100均の水筒!ダイソー・セリアのウォーターボトル・ドリンクボトルを紹介

100均のドリンクボトル・水筒がおしゃれでかわいいと人気になっています。100均のダイソー、セリア、キャンドゥで人気のウォーターボトル・水筒を紹介!100均で話題のボトルホルダーや、水筒の活用術も伝授します。ぜひお気に入りの水筒を見つけてみてください。

100均の水筒!ダイソー・セリアのウォーターボトル・ドリンクボトルを紹介のイメージ

目次

  1. 1100均でマイボトルを手に入れよう!
  2. 2100均のおすすめウォーターボトル・水筒【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめウォーターボトル・水筒【セリア編】
  4. 4100均のおすすめウォーターボトル・水筒【キャンドゥ編】
  5. 5100均のおすすめボトルカバー
  6. 6ドリンク用以外の100均ボトルの活用術
  7. 7100均のプラスチックボトルの耐熱性はどうなの?
  8. 8100均のドリンクボトルでお気に入りを見つけてみて!

100均でマイボトルを手に入れよう!

スムージーやデトックスウォーターなどをマイボトルに入れて、持ち歩く人が増えています。最近は、マイボトルに100均のドリンクボトルを選ぶ人が多いようです。100均にはおしゃれなウォーターボトルや水筒がありますが、使ったことありますか?

まだ使ったことない人は、100均でお気に入りのマイボトルを手に入れて、持ち歩いてみませんか?

マイボトルにお気に入りのドリンクを入れよう!

100均のダイソーやセリアには、たくさんの種類のウォーターボトルや水筒があります。お気に入りを手にしたら、ぜひ自分の好きなドリンクを入れて持ち歩いてみましょう。お茶を入れるのも良いですが、デトックスウォーターを作るのもはやっています。

デトックスウォーターであればフルーツの甘みを感じられ、見た目にもかわいいです。ウォーターボトルは飲み口が大きめなので、飲みやすいのでおすすめです。

100均のおすすめウォーターボトル・水筒【ダイソー編】

早速、100均のウォータ―ボトルを見ていきましょう。おしゃれでインテリア感の高いウォーターボトルや水筒が多いので、店舗ごとに見ていきましょう。まずは、100均のダイソーで人気のウォーターボトル・水筒からです。

ガールズトレンド研究所とのコラボボトル

こちらはダイソーで人気のドリンクボトルです。ガールズ研究所とコラボした商品ですので、淡い色彩と可愛らしいボトルが印象的です。量も丁度良いので持ち歩きにもぴったりのボトルです。

デトックスウォーターなどを作っておけば、かわいい色彩とフルーツの甘みを楽しめて、日中も楽しめます。
 

値段 100円
特徴 ゴム製のパッキン付き・パステルカラーがかわいい・水漏れの心配ない
おすすめ度 ★★★★

サイクリングのイラスト付きクリアボトル

こちらはシンプルなクリアボトルになります。ダイソーのドリンクボトルと言えば、このタイプを想像する人も多いと思います。シンプルですが、ちゃんと蓋付きで、持ち歩きにも適しています。

色付きのジュースや、デトックスウォーターを持ち歩けば、見た目にも可愛いく見てるだけで癒されます。
 

値段 100円
特徴 蓋がしっかりしまる・シンプル
おすすめ度 ★★★

薄型ボトル

ダイソーで人気のドリンクボトル・水筒にはこんな薄型で個性的な物もあります。これだったら薄型なので、バッグにも入れやすく、持ち歩きにも良いと思います。また運動する時に薄型のボトルだと収納に便利です。

冷蔵庫で保管する場合も、場所をあまりとらず大活躍してくれると、主婦層からも人気が高いボトルです。
 

値段 100円
特徴 薄型・しっかり口がします・場所を取らない
おすすめ度 ★★★★

無地のドリンクボトル

100均のダイソーには、無地のドリンクボトルもあります。無地だと、デトックスウォーターの色彩がしっかり映えてくれておしゃれです。中に入れるものでボトルの印象が変わってくるので、その日の気分に合わせてさまざまなドリンクを入れる楽しみがあります。
 

値段 100円
特徴 無地のボトル・色んなシーンで使える・シンプル
おすすめ度 ★★★★★

乳白色のウォーターボトル

ドリンクボトルと言えば、中が見える物が多いと思いますが、最近ダイソーで人気の水筒は、乳白色で中身が見えないタイプです。中身が見えるボトルだと、持ち歩く際に中身に気を使う必要がありますが、これなら安心です。

普通のお茶を入れていても誰にも見えないので、安心して持ち歩きできます。
 

値段 100円
特徴 乳白色で中が見えない・口がしっかり閉まる
おすすめ度 ★★★★

マイボトルとして安心して持ち歩ける!

100均のダイソーで人気のドリンクボトル・水筒を見てきました。無地の物や乳白色の物など、斬新なアイデア満載のボトルや水筒が多いようです。

マイボトルとして持ち歩くことが多いですので、おしゃれな物だと嬉しい気持ちになると思います。中身が見える物が多いので、お気に入りのデトックスウォーターを作って、持ち歩くと良いでしょう。

水にレモンを入れるだけでも、レモン水となって美味しいですし、見た目もかわいいのでぜひやってみてください。

100均のおすすめウォーターボトル・水筒【セリア編】

100均のセリアでもおしゃれでかわいいドリンクボトル・水筒があります。100均のセリアで人気のウォーターボトル・水筒にはどのような物があるのでしょうか?ダイソーのように斬新なアイデアの商品はあるのでしょうか?

ミルク瓶型のボトル

ダイソーにもMILKと書いたボトル・水筒がありましたが、セリアにもミルク瓶を意識したドリンクボトル・水筒があります。シンプルながらもミルク瓶型がかわいく、女性から人気が高いようです。
 

値段 100円
特徴 ミルク瓶型・シンプル・使い勝手が良い
おすすめ度 ★★★★

定番のドリンクボトル

ダイソーにも透明に黒字のサイクリングのイラストが入ったボトルがありましたが、100均のセリアにも定番のドリンクボトル・水筒があります。こちらの水筒は透明に黒で英語が書かれており、蓋も黒で統一されています。

シンプルなボトルですが、中身を選ばず楽しめるので、幅広い年代層から支持されている水筒の1つです。
 

値段 100円
特徴 シンプル・黒い蓋がしっかり閉まる・中身を選ばず使える
おすすめ度 ★★★★

クラシックカーがデザインされた水筒

こちらはクラシックカーがデザインされた、遊び心満載の水筒になります。クラシックな雰囲気がしっかり伝わるボトルですので、持ち歩きにも良いですし、インテリアとしても楽しめます。

数種類並べてパスタを入れたり、小物を入れたりして飾れば、一気にお部屋の雰囲気も華やぎます。
 

値段 100円
特徴 おしゃれ・インテリアとして使える
おすすめ度 ★★★★★

色付きボトル

100均のダイソーにも乳白色で中身が見えない水筒がありましたが、セリアにも色付きのドリンクボトルがありました。さまざまな色があり、中が一切見えない仕様になっています。中身を見られたくない時に使いやすいウォーターボトルだと思います。

レトロな雰囲気を感じさせるデザインが多いので、マイボトルとしてだけでなく、インテリアとしても大活躍間違いありません。
 

値段 100円
特徴 色付き・豊富な色展開・インテリア感が高い
おすすめ度 ★★★★

クラシックなデザインはインテリアとしてぴったり!

100均のセリアで人気のウォーターボトルを紹介してきましたが、気になる商品はありましたか?セリアには様々な水筒があり、サイズも豊富です。飲み物を入れて持ち歩くのも良いですし、おしゃれな物はインテリアとして使うのも手です。

クラシックなデザインも多く、色違いや柄違いで並べると、1つのインテリアとして楽しめます。中に色々な物を収納して見せる収納で、水筒を活用するのも素敵です。

100均のおすすめウォーターボトル・水筒【キャンドゥ編】

100均にはバラエティ豊かなドリンクボトルが揃っています。100均に見えない商品が多く、ドリンクを持ち歩くだけでなく、インテリアとして使う女性も多いと言います。

100均のダイソーとセリアの水筒を見てきましたが、ここからはキャンドゥのウォーターボトルを見ていきましょう。100均のキャンドゥにもオリジナリティ溢れる水筒があるのでしょうか?

アウトドア感のあるしっかりしたドリンクボトル

100均のキャンドゥで人気の水筒は、アウトドアを感じさせる少し小さめサイズのドリンクボトルです。色付きのボトルになりますが、半透明タイプなので中は見えます。

小さめタイプなので運動をする時のドリンクにぴったりです。また、蓋がしっかりしていて取れにくくなっているので、持ち歩きにも非常に便利です。
 

値段 100円
特徴 蓋が取れにくい・小さめ・色付き
おすすめ度 ★★★★

英字と絵柄のおしゃれなドリンクボトル

100均のキャンドゥで人気の水筒は、500ml入る英字の文字とイラストが施された、シンプルなドリンクボトルです。こちらは、透明タイプだけでなく色がついたタイプも人気です。色付きは半透明で中が見えるタイプになっているので、中身選びも楽しいと思います。

大きめのサイズなので、持ち歩きのウォーターボトルとしてだけでなく、インテリアとして使う人が多いようです。パスタなどを収納すれば、台所で大活躍してくれること間違いありません。
 

値段 100円
特徴 大きめサイズ・色展開豊富・収納として使える
おすすめ度 ★★★★

PCクリアボトル

100均のキャンドゥにも、セリアやダイソーのような定番のシンプルな水筒があるようです。黒の英字にスタイリッシュな黒の蓋で、シンプルながら根強い人気のようです。新たに、色付きの物やサイズ違いも発売され、ますます人気が高まっているようです。

写真のようにシンプルなジュースを入れてもかわいいですし、デトックスウォーターを作っても素敵です。中身を選ばないボトルなので、あらゆるシーンで大活躍してくれます。
 

値段 100円
特徴 シンプル・色付きもある・サイズ展開も豊富
おすすめ度 ★★★★

キャンドゥのドリンクボトルは色付きが多い!

100均のキャンドゥで人気の水筒を見てきましたが、見たことある商品はありましたか?定番の商品や、アウトドア風の変わったドリンクボトルを紹介しました。

いずれの商品も、透明のものもありますが、最近は色が付いた物を多く取り扱っているようです。色付きですが、中身はしっかり見える物が多く、クリアボトルにない楽しみ方ができると思います。

中身を見せながらも、ボトル自体の色と混ざることで、また違うおしゃれなボトルになるはずです。ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

100均のおすすめボトルカバー

100均のダイソー、セリア、キャンドゥで人気のウォーターボトルを紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?お気に入りのドリンクボトルが見つかったら、一緒にボトルカバーもいかがですか?

ペットボトルを入れたり、マイボトルを入れたり、色んなシーンで活躍してくれる水筒カバーも、100均で非常に人気があります。最近はおしゃれな物が多く、機能面でも優れたボトルカバーが多いと言います。おすすめのボトルカバーを見ていきましょう。

パンダのボトルカバー(キャンドゥ)

100均のキャンドゥで人気のボトルカバーは、パンダデザインの物です。こちらは巾着タイプになったボトルカバーになります。

お弁当箱とミニポーチもあるので、全部揃えたくなるかわいさです。パンダ好きな人もそうでない人も、きっとお気に入りの1つになるはずです。
 

値段 100円
特徴 巾着タイプ・ペットボトルが収まる
おすすめ度 ★★★

ねこ柄のニットボトルカバー(キャンドゥ)

こちらは100均のキャンドゥで発売されている、ねこ柄がかわいいニットタイプのボトルカバーになります。ニットタイプのボトルカバーは珍しいですが、こちらは保温性にも優れているので、冬場使うのにぴったりです。

大きめのボトルにもしっかり伸びて対応してくれるので、サイズ問わず使いやすい水筒カバーです。ねこ好きな人にはたまらない1品です。
 

値段 100円
特徴 耐熱性・保温性・ニットカバー
おすすめ度 ★★★★★

シンプルなボトルカバー(セリア)

100均のセリアで人気のシンプルかつスタイリッシュなボトルカバーです。モノトーンタイプで、白とグレーがあります。ボトルの大きさに合わせ2つの種類のサイズがあるので、ドリンクボトルを買う時に一緒に手に入れると良さそうです。
 

値段 100円
特徴 2色展開・2サイズ展開・ボトルに合わせてサイズを選べる
おすすめ度 ★★★★

アムラーに人気のシンプルボトルカバー(ダイソー)

ダイソーで人気のボトルカバーは青を基調としたシンプルなデザインの物です。こちらの商品が人気になっているのは「WHAT'S UP」が安室奈美恵さんの「Showtime」の歌詞の一部だからのようです。数多くのアムラーから支持されているボトルカバーです。

一時期は売り切れが続出していたようですが、最近は店頭で見かけることも多くなったと言います。
 

値段 100円
特徴 シンプル・青・アムラーに人気
おすすめ度 ★★★

ボトルカバーはリメイクするのもおすすめ!

100均で人気のボトルカバーを見てきました。機能性に優れていたり、シンプルだけどドリンクボトルにぴったりのサイズで、使いやすいボトルカバーもありました。

100均のボトルカバーをそのまま使うのもおしゃれでかわいいのですが、リメイクすればさらに個性が出てかわいくなるのでおすすめです。

例えば、子供に水筒を持たせる時にボトルカバーを付けるなら、紐が付いてる方が便利だと思います。100均の水筒カバーに紐をつけるだけでも雰囲気が変わって、オリジナリティがでます。

ドリンク用以外の100均ボトルの活用術

100均のドリンクボトル・水筒に飲み物を入れて持ち歩く人が多いと思いますが、ウォーターボトルはさまざまな使い方ができます。おしゃれな物が多いので、インテリアとして使う女性も多くいます。

ここからは、100均の水筒をドリンク以外で活用する方法について説明していきます。

インテリアとして飾る

100均の水筒は、このようにインテリアとして活用することができます。お花を入れたり拾ってきた貝殻を入れたりして、中身が見えるボトルに収納してみましょう。

このように1つの水筒だけでなく、数種類並べるのがおしゃれです。透明な物だけでなく色付きのボトルを混ぜると、また違う楽しみができます。お花などの色があるものを入れると、インテリア感は一気にアップするでしょう。

調味料を入れて見せる収納として楽しむ

100均の水筒は、しっかり蓋ができますし、蓋を開けるのも簡単なので、調味料を収納するのにも適しています。小さめのボトルを選んで、あらゆる調味料を入れてみましょう。

だしの素やごま、小麦粉や片栗粉など、普段使う調味料を入れて、見せる収納として楽しむのも手です。数種類並べて台所に飾っておけば、インテリアとしても成り立ちますし、料理する時にもすぐに手が届いて便利です。

マカロニやパスタを入れて収納

100均の水筒を使って、パスタやマカロニを収納する人は非常に多いです。大きめのボトルを選べば、結構な量のパスタが入りますので、おしゃれに収納することができます。もちろん台所に並べて見せる収納として、保管しても良いです。

また、引き出しに閉まっておいても取り出しやすく、必要な時にすぐに使えます。100均の商品ですが、しっかり蓋も閉まるので、パスタの保管に適していると言えます。

ナッツやお菓子を入れる

100均の水筒にナッツやお菓子を入れるのもおすすめです。ナッツ類は袋等で保管するより、ボトルに移した方が取り出しやすいですし、見た目もきれいです。

また、お菓子類もドリンクボトルに入れるだけでインテリア感がアップし、食べたい時に取り出しやすいでしょう。特に飴類を保管しておけば、色彩も豊かなので、見た目でも楽しませてくれます。

オリジナルな使い方で楽しんでみて!

100均の水筒をドリンク以外で使う方法を見てきましたが、さまざまな使い方ができることがわかりました。数種類のボトルを並べて、色がある物を中にいれるだけで、おしゃれなインテリアに変身します。

また、ドリンクボトルはサイズも豊富なので、収納したい物に合わせてサイズを選ぶと良いでしょう。調味料を収納するのであれば、少し小さめの方が適してると言えます。パスタなどを保管する時は、大きめのボトルをチョイスすると見栄えが良いです。

100均のプラスチックボトルの耐熱性はどうなの?

100均のドリンクボトルと言えば、冷たい物を入れるイメージが強いと思いますが、冬場は温かい物を飲みたい人も多いと思います。100均の水筒には耐熱性はあるのでしょうか?

冷たいドリンク専用の物が多い

100均のドリンクボトルは、冷たい飲み物専用の物が多いようです。中には冷水やお茶専用の物もあり、柑橘系の飲み物やフルーツを入れられない物もあります。柑橘系のドリンクだとひび割れや変形の原因になってしまうことがあるようです。

特にクリア系のボトルに多いので、100均で水筒を買う際には気を付けるようにしましょう。

耐熱性がある水筒は?

冷たいドリンク専用のボトルが多いですが、耐熱性がある水筒は売っているのでしょうか?はい、100均には耐熱性のある水筒も販売しています。耐熱性があると表示している水筒が売られていますので、温かい飲みものを入れる際は活用しましょう。

ただし、耐熱性があっても電子レンジに対応していないことが多いです。水筒を買う際には十分注意して、自分の用途に合わせた商品を選ぶようにしましょう。

100均のドリンクボトルでお気に入りを見つけてみて!

100均のダイソー、セリア、キャンドゥで人気のドリンクボトルや、ボトルカバーを紹介してきました。ウォーターボトルの活用方法や、耐熱性についてもお話ししましたが、いかがでしたか?

最近は100均のドリンクボトルも優れた機能を持っており、蓋がしっかり閉まり持ち歩きに便利な物が多いです。サイズやデザインも豊富なので、100均でぜひお気に入りのボトルを見つけてみてください。

デトックスウォーターやドリンクを入れて持ち歩くのも良いですが、インテリアとして使ったり、見せる収納としても大活躍してくれます。数種類のボトルを並べれば、インテリアとして大活躍してくれますので、ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

100均に関する記事はこちら!

Thumb100均のレジャーシート!ダイソー・セリアのビニール・ブルーシートを紹介
ピンクニックやアウトドアで欠かせない必須アイテムがレジャーシート。ただのブルーシートも良いで...
Thumb100均のハンガー!ダイソー・セリアのおすすめハンガーを紹介
100均の大手、ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめハンガーを紹介します。ハンガーは洋服の...
Thumb100均のプチプチ!ダイソー・セリアで販売している梱包材を紹介
あると便利、なくてもへいき(?)なプチプチ。よく見かける梱包材ですが、やっぱりあると便利なん...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ