潜在意識での復縁の前兆!復縁する前触れや前兆【引き寄せの法則】

別れた恋人と復縁したいなら、潜在意識に働きかけるのが効果的です。潜在意識が働いて復縁が近づくと、復縁する前触れが生活のそこここに現れます。潜在意識を使って復縁を引き寄せたら、復縁の前兆を見逃さないでください。どんな前兆があらわれるのか、例を挙げてご紹介します。

潜在意識での復縁の前兆!復縁する前触れや前兆【引き寄せの法則】のイメージ

目次

  1. 1復縁する前触れって何?前兆・予兆をチェック!
  2. 2そもそも潜在意識が復縁を引き寄せるって本当?
  3. 3潜在意識で復縁する方法
  4. 4復縁する前触れや前兆《エンジェルナンバー》
  5. 5復縁する前触れや前兆《夢の内容》
  6. 6復縁する前触れや前兆《相手の名前》
  7. 7復縁する前触れや前兆《意識の変化》
  8. 8復縁する前触れや前兆《体調の変化》
  9. 9復縁する前触れや前兆《身の回りの変化》
  10. 10執着を捨てれば復縁の前兆が見えてくる

復縁する前触れって何?前兆・予兆をチェック!

一度は別れてしまったけれど、やっぱり彼が必要、彼女が愛しい、そう思って復縁を願う人も少なくありません。実際に、復縁して上手くいくカップルも多いです。

復縁する望みが叶うのか、叶わないのか、気になるところです。可能性があるのかないのかだけでも知りたいと思うのも、当然の心理です。

不思議なことに、復縁するときには、何がしかの前触れ、前兆があることが多いのです。これからご紹介する現象が、あなたの周りに現れたら、復縁する望みが叶う前触れです。

そもそも潜在意識が復縁を引き寄せるって本当?

復縁するために、何をしたらいいと思いますか?毎日電話をかける?帰り道や家の前で待ち伏せする?LINEやメールを送り続ける?そんなことをしては、相手の心は離れるばかり、復縁するどころか、ストーカー扱いされかねません。

復縁するためには潜在意識を利用するのが一番です。潜在意識が変わると、復縁を引き寄せることが可能になります。潜在意識で復縁を引き寄せられるなんて、本当なの?と、いぶかる人もいるかもしれませんが、潜在意識によって人生を成功に導いた偉人は数え切れません。

『マーフィーの法則』で有名なジョゼフ・マーフィーや、成功哲学の第一人者、ナポレオン・ヒルも、潜在意識のパワーや可能性を絶賛しています。

潜在意識とは?

潜在意識とは、無自覚の意識のことで、今までのあなたの経験や感情、知識が全て蓄積されています。過去記憶とも言います。歩くときに左右の足が交互に前に出るのも、暗闇で不安に襲われるのも、潜在意識によるものです。

普段は意識的な行動や思考が優先されるので、潜在意識は表には出てきませんが、潜在意識は24時間休むことなく活動を続けています。潜在意識は見えない力であなたを動かす司令塔のようなものです。

あなたは自分の意志で行動しているつもりでも、潜在意識の影響を常に受けています。言い換えれば、潜在意識は、あなたの中の本当のあなたです。復縁だけでなく、あなたが何かを望むとき、潜在意識の協力は必要不可欠です。

潜在意識と引き寄せの法則

潜在意識が変わるとあなたの生き方が変わります。ちょっとあなたの周りを見渡してみてください。しょっちゅう幸運が訪れている人、何かと不幸に見舞われる人、思い当たる人がいませんか?

ラッキーな人は、恋愛も、仕事も順調で、何の憂いもないように見えます。それは、この世の理として、同じ波動のもの同士は引き合うからです。波動といってわかりにくければ、幸運は幸運に引き寄せられるといってもいいでしょう。福の神は幸せな人が好きなのです。

幸せな人は、潜在意識に幸運を引き寄せやすい情報が詰まっています。なので、幸せな人は、おのずと幸運を呼び込みやすい行動や思考を選択できるのです。

例えば、出がけに石につまずいて転んだとします。「何でこんな所に石なんかがあるんだ。ついてない」と考える人と、「大けがしなくてよかった。足元に気をつけろって暗示だな」と考える人、どちらが幸運を引き寄せると思いますか?

同じ出来事でも、悪い面ばかり潜在意識にインプットしてしまうと、その人は常にネガティブな発想に支配されることになります。反対に、どんなに困難な局面でも、明るい未来を想像することができる人は、潜在意識もそれをポジティブな経験として記憶します。

潜在意識は、その人の行動や思考を決定づける基盤です。潜在意識が幸運を引き寄せるのは、その人の行動や思考が、幸運にふさわしいものになるからです。潜在意識が復縁を引き寄せるのも同じ理屈です。

潜在意識そのものが復縁を引き寄せるのではなく、潜在意識の影響を受け、復縁するにふさわしい行動や思考を身につけることで、復縁の可能性は格段に高まるのです。

Thumb潜在能力の意味とは?人の潜在意識を引き出す方法・引き出し方
潜在能力とは何なのでしょうか?人には潜在能力が高い優れた人が存在します。そんな人はどんな特徴...

潜在意識で復縁する方法

人間の意識には、「潜在意識」と「顕在意識」の2種類があります。よく氷山に例えられますが、顕在意識は、海面上に見える氷山の一角で、海面下に隠れている氷山の大部分が潜在意識です。

顕在意識は、普段の人間の行動や思考を左右する、自覚的な意識です。何を着ていこうか迷うのも、今日はカレーを食べようと決めるのも、信号が変わりそうだから走るのも、顕在意識によるものです。復縁したいと思うのも、顕在意識の働きです。

一方、潜在意識は、意志の力でコントロールすることはできません。しょうもない男との付き合いに懲りて、今度こそちゃんとした恋人を作ろうと誓ったのに、また同じようなダメ男に引っかかってしまうのは、潜在意識がダメ男を求めているからです。

潜在意識には、同じ波動の現象を引き寄せる働きがあります。潜在意識にポジティブな記憶が蓄積されれば、あなたの行動や思考もポジティブになりますが、ネガティブな記憶が蓄積されれば、現実にもネガティブな出来事が引き寄せられます。

潜在意識を使って復縁するためには、思考をポジティブにして、潜在意識に幸せの記憶を蓄積させることが必要です。具体的には、「復縁が叶った未来」を、リアルに想像し、強く信じることです。

夢や希望、理想を、あたかもそれが現実になったかのように想像することをアファメーションといいますが、「思い込む」ことは、夢や希望、理想を引き寄せる強い原動力です。

ポイントは、「復縁する」と確信を込めて口に出すことです。何度も繰り返すうちに、潜在意識は、復縁を現実のものとして記憶し、今度は逆に、現実に復縁を引き寄せる結果につながります。

Thumb潜在意識で復縁を成功させる方法ややり方とは?
誰の中にもある潜在意識は、計り知れないパワーを秘めています。復縁を成功させる方法はいくつもあ...

復縁する前触れや前兆《エンジェルナンバー》

エンジェルナンバーは、天使からのメッセージです。数字に込められた意味を読み解けば、恋愛や仕事、復縁など、あなたの願いや悩みに対する答えが見つかるはずです。

ゾロ目の数字が目に入る

111、222など、同じ数字が並ぶと何だか縁起がいいような気がしませんか?ゾロ目はスピリチュアルな世界とシンクロする力が強いので、エンジェルナンバーにおいても、ゾロ目は幸運の前兆とな、強力に神の声を運んできてくれます。

一つ一つの数字には、それぞれ意味がありますが、ゾロ目の数字は、その意味がさらに強調されています。加えて、ゾロ目のエンジェルナンバーは、恋愛運が上昇しているときに目につきやすいので、復縁の望みが叶う予兆とも言えます。

エンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバーには、天使からのメッセージが込められています。潜在意識で復縁を引き寄せたなら、復縁が叶う前触れが、エンジェルナンバーとなって、あなたの身の回りに現れるかもしれません。

ゾロ目は、幸運の予兆、復縁の前触れです。見逃さないように気をつけてください。

111の意味

「1」は、始まりを表す数字です。エンジェルナンバー1には、「恐れず信じて待ち続ければ、願いは叶う」という意味が込められています。「1」の数字を見ただけでも、復縁の希望が湧いてきますが、ゾロ目になるとそのメッセージはもっと強力なものになります。

エンジェルナンバー111は、「理想が現実となる」ことを告げる数字です。あなたが強く復縁を望んでいるのであれば、復縁が現実となる予兆です。

1111の意味

エンジェルナンバーは、数字が重なれば重なるほどその意味は強くなります。4桁のエンジェルナンバーは、最初の3桁と、最後の1桁の数字の意味の組み合わせでメッセージを読み解きます。

エンジェルナンバー1111は、「理想が現実となる」という意味の111と、「待ち続ければ願いは叶う」という意味の1の数字の組み合わせですから、そこに込められたメッセージは、「願いが叶う日は近い」です。

エンジェルナンバー1111に頻繁に出会うようなら、復縁は近いという予兆といえます。

222の意味

エンジェルナンバー2は、「心配しないで、自分を信じましょう」という天使からのメッセージです。信じることで、願いが現実に近づくことを暗示してくれています。

エンジェルナンバー222が目に付いたら、自分に自信を持って、「絶対に復縁できる」と信じましょう。それが復縁を引き寄せる秘訣です。時間はかかるかもしれませんが、願いは聞き届けられると、天使は告げています。

777の意味

ラッキーセブンという言葉を聞いたことがあるでしょう。もともとは野球から生まれた言葉ですが、「7」という数字に幸運の予兆を感じる人は多いです。

エンジェルナンバーにおいても、「7」はチャンスの前触れ、「そのままで大丈夫」という天使からのメッセージです。そして、天使の後押しが明らかな幸運の「7」がゾロ目になったエンジェルナンバー777は、満願成就の前兆です。

焦ったり、必死になったりしてはいけません。自分を信じ、「心を落ち着かせて待っていれば、あなたの願いは叶います」と天使は告げています。

888の意味

エンジェルナンバー8は、永久不滅のエネルギーの循環を表しています。経済的にも精神的にも貧しくなったところへは、無限のエネルギーが注入されます。

恋愛に関しては、恋を失い虚ろになった心に、新たな愛が注ぎ込まれる予兆を示しています。辛く悲しい時を経て、復縁の可能性が芽生えた予兆です。復縁に向けて動き出すなら今がまさにチャンスのときです。

999の意味

エンジェルナンバー999が復縁について告げるメッセージは、慎重に読み解かなくてはなりません。復縁した後の二人の関係を思い描いてみてください。順調に愛を育んで、幸せな未来を歩んでいますか?それとも、どこかぎくしゃくして、満たされた関係をリアルに思い描けませんか?

エンジェルナンバー999は、あなたが今までの自分を捨て、生まれ変わることを示しています。そして、生まれ変わったあなたの選択は正しいと太鼓判を押してくれています。

もし、少しでも違和感があるなら、復縁はしないほうがいいでしょう。でも、あなたの直観が、復縁を望んでいるのなら、それは正しい判断で、望みは叶うでしょう。それが、エンジェルナンバー999に込められた、天使からのメッセージです。

333や555の意味

ゾロ目のエンジェルナンバーが、常に復縁を後押しする前兆だとは限りません。エンジェルナンバー333やエンジェルナンバー555が身近に現れたなら、今一度本当に復縁するべきかどうかを考え直す必要があります。

エンジェルナンバー333は束縛からの解放を、エンジェルナンバー555は、執着を捨てることを促すメッセージです。復縁に固執するより、新たなステージへステップアップするようにと、天使は告げています。

復縁が叶わないことで、心に傷を負うかもしれませんが、過去から自由になったあなたには新たな幸運が訪れます。エンジェルナンバー333や555は、不幸の予兆ではありません。むしろ、新たな出会い、新たな恋愛の前触れ、希望の前兆です。

000の意味

エンジェルナンバーにおいて「0」は神を表す偉大な数字です。そんな「0」が並んだエンジェルナンバー000は、神からの強力なメッセージを秘めています。あなたの真摯な祈りに対し、神は耳を傾け、支援を惜しまないというしるしです。

前向きな思考で祈りを捧げてください。神はより良い方向にあなたを導いてくれます。もし、復縁することが真にあなたの幸福に結びつくなら、エンジェルナンバー000は、これ以上ないほど強い味方になってくれます。

復縁する前触れや前兆《夢の内容》

夢は、潜在意識がみせる場合もあれば、天啓として現れる場合もあります。いずれにせよ、予知夢や正夢は現実に存在します。夢のお告げに従ったら上手くいったという経験をした人は昔からたくさんいます。

復縁の前触れも、夢に現れることがあります。次のような夢を見たら、復縁の予兆です。

別れた恋人と同じ列車に乗り合わせる

列車の夢では、計画がどうなるか、関係がどうなるかなど、未来における展開を占うことが多いです。異性と同じ列車に乗り合わせる夢を見たら、その人と恋愛が始まることの前触れです。列車が順調に走っている夢なら、恋愛も順調に進展します。

もし、別れた恋人と、偶然同じ車両に乗り合わせる夢を見たら、それは、間もなく復縁するという予兆です。

大切なのは、偶然乗り合わせるという点です。ストーカーのように追い回したり、待ち伏せしたりして同じ列車に乗る夢は、あなたの執着心の表れであって、復縁の前兆とは言えません。

カメが寄ってくる

「鶴は千年亀は万年」と言うように、カメは健康長寿、家内安全のシンボルです。カメが夢に出てくるのは、ほとんどが幸運の予兆です。カメの夢は、満願成就を意味する夢でもあります。

心から復縁したいと願っているときに、カメが夢に現れたら、復縁の願いが叶う前兆と言えます。

朝日に包まれる

あたたかな日差しに包まれる夢は、あなたの願いが聞き届けられる前兆です。復縁を願っているときに、朝日や日差しに包まれる夢を見たら、希望を持ちましょう。

日差しに包まれる夢を見て目覚めた朝は、清々しく爽やかな気分でいっぱいのはずです。その前向きな気持ちが、復縁をさらに引き寄せる原動力になります。朝日が昇る夢も同様に、あなたの願いが叶う前兆です。

火事で焼け死ぬ

恐ろしい夢ですが、火には浄化と再生の意味があります。そして、死もまた生まれ変わりを意味します。火事で焼け死ぬ夢は、過去を清算し、新しい未来を築く前兆です。あなたの思い通りの未来が訪れるでしょう。

別れた恋人と復縁している

まさに予知夢、正夢と呼ばれる夢です。ただの願望のあらわれの場合もありますが、その夢に実感が持てるなら、復縁の予兆と考えて間違いないでしょう。

復縁している夢を見て、どんな気持ちになりましたか?幸せな気持ちで目覚めたなら、潜在意識によって復縁が引き寄せられています。

もし、悲しい気持ちで目覚めたなら、残念ながらその夢は復縁の前兆ではありません。あなた自身が復縁の可能性を信じ切れていない証です。あなたの潜在意識が復縁を遠ざけてしまっている可能性もあります。

Thumb【夢占い】元カノが夢に出てくる25個の意味や心理!昔の恋人と復縁は?
元カノの夢を見た!この夢を見る意味は、昔の恋人への未練?それとも復縁したいという心理でしょう...

復縁する前触れや前兆《相手の名前》

別れた恋人の名前を目にすることが増えたなら、それは復縁が近づいている予兆です。どんな場面で元恋人の名前を目にすると復縁する可能性が高いのでしょうか?

店員の名札

ウェイターやウェイトレスの名札の苗字を見たら、元恋人と同じだった。そんなことが何度か続いたら、復縁が近い前兆です。

1度や2度くらいなら、偶然で済ますこともできますが、1日に何度も同じ苗字の店員に遭遇したり、何日も続けて同じ苗字の名札を見かけたら、元恋人とあなたの関係が近くなっている予兆です。

同じ名前の芸能人

ふとテレビを見たら、元恋人と同じ苗字や名前の芸能人がやたらと出ているということがあります。

その芸能人のファンというわけでもなく、特に意識してチャンネルを合わせたわけではないのに、しょっちゅう元恋人と同じ苗字や名前の芸能人が目につくなら、それも復縁の前兆です。

呼び出しの名前

病院や銀行で、名前が呼ばれることがありますが、元恋人と同じ名前が呼ばれてびっくりすることもあります。まさか本人?と焦った経験がある人もいるでしょう。

本人ならそれはそれで復縁の前触れですが、赤の他人でも同じ名前が呼ばれたなら、復縁の可能性が高まっている予兆です。

初対面の相手

初めて会う人の名前が元恋人と同じだったら、びっくりします。新規の取引先の人や、出入りの業者の新しい担当が、元恋人と同じ名前だった。そんなありえないような偶然に出会ったら、復縁が近い証拠です。

復縁する前触れや前兆《意識の変化》

復縁が近くなると、意識にも変化が現れます。それこそ、潜在意識が変化し、復縁を引き寄せようとしている前兆です。

元恋人のことを思い出さなくなる

復縁に執着しているうちは、毎日でも別れた恋人のことを考えてしまいます。楽しかったころのことを思い出して涙にくれたり、別れてしまったことを後悔して、ふさぎ込んだり。元恋人の行動や生活が気になって、SNSをチェックしてしまったりするかもしれません。

ところが、そういえば何日も元恋人のことを思い出していないと、ふと気付くことがあります。そうなれば復縁の可能性が高まってきたと考えていいでしょう。復縁や元恋人への執着心の消失が、復縁する前兆です。

毎日が楽しい

復縁には、悲しみ、苦しみ、後悔、未練、執着など、ネガティブな感情がつきまといます。でも、それでは幸運を引き寄せることはできません。ネガティブな感情には、ネガティブな現実しか訪れないからです。

あなたが充実した生活を送り、毎日を楽しむことができるようになったなら、潜在意識が変化し、物事をポジティブに考えられるようになった証拠です。

ポジティブな潜在意識は幸運を引き寄せます。朝、爽やかな気分で目覚め、夜、明日のことを考えてワクワクしながら眠りにつく、そんな習慣が身に付いたら復縁の前兆です。

自分が好きになる

恋人と別れてしまったことで、自分を責めていませんか?自己否定を繰り返していると、潜在意識はネガティブに傾きます。悲観的な行動や思想は復縁どころか、すべての幸運を遠ざける原因になります。

失恋したての頃は、自分が許せなくて、自分の悪いところばかり意識してしまいがちですが、あなたにもいいところ、愛すべきところがたくさんあるはずです。

自分の長所を素直に認め、自分で自分を好きになることができれば、復縁も夢ではありません。自分に自信を持てるようになったら、復縁が遠くない前兆です。

結婚願望が生まれる

結婚願望が生まれるのは、別れた恋人のことを忘れている時間が長くなるのと同じで、復縁に対する執着が薄くなった証拠です。同じように、結婚願望がまったくなくなるのも、復縁の可能性が高まっている前兆です。

いずれにせよ、目の前の恋愛ではなく、未来に目を向ける心の余裕が、復縁を引き寄せているのです。

復縁する前触れや前兆《体調の変化》

復縁の予兆は、体調の変化にも現れます。こんな体調の変化が現れたら、復縁が近づいているサインです。時には復縁の前兆が、つらい症状となって現れることもありますが、「好転反応」といって、よいことが起きる前に、一見よくないことが起こるのもよくあることです。

辛さに負けて願いを手放してしまわないことが、祈願成就の秘訣です。夜明け前が一番暗いということをしっかりと覚えておきましょう。

くしゃみが止まらない

「くしゃみが出たら、誰かがあなたの噂話をしている」と、よく言います。「くしゃみが1回なら、悪口を言っている。2回続けてくしゃみが出たら、誰かがあなたを想っている」とも言います。

くしゃみが続いて止まらないときは、幸運が近づいているサインです。風邪でもない、花粉や埃が舞っているわけでもない、体調も悪くないのに突然立て続けにくしゃみが出たら、復縁する前兆かもしれません。

いくら眠っても眠気がとれない

体がだるく、眠っても眠っても疲れが取れないのは、あなたに大きな幸運が訪れる前兆です。幸運が大きければ大きいほど、それを引き寄せるには十分なパワーが必要になります。いくら眠っても眠り足りないように感じるのは、巨大な幸運を受け止める準備をしているからです。

無理をして頑張ってもいいことはありません。睡眠不足や過労、病気でもないのにひたすら眠たいときは、来るべき幸運に備えてパワーを蓄えているのだと信じましょう。

ニキビや吹き出物が増える

潜在意識で願い事がかなう直前には、肌荒れだけでなく、歯痛、頭痛、便秘、イライラなど、様々な心身の不調に悩まされることがあります。潜在意識を変えるということは、それほど大きなストレスも伴うのです。辛い症状に負けて、願いを手放してしまっては元も子もありません。

不愉快な症状が出ても、やがて「好転反応」が起こり、すべてはあなたの望みのままになります。願いが叶うことを信じて、辛い時期を乗り越えましょう。

復縁する前触れや前兆《身の回りの変化》

復縁する前には、身の回りにも変化が現れます。うっかりすると見過ごしてしまうかもしれませんが、明らかに、あなたの身の回りで、今までとは違った何かが起こります。

身の回りのものが壊れる

昨日まで普通に使っていた物が、何の前触れもなく突然壊れたら、何か良いことが起こる前兆です。とくにあなたがとても大切にしていた物が壊れたら、大きな願いが叶う予兆です。

別れた恋人から連絡が来るかもしれません。

突然モテ始める

潜在意識がポジティブに変わったあなたは、とても魅力的です。かつてないほどモテモテになるかもしれません。同時に何人もの異性から告白される可能性もあります。

異性の友人が急に増えたり、デートやパーティに誘われる機会が増えたり、好意を寄せる異性が現れたりしたら、復縁する日も遠くないという前兆です。

夢中になれる趣味が見つかる

復縁の前兆は、あなたの好奇心の高まりにも現れます。一例として、没頭できる趣味がみつかるのもそうです。それまで関心がなかったことが気になったり、新しいことを始めてみたくなったり、積極的に何かにチャレンジしようとするようになります。

趣味に夢中になると、復縁や元の恋人のことを考える時間が減り、執着心も徐々に薄れていきます。復縁したいという意識から自由になり、いろいろなことを楽しめるようになるのも、復縁を引き寄せる秘訣の一つです。

執着を捨てれば復縁の前兆が見えてくる

復縁の前兆は、いろいろなところに現れますが、注意していないとそれと気がつかないかもしれません。復縁を叶える大きなポイントは、復縁に対する執着を捨てることです。

捨てようと意識しているうちは、執着は薄くなるどころかますます強くなります。いつの間にか忘れているというのが、本当に復縁への執着を手放した状態です。

復縁への執着を手放すことは、潜在意識に「復縁する」という確信を流し込むことと、矛盾するように感じるかもしれませんが、復縁を確定した未来として鮮明にイメージし、ポジティブに生きるのと、復縁することのみにこだわって、自らを変えようとしないのとでは雲泥の差があります。

潜在意識が復縁を引き寄せるのは、結果であって目的ではありません。ポジティブな思考はポジティブな未来を生み、どんなこともポジティブに受け止める姿勢が、幸運を運んでくるのです。

執着はネガティブな思考の集まりです。執着心がある限り、潜在意識を変えることはできません。潜在意識が変われば運命が変わります。希望を手に入れるために、執着心を捨て、新しい自分に生まれ変わりましょう。

潜在意識に関する記事はこちら!

Thumb潜在意識で恋愛が叶う・成就させる方法とは?
あの人との恋愛を叶えたい!成就させたい!という片思い中の方達に潜在意識で恋愛を叶える方法につ...
Thumb潜在意識で顔が変わった?なりたい顔に変える方法!小顔で可愛くなりたい
誰にでもなりたい顔、理想の容姿はあるでしょう。しかし容姿は変えることができないと諦めている人...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ