背の高い女性への男性の本音!身長が高い女性って?

背の高い女性に対する男性の本音とは?背の高い女性への男性の本音や背の高い女性の魅力、さらには背の高い女性が好きな男性の特徴もご紹介します。また、背の高い女性と付き合うための方法や背の高い女性を口説く方法もお伝えしますので、ぜひチェックしてみてください。

背の高い女性への男性の本音!身長が高い女性って?のイメージ

目次

  1. 1身長が高い女性が好きな男性は多い?
  2. 2背の高い女性の魅力とは?
  3. 3背の高い女性への男性の本音
  4. 4背の高い女性が好きな男性の特徴
  5. 5背の高い女性はモテないの?
  6. 6背の高い女性と付き合うための方法
  7. 7背の高い女性を口説く方法
  8. 8「カッコいい」と「可愛い」をあべこべにしない
  9. 9男性も女性も「身長だけ」で人を見ていない

身長が高い女性が好きな男性は多い?

身長が高い女性が好きな男性が実は多いという話題があります。背の高い女性を好きになる男性というのは、どのようなところに魅力を感じているのでしょうか。

「背の高い女性の魅力とは?」という部分をお伝えするとともに、背の高い女性への男性の本音や、背の高い女性が好きな男性の特徴などもお伝えします。

また、「背の高い女性と付き合うための方法」や「背の高い女性を口説く方法」などもご紹介しますので、チェックしてみてください。

背の高い女性の魅力とは?

背の高い女性の魅力とはどのようなものが挙げられるのでしょうか。背の高い女性が好きだという男性は、どのようなところに魅力を感じるのか、という部分をご紹介します。

モデル体型でスタイルが良い

背の高い女性の魅力とは、「モデル体型でスタイルが良い」という部分が挙げられます。もちろん身長が高いだけで必ずしもスタイルが良いとは限りませんが、背が低い女性よりはスタイルが良い「可能性」は高くなります。

というのも、身長が高い女性でないと、いくら細くても「モデル体型」とは言えず、周りからも「モデル体型」とは思われないので、その基準で見た場合に、「スタイルが良い」と思われやすいのは、背の高い女性です。

また、身長が高いことで、全体的なバランスがよく「足が長くスラッとして見える」ということもありますので、スタイルが良いという魅力が挙げられます。

周りに自慢できる

背の高い女性の魅力として男性が挙げるものには、「周りに自慢できる」というものもあります。身長が高い女性と一緒に歩いていると「鼻が高い」という意見を言う男性は多いです。

捉え方によっては「女性をアクセサリーみたいに言うな」という捉え方もできますが、女性はイケメンの彼氏が、男性は美人の彼女が、「自慢の恋人」となることは多く、身長が高いことが同じように自慢になっても不自然なことはありません。

「自慢の彼女」だという意味での「周りに自慢ができる」という捉え方をすれば、これも立派な「背の高い女性の魅力」だと言えるでしょう。

可愛らしさのギャップがある

背の高い女性の魅力としては、「可愛らしさのギャップがある」というものも挙げられます。背の高い女性というのは、「カッコいい」とか「お姉さん」、「クールな女性」というように見られることが多いです。

そういった「印象」の中で、『自分だけに見せてくれる可愛らしさ』というギャップに男性は魅力を感じるのです。もちろん自分だけではなくとも、「時折見せる女性らしい可愛さ」にもギャップを感じます。

これは、背の高い女性のことを「勝手に」カッコいいクールな女性と思い込んでくれる印象があることが有利に働く面でもありますので、背の高い女性が得られるメリットとも言えるでしょう。

どんな服でも似合う

背の高い女性の魅力としては、「どんな服でも似合う」というものが挙げられます。スカートやパンツスタイルなど、どんな服装でも「着こなす」ことができるのが高身長女子の魅力の1つです。

ただ、「どんな服でも」というと多少語弊があり、あまりのも「ブリブリした」ような可愛らしすぎる服装は周りからの「クールでカッコいいお姉さん」という勝手なイメージから離れすぎるので、避けたほうが無難ではあります。

洋服には好みというものがありますが、「向き不向き」という部分も大事なところですので、そことのバランスを考えるべき部分はありますが、多くの種類の服をキレイに着こなせるのはやはり大きな魅力でしょう。

背の高い女性への男性の本音

背の高い女性への男性の本音とはどのようなものでしょうか。背の高い女性の魅力という部分にも当然男性の本音はありますが、より深い部分での「本音」を確認していきましょう。

自立した格好良い女性に見える

背の高い女性への男性の本音としては、「自立した格好良い女性に見える」というものがあります。多くの男性が「勝手なイメージ」とは理解しつつも、本音の部分でそう見えてしまうということを挙げます。

もちろん、「良い意味で」なのですが、男性によっては、「自立している女性」、「カッコいい女性」というのは「近寄りがたい」と感じる人がいるのも事実です。

つまり、自立した格好良い女性は、近寄りがたい高嶺の花だから、「自分には無縁の存在」であり、「恋愛感情なんてもってのほか」という感情があるというケースもあります。

並んで歩いて自慢したい

背の高い女性への男性の本音としては、「並んで歩いて自慢したい」というものがあります。これは、背の高い女性の魅力でも挙げましたが、「本音」のほうでは、より「アクセサリー」感が強いものもあります。

自分の彼女に対する「自慢の彼女」という意味ならアクセサリー扱いは薄いですが、「背の高い女性」という少し離れた存在となると、その女性を「連れて歩きたい」というのは「自慢の彼女に対するもの」とは少し違ってきます。

ただ、そうは言っても「魅力的な女性」だと思っているからこそ、「自慢」になるのですから、これを悪い意味で捉えすぎるのもネガティブ思考すぎるので、「一緒に歩いているだけで自慢になる女性」なのだと考えるべきです。

少しのコンプレックスを感じる

背の高い女性への男性の本音としては、「少しのコンプレックスを感じる」というものがあります。これは比較的、背の低めな男性に多い本音となります。

背が低い男性は、普段から自分の身長が低いことはコンプレックスに感じていますが、「背の高い女性」がそばにいるとそれを余計に強く感じてしまいます。

頭の中では、「この女性が大きいだけ」と思い込もうと必死なのですが、身長が高い男性ならこの背の高い女性と並んでも「スタイルの良いキレイな女性」にしか見えないんだろうな、という感情が現れてしまいます。

同じくらいの身長のほうが親しみやすい

背の高い女性への男性の本音としては、「同じくらいの身長のほうが親しみやすい」というものもあります。背の高い女性といっても、多くの場合、背が高い男性と普通の女性ほどの身長差は生まれず、男性と同じか少し高いか程度のものです。

ですので、まさに「男女同じくらいの身長」となりますからハグをしたり、キスをしたり、手をつないだり、耳元で囁き合うなど、恋人同士が行なう行為のほとんどが「しやすい」ということになります。

あまり身長差があるとこれらの行為も「いちいちひと手間」かかることが多いので、実はそういった部分に魅力を感じるという男性の本音もあります。

背の高い女性が好きな男性の特徴

背の高い女性が好きな男性の特徴にはどのようなものがあるでしょうか。なぜ背の高い女性を好みのタイプに選ぶのかという部分を確認していきましょう。

自分の身長が高い

背の高い女性が好きな男性の特徴としては、「自分の身長が高い」というものが挙げられます。自分とのバランスを考えて背の高い女性のほうが好みだという基準になります。

あまりにも身長差があると違和感を感じるという意見や、自分と比べて小さすぎる女性は「子ども」のようにしか思えないという意見もあります。もちろんそういった意見は人それぞれですが、少なくない意見です。

モデル好き

背の高い女性が好きな男性の特徴としては、「モデル好き」ということも挙げられます。モデルのような女性が好きという意味もありますが、「好きなモデルがいる」というケースも見られます。

「芸能人のAさんが好き」となれば、その「Aさん」との共通点がある女性のことを好みのタイプに挙げますが、それと同じようにモデルのBさんが好きなら、Bさんと同じように身長の高い女性が好みとなってもなんら不思議はありません。

Thumbつり目美人の芸能人【女優・モデル】キツネ顔でもメイクで可愛くなる?
つり目でキツネ顔の女性芸能人は今女優やモデルなど各方面で活躍しています。つり目美人な芸能人の...

可愛いよりも美人が好き

背の高い女性が好きな男性の特徴としては、「可愛いよりも美人が好き」というものがあります。背の低い女性は「可愛い」、背の高い女性は「美人」という印象になりやすいので、美人好きの男性は高身長女子を好きになりやすいです。

もちろん、これはあくまでも「イメージ」なので、背が低いけど美人の女性もいれば、背が高いけど可愛い女性もいますが、そのイメージは見る側の人の基準になりますので、背が高い女性を好きな男性は美人好きという特徴があります。

背の高い女性はモテないの?

背の高い女性はモテないの?という疑問がありますが、これはここまでにもお伝えしてきたとおりです。背の高い女性を好きだという男性がいますので、「身長が高い」という理由でモテないということはありません。

もちろん、人には「好み」というものがありますし、男性の本音の部分でもお伝えしたように、背の高い女性にコンプレックスを抱く男性もいるのは確かです。

しかし、それとは逆に背の高い女性のほうが好きだという男性もいますから、「モテる」「モテない」どちらのケースもあり、身長が高いという理由だけで「モテない」ということはないのです。

背の高い女性と付き合うための方法

背の高い女性と付き合うための方法にはどのようなものがあるでしょうか。背の高い女性とお近づきになり、良い印象を与えるための方法をご紹介します。

身長ネタを出さない

背の高い女性と付き合うためには、「身長ネタを出さない」ということが大切です。これは、「背が高い女性が好き」という話題も出すべきではないとも言えます。

もちろん相手の女性によって「背の高い女性が好き」ということを伝えるのも悪くはないのですが、とにかく「身長」に関することは最初のうちは触れないほうが「無難」ということです。

徐々に打ち解けていき、身長の話題をプラスの方向に持っていけるほどの信頼関係ができてから「身長ネタ」は会話の1つとして使うべきです。

「普通の女性」と同じように扱う

背の高い女性と付き合うための方法としては、「普通の女性」として同じように扱うということが大切です。たとえば、重いものを持ってあげるとか、そういった女性としての扱いです。

背の高い女性は「デカイ」と言われたり、「大きい」「強そう」と思われてしまうことが多いので、そういった「か弱い女性」としての扱いが少なくなりがちですので、そこを「他の女性と同じ」ようにすることが大切なのです。

夜道などをちゃんと心配してあげる

こちらについても、さきほど挙げた普通の女性と同じように扱うに含まれるものですが、「夜道などをちゃんと心配してあげる」ということも背の高い女性と付き合うための方法として良いものとなります。

「女性として」、「気をつけるべき」夜道や暗がりを1人で歩かせないようにしたり、帰りを心配したりというのは、「強そう」とか「襲われないだろう」と勝手に決めつけられる背の高い女性としては嬉しいものです。

背の高い女性を口説く方法

背の高い女性を口説く方法にはどのようなものがあるでしょうか。さきにお伝えした「付き合うための方法」と併せてこちらもチェックしてみてください。

身長が高いこと以外の魅力を伝える

背の高い女性を口説くには、「身長が高いこと以外の魅力を伝える」と良いです。たとえ心の底から「本気で」身長が高い女性が好きであっても、そこを褒めるのではなく、別の魅力を伝えましょう。

「背が高い」ことに関連する、「スタイルがいい」とか「足が長い」とか「モデルみたい」というような言葉は嬉しいですが、「言われ慣れている」可能性もありますので、できることなら別の角度から攻めると良いでしょう。

「首が細くてキレイ」とか、「髪がつやつやでキレイ」とか、「女の子らしくて可愛い」など、背が高いことと関連性のない言葉が女性の心に届きやすくなっています。

「かっこいい」ではなく「キレイ」「可愛い」と伝える

「かっこいい」というのは女性にとっても褒め言葉ではあるのですが、やはり背が高い女性は「女性として扱われていない」という場合や、そういった思い込みがあるケースがあるので、「かっこいい」の言い過ぎには注意です。

それよりも、「キレイ」とか「可愛い」という女性に対するストレートな褒め言葉のほうが背の高い女性は喜びますので、覚えておきましょう。

自分のコンプレックスを先に話す

背の高い女性を口説くには、「自分のコンプレックスを先に話す」というのもとても良い方法です。たとえば背が低いことがコンプレックスだ、ということを話せば、女性は「背が高いのがコンプレックス」だと話してくれる可能性も高まります。

相手が壁を作らずにコンプレックスを話してくれると、自分も話しやすいし、お互いにコンプレックスを話すことで打ち解けやすいというのもありますので、背の高い女性を口説く方法として覚えておきましょう。

「カッコいい」と「可愛い」をあべこべにしない

背の高い女性に対して「カッコいい」と言い、背の低い男性に対して「可愛い」というのは、なるべく避けたほうが良い言葉となります。

背の高いことをまったくコンプレックスにしていないモデルなどの女性や、背が低く可愛らしいことを「ウリ」にしている男性なら別ですが、基本的に女性は「可愛い」とか「キレイ」と言われたいですし、男性は「カッコいい」と言われたいものです。

そのことをお互いに理解して、背の高い女性に対しても、背の低い男性に対しても接するべきでしょう。特に恋人に対しては、この「あべこべのセリフ」は言わないように気をつけたい部分です。

男性も女性も「身長だけ」で人を見ていない

自分自身もそうであるように、人は「身長だけを見て」人のことを判断していません。もちろん、「身長が高い」とか「身長が低い」ということが印象には残りますが、それだけで人を判断することはないのです。

もちろん第一印象としては、「背の高い女性」になってしまうこともありますが、その後、何度か接触する機会があれば、それ以外のところもしっかり見てくれますし、それはお互い様のはずです。

身長が高いことに限らず、コンプレックスというのは本人はそこばかり気にしてしまうものですが、他人はそこばかりを見ていないということを、自分の目線も含めて思い出し、そして覚えておきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ