AB型男性の性格の特徴27個と恋愛傾向まとめ

AB型男性というと変わっているイメージが強いと思いますが、実際はどんな性格をしているのでしょうか?AB型男性の恋愛傾向や相性、好きなタイプなども含めて紹介していきます。AB型男性の性格や恋愛傾向を知ることで、恋愛に活かすことができます。

AB型男性の性格の特徴27個と恋愛傾向まとめのイメージ

目次

  1. 1AB型男性ってどんなイメージ?
  2. 2AB型男性の性格の特徴27個
  3. 3AB型男性の恋愛傾向10選
  4. 4AB型男性が好きな女性のタイプ
  5. 5AB型男性の落とし方
  6. 6AB型男性は浮気しやすい?
  7. 7AB型男性との血液型別相性
  8. 8AB型男性を理解するには?
  9. 9AB型男性を理解して良い付き合いをしよう!

AB型男性ってどんなイメージ?

AB型男性が持たれるイメージといえば、変わり者が多いでしょう。

他にも、ミステリアスとか、何を考えているのか分からないというイメージがあります。世間で持たれているAB型男性のイメージは、本当のAB型男性の姿なのでしょうか?性格や恋愛傾向を見ていきましょう!

AB型男性の性格の特徴27個

AB型男性の性格からチェックしていきましょう。AB型男性の性格や特徴を知ると、本当の意味でAB型男性を理解することができ、付き合いやすくなります。誤解していた部分も理解できるようになるでしょう。

いつも冷静

AB型男性の性格は、いつも冷静なところが特徴的です。何でも客観視しているので、何が起きても動じないところがあります。そのため、頼れる男性と思われることも多いでしょう。カッとなりにくいところは、好感も持たれています。

平和主義で争いごとを嫌う

AB型男性の性格は、平和主義な一面もあります。人ともめるのが苦手で、争いごとの気配を感じるとスっと身を引くタイプです。心穏やかな毎日を過ごしたいと思っているので、ピリピリした空気は苦手でしょう。

秘密主義でミステリアス

AB型男性は、秘密主義な性格もしています。自分のことをあまり話さないので、秘密主義だと思われることが多いのです。そのため、何を考えているのか分からないとか、ミステリアスだと言われることも多くなります。

人に心を開きにくい

AB型男性は、人に心を開きにくい性格もしています。人見知りな一面もあるのですが、慣れた人にもほとんど自分を見せることがないでしょう。警戒心も強いですし、自分を見せたくないという気持ちもあるのです。

二面性がある

AB型男性は二面性があります。A型の部分とB型の部分があるので、二面性があってもおかしくありません。ただ、二面性が強く出ると、「二重人格」と言われることも多くなるでしょう。

変わっている

AB型男性の性格は、やはり変わっているようです。なかなか理解されることがないので、変わったことをする人だなと思われているのです。事実、AB型男性は、人が思いつかない行動を取ったりするので、変わったところがあるのです。

独特の世界がある

AB型男性は、独特の世界観を持っています。非常にクリエイティブな才能もあるので、その世界観に魅了される人は多いでしょう。AB型は、0から物を作り出すことも得意です。自分の世界をしっかり表現することができたら、かなりの大物になるでしょう。

興味のあることだけ熱心

AB型男性は、興味があることに対しては、とっても熱心になります。興味のあることは、どこまでも深く調べていくところがあるのです。しかし、興味がないことは、話も聞いていません。ここは、B型の一面が現れているようです。

合理的で現実を見る

AB型男性は、合理的な性格をしています。かなり物事を現実的に見て、無駄を嫌うタイプです。そのため、どうしたら効率よくできるかということを、いつも考えているでしょう。物事に優先順位をつけて行動するタイプです。

計画性がある

AB型男性の性格は、計画性があるというものもあります。何をするにも、計画をしてから動きます。そして、計画通りに物事を進めていきたいと思っています。イレギュラーへの対応は下手なわけではありませんが、計画通りにいかないことにイライラすることはあるでしょう。

自分が1番

AB型男性は、自分の考えが1番だと思っているところがあります。なぜなら、自分はしっかり計画も立てているし、先を予想しながら生きているのだから、間違えないという自信があるからです。自分が正しいという性格をしているので、ますます理解されないことが多くなるのでしょう。

自分を作らない

AB型男性は、自分を作ることがありません。自分では、素のままの自分でいるつもりです。それなのに、変わっているとか、理解できないと言われることが多いので、やはり独自の世界があるのでしょう。ただ、飾らない性格は、認められることが多いのも事実です。

めんどくさがり

AB型男性は、かなりめんどくさがりな性格をしています。めんどくさいから、優先順位を決めた行動を取ったり、めんどくさいから、人と争いたくないと思っているのです。

このめんどくさがりというのは、AB型男性の本音の部分なので、ここを理解しないと、AB型男性を理解することができません。

洞察力がある

AB型男性の性格は、洞察力があるという特徴も持っています。人が見抜けないこともサっと見抜いてしまう力があります。色んな方向から人を観察することができる性格をしているからこそ、洞察力も養われているのです。

自由人で縛りを嫌う

AB型男性は、自由人です。人からあれこれ言われることを嫌いますし、縛られることをとっても嫌う性格をしています。自由で勝手気ままに生きているときが、1番幸せで自分らしさを感じるのです。

頭の回転が速い

AB型男性は、頭の回転が非常に早いという特徴も持っています。色んなことを考え、色んな計画を立てることが上手なので、AB型男性にイベント事を任せると上手く行きやすいでしょう。頭の回転が早いのは、AB型の性格の中でも得する部分です。

決断力がない

AB型男性は、頭の回転が速く、あれこれ考える割には決断力がないという性格をしています。色々考えていると色々悩んでくるのです。

そして、慎重な性格もしているので、かなり足元を固めて、リスクを回避しない限り、決断することができないのです。ちょっともったいない性格をしています。

スマートを装う

AB型男性は、スマートな男性のことをかっこいいと思っているところがあるので、自分もスマートさを装います。ただ、本当は感受性豊かな性格をしているので、深く知り合うと、スマートではないことがバレるでしょう。

おしつけを嫌う

AB型男性は、人から何かを押し付けられることを嫌う性格をしています。自分のことは、自分で決めたい性格なので、あれこれ言われると、イライラしてしまうでしょう。人から押し付けられても、自分のペースは絶対に崩さない性格もしています。

あまのじゃく

AB型男性は、あまのじゃくな一面も持っています。本当は嬉しいのに、それを隠したりと、素直じゃないときがあるのです。しかし、表情には出るタイプなので、可愛い性格だと思われることもあるでしょう。

口が堅い

AB型男性は、とっても口が堅い性格をしています。何かを相談したいなら、AB型男性が良いでしょう。

ただ、口が堅いというのは、約束を守っているというよりは、忘れてしまうという性格が強く出ていることもあります。興味がないことは忘れてしまうので、「言わないでね!」と言われた話の内容も忘れるのです。

嘘がつけない

AB型男性は、嘘をつくことができない性格をしています。なんと行っても、顔に出るので嘘をついてもバレバレです。目が泳いだり、まばたきの回数が多くなったりします。

かなり純粋な心を持っているので、嘘はどうしてもつけないのです。また、嘘をつくことをめんどくさいと思っているところもあります。

急に気分が変わる

AB型男性は、急に気分が変わるところがあります。今まで「こっち」と思っていたのに、急に「やっぱりこっち」と方向転換するのです。この性格は、人を振り回すところがあるでしょう。ただ、本人は悪気がないので、振り回しているつもりは全くありません。

頑固なところがある

AB型男性は、頑固なところがあります。とてもこだわりが強い性格をしているので、この性格が頑固さを呼び込むのです。

自分のこだわりは絶対に守っていきたいので、何を言われても変えようとしません。人に指摘されて、「はい。」と返事をしながらも、絶対にこだわりは変えないので、頑固すぎる性格だと思われることも多いでしょう。

美意識が高い

AB型男性は、美意識が高い性格もしています。自分のことに関しては、非常に興味を持っているタイプなので、どうしたらかっこよくなれるかなどを考えています。そのため、ファッションへのこだわりも強くなるでしょう。

デリケートな一面を持つ

AB型男性は、意外にもデリケートな性格をしています。冷静でクールなイメージこそありますが、実は感受性豊かなので、傷つきやすいのです。その分、優しい性格も持っているのですが、落ち込んだり、元気になったりと、浮き沈みの激しい性格でもあります。

意外とナルシスト

AB型男性は、ナルシストな一面も持っています。自分に酔っているところがあるので、鏡を見るのも大好きです。かなりのキメ顔で鏡をチェックしているでしょう。ナルシストな性格は、美意識の高さや、スマートさを装うところからきています。あまりにナルシストだと、モテないでしょう。

AB型男性の恋愛傾向10選

AB型男性の恋愛傾向を見ていきましょう。AB型男性は、ただでさえ変わっていると言われるので、恋愛の仕方も変わっているのでは?と思われがちです。

なかなか人に心を開かないAB型男性がどんな恋愛をするのか、興味がある人も多いでしょう。AB型男性の恋愛傾向を知って、より理解を深めていきましょう。

ThumbAB型男性の恋愛傾向11選!恋愛に本気の時の態度や行動は?
あなたの身の回りにAB型の男性はいませんか?この記事では、AB型男性の性格や恋愛傾向、どんな...

放置するといじけちゃう?平気?

AB型男性の恋愛傾向ですが、まず、放置するとどうなるか知っておきましょう。AB型男性は1人行動も大好きなので、放置されることでいじけることはありません。放置されると、放置された時間は自分の好きな時間と思い、自由に過ごすことができるでしょう。

しかし、放置されすぎると悲しくなります。忙しくても最低限の連絡は欲しいと思うタイプです。そのため、ある程度の放置には耐えられますが、常識の範囲内での放置にしてほしいと思うところがあるのです。放置されすぎると、付き合う意味がないと考えてしまうので、放置のしすぎは要注意です。

ただ、AB型男性は1人行動にはまると、いつのまにか自分が恋人を放置してしまうなんてこともあり得ます。放置しているつもりはないのですが、つい自由な性格が顔を出して放置に繋がることもあるようです。

好きのサインは?

AB型男性が出す好きのサインを見逃さないためにも、どんな好きのサインを出してくるのか、チェックしておきましょう!AB型男性から好きのサインが出たときは、チャンス到来と思ってください!頻繁に好きのサインを出すわけではないので、よく観察することです。

AB型男性が誘ってきたら好きのサイン?

AB型男性は、めんどくさいことを嫌うので、自分が好きだと思う女性にしか声をかけません。そのため、AB型男性は、好きのサインとして、女性を自分から誘うという行動を起こします。頻繁に予定を聞かれたり、頻繁に誘われるようになったら、それはAB型男性から発信されている好きのサインです。

AB型男性が興味を持ってくれたら好きのサイン?

AB型男性は、基本的に自分のことにしか興味がありません。そのため、AB型男性に興味を持たれたら、好きのサインである可能性が高いでしょう。AB型男性から、たくさん質問されたり、褒められたりすることがあったら、それは好きのサインなのです。

また、「髪の毛切った?」とか、「ネイル変えたね」などのような細かい変化に気づいてくれたら、好きのサインをどんどん送っているということになるでしょう。そこまで人を見ないAB型男性も好きな人のことはよく見ているのです。

そのため、頻繁に目が合うこともあるでしょう。目が合うことが頻繁にあったら、それも好きのサインと捉えていいですよ!

AB型男性がボディタッチをしてきたら好きのサイン?

AB型男性は、普段は興味のない女性に対してボディタッチをすることはありません。めんどくさいことになりたくないですし、興味がない人にわざわざ関わろうと思ってもいないからです。

しかし、好きな女性にはボディタッチが多くなります。何かとボディタッチされることがあったら、それはAB型男性からの好きのサインになります。ボディタッチの仕方も、さりげないので、女性が嫌と感じることは少ないでしょう。

女性は、ボディタッチにドキッとすることがあると思いますが、AB型男性の好きのサインなので、好きな男性なら受け入れてあげましょう。

AB型男性はキスが上手!?

AB型男性はキスが上手という噂がありますが、本当にキスが上手なのでしょうか?AB型男性って、プライベートでは控えめなところもあるのでキスが上手そうには感じないですよね。どちらかというと、淡白なキスをしそうな雰囲気があります。

ところが、AB型はロマンチストなところがあります。そのためキスもロマンチックなキスをしてくるのです。これに女性はメロメロになって、キスが上手だと感じるのです。また、キスに至っては、相手に合わせ、相手のペースを尊重してくれます。こうなると、キスが上手と言われるのも納得です。

AB型男性は優しいキスで女性をとりこにします。また、キスにも自信があるのか、ワンパターンのキスにならないという特徴もあります。AB型男性は、キス自体が好きな人も多いでしょう。それ以上にAB型男性とのキスにはまる女性も多いと思います。ロマンチックなキスをさせたら血液型1位を取るでしょう。

LINEでの態度は?

AB型男性が恋愛したときのLINEの頻度ですが、かなり上がります。とてもマメにLINEをするタイプなので、すぐに恋愛中と判断することができるでしょう。また、普段は淡白なLINEとか、一言だけのLINEが多いAB型男性ですが、恋愛相手とのLINEは絵文字でいっぱいになります。

分かりやすいぐらいLINEの仕方が変わるので、見ていて面白いと感じることも多いでしょう。会えないことが多くなっても、LINEは毎日必ずするとか、LINEで繋がっておくことの安心感を得ようとしているところがあります。

めんどくさがりなAB型男性も、恋愛中のLINEは、楽しみの1つになっているのです。好きな人とLINEをすることで、日頃の疲れを癒しているところもあるでしょう。今はLINEが恋愛でも重視される時代なので、LINEが得意なAB型男性は得しているでしょう。

依存し合わない

AB型男性の恋愛傾向は、お互いに依存し合わないことです。自立した相手を望み、自分も自立していることを望んでいます。そのため、1人行動も好きですし、相手にも自分の好きなように時間を使ってほしいと思っています。

ただ、この依存し合わないことを求めるところが、人によっては、「放置される。」と感じることもあります。放置されると思われることが原因で、AB型男性は恋愛がダメになることもあるのです。それでも、自立した恋愛を望むので、放置と捉える人とは、上手くやっていけないでしょう。

しかし、先述したように、LINEはマメにしてくれるので、そんなに寂しい思いを恋愛相手にさせることはないでしょう。

サプライズが大好き

AB型男性は、好きな人に対してサプライズをするのが大好きです。そのため、誕生日や記念日は何かと計画を練っているでしょう。このサプライズ好きなところは、女性からの評価も高いところなので、AB型男性のモテる秘訣です。

落ち着いた恋愛を好む

AB型男性は、落ち着いた恋愛を好みます。喜怒哀楽が激しい恋愛ではなく、喜びと楽しみだけでゆっくりと進んでいく恋愛を望んでいます。そのため、刺激よりも安心を恋愛に求めているでしょう。

主導権を握りたい

AB型男性は、恋愛は自分が主導権を握りたいと思うタイプです。人にあれこれ言われるのが嫌なので、恋愛も自分のペースで進めたいのです。責任感があるので、AB型男性に全てを任せると、良い恋愛ができることも多いでしょう。

ストレートなアプローチをする

AB型男性のアプローチはかなりストレートです。回りくどいアプローチはしません。非常に分かりやすいのが特徴です。ストレートながらも、押し付けがましくない優しさあるアプローチなので、胸キュンする女性も多いでしょう。

ロマンチストなところがある

AB型男性は、かなりのロマンチストです。雰囲気を大事にするタイプなので、告白するときは景色が良いところを好みます。また、両想いになってからも、デートは雰囲気を大事にするので、かなり楽しめるデートができますよ。

AB型男性が好きな女性のタイプ

変わっているとか、ミステリアスと言われることが多いAB型男性の好きなタイプの女性とは、どんな女性なのでしょうか?

AB型男性の好きなタイプを知っておくと、AB型男性との恋愛で必ず役に立ちます!それでは、AB型男性の好きなタイプの女性を見ていきましょう。

大人の女性が好きなタイプ

AB型男性が好きなタイプの女性は、大人の女性です。いつも冷静で落ち着いている女性を好きになる傾向があります。

AB型男性は、大人の恋愛をしたいという願望が強いので、どうしても好きなタイプが大人の女性になってしまうのです。年上女性を好む人も多いですよ!

上品な女性が好きなタイプ

AB型男性の好きなタイプの女性には、上品な女性というのもあります。AB型男性は見た目を気にするところがありますし、ナルシストなところもあるので、「自分にふさわしい女性は、上品な女性だ!」と思っているところがあるのです。

そのため、清楚な女性や、女子アナ風のお嬢様系の女性のことが好きなタイプになるでしょう。

心が平和な女性が好きなタイプ

AB型男性の好きなタイプの女性には、心が平和な女性というのも該当します。AB型男性はとにかくめんどくさがりですし、争いごとを嫌うので、感情に波がある女性は好きなタイプではありません。いつも穏やかで心が広い女性が好きなタイプなのです。

AB型男性は、恋愛にも強いこだわりがあるため、好きなタイプの女性を見つけるか、付き合う女性を自分の好きなタイプに染めていくところがあります。しかし、AB型男性に好かれるためには、自分からAB型男性の好きなタイプに近づいたほうが早いでしょう。

AB型男性がはまる女の特徴

AB型男性が好きなタイプの女性を知ったところで、次はAB型男性がはまる女性の特徴を把握しておきましょう。やはり、恋愛をしたら、相手にはまってほしいと思うものです。AB型男性がはまる女性になりましょう。

自分を分かってくれる人にはまる

AB型男性は、「変わってる」とか、「何を考えているのか分からない」と言われることが多いため、あまり自分は人に理解されることがないと思っています。そんな中で、自分のことを分かってくれる女性がいたら、かなりはまるでしょう。

何も言っていないのに、自分の気持ちを理解してくれたり、理解しようとしてくれる女性にはまるところがあるのです。理解してくれる女性と一緒にいると、いちいち色々と説明しなくていいので、楽だという気持ちもあるでしょう。

自分がある人にはまる

AB型男性は、自分がある女性にもはまる傾向があります。自立した恋愛を望むので、自分を持っている女性を尊敬しているところがあります。そのため、人に流されやすい人や、断ることができない人は、AB型男性がはまる女性にはなれないでしょう。

あまりに頑固な女性にはまることはありませんが、ブレない芯の強い女性にならはまるのです。そのため、素直さも必要です。何か指摘されたときは、素直に人の意見を聞き入れ、なおかつ自分の中心となるものは崩さないという女性がいたら、AB型男性は完全にはまるでしょう。

頑張っている人にはまる

AB型男性は、何かに頑張っている女性にはまる傾向もあります。好きな女性が、仕事を頑張っていたり、勉強を頑張っていたりする姿をみると、どんどんはまるのです。そして、自分も刺激されて、「負けたくない!」という気持ちも持ち、自分の成長も感じるでしょう。

AB型男性の落とし方

AB型男性を好きになると、「なかなか上手く進まない」と感じることが多くなるでしょう。

AB型男性は慎重になる一面があるので、足元を固めないと恋愛が進まないところがあるのです。もどかしさを抱えるAB型男性との恋愛ですが、ここで、AB型男性の落とし方を理解しましょう。

AB型男性との恋愛をとんとん拍子に進めていきたいのなら、落とし方を知っておかないと、時間がかかってしまいます。AB型男性の落とし方を理解して、スムーズな恋愛になるよう心がけましょう。

有効な落とし方は意識して2人になる

AB型男性の落とし方ですが、まずは意識して2人きりになることです。2人になることでAB型男性は女性を意識してくれます。

大人数で会うと、恋愛対象というよりは、仲間という意識のほうが働くのです。そのため、AB型男性を落としたいのであれば、極力2人で会うようにしましょう。

AB型男性の落とし方に有効なのは、恋愛対象と見てもらうことが大事なので、恥ずかしくても2人の空間を持つことです。一気に女性として意識してくれる可能性もありますよ!ハードルの高い落とし方にも感じますが、1番手っ取り早い落とし方でもあるのです。

自然と褒める落とし方はスムーズに行く

AB型男性の落とし方には、褒めるというものもあります。AB型男性は、あまのじゃくな一面がありますが、根は素直です。そのため、褒められるととても喜びます。ただ、わざとらしい褒め方は、馬鹿にされている気分になってしまうので、落とし方としては有効ではありません。

確実な落とし方を身につけたいなら、自然と褒めることです。AB型男性は、褒められたとき、「そんなことないよ!」と、否定しながらも、顔が緩んでいるので、そうなったらあと1歩です。AB型男性の上手な落とし方を知っている人は、褒め上手ということです。

落とし方で大切なのはペースを合わせること

AB型男性のスムーズな落とし方は、ペースを合わせるというものもあります。恋愛をしてもAB型男性は自分のペースを崩そうとしません。そのペースを崩されたら、いくら好きな人であっても、「付き合っていけるかな?」と不安になってしまいます。

そのため、AB型男性の落とし方としては、1歩1歩しか進まないかもしれませんが、そのペースを待ってあげることが大切です。「早く決めてほしい。」とか、「どうして決められないの?」と迫っても、自分のペースを変えようとしないので、無駄になってしまいます。

AB型はマイペース

AB型はとってもマイペースで慎重な性格をしています。ここを理解しておかないと、AB型と付き合うことができたとしても、後から苦労してしまいます。

AB型の落とし方を知って、落とすことができたとしても、このマイペースだけは先に理解しておきましょう。喧嘩を減らすためにも大切なことです。

AB型男性は浮気しやすい?

AB型男性が浮気をするタイプなのか、AB型男性と恋愛している人にとっては、とても重要なものです。浮気をする傾向がある男性とのお付き合いは、どうしても心が落ち着きません。

できれば、付き合う男性や、好きになる男性は浮気をしない人を選びたいものです。AB型男性の浮気の傾向はどうなっているのでしょうか?

浮気しないタイプ

AB型男性は、浮気をしないタイプです。かなりのめんどくさがり屋なので、浮気をすることがめんどくさいと思っています。そもそも、自分以外の人に目を向けるのもめんどくさいので、自分以外の人は、自分の彼女だけでいいと思っています。浮気の心配はほぼないでしょう。

また、AB型男性は、嘘をつくことも苦手です。そのため、浮気をしたことを隠し通せる自信もないのです。平和主義者でもあるので、わざわざ自分が不利になってしまう浮気をしようとは思わないのです。

浮気はプライドが許さないタイプ

AB型男性は、浮気をすることをダサいと思っています。そのため、浮気をする自分を考えたら、プライドが許しません。いつもスマートでかっこよく生きることを望んでいるAB型男性にとって浮気することよりも、一途に1人の女性を愛することのほうが、かっこいいことなのです。

自分の好みの女性が目の前に現れたとしても、浮気しようなんて考えは浮かばないでしょう。AB型男性が浮気をする確率は極めて低いと言えるでしょう。

AB型男性との血液型別相性

AB型男性と他の血液型との相性を見ていきましょう。変わり者と言われているAB型男性と相性が良い血液型はどの血液型なのでしょうか?

また、相性が悪い血液型はあるのでしょうか?相性チェックをしておくと、自信が持てるところと、注意しておけるところが分かり、恋愛に活かすことができます。

AB型男性×A型女性

AB型男性とA型女性は、良い相性です。特にお互いに何か不満を持つということがない相性なので、上手くやっていくことができるでしょう。A型女性の優しいところとか、繊細なところは、AB型男性が気に入るところでもあるので、良いカップルになれる相性です。

AB型男性×B型女性

AB型男性とB型女性は、とっても良い相性になります。お互いに自立し、干渉をしあうことがないので、望みどおりの恋愛をすることができます。AB型男性にとってもB型女性にとっても、居心地の良い関係になることができるでしょう。

理解し合うことができる相性ですし、明るく面白いカップルになれるので、周りからも相性の良い2人と認められるでしょう。AB型とB型の組み合わせは、直接会うことができないときもLINEで愛を確認し合える仲です。

AB型男性×O型女性

AB型男性とO型女性の相性は、あまり良くありません。AB型の二面性をO型が嫌い、O型の積極的すぎるところをAB型が嫌っています。そのため、付き合っても上手くいきません。お互いに理解することができなく、お互いに、何を考えているのか分からないと思ってしまうのです。

O型は誰とでも上手くやっていける相性と言われていますが、AB型だけは苦手なのです。AB型も同じです。会って話しても理解できないので、LINEなどではより意味不明だと思うことが多くなるでしょう。

AB型男性×AB型女性

AB型男性とAB型女性は、良い相性です。お互いに似ているところが沢山あるので、よく理解し合うことができます。同じ空気を発しているので、一緒にいると非常に楽だと感じるでしょう。刺激は少ないですが、大人の恋愛ができる相性です!

ThumbAB型と相性のいい血液型は?【男女別】
非常にマイペースで独自の発想力を持っていることから、天才肌と言われることが多いAB型の人です...

AB型男性を理解するには?

AB型男性の性格や特徴、恋愛傾向を見ていくと、AB型男性を理解する方法が見えてきますね。どうやって理解をしていけばいいのか、まとめました!

偏見を持たないこと

AB型男性は、変わっているところが確かにありますが、絶対に偏見を持たないでください。変わっていると言われることには慣れていますが、好きな人にまで言われると拒絶されているように感じてしまいます。そのため、「そうゆう考え方もあるんだ!」と思うようにしましょう。

そのまま受け入れること

AB型男性のことは、ありのまま受け入れるようにしてください。何かを否定したり、指示をしたりすると、逃げられます。AB型男性のペースに合わせて、AB型男性に身をゆだねることで、上手く付き合うことができ、理解することもできるようになります。

AB型男性を理解して良い付き合いをしよう!

AB型男性の性格や恋愛傾向について、紹介しました。いかがでしたか?今まで理解できなかったAB型男性が理解できるようになりましたか?AB型男性は自分のペースを大事にし、自分に正直に生きていくタイプだということが分かりました。

AB型男性との恋愛を上手くいかせたいなら、まずはAB型男性に合わせることです。ぐいぐいアプローチしすぎてAB型男性のペースを乱すことはやめましょう!合わせることができたら、だいたいのことがうまくいきますよ!

星座別のAB型の性格は?

Thumb獅子座(しし座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたが気になっているのは獅子座(しし座)のAB型の人ですか?気になるその人の恋愛傾向は?こ...
Thumb蠍座(さそり座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
蠍座(さそり座)AB型男性・女性の他の星座との相性や性格の特徴はどのようになっているのでしょ...
Thumb天秤座(てんびん座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向
12星座の6番目にあたる星座・天秤(てんびん)座。 女神アストライアが手にする「天秤」が星座...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ