おしゃれ男子って?おしゃれなメンズのフアッションや服装を紹介

あなたの周りにはおしゃれ男子はいるでしょうか。おしゃれ男子とは、誰がみてもおしゃれだと感じる男性のことです。今回はおしゃれ男子の特徴や、おしゃれ男子のファッションなどについて紹介させていただきます。おしゃれ男子の部屋の特徴ものぞいてみましょう。

おしゃれ男子って?おしゃれなメンズのフアッションや服装を紹介のイメージ

目次

  1. 1おしゃれ男子ってどんな男子なの?
  2. 2おしゃれ男子の特徴《ファッション・服装編》
  3. 3おしゃれ男子の特徴《髪型・ヘアスタイル編》
  4. 4おしゃれ男子の特徴《部屋・インテリア編》
  5. 5おしゃれ男子に人気のメンズファッションブランド
  6. 6女性から見てイマイチなおしゃれ男子の特徴
  7. 7おしゃれ男子へのプレゼント!おしゃれ男子が喜ぶアイテム3選
  8. 8おしゃれ男子の恋愛傾向は
  9. 9おしゃれ男子に似合うおしゃれ女子になろう!

おしゃれ男子ってどんな男子なの?

街を歩いていると「あの人、おしゃれだな」と思う男性がいます。誰がみてもおしゃれだと感じる男性のことをおしゃれ男子と呼ぶことがあります。

今回はおしゃれ男子とは、どんな特徴をもっている男子なのか、おしゃれ男子がおしゃれだと感じるポイントなども紹介していきます。

またおしゃれ男子な彼氏や、おしゃれ男子な友達におすすめのプレゼントの選び方もチェックしておきましょう。

おしゃれ男子の特徴《ファッション・服装編》

おしゃれ男子と言えば、やっぱりファッションや服装がおしゃれな男子という特徴があります。おしゃれ男子のファッションや服装にはどんな特徴があるのでしょうか。おしゃれ男子のファッションや服装についてまとめていきましょう。

1.似合うものを知っている

おしゃれ男子のファッションの特徴は、その男性の似合うメンズファッションや服装をしているという特徴があります。身長が高いとか低いというような身体的な特徴や、その人の持っている雰囲気に合わせたメンズファッションになっているということです。

おしゃれ男子の似合うファッションは、サイズ感の合っているメンズファッションをしているという特徴もあります。ぴったりと着るものはぴったりサイズのファッションにするし、だぼっと着るタイプのメンズファッションであれば大きめのものを購入します。

自分に似合うファッションを、正しいサイズ感でメンズファッションのコーディネートができるというのも、おしゃれ男子のファッションや服装のポイントです。

2.清潔感がある

清潔感があるファッションや服装であるというのもおしゃれ男子の特徴です。個性的なメンズファッションをしている男性もおしゃれであることが多いですが、おしゃれ男子と言われる男性は多くの人からおしゃれだと思われている男子です。

多くの人からおしゃれだと思われるためにも、清潔感があるメンズファッションであることも大切になります。清潔感があるファッションをしているので、親近感がわくようなイメージがあるのも、おしゃれ男子のファッションや服装の特徴です。

しわがない服を着るというような清潔感ではなく、すっきりとしていて爽やかなイメージで服を着こなしているのがおしゃれ男子になります。

3.シンプルな服も着こなす

おしゃれ男子の中には個性的な服を着ている人もいますが、個性的な服だけではなくシンプルな服も着こなすことができるというのが特徴です。メンズファッションは、レディースのファッションに比べるとシンプルな服が多いイメージがあります。

シンプルなメンズファッションでは、自分に合うように着こなすのは難しいようなイメージがありますが、シンプルな服こそ自分流に着こなすことができるというのがおしゃれ男子でもあります。

シンプルな服をシンプルなデザインのままで着るということもあるようですが、自分がおしゃれだと思うようにアレンジをすることができるというのもおしゃれ男子のファッションや服装の特徴です。

おしゃれ男子の特徴《髪型・ヘアスタイル編》

おしゃれ男子はファッションや服装にこだわっているイメージがありますが、おしゃれ男子はファッショにに合う髪型やヘアスタイルにもこだわっているという特徴があります。おしゃれ男子のこだわりの髪型やヘアスタイルにはどんなものがあるのでしょうか。

1.セットされている

おしゃれ男子の髪型やヘアスタイルの特徴には、しっかりとスタイリングされてセットされているという特徴があります。おしゃれ男子は、寝ぐせがついているようはヘアスタイルはしていません。

メンズヘアスタイルの中には、寝ぐせ風のセットの仕方もありますが、寝ぐせ風のヘアスタイルであっても、しっかりと鏡をみてセットした髪型にしています。毎日髪型をしっかりとセットしているので、ヘアサロンに行くタイミングもわかっているという特徴もあります。

おしゃれ男子はスタイリング剤などにもこだわっていて、髪質が悪くなるようなスタイリング剤は使わないようにしているという特徴もあるようです。

2.爽やかさがある

おしゃれ男子には、短髪のメンズヘアスタイルをしている人もいれば長髪の髪型の人もいますが、短髪でも長髪でも爽やかさがあるということが特徴になります。

おしゃれ男子の髪型やヘアスタイルに爽やかさがあるのは、自分に似合うメンズヘアスタイルを知っているということも1つのポイントになります。

また長髪のヘアスタイルをしている人は、きっちりとしているファッションをする時には束ねるなどファッションに合ったヘアスタイルにするということも、爽やかなヘアスタイルにみせるポイントになっています。

3.トレンドも取り入れる

おしゃれ男子の髪型やヘアスタイルの特徴には、トレンドを上手に取り入れているということがあります。メンズのヘアスタイルも、その時代によって同じ髪型でも変形することがあります。

例えば七三分けでも、今ではネオ七三分けが人気になったりしています。ウルフカットもネオウルフが人気だったり、トレンドによってもともとあるヘアスタイルにも変化がみられるものです。そういうちょっとしたトレンドも上手に取り入れています。

トレンドを取り入れるだけではなく、自分のファッションに合わせてヘアカラーなどで変えていくことができるのもおしゃれ男子の特徴です。

おしゃれ男子の特徴《部屋・インテリア編》

おしゃれ男子は外でおしゃれなだけではなく、家の中でもおしゃれであるという特徴があります。おしゃれ男子の部屋はどんな風におしゃれなインテリアになっているのでしょうか。おしゃれ男子の部屋やインテリアの特徴をみていきましょう。

1.モダンなインテリア

おしゃれ男子の部屋の特徴には、モダンなインテリアであるという特徴があります。モダンなインテリアとは、基本的にはモノトーンでまとめるというのがポイントになりそうです。

床や壁は白で、家具を黒でまとめるというようなモダンなインテリアが人気のようです。白や黒、グレーやアイボリーなどをつかって、シンプルなインテリアにまとめます。

シンプルなカラーでシンプルな部屋にしているので、無駄なものがないというのも特徴です。生活感があるようなものはしっかりと収納させています。無駄な小物は置いていないというのがおしゃれ男子のモダンなインテリアです。

2.ヴィンテージなインテリア

おしゃれ男子の部屋のインテリアには、ヴィンテージなインテリアもあります。カジュアルなイメージがあるアメリカンテイストのヴィンテージなインテリアが好きなタイプの男子もいれば、きっちり感のあるイギリステイストのヴィンテージなインテリアが好きなタイプもいるようです。

カジュアルもきっちりも、どちらのタイプでもソファなどの家具に合わせてインテリアをまとめているというおしゃれ男子は多いようです。

こだわりのインテリアにするために、壁やカーテンなどもおしゃれなヴィンテージ感のある物を選んでいることも多いでしょう。

3.ナチュラルなインテリア

おしゃれ男子には、シンプルでナチュラルなインテリアを好むというタイプもいます。ナチュラルなインテリアを好むおしゃれ男子の部屋は、基本的にはアースカラーで統一されています。茶やグリーン、白などですっきりとしたイメージの部屋をつくっています。

観葉植物などが置いてあるのも、ナチュラルなインテリアを好むおしゃれ男子の部屋の特徴です。観葉植物は丸い物よりも、上に伸びていくようなタイプのとがったものを好むのも特徴になります。

落ち着いた雰囲気で、女性にもわかりやすいおしゃれなインテリアになっているのがおしゃれ男子のナチュラルなインテリアです。

Thumb肩幅広い男性のファッションは?メンズに似合う服装
肩幅広い男性のファッション、メンズに似合う服装についてご存知でしょうか。肩幅が広いのが悩みと...

おしゃれ男子に人気のメンズファッションブランド

おしゃれ男子の特徴をみてきましたが、やっぱりおしゃれ男子はおしゃれなメンズファッションブランドの服を着ているものです。おしゃれ男子に人気のメンズブランドとはどこになるのでしょうか。メンズブランドのおすすめを紹介します。

1.BEAMS

おしゃれ男子の人気のメンズブランドにはBEAMS(ビームス)があります。BEAMSはそもそもはセレクトショップで、アメリカンカジュアルの輸入服を扱う服でしたが、現在ではオリジナルの服なども販売しています。

もともとアメリカンカジュアルの輸入服を扱っていたので、ブランド自体はアメリカンテイストのものが多いのも特徴です。

カジュアルなものからフォーマル感のある服まで、普段着として楽しむことができる服が多いのも特徴です。メンズだけではなくレディースやキッズも扱っています。

2.DIESEL

DIESEL(ディーゼル)もおしゃれ男子に人気のメンズファッションブランドになります。DIESELのブランドは、デザイン性が豊かであることが特徴です。男性らしいファッションを手がけるファッションブランドということができるでしょう。

アイテムはカジュアルからフォーマルまで揃っていて、ビジネスシーンにも使えるアイテムも多数あります。きっちり感があるのに、遊び心を忘れていないという点が、大人なおしゃれ男子にも好評の理由のようです。

かっこよくて洗練されているデザインのファッションが好きだというおしゃれ男子からは、特に人気が高いメンズブランドです。

3.ZARA

スペインのアパレルメーカーが展開しているのが、ZARA (ザラ)です。どちらかというとモダンな服が得意のブランドで、モノトーンなアイテムが多いのも特徴です。メンズのブランドとしても人気ですが、レディースからも絶大な支持を集めています。

ファッションブランドとしてはファストファッションになるものの、ファストファッションとは思えないような上品なデザインが人気です。ファストファッションのブランドの中では価格は少し高めに設定されています。

フォーマル感のある服を着たいけれど、それほど高価なものは購入できないという若い年代の人にも人気です。

4.Johnbull

日本のジーンズメーカーであるJohnbull(ジョンブル)も、おしゃれ男子に人気のブランドです。もともとは学生服や作業服を作っていたブランドですが、デニムを作ったことでファッションに興味がある若い世代に人気のブランドになりました。

もともと耐久性が求められる作業服や学生服を作っていたブランドなので、デニムも耐久性があるのが特徴です。履き心地もよく、履けば履くほど味わいがでるデニムであるというのも人気のようです。

カジュアルなファッションが好きなおしゃれ男子ならば、1本は持っているデニムのブランドになります。

女性から見てイマイチなおしゃれ男子の特徴

おしゃれ男子は誰が見てもおしゃれだと思う男子のことです。しかし中には勘違いをしているおしゃれ男子もどきもいます。女性から見て「ちょっと違う」と思うおしゃれ男子とはどんな特徴があるのでしょうか。

ルーズすぎるファッション

女性から見た時にイマイチだと思うおしゃれ男子の特徴は、ルーズすぎるファッションです。ちょっとくずしたファッションというのは人気ですが、あまりにもくずしすぎているのはいかがなものかと考えてしまうファッションになります。

例えば極端に大きすぎるサイズ感のファッションや、極端にピチピチすぎるファッションです。極端にピチピチすぎるのは、見たくない物が見せそうでなんとなく嫌だという女性は多いようです。

おしゃれなのかただその辺にあるものを着てきただけなのか、判断に困るようなファッションはおしゃれなファッションだとは言えないようです。

TPOに合っていない

おしゃれな服は着ているのだけれど、今はその服ではないということもあります。TPOに合っていない服を着てくるというのは、おしゃれ男子とは言いにくいようです。

例えば海に行くと分っているのにスーツに革靴で着たり、結婚式の二次会にTシャツとジーパンで着てしまうようなタイプです。

TPOに合わせた服装ができるというのは、最低限の一般常識があるということにもなるようです。着ている服はおしゃれだけれど、場所やタイミングに合っていないというのは、ちょっと残念なおしゃれ男子もどきです。

くどいアクセサリーをしている

男性同士ではかっこいいと言われているシルバーアクセサリーでも、女性から見るとちょっとくどいと感じることもあるようです。

とても太いチェーンのネックレスやブレスレットであったり、凶器になりそうなほど大きい指輪は、女性から見るとそれほどおしゃれなアイテムだとは言えません。

指輪を何個も指にはめている男子や、シルバーチェーンを何本もぶら下げている男子など、くどいと思ってしまうようなアクセサリーをしているのはおしゃれとは言えないようです。

おしゃれなのか判断できない

男性の中にはヒゲを生やしているという人もいます。しっかりと形を整えてヒゲを生やしている人もいれば、無精ヒゲ風に生やしているという人もいます。

無精ヒゲ風に生やしているというのは、男性の間ではおしゃれなヒゲの生やし方になっているようですが、女性にはちょっとわからないと思う人も多いようです。

おしゃれ無精ヒゲなのか、時間がなくてヒゲを剃っていないだけなのかわからないからみっともないと感じてしまうこともあるようです。

おしゃれ男子へのプレゼント!おしゃれ男子が喜ぶアイテム3選

おしゃれ男子な友達がいる場合や、彼氏がおしゃれ男子という時には、プレゼントで何を送ったらいいのか悩んでしまうものです。ファッションにこだわっているおしゃれ男子には、アウターよりもインナーをイメージしてプレゼントを選ぶのがいいようです。

①上質な靴下

おしゃれ男子へのプレゼントにおすすめのアイテムが、上質な靴下です。靴下は何本持っていても困るものではありません。

おしゃれ男子は、ファッションにこだわりがあるので、無駄にデザインされている靴下を選ぶよりは、黒やネイビーなど単色のもので質感や機能性が高い靴下を選ぶほうがいいようです。

どんな服とも合わせやすいデザインのものを選ぶことで、おしゃれ男子の足下を綺麗にみせることができるかもしれません。

②シンプルなTシャツ

シンプルなTシャツもおしゃれ男子のプレゼントにおすすめのアイテムです。ブランドの単色のTシャツは、インナーにも使うことができる優れものになります。

白やグレーなど、ビジネスシーンでも着られるようなタイプのTシャツにするのもいいかもしれません。機能性の高いおしゃれな無地のTシャツは、おしゃれをたのしみたいおしゃれ男子にもぴったりのアイテムになります。

白やグレーのTシャツと一緒に、ちょっと素敵なブランドTシャツを入れるのもおすすめです。

③香水

おしゃれ男子はフレグランスにも気を配っているものです。おしゃれ男子へのプレゼントには、香水を選んでみるのもおすすめです。おしゃれ男子の使っている香水を知っているのであれば、そのメーカーのちょっと違う香りをプレゼントするのもいいかもしれません。

同じ香りのものでも、ブランドが違うと少しイメージが違う香りもあるので、大きい瓶の香水ではなく、お試し用という感じで、小さい瓶の香水でプレゼントを考えるといいでしょう。

フレグランスは苦手という男子もいるので、プレゼントしたいおしゃれ男子がフレグランスにも気をつけているかどうかもチェックしておきましょう。

おしゃれ男子の恋愛傾向は

おしゃれ男子を落とすために、プレゼントを渡すという人もいるかもしれません。誕生日などにプレゼントを渡せるおしゃれ男子は、あなたと近い関係にある男子でしょう。おしゃれ男子の恋愛傾向をチェックして、おしゃれ男子を落としていきましょう。

同じようにおしゃれな女性が好き

おしゃれ男子は、自分と同じようにおしゃれな女性が好きだという恋愛の特徴があります。同じ趣味を持っていると恋愛が盛り上がりやすいと言われますが、おしゃれ男子の趣味はおしゃれをすることです。

同じようにおしゃれに興味を持っている人とのほうが話が盛り上がりやすいという傾向もあるでしょう。おされ男子は、メンズのおしゃれにだけではなく、レディースのおしゃれにも興味をもっています。

おしゃれ男子と付き合いたいという時には、あなたもおしゃれの勉強をしておしゃれに詳しくなる必要もあるでしょう。

女性らしさを大切にする

おしゃれ男子の中には女性のように綺麗な男性もいますが、そんな人ほど女性らしさを大切にするという傾向もあります。どんなにおしゃれであってもボーイッシュな女性よりは、ガーリーでかわいいイメージの女性に惹かれるようです。

おしゃれ男子がおしゃれなのは、女性らしく男性らしくかわいくかっこよくいたいという気持ちが強いからです。せっかく女性なのに、女性しか着ることができない服を否定するような人よりは、色々な服に挑戦している人のほうが好きなのです。

似合っていればいいのですが、似合っていないのにトレンドというだけでボーイッシュなファッションをする女性もあまり好きではないようです。

デートは買い物が多い

おしゃれ男子と付き合うことになると、買い物デートが多くなるという傾向もあります。シーズンごとに服を買いに行くというのはもちろん、普段からどんな服がトレンドなのか、人気があるのかチェックをするために、ウインドウショッピングも欠かしません。

そのためデートで出かけると、ウィンドウショッピングの時間が長くなるという傾向にあるようです。雨の日は必ずショッピングという場合もあるでしょう。

買い物をすることにあまり興味がない人や、自分の買い物の時間が極端に長いという人は、少し辛いデートになるかもしれません。

おしゃれ男子に似合うおしゃれ女子になろう!

今回はみんなが思うおしゃれ男子とはどんな男子なのか、おしゃれなメンズのフアッションや服装を紹介させていただきました。おしゃれ男子は、みんなからおしゃれだと言われる、シンプルでかっこいいファッションができる男子のようです。

おしゃれ男子と一緒にいると、自分もおしゃれになることができるかもしれません。おしゃれ男子と付き合うような女性になりたいと思った時には、あなたもおしゃれ女子になる必要がありそうです。

おしゃれをたくさん楽しんで、おしゃれ男子に似合うおしゃれ女子になっていきましょう。

男性の魅力をもっと知りたい人はこちらも!

Thumb色白男子の特徴や魅力!肌が白い男性はモテるの?
陶器のように透きとおった白い肌は誰でも魅力的ですよね。色白の女性は昔からモテると言われていま...
Thumb理系男子の特徴は?理系男子の彼氏との付き合い方も紹介
男子の中には理系男子もいれば文系男子もいます。理系男子は真面目な人が多く、少し近寄りがたいと...
Thumb高身長男子はモテる!背が高い男性を彼氏にしたい!
高身長男子は背が高いだけでかっこいいと言われてしまうモテる男性です。自分の周りに背が高い男性...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ