玉井さんの現在!結婚した?暴走族グループ毘沙門天のリーダーの頭!

玉井さんとは、暴走族グループ川越総本部毘沙門天の頭(ヘッド)であり、警察にパクられた先輩のためにたった一人で戦っているとされた、埼玉最強の男である。と言われています。今回はそんな玉井さんの現在、話題となった動画や結婚について調べていきます。

玉井さんの現在!結婚した?暴走族グループ毘沙門天のリーダーの頭!のイメージ

目次

  1. 1玉井さんってどの玉井さんのこと?
  2. 2毘沙門天の玉井さんについて
  3. 3ニコニコ動画で話題になった玉井さん
  4. 4当時の暴走族が与えた世間への影響、反響
  5. 5玉井さんの現在の姿は?結婚したって本当?
  6. 6玉井さんはバンド結成もしていた?
  7. 7玉井さんのバイクへの情熱!
  8. 8バイクと共に未来へと走り続ける玉井さん!

玉井さんってどの玉井さんのこと?

上記で紹介した玉井さんをご存じない方にとっては、玉井さんとは誰のことなのか分からないと思いますので、玉井さんについて詳しく調べていきます。

玉井産婦人科の玉井さん?

玉井産婦人科の玉井さんのことでしょうか?こちらの玉井さんは、埼玉県北葛飾郡杉戸町にある玉井産婦人科医院の院長である玉井輝章さんのことです。

玉井産婦人科の玉井さんは、地域に密着した家庭医として40年以上も活躍していて、ネットや近所での評判も非常に高く信頼されているとされています。確かにこちらの玉井さんも埼玉最強の玉井さんと言えます。

しかし、今回ご紹介したい玉井さんはまた別の玉井さんになります。

玉井産業株式会社の玉井さん?

こちらの玉井さんは、玉井産業株式会社の代表取締役社長である玉井良一さんです。玉井産業株式会社は履物の製品企画、製造及び販売を行ってる会社で、1946年に先代の玉井繁一さんが玉井商店として開業されました。

1946年の創業以来、韓国、台湾からの輸入、アメリカへの輸出など国内外問わず事業拡大しています。また、中国に工場も建設して日本国内への安定した商品提供の確保など数々の実績を残しています。

1999年に初代代表取締役社長である玉井繁一さんに代わって、二代目代表取締役社長に就任した玉井良一さんが現在も活躍されています。

こちらの玉井さんも素晴らしい実績を残している方ですが、こちらの玉井さんも今回紹介したい玉井さんとは別の方になります。

暴走族グループ「毘沙門天」の玉井さん!

さて、今回ご紹介したいのは暴走族グループ埼玉川越総本部毘沙門天の頭である、玉井弘之さんです。玉井さんは、埼玉県川越市の埼玉川越総本部毘沙門天の解散後一人で再結成した孤高リーダーとされています。

毘沙門天の玉井さんについて

暴走族グループ埼玉川越総本部毘沙門天の再結成後に暴走族の特集ビデオに一人で出演しました。その映像が一時、いろいろな場所で話題となりました。主にネット上で拡散されていったので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

暴走族グループ川越総本部毘沙門天とは?

暴走族グループ埼玉川越総本部毘沙門天とは、1970年代初頭に埼玉県川越を拠点に結成された名門老舗暴走族であるとされています。その勢力は、川越街道埼玉方面、東武東上線沿線はほぼ手中に収めるほどだったといわれています。

大所帯で統制の取れた集会での走りは他の暴走族を圧倒していたそうです。その後、総本部は東京石神井に移転、初期全日本狂走連盟に加盟。そして、1970年代から1980年代にかけて勢力の規模はさらに拡大し、東京や埼玉、茨城などに広く展開された。とされています。

この時点では地元埼玉では知らない人はいない。と言うほどの知名度だったとされています。

全日本狂走連盟

全日本狂走連盟とは、1970年代中盤にかけての暴走族グループ間での勢力争いの激化に伴い、更なる勢力拡大のため各主要チームが手を組むことで結成されたといわれているのが、全日本狂走連盟(全狂連)である。と言われています。

当時、全日本狂走連盟の他にも、C.R.S連合、武州連合、東京連合、関東連合、キラー連合、神奈川(全日本)レーシング連盟といった後の暴走族の歴史を語る上では欠かすことの出来ない大連合が次々と誕生していったとされています。

ニコニコ動画で話題になった玉井さん

玉井さんについて知ってる方の多くは、ニコニコ動画に転載された暴走族特集のビデオ動画を見たからというものが多いようです。

youtubeにアップロードされた玉井さんを含む暴走族特集の動画の再生数は約150万再生、ニコニコ動画は約100万再生されています。動画自体は短いものとなっていますが、これほどまでの再生数を叩き出したのは、玉井さんの埼玉川越総本部毘沙門天とバイクに対する熱い思いが視聴者に伝わったからと思われます。

玉井さんのMAD動画

玉井さんのネット界での広がりは凄まじく、様々な動画サイトやその他のサイトへの派生がありました。最も有名なものとしてニコニコ動画でのMAD動画が挙げられます。

MAD動画とは、既存の音声、ゲーム、画像、動画、アニメーションなどを個人が編集、合成し再構成されたもののことで、ネット上では単に「MAD」と呼ばれていることのほうが多いとされています。

このMAD動画作成は主にファン活動の一環と見られていて、そんなMAD動画が多くアップロードされ、さらにその動画が非常に高い評価、数多くのコメントが付いていることなどからも川越総本部毘沙門天ヘッド玉井さんの人気の凄まじさが良く分かります。

その他のサイトでの人気

また、その他のサイトでも高い人気があるようです。画像投稿サイトである、ピクシブでは数多くの画像が投稿されており、その想閲覧数は6万を超えています。現在でも閲覧される方が多く存在し、現在でも高い人気があることが分かります。

当時の暴走族が与えた世間への影響、反響

ネット社会となった現代では暴走族川越総本部毘沙門天ヘッド玉井さんは人気者となり多くの人に受け入れられていました。では、当時の暴走族が世間に与える影響、反響はどのようなものだったのでしょうか。調べていきます。

未成年の憧れの存在

1970年代以降は、不良少年らが暴走族グループに居場所を求め、加入していき、暴走族は急速に拡大されていったとされています。また、暴走族の中に特定のファッションや、新しいスタイルが生まれると、これに憧れや興味持った未成年ら集まり、さらに拡大を加速していきました。

その当時の暴走族グループの未成年の比率は80~90%を占めていたとされています。このような事態の背景には、未成年ゆえの社会への反発、方向性が見出せいていない未成年たちの若いエネルギーの発散と認識し、迷惑行為とはされながらも容認されている傾向にあった。とされています。

警察も無理な追跡や規制はしなかったそうです。事故防止と言う観点からもそうされたとありました。しかし、道路の占拠や騒音などをはじめ、抗争や暴力事件などに発展していったことから、傷害、窃盗で検挙さられる件数も増えて言ったそうです。

玉井さんの現在の姿は?結婚したって本当?

では、気になる玉井さんの現在の姿について調べていきます。結婚したという噂もありました。お相手はどんな方なんでしょうか。こちらも同時に調べていきます。

玉井さんの現在

玉井さんは現在どうしているのでしょうか。調べたところ中古車バイク雑誌の特集で現在の玉井さんの姿を確認することが出来ました。現在でもバイクを愛し、乗り回しているらしいです。それ以外の詳しい情報はありませんでした。しかし、現在でもお元気に暮らしてらっしゃるそうです。

玉井さんは結婚した?

玉井さんが結婚したと言う噂もあるようです。確かにニコニコ動画のコメントなどでも、「玉井さん結婚おめでとう」や「祝 結婚」などのコメントも多く見られました。

調べたところ京都福知山の手作りアクセサリー工房南十字星というところに玉井さん夫妻が結婚指輪を手作りされたという情報がありました。お二人が作られたのはストレートの平打ちを基本とした指輪に、真ん中にライン、トップ部分にクロスした形でラインが入ったデザインの指輪だそうです。

このライン部分は窪んでいて、内側にはルビーがはめられているシンプルな指輪とあります。完成したものを見て非常に喜んでいたと書かれています。

こちらの玉井さんがあの、川越総本部毘沙門天の頭「玉井さん」なのでしょうか。こちらの玉井さんは京都府福知山市から来られたとあります。結婚して引越ししたのでしょうか。それとも引越し先で結婚されたと言うことなのでしょうか。

写真も掲載されていましたが、はっきりと川越総本部、毘沙門天の頭「玉井さん」であるとは言い切れませんので、この方がそうであるとは断言できません。しかし、玉井さんが結婚していたとしても不思議ではありませんので、もしそうであったならば末永くお幸せに暮らしていってほしいです。

これ以上は玉井さんの結婚についての情報はありませんでした。

玉井さんはバンド結成もしていた?

玉井さんはバンドも結成していたとの情報もあるようです。詳しく調べてみましょう。玉井さんのバンド動画があったのはやはり、ニコニコ動画でした。しかし、玉井さん本人がバンド演奏しているわけではありませんでした。

暴走族グループ特集のビデオ動画を元に作られた動画になります。少ない素材ながらも非常にハイクオリティなものとなっており、ユーザーからの評価も高く約40万再生、コメント数は約1万コメントもされている人気動画となっています。

玉井さんのセリフがテンポ良くまた、クセになり、謎の中毒性があるとされ、現在までの長きにわたり愛され続けている動画の一つとなっていました。

少ない素材で最大限のパフォーマンス

元ネタとなった動画自体が再生時間も短く、また玉井さんの写っている時間も短かったため、玉井さんのMAD動画は作り上げることが難しいとされていましたが、この動画はその他の動画を上回る出来栄えとなっていました。

玉井さんの動画内でのセリフ「川越総本部毘沙門天!頭やってる玉井だ!一人だけどよぉ、ビッとやってっからよぉ、喧嘩ならいつでもやってやるよぉ!いつでも来いコノヤロー!それからよぉ、パクられてる先輩の為にもよぉ!頑張るからよぉ!」という短い言葉をうまく組み合わせ、ハイクオリティな動画に作り上げられていました。

バンド動画を実際に演奏した人も!

なんと玉井さんのバンドMAD動画の演奏を実際に弾いてみたという投稿者もいるようです。その方は一人で全ての楽器を担当し圧巻のパフォーマンスを見せています。

そのような動画も作られ、投稿されるほど玉井さんのニコニコ動画での人気は凄まじかったようです。また、現在も再生数は伸び続けています。

ニコニコ動画をはじめ、youtubeなどの動画投稿サイトでは玉井さんを兄貴と呼び慕っているユーザーも多く見られました。現在でも玉井さんの存在は大きいものであるようです。

玉井さんのバイクへの情熱!

次にそんな玉井さんのバイクへの情熱について調べてみましょう。上記でもご紹介いたしましたが、中古車バイクの雑誌の特集でバイクについて熱く語っていたとされていることから現在でもバイク愛は薄れていないことが良く分かります。

それどころか以前と比べて一層バイクへの情熱があふれているようにも感じます。玉井さんの乗っていたバイクについて調べてみました。

紫キャベツ?

当時、玉井さんが乗っていたバイクが通称「紫キャベツ号」と呼ばれていたらしいです。ホンダのCBX400Fというバイクをカスタムして乗り回していたそうです。

その由来はカラーリングと、カスタム模様が紫キャベツのように見えたためとあります。これは不確かな情報ですが、現在でも自宅に紫キャベツ号が置いてあるのではと言われています。

これだけバイクへの情熱がある玉井さんなら当時の愛車を大切にして現在まで保存していても不思議ではありません。

CBX400F

玉井さんが乗っていたホンダCBX400Fとはどんなバイクなのでしょうか。調べてみました。CBX400Fは本田技研工業が製造販売したオートバイであるとされています。

1981年から1983年に製造販売されていたそうですが、バイク愛好家たちからの強い要望により1984年に再販された大人気のバイクであるようです。

4ストローク4気筒エンジンを搭載したロードスポーツモデルで400ccクラスとしては1977年に生産中止となったドリームCB400FOURというバイク以来の4気筒エンジン搭載車であるとされています。

玉井さんの愛車ということが広く知られており、現在でもこのバイクも求めている人が少ないないそうです。玉井さんの影響力はバイク界にも及んでいるようです。
 

バイクと共に未来へと走り続ける玉井さん!

これまで紹介してきたように、川越総本部毘沙門天ヘッドとしてたった一人で暴走族として走り、やがて伝説とされる埼玉最強の男玉井さん。数年経過し、ネット上で話題となりネット上でも最強と呼べる存在になりました。

玉井さんの人柄の良さ、情熱、気合、そんなものが当時のことを知らなかった人たちの心をつかみ、動かしていったと思います。現代のネット社会でここまで人気を集め、多くの人々に愛された玉井さんの偉大さが良く分かりました。

川越総本部毘沙門天を卒業した現在でもその当時の熱い思いは変わらず、現在でもバイクに跨りかっこよく人生を走り続けていらっしゃるようです。

毘沙門天に在籍していた当時乗っていた愛車であるCBX400F通称紫キャベツ号とほぼ同じ作りであるCBX400FⅡが現在の愛車であるとされています。カラーリングはブルーでカスタマイズされているそうです。

大人となった現在でもバイクを愛し走り続けている玉井さん。これからもその愛車で未来へとかっ飛ばして走り続けていっていただきたいものです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ