100均のラッピング袋!ダイソー・セリアの包装紙用品を紹介

100均のラッピング袋について紹介します。人にプレゼントを渡すときは包装紙を使ったりラッピング袋を使うことが多くなるでしょう。そんな時こそ、100均の出番です。100均のラッピング袋は本当に使えるものが多いのでどんなものがあるのかチェックしておきましょう!

100均のラッピング袋!ダイソー・セリアの包装紙用品を紹介のイメージ

目次

  1. 1クリスマスやバレンタインなどにおすすめのラッピング袋
  2. 2100均のラッピング袋が注目される理由
  3. 3100均のおすすめラッピング袋【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめラッピング袋【セリア編】
  5. 5100均のおすすめラッピング袋【キャンドゥ編】
  6. 6100均のおすすめラッピングに使える箱
  7. 7プレゼント用のラッピング方法
  8. 8包装紙以外でラッピングに使える100均アイテム
  9. 9100均で可愛いラッピングを見つけよう!

クリスマスやバレンタインなどにおすすめのラッピング袋

クリスマスやバレンタインのときは、プレゼントのラッピングにも力が入るでしょう。特に手作りのものをあげる場合は、ラッピングをしてもらうことができないため、自分でラッピングをしなければなりません。

自分でラッピングをするのは、「もしかしたら上手にできないかも…。」という不安もあるでしょうが、オリジナルのラッピングができるというメリットもあるのです。

ただ、ラッピングにお金を莫大にかけるわけにはいきません。安くて素敵なラッピングにするためにも、100均のラッピンググッズをチェックしましょう!

100均のラッピング袋が注目される理由

100均のラッピング袋やラッピングアイテムが注目される理由について見ていきましょう!100均のラッピングアイテムは、なぜそんなに人気なのでしょうか。

100均だからたいしたことないのでは?とか、100均っぽさがすぐに分かるのでは?と思っている人もいて、ラッピンググッズを100均で買わないという人もいるでしょう。

しかし、現実は100均のラッピンググッズは優秀すぎて人気があるのです。

とにかく可愛い!

100均のラッピンググッズが注目される理由には、可愛いものが多いからです。100均にしかない可愛さを持つラッピングもあれば、「こんなに可愛くて100均?」と驚いてしまうようなものもあるのです。

また、100均のラッピングは、色んな種類のものがあったり頻繁に新商品が出るという面白さもあります。

使えるアイテムが多い!

100均のラッピンググッズが注目される理由には、使えるアイテムが多いというものがあります。ラッピングといっても、1種類だけではなく、プレゼントにあわせたラッピングが数多く存在しているのです。

また、100均のラッピングは、大きめサイズのラッピング袋もあり、特にクリスマスシーズンには「助かる!」と重宝されることが多いのです。

使えるアイテムが多いので、ラッピングに関しては100均だけで十分揃えることができるでしょう。

100均のおすすめラッピング袋【ダイソー編】

ダイソーのおすすめラッピング袋について紹介します。ダイソーのラッピング袋は、可愛いものが多いとか、種類がとにかく豊富だと言われています。

ダイソーの規模によってはラッピング袋の種類が違うこともありますが、大きなダイソーに行くとかなり沢山のラッピング袋を見つけることができるでしょう。

評判がかなり良いダイソーのラッピング袋をチェックしましょう!

透明×柄入り

ダイソーのラッピング袋には、透明の袋なのに柄が入っているというとても可愛いものがあります。なんとなく中身が見えるけど、でも完全には見えないというのが秘訣になっているラッピング袋です。

ちょっとしたお貸しを入れたり、小物を入れてプレゼントするのに向いているラッピング袋でもあります。ダイソーは、柄が可愛いものが多いため、子供向けのラッピング袋を探している人はちょうどいいのが見つかりやすいでしょう!
 

値段 108円
特徴 クリア+柄入り
おすすめ度 ☆☆☆☆

ボーダー×スイーツ柄

ダイソーのボーダー×スイーツ柄のラッピング袋です。こんな風に上と下で柄が違うラッピング袋はお洒落で可愛くて人気も非常に高いでしょう!

まさにスイーツを入れるのにピッタリなラッピング袋です。袋を閉じるリボンもついているので、このラッピング袋1つ購入するだけで素敵なラッピングをすることができるでしょう!
 

値段 108円
特徴 上下で違う柄
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

英字ラッピング袋

ダイソーの英字ラッピング袋は、大人っぽさとおしゃれ感が入り混じった雰囲気のものになっています。クラフト紙で作られたラッピング袋が大好きな人にとっては、最高のラッピングをすることができるでしょう!

このラッピング袋は、底がしっかりと立つため、意外と多くの小物を入れてプレゼント用のラッピングをすることもできるでしょう。

英字のラッピング袋は大人気なのでダイソーに行ったときはチェックしておきましょう!
 

値段 108円
特徴 クラフトに英字
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

お花柄ラッピング袋

とても可愛らしいダイソーのお花柄のラッピング袋です。お花柄のラッピング袋は、貰った人がパァっと明るく元気になれるような雰囲気を持っています。

卒業や入学シーズンにとても良いラッピング袋になるでしょう。お花柄でも、ビニールタイプのラッピング袋と、紙タイプのラッピング袋があり、用途や好みによって選ぶことができるのもダイソーの強みです。

ダイソーでラッピング袋がこれだけ可愛いと、使う予定がなくても買っておこう!と買いだめする人もいるでしょう。
 

値段 108円
特徴 人気の花柄
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

ジップつきラッピング袋

こちらのダイソーのラッピング袋は、上にジップがついているためリボンで止めなくても中が出てくることがありません。

このタイプのラッピング袋なら、もらった人も袋をとっておくことでまた何かに使うことができるでしょう。デザインもおしゃれで可愛いので、ダイソーのラッピング袋のクオリティの高さが分かるでしょう。
 

値段 108円
特徴 ジップつき
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

100均のおすすめラッピング袋【セリア編】

100均のおすすめラッピング袋のセリア編を紹介します。セリアでも素敵なラッピング袋があります。プレゼントをより可愛くしたり、より豪華な雰囲気にしてくれることでしょう。

セリアのラッピング袋を見ると「これいい!」とか「これが100円?」と思うものも多いはずです。セリア好きには、「セリアっぽい!」と思うラッピング袋も多々あるでしょう。

早速可愛くておしゃれなラッピング袋を見つけにいきましょう!

クラフト×ジッパー

セリアでおすすめのラッピング袋は、クラフトタイプでジッパーがついているものです。クラフトタイプのラッピング袋になると、口は折ってシールで止めるというのがラッピングの主流でしょう。

しかし、セリアのものなら口を折らずにジッパーで止めて渡すことができます。セリアのラッピング袋は、それだけで可愛いので何もアレンジを加えずに使っていくことも可能でしょう。

また、セリアのこのタイプのラッピング袋は、途中が透けています。そこがまたお洒落で素敵な雰囲気を出していて、非常に人気が高いでしょう。
 

値段 108円
特徴 ジッパーつきで中身が見える
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

大人っぽいラッピング袋

セリアは、大人っぽさが光る100均ですので、ラッピング袋でも大人なデザインのものも揃っています。こちらの斜めボーダーのラッピング袋は、まさにセリアの大人ラインのように感じるものでしょう。

カラフルなデザインが、プレゼントを引き立ててくれるのではないでしょうか。このタイプのものもジッパーがついているので使いやすいラッピング袋になるでしょう。

プレゼントを渡す相手が大人に対してなら、セリアで見つけてみるのもおすすめです!
 

値段 108円
特徴 ジッパー付き
おすすめ度 ☆☆☆☆

ポップなクリアラッピング

クリアのラッピング袋にポップな絵柄が書かれているセリアのラッピング袋です。セリアには、大人っぽいものだけではなく、若者に人気が出そうなデザインのラッピング袋もたくさんあります。

これだけカラフルな色使いでポップさがあるラッピング袋なら、インスタ映えもするでしょう。友達とのクリスマスパーティーでのちょっとしたプレゼントなんかに最適です!

貰った人が元気になれるようなラッピング袋は素敵ですし、貰った人自身も非常に嬉しいでしょう!
 

値段 108円
特徴 クリアなラッピング袋
おすすめ度 ☆☆☆☆

クラフト×英字

セリアのクラフトタイプのラッピング袋です。クラフトに英語で字が書かれているもので、おしゃれ感満載のラッピング袋になっています。

よく見ると、ストライプ柄が入っていたり、斜めボーダーが入っていたりとデザインに非常にこだわっているのが伝わってくるラッピング袋でもあります。

クラフトタイプのラッピング袋は、セリアのものも非常に可愛いため、どの100均で買おうか悩ませるアイテムになるでしょう。
 

値段 108円
特徴 クラフト紙
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

100均のおすすめラッピング袋【キャンドゥ編】

100均のおすすめのラッピング袋ですが、次はキャンドゥをチェックしていきましょう!キャンドゥのラッピング袋も、ダイソーやセリアと同じく可愛いものが沢山あります。

ラッピング袋だけでも、ダイソー、セリア、キャンドゥと人気の100均を回る価値があるでしょう。キャンドゥのラッピング袋もチェックして、本当にお気に入りのものがどこにあるのかを探しましょう!

ジッパーバック

キャンドゥのジッパーバックです。まさしくバレンタインに使うことができそうなデザインで、愛に溢れている雰囲気が伝わってくるのが分かるでしょう!

少し小さめのサイズではありますが、このサイズを求めたいときもあるはずです。ジッパーバックはラッピングとして使わなくても良いのですが、これだけ可愛いとやはりラッピングで使いたくなるものでしょう。

キャンドゥにもセリアにもダイソーにもジッパータイプは出ているので、最近のラッピング袋の流行りはジッパータイプという可能性も高いでしょう。
 

値段 108円
特徴 小さめサイズ
おすすめ度 ☆☆☆☆

取っ手つきのジッパーバッグ

ニコちゃんマークに胸キュンさせられるキャンドゥのジッパーバックです。取っ手がついているタイプなので、持ち運びにも便利です。そのため、貰った人からしても荷物にならなくていいというメリットがあるでしょう。

キャンドゥらしいポップなデザインで、キャンドゥファンの人は、こんなデザインのラッピング袋があったらついつい購入してしまうでしょう。

ここまでデザインがしっかりしていたら、プラスでリボンなどもいらないのでコスパ的にも最強でしょう!
 

値段 108円
特徴 取っ手つき
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

チャームつきラッピング袋

キャンドゥのチャーム付きのラッピング袋です。チャームがついているため、ジップがなくてもきちんと上の口を止めることができます。

柄も豊富にあったり、サイズも種類があるので自分の好みのものが見つかりやすいでしょう。ラッピング袋の枚数も十分に入っているため、大量にいるときにも100均だけでしっかりと揃えることができます。

キャンドゥのチャーム付きのラッピング袋は、チャームがある分、なんとなく豪華な雰囲気も出せるのでプレゼントに映えるラッピングになるでしょう!
 

値段 108円
特徴 チャーム付き
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

100均のおすすめラッピングに使える箱

100均のおすすめラッピングに使える箱について紹介します。100均には、ラッピング袋や包装紙のほかにも、ラッピングに使用することができる箱が売っています。

箱を使ったラッピングをしたいという人は、100均ですべて揃えることができるので安心してください。また、ラッピングの箱もとてもおしゃれで可愛いものが沢山あります。

変わった箱もあったりと、面白いものも多いのでチェックしましょう!

大人な雰囲気のラッピング箱

100均のラッピング箱でおすすめは、セリアの大人っぽさ溢れるボックスです。これぐらいシンプルですと、包装紙をかけてリボンを付けてもいいですし、このまま渡すのもいいでしょう。

プレゼントが大人っぽいものである場合は、これぐらいシンプルなラッピング箱のほうがプレゼントに合っていいでしょう。

100均のラッピング箱は頑丈なので、プレゼントも安心して入れることができます。
 

値段 108円
特徴 シンプル
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

チョコレート風の箱

チョコレートっぽさがとっても可愛いこの箱も、ラッピング箱として使うことができます。デザイン性に優れているため、とても人気も高いでしょう。

なんとなく、見ているだけでおもしろさがあるデザインなので、プレゼント用にもいいですが、自分用とかインテリア用などに購入したくもなるでしょう。
 

値段 108円
特徴 チョコレートっぽさ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

キュート柄ボックス

見るからに可愛いこんなラッピング箱も100均には存在しています。プレゼントをあける前のワクワク感をさらに高めることまでできるでしょう。

このラッピング箱は、残しておきたくなるような可愛さがあるので、包装紙で包んで渡すのもおすすめです。見た目は可愛いですが、箱の形はシンプルなので包装紙でラッピングをしやすいでしょう。

ここまで可愛い箱があると、ラッピングにも迷いが出てくる可能性があります。子供も女性も喜びそうな箱です。
 

値段 108円
特徴 キュートな柄
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

アイスカップ風

まるでカップアイスのようなラッピング箱ですが、これでプレゼントをもらうと、中に何が入っているの?というドキドキわくわくする気持ちを存分に味わうことができるでしょう。

大人っぽくてシンプルなデザインなのに、箱の形が変わっているだけでプレゼントの期待値を高めることができるのです。人と同じが嫌な人にこそ、このタイプのラッピング箱はおすすめです!
 

値段 108円
特徴 ボックスの形
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

プレゼント用のラッピング方法

プレゼント用のラッピング方法について紹介します。プレゼント用のラッピンググッズを買う前に、どんなラッピングにしたいのかを想像しておきましょう!

ここでは、ラッピング例を紹介するので、参考にしてください!

包装紙の2枚使い

プレゼント用のラッピング方法ですが、包装紙を2枚使いにするのはどうでしょうか。包装紙1枚でももちろんありですが、2枚使うことでより素敵なラッピングになるでしょう。

さらに上からリボンをかけて仕上げることで、プロに頼んだようなラッピングになっています。しかし、100均でできるラッピングなので是非挑戦してみましょう。

箱に入れて包装紙をかけるのもいいですし、包装紙で袋を作ってラッピングをするのもおすすめです。プレゼントの大きさに合わせてラッピングも変えましょう!

クラフトラッピング袋でラッピング

こちらのラッピング袋は、とてもシンプルなのにかなりおしゃれなラッピングになっています。まずはクラフトのラッピング袋にプレゼントを入れます。

封を閉めたらリボンをかけてチャームをつけ、さらにクリップを止めたら完成です。シンプルではありますが、なかなか手の込んだラッピングです。

何よりもおしゃれな雰囲気があるので、このラッピングは真似したいものでしょう。

造花つきラッピング

ラッピング箱にプレゼントを入れて、無地のクラフト包装紙で包んだら、ヒモをかけて造花をバランスよくつけましょう。造花も可愛いものが100均に売っているので探してみましょう。

こんな素敵なラッピングでプレゼントを貰うとかなり喜ぶ人が多いはずです。勿体無くてプレゼントを開ける事ができない!と思う人もいる可能性があります。

大きめリボンをつけるのも素敵ですが、造花にすることで他のラッピングとは一味違った雰囲気を出すことができるでしょう。

包装紙以外でラッピングに使える100均アイテム

包装紙以外でラッピングに使える100均アイテムについて紹介します。包装紙にこだわるのならば、包装紙以外のものにもこだわって素敵なラッピングに仕上げていきましょう!

ラッピングに必要なアイテムは、100均でしっかり揃えることができるので「あれないかな?」と思うものがあったら、探してみましょう!

リボン

ラッピングに欠かせないアイテムと言えば、リボンです。可愛いリボンが100均には沢山おいていますし、カラーも揃っています。

リボンは1本だけでなく、細いのと太いリボンのコラボとか、オーガンジーとサテンのコラボなどでゴージャス感をプラスさせてもいいでしょう。

また、色を何種類か使って作るラッピングリボンも可愛くなります。ラッピングにリボンが入るだけで雰囲気を一気に変えることができるでしょう。

シール

ラッピングにはシールをつけるのもいいでしょう。シールをつけると、ラッピングっぽさが出てきます。子供のプレゼントなどには、シールをつけたほうが子供も嬉しいでしょう。

シールには、リボンシールと言って、シールの下からリボンが見えるような形になっているものがあります。このシールが、ラッピングには最適なシールになるでしょう。

可愛いものから大人っぽいものまで揃っているので、是非色んなタイプのものを探してみてください。

Thumb100均の可愛いシール!ダイソー・セリアのステッカーを紹介
自分の持ち物を可愛く装飾するときに便利なシール。そんな便利で可愛いシールが100均で買えるこ...

チャーム

本来は、バッグやポーチなどにつけるためのチャームですが、ラッピングに付けても可愛くなるでしょう。チャームの大きさには大小さまざまなものがあります。

そのため、プレゼントの大きさに合わせてチャームのサイズも変えましょう。チャームがつくと、リボンなどがいらなくなります。

また、チャーム自体もプレゼントの1つになるので、貰った人にお得感を与えることもできるでしょう!

100均で可愛いラッピングを見つけよう!

100均のラッピングについて紹介しました。可愛いものが多すぎて、100均のラッピングには魅力を感じる人が増えているのです。

何かをラッピングしたいと思ったときは、是非100均に行ってみましょう!ダイソーやセリア、キャンドゥで素敵なラッピングを見つけることができるでしょう!

100均について!

Thumb100均のネイルシール!ダイソー・セリアの爪シールのデザインも紹介
今回は100均のネイルシールについて紹介させていただきます。100均ネイルシールにはどんな種...
Thumb100均の水筒!ダイソー・セリアのウォーターボトル・ドリンクボトルを紹介
100均のドリンクボトル・水筒がおしゃれでかわいいと人気になっています。100均のダイソー、...
Thumb100均のスタンプ!ダイソー・セリアの数字・ローマ字のスタンプを紹介
100均のおすすめスタンプについて紹介します。100均にはダイソーやセリアなど種類があります...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ