ラブラブカップルの特徴!恋人と長続きする共通点とは?

いつまでもラブラブカップルでいられたら、素敵だと思いませんか?ラブラブカップルとは、どんなカップルを指すのでしょうか?ラブラブカップルの特徴を見ていきましょう。恋人と長続きする方法や、注意点についても解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ラブラブカップルの特徴!恋人と長続きする共通点とは?のイメージ

目次

  1. 1恋人とラブラブになりたい!
  2. 2ラブラブカップルとは?
  3. 3ラブラブカップルの特徴【行動編】
  4. 4ラブラブカップルの特徴【会話編】
  5. 5ラブラブカップルの特徴【LINE・メール編】
  6. 6ラブラブカップルになるためには?
  7. 7ラブラブを長続きさせるために気をつけること
  8. 8いつまでもラブラブカップルで!

恋人とラブラブになりたい!

付き合いたてのカップルだと、初々しくラブラブな空気を持ってるかもしれません。しかし、時間が経つと嫌いになる訳ではないですが、ラブラブだった気持ちも徐々に薄れてくるでしょう。

付き合いが経つと気持ちは薄れていく

始めは新鮮だったカップルも、時間が経つと気持ちが落ち着いてくるのは仕方ないことです。付き合いたてのラブラブな気持ちを長続きされるのは、非常に困難と言えます。

それでも、長い間付き合っていても、変わらずラブラブのカップルっていると思います。いつまでもラブラブでいるには、互いを思いやる気持ちが大切になります。長い間一緒に居ると、恋人が居て当たり前だと思うようになります。

しかし、何でも永遠に続くものなどありません。恋人だって、永遠にあなたの隣に居てくれるとは限らないのです。ラブラブカップルを長続きさせるには、一緒に居れる幸せを感じる必要があるでしょう。

ラブラブカップルとは?

ラブラブカップルとはどんなカップルを意味しているのでしょうか?まずは「ラブラブ」の意味を見ていきましょう。「ラブラブ」とは、恋愛関係にある二人の関係が親密であり、お互いに熱中している状態を意味しています。

ラブラブカップルは愛情の度合いがほぼ同じ

「ラブラブ」とは、恋愛関係にある二人の関係が親密で、互いに深く求めあってることを意味していますので、ラブラブカップルはお互いに深く求めあっているカップルと言えます。

ラブラブカップルは、愛情の度合いがほぼ同じと考えられます。片方の愛情が欠けていたら、ラブラブなカップルにはなれないでしょう。両方が同じくらい愛し求めあっているからこそ、ラブラブなカップルになれると言えます。

ラブラブカップルの特徴【行動編】

ここからは、ラブラブカップルの特徴を見ていきましょう。ラブラブな恋人同士は、どんな行動を取るのでしょうか?

ちょっとそこまでの買い物もデート気分で楽しめる

恋人同士であっても、毎回素敵なレストランで食事する訳ではありません。給料日前で金欠であれば、お家でだらだらしたり、近所をぶらぶらするだけの時もあります。

ラブラブカップルは、ちょっとコンビニにジュースを買いに行くだけであっても、デート気分で楽しめます。一緒に居られる時間を心から楽しんでいるのが周りにも伝わり、「ラブラブカップルだな」と言われるようです。

お揃いコーデやリンクコーデを楽しむ

ラブラブカップルは、恋人とお揃いの物を持ちたがる特徴があります。お揃いのパーカー、お揃いのTシャツ、柄や色を合わせてリンクコーデを楽しんだりします。

付き合いたてのカップルなら、お揃いコーデする人も多いと思いますが、ラブラブカップルは長い間一緒に居ても、お揃いにこだわります。一緒の物や、色を合わせたりするだけで、深くつながってると感じられるからです。

常にスキンシップを取る

ラブラブカップルの特徴は、常にスキンシップを取ることです。外へ行けば必ず手を繋いだり腕を組んだりします。デートの時には、常に恋人に手を差し伸べ、ぬくもりを感じあっています。

もちろん家に居る時も、常にスキンシップを取っているのがラブラブカップルの特徴の1つです。付き合って長いカップルであっても、手を繋いだり道端でキスをしたり、あらゆるところでスキンシップを取って愛を確かめあいます。

何でも分け合う

ラブラブカップルは、何でも恋人と分け合う特徴があります。例えばレストランに行った時、ラブラブカップルは同じものを頼みません。わざと別々の物を頼んで、必ず分け合います。

小さなお菓子1つでも、恋人にも味わって欲しいと思うため、半分は恋人のために取っておくのが習慣になっています。もちろん食べ物だけではありません。感情においても同じです。

嬉しい時も、悲しい時も、いつでも一緒に分かち合い、共に歩んでいくことができるのが、ラブラブカップルの特徴です。

ラブラブカップルは人目を気にしない!

ラブラブカップルは人目を一切気にしません。デートの時は必ず手を繋ぎますし、道端でキスだってします。ラブラブなところを見せ付けている訳ではありません。ただキスをしたくなったからするだけで、二人の世界に浸っていると言えます。

時には傍からみたら「痛いカップル」と見えることもあります。しかし、ラブラブカップルは2人で居られれば幸せですので、周りの目など一切気にしない特徴があります。

ラブラブカップルの特徴【会話編】

ラブラブカップルの特徴、今度は会話編を見ていきましょう。会話の中からも、ラブラブカップルの特徴を見つけることができます。

「好き」「愛してる」と愛情表現を欠かさない

男性の中には、恋人に「好き」「愛してる」などの愛情表現をしない人もいますが、ラブラブカップルは違います。態度でも愛情を示しますが、言葉でもしっかり伝えます。ふとした時に「好き」や「愛してる」を連発し、お互いの気持ちを確かめあっています。

二人の世界に浸っており、誰も寄せ付けないオーラがあります。目を見つめ合って「好き」と言ったり、手を取り合って「愛してる」などと、街中でも愛をささやく特徴があります。

愛称で呼び合う

ラブラブカップルは、相手の名前ではなく、愛称で呼ぶ特徴があります。傍から聞けば恥ずかしいような愛称で互いに呼び合い、二人にしか分からない世界を楽しんでいます。

その愛称を使う人は他には居ませんので、二人だけの愛称と言えます。互いに話し合って愛称を決め、納得した上で呼び合っています。

常に感謝の気持ちを言葉で表す

長く付き合った恋人同士だと、やってもらって当たり前になってしまい、お礼を言わない人も多いです。しかし、ラブラブカップルは違います。何かしてもらったら感謝の気持ちを、愛情いっぱいに表現します。

料理を作ってもらったら「ありがとう」と言うだけでなく、「いつも感謝してるよ」などと相手が喜ぶ言葉を自然体で言うことができます。お互いにお礼の言葉を忘れませんので、いつまでもラブラブが長続きすると考えられます。

冗談を言ってふざけ合える

ラブラブカップルの特徴は、会話の中で冗談を言ってふざけあえることです。もちろん相手を傷つけるような冗談ではありません。軽い冗談で相手を笑わし、常に会話を楽しむことができます。

相手が落ち込んでいるのであれば、なおさら冗談を言ったりモノマネをしたりして、相手を笑わそうと頑張るでしょう。一緒に居ればいつも笑顔になり、会話の節々からも幸せオーラが伝わってきます。

ラブラブカップルは相手への気遣いを忘れない!

ラブラブカップルは、いつだって相手への気遣いを忘れません。お礼を言うのは当たり前のことですが、付き合いが長くなるとなかなか言えなくなるものです。

愛情表現にしても、付き合いが長ければ長いほど「言わなくてもわかるだろう」と思い、言葉で伝える人は少なくなります。しかし、ラブラブカップルは違います。常に相手を気遣う気持ちがあり、一緒に幸せになりたいと強く願っています。

1人では意味がありません。2人一緒だから意味があるんです。そのためには恋人への気遣いを持つことが大事だと言えます。

ラブラブカップルの特徴【LINE・メール編】

ラブラブカップルの特徴、LINEやメール編を見ていきましょう。LINEやメールではどんなやり取りをするのでしょうか?

連絡をマメに取り合う

ラブラブカップルは、常に連絡を取り合います。例え同棲していたとしても、時間があれば「何してるの?」と連絡をします。

恋人もすぐに返信してくれることが多く、1日に何回もやり取りをします。なにげない会話であっても、LINE等のやり取りを楽しんでいます。

「家に着いた」と連絡する

ラブラブカップルは、デートが終わって別れた後も、恋人がちゃんと家に着いてるか心配になります。彼女は家に着いたら「家に着いたよ」とLINE等で連絡します。その後彼氏から「良かった。今日は楽しかったね?」などと連絡がくるでしょう。

さっき別れたばかりなのに、またLINEで話したり、中には彼氏から電話がかかってきて何時間も話し込んでしまう女性もいるでしょう。

LINEスタンプを使って独特のやり取りをする

ラブラブカップルは、1日に何度もLINE等でやり取りを楽しんでいます。例え話すことがなくても、LINEスタンプで独特のやり取りをするカップルもいます。

笑顔のスタンプに、眠そうなスタンプで返信したり、傍から見たら理解できないようなLINEスタンプのやり取りを何度も繰り返します。特に深い意味はないこともありますが、それでもお互いにつながっていることで幸せを感じられます。

「愛してる」は欠かせない

直接会った時も「好き」や「愛してる」は欠かせませんが、LINEやメールでも愛情表現は豊富です。中には「愛してる」を別の言葉に変えて楽しんでるカップルもいます。その場合は、他の人が見たら絶対にわかりませんので、二人の暗号のようなものです。

秘密を共有していることで、さらに2人の新密度は高まり、LINE等のやり取りも加速していきます。

ラブラブカップルは常に相手を思っている!

ラブラブカップルは、離れていても常にお互いを思っており、連絡をマメに取り合うことがわかりました。離れているときはLINE等で愛を確かめあい、常につながりを求めているようです。

傍から見たら「飽きないの?」と思いますが、それだけ深く愛し合っている2人だから、どんなに一緒にいても飽きません。だからこそ、長続きするのだと思います。

ラブラブカップルになるためには?

では、ラブラブカップルになるにはどうすれば良いのでしょうか?ラブラブな気持ちを長持ちさせるためには、どんなことをすれば良いのでしょうか?じっくり見ていきましょう。

相手を束縛しない

ラブラブカップルは、互いに束縛し合うイメージがある人もいると思いますが、実際はそうではありません。ラブラブカップルは相手を束縛しません。なぜなら相手を心から信用しているからです。例え恋人が異性と出掛けると言っても、深くは追求しません。

二人は深く愛し合っているから、浮気を疑う必要がありません。ラブラブカップルになりたいなら、相手を信用して束縛しないことが1番です。

互いのことをいっぱい話す

ラブラブカップルは、常に会話を楽しんでいます。付き合いが長くなると、互いのことを話さなくなり、会話も減っていくことが多いです。しかし、ラブラブカップルになりたいならお互いのことをいっぱい話して、知ってもらう必要があります。

相手の話にもじっくり耳を傾けて、会話を楽しみましょう。話すことでお互いの関係はどんどん深まっていきます。些細なことでも良いので、会話する時間を持つようにしましょう。

ラブラブなことを公言する

ラブラブカップルは、自分たちが幸せなことを周りに惜しげもなく公言します。ラブラブカップルになりたいなら、周りに幸せアピールをしてみるのも1つの手です。

周りに公言したら、「ラブラブでいなきゃいけない」という心理に陥り、自然にラブラブカップルになろうとするでしょう。初めはぎこちなくても、徐々に慣れてきます。

相手の趣味を好きになる

ラブラブカップルは共通する趣味を持っていることが多いです。ゲームでも好きな食べ物でも何でも構いません。共通するものがあると、自然とラブラブカップルになりやすいです。

どちらかの趣味を好きになるのも1つの手です。好きな相手が好きなことなら、誰だって興味あると思います。相手の趣味を自分の趣味にして、2人で楽しむのも1つの手だと思います。

共通する趣味ができれば、自然と親密な関係になりやすく、会話も弾むでしょう。そして、気が付いたらラブラブカップルになっているでしょう。

ラブラブカップルになるには努力が必要!

ラブラブカップルになるには、日々の努力が必要です。しかし、相手を心底愛していないと、その努力も無駄になるでしょう。二人の間に同じ温度の愛情が存在することで、ラブラブカップルは成立します。

ラブラブになるには、相手に寄り添い、相手のことを知ろうとする気持ちが大事です。周りに公言することも効果的ですので、まずはできることから始めてみましょう。

ラブラブを長続きさせるために気をつけること

ラブラブを長続きさせるためには、どんなことに気を付ければ良いのでしょうか?気を付けた方が良いことを見ていきましょう。

衝突することを恐れない

自分が我慢したら、喧嘩にならないと思い、自分の気持ちを飲み込む人がいますが、ラブラブを長続きさせたいならその行動は裏目に出てしまいます。

時には、相手に対して苛立ちを感じたり、意見が食い違うこともあります。衝突することを恐れていては、何も解決できません。喧嘩は精神的に疲れますが、しっかり互いの意見を言い合うことで見えてくることもあります。

衝突を恐れず、相手に感情をぶつけましょう。自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを聞いてあげることも大事です。

相手に依存しない

恋人を愛するあまり、依存してしまう人もいます。依存してしまうと、生活が恋人中心になり、他のことは見えなくなってしまいます。

そうなると健全な関係とは言えないでしょう。ラブラブな関係を長続きさせるには、互いに依存し合わずに、適度な距離感を保つことも大事です。

汚い言葉は使わない

付き合ってる期間が長くなっていくと、汚い言葉や、攻撃的な言葉を使ってしまう人もいるでしょう。特に女性が男言葉を使ったり暴言を吐いたりすると、男性は一気に冷めてしまう傾向にあります。

長い付き合いになればなるほど、ふとした時に汚い言葉が出やすくなるので、言葉遣いには十分に注意しましょう。ラブラブを長続きさせたいなら、常に優しい言葉遣いをし、相手を包み込むように話しましょう。

相手の家族を大切にする

相手の家族は大切な存在です。どんなに長い付き合いになっても、お礼や挨拶はしっかりするようにしましょう。家に行くときは必ず手土産を用意し、清潔な服装で行くようにしましょう。

ラブラブを長続きされるのは、相手の家族と仲良くすることが絶対条件です。恋人の家族に気に入らない部分があったとしても、悪口を言うのは良くないです。恋人の大事な家族ですから、パートナーと同じように大切にする必要があります。

いつまでもラブラブカップルで!

いくつになってもラブラブカップルで居られたら、心も穏やかでいられますし、常に幸せを感じられるでしょう。ラブラブカップルを持続させるためには、それなりに努力が必要になります。

まずはお互いを思いやることから始めてみませんか?普段感謝の言葉を伝えられていないなら「いつもありがとう」の言葉から始めてみましょう。

恋人と幸せに過ごすコツを知ろう!

Thumb付き合って半年のカップルの注意点!交際相手とラブラブに過ごすコツ
付き合って半年が経ったカップルでも注意が必要です。当初ラブラブだった関係も、倦怠期に入りその...
Thumbカップルが長続きする秘訣や特徴13選!恋人と長続きさせたい!
付き合うのであれば、長続きしたいと思うのは当たり前ですよね。この記事では、カップルが長続きす...
Thumb初めての彼女ができた!初彼女と長続きするための付き合い方とは?
初めてできた彼女は特別な存在です。初めての彼女とは結婚を意識する男性もいます。初めての彼女と...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ