100均のティッシュケース!ダイソー・セリアのティッショカバーを紹介

100均のティッシュケースがおしゃれなのはご存知ですか?小物をおしゃれにすることで、お部屋のグレードが一気に上がります。しかし、ティッシュケースに高いお金も払えないでしょう。そのため、100均のティッシュケースを選ぶのをおすすめします。

100均のティッシュケース!ダイソー・セリアのティッショカバーを紹介のイメージ

目次

  1. 1ティッシュケースやカバーをオシャレに変身!
  2. 2100均のおすすめティッシュケース【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめティッシュケース【セリア編】
  4. 4100均のおすすめティッシュケース【キャンドゥ編】
  5. 5100均のおすすめポケットティッシュケース
  6. 6100均ティッシュケースのアレンジ術
  7. 7100均グッズでティッシュケースを手作りする方法
  8. 8ティッシュケースは財布に優しく楽しめる

ティッシュケースやカバーをオシャレに変身!

ティッシュは誰の家にでもあるものですが、ティッシュケースは選び方によってはセンスが出ます。また、こだわっている人はティッシュケースを自分好みにアレンジする人もいるでしょう。自分好みにアレンジした方が、様々なメリットも挙げられます。では、100均のおすすめティッシュケースをご紹介していきます。

100均のおすすめティッシュケース【ダイソー編】

100均ダイソーには、様々なティッシュケースが揃っています、そもそもティッシュケースはそこまで高い買い物ではないため、安い値段で色々なティッシュカバーを楽しむことが出来ます。最近では、100均ダイソーでもおしゃれなものや、スタイリッシュなものまで揃っているので、商品の陳列を見るだけでもワクワクするでしょう。

ティッシュカバーは部屋のインテリアの一つとしても重要なものになりますので、自分に合ったティッシュカバーを選ぶようにしましょう。では、100均ダイソーのおすすめティッシュケースをご紹介していきます。

プラスチックのティッシュケース

100均ダイソーのおすすめティッシュケースとして、プラスチックのティッシュケースが挙げられます。100均ダイソーの人気ティッシュケースといえば、プラスチックのケースになります。発売当初から、変わらずシンプルなところが人気の理由の一つです。

ティッシュケースの角が丸くなっていますので、ケガの心配もありません。また、ティッシュは見ずに手探りで取ることもありますので、そういった加工も人気の理由です。セットの仕方も簡単で、フタを開けてティッシュを入れるだけなので、だれでも出来る仕組みが嬉しいところです。
 

値段 100円
特徴 見た目がシンプルで、角が丸くなっている
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

デニム生地のティッシュケース

100均ダイソーのおすすめティッシュケースとして、デニム生地のティッシュケースが挙げられます。このティッシュケースは、デニム生地で加工されており、おしゃれな雰囲気を持っていますので、インテリアとしても最適でしょう。

また、カラーもレッドとネイビーの二色があります。そのため、お好きな色を、部屋の雰囲気に合わせてチョイスすることも出来るでしょう。リビングと寝室で色を分けて二つ購入しても200円で収まるというコスパは、素晴らしい利点です。

100均ダイソーに置いてある、デニム生地のティッシュケースは、発売してすぐ売り切れ続出の品になります。ですので、欲しいと思った場合は、見つけてすぐに購入するようにしましょう。
 

値段 100円
特徴 おしゃれなデニム生地で、ダイソーで人気の商品
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

網目模様のティッシュケース

100均ダイソーのおすすめティッシュケースとして、網目模様のティッシュケースが挙げられます。この網目模様のティッシュケースは、スタイリッシュな見た目が特徴で、明るい部屋作りにしたいと考えている方におすすめの商品です。

色もグレーとベージュがあり、どちらも様々な雰囲気に合わせることが出来ます。また、ティッシュの取り出し口が広いのも利点の一つです。ティッシュケースは、使いやすさも重視しなければなりません。そのため、取り出し口が広いことは、ティッシュケースを選ぶうえでの大きなメリットとなるでしょう。
 

値段 100円
特徴 見た目が網目模様になっており、取り出し口が広い
おすすめ度 ☆☆☆

麻素材のティッシュケース

100均ダイソーのおすすめティッシュケースとして、麻素材のティッシュケースが挙げられます。100均ダイソーはたくさんの麻を使った商品があり、麻素材のティッシュケースもおすすめ商品でしょう。

ティッシュカバーは必ず素手で触れるものです。そのため、麻素材ならば手に優しく、触り心地も良いでしょう。また、夏に使用することで、涼しい雰囲気も出ますので、一家に一つは欲しいティッシュカバーになります。
 

値段 100円
特徴 手に優しい麻素材
おすすめ度 ☆☆☆☆

カゴ素材のティッシュケース

100均ダイソーのおすすめティッシュケースとして、カゴ素材のティッシュケースが挙げられます。このティッシュカバーの素材は、見たことがある方も多いのではないでしょうか。ダイソーはカゴ素材の商品を他にも出しているため、カゴ素材といえばダイソーでしょう。

カゴ素材は手触りも良く、他にも小物入れなどもあるため、ティッシュカバーと合わせやすいでしょう。色もネイビーとグレー、グリーンなどカラーバリエーション豊富なので、自分好みのティッシュカバーを探してみてください。
 

値段 100円
特徴 カゴ素材で、他の商品にも合わせられる
おすすめ度 ☆☆☆

100均のおすすめティッシュケース【セリア編】

100均セリアは、ダイソーに並ぶほどのおしゃれなティッシュケースが揃っています。セリアは男性、女性とターゲットを分けてある商品が多いのが特徴でもあります。

ティッシュケースにちょっとしたこだわりを持ちたい場合は、セリアのティッシュカバーを選びましょう。では、100均セリアのおすすめティッシュケースをご紹介していきます。

シンプルティッシュケース

100均セリアのおすすめティッシュケースとして、シンプルティッシュケースが挙げられます。100均といえば、このシンプルティッシュカバーがやはり人気ではないでしょうか。シンプルイズベストという言葉があるほど、どのお部屋にもよく合うでしょう。

また、友人などを呼んだりして、自分のセンスに自信がない人は、セリアのシンプルティッシュケースを購入しておけば間違いありません。色もオフホワイトで落ち着いた印象を持ちやすいデザインになっています。

また、ホワイトでシンプルだからこそ、リメイクしやすいという利点もあります。逆に自分のセンスに自信がある人ならば、世界に一つだけのティッシュケース作ってみるのもアリでしょう。
 

値段 100円
特徴 オフホワイトでシンプルなティッシュカバー
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

ミリタリー柄のティッシュケース

100均セリアのおすすめティッシュケースとして、ミリタリー柄のティッシュケースが挙げられます。このミリタリー柄のティッシュケースは、見た目がとてもカッコよく、男性の部屋にはピッタリのカバーでしょう。

また、エンジ色とカーキ色の二色があり、部屋のインテリアとしても、目立ち過ぎず良い演出をしてくれるアイテムになります。シンプルな英字が、さりげないカッコよさを出してくれるため、男性のインテリアの一つとしておすすめになります。
 

値段 100円
特徴 見た目がカッコよく、男性にぴったりなティッシュカバー
おすすめ度 ☆☆☆

小さな花柄のティッシュケース

100均セリアのおすすめティッシュケースとして、小さな花柄のティッシュケースが挙げられます。このティッシュケースは、デザインに小さな花が散りばめられており、置くだけで部屋がパッと明るくなるでしょう。

また、セリアの花柄ティッシュケースは、女性に人気で、カラーもネイビーとオレンジがあります。派手過ぎる色ではないため、お洒落な部屋に変えてくれるアイテムでもあります。片面だけ花が散りばめられているところに、よりお洒落さを感じるでしょう。
 

値段 100円
特徴 女性に人気で、小さな花柄が散りばめられたティッシュケース
おすすめ度 ☆☆☆☆

組み立てティッシュケース

100均セリアのおすすめティッシュケースとして、組み立てティッシュケースが挙げられます。セリアの組み立てティッシュケースは、デザインがワイルドで、男性に人気の商品になります。男前のティッシュケースはといえば、このことを言うのでしょう。

また、丈夫な素材で作られているため、長持ちもします。もし、壊れても100円ですのでコスパが最高でしょう。デザイン的に男性の部屋にピッタリですので、ティッシュケースに迷っている方がいれば、セリアの組み立てティッシュケースをおすすめします。
 

値段 100円
特徴 デザインがワイルドで、組み立て式
おすすめ度 ☆☆☆☆

木目柄のティッシュケース

100均セリアのおすすめティッシュケースとして、木目柄のティッシュケースが挙げられます。木目柄のティッシュカバーは、少し値段が張るイメージがありますが、セリアならば100円で手に入ります。

モダンな雰囲気を演出してくれるので、インテリアアイテムの一つとしても人気の商品です。また、このカバーは紙で出来ているため、ボックスティッシュでも、袋に入ったティッシュでも両方対応できるといった利点があります。
 

値段 100円
特徴 デザインが木目柄でモダンな雰囲気が出る
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均のおすすめティッシュケース【キャンドゥ編】

100均キャンドゥは、ダイソーやセリアとは違い、デザイン性に優れているティッシュケースが置いてあります。機能性や使いやすさよりも、デザインを重視したい、という人はキャンドゥで選ぶようにしましょう。では100均キャンドゥのおすすめティッシュケースをご紹介していきます。

星のデザインのティッシュケース

100均キャンドゥのおすすめティッシュケースとして、星のデザインのティッシュケースが挙げられます。デザインに星が散りばめられており、発売から人気が根強くある商品の一つです。素材は麻で出来ているため、手触りも気持ち良いのが良い点になります。

デザインとして、白い星と黒い星があるので、自分の好みに合わせて選べるのも良いところです。子供部屋などにピッタリのティッシュケースなので、お子さんがいる人は購入してみてはいかがでしょうか。
 

値段 100円
特徴 星が散りばめられたデザインで、子供部屋に合う
おすすめ度 ☆☆☆

デニム素材のティッシュケース

100均キャンドゥのおすすめティッシュケースとして、デニム生地のティッシュケースが挙げられます。ダイソーでも同じ商品がありましたが、キャンドゥの方が、少し明るい色なのが違いになります。

デニム生地は何といってもそのお洒落なデザイン性がメリットでしょう。部屋のどの位置においても映えるのと、来客者にもセンスが良いと思われるデザインになります。これが100円で手に入るのはコスパが素晴らしいと言えるでしょう。
 

値段 100円
特徴 オシャレなデニム生地
おすすめ度 ☆☆☆☆

カラフル英字ティッシュケース

100均キャンドゥのおすすめティッシュケースとして、カラフル英字ティッシュケースが挙げられます。このティッシュケースは、色がカラフルな青やオレンジがあり、部屋にあるだけで映えるでしょう。

また、ティッシュカバーの横に穴が開いており、壁に掛けられるように工夫されています。小さいお子さんなどがいるご家庭では、ティッシュをテーブルには置けないでしょう。しかし、フックでかけられることで、機能性を高くしたティッシュケースになっています。
 

値段 100円
特徴 色がカラフルで、壁に掛けられる仕組み
おすすめ度 ☆☆☆☆

組み立て式モノトーンティッシュケース

100均キャンドゥのおすすめティッシュケースとして、組み立て式モノトーンティッシュケースが挙げられます。このティッシュケースは組み立て式になっており、少し面倒と感じる人もいるかもしれません。しかし、分かりやすい組み立て説明書が入っていますので問題はないでしょう。

また、色がグレーとホワイトでシックな雰囲気を持っています。そのため、スタイリッシュなカッコいい部屋にしたいと考える男性にはぴったりのティッシュカバーです。ガラスのテーブルなどに非常に良く合うので、検討してみてはいかがでしょうか。
 

値段 100円
特徴 組み立て式で色がシックなデザイン
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均のおすすめポケットティッシュケース

100均には、ポケットティッシュケースもおすすめのものが揃っています。ポケットティッシュケースは外出時はもちろん、家の中でもおしゃれな小物として変化するので、一つは置いておきたいところです。では、100均のおすすめポケットティッシュケースをご紹介していきます。

POCKET TISSUE BOX

100均のおすすめポケットティッシュケースとして、POCKET TISSUE BOXが挙げられます。POCKET TISSUE BOXはダイソーの商品で、オーソドックスなポケットティッシュケースです。色は白と黒の二色があります。

ポケットティッシュは3つほど入り、取り出しやすい構造になっていますので、使い勝手はいいでしょう。デザインもシンプルなので、老若男女問わず好まれるポケットティッシュケースになります。
 

値段 100円
特徴 シンプルなデザイン 取り出しやすい構造
おすすめ度 ☆☆☆

ポケットティッシュボックス(組立タイプ)

100均のおすすめポケットティッシュケースとして、ポケットティッシュボックス(組立タイプ)が挙げられます。ポケットティッシュボックスはダイソーの商品で、組み立て式ですが、簡単に作れます。

本体はスーパーのかごのような網目構造になっており、6個もポケットティッシュが入ります。ポケットティッシュが6個も入るケースは少ないので重宝したいアイテムでもあるでしょう。お子さんがいるご家庭では、ポケットティッシュがたくさん入るタイプの方が、様々なメリットが出てくるでしょう。
 

値段 100円
特徴 ポケットティッシュが6個も入る構造
おすすめ度 ☆☆☆

アクリルティッシュケース

100均のおすすめポケットティッシュケースとして、アクリルティッシュケースが挙げられます。セリアのティッシュカバーで、透明な素材のアクリルで出来ており、デザイン性も高評価のポケットティッシュケースです。

利点として、透明のアクリルなので、使用量が一目で分かる仕組みになっています。外に持っていくのもいいですが、洗面台などに置くことで、清潔感アップのアイテムにもなります。
 

値段 100円
特徴 透明なアクリルで出来ている
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均ティッシュケースのアレンジ術

100均ティッシュケースを自分好みにアレンジするには、どのような方法があるのでしょうか。本来のデザインよりも、自分好みにアレンジした方が、愛着がわき大切にしようと思います。では、100均ティッシュケースのアレンジ術をご紹介していきます。

転写シートを使う

100均ティッシュケースのアレンジ術として、転写シートを使いましょう。転写シートを使ってティッシュケースをアレンジすることで、オシャレな雰囲気のものが出来上がります。しかし、注意点として、シンプルで無地なティッシュケースを選ばなければ、アレンジは少し難しくなってしまいます。

ナプキンでデコパージュ

100均ティッシュケースのアレンジ術として、ナプキンでデコパージュしましょう。自分好みのデコパージュをすることで、自然と愛着が湧きます。また、材料も100均で揃えれば出費は抑えることもできます。

マスキングテープを利用する

100均ティッシュケースのアレンジ術として、マスキングテープを利用しましょう。マスキングテープを上手に貼ることで、グッとおしゃれ度が増します。しかし、センスが問われる場面でもあるので、貼る前に想像をしっかりとしましょう。

布を貼る

100均ティッシュケースのアレンジ術として、布を貼りましょう。無地のティッシュケースを買い、自分好みの布を貼れば、まったく別物のティッシュケースになります。布であれば、またデザインを変えることも出来るといったメリットがあります。

自分好みの色に塗る

100均ティッシュケースのアレンジ術として、自分好みの色に塗りましょう。ティッシュケースに色を塗るのは少し上級者向けのアレンジ方法ですが、こなせるようになれば、とてもお洒落なティッシュケースが出来上がるでしょう。

100均グッズでティッシュケースを手作りする方法

100均グッズでティッシュケースを手作りするには、どのような方法があるのでしょうか。部屋の真ん中あたりにティッシュケースがあるならば、お洒落なものがいいでしょう。では、100均グッズでの手作り方法をご紹介していきます。

手ぬぐいを利用する

100均グッズでティッシュケースを手作りする方法として、手ぬぐいを利用しましょう。手ぬぐいは100均にいろいろな柄が置いてあります。やり方としては、自分の好みの手ぬぐいを用意して、ボックスティッシュを包み込み、結ぶだけになります。

マグネットで壁掛けティッシュケース

100均グッズでティッシュケースを手作りする方法として、マグネットで壁掛けティッシュケースがあります。ティッシュケースの中にマグネットをつけるだけで、簡単に壁につけられるティッシュケースに早変わりします。

木箱を使う

100均グッズでティッシュケースを手作りする方法として、木箱を使いましょう。100均で用意した木箱の中にボックスティッシュを入れて、ペイントするだけになります。セリアの木箱ならば、ボックスティッシュに合った大きさも置いてありますので、作るのが難しい場合は、セリアで木箱を購入しましょう。

ティッシュケースは財布に優しく楽しめる

いかがだったでしょうか。100均のティッシュケースは値段の割に様々なデザインのものが置いてありますので、飽きがこないのもメリットでしょう。部屋の中心にあることが多いティッシュケースだからこそ、自分好みのものを選びたいものです。

100均に関する記事はこちら!

Thumb100均の可愛いシール!ダイソー・セリアのステッカーを紹介
自分の持ち物を可愛く装飾するときに便利なシール。そんな便利で可愛いシールが100均で買えるこ...
Thumb100均のグルーガン!ダイソー・セリアのホットボンドの強度は?
100均ショップで販売されているグルーガンというアイテムはご存知ですか?今回は100均ショッ...
Thumb100均のレジャーシート!ダイソー・セリアのビニール・ブルーシートを紹介
ピンクニックやアウトドアで欠かせない必須アイテムがレジャーシート。ただのブルーシートも良いで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ