那須のデートスポット!カップルにおすすめの日帰り観光プラン・コースを紹介

栃木県那須に行ったことはあるでしょうか。今回は那須デートにおすすめのスポットや那須デートにぴったりのカフェなどを紹介します。デートではなくても行ってみたい、日帰り観光コースなども紹介させていただきます。那須の魅力を満喫できるスポットをチェックしてください。

那須のデートスポット!カップルにおすすめの日帰り観光プラン・コースを紹介のイメージ

目次

  1. 1那須でおすすめのデートコースは?
  2. 2那須ってどんな場所?
  3. 3カップルにおすすめの那須のデートスポット《日帰り観光編》
  4. 4カップルにおすすめの那須のデートスポット《穴場編》
  5. 5カップルにおすすめの那須のデートスポット《遊び場編》
  6. 6カップルにおすすめの那須のデートスポット《季節別編》
  7. 7那須のデートコースに加えたいおすすめカフェ
  8. 8那須のデートコースに加えたいおすすめレストラン
  9. 9那須のデートスポットは魅力的なところがたくさん!

那須でおすすめのデートコースは?

自然溢れる那須。那須はデートや観光におすすめのスポットがたくさんあります。温泉につかってゆっくりと1泊旅行も素敵なコースですが、日帰りでも楽しめるプランを考えることができます。

今秋は那須でおすすめのデートコースや観光におすすめのスポットを厳選して紹介させていただきます。天気がいい日に思い立った時に行けるスポットのたくさんあります。ぜひチェックしてみてください。

那須ってどんな場所?

那須というと那須連山を思い浮かべる人も多いかもしれません。那須連山など古くから高山リゾートとしても有名ですが、最近は畜産酪農大国としても知られているようです。

動物と触れあえるだけではなく、牛乳やチーズなど、美味しいものが盛りだくさんです。観光やデートで那須のスポットを訪れた時には、ぜひ美味しいものも一緒に楽しんでいきましょう。

カップルにおすすめの那須のデートスポット《日帰り観光編》

それではカップルにおすすめの那須のデートスポットを紹介していきます。カップルのデートスポットとしてだけではなく、日帰りの観光コースとしても人気のプランを紹介させていただきます。

日帰りでぷらっと那須に行ってみたいという時には、観光コースの参考にしてみてください。

1.那須高原展望台

恋人の聖地としても有名な「那須高原展望台」は、晴れていて状態がよければ八溝山系も見渡すことができる、景観が美しいスポットとしてもおすすめのコースです。

運が良ければ雲海がみえる日もあるのだとか。車で行くことができて、ベンチもあるので、ドライブでちょっと疲れた時に立ち寄るのにもおすすめのデートスポットです。

日帰りの観光コースとしてもおすすめですが、夜になると夜景も綺麗になるため、カップルのデートコースにもぴったりのスポットになっています。
 

場所 栃木県那須郡那須町大字湯本
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.那須りんどう湖レイクビュー

動物と触れあいたい、自然を感じたい、インスタ映えする写真を撮りたい!全てを叶えてくれる観光コースになるのが「那須りんどう湖レイクビュー」です。季節に合せたイベントが盛りだくさんなのも人気の理由です。

冬には16時以降に入園するのもおすすめです。ナイトクルージングやナイトジップラインなどは、カップルのデートにもおすすめのプランです。

日帰りの観光コースとしてもおすすめですが、カップルのデートプランにもぴったりです。夜にはイルミネーションを楽しめる時期もあるようです。
 

場所 栃木県那須郡那須町高久丙414-2
営業時間 9:00~16:00
※季節や天候により変動あり
価格 大人1,600円
おすすめ度 ★★★★★

3.那須どうぶつ王国

動物たちとがっつり楽しみたいという時におすすめの日帰りコースが、「那須どうぶつ王国」です。全天候型の屋内新施設も登場したので、晴れの日だけではなく、雨の日も楽しむことができるというのも日帰りプランには嬉しいポイントです。

動物好きにはたまらないというスポットになっています。カップルで動物が好きという場合には、デートにもぴったりのスポットになりそうです。

もちろん動物がそれほど好きではないというカップルのデートにもおすすめのスポットです。かわいいカワウソなどをみながら楽しむことができそうです。
 

場所 栃木県那須郡那須町大島1042-1
営業時間 9:00~17:00
平日:10:00~16:30
冬期:10:00~16:00
価格 大人2,400円
冬期:大人1,400円
※プランにより変動あり
おすすめ度 ★★★★

4.那須温泉神社

縁結びの神様としても人気がある「那須温泉神社」も、日帰り観光のコースやカップルのデートスポットに人気です。神社にお参りに来た時には、こんばいろの湯という足湯に使ったり、近くにある鹿の湯でゆっくりするというプランにするのもおすすめです。

那須の日帰り観光の時に、ちょっとよって足を休めるのもいいでしょう。自然を感じながら、那須の温泉も楽しめるスポットです。
 

場所 栃木県那須郡那須町大字湯本182
営業時間 24時間
※祈祷などは9:00~16:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

Thumb女性からデートに誘う方法・誘い方!女性から誘われる男性って?
デートといえば男性が女性を誘うものというイメージがありますが、女性から誘うメリットもあること...

カップルにおすすめの那須のデートスポット《穴場編》

カップルにおすすめの那須のデートスポットには、穴場と呼ばれるものもたくさんあるようです。日帰り観光のコースにはどんな穴場があるのでしょうか。那須に行ったら是非足を伸ばしたいポイントを紹介していきます。

1.那須ロープウェイ

那須連山をみるなら、那須ロープウェイがおすすめです。那須ロープウェイからみる景色は絶景なのだとか。観光でのコースにも、カップルでのデートプランにもぜひ訪れてみたい場所の1つです。冬季は天候によって閉鎖されることもあるにで注意が必要です。

紅葉の時期は混んでいますが、紅葉の時期ではない時にでもデートで楽しむことができるというのが那須ロープウェイになります。
 

場所 栃木県那須郡那須町大字湯本字那須岳215
営業時間 8:30~16:30
冬期:9:30~16:06
夏期:8:00~16:30
※天候などにより異なる
価格 大人往復1,800円
おすすめ度 ★★★★★

2.乙女の滝

那須でマイナスイオンを感じるなら、「乙女の滝」がおすすめです。日帰り観光コースにいれるのも、カップルでのデートプランにもおすすめです。自然の木々を楽しみながら、滝に向かってちょっとした散歩の気分で楽しむことができます。

2時間弱で楽しむことができるので、ちょっとした運動にもなるかもしれません。人魚伝説などもあるようなので、調べてから滝を見に行くことでまたイメージが変わるかもしれません。
 

場所 栃木県那須塩原市板室703
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

3.那須とりっくあーとぴあ

体験型アートとして人気のトリックアートを楽しめるのが「那須とりっくあーとぴあ」です。写真を撮りながら楽しむことができて、日帰り観光コースにも、カップルでのデートにもおすすめのプランになりそうです。

晴れの日だけではなく、雨の日でも体験できるアトラクションであるのも人気になっています。
 

場所 栃木県那須郡那須町高久甲5760
営業時間 9:30~18:00
冬期:9:30~17:00
夏期:9:00~18:00
価格 大人1,300円
おすすめ度 ★★★★

4.那須ハーブハニーガーデン

那須のハーブを楽しめるのが「那須ハーブハニーガーデン」です。ハーブティを飲んだり、ハーブを使った石鹸などをつくる体験もあるようです。カップルでのデートはもちろん、日帰り観光コースの1つに加えるのもよさそうです。
 

場所 栃木県那須郡那須町高久乙3589-3
営業時間 10:00~17:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★

カップルにおすすめの那須のデートスポット《遊び場編》

那須に来たら思いっきり遊びたいと思っている人もいるかもしれません。那須の綺麗な景色を満喫するのもいいけれど、遊びたいという日帰り観光コースやデートプランを考えているカップルにおすすめの遊び場を紹介していきます。

1.那須ハイランドパーク

雨の日や雪の日でも楽しめるアトラクションが多いことでも人気の「那須ハイランドパーク」。カップルで遊園地を楽しめるのはもちろん、愛犬とも楽しめるようになっているのも嬉しいポイントです。

新しいアトラクションがどんどん登場するので、何度行っても飽きないスポットであるのも人気の理由です。

立体迷路「GiGaMo(ギガモ)」はカップルにもファミリーにも人気のアトラクションです。デジタルボルダリングandクリッピンクライムなど、他にはないアトラクションが盛りだくさんです。
 

場所 栃木県那須郡那須町高久乙3375
営業時間 10:00~16:00
価格 大人1,600円(パスポート付き大人5,300円)
おすすめ度 ★★★★★

2.那須サファリパーク

体感型サファリパークとして人気なのが「那須サファリパーク」です。日帰り観光プランにもデートにもピッタリのコースになっています。

普通に入園することもできますが、ライオンバスなどを使って、大迫力の中を楽しむという入園の仕方もおすすめです。自分の車で入園することもできるようです。

予約制になっているWILD RIDEは通常のライオンバスよりもさらに大迫力で動物たちを感じることができるアトラクションになっています。
 

場所 栃木県那須郡那須町高久乙3523
営業時間 8:00~17:00
平日9:00~17:00
※季節などにより変動あり
価格 大人2,800円
おすすめ度 ★★★★★

3.那須ワールドモンキーパーク

サルはもちろん、ゾウとも触れ合うことができるのが「那須ワールドモンキーパーク」です。観光にもデートプランにもおすすめです。ふれあい広場ではワオキツネザルやリスザルなどと触れ合うことができます。

可愛いサルをみているだけでも、癒される時間を楽しむことができそうです。サルに悪さをされないように注意することも大切です。

ゾウの森では、季節によってミニライドができるイベントもあります。イベントスケジュールをチェックしてプランに入れてみてください。
 

場所 栃木県那須郡那須町高久甲6146
営業時間 9:00~17:00
※季節や天候により変動あり
価格 大人2,100円
おすすめ度 ★★★★

4.那須高原南が丘牧場

乗馬やアイスクリーム作り体験ができる、観光にもデートにもおすすめのプランになります。お土産には、ヨーグルトや人気のパンなどが購入できるようになっているのもおすすめです。
 

場所 栃木県那須郡那須町湯本579
営業時間 8:00~17:30
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

カップルにおすすめの那須のデートスポット《季節別編》

那須は自然が溢れる地域でもあります。観光やデートには、那須の季節を感じることができるスポットをプランに入れるのもおすすめです。カップルにもおすすめの那須のデートスポットとはどこになるのでしょうか。

春におすすめのデートスポット:黒磯公園

那須の桜のスポットとしても有名なのが「黒磯公園」です。4月には黒磯さくら祭が開催されるなど、春にはぴったりのデートスポットになります。黒磯公園と那珂川河畔公園を結ぶふれあい橋付近からは、那須連山などをみることができることもあるそうです。
 

場所 栃木県那須塩原市桜町1-3
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

夏におすすめのデートスポット:木俣川

夏には那須の木の俣渓谷がおすすめです。木俣川の美しい川の流れを感じながら、涼を楽しむことができそうです。デートにもぴったりですが、家族でBBQを楽しんだり、愛犬と川遊びをするスポットとしても人気になっています。
 

場所 栃木県那須塩原市百村地内
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

秋におすすめのデートスポット:大山参道

秋の那須を楽しみたいなら、「大山参道」がおすすめです。紅葉の名所としても有名な場所で、観光だけではなくデートスポットとしてもおすすめです。参道を埋め尽くすイロハモミジをみながら、まったりとした時間を過ごすのもいいでしょう。
 

場所 栃木県那須塩原市下永田2-3
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

冬におすすめのデートスポット:那須ガーデンアウトレット

冬の買い物と一緒にイルミネーションを楽しむことができるのが「那須ガーデンアウトレット」です。訳150店舗のお店がならび、レストランやカフェもたくさんあるので、デートにも人気になっています。
 

場所 栃木県那須塩原市塩野崎184-7
営業時間 10:00~19:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

Thumb付き合う前の映画デートのおすすめプランや気をつけるべきこと!
付き合う前の映画デートがおすすめな理由とは?というところから、映画デートを失敗しないために必...

那須のデートコースに加えたいおすすめカフェ

那須の観光やデートにはカフェでちょっと一休みという場面もあるでしょう。そんな時に立ち寄りたい、那須の人気のカフェを厳選して紹介させていただきます。

1.suda coffee

ちょっとコーヒーでも、そんな時に立ち寄りたいのが「suda coffee(スダ コーヒー)」です。おすすめはベーグルサンド。もっちっとした触感がたまらない1品です。またケサディージャというメキシコ家庭料理も人気があるようです。

自転車が好きな人も集まるスポットになっているようです。サイクリングが趣味という人にもぴったりのカフェです。
 

場所 栃木県那須郡那須町高久乙593-402
営業時間 8:00~18:00
価格 ブレンドコーヒー450円
おすすめ度 ★★★★★

2.NASU SHOZO CAFE

カフェ好きならぜひ訪れてほしいというのが「NASU SHOZO CAFE(ナス・ショウゾウ カフェ)」です。癒されるインテリアの中で、ゆったりとコーヒーをいただくことができます。

おすすめはスコーンセット。おいしいコーヒーと、甘さ控えめのナチュラルなスコーンを一緒に味わうことができるお値打ちなセットになっています。
 

場所 栃木県那須塩原市高砂町6-6
営業時間 11:00~19:30
価格 森のブレンドコーヒー580円
おすすめ度 ★★★★★

3.Franklin's Cafe

「Franklin's Cafe(フランクリンズカフェ)」も那須でのおすすめのカフェになります。デートはもちろん、観光プランに入れるのにもおすすめになります。カフェメニューも豊富ですが、美味しい料理も盛りだくさんです。
 

場所 栃木県那須郡那須町大字寺子乙688-5
営業時間 11:00~20:00
※12/28~1/2は休み
価格 Americano432円
おすすめ度 ★★★★

那須のデートコースに加えたいおすすめレストラン

那須にはカフェだけではなく、おすすめのレストランもたくさんあります。那須のデートコースや観光コースに入れたいおすすめのレストランを紹介させていただきます。ぜひおすすめのレストランもチェックしてみてください。

1.Bakery&Cafe PENNY LANE

「Bakery&Cafe PENNY LANE(ペニーレイン)」もデートコースに入れておきたいレストランの1つです。名前にもあるように、自家製パンが食べられることでも人気になっています。

おすすめは自家製パンを使ったパングラタンです。くりぬいたパンの中に、たっぷりのホワイトクリームとチーズが入っているグラタンになっています。
 

場所 栃木県那須郡那須町湯本656-2
営業時間 8:00~17:00
価格 ディナーコース3,000円
おすすめ度 ★★★★★

2.ミスタービーフ

がっつりお肉が食べたいという時におすすめなのが「ミスタービーフ」です。地元ブランド牛の「とちぎ和牛」なども食べることができると人気になっています。

デートコースにももちろんピッタリのレストランです。ステーキのコースもありますが、丼やハンバーグも人気のメニューです。
 

場所 栃木県那須郡那須町湯本新林205-540
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00
価格 ステーキ丼1,280円
おすすめ度 ★★★★★

3.カフェ&ガーデン しらさぎ邸

ちょっとおしゃれな雰囲気で食事を楽しむことができるのが「カフェ&ガーデン しらさぎ邸」です。レストランとして利用することもできますが、カフェとしても人気のお店です。

那須高原 チーズガーデンのブランドになっているので、チーズケーキなどのチーズを使ったデザートも人気のレストランになっています。デートのランチにはおすすめです。
 

場所 栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
営業時間 9:00~18:00
※季節により変動あり
価格 ポークカツレツ1,960円
おすすめ度 ★★★★★

那須のデートスポットは魅力的なところがたくさん!

今回は那須のデートスポットと観光スポットを中心に、カップルにおすすめの日帰り観光プラン・コースを紹介させていただきました。

那須にはおすすめのスポットがたくさんあります。日帰りでの旅行にもおすすめの場所ですが、那須のデートスポットは1泊してゆっくりと楽しむにもぴったりのプランを作ることができるかもしれません。

まだ那須に行ったことがないという人はぜひ、那須のおすすめスポットを参考に、観光コースを考えてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ