる

意外かもしれませんが、色白男子になるためには睡眠は欠かせません。白い肌と睡眠は密室な関係があることが証明されているからです。

とくに大切なことは「22時~2時頃の間に寝る」ことです。この時間帯は肌の代謝がいちばん行われるからです。

また、睡眠不足になると目の下にクマができててしまい色白男子にはなれませんので、22時~2時だけでなく、その時間帯以外でも睡眠時間をしっかり確保するようにしてください。

色白な男性芸能人

色白な男性芸能人を何人か紹介したいと思います。

千葉雄大

43778625 179379379656122 2351478747136782644 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
gqjapan

日本一かわいい俳優として有名であり、その甘いマスクと白い肌で若い女性から絶大な人気をほこる千葉雄大さん。白い肌が美しすぎる、とファンの間では好評のようです。

透明感のある白い肌は、女性と変わらないほどの肌質です。色白男子の特徴である爽やかさがとても感じられます。

ドラマや映画に引っ張りだこの千葉雄大さん。この白い肌を生かして今後も活躍されること間違いなしです。

西川貴教

47584429 514089689072221 4280587002163857360 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
yama127mao

T.M.Revolutionでおなじみの西川貴教さんも肌が白い男性のひとりです。元々色白男子ですが、基本的にメイクをして活動しているので、その白い肌が更に際立っています。しかし、ご本人は白い肌をコンプレックスに感じているようです。

実際、PUFFYの吉村由美さんとの結婚歴もありますし、離婚後も菜々緒さんなど数々の交際歴が噂されているほど女性からモテているようです。

2018年12月現在、西川貴教さんは48歳になりますが、全く年齢を感じさせないのは肌が白いおかげかもしれません。

岡田将生

43913921 915693468626768 3719768333564322290 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
okadama___

今にも白馬に乗って登場しそうな色白男子である岡田将生さん。実力派若手俳優の中でもピカイチの肌の白さです。

その白さを生かしてはかなげな演技がとても上手と好評です。透明感のある透き通った肌は誰もがマネしたくでもマネできない美しさです。

Gackt(ガクト)

46594063 333962710760097 6115195526286423611 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
rixyutixya

美意識が高いことでも有名なGacktさん。その美肌は芸能界一と言っても過言ではありません。

化粧品をプロヂュースした経験もあるほどスキンケアにはとても気を使っていて、食べる物も考えて摂取されているそうです。

Gacktさんの白い美肌は生まれ持ってのものだけでなく、日々の努力のたまものだと言えるでしょう。色白男子を目指している人はぜひお手本にしてみてください。

ウエンツ瑛士

43913577 1628629547237106 6341518607707218021 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
10p00hve

芸能界の色白男子と聞いて、真っ先にウエンツ瑛士さんを思い浮かんだ人もいるのではないでしょうか。

ウエンツ瑛士さんはドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親のハーフのため、日本人離れした白い肌となったようです。

ウエンツ瑛士さんの色白さは、清潔感が感じられます。そのおかげもあって、子役時代からずっと第一線で活躍できてきたのかもしれません。

女性も男性も色白の方がオトク?!

色白男子がモテる秘訣やその特徴についてご紹介してきました。いかに色白男子が魅力的かがお分かりいただけたかと思います。

肌が白い方がモテるのは、何も男性に限ったことではありません。色白の女性も男性からモテる傾向にあるのは皆さんもご存じでしょう。

生まれ持った肌の色を変えることはできませんが、少しでも綺麗な肌でいられるように努力してみるのもいいかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ