100均のカードケース!ダイソー・セリアの名刺入れ・カードホルダーを紹介

100均のカードケースについて紹介します。100均のカードケースは種類豊富で使いやすさも抜群にいいと評判になっています。自分でアレンジしてオリジナルのカードケースを作っている人もいます。100均のカードケースの種類からアレンジ法まで見ていきましょう。

100均のカードケース!ダイソー・セリアの名刺入れ・カードホルダーを紹介のイメージ

目次

  1. 1名刺入れにもなる100均のカードケース
  2. 2100均のカードケースはなぜおすすめなの?
  3. 3100均のおすすめカードケース【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめカードケース【セリア編】
  5. 5100均のおすすめカードケース【キャンドゥ編】
  6. 6100均カードケースのアレンジ術
  7. 7こんなものまで?100均カードケース収納アイデア
  8. 8100均のカードケースで名刺管理するメリットとは?
  9. 9100均のカードケースを使いこなそう!

名刺入れにもなる100均のカードケース

名刺入れにもなる100均のカードケースについて紹介します。100均には本当に色んな商品が揃っていますが、名刺入れやカードケースも普通に使うことができるものでいっぱいです。

100均のカードケースは種類が多いので、正直どのカードケースを使ったらいいのか?と悩むこともあるでしょう。種類が多くて悩むのは幸せなことなので非常にいい悩みを100均はくれていることにもなります。

100均のカードケースを一目みて決めれるように、ダイソーやセリア、キャンドゥと100均の種類別にどんなカードケースがあるのかを紹介します!

100均のカードケースはなぜおすすめなの?

100均のカードケースがおすすめの理由は、やはり使いやすさがあるからです。100均以外のを使ってみたけどやっぱり100均が1番よかったという人は多いのです。

「100均だから…。」と思うよりも、「100均を使ってみよう!」と思って使ってみてください。きっとハマっておすすめされている理由が分かるでしょう。

100均のおすすめカードケース【ダイソー編】

ダイソーのおすすめカードケースや名刺入れについて紹介します。ダイソーのカードケースはシンプルなものから可愛いものまで勢ぞろいです。

カードケース目的でダイソーに行ったわけではないのに、ついついカードケースが可愛くて買ってしまう人もいるでしょう!

ピンクのカードケース

ダイソーの可愛いピンクが特徴にもなっているカードケースです。数枚入れることができるので、カードが多い人が使うととても使いやすいでしょう。

ボタンがついているため、カードを入れてもスリムに収まるところも特徴です。ダイソーの大人可愛い雰囲気に溢れているカードケースのため、大人でも可愛いものを持ちたい!と思っている人におすすめです!
 

サイズ カード1枚分の大きさ
値段 108円
特徴 ボタン付き
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

ラブレター柄カードケース

ミニアルバムみたいにも見えるダイソーのラブレター柄のカードケースです。かなり見た目が可愛いので、使うたびに胸キュンすることができるカードケースにもなります。

お店のポイントカードなどを入れておくのに丁度いいでしょう。カードがかさばって仕方がないという人はカードにイライラすることもあるはずです。

しかし、これだけ可愛いカードケースを使うことができたら、カードが多いことも嬉しくなるでしょう。60枚も入るので使いやすさもあるでしょう。
 

サイズ 横11.5cm
値段 108円
特徴 60枚入る大容量
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

シンプルなアルミ名刺入れ

ダイソーのとてもシンプルな名刺入れです。こういう名刺入れを探しているという人は意外と多いでしょう。男性ならシンプルにこのまま持つことができますし、女性ならデコレーションして持つことができるでしょう。

薄い名刺なら30枚ほど入れることができるので、名刺入れとしての機能をしっかりと果たすことができています。人から頂いた名刺を保存するケースとして使うのもおすすめです!
 

サイズ 横9cm
値段 108円
特徴 アルミ製
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

カードホルダー

ダイソーのとても可愛いカードケースです。縦に2枚入れることができ、全部で40枚入るカードケースになります。子供が集めているカードを入れるために使うケースにするのもおすすめです。

このカードケースはチャックもついているため、カードがケースから落ちる心配もありません。鮮やかなカラーで心を掴むカードケースです。ダイソーのカードケースで可愛いものを探している人に特におすすめです。
 

サイズ カード縦2段分
値段 108円
特徴 2段になっている
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumb100均の箱!ダイソー・セリアなどの百円ショップの箱を紹介
100均の箱について紹介します。ダイソーやセリアのおすすめの箱を見ていきましょう!100均の...

100均のおすすめカードケース【セリア編】

セリアのおすすめのカードケースについて紹介します。セリアのカードケースはシンプルな大人女子とか、男性が持つのに適しているカードケースもあれば、ディズニーの可愛いカードケースも存在しています。

セリアでカードケースを見つけると、「やっぱりセリアが好き!」と思ってしまう人も多いでしょう。

トレーディングカードケース

セリアのトレーディングカードケースです。このケースは、透明になっているのでどのカードが入っているのか一目瞭然です。

カードの種類ごとに分けて使うと便利でしょう。また、名刺も入るので名刺入れとして使うのもおすすめです。

1つは名刺いれ、1つはポイントカード入れなどのように使い分けしても、透明なので一瞬で「これが必要!」というのが分かって重宝することでしょう。
 

サイズ 横9.5cm
値段 108円
特徴 透明になっている
おすすめ度 ☆☆☆☆

ディズニーパスケース

セリアはディズニーシリーズが非常に人気ですが、カードも収納可能なパスケースがあります。ディズニーですが、とても大人っぽいデザインなので大人も使うことができるでしょう。

セリアの大人っぽい雰囲気にもピッタリのカード入れになっています。ブラウンのケース部分にさりげなく入っている柄が可愛くて見ると買ってしまうカードケースでしょう。
 

サイズ カード1枚分より少し大きめ
値段 108円
特徴 ディズニー
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

シガレットケース

本来はタバコケースとして使うものですが、セリアのシガレットケースはシンプルなためカードケースとして使っている人も多くいます。

実は、タバコケースとカードケースというのは大きさが似ているため使いやすいのです。セリアのシガレットケースなら、容量もかなり大きいのでいっぱいになってしまうカードを1つのケースにまとめることができるでしょう!
 

サイズ タバコサイズ
値段 108円
特徴 プラスチックのシガレットケース
おすすめ度 ☆☆☆☆

シンプル柄のカード入れ

社員証や定期などを入れるのに丁度良いカードケースです。セリアはシンプルなものが多いですが、シンプルな中に豪華さを感じさせてくれるのもセリアの魅力です。

このセリアのカードケースも一見とてもシンプルですが、よく見るとしっかりと柄が入っていて大人っぽさとゴージャス感が含まれているように感じます。このカードケースは女子力も高めてくれる要素があるでしょう!
 

サイズ カードサイズ
値段 108円
特徴 シンプルでも柄入り
おすすめ度 ☆☆☆

100均のおすすめカードケース【キャンドゥ編】

キャンドゥのおすすめカードケースを紹介します。キャンドゥには、カードケースとして代用できるものもあれば、カードケース専用のものもあります。

人が持っていないような自分だけのカードケースを見つけたいならキャンドゥもおすすめです!

大人ポーチをカード入れに

キャンドゥのポーチをカード入れにする人もいます。1番上のポーチは、チャックが大きく開くため、何のカードが入っているのかを見るのに最適なカードケースになるでしょう。

カードケースというのは、かなり頻繁に使うものになるので使いやすいのが1番です。カードがすぐに取り出せるタイプのものが欲しい人におすすめです。
 

サイズ  
値段 108円
特徴 チャック式
おすすめ度 ☆☆☆☆

スリムカードケース

カードケースはスリムに限る!という人におすすめなのがキャンドゥのカードケースです。とてもスリムで使いやすく、コンパクトなバッグにも入れることができるでしょう。

この利便性があるのが100均らしくて、100均を愛用している人が多いのも理解できるでしょう。スリムなのに沢山入るカードケースが欲しい人はキャンドゥがおすすめです!
 

サイズ 縦9.2cm
値段 108円
特徴 10段が2面になっている
おすすめ度 ☆☆☆☆

コインケースをカード入れに

キャンドゥにはとても可愛いコインケースも売られていて、コインケースをカード入れにしてしまう人もいます。コインケースのほうがカード入れよりも入るという意見もあります。

キャンドゥのコインケースには、高級感もありますしコンパクト感が大好きな人も多いのです。お気に入りのカードケースよりも、コインケースを見つけてカード専用ケースにしてしまいましょう!
 

サイズ カードより大きめ
値段 108円
特徴 コインケースなところ
おすすめ度 ☆☆☆☆

キャラクターパスケース

有名なキャラクターを使ったカードケースです。100均で買ったというよりも、キャラクターショップで買ったという印象のほうが強いでしょう。

このケースは、定期を入れるなどして使うのにおすすめです!子供や学生なら使うのが楽しいと思って使えるカードケースにもなるでしょう。
 

サイズ カード1枚分
値段 108円
特徴 キャラクターが可愛い
おすすめ度 ☆☆☆

100均カードケースのアレンジ術

100均のカードケースをリメイクしてみませんか?みんなと同じ100均のカードケースを買ったとしても、自分だけのオリジナルのものにしたいと考えている人は意外と多いでしょう。

100均のカードケースだからこそ、アレンジしてより使いやすくしたりよりお気に入りにすることができるのです。100均のカードケースを思う存分楽しんでしまいましょう!

カードケースカバーでオリジナル感アップ

100均のカードケースに自分でカバーをつけて可愛いカードケースに完成させています。100均のカードケースをより可愛くしたいのなら、これくらいのアレンジを加えるのがおすすめです。

カバーをつけていると、カードケースが100均のものとは気づかれにくいでしょう。カバーは簡単に作れますし、自分の好きな見た目にすることができるので、作ってみましょう!

はぎれでリメイク

100均の名刺入れに布のはぎれをつけただけのとっても簡単なリメイクです。縫うこともなくはぎれをつけるだけなのにとてもお洒落で素敵な名刺入れになっているのが分かるでしょう。

名刺入れのサイズにはぎれを切って貼るだけでいいので、布が違うだけで雰囲気も全くちがう名刺入れに仕上げることができるでしょう!

自分の名前を入れて自分だけの名刺入れというオリジナル感をプラスさせるとより素敵になります。

ペイント

こちらのリメイクは、デコパージュというものですが自分でペイントすることで作るものになります。ペイントは難しそうと思う人も多いですが、やってみると意外と様になるものが完成します!

100均のカードケースなら失敗してやり直すことも安易にできるのでデコパージュに挑戦してみませんか?自分で頑張って作ったものには愛着もかなり湧くはずです!

こんなものまで?100均カードケース収納アイデア

100均のカードケースを使った非常に機転の利いた収納アイデアを紹介します。100均のカードケースで収納ができるものは、カードだけではありません。

きっとすぐにでも真似したくなるような収納方法があるのでみていきましょう!

化粧品のサンプルケース

化粧品のサンプルは貰うと嬉しいですが正直散らかってしまう要素も持っているものです。どう保管していいのか分からない人も多いでしょう。

また、旅行などで持っていくときにもポーチの中でサンプルが暴れてしまうことも考えられます。そんなときに使えるのが100均のカード入れです。

種類ごとに分けて収納することもできるため、非常に綺麗に使っていくことができます。

シール収納

シールも何枚も持っていたらバラバラになってしまいますが、何枚も欲しくなるものでしょう。そんなシールをすっきり収納してしまうのも100均のカードケースです。

100均のカードケースは、透明のホルダーになっているものが多いので、どのシールをどこに収納したのかが非常に分かりやすくていいでしょう。

シールをいっぱい持っている人も、子供のシール収納に困っている人も是非このアイディアを使ってみてください!

ネイル収納

ネイル好きにもネイリストさんにもおすすめの収納です。ネイル用品というのは、すぐにバラバラになってしまって本当に収納に困るものです。しかし、この収納ができたら本当に便利でしょう。

使いたいときに使いたいものがすぐに取り出せるこの収納方法をしておけば、ネイルの施術時間の短縮にもなります。

出張ネイルをする人にも向いている収納になります。

100均のカードケースで名刺管理するメリットとは?

100均のカードケースで名刺管理するメリットについて紹介します。そのメリットを知ることができたら、どんどん100均のカードケースを使っていきたくなるでしょう!

名刺が増えたらすぐに変えることができる

100均のカードケースで名刺管理するメリットには、名刺が増えたらすぐに変えることができるというものがあります。最初は100均の薄めのカードケースを使っていたとしても増えたら次のカードケースを買うことができるでしょう。

この気軽さとか手軽さというのは100均ならではのメリットです。100均のカードケースは丈夫さもあるため長持ちするというメリットもあります。

どこか親しみやすさがいい

ブランド物の名刺入れにもメリットがたっぷりありますが、100均の名刺入れを使っているとどこか親しみやすさをもたれるため、そこもメリットになるでしょう。

気取っていない感じとか、100均を使いこなしているおしゃれ感がプラスに働くことは多々あるはずです。

100均のカードケースを使いこなそう!

100均のカードケースは非常に使いやすく、種類も豊富で欲しい形のものを見つけることができるでしょう。100均のカードケースを使うことで、カードが増えても怖くなくなります。

収納力もアレンジ力も抜群な100均のカードケースを使いこなしてください!

100均商品をチェック!

Thumb100均の財布!ダイソー・セリアの小銭入れや子供用も紹介
普段はどんな財布、小銭入れを使っていますか?最近では、ダイソーやセリアなどの100均で買える...
Thumb100均のかわいいポーチ!ダイソー・セリアの化粧・ビニールポーチも紹介
最近の100均ポーチは、種類が豊富でかわいい物が多いと言います。ダイソー、セリア、キャンドゥ...
Thumb100均の手帳!ダイソー・セリアのスケジュール帳を紹介
日々のスケジュール管理に欠かせない手帳。そんな手帳が100均でも購入できることをご存知ですか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ