水瓶座(みずがめ座)B型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性

あなたは水瓶座のB型?また、周りの人に水瓶座のB型の方がいらっしゃいますか?今回は水瓶座のB型の方の男性・女性別の性格の特徴や恋愛傾向に浮気度、相性などなどご紹介いたします。2018年は運が悪い?水瓶座の2018年の運勢も徹底解説!

水瓶座(みずがめ座)B型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性のイメージ

目次

  1. 1水瓶座(みずがめ座)B型はどんな人?
  2. 2水瓶座(みずがめ座)B型の性格の特徴!
  3. 3水瓶座(みずがめ座)B型の恋愛傾向
  4. 4水瓶座(みずがめ座)B型男性の相性
  5. 5水瓶座(みずがめ座)B型女性の相性
  6. 6水瓶座(みずがめ座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7水瓶座(みずがめ座)B型の運勢
  8. 8水瓶座(みずがめ座)B型の有名人・芸能人
  9. 9あなたの運勢を知って行動を変えてみて!

水瓶座(みずがめ座)B型はどんな人?

あなたは水瓶座のB型ですか?それともあなたの周りの人に水瓶座のB型の方がいらっしゃいますか?

今回はそんな水瓶座のB型の方の性格の特徴から運勢まで男性・女性別に徹底解説いたします。実は水瓶座のB型の方はモテる方も多いですよね。その魅力はどのあたりなのでしょうか?

実は身近な水瓶座のB型の方には、実は共通点があるかもしれません。水瓶座のB型はモテる?恋愛傾向は?浮気しない?あなたの今気になっている男性・女性の恋愛傾向もわかってしまうかもしれません。

独創性を追い求める自由人

まずは水瓶座のB型の方の基本的な性格をご紹介いたします。水瓶座のB型の方はマイペースな自由人。自分のペースを大事にする方が多く、一方でマイペースだからこその独創性は水瓶座のB型の方ならでは。また、その独創的な発想が魅力となって異性にモテることも多いです。

この性格は男性・女性問わず傾向に当てはまることが多く、また自分の意見を大事にするので、他人と衝突しやすい傾向にもありますが、社交性の高い方が多く、衝突しても和解するのが早い傾向にもあります。

水瓶座(みずがめ座)B型の性格の特徴!

それでは詳しい水瓶座のB型の方の性格の特徴を見ていきましょう。8点のポイントで徹底解説するので、水瓶座のB型の方は当てはまる方も多いのではないでしょうか?気になる男性・女性が水瓶座のB型の方なら、性格の特徴は要チェックです。

ただ、あくまでも占い。100%全員が当てはまるものでもないことは頭に入れておいてください。決め付けでコミュニケーションを取ることで新たなトラブルが生まれてしまう可能性だってあります。

自分の意見が一番で流行にはなびかない

「みんながやっているから自分もやる」「流行っているらしいから買う」など、メジャーな意見を取り入れるより、自分の意見を取り入れたいという特徴があり、独創性のある性格だからこその個性的なファッションや趣味、意見が特徴です。

独創性のあるものを大事にして、周りが流行っているなどの意見になびくことが少ないのがポイントです。ただ、他人と意見が衝突した場合も自分の意見を通そうとする少し利己的な部分もあるので、そんな方は要注意です。

フレンドリーで社交的

自分の意見を大切にするタイプですが、自然と孤立することは少なく、いつも周りには人がいっぱいの人気者タイプ。水瓶座のB型の方は男性・女性問わずそんな方が多く、その理由は社交的な性格とそのコミュニケーション能力の高さ。

特に水瓶座のB型の女性は、マイペースで独創的な性格ですが女性ならではの協調性や空気を読む力を持っている方も多く、友達が多い傾向にあります。意見をしっかり言うタイプですがそれが仕事の場でも生かされる場合が多いのが特徴です。

新たな発想や独創性のある意見が多い

先ほどもご紹介した水瓶座のB型の方の独創性の高さは良いところ。仕事の場でも己の発想を活かすことができる場所が向いていて、他の人が思いつかない独創的で画期的なアイデアを提案することが多いのが特徴です。

男性・女性問わず独創的なアイデアを持つ上、先ほどご紹介した社交性の高さも併せ持つことでその意見をどんどん自分から発信していく性格の特徴があります。ですが、一見驚くような意見も多く、他人と意見が衝突することもしばしばです。

趣味や興味のあることに没頭しやすい

トレンドのファッションや趣味にあまりなびくことがない水瓶座のB型の方ですが、一度はまってしまえば夢中になってその趣味に没頭するという特徴もあります。はまってしまえばその趣味にお金はいとわず、浪費してしまうのがたまにキズです。

また、趣味に限らず男性・女性問わず欲しいものができた時にもすぐに買ってしまう傾向もあります。水瓶座のB型の方はその結果貯金があまり貯まらないという特徴もあるので注意しましょう。

サバサバした性格で人に合わせることは少ない

こちらも独創的でマイペースな性格に付随するものですが、基本的にサバサバした性格で、だからこそ男性・女性問わず友達が多いのが特徴です。

トレンドになびくことが少ないので、「みんながやっているから私もやる」という概念がなく、みんなに合わせることはないですが、けれど周りには友達がたくさん。

そんな特徴ですが、女性の方が比較的協調性はあり、周りの空気に合わせて行動する方も多いです。ですが内心合わせるのが面倒臭いと思っている方も実はいるかもしれません。

困っている人がいたら真っ先に助ける

独創的な性格ではあるものの、友達が多い理由はこちら。基本的に性格はとても優しいので、もし周りに困っている人がいたら迷わず手を差し伸べるという特徴があります。

女性にその傾向が強く、水瓶座のB型の方がモテる理由の一因となっています。独創的で我が道をいく性格ながら、コミュニケーション能力が高くとても優しい性格。水瓶座のB型の方が男性・女性問わずモテる理由もわかります。

楽観的でいつでもポジティブ

マイペースという性格と合わせて、水瓶座のB型の方はポジティブでプラス思考な性格の特徴も持ちます。独創的なアイデアが、成功したら嬉しいし、失敗しても反省点を分析して次につなげる、そういった切り替えの早さも挙げられます。

そうした理由から水瓶座のB型の方は男性・女性問わずポジティブ思考でいつでも明るく、そういった方は運勢も良くなる傾向にあるので、水瓶座のB型の方に限らずそう振舞うのはとてもおすすめです。

嫌なことがあってもすぐに立ち直る

ポジティブな性格の特徴に付随して、何か嫌なことがあってもすぐに立ち直ることができることも特徴として挙げられます。何か仕事で失敗したことがあっても、すぐに反省して立ち直ることができるのは美点ですよね。

基本的にマイペースな性格なので、自分の気分も自分の思うまま。自分でやったことだから公開も比較的少ないですよね。そういった性格も合わせて、立ち直りが早いという性格の特徴も頷けます。

水瓶座(みずがめ座)B型の恋愛傾向

水瓶座のB型の方の性格の特徴をご紹介してきましたが、こちらでは水瓶座のB型の方の恋愛傾向をご紹介いたします。水瓶座のB型はモテる?浮気はしない?性格の特徴と合わせた恋愛傾向を理解することで、自分や気になる方の恋愛傾向をチェックしちゃいましょう。

また、気になる異性が水瓶座のB型の方だったら、恋愛傾向を知ることで、その人へのアプローチ方法もある程度道筋を立てられますよね。

好きな人が水瓶座のB型の方は要チェックです。浮気はしない?モテる?また、あなたの恋人が水瓶座のB型の時、その浮気度や恋愛傾向、恋人への接し方も把握しておきましょう。

好きなタイプはない!好きになった人がタイプ

基本的に「好きなタイプは?」と尋ねられても明確に好きなタイプが存在しないことが多いです。

正確には、ぼんやりとした好きな人のイメージはあるけれど、実際に好きになる人は意外と違うタイプであることもしばしば、というタイプの方が多いです。水瓶座のB型の方のタイプを一言で表すならば、「好きになった人がタイプ」です。

この恋愛傾向は男性に多く、男性の場合好きなタイプが明確に無い分、裏を返せば嫌いなタイプもあまりありません。なので、もしアプローチをかけられても嫌がることなくフレンドリーに接します。モテるタイプですが一度好きになってしまえば一途で浮気もしないのが良いところです。

また、独創的な意見をどんどん言う上、社交的で友人が多い水瓶座のB型の方はモテる傾向にあります。

自分の意見をハキハキ言うその性格がモテる理由で、一見性格がきついのかな?と思う方もいますが、時折見せる人に対しての優しさがギャップとなってさらにモテるのがポイントです。あなたの周りの水瓶座のB型の方も異性にモテるのではないでしょうか?

束縛は大嫌い!自由が大好きな方が多い

独創的でマイペースな正確だからこそ、束縛されるのは大嫌いな恋愛傾向であることが多いです。

自由を愛し、誰かと付き合っても自由な時間は確保しておきたいタイプなので、四六時中ずっと恋人と一緒にいたいというタイプではありません。だからって浮気もせず、恋人と一緒にいるか、一人の時間を楽しむことが多いです。

特に女性に多い恋愛傾向で、誰かと付き合っていても浮気の意思は無く男女問わず友達とは遊びに行きたいし、それで嫌がられるようならその人とは別れるという意思の強さも持ち合わせます。フレンドリーな正確から、裏を返せば自分が束縛するのも嫌う恋愛傾向なので、自分も自由が欲しいという方は相性ぴったりかもしれません。

好きな人ができたら一直線!アピールがわかりやすい

こちらも女性に多い恋愛傾向。好きな人ができたらどんどん自分をアピールする恋愛傾向があるので、男性の方は水瓶座のB型の方にアプローチされたらすぐにわかってしまうはずです。

コミュニケーション能力が高い分どんどん話しかけてくるので、早い段階で答えを出してあげるのもおすすめです。

逆に男性は逆に恋愛に関して受け身な方も多いです。好きな方ができても自分からアプローチするかどうかはその方次第。ですが全くアプローチしないか積極的にどんどんアプローチするか、両極端な恋愛傾向にあるのが水瓶座のB型の男性の特徴です。

また、自分の思った事はそのまま言うタイプなので、恋人に対する不満もそのまま伝えます。隠し事もしないので、浮気もしないのがポイント。

浮気をするくらいなら先に恋人と別れてしまうタイプです。なので、水瓶座のB型の方は浮気はせず、自分の興味がなくならない限り恋人を一途に思い続ける方が多いです。

熱しやすく冷めやすい?理想を追い求める一面も

また、自分の意見を大事にするタイプなので、恋人や好きな人に何か嫌なところがあったらすぐに去ってしまったり浮気に走る傾向も。逆に言えば相性ぴったりな人が見つかれば一直線で浮気もせず、とても一途な恋愛傾向でもあります。

また、まだ付き合っていない段階でも恋をしているという状況にも関わらず、何か一緒にいるうちに嫌な面を見てしまったら、一気に冷めてしまって身を引いてしまうという恋愛傾向も。

どんどんアプローチされていると思ったら、急に音沙汰がなくなってしまう、そんな状況になることもありえます。

水瓶座(みずがめ座)B型男性の相性

こちらでは水瓶座でB型の男性の異性との相性をご紹介いたします。相性の良い星座と血液型は?逆に相性が良く無いのは?水瓶座のB型の方の正確と合わせてその相性をご紹介いたします。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

ズバリ、付き合うのに相性の良い女性は双子座でA型の女性。その理由は双子座でA型の方の穏やかで気配り上手な性格。包容力があり自分の意見を大事にする水瓶座のB型の方でも真っ向から否定すること無く優しく理解を示してくれるので相性ぴったりなんです。

また、双子座でA型の方もコミュニケーション能力が高いのが特徴。優しくてコミュニケーション能力が高い双子座でA型の女性は話していてとても楽しいですし、モテる傾向にありますがとても一途。付き合うのに一番相性が良いです。

双子座A型の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb双子座(ふたご座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
ふたご座A型の人はどんな性格の特徴を持っているでしょうか。この記事では、性格の特徴を紹介し、...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに一番相性が良いとされているのは、山羊座のAB型の女性。

山羊座のAB型の女性はしっかり者である傾向が強く、向上心があり仕事でも家事でも子育てでもしっかりとこなしてくれる方が多いです。だからと言って何もかも任せきりにはせず自分も手伝って奥さんの負担は減らしましょう。

また、山羊座のAB型の女性は意見がはっきりしている方を好む傾向があるので、まさに相性ぴったり。独創的な意見をどんどん伝える傾向があるので、喜んで聞いてくれます。その上で自分も意見を出して、さらに良い方向へ向かわせることができます。

山羊座AB型の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
あなたの気になる人の星座は何ですか?この記事では、山羊座の特徴や性格を男性・女性別にご紹介し...

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に相性が悪いのは、ずばり乙女座のB型の女性。マイペースな傾向はB型に起因するものなので、同じくB型の方とはあまり相性が良くないことが多いです。

その中でも乙女座のB型の女性はマイペースに加え自由気まま。自分もマイペースな水瓶座の男性にとってはめんどくさいと思うことが多いです。

いわゆる同族嫌悪の傾向があり、なんとなく波長が合わない、意見が対立するということが多いのが乙女座のB型の女性。付き合ったとしても喧嘩が絶えないことが多いので、性格的にも相性がとても悪いことが多いです。

乙女座B型の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに乙女座B型の人はいませんか?この記事では、乙女座B型の男性・女性の性格や恋...

水瓶座(みずがめ座)B型女性の相性

こちらでは水瓶座でB型の女性の相性をご紹介いたします。同じ水瓶座のB型でも、男女の差はとても大きく、相性はがらりと変わります。そんな水瓶座のB型の女性の相性の良い星座と血液型を要チェックです。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

なんと、付き合うのに相性が良いのは乙女座のB型の男性。なんと男女が逆転するだけで相性が悪いとされているB型の水瓶座と乙女座とは相性が良い傾向にあるんです。それは乙女座のB型の男性の性格の特徴に関係があります。

乙女座のB型の男性はとても優しくて温厚である傾向にあります。水瓶座のB型の女性は意見をはっきり言うタイプですが、それも優しく受け止めてくれる乙女座のB型の男性は相性がとても良い傾向にあります。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

また、結婚するのに相性の良いのは蟹座のO型の男性。一緒に生活するからこそ言いたいことをあまり我慢しないほうが良いので、お互いに意見をしっかり伝えることができる蟹座のO型の男性は相性が良いんです。

それって意見が衝突して喧嘩になりやすいんじゃ?実はそんなことがないのが蟹座のO型のポイント。水瓶座のB型の女性も意見はしっかり言いますが短期ではないので、理性的に意見を言い合い、お互いの納得の行くところに落とし込めるのが相性が良い理由です。

蟹座0型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
あなたの周りに蟹座O型の人はいますか。今回は、蟹座O型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が...

相性が悪い星座×血液型の男性

逆に相性が悪いのは牡牛座でB型の男性。牡牛座のB型の男性は同じく社交的ですが、周りに合わせて行動する協調性の良さが逆に仇となってしまいます。意見をはっきり言う水瓶座の女性としては、意見を言わない牡牛座のB型の男性が理解できないと思ってしまうのです。

一度そうだと思ってしまえばその意見を突き通す水瓶座のB型の女性からすれば、恋愛関係に進むにはこうした理解のできない男性は候補から外してしまいがち。最初は優しい人だと思っても、だんだん苛立ちに繋がってくるので要注意です。

水瓶座(みずがめ座)B型の仕事運【男女別】

こちらでは水瓶座のB型の方の仕事運や向いている仕事について男性・女性別にご紹介いたします。どんな仕事が向いていて、何が向いていないんだろう?その疑問を徹底解説いたします。

水瓶座(みずがめ座)B型男性の仕事運

独創的なアイデア故、仕事でもそのアイデアや発想をどんどん活かしたいと考える方が多い水瓶座のB型の男性。仕事でも自分の意見をどんどん提案していきたいと考える方が多いです。そんな水瓶座のB型の男性の仕事運をご紹介いたします。

仕事運

水瓶座のB型の男性の仕事運は上場。特にクリエイティブな仕事に就くのがおすすめで、自分の能力を遺憾無く発揮する事ができます。また、一人で黙々と作業をするよりも人と接しながら仕事をしていくことを好む傾向があるります。

向いている職業

水瓶座のB型の男性の方は、単調に毎日仕事をこなす事務仕事や製造業は向きません。逆に、クリエイティブな仕事はとても得意で、デザイナーや接客業など、臨機応変に画期的なアイデアを提案できる仕事が向いています。

水瓶座(みずがめ座)B型女性の仕事運

こちらでは水瓶座のB型の女性の仕事運を徹底解説!実は水瓶座のB型の女性には隠された才能が?実は得意とされている業種も合わせてご紹介していきます。

仕事運

女性も同じくクリエイティブな仕事を得意としているのは変わりませんが、特に水瓶座のB型の女性の場合は理知的で、機械や細かい作業を扱うことも得意である可能性が高いです。また、自分の意見はしっかりと言いたいタイプなので、実力で勝負ができる職種を好む傾向にあります。

向いている職業

先ほどご紹介したように、水瓶座のB型の女性はクリエイティブで細かい作業もこなす事ができる職種が向いています。なので研究職やグラフィックデザーナーといった新しいものを作り出すような職種がとてもおすすめです。

水瓶座(みずがめ座)B型の運勢

こちらでは水瓶座のB型の運勢をご紹介いたします。気になる金運はもちろん、2018年の運勢も男性・女性別に解説するので、今年の運勢をチェックしましょう。2018年は浮気に注意?モテる?などなど、必見の運勢ばかりです。今年の運勢をチェックして運勢のの波を逃さないようにしましょう。

金運

先ほどご紹介いたしましたが、水瓶座のB型の方は趣味に没頭すれば一直線。お金に糸目はつけずに欲しいものや趣味にお金を使うので、あまり貯金が得意なタイプとは言えません。ですが、クリエイティブな仕事が得意な分入ってくるお金も多いので、仕事面でも努力を重ねてみてください。

2018年の水瓶座(みずがめ座)B型男性の運勢

2018年の水瓶座のB型の男性の運勢は、大きな変化の年。転職、引っ越し、結婚など、どれも良い変化ですので、それをしっかりと受け止めるのがポイントです。それに伴い忙しくなる可能性も高いので、健康運には気をつけてください。今年を機に今までの努力が報われてどんどん良い運勢になっていく年なので、2018年は頑張り時です。

2018年の水瓶座(みずがめ座)B型女性の運勢

水瓶座のB型の女性の方にも大きな運勢の流れが!今まで長続きしなかった恋愛に、ここで運命の相手が現れたり、計らずしてモテるなんて事があるなど、思わず戸惑ってしまうこともあるかと思いますが、そこはどっしり構えてその良い運勢を素直に受け入れましょう。また、今付き合っている人がいたら浮気には要注意です!

水瓶座(みずがめ座)B型の有名人・芸能人

水瓶座のB型の芸能人は、お笑い芸人の出川哲朗さんやミュージシャンの布袋寅泰さんなど、確かに自由で自分の個性をしっかり出すような方が多いです。女性芸能人では、きゃりーぱみゅぱみゅさんなど確かに自分の世界を持っている方も。どの方もとても魅力的ですよね。

あなたの運勢を知って行動を変えてみて!

今回は水瓶座のB型の方の性格の特徴から恋愛傾向、運勢に至るまでを徹底解説いたしました。水瓶座のB型の方はマイペースで自分の意見を持っているので、その人個人の魅力が光ってとても魅力的です。

恋愛に関してもモテるタイプですが浮気もせず、好きになったら一直線。そんな水瓶座のB型の方はみんなの人気の的である事が多いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ