A型男性の性格や特徴30選!恋愛傾向や相性が良いタイプは?

A型は日本人に一番多い血液型であることを知っていますか?恋愛には誠実なイメージのあるA型男性と、恋愛したいと思う女性は、この記事を読めばヒントを得られるかもしれません。好きな男性がA型である人も、そうでない人もぜひじっくり読んでみてください!

A型男性の性格や特徴30選!恋愛傾向や相性が良いタイプは?のイメージ

目次

  1. 1A型男性のイメージ
  2. 2A型男性の性格や特徴30選
  3. 3A型男性の恋愛傾向10選
  4. 4A型男性の恋愛あるある
  5. 5A型男性との相性【血液型別】
  6. 6A型男性は根が優しい

A型男性のイメージ

A型は日本人に一番多い血液型であることを知っていますか?そのため、A型男性に恋愛することも珍しくないですよね。

A型男性と聞くと、几帳面でまじめなイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。意外な特徴を持っていることも多いのがA型男性です。

恋愛には誠実なイメージのあるA型男性と、恋愛したいと思う女性は、この記事を読めばヒントを得られるかもしれません。好きな人がA型である人も、そうでない人もぜひじっくり読んでみてください!好きなタイプやあるあるについても紹介します。

A型男性の性格や特徴30選

ここからは、一気にA型男性の性格や特徴を紹介していきます。A型男性は、あるあると思うことが多いでしょう。

1.何でも仕切りたがる

神経質な特があるA型男性は、どんな状況でもその場を仕切りたがる傾向にあります。そのため、周りからは細かすぎると思われていたり煙たがれることも珍しくありません。物事がきっちりとしていないと気が済まないのはA型男性あるあるです。

そのため、テキトーな人や行動を見ると、態度に出ることが多く、A型とはいえ、周りの空気をかき乱してしまうことも多いです。敵に回すと厄介なタイプなので、できるだけ、A型男性の言うことには従った方が良いでしょう。

また、実際に正しいことを言っていることが多いため、賛同しておいても、問題はなく、後になって後悔するようなことはないです。

2.意外とこだわりが強い

物静かで、従順な特徴があると思われているA型男性ですが、意外とこだわりが強く、小さなことでも気に障ることが多いです。時には、「そんなことまで?」と思うことも多く、A型男性の前では、大胆な行動は避けた方が良いでしょう。

自分の勧化を口に出すことが少ないA型男性ですが、態度や行動に出る傾向にあるため、意外にもA型男性の心理は読みやすいです。そのため、A型男性に話しかける時は、顔色をうかがってから話しかけるようにしましょう。

怒るようなことはめったにありませんが、ストレスがたまりすぎるとどういう行動に出るか分からないのもA型男性の特徴です。普段は従順だからといって、自分のペースに合わせることが多いと、意外とこだわりが強いA型男性は、イライラしてしまうかもしれません。

3.安定志向で臨機応変に対応できない

A型男性は、安定志向で変化に合わせるのが苦手な特徴があります。そのため、思い切った行動に出ることが苦手で、チャンスを逃しやすい特徴をもっています。良い特徴でもありますが、成長意欲が少ないとみられることも多く、その場の環境に身を置きがちな人が多いです。

しっかりと、まじめにコツコツと努力することができるため、仕事でも昇進しやすいポテンシャルを持っています。しかし、保守的な考えを持つA型男性は、実際には昇進しないケースが多く、A型男性あるあるといえるでしょう。

臨機応変に対応できない特徴でもあり、急な頼みごとや仕事をこなすことが苦手です。コツコツと地道にやっていくことが得意なので、変化には合わせられない人が多いのかもしれません。

4.神経質で几帳面

細かすぎるほど、神経質な性格を持っています。そのため、周りからは、A型男性と一緒にいると面倒くさいと思われていることもあるでしょう。口出しすることはめったにありませんが、イライラすると態度や行動に出がちです。

自分の私物を勝手に触られたり、潔癖症な人が多いのもA型男性の特徴なので、「「男なのに女々しい」と思うことが多いでしょう。しかし、几帳面な性格から、机の上はいつもきれいで、私物も長持ちすることが多いのはA型男性あるあるです。

LINEなどの返信も速いです。少し、大ざっぱでだらしないなと思っている人は、A型男性にアドバイスを求めてみてはどうでしょうか。良いヒントを得られるかもしれません。

5.八方美人なところがある

少々ずる賢い性格を持つ、A型男性は、自分に利益があるように周りからは良く思われたいという心理が働くことが多いです。自分を良く思われたいと思うのは、ごく普通のことですが、A型男性の場合は人一倍強い傾向にあるため、A型男性を良く知る人からは、煙たがれることもあります。

実際に危害を与えるようなことはないため、そっとしてあげれば大丈夫ですが、少々厚かましいこともあるので、対人関係においてはほどほどにしておくことが良いでしょう。

実際に心で思っていることと、態度が違うこともあり、心理を読み解くことが難しいこともあります。少し怖い性格に思いますが、普通に接していれば問題ありません。あまり気にする必要はないでしょう。

6.ネガティブな思考をしがち

A型男性は、ネガティブな人が多いです。物事を最初から否定で入ることが多く、A型男性と一緒にいるとついつい暗い空気や会話になってしまうことも珍しくありません。そのため、A型男性とは、距離を置きたいと思われていることも多いです。

基本的には、問題ありませんが、悪口を言う癖もあり、マイナスなオーラが流れていることが多いです。あまり、自分の意見を口に出すことがないため、なかなかA型男性の心理を読むことは難しいですが、少し気分が暗かったりするときはそっとしてあげましょう。

A型男性には、自己解決できるタイプが多いので、悩みを聞いてあげるよりも、一人の時間を作ってあげることがA型男性のためでもあります。ネガティブな人に「ポジティブになろう!」ということは節介に思われることも多いでしょう。

7.意外と目立ちたがりで承認欲求が強い

物静かなイメージのあるA型男性ですが、意外と目立ちたがり屋で承認欲求が高い特徴があります。人前に立ちたいというより、良い噂をされたいと思うことが多く、少しネチネチしている性格を持っていると思われることもあるでしょう。

そのため、SNSなどでは嘘の情報を書いたり、自分の良いところだけを共有する傾向にあります。コンプレックスが多いのも特徴なので、A型男性は自分の悪いところを隠す傾向にあります。

また、小さなことでも、大げさにすることも多いため、後々つじつまが合わず、後悔することも多いです。直接被害になることはありませんが、めんおくさい性格を持っていると思われることが多いでしょう。

8.外見や容姿にこだわる

A型男性は、細かい性格の人が多いため、男性にも関わらず外見や容姿に人一倍気を遣う人が多いです。ファッションや髪形にも気を遣う人が多く、しょっちゅう髪をいじっていることも多いでしょう。

女性からは、男らしくないと思われることも多く、草食系な男性が多いです。人によっては、女性以上に肌や美容に気を使っている人も多いので、女性からは嫌がられることも珍しくありません。

また、人を外見から判断する傾向にもあるため、A型男性の友人はルックスが良いということも多いです。このように、少し細かい性格を持っているのもA型男性の特徴です。

9.あがり症

A型男性は、緊張しいで、人前が苦手な人が多いです。目立つことは好きですが、陰で評価が上がるような状況を望み、直接人前で演説したり発表することは苦手な傾向にあります。

そのため、本番では緊張するあまり、失敗してしまうことが多く、本番には強いタイプではないでしょう。しかし、失敗したからといって叱ったり注意すると落ち込んでしまうことが多いので、優しい態度で接してあげるようにしましょう。

起こってしまことを変えることはできないので、これから頑張ろうと励ましてあげることが大切です。意外と心が弱い特徴もあるので、優しく話しかけてあげるようにしましょう。

10.悪口が多い

A型男性は、ネガティブ思考になりがちなことから、友人との会話では悪口が多い特徴があります。友人とは言っても、本当に心から信頼できる友人はごくわずかで、そのような心を開ける友人の前でしか悪口は言いません。

人によっては、腹黒い性格と思われることも多く、あまりよく思われないことも多いでしょう。一見笑顔で感じが良い男性に見えても、心では何を考えているか、心理を読むことが難しい特徴があります。

敵に回すと厄介ですが、普通に接していれば特に問題になることはないので、あまり意識する必要はないでしょう。かえって意識しすぎると、何か企んでいると思われ、逆効果になることも珍しくないです。

11.周りの視線を気にする

A型男性は、人の視線を物凄く気にする特徴があります。自分が満足いっていなくても周りが満足していればそれで大丈夫・結果オーライと捉える人が多く、周りの意見に流されがちなとことがあります。

そのため、大胆な行動に出ることが苦手で、いつも周りに合わせてしまうため、「自分とは何なのか」という心理に走ってしまうことも珍しくありません。ストレスをためやすいので、自分が良ければそれで良いと思う癖をつけるようにしましょう。

一方で、自分が周りからどう見られているかということを客観的に判断することが得意なので、自分の強み・弱みをしっかりと分かっている人が多く、うまくコントロールして仕事や物事に打ち込むことが得意です。

12.器が小さい

人からの頼み事は断れない傾向にありますが、それは本心ではなく、しょうがないという心理であることが多く、本当は自分のことで精一杯と考える人が多いでしょう。そういった意味で、器が小さい特徴があり、男性のくせに細かすぎることも多いでしょう。

器が小さいことから、自分から積極的に人助けをしたり手伝ったりするようなことはなく、周りの空気や行動にあわせて動く事腮尾いです。

できれば、楽をして生きていきたいと思う傾向にあるため、心が広い人とは対にあるような関係があります。優しく、器が大きい人を見ると、うらやましいと思うことも珍しくないでしょう。

13.プライドが高い

従順そうに見えて、意外とこだわりが強いのもA型男性の特徴です。そのため、A型男性のこだわりが強い領域や分野においては、プライドが高く、人から指示されることを嫌うことが多いでしょう。

受け手によっては、場面によって態度がコロコロと変わるA型男性は、心理が読み取りにくく、分かりにくい性格を持っていると思われがちです。普段は、接していても問題ないですが、ひょんなことから感情的になるようなことも。

多くの場合は、心理が態度や行動に表れていることが多いため、A型男性の顔色をみて話を進めるようにすれば問題ないでしょう。このように少々厄介な性格をもっているのもmA型男性の特徴です。

14.ストレスをためやすい

A型男性は、友人も少なく、我慢しがちなところがあるため、ストレスをためやすい特徴があります。相手に自分の心理を読まれることも嫌う傾向にあるため、励まされたりすることを嫌う傾向にあります。

自分に厳しく、変なプライドを持っていることが多いので、ストレス発散の方法を自分なりに見つけていない場合は、後々になって後悔することも多いでしょう。体に異変が出た後ではもう手遅れです。

意識して運動したり、ストレス発散できる環境をつくるとよいでしょう。無意識にストレスをためてしまうのは大変危険です。

15.自分に厳しい

A型男性は、自分に厳しい人が多く、変なプライドを持っていることも多いです。まじめと捉えれば良い特徴でもありますが、多くの場合心に余裕のない人が多く、いつもキツキツの生活をしていることが多いです。

精神的にも張りつめていて、プライベートでも仕事でも細かいことに気にするA型男性は、自分に厳しく、ルールや規律を順守する傾向にあります。人からは、信頼されることも多いですが、気づかぬうちにストレスをためてしまうでしょう。

精神の問題はなかなか気づきづらく、気づいた後では手遅れになっている場合が多いので、今のうちから気を付けるように意識して生活しましょう。

16.計画的に行動する

A型男性は、計画的に行動することが得意です。何事も始める前に、しっかりと計画を立てていないと気が済まない性格で、安心感がないと不安に思うことが多いです。そのため、周りからは、細かい性格と思われていることも多いでしょう。

しかし、出かける際や遊びに行く際には、しっかりと有意義に一日を過ごすことができることもA型男性あるあるで、良い特徴といえるでしょう。仕事も、期日などにはきっちりと間に合わせることができます。

細かい性格と思われることも多いですが、その分、信頼も厚く、A型男性の良い特徴といえるでしょう。だらけがちな人は、A型男性にアドバイスを求めてみてはどうでしょうか。

17.何事も慎重派

計画を立てがちなA型男性は、慎重派でもあります。恋愛でも仕事でも、慎重派で、徐々に物事を進めていくことが得意です。一気にアクセル全開で作業することが苦手なので、大幅な成長は見込めないことが多いでしょう。

しかし、クオリティや期日には人一倍注意するため、結果的には周りの信頼を得ることもA型男性あるあるで、良い特徴のひとつでもあります。

しかし、ほどほどにしていないと、ストレスをためる原因にもなりやすいので、肩の力を抜けるような状況の時は、型の力を抜いて気楽な気持ちで作業することをおすすめします。

18.友人は少なめ

心から信頼できる人が少ないことはごく普通ですが、普通に何気ない会話をする友人もA型男性は少ない特徴があります。必要最低限の友人がいればそれでよいと思っていることが多く、あまり多くの人と関わろうとしないのはA型男性あるあるです。

自分が良ければそれで良いですが、人によっては社交的な人ではなく、内向的で少しつまらない人と思われてしまうこともおおいでしょう。何より、自分の視野を狭めてしまうことにつながるので積極的に人とは関わるようにすると良いです。

なかなか、最初のうちはむずかしいですが、意識して改善できればよいでしょう。

19.本音は言わない

A型男性は、秘密主義で、自分のことをあまり積極的に話す性格ではありません。そのため、本音は言わないこともA型男性にはよくあるでしょう(A型男性のあるある)。思ったことはストレートに伝えるのではなく、行動や態度に出ることが多く、察知する能力が低い人はA型男性の心理を読み取りにくいでしょう。

そのため、内気で内向的な性格と思われることも多く、何より自分がストレスをためてしまいがちな特徴でもあります。我慢してしまうことが多いため、自分にとってよくない性格といえるでしょう。

仲の良い関係であれば、たまに思ったことはストレートに伝えてみてはどうでしょうか。以外にも、心を開いてくれたと思い、喜ばれるかもしれません。

20.まじめでしっかり者

A型男性は、A型の気質から、まじめでしっかり者の人が多いです。何事もコツコツと努力することができるため、職場でも重宝されやすい傾向にあります。どんなに辛い状況でも誠実に取り組むことができる特徴は、周りの人から尊敬されていることも多いでしょう。

自分を曲げるようなことが嫌いで、常識がない人も嫌うので、受け手によっては少し固すぎると思われることも珍しくありません。

悪い性格ではないですが、オンとオフを着る返ることができれば、さらに効率よく作業することができるかもしれません。

21.感情的にならない

A型男性は、つらい状況になって問題や課題に直面しても、理性で乗り越えることが多く、感情的になりません。そのため、喧嘩も起きにくく、平和主義な人が多いでしょう。

しかし、感情的にならないことからA型男性は、心を開くまでに時間がかかることが多く、人と距離を縮めることが難しいと思う人が多いです。また、同じように感情的でない女性が好きなタイプでもあります。

感情的になって解決することはありませんが、対人関係では多少自分の感情を表現してみてはどうでしょうか。

22.考えすぎてしまう

A型男性は、考えすぎてしまう傾向にあります。人から嫌なことを言われると、サッパリ忘れることができないため、ついつい考え込んでしまい、立ち直るのも時間がかかることが多いです。

考えて、物事を解決することは自分にとってもメリットの部分が大きく、後々後悔するようなことはありませんが、悩みなどを一人で抱え込んでしまうことも多いでしょう。

ただでさえ、ストレスをためやすい性格なので、意識してストレスを発散させるようにしましょう。考えすぎても解決できないこともあるのです。

23.人から頼られることが好き

積極敵に、人助けをすることはあまり多くありませんが、かといって人から頼られることが嫌いなわけではありません。むしろ、人の視線や評価を気にするA型男性は、人から頼られることが好きで、幸福感を感じていることが多いでしょう。

だからといって、あまりに頼りすぎると、嫌われたり煙たがれることもあるので、ほどほどにしておきましょう。

24.思いやりがある

A型男性は、思いやりがある特徴もあります。しっかりと、人に気配りができるため、細かいことでも気が付いて行動することができます。

25.責任感が強い

A型男性の人は引き受けた頼み事は必ずやり遂げるという強い意志を持っているため、責任感が強いことも特徴のひとつです。

また、人から頼まれたことは何でも引き受けるということはせず、しっかりとできないものにはできないと言うことができるため、後々後悔するようなこともないです。

A型男性は、自己分析が得意な特徴があり、自分の強み弱みをしっかりと理解しているため、成果も残しやすく、信頼も得やすい特徴をもっています。

26.周りが驚くほど心配性

A型男性は、ものすごく心配性な性格を持っている人が多く、不安になるとすぐに態度や行動に出ることが多いです。いつもと違うような態度や行動をしていたら、焦っている・不安に思っているという心理の現れです。

あまり、気を遣うとかえって心配してしまうこともあるので、A型男性のどのような態度や行動を見たときは、そっとしてあげましょう。

27.整理整頓が得意

几帳面な性格を持っていることから、A型男性は整理整頓が得意で、キレイ好きな人が多いです。潔癖症なことも多いので、勝手に私物に触るのはやめましょう。

28.落ち込むと立ち直りが遅い

A型男性は、一回落ち込むと、立ち直るまでに物凄く時間がかかることが多いです。失恋でも引きずる傾向にあるため、見ているこっちが疲れることも多いです。

A型男性は自己解決して成長していくタイプなので、落ち込んでいたらそっとしてあげましょう。

29.意外と不器用

A型男性は決断時にも取捨選択ができ、粘り強く成均館も強いA型男性ですが、時にはそれが裏目に出てしまうことがあります。

A型男性の人は一旦作業に取り掛かると、自分を忘れてしまうほど没頭してしまうため、バランスの取れたスケジュールを立てることが苦手です。食事なども偏ってしまうことが多く、改善すべき特徴であると言ってよいでしょう。

また、A型男性は一度決めた物事は最後までやり遂げないと気が済まないため、物事を同時に進行させることが苦手です。一方が終わらないと、もう一方の作業に取り掛かることができないのです。

30.対人関係は苦手

A型男性は、コミュニケーション能力が低い人が多いです。友人や対人関係は最低限で大丈夫と考えている人が多く、交友関係が少ない・狭い特徴にあるでしょう。そのせいか、視野が狭い人も多く、物事を多角的に考えることが苦手です。

心を開く友人が少ないことは、普通のことなので問題はないですが、最初から関わりたくないと態度に出てしまうと、相手からも冷たい人だと思われることも多いです。

何より、コミュニケーション能力が低く、改善しようとしないと、自分の可能性を狭めてしまうことが多いので、自分のためにならないことが多いでしょう。

A型男性の恋愛傾向10選

ここからは、A型男性の気になる恋愛傾向を紹介します。好きなタイプも紹介するので、好きなタイプを知りたい女性は要チェックです。

LINEはマメ

A型男性は、好きな女性ができると、自分のものにしたいという心理が働くため、こまめなところに気を遣う恋愛傾向があります。そのため、LINEでの連絡はマメで、LINEの反応も早いのはA型男性のあるあるでしょう。

女性によっては、LINEの連絡が多いのは少し重くて束縛されていると感じることも多いため、LINEでの連絡はほどほどにすることが大切です。

また、A型男性は同じように、LINEがマメな人が好きなタイプであることが多いです。LINEは、恋愛において大きなコミュニケーションツールであり、LINEでの連絡頻度によってその恋愛がうまくいくかも変わってくることが多いです。LINEでの連絡は意識すると良いでしょう。

駆け引きしがち!?

A型男性は、女性的な心理を抱くことが多く、恋愛でもネチネチしやすい恋愛傾向にありがちです。そのため、いつもはLINEの反応が早くても、急にLINEでの連絡が遅くなったり、相手の女性を不安にさせたりする恋愛傾向にあります。

女性にとっては、LINEで反応が遅いのは、あまり良い恋愛傾向と思われないことも多いため、LINEを遣った駆け引きは控えめにする方が良いでしょう。

LINEだと顔を見れないことも悪影響でしょう。

本気の時でも素顔は見せない

A型男性は、相手の女性に本気なときでも、自分のこと(本気さ)を隠したいという心理を抱くことが多く、本当の心理を読みとりづらい恋愛傾向にあります。

態度でも、本気さを隠すことが多いため、女性にとっては、A型男性の気持ちを理解することができず、本気さを感じられないことが多いでしょう。

本気さを感じてほしいのであれば、しっかりと本気であることを口や態度・行動に出すことが大切です。黙っていては本気さも伝わらないでしょう。

失恋は引きずる

落ち込む時は、とことん落ち込むため、好きだった女性との失恋は引きずる傾向にあります。物凄く長く引きずるという恋愛傾向にあるため、周りが疲れてしまうことも多いです。

優しい態度で接してあげることが大切でしょう。失恋は引きずるのはA型男性のあるあるで、A型男性と付き合っている彼女はあるあると思うはずです。

浮気はしない

A型男性は、浮気はしません。浮気をしないというよりも、浮気ができないと捉える方が正しいでしょう。

大胆な行動に出ることができなく、ルールや規律を守るA型男性は、浮気はができません。そのため、浮気しているか質問するような態度を出すことは信頼していないと思われることが多いので、やめましょう。

しっかりと恋愛にはまじめな姿勢なのも、A型男性のあるあるでしょう。

束縛しがち

A型男性は、好きになると、自分のものにしたい愛傾向にあるため、束縛しがちなことが多いです。

ついついLINEでの連絡が多くなってしまったり、相手女性が嫌がってしまうようなことをするため、少々厄介な恋愛傾向といってもよいでしょう。

意外と価値観を押し付けるようなこともある

意外にも、こだわりが強いA型男性は、自分の価値観を押し付けてしまうような恋愛傾向にもあります。

そのため、普段は問題なくても、急に態度が変わって、反論してきたり、自分の意見を押し付けるようなことも多いでしょう。

次に、A型男性の好きなタイプを紹介します。

好きな女性のタイプ

A型男性の好きなタイプは、自分と同じ誠実でまじめなタイプの女性を好む傾向にあります。

清楚で誠実そうな女性が好きなタイプで、自分と同じような女性を好きなタイプになることが多いです。

また、外見も気にする傾向にあるため、好きなタイプの条件や好きなタイプの理想が高いことが多く、なかなか好きなタイプと出会うことがありません。

相性のいい女性のタイプ

A型男性と同じような価値観をもった女性でしょう。ズバリ好きなタイプとの相性が良いです。

頼られることが好きなA型男性ですが、たまには、相手にも動いてほしいと思うこともあります。なかなか心理を読み解くことが難しいA型男性ですので、自分と価値観や恋愛傾向が似ていて、自分を理解してくれるような女性と相性が良いでしょう。

本当は浮気性?

遊びやノリで付き合ってしまったような、本気の恋でない場合は、浮気に走ることもあるかもしれません。好きなタイプであれば危ないかもしれません。

基本的には、恋愛には常に本気で、誠実な恋愛傾向にあるため、問題がありませんが、一つ一つの恋愛の本気度によって変わってくることもあるかもしります。

好きなタイプとのかかわりは避けさせるようにしましょう。好きなタイプを目の前にすると意外と浮気に走ってしまうかも。

A型男性の恋愛あるある

次に、A型男性の恋愛あるあるを紹介します。A型男性と付き合ってる彼女はあるあると思うことが多いでしょう。

容姿にうるさい

神経質で、細かいA型男性は、彼女の容姿や外見にまで口を出す恋愛傾向があります。

しかし、このA型男性あるあは、彼女のことを本気で好きだからこそ、直してほしいと思っていることが多いです。嫌と思うのではなく、本気に思ってくれているとポジティブに捉えることが大切でしょう。本気であればあるほど、口うるさくなってしまうのです。

彼女のことを大切にする

A型男性の恋愛傾向は、彼女思いで、場合によっては、束縛気味になってしまうほど、彼女思いな恋愛傾向にあります。

本気であればあるほど、彼女のことを大切にするため、ちいさなところまで気遣ってくれると思ったら、それはあなたを本気で好きでいる証拠のはずです。

良く荷物を持ってくれるのもA型男性あるあるです。

A型男性との相性【血液型別】

最後に、A型男性と良い相性・悪い相性を血液型別に見ていきましょう。

A型男性×A型女性

A型男性とA型女性は、まずまずといった相性です。

同じ血液型であることから、価値観が似ていることもありますが、自分を見ているような感覚に陥ってしまうことも多いです。

次に、A型男性とB型女性の相性を見ていきましょう。

ThumbA型女性の性格や特徴23選!恋愛傾向や相性が良いタイプは?
A型は日本人に一番多い血液型であることを知っていますか?恋愛には誠実なイメージのあるA型女性...

A型男性×B型女性

A型男性とB型女性の相性は悪いです。

性格や価値観が真逆で、A型はきっちりとしているのに対し、B型はマイペースで人を振り回すため、お互いに合わなく、喧嘩になってしまうことも多いでしょう。

次に、A型男性とO型女性の相性を見ていきましょう。

ThumbA型×B型カップルの相性は?恋愛はうまくいく?【血液型】
物事を慎重に進めるA型の人と自由奔放に動いていB型の人は正反対の性質を持っており、相性が合わ...

A型男性×O型女性

A型男性とO型女性の相性は良いです。

お互いにないものを持っていることから、互いにカバーしあい協力して良い関係に築いていくことができます。結婚するのにも相性が良いでしょう。

このように、A型男性とO型女性の相性は良いです。次に、A型男性とAB型女性の相性を見ていきましょう。

ThumbA型とO型の相性は抜群?【血液型の相性ランキング第1位】
子供のころから、よくA型の人とO型の人は相性が良くて、いいカップルになる、結婚しやすい、など...

A型男性×AB型女性

A型男性とAB型女性の相性はまずまずといったところです。

A型男性は、恋愛に誠実であることあら、AB型女性にも魅力的に思うことが多く、良い関係でもありますが、ストレートに伝えてしまうこともあるAB型女性はA型男性にとって苦手に思うことも多いです。

このように、A型男性とAB型女性の相性はまずまずです。

A型男性は根が優しい

A型男性は、几帳面で固い性格のように思われることも多いですが、根は思いやりがあって優しい性格です。

少し、怖い特徴を持っているからと言って、相手を見た目で決めつけたりすることのないように気を付けましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ