キャンドゥで人気のエリップストリートメント!ヘアケアの効果や評判は?

キャンドゥで人気のエリップスというものはご存知ですか?女性の髪をケアしてくれるトリートメントですが、その人気の高さから、少し昔は手に入りませんでした。また、キャンドゥのエリップスは種類も豊富ですので、様々なエリップスの効果や評判についてご紹介していきます。

キャンドゥで人気のエリップストリートメント!ヘアケアの効果や評判は?のイメージ

目次

  1. 1売ってない!?入手困難なエリップスでヘアケアしたい!
  2. 2そもそも「エリップス」とは?
  3. 3エリップスが人気の理由
  4. 4エリップスの種類《ディープヘアートリートメント》
  5. 5エリップスの種類《カラーヘアトリートメント》
  6. 6エリップスの種類《ゴールドヘアートリートメント》
  7. 7エリップスの種類《ヘアトリートメントバイタル》
  8. 8エリップスの種類《ブラックヘアートリートメント》
  9. 9エリップスが購入できる場所はどこ?
  10. 10エリップスでヘアケアをしよう

売ってない!?入手困難なエリップスでヘアケアしたい!

今女性の中で流行っているキャンドゥのエリップスはご存知ですか?入手困難なほど人気なアイテムの一つで、若い人を中心に人気が出てきています。では、そもそもキャンドゥのエリップスとはなんのことなのでしょうか。

そもそも「エリップス」とは?

そもそもエリップスとは、洗いながさないヘアトリートメントのことになります。トリートメントといえば、お風呂でするイメージがあります。しかし、エリップスは洗い流さずにヘアケア出来るため、出先でも使えるといった利点があります。

女性からすると、乾燥した季節や、ゴワゴワした髪を自宅にいなくてもヘアケアできるのは嬉しいことではないでしょうか。では、エリップスの人気の理由をご紹介していきます。

エリップスが人気の理由

キャンドゥのエリップスが人気なのは、どのような理由があるのでしょうか。女性にとっては、簡易的なトリートメントは嬉しいヘアケアアイテムですが、エリップスが人気なのは、それだけの理由ではありません。では、キャンドゥのエリップスがなぜ女性に人気があるのでしょうか。ご紹介していきます。

見た目が可愛い

キャンドゥのエリップスが人気の理由として、見た目が可愛いということが挙げられます。女子の中では、必須アイテムのヘアケアですが、持ち歩くならば可愛いほうが良いでしょう。手に乗っけても小さいと感じるそのサイズには、女性ならば可愛いと感じるやすいです。

また、様々なカラーがありますので、インスタにアップしても映えること間違いなしです。ですので、キャンドゥのエリップスが人気の理由として、見た目が可愛いことが挙げられるでしょう。

髪質に合わせて商品を選べる

キャンドゥのエリップスが人気の理由として、その傷んだ髪質に合わせて選べるということが挙げられます。キャンドゥのエリップスのカプセルは全部で5種類あり、その人のダメージや、髪の質に合わせてヘアケアできるのが、大きな利点となります。

例えば、紫のカプセルはカラーリングした後に、傷んだ髪のケアなど、それぞれの用途に合わせられるが人気の理由の一つでしょう。

旅行やお出かけ先に持っていける

キャンドゥのエリップスが人気の理由として、旅行やお出かけ先に持っていけるという点が挙げられます。そのコンパクトさから、バッグにはもちろん、化粧ポーチにも入りますので、お出かけ先でもヘアケアできるというメリットがあります。

そして、旅行先のトリートメントは正直どこのやつで、どういった効能があるのか心配が出てきます。ですので、キャンドゥのエリップスを持っていることで、その問題を解決してくれるでしょう。旅行先やお出かけ先に持っていけるのは、エリップスが人気の理由として挙げられます。

使い切りサイズである

キャンドゥのエリップスが人気の理由として、使い切りサイズというのが挙げられるでしょう。その効果や可愛い見た目はもちろんのことですが、一番注目できるのはコンパクトなサイズです。カプセル1つあたりの量が、ロングへアー1回分になります。

ですので、ショートやミディアムの女性でも心配がいらないくらいの量が入っています。そのため、旅行でも何日分が必要なのかを簡単に知れることが利点です。10日分のカプセルを持参しても、100ml以下になります。ですので、飛行機にも持ち込めるといったメリットがあるでしょう。

ハサミやカッターが要らない

キャンドゥのエリップスが人気の理由として、ハサミやカッターが要らないことが挙げられます。例えば、海外旅行に行く際に、ハサミやカッターは持ち込めないです。ですので、同じようなコンパクトトリートメントを持っていっても、すぐに使えない場合があるでしょう。

一度ハサミやカッターを買いに行かなければなりません。しかし、キャンドゥのエリップスは基本的にはハサミやカッターを使いますが、使わなくても使用することができます。カプセルが柔らかくなっていれば、ねじって取れますので、旅行者にも安心して使えるトリートメントになります。

エリップスの種類《ディープヘアートリートメント》

キャンドゥのエリップスの種類の一つ、ディープヘアートリートメントについてご紹介していきます。可愛い見た目のエリップスですが、種類によって、ヘアケア効果や効能が変わってきます。

ですので、自分にあったエリップスを選ぶようにしましょう。では、キャンドゥのエリップスのディープヘアートリートメントについて紹介していきます。

特徴と効果

キャンドゥのエリップスのディープヘアートリートメントは、ピンク色をしたカプセルになります。このディープヘアートリートメントは、乾燥などのダメージで髪が気になる方におすすめです。バルミチン酸レチノールが含まれており、髪の修復効果が期待できます。

また、ホホバオイルが髪に馴染みやすいので、傷んだ毛先をしっかりとケアしてくれるでしょう。ですので、エリップスのディープヘアートリートメントは、乾燥などのダメージで髪が気になる方におすすめです。

使い方

キャンドゥのエリップスのディープヘアートリートメントの使い方として、まずはいつも通りシャンプーをして、タオルで髪の水分を吸収しましょう。そして、本体の先端をハサミで切って、カプセル本体のトリートメントを手に出します。そして、毛先を中心に髪につけていきましょう。

評判・口コミ

「私のゴワゴワな髪質でも、しっかりとケアしてくれて、手ぐしで引っかかってた髪の手触りもとても良くなりました。」
「キャンドゥのエリップスのディープヘアートリートメントを使ったら、髪質も良くなり、乾燥で傷んでいた髪は艶を取り戻したような状態になってます。」

エリップスの種類《カラーヘアトリートメント》

キャンドゥのエリップスの種類の一つ、カラーヘアトリートメントについてご紹介していきます。女性は男性よりもカラーをする人が多いと思われます。しかし、カラーをすると少なからず髪が傷むの事実です。

ですが、それが理由でカラーをやめる人なんていないでしょう。そんな時に使えるトリートメントが、エリップスのカラーヘアトリートメントになります。では、エリップスのカラーヘアトリートメントの特徴や使い方、口コミについてご紹介していきます。

特徴と効果

キャンドゥのエリップスのカラーヘアトリートメントは、パープルの色が特徴のカプセルになります。このカラーヘアトリートメントは、カラーへア用の洗い流さないトリートメントで、カラーを何回もやることでの、ダメージに効果があります。

ゼラチンのカプセルに入ったトリートメントが、紫外線から髪を守って、カラーを長持ちさせて、ヘアケアできるメリットがあります。また、水分を保持するひまわりオイルが入っていることも特徴です。また、ミックスベリーとフローラルの香りが楽しめます。

使い方

キャンドゥのエリップスの使い方は基本的に同じで、シャンプー後にタオルで水分を取ります。髪が濡れすぎていることで、エリップスの効果が減るためです。カラーを繰り返すことでのダメージに効果がありますので、毛先からサラサラにしてくれるでしょう。

ですので、しっかりタオルで濡れた髪の水分は吸収するようにしてから、エリップスを使用しましょう。

評判・口コミ

「若いころからカラーで何度も髪が傷んでいました。もう半ば諦めていましたが、キャンドゥのエリップスのカラーヘアトリートメントを使って、パサパサだった髪に潤いが戻りました。」
「キャンドゥのエリップスのカラーヘアトリートメントは、フローラルの香りがするので、他のカプセルに比べて、私に合っているような気がします。」

エリップスの種類《ゴールドヘアートリートメント》

キャンドゥのエリップスの種類の一つ、ゴールドヘアートリートメントについてご紹介していきます。ゴールドヘアートリートメントは、ノーマルヘア時に使えるトリートメントになりますので、ちょっと出かけているときに使えるのが嬉しい点になります。

また、匂いも女性に人気のフレッシュトロピカルフルーツの香りですので、一度使ってみてはいかかでしょうか。では、キャンドゥのエリップスのゴールドヘアートリートメントについてご紹介していきます。

特徴と効果

キャンドゥのエリップスのゴールドヘアートリートメントは、イエローの色が特徴のカプセルになります。このゴールドヘアートリートメントは、髪の艶と指通りを良くしてくれる、オールマイティのトリートメントになります。

通常時の状態の髪に馴染ませて使い、配合されているオイルが紫外線から髪を守ってくれるでしょう。また、このゴールドヘアートリートメントは、髪に艶を与えるためのビタミン補給を目的としたトリートメントになります。

使い方

キャンドゥのエリップスのゴールドヘアートリートメントの使い方は、上記と同じで髪をシャンプーで洗い、タオルで水分吸収した後に使用します。また、オールマイティなトリートメントなので、お出かけ先でも使えるというメリットがあります。

もしハサミなどを持っていない場合でも、エリップスを温めることで、先端が切れやすいです。ですので、お出かけ先で使う場合は、エリップスのゴールドヘアートリートメントにしましょう。

評判・口コミ

「キャンドゥのエリップスのゴールドヘアートリートメントはビタミンが多く入っているので、ふとした時のヘアケアには欠かせないアイテムです。」
「旅行でのお土産で友人に買っていったんですが、匂いもいいし、効果も凄いのですごい感謝されました。自分用にも買えばよかったです。」

エリップスの種類《ヘアトリートメントバイタル》

キャンドゥのエリップスの種類の一つ、ヘアトリートメントバイタルについてご紹介していきます。ヘアトリートメントバイタルは、枝毛や切れ毛に対して効果が期待できるトリートメントです。香りも少なめなので、匂いが気になる人には、エリップスのヘアトリートメントバイタルをおすすめできます。

特徴と効果

キャンドゥのエリップスのヘアトリートメントバイタルは、オレンジの色が特徴のカプセルになります。このヘアトリートメントバイタルは、髪の広がりを抑えて、紫外線や乾燥から髪を守ってくれるトリートメントになります。

特徴として、高麗人参エキスが配合されており、その効果が枝毛、切れ毛に栄養を与えるといったメリットがあるでしょう。髪がパサパサで特に枝毛がひどい女性には、嬉しいトリートメントです。

使い方

キャンドゥのエリップスのヘアトリートメントバイタルの使い方は、シャンプー後に髪をタオルで乾かして、気になる部分や枝毛の部分に多くトリートメントを付けるようにしましょう。つけた後は髪を濡らさないよう気を付けてください。

また、使い方の注意点として、ハサミで先端を切る時は、本体を優しくもって中身を出すようにしましょう。量には限りがあるため、少し出てしまうと、ロングヘアの方は足りなくなる可能性もあります。

評判・口コミ

「今までキャンドゥのエリップスはピンクとパープルを使用してきましたが、枝毛で悩んでおり、オレンジを購入しました。エリップスのオレンジの匂いは、それほど気にならないくらいに香る程度なので、匂いがつくのがイヤと言う方にはオススメですね。」

「普段使っているトリートメントは、付けた後はしっとりしていい感じなのですが、時間が経つとパサパサ感が戻ってしまいます。でも、キャンドゥのエリップスのヘアトリートメントバイタルは時間が経って、翌朝でも綺麗にまとまるで重宝しています。」

エリップスの種類《ブラックヘアートリートメント》

View this post on Instagram

いっぱい買えたね🥰🥰 あーそぼ!すこ(♡´౪`♡) #エリップス

ひなさん(@hina_1785)がシェアした投稿 -

キャンドゥのエリップスの種類の一つ、ブラックヘアートリートメントについてご紹介していきます。ブラックヘアートリートメントは、黒髪の人専用のトリートメントになります。黒髪は艶が命ともいえますので、しっかりヘアケアしていきたいところです。

特徴と効果

キャンドゥのエリップスのブラックヘアートリートメントは、ブラックの色が特徴のカプセルになります。このブラックヘアートリートメントは、黒髪用の洗い流さないトリートメントが特徴の一つです。カプセルに含まれるオイルが、乾燥や紫外線から髪を守ります。

また、リノール酸とリノレン酸が多く含まれているため、黒髪に艶とハリを与えることが出来ます。黒髪は他のカラーと違い、艶やハリがないと、綺麗な髪には見えにくくなってしまいますので、黒髪の人は、ブラックヘアートリートメントがおすすめになります。

使い方

キャンドゥのエリップスのブラックヘアートリートメントの使い方は、上記と同じで、シャンプー後に使用しましょう。濡れた髪をタオルでしっかりと水分吸収して、特に傷む毛先などにつけるといいでしょう。

そして、前髪や頭皮に直接つけないように注意してください。べたつきが多少感じられますので、毛先の傷んでいるところを中心に付けるようにしましょう。

評判・口コミ

「オイルってべたつくと思ってたけど、友人のキャンドゥのエリップスを借りて使ってみました。毛先だけがよく傷む私にはピッタリのトリートメントだったので、自分でも買おうと思っています。」
「キャンドゥのエリップスで私が一番良いと感じるのは、未開封のものが小分けにされている点ですね。毎回開封するので、劣化しないのと、清潔感があるので、今でも使用してます。」

エリップスが購入できる場所はどこ?

キャンドゥのエリップスは、全国にありますので、基本的にどこでも手に入れられます。少し前ならば、その人気から手に入りませんでしたが、今はキャンドゥに行けば手に入れられるでしょう。

エリップスは他の100均では買えないの?

少し前なら100均には置いてなかったですが、最近は100均でもエリップスがあるため、ちょっとした、ヘアーケアをするには、100均のエリップスで良いでしょう。また、100均のエリップスはチューブタイプなので、手でも簡単に開けれるメリットがあります。

エリップスが置いてある売り場

エリップスは基本的に化粧品雑貨の売り場に置かれていることが多いです。また、バス用品や新製品雑貨の売り場にも置かれているときもありますので、チェックしてみましょう。

エリップスの値段

エリップスの値段は、6粒入りで200前後のものが多いようです。また、100均で購入すれば税込み108円で手に入れることが出来るので、安さ重視ならば100均でもいいでしょう。また、ドン・キホーテでは300円前後で売られています。

エリップスでヘアケアをしよう

いかがだったでしょうか。出先や旅行先で使える、洗い流さないトリートメントのエリップス。見た目も可愛いので女性から人気が出るのもうなずけます。もし、まだ試したことがない人がいたら、使ってみてはいかがでしょうか。

自分磨きに関する記事はこちらも!

Thumbもみあげが濃い女性の処理や切り方!カットして手入れする方法とは?
もみあげが濃い女性の処理やカットの方法について紹介します。もみあげが濃い女性はもみあげを見る...
Thumb目が小さい人でも美人でかわいく見せる方法とは?
女性の中には、目が小さいことで悩んでいる人は多いのではないでしょうか。目が小さい人の特徴、目...
Thumb頭がでかい原因とは?頭が大きい人が小さくする方法も紹介
頭がでかいというのは、その人しかわからない悩みになることがあります。周りの人は頭大きいとは思...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ