鼻の下が長い原因とは?鼻と口の間が長い人って?

鼻の下が長い人は、鼻の下が長いことで「自分の顔に自信がないな…。」と思うこともあるでしょう。鼻の下が長い原因とは一体何でしょうか。鼻の下が長い原因をしって、改善できないかどうかまで見ていきましょう!また、鼻の下が長い人の性格にも注目です!

鼻の下が長い原因とは?鼻と口の間が長い人って?のイメージ

目次

  1. 1鼻と口の間が長いのが悩み…
  2. 2鼻の下が長い人の特徴《印象編》
  3. 3鼻の下が長い人の特徴《性格編》
  4. 4鼻の下の平均の長さはどのくらい?
  5. 5鼻と口の間が長いのは美人ではないということ?
  6. 6鼻の下が長くなる原因
  7. 7鼻の下を短くする方法【トレーニング編】
  8. 8鼻の下を短くする方法【メイク編】
  9. 9鼻の下が長いのが気になる人はごまかそう!

鼻と口の間が長いのが悩み…

鼻と口の間が長いのが悩みで、すぐ人の鼻下を確認してしまうという人はいませんか?鼻と口の間が長い人というのは、周りが思っている以上に自分の顔にコンプレックスを持っているでしょう。

鼻と口の間が長いというのは、欠点とは言えません。しかし、横顔美人とか、芸能人で可愛いとか美人と言われている人に限って、話したが短いという共通点があるように思えてならない気もしているのでしょう。

鼻と口の間が長いのが悩みの人は、どうしたら鼻と口の間が長いのをカバーしていくことができるのかを考えていきましょう!

鼻の下が長い人の特徴《印象編》

鼻の下が長い人の印象の特徴について見ていきましょう。鼻の下が長いというのは、顔のパーツのことになるので、やはり印象が強く左右されるところがあるでしょう。

鼻の下が長い人が、鼻と口の間が長いのを気にする原因の1つとして、印象が変わることが挙げられます。鼻と口の間が長いとどんな印象になりやすいのでしょうか?

自分で思っている自分の顔の印象と、人から見る顔の印象というのは、違いがあります。鼻の下が長い人は、人からどう見られているのか見ていきましょう!

顔が長く見える

鼻の下が長い人の印象には、顔が長く見えるというものがあります。顔のパーツで目立って長い部分があると、どうしても顔が長く見えてしまうことがあります。

そのため、鼻の下が長い人というのは、想像以上に面長だと判断されることが多いでしょう。面長の人には面長の人のメリットが沢山あります。

しかし、鼻の下が長い人というのは、実際には面長でなくても顔が長く見えてしまうことがあるのです。その印象のせいで、どんなヘアスタイルがいいのか、どんなメイクがいいのかと悩むこともあるでしょう。

どうしても口元が目立つ

鼻の下が長い人の印象には、どうしても口元が目立つというものがあります。目が綺麗とか、鼻筋が通っているという人でも、鼻の下が長いことで口元に目が行くことが多いのです。

鼻の下が長い人は、口元にコンプレックスを持ちがちです。例えば、出っ歯とか歯並びが悪いなどです。鼻の下が長いというだけで、コンプレックスを強調させる印象が持たれるからこそ、鼻と口の間が長いのを気にしてしまうのです。

唇が魅力的な人というのは、鼻も含めて見られています。鼻と口の間の長さというのは、自然とチェックされてしまうものなのです。そのため、鼻の下が長い人には、美しい唇の印象が持たれにくいという特徴もあります。

どこか惜しい

鼻の下が長い人の印象には、どこか惜しいというものがあります。鼻の下が長い人は、「なんか惜しいよね!」という印象を持たれてしまい、美人だねと言われることが少なくなるのです。

また、「鼻の下さえ長くなければ可愛いのに…。」と思われることも多いでしょう。なんか惜しいと思われるというのは、鼻の下が長い人にとってはショックなことでもあるのです。

顔の印象での惜しいというのは、褒め言葉ではありません。どちらかというと残念なイメージになります。そのため、鼻の下が長い人というのは、「残念!」というイメージも抱かれやすいのです。

鼻の下が長い人の特徴《性格編》

鼻の下が長い人の性格の特徴について紹介します。鼻の下が長い人というのは、性格にも特徴があるのです。鼻の下の長さだけで性格に特徴が出るというのはビックリするような気もしますが、どうしても出てしまう部分があるのです。

鼻の下が長い人がどんな性格をしているのか見ておきましょう!ちなみに、鼻の下が長い人はお金に困らないという強運を持っています!この強運は貴重な運にもなるので大事にしましょう!

大らかで気が大きい

鼻の下が長い人の性格の特徴には、大らかで気が大きいというものがあります。鼻の下が長い人は、とても心が広く、明るくて活発な性格をしているのです。

また、気が大きいので、人のために何かをしたいという気持ちもしっかりと持っています。鼻の下が長い人は、心が優しくて、心が広い性格をしているため、友達に困ることはまずないでしょう。

お金に困らず、友達に困らないというのはラッキーなことです。鼻の下が長いのがコンプレックスだとしても、実はとても良い性格を持っているため、その面では誇りを持っていいでしょう!

コミュニケーション上手で人が集まる人気者

鼻の下が長い人の性格の特徴には、コミュニケーション上手というものがあります。人を楽しませるのが好きなひょうきんな性格をしている人が多いのです。

鼻の下が長い人は、そのコミュニケーション能力のおかげで人気者になれることも多々あるのです。大らかな性格も人気者を後押ししていることでしょう。

クラスの人気者とか、皆に一目置かれている人というのは、実は鼻の下が長いという人が多いという可能性があるでしょう。

鼻の下の平均の長さはどのくらい?

鼻の下の平均の長さについて紹介します。どのくらいの長さだと鼻の下が長いとされるのでしょうか。鼻の下の平均の長さを知ることで自分の鼻の下が長いのか、短いのかが分かります。

日本人の鼻の下の平均の長さは、1.5cmと言われています。1.5cm以上の人は、平均よりも鼻の下が長いということになるでしょう。

ただ、顔はバランスも大事なので1.5cm以上あったとしても唇が分厚い人なら鼻の下が長く見えないとか、顎が長い人なら鼻の下が長く見えないということも考えられるでしょう。

理想的な鼻の下の長さ

理想的な鼻の下の長さというのは、やはり平均より短いことになりますが、鼻の下が短いのに口の下が長いというのは、またバランスがとれていない顔になってしまうでしょう。

そのため、理想的な鼻の下の長さになるには、鼻の下の長さが1cmなら口の下の長さが2cmとなる1:2の割合になることです。

この割合が出る人というのは、理想的な鼻の下の長さの持ち主であり、理想的な横顔の持ち主でもあるということになるでしょう!

鼻と口の間が長いのは美人ではないということ?

鼻と口の間が長いのは、美人ではないと決め付けることができるのでしょうか?美人の条件の1つに、鼻と口が近いことというのは、非常に良く挙げられているものでもあります。

しかし、だからと言って、鼻と口の間が長い人には美人はいないと断言することができるのでしょうか?

中には美人もいる

鼻と口の間が長い人の中にも美人はいます。特に、目がパッチリと大きくて、鼻が高いけど、鼻と口の間が長い人というのは、美人でしょう。

ただ、あまりに長いというのはダメなので、鼻と口の間が1.7cmぐらいまでの長さの人なら美人はいるはずです。

自分で鼻下が長いと悩んでいても、周りから美人と言われることが多い人は、そんなに鼻下の長さを周りからは気にかけられていないでしょう!

鼻の下が短い人に美人が多いのは確かなこと

鼻の下が短い人に美人が多いのは、確かなことでもあります。芸能人で言うと、浜崎あゆみさん、石原さとみさん。長谷川潤さんなど、美人や可愛い人には鼻の下が短いという特徴があるのです。

ただ、芸能人のように顔が整っている人ならいいですが、他のパーツが惜しいと美人とは言えなくなる場合もあるでしょう。

そのため、鼻の下が短い人に美人が多いことは否めませんが、必ず美人とは言えないということです。

鼻の下が長くなる原因

鼻の下が長くなる原因について見ていきましょう。「なんで私は鼻の下が長いの?」と悲しい気持ちになっているという人はいるでしょう。

鼻の下が長い原因が分かれば、どうにか対処できるかも!という希望も見えてくるものです。鼻の下が長くなる原因を探ってみましょう!

生まれつき

鼻の下が長くなる原因には、生まれつきというものがあります。いわゆる、遺伝で鼻の下が長いという人はいるのです。遺伝となると、仕方がない部分もあるでしょう。

しかし、遺伝だからこそ、鼻の下が長いことにコンプレックスを抱きやすい人というのもいるのです。鼻の下が長いのは遺伝?と思ったときは家族の顔を見てみましょう!

加齢による筋肉の衰え

鼻の下が長くなる原因には、加齢による筋肉の衰えというものもあります。筋肉が下がってしまうことが原因で、鼻の下が長くなっている人も中にはいるのです。

本当にそんなことがあるのか?と思ってしまいますが、筋肉の衰えで鼻の下が長くなっている人は多いのです。昔の写真と今を見比べてみると、筋肉が下がっていることが分かるときもあります。

加齢は、顔のパーツのバランスを崩してくることもあるので、かなり注意しなければなりません。特に顔には加齢が表れやすいものなのです。

鼻の下を短くする方法【トレーニング編】

鼻の下を短くする方法について紹介します。鼻の下を短くすることは不可能では?とか、整形手術をしないとならないのでは?と思う人もいるでしょう。

しかし、鼻の下を短くすることは可能です。あるトレーニングをすることで、鼻の下がだいぶ短くなったという人はいるのです。

特に加齢が原因で鼻の下が長くなっている人は、トレーニングの効果を感じやすいでしょう。どうやったら鼻の下を短くすることができるのか、チェックしていきましょう!

鼻の下に鉛筆をはさむトレーニング

鼻の下を短くするトレーニング方法は、鼻の下に鉛筆をはさむことです。鉛筆を鼻の下にあてたら、手を使わずに口と鼻の力のみでえんぴつをキープさせましょう!

この方法は、とても簡単ですぐにできるものです。鉛筆がない場合は、ボールペンなどはさめるもので代用しましょう。鉛筆を挟むことで、口と鼻を意図的に近づけていくことができるはずです。

このトレーニングは慣れたら、鉛筆なしでも行うことができます。最初は、力加減を知るためにも、鉛筆を挟んで行いましょう!

アヒル口エクササイズ

鼻の下の長さを短くするトレーニング方法には、アヒル口エクササイズがあります。このトレーニング方法はとても簡単なものであり、いつでも行うことができるものでもあります。

やり方は、ただアヒル口を作って、そのままキープさせるだけでいいのです。キープ時間は1分~3分程度です。これを繰り返し行って、鼻の下の長さを短くしていきましょう。

ちなみに、アヒル口エクササイズは、法令線予防にもなるため、老化を助けてくれるトレーニングにもなっておすすめです!

舌回し

鼻の下を短くするトレーニング方法には、舌回しもあります。舌回しのトレーニングは、法令線予防とか、たるみやむくみ予防としても知られているものです。

口周りの筋肉を鍛えることができるため、鼻の下を短くする効果もあるのです。やり方は、口を閉じたまま、歯の表側と歯茎をなぞるように舌を回すだけです。

これを30回ほど左回り、右回りと繰り返しましょう。やり方はとっても簡単です。しかし、意外と筋肉を使うトレーニングなので疲れやすさも感じるでしょう。

鼻の下を短くする方法【メイク編】

鼻の下を短くするメイク方法についても紹介します。鼻の下を短くする方法には、メイクもあります。メイクで短く見せるというのは、あっという間にできることなので一気に見た目が変わるでしょう。

すぐにでも鼻の下を短くしたい!と強く思っている人は、トレーニングに加えて、鼻の下を短くするメイクも取り入れていきましょう!

鼻の下にチークを入れる

鼻の下を短くするメイクの方法には、鼻の下にチークを入れるというものがあります。できれば、オレンジのチークを入れるようにしてください。

鼻の下にチークを入れることで、鼻の下に影ができてみえるようになるのです。この影っぽさのおかげで、口と鼻が近づいているように見えます。

ただ、あまりに入れすぎると、チークが目立ってしまうので、ふわりと入れる程度で入れていきましょう。チークがあるのとないのとでは、印象が全く違うものになります。

上唇をオーバーリップにする

鼻の下を短くするメイクの方法には、上唇のオーバーリップがあります。最近は、唇が太いのが人気があるため、オーバーリップにするのも流行っています。

オーバーリップにすることで、確実に口と鼻の距離は縮まることができるでしょう。しかし、やりすぎたらバランスがおかしくなるので、やりすぎない程度のオーバーリップにしましょう!

2~3ミリ程度オーバーリップにするだけで印象は劇的に変わるものがあるはずです!

鼻の下が長いのが気になる人はごまかそう!

鼻の下の長さが気になるという人は、メイクやトレーニングを頑張って鼻の下を短くしていきましょう!また、鼻の下の長さが長いからといって、周りは本人以上に気にしていません。

必要以上に手で隠してしまうと、せっかくの顔が台無しになってしまいます。気になってしまうかもしれませんが、そんなに人は見ていない!と思って、自分の顔に自信を持つようにしましょう!そのほうが楽しい毎日を過ごせるようになります。

ただ、鼻の下の長さを気にするということは、それだけ美意識が高いということにもなります。その美意識の高さをキープすることができる自分であるためにも、鼻の下の長さを気にしないようにしつつも、自分磨きは続けましょう!

顔の特徴について!

Thumb鼻が高い人の性格や特徴!鼻が高い人が好きな人は多い?
鼻が高い人に憧れませんか?鼻が高い男性、女性の性格や特徴をしっかり解説していきます。見た目が...
Thumbたらこ唇の基準とは?原因や治し方!自力で薄くする改善方法
皆さんはどれほどの厚みの唇がたらこ唇なのかご存知ですか?たらこ唇とはよく聞く言葉ですが、その...
Thumb上唇が厚い人の特徴!唇で性格や恋愛傾向が分かる?
上唇が厚いからと悩んでしまっている人はいませんか?コンプレックスに感じているという人は自分の...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ