100均のかわいいポーチ!ダイソー・セリアの化粧・ビニールポーチも紹介

最近の100均ポーチは、種類が豊富でかわいい物が多いと言います。ダイソー、セリア、キャンドゥで話題の100均ポーチを紹介!化粧ポーチ以外にもさまざまな使い方ができる、100均ポーチのリメイク集も紹介します。ぜひお気に入りのポーチを見つけてみてください。

100均のかわいいポーチ!ダイソー・セリアの化粧・ビニールポーチも紹介のイメージ

目次

  1. 1いくつでも欲しい!100均のかわいいポーチ
  2. 2100均のポーチが女子たちに人気の理由
  3. 3化粧品だけじゃない100均のポーチの使い道
  4. 4100均の可愛いポーチ《ダイソー編》
  5. 5100均の可愛いポーチ《セリア編》
  6. 6100均の可愛いポーチ《キャンドゥ編》
  7. 7100均の可愛いビニールポーチ
  8. 8100均ポーチをもっとかわいくするリメイク集
  9. 9100均ポーチはおしゃれで機能性も抜群!

いくつでも欲しい!100均のかわいいポーチ

女性なら、化粧道具を入れたり、文房具を入れたり、バッグの中にポーチを入れて持ち歩く人も多いと思います。100均のダイソーやセリア、キャンドゥでは、女性に人気のポーチがたくさんあります。

色んな物を入れるのに便利なので、1つと言わず数個持って用途に合わせてポーチを変える女性も多いと思います。

種類豊富の100均ポーチが人気!

ダイソーやセリアなどの100均では、定番のポーチはもちろんですが、期間限定の物が発売されたり、流行を取り入れたものが多く、見てるだけでも女性の心を掴みます。

種類も豊富ですし、色や柄も様々です。クオリティが高いポーチが多く、とても100均には見えない物ばかりです。今回は100均で人気のポーチについて掘り下げていきたいと思います。

100均のポーチが女子たちに人気の理由

100均のポーチはなぜ女性に大人気なのでしょうか?人気の秘密を探ってみたいと思います。

とにかくおしゃれ

100均のポーチが人気の理由は、おしゃれだからです。見ためにおしゃれなポーチが多く、持ってるだけでテンションがあがるかわいい物が多いです。100円ショップに入った時、目立つところに置いてることが多いのですぐに目に入ります。

ポーチは何個あっても困らないので、100均に行けばついつい買ってしまう商品の1つかもしれません。

コラボ商品が多い

100均のポーチには、コラボ商品が多いです。例えばダイソーでは大人気のガールズトレンド研究所とコラボした商品が多数発売しており、どれもかわいい色彩で女子から人気が高いです。

セリアではリサとガスパールとコラボしたポーチが発売になり、そのかわいさから人気に火がつきました。コラボ商品とあると、やはり特別感を感じる女性が多く、人気にもつながるようです。

種類が豊富

100均で売ってるポーチは、とにかく種類が豊富です。サイズも素材もさまざまな物があり、目移りしてしまうぐらいたくさんのポーチが販売されています。

流行のキャラクターを取り入れたり、カラフルな物から無地でシンプルな物まで、種類が豊富だからこそ好みのポーチが見つかりやすいと言えます。

化粧ポーチに使う人がダントツ多いと思いますが、100均のポーチは様々なサイズがあるので、文房具を入れたり、飴を入れたり、サプリを入れたりと、色々な使い方をしてる女性が多いようです。

安いから安心して買える!

ダイソーやセリアなどの100均で売られているポーチは、かわいいのはもちろんですが、とにかく100円なのでコスパが良いです。雑貨屋さんなどで見つけたポーチだと1,000円ぐらいするので、買うのを躊躇する人もいると思います。

その点、100均は100円でポーチが買えるので、「かわいい」と思ったらつい買ってしまって、気が付いたらポーチが増えてる人も多いでしょう。やはり安さと人気も直結しているようです。

化粧品だけじゃない100均のポーチの使い道

化粧品を入れるのに使う事が多い100均のポーチですが、化粧品を入れる以外にはどんな使い方があるのでしょうか?ポーチの使い方を見ていきましょう。

トラベルセットに

100均ポーチをトラベルセットに使う人は多いです。シャンプー類や化粧品など、旅行の時にこまごました物を入れるのに非常に便利です。100均にはスケルトンタイプもたくさんあるので、外から見て中身がわかるといちいち開ける必要もなく便利です。

文房具入れとして使う

会社や学校などで文房具を持ち歩くことも多いと思います。100均ポーチにはさまざまな大きさがあるので、文房具入れとして使う人も多いです。ボールペンやポストイットなど会社や学校で必要な文房具を入れて持ち歩けば、必要な時にすぐに取り出せます。

サニタリー用品入れに

かわいい100均ポーチは、サニタリー用品入れにもぴったりです。さまざまなサイズや素材があるので、サニタリー用品を入れるなら、外から中身が見えない物を選ぶと良いです。ぴったりナプキンが収まるサイズのポーチもあるので、ぜひ探してみてください。

他にも色々な使い方ができる

100均ポーチの使い方を見てきました。化粧道具入れとしてだけでなく、様々な使い方をすることができます。他にもお菓子を入れたり、サプリを入れたり、イヤホンを入れたり、見せる収納として使う人もいるようです。

小さめのサイズのポーチを小銭入れにしたり、少し大きめのポーチをクラッチバッグとして使う人もいるようです。

100均の可愛いポーチ《ダイソー編》

ここからは、100均で人気のかわいいポーチを見ていきましょう。化粧道具入れにぴったりなかわいい物がいっぱいですので、まずはダイソーで人気のポーチから見ていきましょう。

1.GirlyPinkのトラベルポーチ

ダイソーで人気でかわいいポーチの中には、ガールズトレンド研究所とコラボしたポーチがあります。こちらのメッシュタイプのポーチは、そのまま洗えるトラベル収納ポーチとして、非常に人気がある商品です。

トラベルセットを入れるのに適したポーチですので、旅行の前に買っていく女性が多いようです。サイズも大きめと小さめの物があるので、用途に合わせて使えそうです。

2.スウィートフリルポーチ

かわいいフリルが印象的なダイソーのスウィートフリルポーチです。化粧品を入れるのに考えられた大きさのポーチが勢ぞろいしており、マチもあるので収納力もあります。

ネイビーとホワイトの2色展開で、サイズも色々あるので、化粧道具入れ以外にも色々な使い方ができそうです。

3.タッセル付きプリントポーチ

ダイソーでかわいいと人気のポーチの1つが、タッセル付きのロゴポーチです。スタイリッシュなロゴと、タッセルのバランスが非常に良く、100均のポーチの中でも質の良さを感じさせるポーチです。

素材もしっかりしておりマチもあるので、収納力もしっかりあります。カラーバリエーションも豊富なので色違いで揃える女性も多いようです。

4.ふわふわポーチ

女性はふわふわした質感に弱いと思います。さらに白猫になってるこちらのふわふわポーチは、100均と思えないボリューム感と、さわり心地の良さで大人気です。

冬になるとふわもこな物に惹かれる女性は多いと思いますが、こちらは猫がほどこされているので、さらに女性の心を掴むようです。化粧ポーチとしても丁度良い大きさで、バッグの中でも存在感を放ってくれます。

5.モロッカン柄ポーチ

モロッカン柄とは、その名の通りモロッコの伝統的な柄です。色はピンク、グレー、ブルーの3色展開で、ポーチだけでなくペンケースタイプもあります。サイズの豊富なので、色々なシーンで使えるポーチです。

シンプルなモロッカン柄ですが、女性らしく上品さを感じさせる柄です。かわいいピンク色も女性からの人気が高く、中にはWジッパータイプのポーチもあるので、機能面も優れています。

柄も素材も年齢問わず楽しめる!

100均のダイソーで人気のかわいいポーチを見ていきましたが、いかがでしたか?ダイソーは次々新しいポーチが発売されており、話題になることが多いです。流行を取り入れた物が多く、かわいいポーチがSNSでもよく紹介されています。

他にも個性豊かな柄や素材のポーチがたくさんありますので、ダイソーに行った際にはぜひチェックしてみてください。

100均の可愛いポーチ《セリア編》

100均のかわいいポーチ、ここからはセリアのポーチを紹介していきます。セリアにもたくさんのかわいいポーチがあります。その中でも人気の物を見ていきましょう。

1.レザー調ポーチ

セリアで人気のかわいいポーチは、レザー調で上品なポーチです。100均のポーチと思えない大人っぽいデザインで、そのクオリティの高さに人気が集まっているようです。

サイズも豊富で、化粧品を入れるだけでなく、小銭入れやカード入れなど、様々な使い方が出来ます。チャックが2つついたポーチもあるので、薬などを入れるのにも便利です。

2.プリント柄ポーチ

View this post on Instagram

@pt_akiがシェアした投稿 -

セリアにもたくさんのプリント柄のポーチがあります。サイズは3種類あるので、様々な使い方ができます。柄も品よくスタイリッシュなので、化粧入れとしてだけでなく、見せる収納として使う人も多いようです。

シンプルながらも、しっかりした素材なので持ちも良く、大人の女性からも人気が高いポーチです。

3.モノクロタイプのかっこいいポーチ

セリアにはスタイリッシュなポーチもたくさんあり、女性からの人気も高いです。こちらのモノクロタイプのポーチは英字プリントが施されており、おしゃれ感が高いです。

女性だけでなく、男性からの人気も高く、文房具などの小物を入れるのに使う人が多いようです。サイズ展開も豊富で、キャラメルタイプのポーチはしっかりマチがあり、収納力も抜群です。

4.猫柄ポーチ

セリアのかわいいポーチは、猫のイラストが入ったとってもかわいいポーチです。セリアのポーチは、シンプルでスタイリッシュな物が多いイメージですが、こちらのような可愛いイラストタイプのポーチも多数あります。

素材がしっかりしており、化粧道具を入れるポーチとして丁度良いサイズ感です。柄も色々あるのでお気に入りの物が見つかるはずです。

5.デニム柄のロゴポーチ

セリアで人気のかわいいポーチは、デニム柄のロゴポーチです。こちらも大きさが豊富で、バッグタイプもあります。シンプルながらロゴでしっかり主張があり、しっかりした素材なので持ちも良いです。

スタイリッシュなデザインは男女問わず人気で、100均と思えないクオリティの高さにリピーターも続出してると言います。

スタイリッシュなデザインが多い!

セリアで人気のかわいいポーチを見てきましたが、お気に入りは見つかりましたか?セリアで人気のポーチは、比較的スタイリッシュでシンプルなデザインが多いようです。

英字のロゴやプリントが施されており、男女問わず使えるタイプの物が多いようです。最近の流行の傾向を見事に再現した物が多いので、ぜひ手に取ってその機能性や素材感の良さを確認してみてください。

100均の可愛いポーチ《キャンドゥ編》

100均のキャンドゥにもかわいいポーチがたくさんあります。キャンドゥで人気のかわいいポーチを見ていきましょう。

1.デニム調のロゴポーチ

キャンドゥでもスタイリッシュでシンプルなポーチは人気のようです。デニム調でシンプルなロゴが施されたポーチですが、サイズ感もロゴの種類も豊富にそろえられています。

Wジッパータイプのポーチや、キャラメルタイプでしっかりマチがあるものもあります。素材もしっかりしており、収納力も抜群の人気ポーチです。

2.ボタニカルポーチ

南国を彷彿させるトロピカルで元気なイメージを与える、ボタニカルポーチも人気があります。フルーツやヤシの実などの柄が、夏場に持つのにぴったりです。Wジッパータイプやマチありのポーチも多く、持ってるだけでテンションがあがりそうなポーチです。

3.トラベルポーチ

キャンドゥにはトラベルポーチも豊富にあります。こちらのトラベルポーチは底がメッシュになってるので、水に濡れても安心です。大きさも丁度良いので、トラベルセットを入れるのにぴったりなポーチです。

スケルトンタイプなので、中が見えて便利だと思います。色やサイズもさまざまなので、旅行に行く際にぜひ使ってみてください。

4.SPマルチポーチ

ネイルのイラストが印象的なかわいいポーチです。「ほぼ100均ネイル」でおなじみの、人気ブロガーしずくさんとコラボした商品とあって、非常に人気が高いポーチです。サイズも2種類あり、化粧ポーチにぴったりです。

5.スマイル柄のポーチ

シンプルだけどカラフルなスマイル柄のポーチも、キャンドゥで人気があります。色は黄色、青、ピンクとあり、サイズのバリエーションも豊富です。コインケースもあるので、小銭入れにもぴったりです。

素材もしっかりしており、マチもあるので化粧品を入れるにも丁度いいサイズだと思います。スマイル柄は、見てるだけで笑顔になれる元気が出る柄ですので、女性人気も高いようです。

シンプルだけど機能性抜群!

キャンドゥのポーチもスタイリッシュでシンプルな物が多いようです。しっかりマチがついていたりコインケースだったり、サイズも豊富ですし、機能面でも工夫されている物が多いです。

サイズ違いで同じポーチを揃えるのも良いですし、プレゼントしてお揃いで持つのも良いと思います。100均ならコスパが良いので、安心して色違いで揃えられるようです。

100均の可愛いビニールポーチ

ダイソー、セリア、キャンドゥのかわいいポーチを紹介してきましたが、気になる商品はありましたか?100均では、ビニールタイプのポーチもかわいいと人気が高いです。

ここからは、人気の可愛いビニールポーチを紹介していきます。

1.ミッキーデザインのポーチ(ダイソー)

ダイソーで話題のかわいいポーチは、ミッキーがデザインされたビニールポーチです。サイズも豊富ですし、裏にはミッキーのロゴが入っていて、かわいいと話題になっています。

ビニールポーチは中に何が入ってるか見えるのが便利です。小さめのサイズの物には飴などを入れると、外から見ても可愛いです。

2.クリアポーチ(ダイソー)

ダイソーで人気のビニールポーチは、クリアタイプの物です。しっかり大きめで、マチもあります。一切柄がないクリアタイプはリメイクするのにぴったりです。

このまま使っても良いですが、リメイクをすればオリジナルのポーチができますので、のちほどリメイク方法について紹介します。ビニールポーチだと、中を開けて中身を確認する必要がないので便利です。

3.アイス柄のポーチ(ダイソー)

ダイソーで人気のかわいいポーチは、アイス柄のポーチです。透明タイプですが、アイスのイラストがあるので、中身をかわいく演出してくれます。アイスと中身のコラボで、とってもかわいいポーチに仕上がります。

中身が見えても良い物を入れて、かわいいポーチにしている女子が多いようです。サイズも豊富ですので、見せる収納として使うのもおしゃれです。

4.カラフルなビニールポーチ(キャンドゥ)

キャンドゥのビニールポーチは、透明ではなく色がついています。カラーバリエーションも豊富で、携帯に便利なミニタイプのクリアポーチです。ファスナー部分にもビビットカラーが施されていて、元気いっぱいのかわいいポーチになっています。

ビビットカラーのクリアポーチはなかなか珍しいので、キャンドゥでも非常に人気が高い商品です。

ビニールポーチは中身が見えるのが便利!

ビニールポーチは、中身が見えるのが便利です。中に何が入ってるのか外から見て分かるので、化粧ポーチとしても人気が高いです。ビニールポーチの中にもカラフルな物や、かわいいイラストが施されているものがたくさんあります。

柄とのコラボを楽しんだり、見えると可愛いカラフルな飴を入れたりして、自分なりの楽しみ方ができるのもクリアポーチのメリットだと思います。

またビニールポーチはリメイクしやすいので、自分なりのオリジナルポーチを作ってる女子もたくさんいます。ここからはリメイクについて見ていきたいと思います。

100均ポーチをもっとかわいくするリメイク集

100均ポーチは、そのままでも十分かわいいですが、リメイクしてオリジナルのポーチを作る女性も多いです。

リメイクすれば、世界に1つのポーチができますので、愛着も沸きますし、プレゼントにもぴったりです。では、人気のリメイクポーチを見ていきましょう。

①100均ポーチを2つ組み合わせたカメラ風ポーチ

100均ポーチを2つ組み合わせて、カメラ風ポーチにリメイクする方法を紹介します。マチ付きポーチと、丸型の小さめのポーチを用意します。マチ付きポーチの表面、真ん中ぐらいに丸型の小さいポーチを縫い付けていきます。

簡単にカメラ風ポーチの完成です。丸型の小さめのポーチを付けることで、収納も広がりますし、見ためのかわいさもアップします。また、両サイドに肩ひもを取り付ければ、ポーチがショルダーバッグに変身することもできます。

ぜひ可愛いポーチを2つ選んで、オリジナルのカメラ風ポーチを作ってみてください。

②チュールを付けてガーリーなポーチへ

100均のシンプルなポーチを選ぶんで、チュールリボンをつけてリメイクしています。シンプルな100均のポーチが、一気にガーリーなポーチに変身しています。リメイクする際には、家にあるものを活用するの手です。

この方は、家にあったチュールを使ってリメイクしています。家にある材料の中から、自分でアイデアを考えてリメイクしていくのも楽しいです。

また、100均にはリメイクに使える物が豊富にそろっていますので、ポーチを選ぶ際にリメイクに使えそうな物を選ぶのも良いでしょう。

③ナチュラルボアポーチをヘッドアクセでリメイク

ダイソーにはナチュラルボアポーチという、シンプルなボアポーチがあります。こちらを使ってリメイクするのもかわいいです。そこにヘッドアクセを取り付けてポーチからバッグに早変わりです。

100均に売ってるヘッドアクセは紐として使い勝手が良いです。ポーチの色に合うヘッドアクセを選び、ファスナーに通して縛るだけで完成します。ファスナーについてる金具はニッパーなどで簡単に取れるので、気になる人は外すと良いでしょう。

チョーカーを付けることで、ポーチがバッグになります。ちょっとしたお出かけにとても便利です。

④ダイソーポーチ×2個+セリアバッグ2個でリュックへリメイク

ダイソーのポーチ2個と、ダイソーのバッグ2個を使って、リュックサックを作った人もいるようです。

ダイソーの仕分けポーチを色違いで2個、セリアストムトートバッグスタンプ柄黒を2個、接着芯40cm、裏地に使える生地、リュックの紐、ファスナー、Dカンを用意し、トートバッグをばらし接着芯を貼って裏地をつけます。

ダイソーのポーチを2つ表面に縫い付け、ファスナーを付けポケットを縫い付けます。金具などを付けてフタと本体を縫い付けていきます。若干作り方は複雑ですので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

ビニールバッグに絵を描くのもアリ!

100均ポーチのリメイク集を見てきましたが、いかがでしたか?ビニールポーチに絵を描いたり、ラインストーンをつけたりするだけでも、オリジナルのポーチを作ることができます。

持ち手を付ければ、ポーチをショルダーバッグに変身することができますので、ぜひ100均ポーチのリメイクに挑戦してみてください。縫うのが不安な人は、ビニールポーチをデコることから始めてみると良いかもしれません。

リメイクすれば、世界に1つのポーチが完成します。上達していけば、友達にプレゼントすると喜ばれると思います。

100均ポーチはおしゃれで機能性も抜群!

100均のポーチについて見てきました。ダイソー、セリア、キャンドゥで人気のかわいいポーチを紹介してきましたが、気になる物はありましたか?

シンプルでスタイリッシュな物から、ポップでかわいいものまで、サイズや色展開も豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはずです。

また100均ポーチはリメイクにも適していますので、自分なりのリメイクを施して楽しむのも手です。化粧ポーチだけでなく、さまざまなシーンでポーチは活用できますので、ぜひお気に入りの100均ポーチを探してみてください。

100均に関する記事はこちら!

Thumb100均のおすすめコスメ道具!使えるダイソーの美容・化粧品グッズ
100均のおすすめコスメ道具について紹介します。100均コスメと言えば、最近はとても人気が高...
Thumb100均のアイシャドウパレット!ダイソー・セリアなどのおすすめを紹介
話題の100均のアイシャドウパレット、ダイソー・セリアのおすすめを紹介します。100均ショッ...
Thumb100均の化粧水!ダイソーの使えるおすすめ化粧水を紹介
ダイソーやセリアなど、最近は100均の化粧水でも優秀な物がたくさんあります。口コミでも人気の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ