蠍座(さそり座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ

蠍座の人は真面目で情熱的な性格です。表面上は控えめなのに胸の内には熱いものを秘めています。外見と内面とのギャップにミステリアスな魅力を感じる人も多いでしょう。今回は蠍座の性格や特徴を紹介し、そのモテる魅力や相性の良い星座についてまとめました。  

蠍座(さそり座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ のイメージ

目次

  1. 1蠍座(さそり座)ってどんな人?
  2. 2蠍座(さそり座)の男性の性格や特徴
  3. 3蠍座(さそり座)の女性の性格や特徴
  4. 4蠍座(さそり座)の男性の恋愛傾向
  5. 5蠍座(さそり座)の女性の恋愛傾向
  6. 6蠍座(さそり座)×血液型で見る性格の特徴
  7. 7蠍座(さそり座)男性の相性
  8. 8蠍座(さそり座)女性の相性
  9. 9蠍座(さそり座)の運勢
  10. 10蠍座(さそり座)の有名人・芸能人
  11. 11蠍座(さそり座)との恋愛成就は早めのアプローチ!

蠍座(さそり座)ってどんな人?

12星座の中でも、蠍座(さそり座)の人は責任感が強く真面目な性格です。目的を達成するため地道にコツコツと取り組みます。

情熱的な性格から何か一つのことに熱中した時の集中力は凄まじく、周囲の声も耳に届かなくなるほどです。失敗しても創意工夫をこらしながら目標を達成するための努力を惜しみません。

他の星座と比べると、「継続力」と「責任感」が長所と言えるでしょう。

その反面、内気な傾向もあることから人前であまり多くを語らないシャイな一面をもっています。表面上は控えめなのに胸の内には熱いものを秘めており揺るぎない信念をもっています。

外見と内面とのギャップにミステリアスな魅力を感じる人も多いでしょう。これが蠍座(さそり座)のモテる一番の理由です。

今回はそんな蠍座(さそり座)の人の性格や特徴をまとめ、その魅力やモテる理由などを紹介します。

蠍座(さそり座)の由来は?

蠍座(さそり座)はギリシャ神話にて暴君オリオンを倒して称えられた蠍が由来となっています。


オリオンは海神ポセイドーンの息子で、巨人のように背が高く、美男子で、腕の良い狩人でした。しかし、自分の能力に奢ったオリオンは「天下に自分ほど腕の良い猟師はいない」と豪語します。大地の女神はオリオンの思い上がりに怒りました。一匹の蠍を呼んで「オリオンを刺し殺してしまえ」と命令します。


蠍はオリオンに忍び寄り、猛毒の針を突き刺すことに成功しました。オリオンもその毒には対抗することができず息絶えてしまいました。この功績により、蠍は星座となり天空に上げられることとなりました。

蠍座(さそり座)の背負う運命

蠍は使命を全うするため、オリオンという強敵に対しても屈さず全身全霊を賭けて戦いました。蠍にはどんな逆境にも立ち向かう勇敢さと主君の命令を忠実に守る強い責任感がありました。
 

この運命を背負っているためか、蠍座の人は他の星座よりも責任感が強く、素直で、粘り強い性格をしています。また、尊敬の念を抱く者に対してはどこまでも忠実で誠実でもあるため、信頼を勝ち取り多くの人にモテるのです。

底知れぬ生命力をもっているため、明確な目的や目標があればどこまでも突き進み、必ずや達成することができる強い精神力を秘めています。

一途で直観力に優れた人

蠍座(さそり座)は他の星座のなかでも洞察力や感受性に優れており、直感が冴えています。そのためか、警戒心が強くなかなか心を開きません。

しかし、いったん気を許すと相手と生涯を通してのお付き合いをします。とても一途で直観力に優れている特徴が魅力の一つです。

蠍座(さそり座)の男性の性格や特徴

独特の雰囲気をもっておりマイペースなのが特徴です。口数も少なく物静かな印象ですが、自分の意見はしっかりと持っており、他人のペースに惑わされずに自分の足取りで前に進んでいきます。

一見するとクールで自分の世界を持っているように見え、しっかりしているところが蠍座(さそり座)男性の魅力でありモテる要素でしょう。

ここでは蠍座(さそり座)の男性の性格や特徴を紹介します。

蠍座男性について詳しく知りたい方はこちら

Thumb蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか...

「責任感が強い」

どんな些細な約束であっても必ず守ります。会話の中で「~したいな、~欲しいな」といった言葉を覚えていて、はっきりと約束していなかったとしても相手の願望を叶えようと努力してくれます。任された仕事や課題は必ずやり遂げます。
 

相手にも同じような責任感を求めてしまうところがあります。自分がしてあげたことと同等のお返しをもらえないと不満が募ってしまうことも。

「集中力が高い」

熱中すると周囲の雑音が聞こえなくなるほどにのめり込みます。何か一つのことを始めると、どんな困難があっても乗り越えていける忍耐力も備え持っています。突き詰めて考える仕事を得意とします。


一つのことに夢中になるため、同時に複数のことを抱えるのは苦手です。家庭や仕事などの両立ではサポートしてくれる相手が必要でしょう。

「信念がある」

独自の感性を備え持っています。自分の意見をしっかりと持っており他人の言葉に惑わされません。信じた道を真っすぐに突き進むことができ、その道のエキスパートになれる人も多いでしょう。


周囲のアドバイスに耳を傾けないこともあるので、近くに良き理解者がいると大成できるでしょう。

「落ち着いている」

自分の感情を表に出すことが滅多にありません。口数が少なく控えめですが、物腰が柔らかいので年齢よりも大人びている印象を受けることが多いでしょう。


あまり自分を表現しないので第一印象が薄いことも多いです。

「少人数が好き」

多数の人と関わり合うのを避ける傾向があります。好き嫌いがはっきりとしており、本当に心が開けるのは一握りということも。相手に合わせるのが上手で、自分の心を読ませない性質をもっています。


表面上はフレンドリーに振る舞うことから友人が少ないということはありません。

蠍座(さそり座)の女性の性格や特徴

ミステリアスなところが大きな魅力で特徴でもあります。一見すると寡黙で大人しめな性格をしているのですが、内に秘めている情熱の大きさは誰にも負けません。感受性にも長けていることから他人の感情を読み取ったり寄り添ったりする能力が高いです。

第一印象は控えめに見えますが、付き合っていくうちに不思議な魅力に溢れてきて、いつの間にか気になって仕方ない人になってしまいます。蠍座(さそり座)女性はモテる人が多いのはこのギャップの差でしょう。

ここでは蠍座(さそり座)女性の性格や特徴を紹介します。

「真面目で一途」

目的や目標を達成するための努力を惜しみません。日頃からコツコツと物事に取り組むことができ、明確なビジョンをもっているならばそのゴールに向かって邁進できます。


思い込みが激しい性格のため、方向性を間違えると世間一般から逸脱することもしばしばあります。

「礼儀正しい」

誰にでも丁寧な態度で接することができます。相手との距離感を大事にするので失礼な態度をとったり暴言を吐いたりすることは滅多にありません。特に目上の人や尊敬できる人に対しては礼節を重んじます。


距離感を大事にするあまり相手を信用せずなかなか心を開かない一面もあります。

「情熱的」

胸に熱いものを秘めています。好きなことにはとことん一途で熱中すると目の前が見えなくなることもあります。情に厚い性格で、好きになった人に対しては一途に尽くしてくれるのは大きな魅力でしょう。


表面上は大人しく何を考えているのか分からないと思われがちなので冷たい人だと誤解されることもあります。

「感受性が鋭い」

相手の感情を読み取ることに長けています。洞察力や推理力に優れており、相手の気持ちに寄り添ったり物事の解決の糸口を探るのが上手です。
 

言葉にするのが苦手なので本当は優しくて頭が良い人であっても、親しい人以外にはその才能を隠していることも多いです。

「はっきりとしている」

自分の意見をしっかりともっており、物事を白黒させる傾向があります。ゼロかイチ、アリかナシかの二択から物事を選びがちです。はっきりとした性格です。

そのため、意見の相違で周囲と衝突することもあります。

蠍座(さそり座)の男性の恋愛傾向

恋愛においては堅実です。遊びや浮気などは考えることができず、相手とは常に真剣な交際を望む傾向があります。恋人を何よりも大切にしようと思う気持ちは大きな魅力でしょう。


誠実すぎる性格なので相手の動向が気になり束縛することもあります。自分と同じように愛してくれることを望むので友人であった時と恋人になってからのギャップが大きいのが特徴です。


ここでは、蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向を紹介します。

「誠実」

好きになると一途です。愛情深く、相手が求めることをなんでもしてあげたいと尽くします。洞察力に優れているので相手の気持ちを察する能力も長けており、相手のためなら小さなことまで一緒に悩んだり解決しようと努力します。
 

言葉数が少なく感情表現が苦手なので分かりにくいですが、付き合うごとに日常の些細な出来事の中で愛を感じられるような魅力ある接し方をしてくれるでしょう。

「頼られたい」

頭が良くプライドも高いので自尊心をくすぐられると喜びます。心を開いた相手には直接的な言葉で褒められることを望んでおり、相手に頼られたい願望が強いです。


逆に貶されたり蔑ろにされると傷つきます。繊細な性格をしているので、少し大袈裟とも思えるくらいに相手の良さを言葉にすると良いでしょう。

「見返りを求める」

相手に与える愛情はとてつもなく大きいですが、それと同等かそれ以上の見返りを求めてしまいます。

自分の意見をしっかりと持っているためか「愛とはこういうもの」、「付き合うならこうじゃなければいけない」という独自の価値観をもっています。その考えからズレると不安を感じてしまいます。


蠍座(さそり座)男性の価値観に合わせて付き合っていくことで安定した交際ができるでしょう。

蠍座(さそり座)の女性の恋愛傾向

恋愛においてはとても一途ですが、なかなか心を開きません。奥手なので相手からアプローチされるのを待っています。

一度心を開くとそれまで素っ気なかった態度がころりと変わってしまうなんてことがよくあります。人前では大人しいのに二人でいるときは愛の言葉を囁き、情熱的に交わることを求めるなんて魅力もあります。


蠍座女性はモテるのですが、好き嫌いがはっきりとしており、伴侶と定めた相手以外には見向きもしません。恋愛を結婚や私生活と結び付けて考える現実的なところがあるので、生活力や生活スタイルの相性なども重要視するシビアな面もあります。

「精神性を重視」

外見やモテるかどうかはあまり気にせず、価値観や考え方の合致を第一とします。直観を重視するので第一印象で恋愛関係になれるかどうかを判断する傾向もあります。


精神的な結びつきを大事とするので、自分の意見をしっかりと聞いてくれて受け入れてくれる相手を好む傾向があります。結婚を視野に入れて付き合うので生活スタイルの相性も重視します。

「恥ずかしがり屋で奥手」

感情を表に出すことが苦手で大人しい蠍座(さそり座)女性は、想い人がいても自分からはなかなか行動に移せません。好意を示したり明確なアプローチをすることは滅多にないでしょう。


第一印象で恋愛対象かそれ以外に分かれるので仲良くなる前に意識しすぎて「好き避け」をしてしまうこともあります。距離感を大事にするので親密になるまではその本心を隠す傾向があります。

デートの誘いなどを承諾した時点で脈ありの可能性が高いのでこちらから徐々に距離を詰めていけばいずれ心を開いてくれるでしょう。

「情熱的で官能的」

交際が始まると非常に情熱的な態度になります。愛の言葉を平然と囁き、身体を交わすことにも積極的となります。情の深い性質なので一度心を開けば生涯を通して相手に寄り添う覚悟で相手と付き合います。


思い込みが激しいので相手の好意を意識すると内に秘めた情熱が解放されます。嫉妬深い一面もあるので不安になると怒りが爆発することがあります。日頃のコミュニケーションが肝心です。モテる男性はこまめに連絡を取り合うことで不安を取り除いてあげましょう。

蠍座(さそり座)女性がモテるのは?その魅力は?

蠍座(さそり座)女性はモテるとよく言われます。これは外見と内面とのギャップによるミステリアスさが強調されるからでしょう。見た目は大人しく控えめなのに男女関係になると情熱的で積極的になります。第一印象と付き合ってからのギャップが大きいのでそこに魅力を感じるのでしょう。


蠍座(さそり座)女性は感情表現が苦手なので、一見すると、何を考えているのか分からないように見えます。それでいて、自分の意見はしっかりと持っています。交際後に本音を語ってくれるようになると謎ばかりでぼやけていた輪郭が鮮明となります。

男性は謎に魅力を感じます。それが解き明かされていく過程に興味は尽きず、もっと知りたい、という願望が生まれます。蠍座(さそり座)女性に夢中になってしまうのはそのミステリアスさに惹かれるからでしょう。

蠍座(さそり座)×血液型で見る性格の特徴

ここでは蠍座(さそり座)についてもう少し詳しく紹介します。男女の血液型別に性格や特徴を見ていきましょう。

蠍座(さそり座)×A型×男性の性格

「探求心が強い」

物事を突き詰めて理論的に考えることができます。一度興味をもつとどこまでも探求し続けるのでその道のプロになれる人が多いです。集中すると他のことに手をつけられなくなる傾向があります。

 

「ポーカーフェイス」

感情を表に出しません。言葉にするのも下手なので無口でクールな印象が強いです。派手な格好も好まず、見た目は大人しく控えめです。何を考えているのか分かりにくいですが、自分の興味のある分野には精通しており、頼ったときには力になってくれます。

 

「思いやりがある」

些細なことを忘れずに覚えていて、さりげない気遣いができます。表現することが苦手なので分かりにくいですが、相手の求めていることをしっかりと分かっているので、恩着せがましくなく親切な対応ができます。

Thumb蠍座(さそり座)A型男性や女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
今回は、蠍座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに蠍座A型の人はいませんか?今回の記...

蠍座(さそり座)×A型×女性の性格

「頼られるのが好き」
他人からの期待を背負うとやる気に満ち溢れます。周囲から信頼される人が多いでしょう。頼まれごとには嫌と言えず他人のために尽くす傾向がありますが、物事に対しては慎重に決めるところがあります。なので、自分にできないことははっきりノーと言える強さももっています。

 

「空気を読む」
人の感情を敏感に読み取る能力に長けています。友人や知人の些細な変化を察知して、その場で求められている対応をそつなくこなすことができます。場をまとめるのも和ませるのも上手です。しかし、人に気を遣い過ぎるところがあるので人間関係で気疲れすることもあります。

 

「一途」
心の繋がりを何よりも大事にします。なので、人を外見では判断しません。特に恋愛においては相手のルックスやモテる要素などを重視しないほか、どれだけ愛情を注げるか、注いでくれるかという精神的な繋がりを大切にします。一度好きになると相手に誠心誠意尽くします。

蠍座(さそり座)×B型×男性の性格

「我が道をゆく」
周囲の状況に合わせることが滅多にありません。思い切りの良さがあり、自分が信じた道だけを突き進みます。興味のあることには自分のペースで着実にこなしていきます。

 

「達観している」
できることとできないことの見極めが上手です。自分の能力の限界を知っており、その範疇で器用に物事をこなすことができます。選り好みをしますが、一度始めたことはしっかりとやり遂げます。

 

「行動力がある」
思い立ったらすぐ行動に移せます。仕事や結婚など人生において重要な出来事についても、直観を信じてすぐさま決断を下すことができます。長続きしないこともありますが、型にハマった時の集中力は凄まじいです。

Thumb蠍座(さそり座)B型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
あなたの周りに蠍座B型の人はいますか。今回は、蠍座B型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が...

蠍座(さそり座)×B型×女性の性格

「コミュニケーション能力が高い」
誰に対しても分け隔てなく接することができます。自分の意見をしっかりと言いながらも相手の話を否定せずに受け入れることができます。人の悪口や陰口も言わず表裏がないのも特徴です。ただ、本心は上手に隠しているところもあり本当に心を開くことはあまりありません。

 

「好奇心旺盛」
興味の幅が広く、何事にもチャレンジします。行動力と実行力を備えもち、仕事や趣味で広範囲に活動することができます。型にハマった時の集中力は凄まじいです。飽きっぽいところがあり本当に興味をもてること以外は途中で止めてしまうこともあります。

 

「好き嫌いがはっきりしている」
好き嫌いがハッキリしており、付き合った相手でも幻滅すると一気に冷めてしまいます。気持ちは戻ることなく、そこで縁をばっさりと切れてしまう清々しい一面があります。一生懸命で努力家の人に惹かれる傾向があるので軽薄そうな人や外見が浮ついている人は好みではありません。

蠍座(さそり座)×O型×男性の性格

「義理人情がある」
受けた恩は絶対に忘れません。どんな些細なことでも親切にされたことは覚えており、その行為に報いようと努めます。

 

「困った人を放っておけない」
頼りにされると断れません。いつも周囲の変化に気を配っており、落ち込んでいる人や悩んでいる人を見つけてはお節介を焼くことも多いです。周囲からは信頼され頼りにされることが多いですが、それによって気疲れすることもあります。

 

「警戒心が強い」
表面上はフレンドリーに見えて、誰にでも分け隔てなく接することができますが、心はなかなか開きません。一線を引いて付き合う傾向があり、付き合いは良いですが一人の時間も大事にします。

蠍座(さそり座)×O型×女性の性格

「自信家」
プライドが高く、自分の行動に絶対的な自信を持っています。負けず嫌いで目的を達成するための努力は惜しみません。結果を出すことを重視し、そのため他人に媚びを売ったりへつらったりすることはありません。ただ、少々堅物に思われることが多く、近寄りがたい印象をもたれることもあります。

 

「弱みを見せない」
他人に対して悩みや迷いを打ち明けることは滅多にありません。例え落ち込んでいたとしても周囲にそれを悟らせないよう気丈に振る舞います。恋愛においても秘密主義で恋人ができたことも打ち明けないことがあります。

 

「恥ずかしがり屋」
周囲の反応をとても気にします。そのため、自分の評価が下がったり悪く思われたりするような行動は控えます。理想の自分を演じるように努めていますが、心を開いた人には甘えたり人懐っこくなり、公私のギャップが大きいです。

蠍座(さそり座)×AB型×男性の性格

「要領がよい」
周囲の状況に合わせて上手く立ち回ることができます。客観的な視点をもっており、自分がどの立ち位置にいれば有利に働くかを知っているので失敗することは滅多にありません。

 

「洞察力がある」
相手の求めていることを察する能力に長けています。みんなが幸せになる方法を探すのが上手で、誰もが損をしない道を提案することができます。まとめ役やリーダーに抜擢されることも多く、周囲から頼りにされます。

 

「一人を好む」
一人の時間をた大切にします。家で映画を観たり読書したりと、一人でできる趣味を好む傾向があります。公私の活動を分けて考えることが多く、仕事や学業では多くの人と交わりますが、プライベートでは人との付き合いを避ける傾向があります。

Thumb蠍座(さそり座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
蠍座(さそり座)AB型男性・女性の他の星座との相性や性格の特徴はどのようになっているのでしょ...

蠍座(さそり座)×AB型×女性の性格

「協調性がある」
周囲に同調し共感するのが上手です。輪を乱すことを嫌い、周りで諍いがあると中立的な立ち場をとって解決するために奔走します。冷静かつ客観的に意見を聞くこともできるので解決の糸口を発見することもできます。
 

「穏やか」
いつも笑顔で物腰が柔らかいです。怒ったり泣いたりと感情を露わにすることがあまりなく、周囲が和やかになるようにするため、一緒にいて居心地が良いと感じられます。

 

「秘密主義」
自分の意見を示すことは滅多にありません。本音と建前を分けており、本心は心の奥底に隠しています。自己主張することを好まず、自分を犠牲にして周囲に合わせようとするので、問答無用に自分を引っ張ってくれる人に惹かれる傾向があります。

蠍座(さそり座)男性の相性

これまでは蠍座(さそり座)の性格や特徴を様々な視点から説明してきました。気になるのは他の星座との相性でしょう。

ここでは蠍座(さそり座)男性と相性の良い、悪い星座を紹介します。

付き合うのに相性が良い星座は蟹座(かに座)

蟹座(かに座)女性は母性が強く、また相手を一途に愛します。蠍座(さそり座)男性は自分の意見をしっかりと持っており、独特の価値観を備えているので周囲と衝突してしまうことがしばしばあります。そんなとき、穏やかに優しく受け入れてくれる蟹座(かに座)女性に深い愛情と安心感を得ることができるでしょう。

蟹座(かに座)女性は内気で気が弱く慎重な性格をしています。蠍座(さそり座)男性と価値観や考え方が似通っているため、気楽に付き合えるとても相性の良い関係となるでしょう。


お互いに慎重すぎる性格のため結婚に踏み切るには時間がかかることが多いです。

Thumb蟹座(かに座)の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
蟹座は6月22日から7月22日までに生まれた人の星座です。実は星座ごとに、性格に特徴があるこ...

結婚するのに相性が良い星座は山羊座(やぎ座)

世話好きで面倒見が良い山羊座(やぎ座)女性は結婚後もしっかりと蠍座(さそり座)男性を支えてくれることでしょう。

社交的でユーモアに溢れており世渡り上手なので、誤解されやすい蠍座(さそり座)男性の間を取り持ってくれます。合理的に物事を考える性質なので、熱中して目の前が見えなくなっても歯止めとなってくれます。最高の相性と言えます。


恋愛においてお互いに積極的とは言えないので関係を築くのに時間がかかるかもしれません。長い時間を経て結婚に至れば、お互いの弱点を補強しあえる理想のパートナーとなれるでしょう。

Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
あなたの気になる人の星座は何ですか?この記事では、山羊座の特徴や性格を男性・女性別にご紹介し...

相性が悪い星座は双子座(ふたご座)

双子座(ふたご座)は広く浅くの人間関係を好みます。恋愛においてもスリルを求めモテる人が多いこともあり、蠍座(さそり座)男性とは価値観が真逆と言えるでしょう。


蠍座(さそり座)男性が嫉妬してしまい長く続く関係を築くのには難しく、あまり良い相性とは言えません。

蠍座(さそり座)女性の相性

ここでは蠍座(さそり座)女性と相性の良い、悪い星座を紹介します。

付き合うのに相性が良い星座は乙女座(おとめ座)

裏表がなく誠実な対応ができる乙女座(おとめ座)男性は蠍座(さそり座)女性にとって好意的に見える存在です。包容力がありどんなことでも笑って受け入れてくれるので、蠍座(さそり座)女性の内に秘めた情熱が暴走しても上手に包み込んでくれることでしょう。

恋愛においてお互いにシャイ過ぎるのでなかなか交際まで発展しません。また、ともに繊細で傷つきやすい性質なので思いやりをもって接することを忘れなければ良いパートナーでいられるでしょう。

乙女座(おとめ座)男性は完璧主義で潔癖な一面を持ち合わせているので、結婚後に蠍座(さそり座)女性の激情を見て引いてしまう可能性があります。長い時間をかけてお互いをよく知ることが大事です。

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向【星占い】
乙女座(おとめ座)の男性、女性にはそれぞれどのような特徴があり、恋愛傾向があるのか、また相性...

結婚するのに相性が良い星座は魚座(うお座)

社交性が高く空気が読める魚座(うお座)男性は一直線になりがちな蠍座(さそり座)女性を上手にフォローしてくれることでしょう。感受性が高く、気を許したらとことん相手と向き合おうとするので気質も似通っています。考え方や価値観も合うので結婚後も穏やかな関係を築けるでしょう。

 

魚座(うお座)男性はロマンティストな一面があるため、蠍座(さそり座)女性が頑固になりすぎると不満を募らせる可能性はあります。折れることを覚えれば、大きな問題もなく最良のパートナーとしていえる組み合わせです。

Thumb魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめ
魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめていきます。魚座(うお座)の性格は男性と女性...

相性が悪い星座は天秤座(てんびん座)

人付き合いや周囲との関係を最も大事にする天秤座(てんびん座)男性は独占欲が強い蠍座(さそり座)女性とはあまり合いません。理論的で合理的な考え方をしており、どこか冷めている一面があるので情熱的で感受性が高い蠍座(さそり座)女性とは感覚が異なります。

天秤座(てんびん座)男性は社会性を重視するのでモテる人が多いです。あまり恋人だけに構わないので、二人の時間が少ないと蠍座(さそり座)女性が最もストレスを感じてしまいます。

Thumb天秤座(てんびん座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
天秤座といえば、バランス感覚に優れ、誰からも愛される星座というイメージを持たれることが多いで...

蠍座(さそり座)の運勢

ここでは蠍座の仕事運、金運、恋愛運など運勢についてまとめました。

仕事運

蠍座(さそり座)は強い直観力と一つのことを突き詰めてやり抜く継続力を備え持っています。逆境に立たされたときに能力を発揮するので土壇場での実行力もあります。真面目で誠実な気質なのでコツコツと実績を積み上げることができるでしょう。夢中になると目の前が見えなくなるほどのめり込む集中力はずば抜けています。

ずばり、「職人気質」という言葉がぴったりでしょう。質の高い仕事をこなすことができます。

金銭面、財運は安定しています。蠍座(さそり座)はお金を目的として働くというよりは、好きなことに夢中になることがお金を稼ぐことに繋がっていたというタイプです。真面目で堅実なので無駄遣いをすることも少なく、勝負運もあるので、生涯を通してお金に困ることはあまりないでしょう。

物事を追及してその道のプロになれるほどの能力を秘めているので、才能を発掘できれば大成できることでしょう。ただ、社交性に乏しいので周囲のサポートが重要です。師事を仰げる上司や仕事に集中できる良き同僚に恵まれれば活躍できます。

向いている職業

一つの物事を探求する専門職に向いています。

探求力を活かして企業の開発室などで研究職などの仕事は適任でしょう。深い洞察力で臨床心理士やカウンセラーの仕事でも力を発揮できそうです。感受性を活かして書道家や演出家などの芸術家も適していると言えるでしょう。機械関連のメンテナンスや検査技師などの仕事も向いているでしょう。

2018年の蠍座(さそり座)の運勢

2018年の蠍座(さそり座)の運勢をまとめました。

2018年は方向転換の時期

今年(2018年)は古いものを捨てて新しいことにチャレンジするのに最適な年です。環境を変えてみたり、これまで関わったことのない分野に興味をもてる時期です。自分を変えたいと思っている人にはチャンスの年であり新しい自分を発見できることでしょう。

仕事運

本当に興味のある仕事に出会えます。転職や独立などには適した時期でしょう。生まれ変わった気持ちで新しいことにチャレンジできます。

金運

目的や目標が定まる時期です。金銭面でシビアな考え方ができ、仕事に対する対価をしっかりと貰うことを意識して高い目標をもちましょう。意識的になればなるほど、仕事の能率は上がり、金銭運も向上するでしょう。

恋愛運

出会い多き年となるでしょう。パートナーがいない人は多くの人と交流する機会に恵まれます。今年は行動的になれるので良縁にも恵まれモテるでしょう。
 

パートナーがいる人は相手の良さを実感できる年となるでしょう。深い愛情を感じることができ精神的に充足感を感じることができます。

蠍座(さそり座)の有名人・芸能人

蠍座(さそり座)にはどんな芸能人や有名人がいるのでしょうか。

 

・マツコ・デラックス

・高嶋 政伸

・塚本 高史

・小西 真奈美

・奈々緒

・倉木 麻衣

・スザンヌ

・つんく♂

 

一目見たら忘れられないインパクトのある人が多いですね。一概に言えませんが、ミュージシャン、俳優、芸人などその道を極めている人が多く、多岐に渡り活躍する人は少なそうです。

蠍座(さそり座)との恋愛成就は早めのアプローチ!

蠍座(さそり座)について男女別・血液型別など性格や特徴、恋愛傾向などを紹介しました。他の星座と比べると、真面目で誠実で情熱的な蠍座は魅力に溢れています。生涯を通して付き合うには最適なパートナーといえるでしょう。

蠍座(さそり座)の人はモテる上に、奥手でシャイです。待っているだけでは恋愛に発展しません。現在、蠍座の異性で気になる人がいる方は、勇気を出してアプローチしてみてはどうでしょうか? 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ