おでこが狭い人が似合う髪型・ヘアスタイル!前髪アレンジで丸顔解消

おでこが狭い人に似合う髪型やヘアスタイルについて紹介します。おでこが狭いことで悩む女性は多いでしょう。自分に似合う髪型が分からないとか、アレンジをどうしたらいいのか分からないと思っている人もいるはずです。おでこが狭い人に似合う髪型で自分に自信を持ちましょう!

おでこが狭い人が似合う髪型・ヘアスタイル!前髪アレンジで丸顔解消のイメージ

目次

  1. 1面長や丸顔の狭いおでこをカバーしよう!
  2. 2そもそもあなたのおでこは本当に狭い?
  3. 3おでこが狭い女性の悩み
  4. 4おでこが狭い人の性格とは?
  5. 5狭いおでこをカバーする前髪の切り方【顔型別】
  6. 6狭いおでこをカバーする前髪アレンジ
  7. 7おでこが狭い女性に似合う髪型・ヘアスタイル《前髪あり編》
  8. 8おでこが狭い女性に似合う髪型・ヘアスタイル《前髪なし編》
  9. 9参考にしよう!おでこが狭い芸能人を紹介
  10. 10おでこの狭さを可愛く活かそう!

面長や丸顔の狭いおでこをカバーしよう!

面長や丸顔の狭いおでこというのは、どうにかしてカバーしたい!と感じている人が多いでしょう。面長とか、丸顔というだけでも悩むのに、おでこが狭いとなると似合う髪型はないのでは?と落ち込むこともあるものです。

しかし、面長でおでこが狭い人も、丸顔でおでこが狭い人もちゃんとカバーして可愛い髪型をすることができます。アレンジの種類も豊富にあるので、おしゃれすることや可愛くなることを諦めないでください!

どうカバーしていけばいいのか、カバーする方法を見ていきましょう!

そもそもあなたのおでこは本当に狭い?

そもそも、本当にあなたはおでこが狭いのでしょうか?おでこが広い人が近くにいることで「私おでこが狭い!」とショックを受けているだけという可能性もあります。

または、勝手に自分のおでこは狭いと判断してしまっている可能性もあるでしょう。まずは、おでこの広さの基準というのを見て、本当に自分のおでこが狭いのかを確認してください。

自分のおでこの本当の狭さを知ったほうが、自分に似合う髪型を見つけることができるでしょう。

おでこの広さの基準

おでこが広いか狭いかというのは、まずは自分の顔の比率で見ていきましょう。おでこが顔の1/3以下の場合は狭い傾向にあります。1/3以上ある人は、広いおでこになるでしょう。

また、長さ的には5cmぐらいとか、指3本が入るぐらいが平均的なおでこの長さとされています。ただ、1番大事なのは、顔との比率になるため、1/3あるかないかで判断したほうがいいでしょう!

顔が小さい人もいれば、顔が大きい人もいますし、身長で顔の大きさも多少異なるところがあるため、はっきりとした長さだけで狭いか広いかを決めるのは難しいのです。

おでこが狭い女性の悩み

おでこが狭い女性の悩みについて紹介します。「おでこが狭いってそれ悩みなの?」と思う人もいますが、悩みになります。

自分のおでこがコンプレックスの人は、人のおでこを見るたびに「いいな。」と羨ましい気持ちになったり「やっぱり自分のおでこは嫌だ…。」と悲しい気持ちになったりすることでしょう。

他にも、様々な悩みをおでこに持っているため、何が悩みになるのかをチェックしておきましょう!

輪郭を好きになれない

おでこが狭い女性の悩みには、輪郭を好きになれないというものがあります。おでこが狭い女性は、自分の輪郭をとにかく嫌います。

女性は、輪郭にこだわる人が多く、輪郭がキレイなだけで顔が整っていると感じることもあるのです。そのため、おでこが狭いと輪郭のバランスが取れないと思ってしまうのです。

おでこが狭いことで、顔全体に自信をなくしてしまうことも悩みになるものです。ただ、おでこが狭くても輪郭が綺麗な人は沢山います。そのため、輪郭まで嫌になるというのが思い込みの場合もあるのです。

似合う髪型が少ない

おでこが狭い女性の悩みには、似合う髪型がないと思ってしまうことです。おでこが広い人を見てると、おでこが広いというだけで可愛いと思えるでしょう。

確かに、おでこが広い女性は可愛い雰囲気を持っています。そのため、おでこが狭い人は「自分には可愛さがないから似合う髪型もない。」と思うことがあるのです。

おでこが狭い人に似合う髪型は沢山ありますが、あまりにも気にすることで似合う髪型なんて全然ないと思い込み、髪型にいつも悩んでしまうのです。

おしゃれを楽しめない

おでこが狭い女性の悩みには、おしゃれを楽しめないというものがあります。おでこが狭いことが気になってしまうからです。

何をしても、おでこの狭さを気にしているので、おしゃれどころではありません。そもそも、似合うヘアスタイルを自分で分かっていないところもあり、それがおしゃれを遠ざけているのです。

髪型にこだわりを持つことができないと、似合う洋服もないと感じてしまうのでしょう。おでこが狭いことで持つ悩みは結構深刻なものなのです。

おでこが狭い人の性格とは?

おでこにも、その人の性格というものが現れることをご存知でしょうか。おでこが広い人、狭い人、富士額の人など、いろんなおでこがあります。

おでこが狭い人は、こうゆう傾向があるなどのように性格が出てくるといわれています。結構当てはまるものが多いため、おでこが狭い人の性格をチェックしてみましょう!

これから出会う人のおでこをチェックすることで、「この人は○○な人なのかも…。」と性格を想像することもできるはずです。

感覚派

おでこが狭い人の性格の特徴には、感覚派というものがあります。おでこが狭い人は頭で色々考えるよりは、感覚で動くことが多いのです。どちらかというと、頭を使って何かをするというのは苦手でしょう。

それよりも、「こんな感じかな?」となんとなく進めていくことのほうが得意なのです。何も考えてないという自覚はありませんが、何も考えていない人と思われることが多いでしょう。

理論的なところよりも感覚的なタイプのため、感覚で何かをしなければならない時なんかは、大活躍するでしょう!

怒りっぽい

おでこが狭い人の性格の特徴には、怒りっぽいというものがあります。どちらかというと、冷静でおれない感情タイプが多いのです。冷静さを持つことは非常に苦手でしょう。

おでこが広い人は、逆に冷静な人が多いとされています。自分を客観視することができたり、周りを見渡すことができるのです。おでこが狭い人は、主観的なタイプなのでしょう。

怒りっぽいことで、損をすることも多々あります。損をしてしまわないように、おでこが狭い人は意識して怒りっぽいところを抑えたほうがいいでしょう!

狭いおでこをカバーする前髪の切り方【顔型別】

狭いおでこをカバーする前髪の切り方を、顔型別に紹介します。顔が丸顔とか、面長、ベース顔などのように、おでこが狭い人にも色んな顔の形があります。

おでこが狭いにプラスした悩みにもなるので、その悩みも一緒にカバーしていきましょう!ここでは、面長でおでこが狭い人、丸顔でおでこが狭い人の前髪の切り方を見ていきましょう!

前髪はとっても重要な場所になり、前髪だけでかなり印象が変わります。本当に丸顔であることも、面長であることも、おでこが狭いことも隠してくれる前髪があるのです!

面長で狭いおでこの前髪の切り方

面長でおでこが狭い人は、前髪を流すことをおすすめします。前髪ありの場合も、前髪なしの場合も流してください。流すことで横ラインが出る切り方にしたほうが似合うでしょう!

ぱっつん前髪も似合わないことはありませんが、深く作りすぎると面長が強調されやすくなるので、深すぎないぱっつん前髪にして軽く流してほうがいいでしょう。

面長の人は、長めの前髪を流すのもとても似合います。おでこのバランスを見て良いところで切った前髪を流しましょう!

丸顔で狭いおでこの前髪の切り方

丸顔で狭いおでこの人に似合う前髪の切り方は、縦ラインを強調するものです。縦ラインを強調するためには、シースルーでおでこに縦ラインを入れるなどがおすすめです。

あまりに薄い前髪にすると、丸顔が目立つため、ちょっと重めのシースルーで丸顔を可愛く見せるようにしましょう。シースルーバングは丸顔の人が自信を持つ前髪でもあります。

逆に、目の上ギリギリで切るような重めぱっつんなどは、丸顔の女性の顔をより丸顔にしてしまうアレンジになるので、避けてください。

狭いおでこをカバーする前髪アレンジ

おでこが狭いことをカバーするために重要なのは、前髪になります。先ほども見たように、前髪がどうなっているのかでおでこの印象というのは、全く違うものになるでしょう。

おでこが狭いのを気にしている人は、とにかく前髪にこだわってください!ただ、前髪もいつも同じになると飽きてしまったり、つまらなくなるため、色んな前髪に挑戦してみましょう!

前髪が変わっただけで、垢抜けて「急に可愛くなったね!」と思われることも多くなります。さっそく似合う前髪を見つけて、前髪を変えていきましょう!

1.ななめバング

狭いおでこをカバーする前髪アレンジには、ななめバングがあります。前髪を斜めに切ることで、おでこの範囲が広く見えるように錯覚させることができるのです。

前髪のラインで遠近感を作ることで、客観的に見られているおでこに狭さを感じにくくなるのです。斜めバングのアレンジをすることで、パっと見たときや、第一印象でおでこが狭いというのを思わせないでしょう。

ななめバングは個性的な前髪にも見えますが、最近はやっている女性も多いため、気軽に挑戦できる前髪の1つです!

2.シースルーバング

おでこが狭い女性に似合う前髪アレンジには、シースルーバングがあります。シースルーバングは人気があって流行っていますが、「おでこが狭いから無理…。」と思っていませんか?

実は、シースルーバングはおでこが広い人よりもおでこが狭い人のほうが似合う前髪になります。シースルーバングをすることで、おでこと前髪が見える量がかなり丁度良くなるでしょう。

おでこが狭いからこそバランスが取れる前髪アレンジといったらシースルーなのです。可愛い雰囲気のある女性になれるアレンジでもあるので挑戦してみましょう!

3.オン眉バング

おでこが狭い女性に似合う前髪アレンジには、オン眉バングがあります。オン眉バングとは、眉上で前髪を揃えるアレンジになります。

オン眉バングはおでこが広い人がするとインパクトが少なくて面白みがありませんが、おでこが狭い女性がすると可愛い雰囲気がふんだんに伝わってくる前髪になるのです。

おでこが狭いから似合うと思ってオン眉バングをしてみましょう!オン眉にすることでチラっと見えるおでこの量を計算して切ってください。おでこが見える部分を作るからこそ、おでこが狭いのをカバーできるのです。

4.ぱっつん前髪

おでこが狭い女性に似合う前髪アレンジには、ぱっつん前髪があります。ぱっつん前髪というと、重いイメージや暗いイメージを持つ人も多いでしょう。

あまりに重くて暗くなってしまうと印象が悪くなるため、軽めのぱっつんとか、重さを少し軽減させたぱっつんにすることをおすすめします。

また、おでこの狭さをカバーするために、少し上のほうから前髪を作っていくとより似合う前髪アレンジになるでしょう!

おでこが狭い女性に似合う髪型・ヘアスタイル《前髪あり編》

前髪ありで、おでこが狭い女性に似合う髪型を見ていきましょう。前髪ありになると、ちょっと幼く見えたり、個性的に見えたりもしますが、とても良い雰囲気を醸し出すことができるでしょう。

おでこが狭くても似合う前髪ありの髪型は沢山存在しています。前髪ありになると、できるアレンジも増えてくるので、おでこの狭さを緩和させる前髪を色々と試してみましょう!

前髪ありは苦手だな…と思う人でも、似合う前髪は沢山あるので、この機会にチャレンジするのもおすすめします!

1.長めの流し前髪ボブ

おでこが狭いからといって、おでこを完全に隠そう!という意識は持たなくてもいいでしょう。このように、薄めの前髪を斜めに流すことで、おでこがほどよく隠れて程よく見えるようになります。

小顔効果も出るヘアスタイルでもあるので、おでこが狭くて丸顔であることに悩んでいる人にもおすすめの髪型です。おでこが狭い人だからこそ似合う髪型になる可能性も高いでしょう。

髪質が良い女性は、ショートボブやボブに挑戦して、前髪を流すようなアレンジをすると大人な女性にもなれるでしょう!

2.ぱっつん前髪×ロングパーマ

おでこが狭い女性に似合う髪型には、ぱっつん前髪にロングのパーマがあります。この前髪のように、外側を少し長めに切るのもポイントです。

ぱっつんなのに、おでこではなく髪型全体に目線を送らせるためにロングのパーマにしたり、前髪に束間を加えることで、バランスの良い雰囲気を持たせることができます。

おでこが狭い女性は、こんな風に前髪以外の場所にポイントを作るのも似合う髪型になりますし、おすすめです!

3.オン眉×ふんわり

シースルーぎみにオン眉を作って、全体的にふんわりさせている髪型ですが、この髪型はおでこが狭い女性に似合うアレンジになります。

丸顔の人がするなら、もう少し前髪を長くすると似合うようになるでしょう。シースルーぎみのオン眉を作ったときは、適当に分け目がどこかにつくようなランダムな前髪にするのも可愛い髪型になります。

オン眉もシースルーも、おでこが狭い人に似合う前髪になるので、両方の要素を取り入れた髪型にすることで素敵な雰囲気を保てるでしょう!

4.深め前髪×耳かけ

おでこが狭い女性に似合う髪型には、深め前髪があります。深めに前髪を作ることで、おでこの奥行きを出すことができるため、それがおでこを広く見せてくれる効果があります。

また、耳にかけるアレンジは、顔周りをすっきりさせることができるため、以外と小顔効果をもたらせてくれるでしょう。

丸顔の人は、片方の髪の毛だけを耳にかける髪型がおすすめです。

おでこが狭い女性に似合う髪型・ヘアスタイル《前髪なし編》

前髪なしでおでこが狭い人に似合う髪型について紹介します。前髪なしになると、どんな髪型が似合うと思いますか?

前髪なしはおでこが目立ちそうで怖いと思うこともあるでしょう。しかし、隠したいコンプレックスというのは、意外と見せたほうが隠れることもあります。

前髪なしの女性らしくてカッコいいヘアスタイルを目指しましょう!

1.立ち上げ前髪×ストレート

おでこが狭い女性に似合う髪型には、前髪を立ち上げて流すロングヘアがあります。前髪を立ち上げることで、おでこに奥行きが出るように見えるでしょう。

また、前髪がなくても斜めに流すことで、おでこに幅があるようにも見えます。おでこが狭くて流す前髪が分からないときは、ちょっと前髪を立ててみるのがおすすめです!

前髪がペチャっとなってしまうと、おでこの狭さも強調されてしまうため注意してください!

2.かきあげ前髪

おでこが狭い女性で、前髪が長い髪型が好きな人は、かきあげ前髪がおすすめです。前髪をかきあげることで、おでこがはっきりと見えてしまいますが、かきあげた分、縦の長さが出やすくなります。

そのため、かきあげ前髪は、丸顔の女性にもおすすめの髪型になります。丸顔でおでこが狭いことで悩んでいるのなら、かきあげ前髪で髪型を楽しんでみるといいでしょう!

おしゃれな雰囲気を持つこともできるため、女性からの評判がかなり良い髪型になります。女性から評判がいい髪型というのは、自分に自信が持てる髪型でもあるでしょう!

3.かきあげウェーブ

おでこが狭い女性に似合う髪型には、かきあげウェーブがあります。ウェーブを作った前髪をかきあげましょう。ウェーブが入ることで、髪の毛に動きをつけることができます。

この動きがあることでおでこの狭さを軽減させることができるのです。見た目が華やかにもなりますし、おしゃれ感も増すでしょう!

ボブヘアでもロングヘアでもできる髪型なので、是非挑戦してみてください!

4.8:2前髪のショートボブ

おでこが狭い女性に似合う髪型には、8:2前髪でのショートボブがあります。とても可愛くて女性らしい髪型でもあるので、人気も高いでしょう。

前髪を8:2と大幅に分けることでおでこに陰と陽をつくることができます。陰がある部分で隠し、陽がある部分で見せるおでこにするといいのです。

ショートボブは、丸顔を丸顔に見せるヘアスタイルと思われがちですが、例えば片方耳にかけるとか、前髪を長めにすることで丸顔もおでこの狭さもカバーできる髪型になります。

参考にしよう!おでこが狭い芸能人を紹介

おでこが狭い芸能人を紹介します。おでこが狭い芸能人を知ることは、おでこが狭い女性にとっておしゃれの参考になるでしょう。

芸能人は、様々な髪型をするため、おでこが狭い人にとっては、おでこが狭い芸能人が髪型を変えるたびに注目してしまうはずです。

どんな芸能人がおでこが狭いのかチェックして、今後もその芸能人のヘアスタイルを欠かさず見ていきましょう!

松岡茉優(女優)

女優の松岡茉優さんは、おでこが狭いことで知られています。基本的に黒髪のボブというイメージが強いですが、前髪はコロコロ変えています。

前髪ありでコロコロ変えることが多いので、非常に参考になるでしょう。前髪に合わせたヘアスタイルの作り方も素敵なので、アレンジがしたい人も松岡茉優さんをチェックするのがおすすめです!

ローラ(モデル・タレント)

ローラさんもおでこが狭い芸能人です。ローラさんの基本のスタイルは、前髪長めです。かきあげていることのほうが多いでしょう。

ローラさんのように、おでこが狭くても目にインパクトがある人は、前髪長めでかきあげると非常にかっこいいスタイルになるでしょう。

ローラさんのヘアスタイルは真似したい人が多いので、おしゃれになりたいおでこが狭い女性にはかなりおすすめです!女性らしい雰囲気も存分に出せるヘアスタイルでしょう!

成海璃子(女優)

成海璃子さんは、富士額にプラスしておでこが狭い芸能人です。富士額であることも、おでこが狭いことも一切隠さないヘアスタイルなので、かっこよさを感じることもできるでしょう。

基本的に黒髪が多く、重い印象のヘアスタイルをしています。この重い印象に耐えられるのが成海離子さんの前髪のバランスなのです。

富士額でおでこが狭いことで悩んでいる人は、是非参考にされてください!成海璃子さんのように、かっこいい雰囲気をつけることができるでしょう!

おでこの狭さを可愛く活かそう!

おでこが狭い人は、自分に似合う髪型がちゃんとあることが分かりましたか?おでこが狭いからといって、どうしようもないということはないのです。逆に、おでこが狭いからこそ似合う髪型や前髪もあります。

おでこが狭いことをコンプレックスに感じることは、仕方がないことでもありますが、どうせならおでこの狭さを可愛く活かしたほうがいいのではないでしょうか。可愛い髪型にすることで、可愛い雰囲気は確実に出るでしょう!

おでこが狭いからおしゃれが楽しめていないという人は、髪型を思い切って変えてみませんか?髪型が変わるだけで、おしゃれが好きになったり、おしゃれしてみようかな?という気持ちになるでしょう!

髪型について!

Thumbホームベース顔に似合う髪型・ヘアスタイル!エラ張り顏の人必見
顔の形には色々ありますが、ホームベース顔だとエラが気になって悩む人も多いと思います。ホームベ...
Thumb自分の顔に似合う髪型がわからない!女子の顔の形別に似合うヘアスタイル
自分の顔に似合う髪型がわからない…。なんて悩んでいませんか?意外と自分の顔に似合う髪型がわか...
Thumb卵型顔に似合う髪型・ヘアスタイル12選!ショートからロングまで紹介
卵型の顔に似合う髪型をご存知ですか?卵型の顔って「かわいい」や「美人」という印象を与えがちで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ