100均のネイルシール!ダイソー・セリアの爪シールのデザインも紹介

今回は100均のネイルシールについて紹介させていただきます。100均ネイルシールにはどんな種類があるのか、ダイソーやセリアなどの100均ネイルシールを中心にみていきましょう。また100均ネイルシールを使ったネイルのデザインも紹介させていただきます。

100均のネイルシール!ダイソー・セリアの爪シールのデザインも紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のネイルシールでセルフネイルを楽しもう!
  2. 2ネイルシールの魅力
  3. 3ネイルシールの種類
  4. 4100均のおすすめネイルシール《ダイソー編》
  5. 5100均のおすすめネイルシール《セリア編》
  6. 6100均のおすすめネイルシール《キャンドゥ編》
  7. 7ネイルシールの上手な貼り方
  8. 8100均のネイルシールを使った素敵なネイルデザイン集
  9. 9100均のネイルシールで簡単セルフネイルを楽しもう!

100均のネイルシールでセルフネイルを楽しもう!

ネイルを楽しんでいる女性は多くいます。毎回、ネイルサロンに行って綺麗なネイルにしてもらいたいけれど、お金もかかるし毎回は難しい。そんな女性の中には、セルフネイルを楽しんでいる人もいます。

また誰かにネイルをしてもらうよりも、自分の思い通りのデザインのネイルができるから、セルフネイルをする方が好きだという女性もいるようです。

まだセルフネイルをしたことがない人は、自分でネイルのデザインを考えてみるのもいいでしょう。初めて自分でネイルをするという時におすすめなのが、ネイルシールになります。今回は100均のネイルシールについて紹介します。

ネイルシールの魅力

セルフネイルをする時におすすめのネイルシールとはどんな魅力があるアイテムなのでしょうか。初心者の人にもおすすめの、ネイルシールの魅力について紹介させていただきます。これからネイルを始めたい人にもおすすめです。

ともかく簡単!

ネイルをしたことがある人なら、ネイルがどれだけ大変か知っている人が多いでしょう。ネイルにはマニキュアとジェルネイルがあります。

ジェルネイルであれば、必要なアイテムさえ揃っていれば、短い時間でネイルのデザインを造っていくことができますが、マニキュアの場合は、乾くまでの時間が長く、デザインが複雑になるほど大変な作業になります。

しかしネイルシールを使うことで、その時間を軽減することができます。難しいデザインのネイルも、ネイルシートを貼るだけでいいので失敗することはほとんどないのです。

素早く仕上げができる

先ほども書いたように、ネイルはデザインが決まっていても、乾くまで次ぎの色が塗れなかったりするので時間がかかるものです。乾かしている時にちょっと爪がどこかに当たってしまってぐちゃっとなってしまうことも。

そこからやり直すことができればいいのですが、多くの場合、すべてオフして最初からやり直しということになるでしょう。

しかしネイルシールを使えば、ベースカラーさえしっかりと乾かしておけば簡単に可愛く素敵なネイルデザインを仕上げることができてしまうのです。

オリジナリティを出したい時にも

マニキュアを全部使い切るのは時間がかかります。毎回同じようなカラーで、同じようなネイルのデザインになってしまう。そんな時も、ネイルシールを使うことでオリジナリティのあるネイルのデザインにすることができます。

1つのネイルシールだけではなく、色々なネイルシールを組み合わせることで、他の人には真似のできないオリジナルのネイルデザインに仕上げることもできます。

ベースのカラーを原色にしたりグラデーションにしたりと変えるだけでも、あなただけのネイルデザインがつくれるのがおすすめのポイントです。

ネイルシールの種類

今回は100均のネイルシールについて紹介させていただきますが、ネイルシールにも色々な種類があります。100均のネイルシールの売り場にいくと、色々な種類があることに驚く人もいるはずです。

100均にも置いてあるネイルシールにはどんな種類があるのでしょうか。まずはネイルシールの種類から確認しておきましょう。

爪全体に貼る用

100均のネイルシールでも人気の、爪全体に貼るタイプのネイルシールがあります。これは本当に時間がないという人におすすめのネイルシールのアイテムです。

シールが爪の形に印刷されているので、剥がして爪に貼って、整えるだけでネイルアートを楽しむことができます。

100均にもたくさんの種類があって簡単に使えるものの、オリジナリティのあるネイルデザインにはできないというデメリットもあります。

ワンポイント用

今回100均のネイルシールで紹介する主なアイテムが、このワンポイント用のネイルシールになります。このネイルシールは、セルフネイルにプラスしていくタイプのアイテムになります。

ベースのカラーはマニキュアやジェルネイルでつくっておいて、その上から貼っていくだけでおしゃれなデザインのネイルにすることができます。

100均ではネイルシールだけでなく、マニキュアやジェルネイルも販売されているので、100均でアイテムを揃えればすぐにセルフネイルをすることもできます。

100均のおすすめネイルシール《ダイソー編》

それでは100均のネイルシールを紹介していきます。まずは100均のダイソーのネイルシールになります。100均のネイルシールはとても人気が高く、可愛いものは大量に購入する人も多いようです。

そのため可愛いデザインのものは、すぐに売り切れてしまうこともあるようです。可愛いと思った100均のデザインのものがあれば、とりあえず購入しておくのもいいかもしれません。

また季節によってデザインが変わるものがほとんどです。写真とは同じアイテムがないかもしれないので注意をしてください。

1.3Dネイルアートシール

100均ダイソーの人気のネイルシールが、3Dネイルアートシールです。3Dという名前の通り、ちょっとだけぽこっとしているというのが特徴です。少し凹凸があるものの、ネイルサロンでデザインしてもらうような凹凸ではないので、仕事の時のネイルにもぴったりです。

100均のネイルシールとは思えない、クオリティの高いおしゃれなネイルシールになっています。カラーバリエーションも多いので、どんなベースカラーとも合わせやすいネイルシールです。

2.フラワーネイルシール

フラワーネイルシールも、100均ダイソーのおすすめのネイルシールになります。花柄のデザインは、ネイルのデザインでも人気になっています。

フラワーネイルシールは、その名前の通り、花のシールになっています。パステルカラーの花や、原色に近い花のネイルシールもあるので、デザインのイメージに合わせたシールを選ぶこともできます。

季節の花を選んで、季節感のあるネイルデザインにするのもいいかもしれません。ベースのカラーを変えるだけでも、同じ100均のネイルシールでも変わった印象にすることもできておすすめのアイテムです。

3.カフェネイルシール

キュートなデザインのネイルのデザインにしたいという時には、ダイソーのカフェネイルシールを選ぶのもおすすめです。

カフェのアイテムのような、可愛いデザインのシールになっているのがポイントです。こちらも100均のアイテムとは思えないほどの可愛さです。

キュートなデザインのネイルシールなので、パステルカラーのベースとも合いますが、原色のネイルベースや、ビタミンカラーとも相性がいいのがポイントです。

4.ネイルポイントシール

ダイソーとKANSAI COLLECTION(関コレ)とのコラボレーションしたネイルシール、ネイルポイントシールも100均のダイソーの人気のネイルシールです。

関コレとは日本最大級のファッションイベントのことで、2019年で17回目を迎えるイベントになっています。おしゃれな女の子には大注目の関コレとのコラボ商品なので売り切れは必至のようです。
 

5.シェルフレーク

100均のネイルデザインをもっとオリジナリティのあるネイルデザインにしたいという時にプラスしたいのが、100均ダイソーのシェルフレークです。フレークという名前のとおり、シールというよりはトップコートを使ってくっつけていくタイプのアイテムです。

もうちょっとデザインにアクセントが欲しいという時に使える、ダイソーの人気のアイテムです。

100均のおすすめネイルシール《セリア編》

100均のセリアにはどんなネイルシールがあるのでしょうか。100均のダイソーとセリアでは、置いてあるネイルシールの種類も変わってきます。

セルフネイルのデザインを楽しみたいという人は、100均のセリアだけではなくダイソーやキャンドゥなど色々な100均アイテムをチェックしておくのもおすすめです。

またセリアもダイソーと同じように季節で変わっていく商品が多いのが特徴です。可愛いアイテムは多めにストックしておくのもおすすめです。

1.フレンチライン 箔・ラメ

100均セリアの人気のネイルシールのアイテムは、フレンチライン 箔・ラメです。箔やラメは、トップコートなどを使ってくっつけていくタイプのものになります。

フレンチラインは、そのネイルシールを貼るだけで、簡単にフレンチのデザインができてしまう人気のアイテムです。セルフネイルのデザインが初めてだという人にもおすすめの100均のネイルシールになります。

2.ネイルパーツシール

ダイソーの3Dネイルシールよりもゴツゴツとしているネイルシールになるのが、100均セリアのネイルパーツシールになります。ネイルにストーンをつけることがありますが、ストーンよりも少し大きいのが特徴です。

たっぷりとトップコートをつけて、沈めるようにつけていくタイプのネイルデザインのアイテムになります。ネイルシールよりも難しいですが、ネイルデザインを華やかにしたい時にはおすすめのアイテムです。

3.デザインネイルシール

可愛いネイルデザインが簡単にできてしまうのが、100均セリアのデザインネイルシールです。ラインタイプのネイルシールや、リボンなどの形になっているネイルシールなどがセットになっているので、1枚のネイルシールで素敵なネイルデザインになるのもおすすめです。

色々な100均のネイルシールを使って、オリジナルのネイルデザインにしていくのもおすすめです。デザインのイメージを考えながら100均で購入するのも楽しいです。

また好きなデザインのネイルシールを購入してきてから、デザインを考えてみるのもいいようです。

4.ネイルシール水転写

セリアのネイルシール水転写も人気のネイルシールです。ネイルシールという名前ですが、水転写と書いてあるように、デザインを水で転写するタイプになります。

ベースカラーを塗って、このネイルシールを貼るだけで、簡単に大理石の柄がプリントされてしまうというアイテムになります。100均のネイルシールとは思えない、素敵なデザインのネイルに仕上げることができます。

5.ネイルシールオーロラ

ネイルシールはオーロラ色のものも人気です。100均セリアの人気のネイルシールには、ネイルシールオーロラがあります。

ベースカラーのネイルの上に貼るだけで、キラキラとした素敵なデザインをつけることができます。シンプルなベースカラーのネイルでも、ネイルシールをプラスするだけで華やかなネイルデザインに変えることができるおすすめのネイルシールです。

100均のおすすめネイルシール《キャンドゥ編》

100均のダイソーとセリアのネイルシールをみてきましたが、100均のキャンドゥにもおしゃれなネイルシールがたくさんあります。キャンドゥでも100均のネイルシールだとは思えない、可愛いアイテムをみていきましょう。

1.しずくネイルパーツシール

100均キャンドゥのおすすめのネイルシールが、しずくネイルパーツシールです。ネイルパーツシールはダイソーやセリアにもありますが、キャンドゥのネイルパーツシールも人気のアイテムになってします。

少しシックなイメージのアイテムが多いのも特徴です。落ち着いた雰囲気のネイルデザインにしたい時にはおすすめのアイテムになります。

2.ウオーターネイルシール

ポイントネイルにも、爪全体に貼る用にも使えるのが、100均キャンドゥのウオーターネイルシールです。フレンチのように使うこともできるので、どんな風に使うか考えながら購入するのもよさそうです。

ラインのものであれば、カジュアルなネイルデザインにもきれいめのネイルデザインにも使えるのがおすすめのポイントになります。

3.ワイヤー風ネイルシール

立体感のあるネイルデザインにしたい時には、100均キャンドゥのワイヤー風ネイルシールを使うのもおすすめです。100均のアイテムとは思えない、おしゃれで可愛いアイテムになっています。

ハートやリボンなどの形のワイヤーもありますが、星座のタイプのワイヤーネイルシールもあります。季節の星座をネイルのデザインに入れるのも、おしゃれなネイルになりそうです。ゴールドのワイヤーなので、上品なネイルデザインに仕上がります。

4.フルールネイルシール

100均キャンドゥで人気のネイルシール、フルールネイルシールです。柔らかいタッチのデザインになっているので、落ち着いたベースカラーのネイルにぴったりのアイテムになります。

季節によって販売されるデザインが違うので注意は必要になりそうです。可愛いものは無くなってしまう前に購入しておきましょう。

5.ステンドグラスネイルシール

セリアのネイルシールオーロラと同じように、キラキラとしているところが人気のアイテムが、100均キャンドゥのステンドグラスネイルシールです。つやっとしている透明感のあるネイルシールなのが特徴です。

トップコートだけのネイルデザインでも、ステンドグラスネイルシールをプラスするだけでおしゃれなネイルデザインにまとめることもできそうです。

ネイルシールの上手な貼り方

100均のダイソーやセリア、キャンドゥのネイルシールをみてきました。100均のネイルシールを貼る時には、どんな風に貼っていくと上手にネイルに貼ることができるのでしょうか。

ここからは100均のネイルシールの上手な貼り方について紹介します。ダイソーやセリアなどの100均のネイルシールにも貼り方が書いてあるので、チェックしながら貼っていくようにしましょう。

①爪の形を整えベースコートを塗る

まずは爪にベースのカラーを塗っていくところから始めます。ベースのカラーを塗る前に、爪の形を整えます。表面がでこぼこしているようなら、ヤスリなどで軽く綺麗にしておくといいでしょう。でこぼこをなくすことで、100均のネイルシールも貼りやすくなります。

爪を整えることができたら、ベースのマニキュアなどを塗っていきます。できるだけムラができないように塗っていくのがポイントです。

ベースコートを塗ることができたら、ネイルデザインに入れたい、ネイルシールを選んでいきます。ネイルシールからシールを剥がす時には、ピンセットを使うといいでしょう。爪にも貼り付けやすくなります。

②ネイルシールを爪に貼る

ネイルシールを台紙から剥がすことができたら、できるだけ早めに爪にネイルシールを貼っていきます。100均のネイルシールの粘着部分が弱くなってしまう前に貼るのがポイントです。

ネイルシールは爪の生え際から貼り付けるようにします。大きなネイルシールを使う場合は、空気が中に入らないように気をつけながら貼り付けていきます。もしも空気が入ってしまった時は、ドライヤーの温風を当てるといいでしょう。

ネイルシールが爪からはみ出してしまったという時には、爪先に折り込むようにして貼り付けます。

③余ったネイルシールを削り落とす

ネイルシールを貼り付けることができたら、余ったネイルシールを爪ヤスリなどで削っておきましょう。シールなので、それほど力をいれなくても簡単に削り落とすことができます。

余っている部分が多い時には、削り落とす前に、はさみなどでカットしてから削り落とすのがおすすめです。無理に引っ張るとネイルが歪んでしまうので注意が必要です。

④仕上げにトップコート

イメージ通りのデザインにすることができたら、仕上げにトップコートをぬっていきます。凹凸があるネイルシールを使ったときには、引っかけて落ちてしまうことがないように、少し厚めに塗っておくのもポイントです。

しっかりと感想させることができれば、100均のネイルシールを使ったセルフネイルの完成です。

100均のネイルシールを使った素敵なネイルデザイン集

100均のネイルシールを紹介させていただきましたが、どんなデザインにすると素敵なネイルデザインになるのでしょうか。実際に100均のネイルシールを使った、素敵なネイルデザインをみていきましょう。

1.3色のナチュラルネイル

100均ダイソーのネイルシールを使ったネイルデザインです。あえてベースカラーをネイルシールと同じ色にすることで、ナチュラルなイメージのネイルデザインにまとめることができるようです。

2.クリスマスにぴったり!雪だるまネイル

こちらも100均のダイソーのネイルシールを使ったデザインです。パステルカラーのベースネイルの上に、雪だるまのネイルシールをプラスしたデザインになっています。

100均のネイルシールは、季節感のあるネイルシールも販売しているので、クリスマスやハロウィン、バレンタインなどのイベントに合せた100均ネイルシールを購入するのもおすすめです。

3.パステルカラーの春ネイル

100均のキャンドゥのネイルシールを使ったネイルデザインです。パステルカラーの水色が可愛いネイルデザインになっています。

ハートのネイルシールと、ラメのカラーを統一することで、まとまりのあるネイルデザインになっているのもポイントです。

4.和柄ネイル

100均キャンドゥのネイルシートを使った、和柄ネイルです。あえてマットに仕上げてあるのもおしゃれなネイルデザインになっています。落ち着いた雰囲気のネイルで、幅広い年代の人が楽しめるデザインです。

着物との相性もいいネイルです。入学式や卒業式のネイルにもおすすめのデザインです。

5.ドット柄ネイル

ダイソーやセリアなどのアイテムを使った可愛いドット柄のネイルです。ラインになっているドットのシールを使っても、素敵なデザインのネイルにすることができます。

ドットはマニキュアなどの筆で描くこともできますが、シールやストーンなどを使ってもおしゃれなデザインにすることができます。

赤のドットも可愛いですが、青やオレンジなど、その時のファッションに合わせた100均ネイルを楽しんでみるのも面白いでしょう。

100均のネイルシールで簡単セルフネイルを楽しもう!

今回は100均のネイルシールを、ダイソー・セリアのネイルシールや、100均のネールシールを使ったデザインを紹介させていただきました。

ベースのネイルさえしっかりと塗ることができれば、簡単にセルフネイルが楽しめるネイルシールは100均のアイテムの中でもおすすめの商品です。ネイルシールだけではなく、マニキュアやジェルネイルも販売しています。

ちょっとやってみたいと思った人は、早速100均で道具を揃えてはじめてみましょう。あなたが考える、オリジナルのデザインに挑戦してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ