引き寄せ法則ノートの作り方や書き方!恋愛の願いが叶うノートの効果は?

引き寄せノートというノートをご存知でしょうか。引き寄せノートは幸せノートとも呼ばれているもので、引き寄せノートを作ることで願いが叶うと言われています。引き寄せノートとはお守りのようなものなのでしょうか?今回は引き寄せノートの作り方や書き方について紹介します。

引き寄せ法則ノートの作り方や書き方!恋愛の願いが叶うノートの効果は?のイメージ

目次

  1. 1引き寄せノートって何?本当に願いが叶うの?
  2. 2「引き寄せノート」とは?
  3. 3引き寄せノートの作り方・書き方《準備編》
  4. 4引き寄せノートの作り方・書き方《作成編》
  5. 5引き寄せノートにはどんな願いを書くといい?
  6. 6引き寄せノートの書き方の見本
  7. 7引き寄せノートの効果的な書き方のコツ
  8. 8引き寄せノートを書く際に意識したいこと
  9. 9引き寄せノートで願いを叶えよう!

引き寄せノートって何?本当に願いが叶うの?

引き寄せノートというものをご存知でしょうか。女性を中心に人気になっている、願いが叶うと言われているノートです。モデルさんが実際に初めて、願いがかなったということでも有名なようです。

幸せノートとも言われる引き寄せノートとは具体的にどんなものなのか、引き寄せノートの効果や引き寄せノートの作り方などを紹介していきます。

「引き寄せノート」とは?

引き寄せノートというのは、先ほども紹介したように願いが叶うと言われているノートです。何かのノートを購入すれば願いが叶うというものではなく、自分でノートを作っていくことで、願いが叶うように気持ちを高めていくという効果があると言われています。

あなたにかなえたい願いがあるなら、ぜひ挑戦してみてください。全体的な願いはもちろん、恋愛や仕事、お金に関する願いにも効果があると言われています。

引き寄せノートの効果

引き寄せノートはお守りのようなノートというわけではありません。自分で引き寄せノートを作りながら願いを叶えるための気持ちを高めていくという効果があります。

例えば恋愛の願いを叶えたいとします。片思いの人がいて、告白したいとか告白されたいという願いを書き込みます。この時点で、あなたが片思いの相手から告白されたいのか、あなたから告白したいのか、願いがはっきりとするという効果があります。

告白されるためにやらなくてはいけないことや、告白をするために何が必要なのかを考えることができるという効果もあります。

引き寄せノートの作り方・書き方《準備編》

それでは引き寄せノートの作り方や書き方をみていきましょう。願いが叶うと言われる引き寄せノートの書き方では、まずは準備をすることが必要です。

当然ですが、引き寄せノートにするためのノートを準備する必要があります。引き寄せノートを作るために必要なアイテムなどを書き方と一緒にみていきましょう。

おすすめのノート

まずは引き寄せノートのメインとなるノートを準備します。基本的に引き寄せノートのノートは、自分の好きなものでかまいません。必ず無地でなければいけないということもありません。ただし、「新品のノート」を準備するようにしましょう。

毎日見ることになるノートなので、持っていてワクワクするような、あなたの好きなデザインのノートを選ぶといいでしょう。キャラクターが入っているものでももちろん大丈夫です。

どのノートを選んだらいいのかわからないという時におすすめは、コクヨの大人キャンパス方眼罫です。方眼罫になっていることで、表などを書きやすいというメリットがあります。

3本の色違いのボールペン

引き寄せノートの書き方では必ず必要になるものではありませんが、引き寄せノートを書く時には、3本の色違いのペンがあるといいでしょう。

1色だけで引き寄せノートを作るという書き方もありますし、3色以上のペンを使って作るという書き方もあります。ボールペンだけではなく、蛍光ペンなども取り入れるといいでしょう。

例えば黒と赤と青の3色で引き寄せノートを作る書き方をする時には、赤で願い事を書いて、青で重要な事を書き、それ以外のことを黒で書くという書き方をするといいでしょう。

あると作成しやすい付箋

引き寄せノートを作る時には、必ず必要なわけではありませんが、付箋も準備しておくといいでしょう。付箋を使って引き寄せノートを可愛く彩ることもできます。

またふっと思いついた時に、直接引き寄せノートに書くのではなく、まずは付箋に書き留めておくという書き方もあります。思いついたことや考えたことをとりあえず付箋に書いて引き寄せノートに貼っておきます。

ゆっくりとまとめる時間ができた時に、付箋をみながら引き寄せノートを書いていくと、まとまりがあるノートの書き方ができるでしょう。

引き寄せノートの作り方・書き方《作成編》

引き寄せノートのノートやペン、普選などのアイテムが準備できたらいよいよ引き寄せノートを作っていくことになります。

引き寄せノートにはどんな願いを書き込むのでしょうか。恋愛や仕事の叶えたい願いを考えながら、引き寄せノートを作っていきましょう。

1.引き寄せノートに書くことを決める

引き寄せノートの作り方や書き方で大切になるのは、どんな願いがあって引き寄せノートを作るのかを決めることです。

引き寄せノートは日記ではなく、あなたが叶えたい願いがある時に書いていくものです。恋愛の願いでも仕事の願いでも、健康に関する願いでも構いません。

あなたのポジティブな願いを決めて引き寄せノートを作っていきます。引き寄せノートに書く願いは1つでなくても構いません。叶えたい願いが多いほど、毎日を充実させることができるかもしれません。

2.叶えたい願いを書いていく

引き寄せノートで叶えたい願いが見つかったら、さっそく叶えたい願いをノートに書き込んでいきましょう。引き寄せノートにどうやって書くのか、書き方は自由です。

どうやって書いたらいいかわからないというときには、1ページに1つずつ願いを書いていくという書き方がおすすめです。

恋愛の叶えたい願いで1ページ、仕事の叶えたい願いで1ページというようにします。そのページには、願いを叶えるために自分がしたいと思っていることも書いていくといいでしょう。

3.願いがかなったことをイメージする

引き寄せノートに叶えたい願いを書いていく時には、願いを叶ったことをイメージして作る書き方がおすすめです。あなたの願いが叶うように、毎日ノートを見返した時に、いつでもワクワクできるようなノートにしていくのがおすすめです。

文字だけで引き寄せノートをつくるのもいいですが、例えば恋愛の願いを書いた時には、未来にはこんなカップルになりたいというような雑誌の切り抜きを貼ってみたりするのもおすすめです。

こんな素敵な男性から告白されたいという気持ちを込めて、好きな有名人の写真などを貼っておくのもいいでしょう。

4.引き寄せノートは毎日見る

引き寄せノートは書いたら終了ではありません。願いが叶うまで何度も見返すことで願いが叶う効果があります。じっくりと読む必要はありませんが、1日に1回は読み返してみてください。

ゆっくり見れる時間に見返すことがおすすめですが、できれば朝起きた時に、自分の意識を高めるために見返すといいでしょう。

また新しく叶えたい願いができた時には、叶えたい願いを書き足していきましょう。気が付いたことや、もっとこうしたほうがいいと思ったことなども書き足していくといいかもしれません。

5.願いが叶った時にはお礼も書く

引き寄せノートに書いた願いが叶った時には、引き寄せノートにお礼も書き込みましょう。いつ願いが叶ったのかも書いておくことで、見返した時にちょっとした達成感を味わうことができます。

達成したことを記念して、シールなどでそのページをデコレーションするのもおすすめです。

「〇月〇日に願いが叶いました。ありがとうございます」と一言書くことで、気持ちにひと段落付けることができ、新しく叶えたい願いも考えやすくなるでしょう。

引き寄せノートにはどんな願いを書くといい?

引き寄せノートには叶えたい願いを書いていきます。しかしいざ叶えたい願いを書こうと思った時、どんな願いが叶うのか、どんな効果があるのかわからなくて書くことに悩んでしまうということもあるようです。

願いが多すぎて何から書いたらいいのかわからないという人もいるでしょう。そんな時には、願い事を分類してみるのもいいでしょう。

大きな分類としては、恋愛のこと、仕事のこと、健康のこと、お金のこと、それ以外のことがあります。あなたが願いが叶う効果を求めるものがどれなのかを考えてみましょう。

恋愛のことで1ページをつくるという方法もありますし、恋愛の項目の中でも叶えたい願い事にページをわけてつくっても構いません。

例えば新しい彼氏を作って、将来結婚したいという願いがあるとします。まだ恋人がいないという人は、結婚を目標にすると達成するまでに少し時間がかかります。

1ページ目には彼氏を作るという願いを書いて、2ページ目に結婚するという願いを書くという方法になります。そうすると、彼氏ができた時に1ページ目は達成できることになり、モチベーションを上げることにもつながります。

引き寄せノートの書き方の見本

願いが叶うという効果がある引き寄せノートに挑戦してみたいと思った人も多いのではないでしょうか。

実際に引き寄せノートの効果を使って願いを叶えている人は、どんな風に引き寄せノートを作っているのでしょうか。引き寄せノートの書き方をみていきましょう。

見本①願いを箇条書きにしていく

引き寄せノートの効果的な書き方は、1ページに1つの願いを書くという方法ですが、毎日見返すものだから、1ページ目に叶えたい願いを箇条書きでまとめておくという方法もおすすめです。

1年の目標や1か月の目標、1週間の目標というようなイメージで叶えたいことを書いていくのもいいかもしれません。

願いが叶うことがあれば、蛍光ペンなどで塗りつぶしていくという方法を使っている人もいるようです。恋愛も仕事も趣味も頑張りたいと、叶えたいことがたくさんあるという人にはおすすめの書き方になります。

見本②切り抜きやマスキングテープで可愛くアレンジ

引き寄せノートにはびっしりと書き込む必要はありません。毎日見返すものなので、見ていて楽しくなるような引き寄せノートの書き方がおすすめです。

引き寄せノートの願いは1ページに1つが理想的だと書きましたが、2ページになっても3ページになってもかまいません。あなたがワクワクできるノートにしていきましょう。

恋愛ならピンクのものを使ったりして、気分を盛りあげるようなページにするのもいいでしょう。気持ちを落ち着かせて冷静な行動をしたいという人なら、気持ちが落ち着くようなページになるように工夫してみるのもよさそうです。

見本③スケジュール帳として使う

恋愛や仕事の願いなど、叶えたい願いが大きい人もいるかもしれませんが、毎日達成できるような小さな願い事をするという人もいるかもしれません。

そんな人には、毎日叶えたい願いをみることができるようにスケジュール帳を引き寄せノートとして使うという方法もおすすめです。

1ページ目にその年に叶えたい願いを書いて、毎日スケジュールを確認する時に叶えたいと思っている願いを確認するという方法もおすすめです。

引き寄せノートの効果的な書き方のコツ

引き寄せノートを作っている人は、恋愛や仕事などの叶えたい願いに合わせて色々な書き方をしているようです。

毎日見る引き寄せノートなので、見ていて飽きないノートを作っていきたいものです。飽きることなくみることができる効果的な書き方はあるのでしょうか。

それでは実際に引き寄せノートを書いていく時にはどんなところにポイントを置いていくといいのでしょうか。引き寄せノートの効果的な書き方のコツをみていきましょう。

本当に叶えたいことを素直に

引き寄せノートの効果的な書き方のコツには、本当に叶えたいものを素直に書くことが大切です。周りに人がいると「こんな願いを持っていると思われたら恥ずかしい」と思われてしまうことがあります。しかし引き寄せノートはあなたしか見ないものです。

誰かに見られるのは恥ずかしいという時には家でしか引き寄せノートを開かないようにすればいいだけです。せっかく願いを書いたのに、中途半端な形で願いが叶うのも残念な結果になります。

本当に叶えたいと思っている願いを、包み隠さず素直な気持ちで書いていきましょう。こんなこと叶わないだろうなと思うような内容でも、あなたが叶えたいと思っているならそれをわかりやすく書いていくようにしましょう。

願いが実現していることを想像する

引き寄せノートには、自分の叶えたい願いを素直に書くことが大切です。叶えたいという気持ちを持って書くことも大切ですが、もっと大切なのはあなたの願いが叶うビジョンをしっかりと想像しながら作っていくということです。

恋愛や仕事の願いなどが叶うことで、自分はこれだけ幸せになれる、ワクワクすることができるんだということをイメージしながら引き寄せノートを書いていきましょう。

イメージを膨らませることでモチベーションを上げることができます。願いが叶うことがイメージできることで、願いを叶える自信につながることもあるでしょう。

書くことだけにこだわらない

引き寄せえノートを書いたら毎日見返すようにしましょう。毎日見返して、自分の叶えたい願いを確認することは大切ですが、そこに何かを書き足す必要はありません。

毎日願いを叶えるために何かができたかどうかを書いていくという方法もありますが、もともと筆まめではない人にとっては苦痛な作業になってしまうこともあります。大切なのは書くことではなく、叶えたい願いを忘れないことです。

こういう願いを叶えたいから、明日もがんばってみよう、そうポジティブな気持ちになれるようにすることが大切なのです。書かなくてはいけないという強迫観念を持ってしまうようなら、少し引き寄せノートをお休みしてみるのもいいかもしれません。

疑う気持ちは持たない

「こんなノートを書いたって、願いが叶うはずがない」という気持ちで引き寄せノートを書くくらいなら、引き寄せノートを書くのはやめてしまいましょう。どうせできないと思いながらつくるのは、あなたの時間を無駄に使っています。

必ず叶えたいという強い気持ちで引き寄せノートは作らなくては意味がありません。願いを叶えるために必要なのは、あなたのやる気と自分の力を信じる気持ちです。引き寄せノートなんか作ったってと思っているうちは、あなたが本気で叶えたいと思っていないのかもしれません。

引き寄せノートを作るだけではなく、自分も努力をするという気持ちが固まったら、引き寄せノートと向き合ってみましょう。

断言する

引き寄せノートには叶えたい願いを書いていきますが「〇〇が叶うといいな」というような書き方よりは、「〇〇を叶える!」というように、断言した書き方にしていくといいでしょう。

いつか叶うといいな、できれば叶うといいなというような書き方をしているうちは、あなたが強い気持ちをもって願いを叶えたいと思っていることにはなりません。絶対に叶えるんだという気持ちを込めて願いを叶える断言をしましょう。

叶える願いを断言するので、ポジティブな願いを書くようにしてください。片思いを実らせるとか、仕事で成功するというような願いがいいでしょう。誰かを失脚させるというようなネガティブな願いは書かないほうがいいようです。

引き寄せノートを書く際に意識したいこと

引き寄せノートには叶えたい願いを書いていきますが、引き寄せノートを書く時には意識しておきたいこともあります。引き寄せノートを書く時に意識したい事は、あなたがどんな願いを叶えたいのかによっても変わるようです。

引き寄せノートを書く際に意識したいこととはどんなことになるのでしょうか。

結婚・復縁の引き寄せノート

引き寄せノートに書く願い事が結婚や復縁など、恋愛に関する願いだった時には、恋愛で盲目になってしまわないようにする願いを書き込むことが大切です。

結婚や復縁で効果があるのは、復縁できたということや結婚できたということです。しかし引き寄せノートを上手に使うことで、理想の相手との結婚や、復縁をして結婚まで関係を変えることができたという場合もあるようです。

結婚や復縁の引き寄せノートを書く時に意識したいのは、どんな相手とどういう風な関係になりたいのかをはっきりと明記していくことです。ざっくりとした願いを書いてしまうと、ざっくりとしか願いを叶えることができなくなりそうです。

仕事の引き寄せノート

仕事に関しての願いを引き寄せノートを書く際に意識したいことは、自分のスキルが足りないから、これはできないだろうとは思わないことです。スキルアップしたいというのも願いの1つにしてしまえばいいのです。

引き寄せノートに書く時には、自分は叶えることができると信じて願いを書くことが大切です。理想の仕事に就きたいと思っているのであれば、どうしてその仕事に就きたいと思っているのか、自分の気持ちを素直に書いていきましょう。

また仕事に関しての願いを書く時には、今自分ができていることと、今自分ができていないことを書き出してみるのもおすすめです。今できていないことが、願いを叶えるヒントになることもあるでしょう。

お金の引き寄せノート

引き寄せノートに書く願いには、お金に関する願いであることもあるでしょう。お金持ちになりたい。多くの人が思っている願いではないでしょうか。引き寄せノートに書く願いは素直でなくてはいけません。お金が欲しいという願いをしっかりと書きましょう。

お金に関する願いを引き寄せノートに書くときには、そのことを恥ずかしいと思わないことが大切です。誰でも当然思う願いなのだから、恥ずかしがる必要はないのです。そして、具体的にどれくらいのお金があると嬉しいというような書き方をすることが大切です。

仕事で毎月〇〇円稼げるようにするというような感じで、具体的にどれくらいの金額をつかみ取りたいのかを考えてみましょう。繰り返すようですが、「これは高すぎるかな」なんて思わないことが大切です。

引き寄せノートで願いを叶えよう!

今回は引き寄せ法則ノートの作り方や書き方を紹介させていただきました。恋愛の願いが叶うノートの効果はとてもあると言われています。あなたの内面に語り掛けてくれる引き寄せノートは、毎日を充実させたいと考えている人にもおすすめのノートです。

引き寄せノートを作ってみることで、今の自分には何が足りていないのかを感じることができることもあります。本当は恋愛がしたかったんだなとか、意外と仕事が好きだったのかもしれないと気付くこともあるでしょう。

将来どんな自分になりたいと思っているのかを考える時にも、引き寄せノートは使うことができるアイテムです。ダイエットの目標からお金持ちになる目標まで、色々な願いを引き寄せノートに書いていきましょう。

もっと幸せになりたい人はこちらも!

Thumb必ず幸せになれる待ち受け画像!願いが叶う壁紙の強力な効果は?
どうしたら幸せになれるのか、誰もが一度は考えたことがあるでしょう。もしも、画像ひとつで幸せに...
Thumb幸せになりたい人が幸せになる方法・秘訣やコツ!幸せになるためには?
幸せになりたい人が幸せになる方法について紹介します。幸せになるには、何か重要な方法でもあるの...
Thumb幸運を呼ぶ待ち受け画像や壁紙!幸せを呼ぶ待ち受けの効果は?
幸運を呼ぶためにスマホの壁紙や画像を変えると、運気を簡単に上げることができます。運気には様々...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ