台湾でのナンパ事情!台湾人はクラブでナンパがいいの?

日本人の旅行先として人気のある台湾。親日家の人も多く多くのに浜人が台湾を訪れています。そんな台湾でのナンパ事情について今回はご紹介したいと思います。台湾のナンパスポットやクラブ・注意点など様々な情報をまとめましたので、是非ご覧ください。

台湾でのナンパ事情!台湾人はクラブでナンパがいいの?のイメージ

目次

  1. 1台湾のナンパスポットが知りたい!
  2. 2そもそも台湾ってどんな国?
  3. 3台湾のナンパスポット
  4. 4台湾のナンパできるクラブ
  5. 5台湾人女性の外見の特徴
  6. 6台湾人女性の性格の特徴
  7. 7台湾でナンパする際の注意点
  8. 8ナンパ以外の台湾人女性との出会い方
  9. 9台湾でのナンパを楽しもう

台湾のナンパスポットが知りたい!

人気の旅行先である台湾。親日家の人が多いことで有名でもあり、安心して旅行できる旅先の一つでもあります。そんな人気の台湾で可愛い女の子と出会いたい・思い出を作りたいというときはナンパにチャレンジしてみましょう。

台湾にも日本と同じように「ナンパスポット」と呼ばれるナンパ待ちの場所があります。旅行できる時間は有限。事前にしっかりチェックしておいてナンパを成功させましょう。

そもそも台湾ってどんな国?

では台湾のナンパスポットについてご紹介する前に、台湾自体がどのような国なのかご紹介しておきましょう。台湾での服装や持ち物の参考になると思いますので、旅行に出かける前には必ずチェックしましょう。

台湾の気候

台湾は亜熱帯に属する島国です。日本と同じように四季があり比較的温暖な気候が続くと言えるでしょう。3月から4月にかけては梅雨の時期になり、9月には台風が起こりやすくなります。天候の悪さは旅行の妨げにもなるので旅行する時期には注意が必要です。

また11月を過ぎると肌寒い日が増えてきますが、12月の台北の平均気温は約18度。日本と比較するとかなり暖かいということがわかります。

ただしこの気温は地域によってかなりの差が出ますので、旅行での滞在先やいくたい場所によって服装を考えるようにしましょう。

台湾の治安

台湾の治安は地域によって多少の差はありますが、比較的安心だということができます。どの地域でも優しい人が多く、親切に接してくれる人が多いでしょう。また野生の動物なども少ないので狂犬病などの病気の心配もほとんどいりません。

しかしどこの国でも完全に安心できるということはありません。観光客を狙ったスリや盗難はどこででも起こり得ること。財布は肌身離さない・ホテルの荷物には施錠しておくなど、自分の身は自分で守るという意識をしっかりと持っておきましょう。

台湾のナンパスポット

台湾についてわかったところで、早速台湾でのナンパスポットについて見ていきましょう。台湾での有名なナンパスポットは大きく分けて7つあります。

自分が滞在する地域・出かけたい場所などによってナンパをする場所も変わって来るはず。旅行に出かける前にどこに何があるのか確認しておくことで無駄な時間を使わずに済みます。ナンパする側の最低限のマナーでもあるので事前に確認しておきましょう。

1.西門

台湾のナンパスポットの1つ目は「西門」です。

台湾での西門は日本でいうと東京の渋谷や原宿のような場所。観光地としても有名ですが、台湾人にも人気のある場所になります。商業施設がたくさん集まっているので若い台湾人が多く、ナンパするにもぴったりの場所です。

1日にたくさんの人が行き交う場所なので、ナンパをする時にも臆せず声をかけられる雰囲気のある場所です。一度見失うと二度と見つけられなくなってしまうので、気になる人が見つかったらどんどん声をかけるようにしましょう。

2.九份

台湾のナンパスポットの2つ目は「九份」です。

九份といえばジブリの映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所では?と話題になった有名な観光地。素敵な景色と共に美味しい料理や買い物を楽しむことができます。

九份は日本人だけでなく台湾人も観光に訪れる場所。地元以外での出会いには気が緩むことも多いので絶好のチャンスだと言えるでしょう。仲良くなって一緒に観光するのもおすすめです。

3.忠孝復興

台湾のナンパスポットの3つ目は「忠孝復興」です。

忠孝復興は台湾の中でも非常に大きい駅の一つ。そのためたくさんの台湾人と出会うことができます。しかし先ほど紹介した2つの街とは違い繁華街ではありません。仕事に行く人や予定がある人も大勢います。

出会いを求めるために多くの台湾人に会えるのはいいですが、ナンパできる人を見つけ出すのは大変。ナンパできる雰囲気なのか、声をかけても大丈夫なのかしっかりと判断するようにしましょう。

4.五分埔服飾広場

台湾のナンパスポットの4つ目は「五分埔服飾広場」です。

五分埔服飾広場は文字通りファッションに関するお店が集まっている広場のこと。若い女の子がたくさんいる上に、おしゃれな人が多いのが特徴です。

場所自体が入り組んでいてわかりにくいのが不便ですが、それを逆手にとって道案内をお願いするのもいいかもしれません。買い物中の人も大勢いますので邪魔をしないようにナンパを楽しみましょう。

5.信義

台湾のナンパスポットの5つ目は「信義」です。

信義は台湾の中でも夜に盛り上がりを見せる街。若者に人気がある場所になります。大勢の人や店が集まっていますのでナンパを楽しむことはもちろん、失敗したとしても観光を楽しめばOK。台湾に旅行に行った時にはぜひ一度訪れたい場所になります。

また現地の人もたくさんいる街になるので、地元の台湾人の人との出会いを楽しむのもおすすめの過ごし方になります。

6.夜市

台湾のナンパスポットの6つ目は「夜市」です。

台湾への旅行といえば夜市をイメージする人も多いのではないでしょうか?ぎっしりと立ち並ぶ路面店で美味しいものを食べたり、お買い物を楽しんだり。夜の雰囲気も手伝ってワクワクする瞬間でもあります。

そんな夜市はナンパスポットとしても有名。遊びに来ている台湾人の女の子に声をかけて一緒にお店を回るのもいいでしょう。ただし観光できている日本人も非常に多いです。間違えて声をかけないように気をつけてください。

7.台北101

台湾のナンパスポットの7つ目は「台北101」です。

台北101は先ほどご紹介した信義にある有名な高層ビル。アジアでいちばんの高さを誇っており、観光としても有名です。昼間に訪れるのもいいですが、夜になるとライトアップされたり、台湾の夜景を一望できるのもおすすめ。

ロマンチックな雰囲気と旅の開放感でナンパが成功する確率も上がるかもしれません。スマートにナンパを成功させたい人は一度は訪れてみたい場所になります。

Thumb台湾女性の性格や特徴!台湾人の女の子って?
台湾女性の性格や特徴について見ていきましょう!台湾人女性は、可愛くて見ているだけで胸キュンす...

台湾のナンパできるクラブ

ここまでは台湾のナンパスポットについてご紹介しました。観光はもちろん台湾人と出会える場所はたくさんあったと思います。宿泊するホテルの場所や旅行の日程に合わせてナンパスポットを探してみましょう。思いがけない出会いがあるでしょう。

しかし「ナンパスポットに出向いたけど失敗した」「出会いがない」という人も中にはいるかもしれません。そんな時には台湾のクラブに行ってみましょう。街中でのナンパよりも声がかけやすく相手も開放的な気分のことが多いです。

台湾の中でも有名なクラブをまとめましたので、興味がある人はのぞいてみてはいかがでしょうか?

1.bebe18

台湾のナンパできるクラブの1つ目は「bebe18」です。

bebe18は台湾の中での比較的若い年代に人気のあるクラブです。落ち着いた大人の女性よりも若い台湾人の女の子と出会いたいという人におすすめのクラブです。

またbebe18は入場料も比較的安く財布にも良心的。旅行での費用を抑えつつしっかりと楽しみたいという人にはおすすめのクラブになります。

2.WAVE

台湾のナンパできるクラブの2つ目は「WAVE」です。

WAVEは台北にあるゴージャスな内装のクラブです。飲み放題などのメニューが充実しているほか、火曜から日曜まで営業しており曜日によってテイストの違う音楽を楽しむことができます。

中でも木曜日はレディースデーとなっており、台湾人女性客が多い日。ナンパをするのなら木曜日に出かけることをおすすめします。

3.MYST

台湾のナンパできるクラブの3つ目は「MYST」です。

MYSTは先ほど紹介したクラブ「WAVE」を手がけた人たちが作ったクラブ。クラブの中にプールがあったり、内装が豪華だったりとWAVEに引けを取らないようなゴージャスなクラブになっています。

またMYSTは現在台北の中でも最も大きなクラブです。たくさん台湾人の女の子と出会いたいという時にはぴったりの場所なので、ナンパ目的で行くにはぴったりのクラブだということができるでしょう。

4.Elektro

台湾のナンパできるクラブの4つ目は「Elektro」です。

Elektroは他のクラブと比較すると上品なイメージが特徴的。学生や若者も比較的少ないので落ち着いて遊びたいという人にはぴったりのクラブになります。

またこちらのクラブはDJの質が高いということでも有名。オーナー自身がDJということもあり、音楽にはこだわりがあるようです。「落ち着いた台湾人の女性と出会いたい」「音楽も楽しみたい」という人におすすめのクラブになります。

5.OMNI

台湾のナンパできるクラブの5つ目は「OMNI」です。

OMNIの特徴は何と言ってもその派手さ。最新鋭の音響機器を取り揃えていたり、イベントの際にはビッグネームのDJが訪れるなど勢いのあるクラブであることがわかります。

しかしその派手さからか観光客が多いのもまた事実。「地元の台湾人と出会いたいのに日本人ばかりだった」「声をかけた女の子も観光客だった」ということが多いので、その覚悟をしてナンパするようにしましょう。

台湾人女性の外見の特徴

台湾人女性は日本人と同じアジア系の顔立ちをしています。その為かヨーロッパやアメリカなどの女性と比較すると親しみやすく、日本人男性から好まれる傾向があります。

また系統もゴージャス・セクシーというよりかは「可愛らしい」「愛くるしい」といったイメージの人がほとんど。優しそうな雰囲気を持っている人が多いのが特徴だと言えます。

台湾人女性の性格の特徴

ここまでは台湾のナンパできるクラブについてご紹介しました。年齢層や場所、イベントの有無などクラブを選ぶ要素はたくさんあります。ナンパを楽しみつつクラブ自体も楽しめるよう、自分にあったクラブを探してみてください。

では次は、さらにナンパの成功位率を上げるために台湾人女性の性格の特徴についても見てみましょう。日本人女性と比較してどんな性格の人が多いのか、どういった思考を持っているのかを理解しナンパに役立ててください。

フレンドリー

台湾人女性の特徴の1つ目は「フレンドリー」です。

台湾人は女性・男性にかかわらず、親切な人が多いことで有名です。また日本に対して良い印象を抱いている人も多く、親日国家としても知られています。

そのためナンパで話しかけた際にも邪険に扱われることも少なく、好意を持ってもらえたら話を聞いてもらえる可能性は高いです。無視されるかもと心配するのではなく、思い切って声をかけるようにしてみましょう。

気が強い

台湾人女性の特徴の2つ目は「気が強い」です。

台湾人女性は社会での地位も高く自立して働いている人が大勢います。また結婚後にも仕事を続けることが多く、男性とは対等な関係であるのが当たり前。

そのため日本人のような「控えめ」「おとなしい」という印象を抱いてナンパすると高圧的な態度に驚いてしまうかもしれません。ストレートで率直な性格の人も多いので、驚かないように心の準備だけはしておきましょう。

時間にルーズ

台湾人女性の特徴の3つ目は「時間にルーズ」です。

同じアジア圏の台湾ですが、日本と違って時間に対する考え方はルーズです。待ち合わせしても時間通りにくることはほとんどないと考えたほうがいいでしょう。

もし場所が日本であれば気軽にあることができますが、旅行先での出会いは時間が限られています。相手が遅れれば遅れるほど一緒に過ごせる時間が少なくなるので、そのことを頭に入れながら行動したほうが良いでしょう。

台湾でナンパする際の注意点

では続いては、台湾でナンパする際の注意点について見ていきましょう。

文化の違い

同じアジア圏といえども日本と台湾の文化は大きく異なります。日本の感覚で相手と接していると知らないうちに失礼な態度を取ってしまっていることも。

レディーファーストを心がける・服装に気をつけるなど、最低限のマナーは頭に入れてナンパに向かうようにしましょう。

言語が通じない

当たり前のことですが、台湾では日本語は通じません。ホテルや交通機関などでは比較的融通がききますがナンパとなると話は別です。

声をかける際には簡単に台湾での言語を覚えるか英語での会話をするしかありません。意思疎通できるかどうかはナンパの成功率を大きく左右します。

観光客が多い

最初にもお伝えしましたが、台湾は日本からの旅行先としても人気の場所です。その為現地についても日本人がないないということはほとんどないでしょう。

またナンパする際にも顔立ちが似ていることで間違えて日本人をナンパしてしまうことも。相手にも失礼なので、しっかりと様子を伺ってから声をかけるようにしましょう。

スケジュール管理

旅行先で過ごせる時間は限られています。「せっかくの台湾なのにナンパばかりしていて観光できなかった」「いきたい所に行けなかった」ということがないように、スケジュールの管理はしっかりするようにしましょう。

ナンパ以外の台湾人女性との出会い方

ここまではナンパの方法についてご紹介してきましたが、台湾人の女性とナンパ以外の方法で出会うことはできるのでしょうか?

道を尋ねてみる

旅行先では道に迷うことが多々あります。そんな時には地元の女性に声をかけてみましょう。親切に案内してもらううちに意気投合して連絡先を交換できる可能性があります。

観光先で

観光地に出向いた際に、地元で働いている台湾人の店員さんと出会いがあるかもしれません。雑貨屋・飲食店など出会いの場は様々。きになる店員さんがいたらチャンスを逃さないよう声をかけてみると良いでしょう。

同じホテルで

何日か連続して台湾で過ごす場合には同じホテル内で出会いがあるかもしれません。朝食の会場で毎日顔を合わせたり、ホテルの中ですれ違うことも。話しかけてみることでオススメの観光地や過ごし方を教えてもらえるというメリットもあります。

台湾でのナンパを楽しもう

今回は台湾でのナンパ事情についてご紹介してきました。街中でのナンパからクラブでのナンパまでその方法は様々。自分にあったナンパ法を見つけて、台湾での旅行をさらに楽しいものにしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ