ガリガリ男子はモテるのか?細い男性は恋愛対象として好きになる?

ガリガリ男子はモテる男子なのでしょうか。最近の男性はとても痩せていて「ガリガリだな。」と思わせる人が多くいるでしょう。女性が求めている男性はガリガリだと思いますか?それともガリガリ男子はモテないのでしょうか。ガリガリ男子を解明していきましょう!

ガリガリ男子はモテるのか?細い男性は恋愛対象として好きになる?のイメージ

目次

  1. 1細いガリガリ男はモテない!脱却するためには?
  2. 2そもそもガリガリ男の基準とは?
  3. 3ガリガリ男の特徴
  4. 4ガリガリ男子の悩みとは?
  5. 5ガリガリ男に対する女性の意見
  6. 6ガリガリ男性は恋愛対象になる?
  7. 7ガリガリ男子がモテるための対策方法
  8. 8ガリガリでも女性が好きな男性芸能人
  9. 9ガリガリ男子はモテる男子になれる!

細いガリガリ男はモテない!脱却するためには?

ガリガリ男子はモテないと言われていますが、ガリガリ男子は増えてきているとも思いませんか?ガリガリな男性には、イケメンもいますし雰囲気がかっこいい人も沢山います。

しかし、ガリガリというだけでモテない男性の部類に入りやすくもなるのです。ガリガリが好きだという女性も中にはいますが、トータルして考えるとやはりガリガリ男性はモテないでしょう。モテにくいと言ったほうが正しい可能性もあります。

ただ、モテるガリガリ男性も中にはいるため、モテる努力をすることでモテないガリガリ男を卒業することは可能でしょう。今回は、ガリガリ男性について徹底的に見ていきましょう!

そもそもガリガリ男の基準とは?

ガリガリ男性と言われる人には、ガリガリだという見た目のほかにも数字的な基準があります。よく知られているのがBMIです。BMIは身長と体重から決めるものですがこれが18.5以下の男性はガリガリになります。

他にも、身長-110をすると理想体重が出ると言われていますが、この数値よりも大幅に下回る人はガリガリになるでしょう。例えば、180cmの男性なら180-110=70で70kgが理想です。

それなのに60kgとか65kgぐらいになるとガリガリな男性として判断されてしまうでしょう。

ガリガリ男の特徴

ガリガリ男の特徴について紹介します。ガリガリな男にはどんな特徴があるのか考えたことがありますか?ガリガリというのは見た目の特徴なだけと思う人が多いでしょう。

しかし、ガリガリな男には、見た目にももちろん特徴がありますが、見た目以外にもしっかりと特徴が出ています。ガリガリな男がモテない理由も特徴の中に含まれている可能性があるでしょう。

モテないことで悩んでいる男性は、この特徴もちゃんとチェックしてください。自分では分かっていないモテない要素が判明する可能性もあります。

自分に厳しい

ガリガリ男の特徴には、自分に厳しいというものがあります。非常にストイックなのです。そのため、「○○しなければならない。」という自分を自分で脅迫しているようなところがあるでしょう。

ストイックすぎてついていけないと思われたら、ガリガリ男のモテない要素になります。しかし、ストイックなところを尊敬されるとガリガリ男のモテる要素に変わるでしょう。

ガリガリ男は、ストイックで完璧主義で自分を持っている人が非常に多いのです。中には、ガリガリなだけでストイックと思われる人もいますが、ストイック率はとても高いのです。

食事にこだわりがある

ガリガリ男性の特徴には、食事にこだわりがあるというものがあります。ガリガリ男性は、「これが好き!これが嫌い!」という好き嫌いがはっきりしてる人が多くいます。

さらには、自分の体を鍛えているガリガリ男性なら、体作りのための食事を徹底しているところがあるでしょう。そんなところがまたモテるかモテないかと言われるとめんどくさいと思われてモテにくいのです。

変な意味で食事にこだわりを持っていると、「ワガママだ!」と思われることもあるため、気をつけたほうがいいでしょう。

中性的な雰囲気を持つ

ガリガリ男性の特徴には、中性的な雰囲気があるというものがあります。確かに、ガリガリ男性には美しさを感じさせる人もいれば、男らしさよりも優しさを感じる人もいるでしょう。

中性的な男性が好きな女性もいるため、中性的だという面は、ガリガリ男性がモテる要素として知られている一面にもなります。

太っている人に中性的なところは感じられにくいため、中性的というのはガリガリ男性特有の特徴にもなるのです。

スタイルが良く見える

ガリガリ男性の特徴には、スタイルがよく見えるというものがあります。ガリガリ男性は、余計な脂肪が一切ないだけあって、かなりスタイル抜群に見えます。

お尻や太ももに変な脂肪がない分、足が長く見えますし、お腹が出ていないため横から見たときのシルエットも素敵になるでしょう。シルエットがいいというのはかっこよさにも繋がります。

パッと見たときのかっこよさがガリガリの男性にはあるため、これもモテる要素に含まれることがあるでしょう。スタイルが良く見えるというのは、1番のメリットになる可能性だってあるのです。

ガリガリ男子の悩みとは?

ガリガリ男性を見ていると、女性自身としては「痩せてるっていいな。私も痩せたいな。」と自分と比べて羨ましいと思うことが多いでしょう。

また、太っている男性や太りやすい男性からすると、ガリガリの男性に対して「いいな。」と思ってしまう一面もあるはずです。しかし、ガリガリの男性にはガリガリだからこその悩みがあるのです。

ガリガリの男性が抱える悩みについて見ていきましょう!

太れないこと

ガリガリの男性が抱える悩みには、太れないというものがあります。ガリガリの男性の中には「太りたい!」という人もいるのです。しかし、食べても食べても太れない体質を持っているため太れません。

太れないことにコンプレックスを持っている男性にとっては、ガリガリであることや、ガリガリと言われることは非常に嫌なことになってしまうでしょう。

弱そうに見えること

ガリガリの男性の悩みには、弱そうに見えることです。弱そうに見えてしまうことで、女性からは頼りにされず、男性からは舐められてしまうこともあるのです。

女性にとって男性は強そうに見えるのがいいと思うでしょうが、男性だって強そうに見られたいと思っています。それができないのがガリガリの男性の悩みになっているのです。

ガリガリだとポンっと押しただけでも倒れそうなので、なんとなく弱いんだろうなと思われてしまうのでしょう。

不健康と思われること

ガリガリの男性の悩みには、不健康と思われることがあります。なぜかとても不健康に見えてしまう要素をガリガリの男性は持っているのです。

ガリガリかつ色白となると、さらに不健康さに磨きがかかってしまいます。そのため、ガリガリで色白という男性は、より悩みが深刻になっているでしょう。

ガリガリ男に対する女性の意見

ガリガリ男に対する女性の意見をチェックしていきましょう!モテるのかモテないのか、ガリガリ男性は女性が自分をどう見ているのか気になっているものです。

女性の中には、ガリガリが好きという人もいれば、ガリガリは嫌という人もいます。好きという人の意見や、嫌という人の意見を見ていきましょう!

肯定的な意見

まずは、ガリガリな男性を肯定する意見からチェックしましょう!ガリガリな男性肯定派の女性からは、ガリガリの男性はモテるはずです。

肯定派の女性の中には、ガリガリが好きなんだという人もいるでしょう。ガリガリな男性を受け入れられる女性には、どんな意見があるのか見ておきましょう!

デブじゃないからいい

ガリガリ男性肯定派の意見は、デブじゃないからというものがあります。デブだけは嫌という女性もいるため、デブならガリガリがいいと感じてるのです。

デブが嫌という女性は、自分の体型も気にしますが男性の体型も気にしてしまうのでしょう。デブだけは絶対に避けたいという女性にとっては、ガリガリの男性は好印象が持てるのです。

また、ガリガリの男性と結婚したほうが子供もスレンダーになりそうだと期待している女性もいます。

ギャップを感じることができる

ガリガリの男性肯定派には、ギャップがあるから好きという意見があります。ガリガリだと男らしさがなさそうに見えますが、ちょっと男らしい一面があるとそこにギャップを感じられるのです。

そのギャップに胸キュンする女性は意外に多く、これはガリガリの男性がモテる要素にもなっているでしょう。ガリガリの男性が持つギャップには、意外性が強すぎるというものもあるのです。

骨っぽさが男らしい

ガリガリの男性肯定派には、骨っぽさが男らしいというものがあります。骨っぽい雰囲気がガリガリを強調しているのですが、そこに男を感じる女性もいるのです。

女性はどちらかというと脂肪で柔らかいイメージを抱かれやすいでしょう。そのため、自分にはないものを持っているガリガリの男性に男らしさを感じる人も非常に多いのです。

否定的な意見

ガリガリは絶対に嫌!というガリガリな男性否定派の女性もいます。ガリガリな男性が嫌という女性には、太っている男性を受け入れることができると言う人と、太っている人も嫌という人がいます。

ガリガリな男性を受け入れられない女性の意見も詳しく見ていきましょう!

男らしくない

ガリガリの男性否定派の人には、男らしくないからという意見があります。ガリガリを男らしいという人もいれば、男らしくないという人もいるのは面白い意見です。

なんとなく痩せているというのは女性の体型という風に思う人は多いでしょう。体重が軽いのも女性のほうが多いですし、身長が低いのも女性なので女性のほうが小柄なイメージを持つものです。

だからこそ、ガリガリの男性には男を感じないという女性も多いのです。

自分より痩せているのは嫌

ガリガリな男性否定派には、自分より痩せているのは嫌という意見があります。確かに、女性は男性が自分より痩せているとコンプレックスに感じるでしょう。

横に並ぶのも嫌ですし、そんなに太っていなくてもガリガリの男性が横にいるだけで自分が太って見えるところも嫌になるでしょう。

自分と比較してしまうことで、ガリガリな男性は無理という女性も多いようです。

気持ち悪い

ガリガリな男性否定派の人には、気持ち悪いという意見があります。ガリガリというだけで気持ち悪いとまで思われてしまうこともあるのは可哀相ですが、仕方がない部分でもあるでしょう。

脂肪がないために骨がむき出しになっているのを見ると、ビックリしてしまう女性もいるのです。ある程度の筋肉があればいいけどないのは無理と感じているのでしょう。

ガリガリ男性は恋愛対象になる?

あなたはガリガリの男性は恋愛対象になりますか?ガリガリの男性が恋愛対象になるのかならないのかについて、それぞれの意見を見ていきましょう!

筋肉があれば良い

ガリガリの男性が恋愛対象になるという人は、筋肉があればよいというものがあります。確かに、筋肉がありながら細い男性というのはかっこいいでしょう。

女性も、筋肉質のガリガリは嫌いじゃない人が多く、むしろモテる体型として認識しているでしょう。

なんとなく自慢ができない

ガリガリの男性が恋愛対象にならないと言う人には、なんとなく自慢できないからというものがあります。周りに彼氏だということが自慢できないと感じている人もいるのです。

弱そうとか、「あれが彼氏?」と言われそうな気がしてしまうのでしょう。

魅力を感じない

ガリガリの男性が恋愛対象にならない意見には、魅力を感じないからというものがあります。ガリガリだと男性的魅力がないと思ってしまう女性もいるため、恋愛対象になりにくいのでしょう。

魅力を感じないと思われると、ガリガリの男性的にはガッカリするものでしょう。

ガリガリ男子がモテるための対策方法

ガリガリの男性も、モテるための努力をしたら確実にモテるようになるでしょう!どんな努力をしたらいいのかチェックして今日から取り入れましょう!

生活編

まずは、生活編から見ていきましょう!ガリガリの男性がモテるためには、生活から整えていく必要があるということです!

栄養バランスを重視した食事にする

食事は、栄養バランスを重視したものにして、偏食にならないように気をつけてください。偏食になってしまうと、それだけで「だからガリガリなんだよ。」と思われるでしょう。

ストレス発散で健康体になる

日頃からしっかりとストレス発散をして、健康な体を作っていきましょう!良く寝たり、リフレッシュのために好きなことをする時間をわざと設けたりするのが大事です!

筋トレ編

ガリガリの男性がモテるために欠かせないのが筋トレです。筋トレはキツイとか、痩せているからできないこともあるというワガママは捨てて、筋トレに励みましょう!

おなかにしっかり筋肉をつけるために腹筋をする

まずつけないといけないのがお腹の筋肉です。お腹に筋肉がないと頼りないとか気持ち悪いとか思われてしますでしょう。

お腹にしっかり筋肉をつけていくためにも、腹筋をしてください!

二の腕の筋肉をつけるために腕立て伏せをする

二の腕の筋肉は男性がかっこいいとか男らしいと思われる部分になります。二の腕にしっかり筋肉を付けてモテるためには、腕立て伏せで二の腕を太くしましょう!

体力をつけるために走る

ガリガリの男性は体力がなさそうなところもモテない要素になるため、体力をつけましょう!そのためには、走りこみもおすすめです!体力も脚力もつけることができます。

ファッション編

ガリガリの男性がモテるためのファッションはどんなファッションでしょうか。モテるファッションのコツをつかみましょう!

体のラインが出過ぎないおしゃれファッションを着る

ガリガリの男性がモテるファッションは、体のラインが出過ぎないものです。ピッタリしたものはやせすぎていると恐怖を与えることにもなります。

また、痩せすぎて似合わないとも思われやすいので、あるていどラインが隠れそうなおしゃれを楽しみましょう!

おしゃれ芸能人の真似をする

ガリガリの男性がおしゃれになるには、同じくガリガリでかっこいい男性のファッションを真似することです。これが1番早いおしゃれになる方法になります。

芸能人にはガリガリ男性が多いため、次の項で真似するとかっこいい男性芸能人をチェックしてください!

ガリガリでも女性が好きな男性芸能人

女性に人気があるガリガリの男性芸能人をチェックしましょう!どれくらいガリガリなのでしょうか?ガリガリでもかなりモテる芸能人なので真似できるところは全部真似しましょう!

松本潤

ガリガリでも女性が好きな男性芸能人には、嵐の松本潤さんがいます。松本潤さんはテレビで見る限りではそんなにガリガリのイメージがないという人もいるでしょう。

しかし、身長173cmに対して体重は54kgしかありません。高い鼻と整った顔が魅力的な松本潤さんは実はガリガリ男子だったのです。しかし、ガリガリ否定は女性には、松本潤さんのファンがたくさんいます。

松本潤さんは嵐の中でも身長が高いほうなので、それだけで雰囲気がかなり魅力的になっているのも分かるでしょう。雰囲気イケメンな要素もありますがモテる男性芸能人であることには間違いありません。

松坂桃李

ガリガリでも女性が好きな男性芸能人には、松坂桃李さんがいます。松坂桃李さんは、身長が183cmとかなり高いのに対して、体重はなんと63kgです。身長が183cmあるのなら体重は70kgあっても細身でしょう。

しかし、63kgしかないとのことなので非常にガリガリの域に達しています。しかし、ガリガリ男子が苦手という女性でも、「松坂桃李さんは好き!」という人が多いでしょう。高身長と優しそうな顔にやられている女性は非常に多いのです。

また、最近発覚したバラエティでのへたれキャラも女性の胸キュンを誘っているでしょう。高身長だからこそ感じられるファッションのかっこよさも女性人気の秘訣です!

錦戸亮

ガリガリでも女性が好きな男性芸能人には、錦戸亮さんがいます。錦戸亮さんは、身長170cmなのに対して、体重が47kgしかありません。47kgというのは女性でも痩せている数字ではないでしょうか。

身長が170cmはあるだけに40kg台の体重は痩せすぎです。ガリガリ男子の1人でしょう。しかし、ジャニーズジュニアの頃から可愛い顔で注目されていた錦戸亮さんは、女性が大好きな男性芸能人の1人なのです。

ガリガリすぎるイメージも確かにありますが、ドラマで魅せる演技力が好きな女性や、歌っている姿が好きな女性は非常に多いのです。

ガリガリ男子はモテる男子になれる!

ガリガリ男性について紹介しましたが、いかがでしたか?ガリガリ男性というのは、モテないと思っている人も多いですが、自分の努力次第でモテる男性になることができます。

かっこいいガリガリ男性になって、モテる日々を迎えましょう!

モテない男性について!

Thumbモテない男性に共通する特徴17選!女性にモテない人必見
モテない男性の特徴やモテない原因を詳しくご説明していきます。モテない男性にはいくつかの理由が...
Thumb優男の意味とは?特徴19選とモテる優男とモテない優男の違い!
優男という言葉をよく聞くようになりましたが、優男とはどんな意味なのでしょうか?文字どおり優し...
Thumb料理男子はモテるの?モテないの?女性の本音を徹底解説!
近年テレビなどで料理男子が取り上げられる事が多いですよね。女性にモテそうですが、意外にモテな...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ