B型男子の性格の特徴25個!恋愛傾向や相性も解説!

B型男子をどう思いますか?B型は癖が強いとよく言われますが、実際はどういった性格の特徴を持っているのでしょうか。B型男子の性格の特徴と、恋愛傾向や相性の良い血液型を紹介します。B型男子のことをもっとたくさん知ることができるでしょう。

B型男子の性格の特徴25個!恋愛傾向や相性も解説!のイメージ

目次

  1. 1B型の男子のイメージ
  2. 2B型男子の性格や特徴25選
  3. 3B型男子の恋愛傾向10選
  4. 4B型男子が惚れる女性のタイプ
  5. 5B型男子の落とし方、夢中にさせる方法
  6. 6B型男性は浮気しやすい?
  7. 7B型男性との血液型別相性
  8. 8B型男子は個性豊かで愛らしい男性です

B型の男子のイメージ

何かと個性の強そうなB型男子ですが、パブリックなイメージとしてはどういったイメージを持たれているのでしょうか。

自由奔放な男子が多い

B型男子のイメージとしては、非常に自由奔放な男子が多いイメージです。周囲の目を気にせず、自分のすきなことをしているイメージです。逆に周囲がB型男子のペースに巻き込まれて大変なのではないでしょうか。

チャラい男子が多い

他の血液型男子と比べて、チャラい男子が多いイメージもあります。彼女を取っ替えひっかえしていたり、多くの女性をはべらせている男子が多い感じがしたりもあります。

人生や女性に対して真面目に生きている性格というよりも、その時の感覚や感性、気分を重視して楽天主義的に過ごしているイメージがB型男子には近いでしょう。

B型男子の性格や特徴25選

実際のところ、B型男子の性格や特徴にはどういったものがあるのでしょうか。ここでは、普段の日常生活におけるB型男子の性格や特徴を細かくみていきましょう。

B型男子は協調性がない人が多い

B型男子には協調性がない人が多いことが特徴です。B型男子は性格的にフワフワしているため、周囲を見て自分の行動を決めたり、周囲に気遣いを必要以上に行うということがありません。

そのため、周囲と行動がずれたりしても修正をすることをしません。悪意なしで自分のやりたいように行動したり、動いたりするB型男子の性格に、周囲はときとして困ったり迷惑を掛けられたりするでしょう。

B型男子は好奇心旺盛

B型男子は非常に好奇心が旺盛です。自分の興味がある範囲で、ありとあらゆることにアンテナを張り、情報を仕入れ、それを外部にアウトプットします。自分の好奇心を満たすためであれば、周囲に害が及んでも果敢に挑みます。

B型男子巻き込まれる周囲は「冗談じゃない」と感じますが、悪意なしで好奇心だけで行動するため、あまり文句も言えません。好奇心を満たし、自分の知的探究心を満足させたいという心理だけで行動することもB型男子にはままあります。

時間をあまり守らない

B型男子はボーっとしているため、時間感覚も曖昧で、人によっては非常にルーズです時間をあまり守らないため、好きな人との約束に平気で遅れたり、友人を呆れさせることを繰り返すことがB型男子にはよくあります。

しかし、これはプライベートの性格の話で、仕事では時間にルーズということは全くありません。B型男子のこのオンとオフの違いに、普段時間をあまり守らないことを知っている人はビックリしてしまいます。

B型男子は一匹狼になりがち

B型男子は、人と群れることを嫌います。協調性がないということもありますが、自ら望んで一匹狼になる傾向があります外出したり食事をとったりするのも集団で行動するのが嫌いなため、B型男子はつき合いが悪いと誤解されることもあります。LINEのグループLINEなどには絶対に入りたがりません。

一人で行動することに関しては全くの平気で、どこであっても何の用事であっても一人でこなします。一人でこなせないことは、最初からしようとしないのがB型男子の性格です。

寂しがり屋さんなB型男子

協調性はない、群れるのは嫌いなくせに、B型男子には寂しがり屋さんな面もあります。特にこの寂しがり屋さんの性格は、好きな女子に対して発動します。なので、好きな女子などにはLINEやメールを頻繁に送ってきたりします。大勢はイヤ、でも一人は寂しいとわがままな面も持っているので、B型は面倒な血液型だと言えます。

かと言って、あまりに構われたら面倒臭くなって文句を言ってきたりします。B型男子のこの性格に対しては、どうしたらいいのかと考える女子も多いでしょう。

嫌なことはすぐ忘れるのが長所

B型男子の性格で長所と言えるのは、嫌なことはすぐに忘れることができるところです。嫌なことがあって、その瞬間は非常に立腹したとしても、一晩寝たらすっかり忘れてしまいます。翌日誰かにその話をされたら、「そういえば」といって思い出すのがB型男子です。

しかし、嫌なことを全て忘れるわけではありません。どうしようもないほど許せない目に遭った場合は、すぐに忘れてもずっと根に持っているのもB型男子の性格です。そしてときどき思い出しては、許せない気持ちを新たにします。しつこいので、B型男子にはひどいことはしないように気をつけた方がいいでしょう。

プライドがそびえるほど高いB型男子

B型男子は、プライドがそびえるほど高い人が多いことでも有名ですB型男子には男子なりに間もしたい矜持があり、考えがあり、それに意見したりされることを嫌います。自分誰にも意見されない、自分で考えたことを実現していくという強い気持ちをもっています。

好きな女子にも同じで、プライドが高いゆえの振る舞いが多く見られるでしょう。

仕事にはストイックな性格

B型男子のプライベートにはいろいろと問題行動がありますが、仕事に対しては人間が変わったようにストイックです。自分の個人的な問題を仕事に持ち込むことはありません。仕事は真面目に、完璧にこなします

プライベートの性格や特徴と、仕事で見せる姿の違いに乖離がありすぎて、B型男子を良く知っている人は驚くこともあるでしょう。

物言いがストレート過ぎる

これはB型男子の特徴や性格として短所に含まれる可能性がありますが、言い方がストレートすぎて売る必要のない喧嘩を売ったり、LINEなどでもびっくりするような文言を送ったりしてしまい、反感を買う必要がない場面で反感を買ってきたりします。

B型男子は嘘をつけない人が多く、かといってオブラートに包んで物を言うことも苦手です。そのため、周囲が驚くような言葉を吐いてしまうところも性格の一つと言えます。

天才肌気質が多いB型男子

B型男子は、天才肌の人が多く見られます天才肌のため、周囲には理解されないことが多く出てきたりしがちです。この夢中になりすぎる天才肌の性格ゆえに、周囲から浮くこともあるでしょう。

しかし、B型男子のこの天才肌気質は、仕事では非常に重宝されます仕事はできますし、細かいことまできっちりと仕上げてくれます。他の社員が気にしないようなことも気にして、仕事を完全な状態にしてくれるためです。

人の意見を聞かないことが多い

B型男子は、とにかく人の話を聞いていません。自分の興味があることに没頭しているときには、特に聞きません。これは、B型男子は人の話に興味がないのではなく、その話より他に考えなければいけないことがあって考え事をしているためです。他人の話はB型男子の興味に沿っていて、聞く価値があると判断したら、きちんと聞くかもしれません。

要するに、興味対象外の話や聞いても意味のない話は聞くつもりがないといった心理が働いているのでしょう。

周囲のペースに飲まれない

B型男子は良く言えば周囲のペースに飲まれません。悪く言えば、マイペースが過ぎることが特徴です。

マイペースで行動をしたり、考えたりするので、周囲のペースに飲まれることがありません。それがB型男子の協調性のなさにつながったりします。また、集団行動をしないことにつながったりするほどのマイペースなので、とんでもない自己本位なマイペースと言えます。

LINEがきても自分が気が向いていたら返信をしますが、そうでない場合は既読スルーをしたり、ひどい場合は何日もLINE自体を開かないことも多くあります。誰かに指摘されると「ああ」といった反応しかしない性格です。

B型男子中心で世界が回っている

B型男子は、自分中心で世界が回っていると感じていたりします悪く言えば、自己中心的な人が多いのです。その自己中心性は、協調性がないことにも、集団でつるまないことにも、周囲のペースに飲まれないことにも、全ての心理を解くカギになりますし、全ての性格にもつながります。

自分中心のため、あまり周囲に配慮ができません。しかし、これといって周囲にも配慮を求めていません。できれば放っておいて欲しいと考えているくらいです。そのため、積極的な自己中の人と違ってあまり嫌われません。

冒険心が豊かで子供っぽい

B型男子は、冒険心が豊かで子供っぽい人が多くいます。自分が関心を持ったことについては、おもいきり探求し、はまります。そのさまは、まるで子供のようだと感じる女子も多いでしょう。おもわずキュンとしてしまう女子もたくさんいます。

繊細で落ち込むときもあるB型男子

ここまでB型男子を見てくると、あまり人のことを気にしないし、自分のことにも無頓着なのかなと感じてしまいます。しかし、意外にも繊細にできていて、傷ついたらひどく落ち込みます。

普段の飄々とした雰囲気からは想像ができないため、驚く人も多いかもしれません。しかし、B型男子は意外に細かいことを気にする性格なので、ストレスが溜まりすぎたりひどいことを言われたりすれば、しばらく落ち込んでしまい手が付けられません。

B型は嘘をつくのが苦手

B型男子は裏表がありません。そのためストレートな物言いをしてしまいますが、裏を返せば嘘をつけない性格の人です。ついてもあまりの下手さ加減に速攻でばれてしまいます。それを本人が一番理解しているので、嘘はつきません。

内容によっては本当のことを言わない方がいいのではないか、といった内容でも本当のことを言ってしまうことがあり、周囲はB型男子に「いい加減黙れ」と言いたくなってしまいます。

非常に好き嫌いが激しい性格

B型男子は非常に人の好き嫌いが激しい性格をしていますこの性格は、他人が諌めたり注意したりしても治る性格ではありません。嫌いだと感じると、とことんまで相手にしなくなります。会社ならば、相手が上司であろうと平気でたてつきます。その結果自分の立場が悪くなろうとも、自分は悪いことをしていると思っていないため、おさまりません。

プライベートでも同じで、一度嫌いと思うと、話をしていても適当にあしらったりして愛想という部類のものをわざわざする気も起こらない激しい性格を持っています。

こだわりが強いB型男子

B型男子は、決して神経質ではありません。しかし、物事に非常にこだわる性格を持ち合わせています気になることがあれば、そこにとことんまでこだわり、修正をして、さらに改良しようと試みます。解決しようもないことにこだわったり、解決したことにももっと良い解決法があるのではないかと考えてしまいます。

そのため仕事では職人気質の人が多く、他の人がこなせない業務などを完璧以上にしてくれたりもする優秀さがあります。

手先が器用で細かいことも得意

B型男子は手先が非常に器用な人が多くいます。細かいものを作ったり、作業したり、修復したりとお手のものです。仕事でもその手先を生かした業務をそつなくこなしますが、B型男子はプライベートでも細かい作業が必要な趣味を持っていたりします。

B型男子の理想は完璧に物事を遂行すること

B型男子は完璧主義者です。ボーっとしていたり、フラフラしている割に、物事は完璧に遂行したと常々考えているのがB型男子です。しかし、その完璧主義はものによって発動したりしなかったりします。

自分が完璧にしたいことに関しては、完璧になるまで時間や労力を費やします。周囲が「完璧だろう」と言っても、自分が納得しない限りはやめることができない性格です。しかし、自分は完璧を求めていないものに関しては、かなりおざなりになって適当になってしまうところもB型男子の性格です。

B型男子の集中力は半端ない

B型男子は、一度に多くのことをできません。そのため一つ一つ処理していくのですが、その一つを処理するときの集中力はとんでもない目を見張るものがあります。集中している間は、何人もB型男子を邪魔できない雰囲気を醸し出しています。

そして集中して一つの仕事を終えると、また次の仕事の一つに集中して取り組むといった行動を繰り返します。集中力でB型男子の右に出る人はいないでしょう。

衝動買いをついついしてしまう

B型男子は、ついついというか、しばしば衝動買いをする傾向が強くあります。特に安い商品を見ると衝動買いに走ります。これは傍から見て「必要ないだろう」といったものも含まれますが、B型男子は得した気分になるのが好きな性格で、嬉しそうに購入します。

また、何かが値引きされていると知ると、少し高価なものでもその値引きに負けて衝動買いしてしまいます。

地雷を踏みに行きたがる性格

人間誰しも「それはしたらダメ」と言われたら、回避するのが当たり前な気がします。しかし、B型男子はこの「ダメ」という言葉がスイッチになってしまい、わざわざ地雷を踏みに行ってしまいます。ダメと言われると余計にしたくなる心理があって、それを促進する性格を持ち合わせています。

B型男子は地雷を踏んで失敗したら後悔はするのですが、また違う地雷が出てきたら果敢に踏みに行くことをしてしまいます。ある意味、B型男子は学習能力がない性格を持っている可能性もあります。

褒められることを非常に喜ぶ

必要以上に構われることを嫌うB型男子ですが、褒められることを非常に喜ぶところ持っています。これはプライドの高さからきていると思われますが、他の血液型の男子のように謙遜したり、否定したりすることがB型男子にはありません。

またプライドだけではなく、自分の評価は自分するといった心理が強いため、他人の評価をあまり気にしない性格です。気にしないので、いざ評価されても軽いノリで素直に喜ぶことができる心理を持ち合わせています。

計算なしでB型男子は愛想が良い

少年のようで、他人の評価を気にせず、フワフワしているB型男子は、計算なしで愛想が良い人が多いです。計算で愛想をしたり、何らかの利害関係で愛想をするということがないので、話していてもお調子者の本性を出したりし、非常に楽しいでしょう。

しかし、先に述べたとおりB型男子は好き嫌いが非常に激しいため、嫌いな人や相性の合わない人には愛想のあの字も振りまかないので気をつけましょう。

B型男子の恋愛傾向10選

いろいろな個性的な性格や特徴を持っているB型男子ですが、恋愛傾向も個性的といえます。どういった恋愛心理を持って、好きな女性にはどんな行動をするのでしょうか。また、どんな状態なら脈ありもしくは脈なしなのでしょうか。順番に傾向や心理をみていきましょう。

好きになったらどんな態度?

B型男子は、好きになったらぐいぐいと押してくる性格です夢中になって食事に誘ってきたり、デートに誘ったりとさまざまなアプローチを行います。そこまでされると、女子も「自分を好きなのかな」と考えて悪い気分にはなりません。

そして、自分色に染めようとします。人の趣味には巻き込まれたくないB型男子の性格ですが、自己中なところがあるので自分の趣味や興味に相手を巻き込む面があります。相手が興味なさげでも、B型男子はくじけたりしません。徐々に侵食していき、最終的にはきちんと自分色に染めることに成功します。

脈ありか脈なしかの見分け方

B型男子は、とにかく興味のある女子や夢中になっている女子にはマメです。マメに何かされる場合は脈あり、そうでない場合は脈なしと考えれば簡単です。

また、非常に面倒くさがり屋なので、好きな女子や脈なしの女子以外には頑張らないというわかりやすい恋愛心理をしています。脈ない場合、LINEや電話で連絡もなければ、こちらからしてもあまり相手にしてもらえないでしょう。

B型男子が自分の話をしたりする場合は脈ありです。脈なしの人には自分のプライベートなどはろくに教えてくれません。そして夢中な女子とは常に一緒にいたがります。恋愛中は、一匹狼気質にもかかわらず好きな女子とは行動を共にしたがるので、誘っても一緒に来ない場合は脈なしと考えていいでしょう。

LINEではどんな態度?

B型男子は、好きになると積極的に相手に話をしたり、自己アピールを始める性格をしています。そしてLINEも非常にマメに行います。自分からも毎日LINEをしますが、相手がLINEをしたときにも速攻で返信を送ります。

B型男子は、好きな人と連絡が取れないのは寂しいと実は考えています。そのため、もし相手がLINEを見てなかったり既読スルーしたりすれば、何度もLINEを送ってきます。相手が今何をしているのか、家にいるのかなどが気になって仕方がないのです。

しかし、このLINE攻撃は好きな女子に対してのみです。脈なしな人には全くと言っていいほどLINEの返事を返しません。なのでB型男子からLINEがやたらとあるときは、脈なしではないのだと考えていいでしょう。

好きな女子でも束縛されるのは大嫌い

B型男子は、恋愛において束縛されることを一番嫌います。他のことは少々我慢しますが、どんなに自分が夢中で惚れている女子でも、束縛だけは我慢できない性格です。

自由が大好きなB型男子は、いくら好きな女子でも、どれほど夢中な相手であっても、ずっと一緒に行動をしたり同じことをするのは好みません。自分の好奇心を満たす活動や、趣味に没頭する時間は一人で過ごしたいと考えています。

好きな女子に包容力があることを求める

束縛を嫌うB型男子を好きになってしまう女子は、少しさびしさを感じたりする人もいます。

しかし、B型男子に必要な女子は包容力があることを求められています。フラフラいきなりどこかにいってしまうB型男子、好きなことに集中して没頭してしまうB型男子を許すことができ、そういった男子が好きだと夢中になってくれる女子でないと上手くやっていけません。

B型男子とつき合うためには、まず包容力を磨くことと、何も気にしない精神力を持つことが大切になってきます。そういった包容力を持てないという場合は、自分は脈なしになると考えなければなりません。

夢中になるのは早いけど冷めるのも早い

B型男子は好きになったとき夢中になるのが非常に早い特徴があります。一気に惚れる性格をしています。いわゆる一目ぼれに近い状態でしょう。しかし冷めるのも早く、好き好きと言っていたと思ったら一気に冷めて、「いや別に」といった感じになるのもB型男子の性格です。

周囲から見たら、言葉通り熱しやすく冷めやすいの典型と言えます。好きと言われた女子が徐々に男を好きになるタイプの人であれば、B型男子に好きだ、君に夢中だと言われて自分が好きになる頃には、見事に興味をなくした脈なし状態になっていることもよくあるでしょう。

好きになったり惚れる相手に好みのタイプはない

B型男子には一定した好みというものがありません。自分が好きになったり惚れる相手にこだわった好みがなく、好きになった相手が好みという心理を常に持っています。そのため、好きになったり惚れる相手がはたから見ると、いつも全然異なるタイプであったりします。

前の時は「顔が好き」といって好きになった相手でも顔に興味がなくなったら別れます。次は「自分は背が高い人に惚れる人間だから」と言って高身長の女子とつき合ったりしています。好みがなく、そのときの気分で惚れる性格なので、B型男子が好きな女子はつけ入る隙があるかもしれません。

女子と別れても切替が早い男子が多い

別れる時はいろいろ揉めることがあっても、B型男子の性格の良い所は後に引きずらないところです。女子と別れても切り替えが非常に早いところが長所とも言えます。そのため、他の血液型の男子のように「好きだったのに」とか「もう他の女に惚れることなんかないよ」といった落ち込みを引きずったり、忘れられないといったことがありません。

しばらく落ち込むことがあっても、一定期間を過ぎれば「もういいや」とコロッと切り替えができます。そして、「いい思い出だった」と前向きになり、次の恋愛に向かって前に進む気持ちになります。

他の男子と関わらせたがらない

B型男子は、好きな女性をそばに置いておきたがる傾向が強い人が多いです。そして独占欲が強く、執着もひどい性格のため、他の男子と話をしたり関わらせたりすることを極度に嫌います。自分の所有物といった心理が非常に強いのです。

嫉妬深さもかなりの性格のため、自分が恋愛中の彼女ではなくても自分が夢中な女子が他の男と話をしているだけで不機嫌になります。逆を言えば、それが見られなければ脈なしと考えていいほどわかりやすい態度をします。自分の浮気はオッケーでも、自分が夢中の意中の女子は誰とも触れさせたくない心理が働くのです。

コミュニケーションを取りたがる

B型男子は独占欲が強く、かといって束縛は嫌いますが、自分の夢中な女子とは常にコミュニケーションをとりたがります。これは夢中な彼女の全てを知っておきたと思う恋愛心理です。そのため、彼女のしていた昔の話をちゃんと覚えていたり、覚えていて記念日にはサプライズをしたりと、相手が自分に惚れる努力も惜しみません。

逆に脈なしの女子に対しては、自分の時間を少しでも取られるのが嫌なので会話をさっさと切り上げようとしたりする性格をしています。恋愛中はアンテナを全方向に張って、夢中な彼女が喜ぶことを一身にし、自分に惚れる努力も頑張って行います。

B型男子が惚れる女性のタイプ

移り気で、好きな女子の好みも定まらないB型男子が惚れる女性とは、一体どういったタイプの女子なのでしょうか。興味深くみていきましょう。

外見が一番大事

B型男子は全血液型中で一番外見を重視します。これは「女子は顔」と思っているというより、女子の容姿が自分の評価に直結していると考えているためです。他の人より顔が綺麗な女子とつき合っている自分は、他の男子より優れているからだとのわかりやすい評価基準からきています。とにかく外見に惚れるのが最初です。

よく性格が一番という男子がいますが、B型男子に関してはあてはまりません。恋愛については相性は関係なく、まず外見に夢中になり、外見に惚れるパターンです。外見があまり良くない女子は、最初から脈なしと考える方が気楽でいいでしょう。

ストレートな物言いをしない女子

B型男子は繊細で、ガラスのハートを持っています。自分はストレートに物を言ってしまうのに、自分が言われるとこれでもかと言うほど傷つきます。本当に繊細な心理の持ち主です。そのため、相性がいいのはストレートな物言いをしない女子です。ストレートに言ってしまう女子は相性が悪く、全くの脈なし、恋愛対象外になってしまいます。

ストレートな物言いをしないおおらかさがあり、自分のストレートな物言いは許してくれる寛大な女子には惚れる傾向が強くあります。

B型男子の落とし方、夢中にさせる方法

B型男子はなかなか小難しい性格をしています。落とすのも、他の血液型の男性のような方法では上手くいきません。それでは、B型男子を落とす方法にはどういった方法がいいのでしょうか。

褒めて褒めて褒めまくる

B型男子はプライドが高い人が多いです。そして、実は褒められることが大好きです。褒められると、自分のプライドを余計に高くすることができるからです。なので、B型男子のことを褒めまくりましょう。謙遜する他の血液型と違って、B型男子は素直に受け入れます。そして喜びます。

B型男子は恋愛においても自分のペースを守り、自分のことを理解してくれる寛容な相手に惚れる傾向が強くあります。褒めてあげることは、B型男子にとって「自分を理解してくれている」ことになります。決してけなしたり、意見をせずに褒めてあげましょう。

そうすれば、B型男子は恋愛対象として見てくれるようになり、相性がいいのではと考えるようになり、褒めてくれる相手に夢中になり、相手に惚れることになります。

変な駆け引きをしない

B型男子と恋愛したいのであれば、変な駆け引きはしないように気をつけましょう。B型男子は嘘がつけないのと同時に嘘を非常に嫌います。駆け引きをされれば、この女性とは相性が悪いと思われて、一気に冷めた心理状態になられてしまいます。一瞬で脈なしになるのがB型男子です。

B型男子にはただ純粋に好意をアピールするのが一番です。嘘をつかない女性とは相性がいいと考えているので、興味を持ってくれるようになります。

B型男性は浮気しやすい?

浮気をする男性は常に浮気をします。浮気をしない男性は絶対に浮気をしません。血液型で決めつけることはよくありませんが、B型という血液型を持つ男子は浮気に対してはどういった傾向があるのでしょうか。

浮気するタイプ?

B型男子は、総じて女性にだらしない確率が高くあります。

他の血液型と比較して、浮気性の男子が多いでしょう。熱しやすく冷めやすい特徴があり、異性とも何も気にせず仲良くすることができ、好みがコロコロ変わるB型男子は、女性に関しても興味があちこちに移ってしまいがちです。

一途とはお世辞にも言えず、フラフラしているイメージの方が強いでしょう。

浮気したくなる時

熱しやすく冷めやすいB型男子は、自分の目についた女子に自分好みのポイントがあるとすぐに浮気に走ってしまいます。簡単に言えば、一瞬で夢中になるのです。そして夢中になって浮気をしてもすぐに冷めてしまうため、同じ女子との浮気はそれほど長く続きません。

好奇心旺盛なため他の女子にもすぐ目がいってしまい、全く違うタイプの女子に好みのポイントを見つけるとまた浮気をします。ひどいB型男子では、浮気を何度も繰り返す可能性があります。

浮気をするのが一瞬で惚れる状態に陥ったときで、長く続くことはありませんが、夢中になりすぎたり相性が良すぎた場合は継続することがあるので、彼女は注意が必要になります。

B型男性との血液型別相性

それではB型男子はどういった女子と相性が良いのでしょうか。ここではB型男子の相性の良し悪しを血液型別にみていきましょう。

B型男性×A型女性

A型女性は自分にはないものを持っている男性を好む傾向があります。そのため、自由奔放でマイペースな天才肌のB型男子にはまるケースが多く見られます。

B型男子もA型女性の優しく寛大なところに惹かれます。恋愛相手の相性としては非常にいいでしょう。しかしながらA型女性が我慢ばかりすることになるので、A型女性にストレスがたまることが多くなるので、注意が必要です。

B型×A型の相性について詳しく知りたい方はこちら

ThumbA型×B型カップルの相性は?恋愛はうまくいく?【血液型】
物事を慎重に進めるA型の人と自由奔放に動いていB型の人は正反対の性質を持っており、相性が合わ...

B型男性×B型女性

B型男子とB型女性の相性は、友達としては最高と言えます。お互いがB型なので、どうしたらいいのかをお互いがわかっており、自由に振る舞えます。恋愛になると、お互いが見栄を張るところが出てきたりしがちになります。

B型×B型の相性について詳しく知りたい方はこちら

ThumbB型同士の相性は?カップルは上手くいく?
マイペースで自己中心的、個性が強いB型は血液型占いでもあまり良い結果が出ないイメージがありま...

B型男性×O型女性

B型男子とO型女性は、O型女性が明るくB型男子を立てる形で支えるため相性が良いと言えます。O型女性がB型男子を立てながらもうまくコントロールしていく術を持っているので、O型女性が優位に立ち過ぎない限り上手く続いていく関係を築くことができます。

B型男性×AB型女性

B型男子とAB型女性は、お互いが我が我がで、あまり干渉をし合わないので、適度な距離を持った心地よい関係を築ける相性をしています。ただAB型女性の心理としては、少しB型男子をバカにしているところがあります。お互いがとてつもなく夢中という状態にはなれない関係とも言えます。

B型の相性良い血液型について詳しく知りたい方はこちら

ThumbB型と相性がいい血液型は?男女別に紹介!
B型の人は非常にマイペースで自分勝手と耳にすることが多いです。実際のところどうなのでしょうか...

B型男子は個性豊かで愛らしい男性です

B型男子はなかなか個性豊かで、一筋縄ではいかないタイプの男性がそろっています。しかし、非常に愛らしく、憎めない性格でありキャラクターであることは間違いありません。友人にしろ、彼氏にしろ、家族にしろ、B型男子のことを理解してあげましょう。

理解してあげることで、B型男子も相手を理解しようと努力をします。お互いがわかり合えば、もっと親しくなれることは間違いありません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ