100均のおすすめコスメ道具!使えるダイソーの美容・化粧品グッズ

100均のおすすめコスメ道具について紹介します。100均コスメと言えば、最近はとても人気が高い化粧品の1つです。多くの女性が100均で化粧品を買い、その口コミも高いものが多いでしょう。どんなコスメ道具が人気なのか見ていきましょう!

100均のおすすめコスメ道具!使えるダイソーの美容・化粧品グッズのイメージ

目次

  1. 1おしゃれ大好き女子たちに100均コスメが今人気!
  2. 2100均の化粧品が人気の理由
  3. 3100均の化粧品を愛用するのは中高生だけではない?
  4. 4100均の化粧品は本当に安全なの?
  5. 5100均のおすすめアイシャドウBEST5
  6. 6100均のおすすめリップBEST5
  7. 7100均のおすすめチークBEST5
  8. 8100均のおすすめ化粧水BEST5
  9. 9100均のおすすめ美容液BEST3
  10. 10100円なのに使える!おすすめメイク道具3選
  11. 11100均のおすすめコスメを使ってみよう!

おしゃれ大好き女子たちに100均コスメが今人気!

100均コスメは、おしゃれに目がない人達が買うメイク道具と思われることもありますが、実はおしゃれな女性たちが買う化粧品なのです。

100均コスメほど、おしゃれ女子が反応している化粧品はないでしょう。おしゃれ女子になりたいなら、100均コスメは必見です!

100均の化粧品が人気の理由

なぜ100均の化粧品がこんなにも人気があるのでしょうか?一昔前までの100均の化粧品と言えば、あまり質もよくないので使いたくないという人のほうが多くいました。

それが今は、100均の化粧品がブームになるほど人気が高くなっているのです。

安くて可愛い

100均の化粧品が人気の秘訣は、安くて可愛いからです。昔はパッケージもシンプルなものばかりでしたが、最近はパッケージからこだわっているものばかりになっています。

パケ買いする人も多く、持っているだけでおしゃれ度を高めてくれるコスメ道具に溢れているのが100均コスメなのです。

発色が良くて使いやすい

100均のコスメが人気の秘訣は、発色が良くて使いやすいというものがあります。発色がとても良いというのは、メイク道具を使う上での必須条件になります。

安いと色づきが悪いものが多いのですが、何よりも安いであろう100均コスメは発色に問題がありません。

沢山買える!

100均コスメの人気の秘訣には、沢山買えるというものがあります。安いので、試したいなと思った商品を色々と試すことができるのです。

リップの色やチークの色で悩んだとしても、全部買ってもそんなに高くならないので自分に似合う色を自分で試しながら見つけることができるというメリットがあるのです。

100均の化粧品を愛用するのは中高生だけではない?

100均コスメといったら、愛用しているのは中学生や高校生の女子というイメージがありませんか?確かに、中学生や高校生の女子で愛用している人は多いでしょう。

しかし、社会人女性にも100均コスメを愛用している人は沢山います。いまや100均コスメを持っているのは、普通のことになっているのです。

100均の化粧品は本当に安全なの?

100均の化粧品を使う上で心配なのが成分が大丈夫なものなのか?という安全面になるでしょう。100均のコスメは、品質基準というものをきちんと満たしているものが売られています。

この品質基準というものは、ドラッグストアなどで売られている化粧品も満たさなければならないものなので、成分的には安心していいでしょう。

高機能成分配合の化粧品も多い

100均コスメには、高機能成分配合の化粧品も多く売られています。例えば、ヒアルロン酸やコラーゲン、コエンザイムなどです。

見るからに高そうな成分が配合されている化粧品も多いため、より安心して使っていくことができるでしょう!

100均のおすすめアイシャドウBEST5

100均の人気おすすめアイシャドウを見ていきましょう!アイシャドウはアイメイクの命のようなものです。素敵なアイシャドウは見つかるのでしょうか?

1.エスポルール クリームアイシャドウ(ダイソー)

100均のおすすめアイシャドウには、エスポルールのクリームアイシャドウがあります。エスポルールはダイソーでも特に人気が高い化粧品の1つになるでしょう。

クリームアイシャドウは、発色と艶感、ノリが気になるところですが、エスポルールはこの3つともクリアしてしまう優秀なアイシャドウなのです。100均コスメに初挑戦する人にもおすすめです!

【エスポルールのクリームアイシャドウの口コミ】

・持ちが良い!1日中持ってくれる!
・アイシャドウベースとして使うこともできる!

2.グリッターアイシャドウ(ダイソー)

100均のおすすめアイシャドウには、グリッターアイシャドウがあります。1度使うとリピーターになる人が多い化粧品とされています。グリッターという名前の通り、キラキラするのが魅力のアイシャドウです。

「100均のアイシャドウだから、ラメ感が足りないだろうな…。」と思いつつも購入する人も多いのですが、グリッターアイシャドウはしっかりとキラめくため、使ってビックリなアイシャドウとされています。

【グリッターアイシャドウの口コミ】

・予想以上の発色とラメ感が気に入った
・入っている5色全部が使いやすいカラーというのが良い

3.カラフルアイシャドウ(ダイソー)

100均のおすすめアイシャドウには、カラフルアイシャドウがあります。カラフルアイシャドウは、見た目に高級感も可愛さも詰まっているので、100均に行くと飛びつきたくなる化粧品の1つでしょう。

カラフルアイシャドウは100円なのに4色も入っているという最高のアイシャドウで、強みは発色です。きちんと発色してくれるため、アイシャドウを試し塗りしなくても買って間違えた!なんてことがほぼないでしょう。

【カラフルアイシャドウの口コミ】

・とても使えるアイシャドウ。発色の良さが魅力的!
・密着率が良いので安心して使える!

4.クレヨンタッチミー3色アイシャドウ(キャンドゥ)

キャンドゥのクレヨンタッチミーシリーズは、とても人気がありますが、アイシャドウのクレヨンタッチミーも大人気です。3色全てを使ってグラデーションを綺麗に作ることができるアイシャドウになります。

また、カラーがとても豊富に発売されているため、「ちょっと印象変えてみたいな!」という時にも、便利なアイシャドウになります。アイシャドウでなりたい目元を再現しやすいコスメになるでしょう。

【クレヨンタッチミー3色アイシャドウの口コミ】

・発色が綺麗で使いやすさがある
・アイシャドウベースを加えて使うと、より良い感じに仕上がる

5.パールインアイシャドウ(ダイソー)

100均のおすすめアイシャドウには、ダイソーの「パールインアイシャドウ」があります。このアイシャドウは、艶感重視のアイシャドウです。伏し目がちになったときに艶感が分かって素敵でしょう。

パールインアイシャドウは、細かい粒子が特徴的なので、キラキラしているという感覚はあまりありません。どちらかというと、光を味方につけたような艶やかな目元になるでしょう。

【パールインアイシャドウの口コミ】

・グラデーションがとても綺麗にできる
・派手すぎない上品な目元になれる

100均のおすすめリップBEST5

100均のおすすめリップについて紹介します。100均のリップはもはや持っていないと遅れている?と思われるほど愛用者が多いものです。どのリップに注目されているのでしょうか?

1.クレヨンタッチミー STリップグロス(キャンドゥ)

100均のおすすめリップには、クレヨンタッチミーのSTリップグロスがあります。とても良い発色と艶感をダブルで味わうことができるリップで、使ってみるとその使い心地に感動する人もいるほど人気のリップになります。

ナチュラルに見せたいときは、ナチュラルなカラーを選ぶことで用途によって使い分けることができるリップグロスです。特に人気のカラーは、ルビーレッドです!誰でも似合う使えるカラーなのでルビーレッドから挑戦することもおすすめします!

【クレヨンタッチミーSTリップグロスの口コミ】

・普通に使うことができるので困る点がない
・一度塗りでも発色が良い

2.エスポルール カラーリップ(ダイソー)

100均一のおすすめリップには、ダイソーで大人気のエスポルールから出ているカラーリップスティックです。カラーリップスティックは、豊富なカラーバリエーションも魅力的なリップになります。

クレヨン系リップで、発色もつきも良いため使いやすさも魅力的になります。クレヨンリップと聞くと、固いテクスチャーのイメージがありますが、このリップは柔らかいテクスチャーになります。唇への負担も軽減することができるでしょう!

【エスポルール カラーリップスティックの口コミ】

・ムラになりにくいため唇のシワが気にならない
・色味が可愛くてどんな場面にも使える

3.TMベルベットリキッドルージュ(キャンドゥ)

まるで韓国コスメのような見た目の可愛さがあるキャンドゥのTMベルベットリキッドルージュは、見た目からして潤いのある艶感重視のリップに見えますが、実はマットタイプのリップになります。

マットタイプのリップというのは、人気がありますが、使いこなせるか不安な人も多いでしょう。しかし100円なら気軽に挑戦できると思いませんか?その気軽さと発色の良さからとても人気がある100均コスメになります!

【TMベルベットリキッドルージュの口コミ】

・乾燥対策をしてから使うと使いやすくて重宝する
・色落ちしにくいので塗りなおしの回数が減るのが助かる

4.クレヨンリップ(セリア)

おすすめの100均リップには、セリアのクレヨンリップは、有名ブランドのクレヨンリップのような見た目なので、とてもおしゃれな雰囲気があって人気もあります。

クレヨンリップは、様々なブランドから出ていますが、まさか100円で買えるなんて思わないでしょう。なんとなくお得感があって使える色が揃っているクレヨンリップは全色集めたくなるリップでもあります。

【クレヨンリップの口コミ】

・発色が丁度良いのでとにかく使いやすい!
・塗りやすいテクスチャーが魅力的

5.エスポルール リップティント(ダイソー)

100均のおすすめリップには、エスポルールのリップティントがあります。人気のティントが100円で購入できる嬉しさと、人気のエスポルールにティントがある嬉しさがあって美容好きにはたまらないティントにもなるでしょう。

優しい色からはっきりした色まであり、用途に合わせてリップを変える使い方もおすすめです。リップティントは唇の乾燥を誘うところがあるので、唇ケアをしてから使っていきましょう!

【エスポルール リップティントの口コミ】

・ティントというだけあって持ちが良い。染みこんでいくのが分かる!
・ナチュラルなのに発色が良い!

100均のおすすめチークBEST5

100均のおすすめチークを紹介します。100均のチークと言えば、発色が悪いと言われていることもありましたが、最近はそんなことないと評判の高いチークばかりが登場しています!

1.エスポルール クリーミーチーク(ダイソー)

100均のおすすめチークには、エスポルールのクリーミーチークがあります。発売当初から人気があって話題となっていたチークの1つです。見た目以上に薄くつくので重ね塗りして自分の好きな発色に出来るのが魅力です。

また、クリームチークなので肌に艶感が出たり、透明感が出たりするところもおすすめになります。美容好きとしては、肌の質感は徹底したいところがあるので、このチークは肌作りに必要な道具の1つにもなるでしょう。

【エスポルール クリーミーチークの口コミ】

・100均コスメの中でも優秀なチーク!
・伸びがよくて調整しやすいところが良い。

2.ミックスチークパウダー(ダイソー)

100均のおすすめチークには、ミックスチークパウダーがあります。見た目が100均コスメとは思えないほど素敵なチークです。100均でチークを探している人なら、1度は手にしたくなるようなコスメにもなるでしょう。

ミックスチークパウダーは、4色で1つになっているパウダーチークです。ここまで贅沢なカラー使いをしているにもかかわらず、100円というのは、かなりコスパが良いでしょう!

【ミックスチークパウダーの口コミ】

・単色で使ったり4色混ぜて使ったりと色んな使い方ができる。
・発色も艶もとても良い。

3.アニマルチーク(セリア)

100均のおすすめチークには、セリアのアニマルチークがあります。アニマルチークは、一見とてもシンプルなシークに見えて、100均コスメらしさがありますが、使ってみると使えるチークだということに気づくでしょう。

アニマルチークは、発色が良いというよりは、丁度良い発色をしてくれるとのことで人気が強くなっています。化粧品には、「丁度良さ」というのは大事な使い心地になるため、アニマルチークは非常におすすめです!

【アニマルチークの口コミ】

・見たままの発色で毎日欠かさず使っている。
・クオリティーが高すぎる。

4.マルチチーク(ダイソー)

シンプルで使いやすい100均コスメと言えば、マルチチークです。良く見ると、1色ではなく3色ほどで成り立っているこのチークは、発色の良さにかなりの定評がある化粧品になります。

ピンク、オレンジ、ブラウンと色味が全く違うのに、どれも素敵な色で魅力的なこのチークは、美容好きな人にとっては見逃すことのできないチークにもなるでしょう。

【マルチチークの口コミ】

・色味がとても可愛い。
・使いやすいチークと言えばこれ。

5.フラワーチークブラッシュ(キャンドゥ)

100均のおすすめチークは、フラワーチークブラッシュです。名前の通り、見た目がお花のように可愛いチークで、持っているだけでテンションが上がる道具になるでしょう。

このチークは、3色入っているのですが、この3色を一気に使うことで立体感を楽しむこともできます。また、チークに少しラメを感じることもできるので、頬に艶をプラスさせることも可能でしょう。

【フラワーチークブラッシュの口コミ】

・ナチュラルメイク向きで品が良い仕上がりになる
・見た目どおりの色づきで期待を裏切らないコスメ

100均のおすすめ化粧水BEST5

100均のおすすめ化粧水をチェックしましょう!化粧水が100均って心配という人もいるでしょう。しかし、100均の化粧水には優秀なものがしっかり揃っています!

1.アロエ化粧水(ダイソー)

100均の人気化粧水には、アロエ化粧水があります。アロエと聞いただけでとても肌に良さそうな雰囲気を醸し出しているコスメでもあります。ニキビが気になる人への殺菌効果もあるので試してみてはいかがでしょうか。

さらには、美白効果も期待できるので、シミがある人や、日焼けしたあとにケアをしたい人にもおすすめのコスメになります。人気のとても高い化粧水になるので、100均コスメを愛用しているのなら使ってみる価値はありそうです!

【アロエ化粧水の口コミ】

・サラサラ感がある。水っぽさがある。
・さっぱりしていて使い心地が良い。

2.ハトムギ化粧水(ダイソー)

100均コスメにもハトムギ化粧水が存在しています。とても人気が高いハトムギ化粧水ですが、安く購入できないかな?と考えている人も多いでしょう。そんなときにおすすめの化粧水がダイソーのハトムギ化粧水です。

かなりさっぱりした使い心地で、保湿してくれるだけでなく、美白にも力を入れることができている化粧水なのです。100均コスメでの化粧水には不安があるという人もいますが、使える化粧水として話題になっています。

【ハトムギ化粧水の口コミ】

・乾燥をしっかり保湿してくれて突っ張らない肌になる。
・刺激を感じることがないのでずっと使える。

3.酒しずく(ダイソー)

話題となっている100均コスメに、ダイソーの化粧水の酒しずくがあります。この化粧水は、白米、米麹、天然水のみを使用しているコスメです。それだけに、肌が弱い人でも使える化粧水になるのではないでしょうか。

肌が弱い人にとって、使える化粧道具が100均にあるというのは嬉しいことでしょう。酒しずくは絶賛している人がとても多い化粧水なので、人気が鰻登りでもあります。

【酒しずくの口コミ】

・無難に使える化粧水。
・自分でヒアルロン酸などを入れてオリジナル化粧水が作れる。

4.若肌物語(キャンドゥ)

キャンドゥの若肌物語もとてもおすすめで人気のコスメになります。ベタベタしない付け心地に、たっぷり入っている量も嬉しいと評判の化粧水です。

顔に使っている人もいれば、全身の保湿に使っている人もいます。全身の保湿は、すぐになくなってしまうので100均コスメで良いものが発見できたら美容好きにとっては嬉しいことでしょう!

【若肌物語の口コミ】

・保湿力が高くて乳液も含まれているように感じる使い心地。
・テクスチャーがウソみたいにサラサラして使いやすい。

5.豆乳イソフラボン(セリア)

豆乳イソフラボンというのは、美容が好きな人も、美容家からも注目されている成分になるでしょう。その成分がなんと100均コスメで使われているのです。セリアの豆乳イソフラボンは非常に人気が高い化粧水になります。

保湿成分がしっかりと配合されているのがポイントで、肌に刺激が少なくて、とても使えるコスメになっています。肌が弱い人も試すことができるでしょう。

【豆乳イソフラボンの口コミ】

・さっぱりしていて使った後にすべすべ感がある!
・しっかり浸透してくれる化粧水。

100均のおすすめ美容液BEST3

美容液まで揃えられるのが今の100均です。どんな美容液があるのでしょうか?ダイソーの美容液では、注目度がとてつもなく高いものも存在しています!

1.美容液(ダイソー)

ダイソーのこちらの美容液はとにかく人気が高く、話題になっています。種類も豊富で、ヒアルロン酸、ハトムギ、コエンザイムと様々です。

この美容液を化粧水に混ぜて使っている人もいると言われています。見た目が100均コスメというよりは、高級コスメちっくなので可愛くて集めたくなる人も多いでしょう。

【ダイソー美容液の口コミ】

・肌だけでなく髪の毛に使ってみるとツヤツヤになった。
・キメ細かい肌になっていったような気がする

2.濃密美容液(ダイソー)

ダイソーの美容液で人気のものには、濃密美容液もあります。濃密美容液は、エタノールフリーや、無香料など肌に優しい成分でできているもののため、刺激に弱い人でも使える美容液になるでしょう。

サラサラした使い心地と、少量で顔全体に使える優れた点が人気の美容液でもあります。

【濃密美容液の口コミ】

・サラっとした美容液は珍しいので使いやすい。
・美容液後にベタつかないのが嬉しい。

3.薬用美白美容液(ダイソー)

ダイソーの薬用美白美容液は、肌にしっかり浸透してくれる保湿力にすぐれた美容液として人気が高い商品になります。

見た目が高級で、100均ではなくドラッグストアとかデパコスに売っている雰囲気を醸し出しているところがまたいいと言われています。

【薬用美白美容液の口コミ】

・意外と使える美容液。
・肌が明るくなるのを感じる。

100円なのに使える!おすすめメイク道具3選

100均のおすすめメイク道具をチェックしましょう!100均のおすすめメイク道具にはどんなものがあると思いますか?これが100円?とビックリするものがいっぱいあります!

1.歯ブラシ型メイクブラシ(セリア)

最近とても話題になっているメイク道具として、歯ブラシ型メイクブラシがありますが、このブラシはセリアからも登場しています。デパコスからも出ているので100円で購入できるものがあるのはかなり嬉しいことでしょう。

歯ブラシ型メイクブラシは、大きめと小さめがあり、どちらも駆使して使うことで上手にメイクを仕上げることができるでしょう。100円でもとても使えるコスメ道具となっています。

芸能人も最近は歯ブラシ型メイクブラシを使ってメイクをしている人が多いので、是非真似してみましょう!

2.メイクブラシ(ダイソー)

100円なのに使えるメイク道具には、ダイソーのメイクブラシがあります。このメイクブラシは、見た目同様に毛にも高級感があります。一昔前の100均のメイクブラシにはガサガサ感を感じていた人が多いでしょう。

しかし、最近のメイクブラシはふんわりとしていて、高いメイクブラシとあまり変わらない使用感を楽しむことができるのです。

100均コスメに目をつけるのなら、100均メイク道具にもしっかりと目をつけておきたいものです。

3.天然こんにゃくパフ(ダイソー)

100円なのに使えるコスメ道具には、ダイソーの天然こんにゃくパフがあります。これは、洗顔後に使うことで、肌をツルツルにしてくれる道具になります。

この天然こんにゃくパフを使うことで、次の日の化粧の仕上がりがまるで違うとも言われているため、要チェックなコスメ道具になります。

100均のおすすめコスメを使ってみよう!

100均のおすすめコスメはいかがでしたか?知れば知るほど、気になる商品があったのではないでしょうか。

100均のおすすめコスメを使ってみて、おしゃれ女子になりましょう!

メイクについて!

Thumbアヒル口のやり方やメイクでの作り方!アヒル口にする方法とは?
アヒル口は今でも男性の中で可愛いと思われるようです。そのため、アヒル口のやり方やメイクの仕方...
Thumb大人っぽいメイクの方法・仕方!童顔の人が大人っぽく見える化粧とは?
童顔の人の中には、大人っぽい美人な顔立ちに憧れている人も多いのではないでしょうか。ハイライト...
Thumb猫目メイク・キャットメイクのナチュラルなやり方!アイラインが重要?
最近流行りの猫目メイクをご存知ですか?二重はもちろん、一重や奥二重でも似合うアイメイクで、化...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ