B型女性の性格の特徴27選!恋愛傾向や相性は?

B型女性の性格と聞くと、マイペースで強気なイメージですが、実際のB型女性の性格はどんなものなのでしょう?B型女性の恋愛傾向や、他の血液型との相性も見ていきたいと思います。B型女性との付き合い方が分かり、B型女性を好きになれるでしょう。意外な一面も出てきます。

B型女性の性格の特徴27選!恋愛傾向や相性は?のイメージ

目次

  1. 1B型女性のイメージ
  2. 2B型女性の性格や特徴27選
  3. 3B型女性の恋愛傾向10選
  4. 4B型女性は同性人気もある!
  5. 5B型女性の魅力は?
  6. 6B型女性の落とし方
  7. 7B型女性は浮気しやすい?
  8. 8B型女性との血液型別相性
  9. 9B型女性との付き合い方は?
  10. 10B型女性は意外性が多くて面白い!

B型女性のイメージ

B型女性のイメージといえば、やはりマイペース、自由人といったところが多いでしょう。ネガティブなイメージは、自分勝手というものが出てきます。しかし、B型女性に憧れを持つ他の血液型は多いのも事実です。B型女性は、「人生楽しそう」とか、「子供みたいに無邪気だ」という良いイメージも持たれています。

B型女性の性格や特徴27選

B型女性の性格や特徴を紹介します。イメージ通りのものもあれば、意外なものもあって、B型女性のことを良く知ることができます。

マイペースを貫く

B型女性は、人になんと言われようと、マイペースを貫きます。自分ではそんなにマイペースなつもりがないので、色々言われても、どこをどうしたら良いのか分からない場合もあるでしょう。基本的には、自分を崩すつもりはないので、マイペースさは指摘されても治すことはできません。

気分屋で振り回す

B型女性はとても気分屋です。喜怒哀楽の表現がはっきりしているので、何も聞かなくても、今楽しいのか、怒っているのかなどを判断するのが簡単です。楽しそうなときは良いのですが、急に機嫌が悪くなったりするので、人を振り回します。

また、機嫌が悪いと思いきや、いきなり機嫌が治ったりもするので、さらに人を振り回してしまうのです。

こだわりがある

B型女性には、とても強いこだわりがあります。どの分野においても、「可愛さが大事!」と思えば、可愛さを追求します。例えば、学生なら文房具が必要になりますが、どんな文房具でも良いというのがB型女性にはありません。

「ピンクのものがいい」とか、「お気に入りのブランドのものしか使いたくない」などのように強いこだわりを持っているのです。

コミュニケーション上手

B型女性は、非常にコミュニケーション能力が高いのが特徴的です。また、話しの内容がとても面白く、人を笑わせる能力にも長けています。これは、B型女性が楽しいことが大好きで、面白かった経験を忘れないところがあるからこそ、会話に生きているのです。

明るく元気がある

B型女性は、いつ見ても明るく元気があります。基本的にかなりのポジティブ思考なので、落ち込むことがあっても、元気を失くすことはありません。そして、いつも笑っているので、明るさが武器になっています。

元氣でよく笑う女性が気になる方はこちらもどうぞ

Thumb笑い上戸の意味や心理・特徴12個!笑い上戸な女性はモテる?
お酒の席などでよく聞く笑い上戸。お酒の席以外でもよく笑う人のことも笑い上戸といいます。そんな...

凝り性な一面がある

B型女性は、凝り性です。どの血液型よりも、物事に凝るところがあります。例えば、お気に入りものがあれば、全種類揃えるとか、好きなものを見つけたら、とことん研究するところがあるのです。しかし、興味がなくなった瞬間に、凝らなくなるのもB型女性の特徴です。

はっきりしている

B型女性は、はっきりした性格をしています。白か黒、イエスかノーのどちらかしか答えはありません。はっきりしたところを良いと取るか、悪いと取るかは人それぞれです。B型女性はこのスタンスは変えないので、人にどう思われても気にしません。

はっきりした性格は非常に分かりやすくて、高評価を得ることもあります。ただ、この性格で傷つけてしまう人がいることも事実です。

かなりの楽観主義者

B型女性は、かなりの楽観主義者です。というよりも、ほぼ何も考えていません。その場その場で起きたことに対処していくタイプです。悪いことがあっても、「仕方がない」とか、「なんとかなる」という気持ちしかわいてこないのです。

深く考えて落ち込むことはほぼないので、ストレスも溜めにくいでしょう。たまに落ち込むときもありますが、立ち直りが驚くほど早く、結果的に、「なんとかなる」にたどり着くのです。

嫌なことを忘れるスピードが速い

B型女性は、楽しかったことや嬉しかったことの記憶力に長けているのですが、嫌だったことの記憶力がびっくりするほどありません。嫌なことを忘れる能力が非常に高いので、いつもポジティブでいられるのでしょう。嫌なことを忘れるスピードは、天才的なものを感じます。

自分大好き

B型女性は、自分大好きです。そのため、B型であることにも誇りを持っています。自分に自信もあり、堂々としている人が多いのも、B型女性の特徴です。自分の欠点も、自分で愛しているところがあるでしょう。

話しを聞いていない

B型女性は、よく話を聞いていないと言われます。これは半分当たっています。なぜなら、興味のない話しは本当に聞いていないからです。しかし、興味がある話ならちゃんと聞いています。そして、記憶力もかなり高いので、よく聞いた話については、1度聞くと忘れないでしょう。

裏表がない

B型女性は裏表がない性格をしています。人に見せている性格は、そのままの自分です。そのため、陰口や人の悪口は嫌います。何か思うことがあるなら、本人に直接言うタイプです。言い方はきついですが、やっていることは間違っていません。

やる気に満ち溢れている

B型女性は、いつでもやる気に満ちています。向上心がとても強く、自分を成長させたいという気持ちを持って生きています。人生を謳歌しているタイプです。そのため、B型女性に生き生きしたものを感じる人は多いでしょう。ただこの場合も、興味があること限定に、やる気があるという意味になります。

思いついたら即行動

B型女性は、パッと思いついたことはすぐに行動します。今話し合ったばかりのことなのに、話し合った瞬間に動き出すのです。非常に行動力があります。B型女性からしたら、楽しいことは待っていられないのです。自分から動かないと気が済みません。また、時間の無駄使いもしたくないのです。

人見知りをする

B型女性は、慣れた人にはとても心を開くのですが、初対面の人には人見知りをしてしまいます。ただ、人見知りもすぐになくなるので、1回話したら誰とでも仲良くなるでしょう。最初の1歩だけ人見知りをするタイプなのです。

素直なところがある

B型女性はとっても素直です。素直すぎてトラブルが発生することもあるのですが、嘘をつくことができません。そのため、お世辞を言うこともできないのです。しかし、逆に考えたら、B型女性に褒められたら、心から褒めてくれているということになります。

好きなことには集中する

B型女性は、好きなことへの集中力がとてつもなく高いという性格を持っています。周りのことが全く気にならなくなるぐらいの集中力を発揮するでしょう。そのせいか、スポーツ選手はB型が多いと言われています。好きなことへの闘志はいつまでも尽きることがないので、極めることができるのです。

嫌いなことは見ない

B型女性は、嫌いなことは全く手をつけようとしません。本当に興味がないのです。興味がないことをすることほど、苦痛を味わうことはありません。そのため、B型女性は学生時代の成績が、得意なもの、不得意なものにはっきりと分かれる傾向にあります。

自由人

B型女性は、自由人と思われることが多いでしょう。これは、好きなことを好きなタイミングでやっているからです。行動力があるので、より自由人と思われるのでしょう。B型女性は自由でいることで良さが発揮するので、自由でいないとダメになるでしょう。

1人行動が大好き

B型女性は意外と人に気を使うところがあるので、気を使わなくていい1人行動が大好きです。1人で何でもやってしまうでしょう。寂しいとか悲しいなどの感情はありません。B型女性が1人行動をしているときの心の中は、「楽しい!」しかないのです。

意外と空気を読む

B型女性は意外と空気を読むことができます。「この人にはこれを言っても大丈夫」とか、「この場ではこれは言わないほうが良い」というのを実は分かっています。

ただ、皆が沈んでいるときは、空気を明るくしようと頑張るところがあります。これは空気が読めないのではなく、敢えて読んでいないのです。なぜか分からないのですが、B型女性は、皆の元気を取り戻す使命に駆られたりもするのです。

とても気を使うB型女性のことを知っている人は、どんどんB型女性を好きになるでしょう。

人の気持ちに敏感

B型女性は人の気持ちに敏感です。これも意外だと思われそうですが、本当に人の気持ちをよく分かっています。そのため、落ち込んでいる人のことは放置することができません。必ず声をかける優しさがあるでしょう。

こうゆうところも、B型を好きになる人が多い理由になります。B型の優しさは、裏表のない性格をしているだけあって、本物なのです。そのため、心が救われる人が多いのです。

自分がある

B型女性は自分があります。自分を持っているので、人に流されることがありません。ブレない強さがかっこよさにもなっています。B型女性がはっきりしているのは、ちゃんと自分を持っているからでしょう。

感受性豊かである

B型女性は意外にも感受性豊かです。笑ったり泣いたり忙しいのがB型女性です。心がとてもきれいで、子供のときのまま成長していないところもあります。感受性豊かだからこそ、チャレンジ精神も旺盛なのです。

前にならえをしない

B型女性は、皆と同じ方向を向きません。そのため、前にならえ精神がないのです。皆が右なら、私は左と、逆をいくタイプです。皆と同じを心底つまらないと思っているのです。

めんどくさがり屋

B型女性は、かなりのめんどくさがり屋です。特にやりたくないことについては、手もつけたくないので、めんどくささが増してしまいます。そして、めんどくさいことを後回しにしてしまうところもあります。

切り替え上手

B型女性はとっても切り替え上手です。さっきまで泣いていたかと思ったら、もう今は笑っているようなところがあるでしょう。さらに、ムカつくことがあったとしても、すぐに笑っているでしょう。この切り替え上手は、B型を好きになる人が多くなる秘訣でもあります。

B型女性の恋愛傾向10選

B型女性は、独特の恋愛をしていきそうなイメージがありますが、どんな恋愛傾向があるのでしょう?B型女性の恋愛傾向は、知れば知るほど意外性があります。恋愛をすると、B型女性も乙女モードに入ります。しかし、自分は自分、人は人というスタンスは恋愛でも変わりません。どんな恋愛傾向か見ていきましょう!

B型女性が好きになる男性のタイプは?

B型女性が好きになる男性のタイプってとても気になりますね。B型女性は、男性を見た目で判断することがありません。B型女性が好きになる男性のタイプは、賢くて面白い人です。また、自分を持っている男性や、目標に向かって努力する男性のことも好きになるところがあります。

さらに、あいまいな態度を取らずに、はっきりしている男性や、決断力のある男性のことも好きになるでしょう。一目ぼれで男性を好きになるとか、かっこいいから男性を好きになるとか、よく知らない男性を好きになることはほぼありません。

意外と、友達だった男性を好きになることもあるので、周りをびっくりさせるような恋愛をすることも考えられます。

好きな人に見せるサインが気になる方はこちら!

Thumb女性が好きな男性にする行動・態度・サイン!脈ありの視線・言動・会話!
女性は好きな男性に対してなかなか直接言葉で好意を伝えることはせず、恋心を悟られないようよう遠...

態度に出る

B型女性は、恋愛をすると思いっきり態度に出ます。自分ではポーカーフェイスを気取っているのですが、全く持って隠せていません。顔が緩んでしまうので、バレバレです。しかし、ここはB型女性の可愛いところです。

アプローチ強め

B型女性はかなりアプローチが強めです。自分から好きになった人は、絶対にゲットするというパワーがあります。はっきりしたアプローチをするので、非常に分かりやすいでしょう。

束縛を嫌う

B型女性は、束縛を嫌います。どれだけ好きな相手であったとしても、束縛されたら好きな気持ちが冷めてしまうでしょう。お互いに自立して、束縛は一切しない関係を望みます。束縛されると、信じてもらえていないと感じるでしょう。

中身重視

A型女性は、中身重視で人を好きになるところがあります。外見はどうでもいいとさえ思っています。中身で判断するので、意外な人を好きになったり、変わった人を好きになる傾向もあるでしょう。しかし、ちゃんと人を見て好きになるのは、B型女性の長所です。

成長を望む

B型女性は、恋愛に成長を望んでいます。そのため、成長できないと感じた人との恋愛は終わらせるでしょう。常に、お互いの成長を考えています。刺激をしあう恋愛がしたいのです。

甘え上手

B型女性は甘え上手です。普段は甘えないのですが、ここぞというポイントで甘えることができるのです。そのため、恋のチャンスはたくさん巡ってくるでしょう。B型女性のことが気になる男性は多いのです。

男女平等主義

B型女性は、恋愛において男女平等を意識してます。男性に、「女のくせに」などのようなことを言われたら、あり得ないぐらいキレてしまうでしょう。そしてそんな男性のことを心底軽蔑します。B型女性はどんな立場でも恋愛をしたら同じ目線で見ていきたいのです。

尽くすタイプ

B型女性は、好きな人にとことん尽くすタイプです。片思いのときよりも、両想いになったほうが、相手に尽くすでしょう。そのため、B型女性と付き合った人は、離れられなくなる可能性が非常に高いでしょう。

失恋は引っ張らない

B型女性は、失恋を全く引きずりません。終わった瞬間に過去になるので、興味がなくなります。それよりも、次の楽しいことに意識を向けています。この切り替えの早さは、誰もが羨ましいと思うことでしょう。

B型女性は同性人気もある!

B型の恋愛傾向を見ると、明らかに異性にモテるのが分かります。しかし、B型は同性からも人気があります。どちらかというと、同性からの人気のほうが高いかもしれません。どんなところにその秘訣があるのかチェックしましょう!

サバサバしたところがウケがいい

B型女性のサバサバした性格は、同性ウケがとても良く、付き合っていて気持ちが良いと思われるでしょう。また、人によって態度を変えないところも好かれる特徴になります。

飾らないところが親しみやすい

B型女性の飾らない性格は、同性からかなり人気があるポイントになります。B型女性のありのままの姿は、かっこよささえ感じられることでしょう。そのため、同性から憧れを抱かれることも多いのです。

B型女性の魅力は?

B型女性の性格や恋愛傾向を知ると、もう十分魅力は伝わったと思います。それでも、もっとB型女性の魅力を知りたいという人に向けて、B型女性が特に魅力的に思われている部分を紹介します。

B型女性は、知れば知るほど魅力を増すタイプなので、本来なら自分で魅力に迫ったほうが分かりやすいでしょう。ここで紹介する魅力を元に、そばにいるB型女性に注目すると、はっきりと魅力に気づくことができるでしょう。

性格は最悪!?

B型女性の魅力ですが、まずは性格が最悪と思われながらも、最悪ではないところです。マイペースで自己主張が強いので、相性が合わない人からは、最悪な性格をしていると思われることもあるでしょう。しかし、B型女性の性格は、決して最悪ではありません。

しかし、「性格最悪なんだろうな。」と思われながら近づかれることが多いので、最初は損をするでしょう。らだ、接していくうちに、ほとんどの人が、B型女性の性格が最悪じゃないことに気がつくでしょう。このギャップは、B型女性が持つ魅力になります。

そのため、意外にも性格が最悪と思われているところが、B型女性の魅力になったりもするのです。また、性格が最悪と思われようが、何も気にしていないのもB型女性の魅力でしょう。

頭の回転が速い

B型の女性の魅力に、頭の回転が早いというものもあります。色んなアイディアが浮かぶので、一緒にいる人はワクワクした気持ちが消えないでしょう。また、頭の回転は速いことから、アクシデントが起きても臨機応変に対処することができます。

B型女性は、実は、周りから心強いと思われることもあるのです。頭の回転が速いところは、誰にも負けない魅力になるでしょう。

B型女性の落とし方

B型女性の落とし方を紹介します。B型女性を好きになる人にとっては、落とし方を知ることが重要です。意外とB型女性はシンプルな落とし方を好むので、拍子抜けすると思います。B型女性って分かりやすいのです。

おそらくA型やO型、AB型の人にとったら、B型女性は意味が分からないことが多いでしょう。ただ、A型女性、O型女性、AB型女性よりも落とし方が簡単だということは、先に知っておいてください。しかし、落とし方が簡単=すぐ落ちるというものではありません。

素のままでいること

B型女性の落とし方は、素のままで勝負することです。絶対にかっこつけたり、見栄を張ってはいけません。B型女性は、かっこつける男性を好きになることはないでしょう。そして勘がいいので、かっこつけていることはすぐにバレます。

そのため、ありのままの自分でぶつかればいいのです。ただこれだけがB型女性の落とし方です。とってもシンプルで簡単です。しかし、なかなか恋に落ちないところがあるので、落とし方が簡単な割りには、粘らないと落ちないこともあります。

友人スタイルが調度いい

B型女性は、男性を中身で判断するため、友人スタイルでアプローチするのも良い落とし方でしょう。好きな気持ちがバレバレよりも、友人として尊敬しているから近づいているというスタイルのほうが、受け入れてもらうことができます。

しばらく友人を続けて告白すると上手くいきやすいので、時間がかかっても、この落とし方はおすすめです。友人期間があれば、B型女性の警戒心が解けるので、スムーズな落とし方ができるでしょう。

B型女性の落とし方は、素のままでいくこと、そして友人スタイルでいくことがキーワードです。どちらも落とし方としてのテクニックは高くありません。B型女性が心を開いてくれたら、この2つの落とし方がかなり有効に働きます。

B型女性は浮気しやすい?

B型女性は、とても自由な人なので、浮気をしそうというイメージがあるでしょう。果たして、本当に浮気をするタイプなのでしょうか?恋愛において、浮気をしやすいか、一途なのかは大事なポイントなので、チェックしていきましょう!

かなり一途で浮気はしない

B型女性はとっても一途です。好きになった人がいたら、その人以外の異性はどうでもいいとさえ思っているでしょう。自由な性格をしていますし、束縛を嫌うところがありますが、気持ちはかなり一途なので、浮気をすることはほぼないでしょう。

目移りはしている

B型女性は、浮気をするタイプではありませんが、目移りぐらいならしています。かっこいい人がいた!とか、その人雰囲気いいなー!ぐらいなら、しょっちゅうしているでしょう。しかし、心が動くことはないので、それが浮気に繋がることはありません。

B型女性との血液型別相性

B型と他の血液型との相性を見ていきましょう。B型はどの血液型と相性が良いのでしょうか?イメージでは、どの血液型とも合わない気もしますが、実際はどうなのか、チェックしましょう!

B型女性×A型男性

B型女性とA型男性の相性ですが、最悪の相性と思われることが多い組み合わせです。なんといっても、正反対の性格をしているので、相性が最悪でも不思議ではありません。しかし、B型女性とA型男性の相性は、最悪どころか最高です。

確かに、B型女性はA型男性のネガティブを嫌い、A型男性はB型女性の考えないところを嫌う傾向はあります。ただ、お互いの違いが刺激になり、成長できる組み合わせなので、相性自体は全く悪くありません。最高のパートナーになる可能性も高いのです。

友人同士であったとしても、B型女性とA型男性の組み合わせは相性抜群です。また、B型女性とA型女性の相性も抜群です。A型男性もA型女性もB型に憧れるところがあるでしょう。

B型女性×B型男性

B型女性とB型男性の相性は、最悪になるか、最高になるかのどちらかです。お互いにマイペースで気分屋で、1人を好むので、歩み寄らないところがあります。また、自分の欠点を相手に見ているような気分になるので、イライラすることもあるでしょう。そうなると、相性最悪です。

似ているからこそ、B型同士は合わないこともあるのです。A型のように、違うところがあるほうが、認め合いやすいのでしょう。相性最悪なB型同士の恋愛は、A型とB型の相性が最悪というイメージをはるかに超える現実があります。

しかし、B型同士でも相性が良いカップルもいます。この場合は、お互いが成長しあえる関係にあるタイプです。仲良くなれば、最強になれるので、B型同士は相手を知らないと恋愛に進めません。

B型女性×O型男性

B型女性とO型男性の相性は、比較的良いほうです。性格的には、とてもよく合い、お互いに干渉を嫌う自由人です。また、O型男性もB型女性のように楽観的なところがあるので、B型女性はO型男性に惹かれる部分が多いでしょう。

ただ、O型男性は恋愛になるとアプローチがかなり激しくなります。O型男性のアプローチに、B型女性は引いてしまうところがあるので、O型男性はほどほどにしておかないと、上手くいくものもダメになってしまいます。

B型女性とO型男性が上手くいくためには、O型男性が引っ張ったほうが良いのですが、B型女性の意見も聞くことが大切です。O型男性の強引すぎるところが全面に出ると、相性が悪くなってしまうでしょう。本来はB型とO型の相性は良いので、お互いの呼吸を読むようにしましょう。

B型女性×AB型男性

B型女性とAB型男性は、かなり良い相性です。AB型男性は変わっていると言われることが多いのですが、B型女性にはそれが分かりません。偏見がないので、AB型男性をそのまま受け入れることができるのです。

また、AB型男性の冷静で客観的な性格は、B型女性にない部分なので、魅力も感じているでしょう。AB型男性にとっては、唯一の理解者がB型女性と感じるほど、よい相性です。

B型女性との付き合い方は?

B型女性との付き合い方を紹介します。B型女性と上手に過ごす付き合い方は、B型女性の世界に入り込まないことです。意外と警戒心があるので、勝手に自分の世界に入られることを嫌います。また、干渉しないことも付き合い方として大切です。干渉した時点で心を閉ざされてしまうでしょう。

B型女性との上手な付き合い方は、距離感が大事になってくるということです。他の面を見ると、明るくポジティブな性格なので、あまり気を使わなくて良いでしょう。そのため、付き合い方はそこまで複雑ではありません。恋愛対象としての付き合い方としては、難しさがないので、楽でしょう。

B型女性と他の血液型の女性との付き合い方ですが、知ったかぶりをしないことが大事です。B型女性は友達であっても、尊敬できる人を好きになります。知ったかぶりをする人のことは、尊敬できないので、付き合いたくないと思うでしょう。

B型女性との付き合い方に悩んでいる女性は、素直さがあれば、上手な付き合い方ができます。なんといっても、B型女性がとても素直なので、飾らない付き合い方をしてください。それだけで、今まで付き合い方に悩んでいた人も悩みがなくなるでしょう。

B型女性は、恋愛面での付き合い方も、友情面での付き合い方もとっても簡単です。人間関係をそこまで複雑に捉えていないので、ラフな付き合い方ができるでしょう。

B型女性は意外性が多くて面白い!

B型の性格、相性、恋愛傾向などを見てきましたが、いかがでしたか?B型の魅力が伝わりましたか?B型には、想像以上に魅力が多く、知れば知るほど意外性が多くて、面白みが増します。B型の魅力を知った人は、B型を好きになる人が多いので、B型の性格が最悪ではないことが分かります。

また、相性を見ると、B型とA型の相性は最悪だと思われていますが、実は最高の相性です。A型の良さ、B型の良さを引き出しながら付き合うことができるでしょう。B型とO型は、O型が引く所を引いたら相性最高です。AB型とは、多くを語らなくても分かり合える相性です。

そして、とっても意外なことに、B型同士の相性があまりよくありませんでした。B型はB型しか理解できないと思われがちですが、意外とA型やO型、AB型のほうが、相性が良いのです。違いがあるほうが、成長ができるので、B型にとってA型やO型、AB型といるのが楽しいのでしょう。

マイペースなB型とは、付き合い方が分からないとか、B型を好きになったけど落とし方が分からない人もいるでしょう。しかし、B型はとても単純な性格をしています。はっきりした性格であいまいさがないので、実は落とし方も付き合い方も簡単なのです。

B型女性の魅力の1つとして、素直さがあるので、見ていると何を感じているのか、手に取るように分かってくるでしょう。B型女性と恋愛をしたいなら、飾らず素のままの自分で勝負しましょう。B型女性と付き合うことができるなら、毎日がポジティブな気持ちで溢れて、楽しいですよ!

B型男子の性格もチェック!

ThumbB型彼氏の性格の特徴15個を解説!
あなたの身の回りにB型の男性はいませんか?この記事では、B型彼氏の性格や恋愛行動、どの血液型...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ