ぽっちゃり女子の体重の境界線は?モテる理由も紹介!

女子にはいろんなタイプがいます。そんなタイプの中にぽっちゃり女子というカテゴリーがあります。今回はぽっちゃり女子と言われる人の体重の境界線やファッションなどの服装コーデや髪型などについて詳しく紹介します。自分がぽっちゃり女子だと思う方はぜひ参考にしてください。

ぽっちゃり女子の体重の境界線は?モテる理由も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ぽっちゃり女子とは?
  2. 2ぽっちゃり女子の体重の境界線!
  3. 3ぽっちゃり女子がモテる理由
  4. 4モテないぽっちゃり女子とは?
  5. 5ぽっちゃり女子が似合うモテる服装コーデ
  6. 6ぽっちゃり女子が好きなファッションブランド
  7. 7可愛いぽっちゃり女子の髪型
  8. 8ぽっちゃり女子診断!自分はぽっちゃり女子?
  9. 9ぽっちゃり女子の芸能人
  10. 10ぽっちゃり女子であることは魅力の一つ

ぽっちゃり女子とは?

あなたはぽっちゃり女子という言葉を聞いたことがありますか。言葉の通り、ぽっちゃりとした女性のことです。
ぽっちゃり女子とは何なのか見ていきましょう。芸能人でいうと誰がぽっちゃり女子なのかもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ちょっぴり太めの女の子

ぽっちゃり女子とはちょっと太めな女性のことをいいます。ちょっと太めという表現が曖昧ですが、そもそもぽっちゃり女子という存在が曖昧だからです。
ぽっちゃりに決まった基準はありません。

普通よりふっくらしている女性をデブと言うのは侮辱になってしまいます。同じ意味を持っているけれど、好意的に伝わるのがぽっちゃりという言葉です。

芸能人にもぽっちゃり女子と言われる人が多くいます。その多くのぽっちゃり芸能人の方々は人気です。ぽっちゃり女子というワードはポジティブなイメージを持っています。ぽっちゃりという響きも柔らかいです。

男性と女性とでは意見が食い違う存在

ぽっちゃり女子を好きという男性は多いです。つまり、ぽっちゃり女子はモテるんです。

しかし、男性と女性とではぽっちゃりの基準に対する意見に食い違いがあるんです。男性が思うぽっちゃりの基準と女性が思うぽっちゃりの基準が必ずしも一致するわけではないということです。

男性からみたぽっちゃり女子は、女性から見たら普通の人だというケースは数多くあります。ぽっちゃり女子と言われている芸能人を見るとその差が分かります。全然ぽっちゃりに入らないという人でも男性にとってはぽっちゃりなんです。

ぽっちゃり女子の体重の境界線!

そもそも、体重がどのくらいでぽっちゃり女子と言われるのか気になる方も多いです。ぽっちゃりといわれる具体的な基準の数字をご紹介します。

しかし、明確なぽっちゃりの基準ではないので参考程度に読んでください。

ぽっちゃり女子の基準

ぽっちゃり女子の明確な基準は決められていません。しかし、多くの人がぽっちゃりだと思う大まかな基準は、身長から体重を引いた数字で判断することはできます。

身長-体重をしたとき、105~110の女性が多くの人が思うぽっちゃり女子の基準です。つまり、155cmの女性なら45~50kgに当てはまる女性がぽっちゃり女子ということです。

女性にとっては納得いかないぽっちゃりの基準の可能性もあります。あくまで、ぽっちゃりだと考えられる目安だと捉えておいてください。女性が思うぽっちゃり女性には、この基準よりプラス10kgの人も含まれることが多いです。ぽっちゃりの範囲はとても広いです。

マシュマロ女子について詳しく知りたい方へ

Thumbマシュマロ女子の体重や特徴は?服装コーデや髪型も解説!
マシュマロ女子という言葉をご存じですか?最近テレビやネットでよく耳にする言葉ですが、マシュマ...

ぽっちゃり女子がモテる理由

年代に関わらず、男性の3人に1人はぽっちゃり女子が好きです。なぜぽっちゃり女子がモテるのか、ぽっちゃりがモテる理由を見ていきましょう。

一緒にいるだけで明るい気持ちになれる

モテるぽっちゃり女子は明るいです。モテるぽっちゃり女子は自分の体重やコンプレックスをマイナスに捉えず、笑顔で過ごしています。

ぽっちゃり女子の明るい笑顔はとても魅力的です。ぽっちゃり女子と一緒にいるだけで自然と笑顔がこぼれます。また、ぽっちゃり女子は自分のことを受け入れてくれる安心感を与えられます。

おいしそうにご飯を食べる

モテるぽっちゃり女子はおいしそうにごはんを食べます。ぽっちゃり女子は「おいしい」と言って食べる姿はとても可愛らしいです。

体重を気にして「太りそう」などと言って嫌々食事をする女性にご馳走をしたいと思う人は少ないです。気持ちよく食事ができるぽっちゃり女子はとっても素敵です。

大らかで優しい

モテるぽっちゃり女子は大らかで優しいです。ぽっちゃり女子は細かいことを気にして、ネチネチと指摘することはありません。

ぽっちゃり女子は包容力があるので、他人の失敗や欠点も否定せずに受け入れてくれます。ぽっちゃり女子のそんな大らかで優しいところに惹かれる人は男性だけでなく女性も大勢います。

お肌がきれい

モテるぽっちゃり女子はお肌がとってもきれいです。ぽっちゃり女子は水分がたっぷりのつやつやプルプルの肌の持ち主が多いです。

ぽっちゃり女子は無理なダイエットをせず、食事をきちんととります。無理なダイエットをしてスリムな体系になった人でも、お肌がボロボロだと魅力が半減してしまいます。口にしたもので身体はつくられます。ぽっちゃり女子が肌がきれいなのはしっかり食べているからです。

癒しの存在

モテるぽっちゃり女子は癒しの存在です。ぽっちゃり女子から母親のような安心感を得られるからです。

ぽっちゃり女子と一緒にいて癒されるということは男性にとってとても大切なことです。結婚するなら癒されるぽっちゃり女子がいいと考える男性も多いです。

男性はもともと甘えたい生き物です。プライドで甘えられない人も多いですが、ぽっちゃり女子が相手だとついつい気が緩んで甘えられるんです。

気兼ねなく付き合える

ぽっちゃり女子がモテるのは、気兼ねなく付き合えるからです。モデルのような女性も魅力的ですが、一緒にいると緊張して気を遣ってしまい、接することに疲れてしまうという人も多いです。

ぽっちゃり女子だと包容力もあり、にこにこした穏やかな雰囲気をまとっているのでとても接しやすいです。ぽっちゃり女子に対して変に気を遣うことなく一緒にいられる存在はモテるぽっちゃりです。

胸が大きい

ぽっちゃり女子がモテるのは胸が大きいこともあります。ぽっちゃり女子は体重も平均より多めですが、胸も多めな人が多いです。多くの人間は自分にないものを求める傾向にあるので、男性はぽっちゃり女子の胸に興味を持ちます。

ぽっちゃり女子は肉付きがよく、胸が大きいです。男性からしたら、ぽっちゃり女子の女性らしい身体つきがとても魅力的に見えます。抱き心地がよさそうだなと思われるぽっちゃり女子の身体もモテる理由の一つです。

自分のことを好きでいる

モテるぽっちゃり女子は体重を気にしていても自分のことを卑下することなく、好きでいます。ぽっちゃり女子の自分のことを好きでいることは、生きていくうえでとても大切なことです。

ぽっちゃり女子自身の良いところも悪いところも受け入れられる人は、他人のことも受け入れられます。また、ぽっちゃり女子は常に明るく振舞うこともできます。

自分のことが好きなぽっちゃり女子は好感度が高く、モテるぽっちゃりです。

モテないぽっちゃり女子とは?

ここまでモテるぽっちゃり女子についてご紹介してきました。続いてはモテないぽっちゃり女子について見ていきましょう。

同じぽっちゃり女子なのに、モテるぽっちゃりとモテないぽっちゃりがいます。モテないぽっちゃり女子は、モテるぽっちゃり女子と何が違うのか、ぜひ確認してみてください。

卑屈な考えを持っている

モテないぽっちゃり女子は体重を気にしたり、ぽっちゃりなことに対して卑屈な考えを持っています。口癖は「どうせ私は太ってるから、ぽっちゃりだから」です。

ぽっちゃり女子は嫌なことがあると、どうせ私はぽっちゃりだからなんだと決めつけてしまいます。ぽっちゃりで卑屈な考えを持ってしまうと、マイナスな出来事が引き寄せられていきます。

マイナスな出来事が引き寄せられるとさらにぽっちゃり女子は卑屈になるので、どんどん悪循環に悩まされてしまいます。

スレンダーな人に対して嫉妬を感じている

モテないぽっちゃり女子はスレンダーな人に対しての嫉妬心が大きいです。スレンダーなモデル体型の女性を見てぽっちゃり女子が羨むのは悪い感情ではありません。しかし、ぽっちゃり女子の行き過ぎた嫉妬の感情は冷静さを失ってしまいます。

ぽっちゃり女子は相手のことをよく知らないのに、スレンダーな女性は私をバカにしているを思い込んで避けてしまうという行動をとるぽっちゃり女子もいます。ぽっちゃり女子の行き過ぎる嫉妬心は醜いことを自覚していません。

不潔感がある

モテないぽっちゃり女子は不潔感があります。ぽっちゃりしていてもモテる人は清潔感があります。

ぽっちゃり女子の髪型が乱れている、肌が荒れている、服装がだらしない、または汚れているなどの不潔感は悪印象です。モテないぽっちゃり女子はだらしない人が多いので、見た目の不潔感だけでなく部屋やカバンの中も不潔です。

男性は不潔なぽっちゃり女子を見て幻滅してしまうので、不潔感のあるぽっちゃり女子はモテません。

女性らしさを感じられない

モテるぽっちゃり女子は女性らしさがあります。ぽっちゃり女子を見ていて女の子だな、可愛いなと感じます。

しかし、モテないぽっちゃり女子は女性らしさがありません。モテないぽっちゃり女子は大きな声で乱暴な言葉を使う、がさつな言動をする、お行儀が悪いなどの特徴があります。

女性らしい一面がないのは、スレンダーな人であっても魅力を半減させてしまいます。ぽっちゃりならなおさらです。ぽっちゃりで女性らしさが分からないという方は、今一度自分の行動を見返す必要があるでしょう。

ぽっちゃり女子が似合うモテる服装コーデ

続いては、ぽっちゃり女子が似合うファッションコーデをご紹介します。気になる人からモテるためにはそんなファッションコーデをしたらいいのか分からない、どんな服装を買ったらいいか迷うというぽっちゃり女子はぜひ参考にしてください。

ぽっちゃり女子は自分の体型に合う服装を選び、ファッションコーデを楽しむことができたら、がらりと印象が変わります。ぽっちゃり女子の服装選びのポイントもご紹介するので是非読んでください。

パンツよりスカートスタイル

ぽっちゃり女子にはパンツスタイルよりもスカートスタイルのファッションコーデをおすすめします。ぽっちゃり女子は、パンツスタイルだと下半身にコンプレックスがある方にとってはバランスが悪く見えてしまう可能性があるからです。

ぽっちゃり女子はスカートを使ったファッションコーデなら、気になる部分を隠しつつ生かすことができます。

例えば、アイラインのストレートスカートがぽっちゃりにおすすめです。ぽっちゃり女子にはひざ丈ぐらいがいいです。アイラインのスカートはぽっちゃり女子の女性らしいラインを際立たせてくれる服装です。メリハリが出るので、ぽっちゃりでもすっきりとした印象を与えてくれます。

また、ぽっちゃり女子はふんわりとしたスカートを使ったファッションコーデもいいです。こちらもひざ丈がベストです。ぽっちゃり女子は太ももを隠したほうが脚が細く見えます。

ぽっちゃり女子の女性らしさがぐんとアップするファッションコーデにしてください。

首元があいたトップス

ぽっちゃり女子が選ぶ服装のポイントで、最も重要視してほしいのがトップスです。ぽっちゃり女子はトップスは首元があいた服装を選んでファッションコーデしてください。ぽっちゃりさんは首元がすっきりしているかしていないかのファッションコーデで雰囲気が大きく変わります。

ぽっちゃり女子は顔がまるっとしている方が多いです。ぽっちゃりさんがタートルネックのファッションコーデを選んでしまうと、顔の周りが窮屈なイメージを与えてしまうので要注意です。

ぽっちゃりさんは首元があいた服装を選び、少し大きめのネックレスを合わせるファッションコーデはおしゃれで着やせ効果もあります。

優しい雰囲気の素材

ぽっちゃり女子は柔らかい優しい雰囲気の素材の服装がとても良く似合います。ぽっちゃり女子はシルクやシフォンのトップスやスカートをファッションコーデとして上手に取り入れてみてください。

ぽっちゃり女子は女子アナの方のファッションコーデを参考にすることをおすすめします。女性らしく、品のある服装がぽっちゃり女子の方の雰囲気に合います。

また、ぽっちゃり女子と言われている芸能人の服装を真似してみるのもいいです。

高すぎないヒール

ぽっちゃり女子のファッションコーデに欠かせないのが靴です。女性ならヒールのある靴を楽しんでください。ぽっちゃり女子の女性ならではの色気を演出することができるからです。

ぽっちゃり女子は高すぎないヒールを服装に合わせて取り入れてください。ぽっちゃり女子は高くても、5センチまでのヒールにしてください。ヒールを履くことによってぽっちゃり女子のふくらはぎがすっきりとして見えます。

ぺたんこの靴も可愛いらしいですが、ぽっちゃり女子はよりぽっちゃりに見られてしまう可能性があります。ぽっちゃり女子はできれば服装に合う3~5センチのヒールをファッションコーデに取り入れることをおすすめします。

ぽっちゃり女子が好きなファッションブランド

ぽっちゃり女子に人気の服がそろうファッションブランドについてご紹介します。どこで服を買えばいいのか分からないぽっちゃり女子は参考にしてください。

ぽっちゃりだからこそ似合う服装がたくさんあります。

A HAPPY MARILYN(ハッピー・マリリン)

ぽっちゃり女子に人気のハッピー・マリリンは大きめサイズの服装も取り扱っている通販専用のファッションブランドです。

魅力は安さとデザインの可愛さです。ぽっちゃり女子に合う新作が次々と現れ、サイズがM~6Lまであるのでぽっちゃり女子だけでなく、いろんなタイプの女性がファッションを楽しむことができます。

今までサイズを重視して、服装のデザインを気にすることができなかったぽっちゃり女子ほどおすすめのブランドです。ぽっちゃりに合うサイズの幅が広いだけでなく、流行のデザインも取り入れてくれています。

earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)

ナチュラルでカジュアルなファッションスタイルが好きなぽっちゃり女子におすすめなのはアースミュージック&エコロジーです。

このブランドはカジュアルの中にも甘さがあるので、学生だけでなくOLさんにも人気です。また、セール期になると割引率がとても高くなるので、驚くほど格安な値段で服装をそろえることもできます。

アースミュージック&エコロジーでは、ぽっちゃりさんに嬉しい服装のサイズを少し大きめに作っています。普段Mサイズの人がSを着てちょうどいいかんじです。つまり、普段LなぽっちゃりさんならMで2LなぽっちゃりさんならLサイズが着られるということです。

ぽっちゃり女子は女性らしいファッションスタイルになれます。

RETRO GIRL(レトロガール)

学生ぽっちゃりさんや節約をしているぽっちゃり女子におすすめなのはレトロガールです。カジュアルな服装が豊富で、ぽっちゃりさんに合う比較的ゆったりとしたつくりのものが多いです。

パンツなどのウエストがゆったりとつくられているので、入らないかもと思うぽっちゃり女子でも着ることができます。ぽっちゃり女子がパンツを選ぶならワイドパンツがおすすめです。ぽっちゃり女子のシルエットがすっきり見せられます。

MAJESTIC LEGON (マジェスティックレゴン)

ぽっちゃり女子の多くはカジュアルな服装を選ぶ人が多いです。しかし、中には綺麗めな女性らしいファッションスタイルもしたいというぽっちゃり女子もいます。そんなぽっちゃり女子におすすめなのがマジェスティックレゴンです。

ぽっちゃり女子が合コンやデートで使える、女性らしい甘めの服装が多数そろっています。サイズもすこしゆったりめでつくられているので、ぽっちゃり女子でも問題ありません。アウターもゆったりめなので、ぽっちゃり女子が選べるアイテムが多いです。

可愛いぽっちゃり女子の髪型

ぽっちゃり女子が悩むのは服装だけではありません。髪型も気になるポイントです。

続いては、ぽっちゃり女子が似合う髪型について詳しくご紹介します。自分はどんな髪型にすればいいのか、美容院でどうやって伝えれば小顔効果のある髪型になるのか分からない方は参考にしてください。

ミディアムボブ

どんな女性も可愛く見せてくれる万能の髪型があります。それはミディアムボブです。ミディアムの長さは人によって少しずつ異なりますが、髪の毛が肩について毛先が鎖骨あたりにくるぐらいの長さです。

この時のポイントは髪の毛はストレートにしておくことです。パーマをあてたりすると頭が大きく見えてしまうので要注意です。

芸能人を見るとよくわかります。特にアイドルに注目してください。可愛いと人気の芸能人たちの多くはこの髪型をしています。

前髪アリのロングストレート

ぽっちゃり女子におすすめの髪型は、前髪ありのロングストレートです。ぽっちゃり女子のポイントは前髪と清潔感です。

前髪がない髪型が似合うのは、ぽっちゃり女子ではなく面長でシャープな印象を与えるスレンダーな人です。ふんわりした雰囲気のぽっちゃり女子は前髪をつくった髪型のほうが良く似合います。芸能人のぽっちゃり女子の方も、前髪を作っている人が圧倒的に多いです。

また、ぽっちゃり女子は清潔感を大切にすることも忘れないでください。ぽっちゃり女子がロングヘアにするということは手入れをしっかりしなければならないということです。ぽっちゃり女子はきちんと櫛で髪をとく、プリン状態にしないという基本をしっかり守ってください。

レイヤーショート

ぽっちゃり女子にとってチャレンジしにくい髪型はショートです。しかし、短いスタイルの髪型の女性はとても可愛くて魅力的です。

ぽっちゃり女子におすすめな短い髪型はレイヤーショートです。ぽっちゃり女子の気になる顔周りのお肉を隠しつつ、全体の髪の量をぐっとおさえてくれるスタイルです。

ぽっちゃりな男っぽく感じる髪型なのでは、と心配しなくても大丈夫です。耳のあたりのサイドの髪を長くすれば、ぽっちゃりセクシーな雰囲気を醸し出す髪型になります。

お団子スタイル

ぽっちゃり女子に、明るく元気な印象を与える髪型でおすすめなのがお団子スタイルです。芸能人でぽっちゃり女子だと言われている人を見ると、お団子スタイルがよく似合っています。ぽっちゃり女子の方は、気を付けるポイントを意識すればこの髪型がとってもよく似合います。

ぽっちゃりさんが気を付けるポイントは3つです。ぽっちゃりさんがこのポイントを忘れてしまうと、お相撲さんに見られてしまう可能性もあるので注意です。ぽっちゃりさんが気を付ける1つめのポイントは前髪を作ること、2つめは髪を少し明るく染めること、3つめは大きめのお団子を作ることです。

ぽっちゃり女子はお団子を大きく作ることで、小顔を効果を狙えます。芸能人でぽっちゃり女子の人の画像を検索してみるとよく分かります。

Thumb三つ編みカチューシャのやり方!簡単にショートやミディアムやロングに!
三つ編みカチューシャは女子のヘアアレンジの中では人気の高い髪型ですよね。「今日はおしゃれして...

ぽっちゃり女子診断!自分はぽっちゃり女子?

自分はぽっちゃり女子なのかどうか分からないという方はこの診断を参考にしてください。少しでも心当たりがあればぽっちゃり女子です。

しかし、ぽっちゃりが嫌だと体重に固執してしまうのは危険です。重要なのは数字よりも見た目であることを理解した上で読んでください。ぽっちゃり女子は男性よりも体重にこだわってしまう傾向があるので要注意です。

お腹のお肉がズボンにのっかる

ぽっちゃり女子はお腹の肉付きがいいです。お腹のお肉をしっかりとつまめるならぽっちゃりです。また、ズボンの上にお肉がのっかるのもぽっちゃり女子の可能性大です。

男性はぽっちゃり女子の柔らかいお腹のぷよぷよが好きです。ぽっちゃりならではの愛されポイントです。

服は常にLサイズ

普段選ぶ服装のサイズもぽっちゃり女子かどうか診断する基準になります。普段から必ずLサイズを選んでいるならぽっちゃり女子の可能性が高いです。

身長や骨格の関係もあるので一概には言えませんが、ひとつのぽっちゃり基準としてとらえてください。ぽっちゃりさんはゆったりめが好きな傾向もあります。

ぽっちゃり女子の芸能人

最後に芸能人でぽっちゃり女子といわれている方についてご紹介します。ぽっちゃり女子の魅力的な芸能人の方を知ることで、ぽっちゃりに対する考え方が変わります。

ぽっちゃりであることが嫌だと考えている人は読んでください。

水卜麻美さん

芸能人ではありませんが、ぽっちゃり女子として絶大な人気を誇るアナウンサーは水卜麻美さんです。女性らしいふっくらとしたぽっちゃりの身体つきと可愛らしい笑顔が魅力的です。

水卜麻美さんは老若男女問わず大人気です。体重関係なく、ふっくらしているぽっちゃり体型さえもチャームポイントです。

水卜麻美さんは芸能人ではなくアナウンサーですが、テレビで見る日はないほどの人気者のぽっちゃり女子です。水卜麻美さんのおかげでぽっちゃり女子に対する世間の目も変わったと言っても過言ではありません。

磯山さやかさん

芸能人でぽっちゃり女子といえば必ず名前が挙がる磯山さやかさん。グラビアアイドルの磯山さやかさんもとても人気です。むっちりとしたぽっちゃり体型で、メリハリのあるところが魅力的です。セクシーなぽっちゃりです。

ぽっちゃり女子でも男性に人気があるのはメリハリがあるかどうかもポイントの一つになってきます。体重を気にするのではなく、ボディラインを意識することが重要です。メリハリのあるぽっちゃりボディはモテます。

ぽっちゃり女子であることは魅力の一つ

いかがでしたでしょうか。今回はぽっちゃり女子について詳しくご紹介してきました。自分の体型にコンプレックスを抱き、ぽっちゃりなのではいかと悩む。減らない体重にイライラしている人の考え方が少しでも変わってくれたら嬉しいです。

ぽっちゃり女子には明確な基準は存在しません。人によってぽっちゃり女子と判断する基準は様々です。テレビに出ている芸能人がぽっちゃり女子だと言われても、ぽっちゃりと思う人とぽっちゃりと思わない人がいるからです。人の数だけぽっちゃりの基準はあります。

女性は体重に心を囚われてしまいがちです。体重が少ないから魅力的と考えるのは少し危険な考え方です。体重に心を縛られてしまうと精神的なトラブルを引き起こしかねないので、気を付けてください。

女性の魅力は体重で決まるのではありません。明るさ、清潔さ、心のゆとりです。また、体重よりもボディラインのほうが重要です。

ぽっちゃり女子であることは魅力の一つだととらえ、自分のぽっちゃりとしての武器を生かせるようにすることが大切です。

他の◯◯女子に関して知りたい方へ

Thumb癒し系女子はモテる?特徴13選と髪型・服装などを解説!
皆さんは癒し系女子について、どのくらい知っていますか。癒し系女子の性格や、服装・髪型など見た...
Thumbオタク女子の特徴13選と恋愛傾向!腐女子と付き合う方法は?
「オタク女子」と「腐女子」の違いを知っていますか。意外とオタク女子と腐女子の違いを知らない人...
Thumb犬系女子の性格の特徴19選と恋愛傾向や行動パターンを紹介!
「犬系女子」はよくモテると聞きますよね。みなさんは具体的に犬系女子の特徴を知っていましたか?...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ