浜松のデートスポット!浜松市のおしゃれお出かけスポットは?

浜松にドライブデートに出かけたいという人もいるかもしれません。東名高速も通っている浜松は、デートスポットがたくさんあります。今回は浜松デートにおすすめの魅力満載のスポットや、浜松デートで行きたいお店などを紹介していきます。

浜松のデートスポット!浜松市のおしゃれお出かけスポットは?のイメージ

目次

  1. 1浜松でデート!おしゃれなお出かけスポットに行こう!
  2. 2浜松とはどんなところ?
  3. 3浜松のデートスポット《昼間編》
  4. 4浜松のデートスポット《夜編》
  5. 5浜松のデートスポット《雨の日編》
  6. 6浜松のデートスポット《ドライブ編》
  7. 7浜松のデートスポット《景色編》
  8. 8浜松のデートスポット《インスタ映え・カフェ編》
  9. 9浜松のデートスポット《ランチ編》
  10. 10浜松のデートスポット《ディナー編》
  11. 11浜松のデートスポットは行きたいところばかり!

浜松でデート!おしゃれなお出かけスポットに行こう!

恋人と一緒に出かけるデートスポットはたくさんありますが、できればおしゃれな場所に出かけて楽しみたいものです。今回はたくさんあるデートスポットの中でも、浜松で楽しむことができるおしゃれなデートスポットを紹介していきます。

浜松のデートスポットには、浜松の名産品が楽しめるところや、浜松ならではの景色を楽しむことができる場所などが盛りだくさんです。

恋人とのデートスポットで悩んだ時には、浜松のおしゃれなデートスポットを参考にしてみてください。

浜松とはどんなところ?

浜松とはどんなところなのでしょうか。浜松市というのは「東海道」という昔からの道で見てみると、江戸と京都の真ん中あたりに位置する都市になります。

海なし県や山なし県と言われる県もありますが、浜松市には海も山もあるのが特徴です。海も山もある県だからこそ、海の物も山の物も楽しむことができます。

さらに名産品が多いというのも浜松市の特徴です。浜松市と言えば楽器の生産地として有名であるというイメージがありますが、楽器だけではなくオートバイや軽自動車なども名産として有名です。美味しい食べ物が多いことも特徴です。ウナギや浜松餃子などは、浜松ではぜひ食べたい一品です。

浜松のデートスポット《昼間編》

それでは浜松のおしゃれなデートスポットをみていきましょう。浜松のおしゃれなデートスポットにはどんな場所があるのでしょうか。まずは昼に行って楽しめる、浜松のデートスポットをみていきましょう。

1.はままつフラワーパーク

浜松で昼のデートにおすすめのスポットには、はままつフラワーパークがあります。桜やチューリップ、藤やバラなど季節によって変わる花を楽しむことができます。

昼のお出かけスポットとして人気の場所ですが、桜のシーズンやクリスマスには夜の営業もあります。ライトアップされたりイルミネーションされている花々を見にお出かけするのもよさそうです。
 

場所 静岡県浜松市西区舘山寺町195
営業時間 9:00~16:30
※季節や天候により変更あり
価格 大人600円~1,000円
※季節やイベントにより変動
おすすめ度 ★★★★★

2.浜名湖パルパル

浜松のおしゃれなお出かけデートスポットといえば、浜名湖パルパルです。大人から子供まで楽しめるように作られている遊園地になっています。ちょっと絶叫系は苦手という人でも、景色を楽しみながら乗れる乗り物も多いので楽しむことができるはずです。
 

場所 静岡県浜松市西区舘山寺町195
営業時間 9:00~16:00
※季節や天候により変更あり
価格 大人1,000円
季節やイベントにより変動
おすすめ度 ★★★★★

3.浜名湖オルゴールミュージアム

楽器の街、浜松を楽しみたい人にはぜひ行って欲しいおしゃれなお出かけデートスポットが、浜名湖オルゴールミュージアムです。オルゴールの優しい音色を聞きながら、ロマンチックなデートを楽しむことができるスポットになっています。

カップルでのおしゃれなデートにはもちろん、子供とのお出かけスポットとしても人気のコースになります。
 

場所 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
営業時間 9:00~17:00
※季節や天候により変更あり
価格 大人820円
おすすめ度 ★★★★

4.浜松市動物園

お出かけデートと言えば動物園という人におすすめなのが、浜松市動物園です。およそ110種類の動物と出会うことができる動物園になっています。広い場所にあるという動物園というわけではありませんが、穏やかな雰囲気になれるアットホームな空間で人気の動物園です。
 

場所 静岡県浜松市西区舘山寺町199
営業時間 9:00~16:00
価格 大人410円
おすすめ度 ★★★★

浜松のデートスポット《夜編》

大人のデートを楽しむなら、夜のお出かけデートもおすすめです。夜景が綺麗で夜に行きたくなる、おしゃれなデートスポットとはどんなところになるのでしょうか。浜松の夜のデートスポットを紹介していきます。

1.音楽広場

夜景の美しさでは浜松でも1・2を争うと言われているのが、アクトシティ浜松にある音楽広場です。音楽広場にある、シースルーエレベーターから見下ろしたり、屋上から夜景を楽しむことができるスポットになっています。

駅前なので、電車で帰る前に少しお出かけする場所としてもいいスポットになりそうです。
 

場所 静岡県浜松市中区板屋町111-1
営業時間 19:00まで
※季節や天候により異なる
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

2.滝沢展望台

とても綺麗な夜景を見ることができると、カップルのデートスポットとしてもとても人気なのが滝沢展望台です。晴れている日であれば、遠州灘まで見渡すことができるほどの絶景です。

夜景を見に行く時には、街灯がほとんどなく真っ暗なので、懐中電灯やライトなどがあると安心です。1人で行くのはあまりおすすめできません。
 

場所 静岡県浜松市北区滝沢町1-24
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

3.鳥羽山公園

夜景が綺麗な公園としては、鳥羽山公園も人気のお出かけスポットです。展望台から、天竜川と鹿島橋の夜景を楽しむことができます。公園ですが、車の中から夜景を見ることはできないスポットになっています。冬には温かい格好で出かけるのがおすすめです。
 

場所 静岡県浜松市天竜区二俣町
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

4.浜名湖SA

東名高速道路の浜名湖SAもおすすめのスポットです。浜名湖の展望広場は、夜はライトアップされているので、季節がいいときにはちょっと散歩をするのにもいい、おしゃれなお出かけスポットです。

日の出や日の入りのタイミングを見計らって、展望広場に行けるのもデートスポットで人気の理由になっています。
 

場所 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米47-1
営業時間 24時間
※SA内店舗は店舗により異なる
価格 高速料金に準ずる
おすすめ度 ★★★★

浜松のデートスポット《雨の日編》

雨の日はデートスポットがなくて困ってしまうという人もいるかもしれません。そんな時におすすめの、おしゃれなお出かけデートスポットを紹介していきます。雨の日でも行けるスポットとはどんなところなのでしょうか。

1.浜松市楽器博物館

楽器の街である浜松でのお出かけデートなら、浜松氏楽器博物館がおすすめです。日本の楽器だけではなく、世界の民族音楽などの楽器を見ることができるのもおすすめです。おしゃれな音楽を聴きながらデートを楽しむこともできます。
 

場所 静岡県浜松市中区中央3-9-1
営業時間 9:30~17:00
価格 大人400円
おすすめ度 ★★★★★

2.浜松科学館

雨の日でも楽しむことができる、おしゃれなお出かけデートスポットには浜松科学館があります。科学に興味がある人はもちろん、星を見ながらロマンチックな会話をしたいという人にもおすすめです。

カップルのデートに大人気のプラネタリウムを見ながら、ロマンチックなデートを楽しむことができます。
 

場所 静岡県浜松市中区北寺島町256-3
営業時間 9:30~16:30
価格 大人500円
おすすめ度 ★★★★

3.浜松市秋野不矩美術館

日本画家の秋野不矩(あきのふく)の美術館になります。靴を脱いで入館するタイプのちょっと変わった美術館です。日本絵はもちろん、色々な作品を見ることができる美術館になっています。ゆっくりと時間を忘れて鑑賞してみてください。
 

場所 浜松市天竜区二俣町二俣130
営業時間 9:30~17:00
価格 大人300円
おすすめ度 ★★★

4.転車台・鉄道歴史館

鉄道好きにはたまらないのが、転車台・鉄道歴史館です。見学だけであれば無料で見ることができるスポットになっています。予約不要のツアーに参加をすれば、SLの設備などを見せてもらえることもあるようです。
 

場所 静岡県浜松市二俣町阿蔵114-2天竜二俣駅構内
営業時間 ツアー参加は13:50から/土日祝と月金は10:50からもあり
※駅は24時間
価格 ツアー大人300円
おすすめ度 ★★★

浜松のデートスポット《ドライブ編》

恋人とのデートはドライブで楽しみたいという人もいるかもしれません。ドライブデートにおすすめのお出かけスポットはどんなところがあるのでしょうか。浜松のドライブデートにおすすめのスポットを紹介します。

1.浜松城公園

浜松にお出かけデートに来たら、浜松城に行くという人もいるかもしれません。浜松城をじっくりと見た後には、浜松城公園をぶらりと散歩をするのもおすすめです。

徳川家康が築城していることから、出世城とも言われている浜松城と、浜松城を加えた景色が楽しめる浜松城公園はセットで楽しむのがおすすめです。
 

場所 静岡県浜松市中区元城町100-2
営業時間 8:00~21:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.中田島砂丘

砂丘というと鳥取砂丘が有名ですが、浜松にある中田島砂丘は日本三大砂丘の1つになっています。自然が作り出す砂の模様の美しさは、まるで芸術品のようです。

砂丘を見るだけであれば無料で楽しむことができるので、近くに来た時にはぜひよりたいおすすめのデートスポットです。
 

場所 静岡県浜松市南区中田島町
営業時間 8:30~17:00
※季節や天候により変更あり
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

3.佐鳴湖

海も山もある浜松ですが、湖も綺麗なのが魅力です。浜松で湖の景色を楽しみたいのであれば、佐鳴湖もおすすめです。日差しを反射した湖面の美しさに感動するはずです。

湖の周りには、おしゃれなお店が多いのもデートスポットとして人気の理由です。湖を見ながら、カフェなどで一息つくのもおすすめです。
 

場所 静岡県浜松市西区入野町19954-104
営業時間 9:00~17:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

4.うなぎパイファクトリー

浜松と言えば、お土産の「うなぎパイ」を思い浮かべる人も多いかもしれません。そんなうなぎパイの製造工程を見ることができるのが、うなぎパイファクトリーです。見学は無料で予約も不要です。臨時休業の場合があるので、お出かけ前にホームページは確認したほうがいいでしょう。

お土産にはうなぎパイを購入したいという時にも、おすすめのデートスポットになります。
 

場所 静岡県浜松市西区大久保町748-51
営業時間 10:00~18:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

浜松のデートスポット《景色編》

浜松はデートスポットがたくさんありますが、景色がいいスポットが多いのもカップルのお出かけデートスポットとして人気の理由です。景色を楽しみたいときにはどこにお出かけするといいのでしょうか。

1.かんざんじロープウェイ

湖上をロープウエイで楽しむことができるというのが、かんざんじロープウエイです。湖上ロープウエイというのは、ここが日本で唯一なのだとか。

浜名湖と海の両方の景色を楽しむことができるロープウエイで、景色を満喫するのも良さそうです。
 

場所 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
営業時間 9:00~19:00
※季節や天候により変更あり
価格 大人 往復820円
おすすめ度 ★★★★★

2.舘山寺

かんざんじロープウエイの近くにある、舘山寺(かんざんじ)からも、浜名湖の景色を楽しむことができるお出かけスポットです。散歩用の遊歩道があるので、のんびりと景色を楽しみながらカップルで歩くことができる人気のスポットです。
 

場所 静岡県浜松市西区舘山寺町2231
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

3.浜名湖遊覧船

陸からだけではなく、浜名湖からの景色を楽しめるのが浜名湖遊覧船です。30分コースと60分個0素があって、浜名湖から産みやかんざんじ温泉の景色を見ることができます。

色々なことを忘れて、ちょっとのんびりしたいという時にも、おすすめのお出かけスポットになります。
 

場所 静岡県浜松市西区舘山寺町3315
営業時間 9:00~15:30
※季節や天候により変更あり
価格 大人1,000円~
おすすめ度 ★★★★

4.浜名湖ガーデンパーク

季節の植物を見ながら楽しむことができるのが、浜名湖ガーデンパークです。カップルでのデートのお出かけスポットとしても人気ですが、子供とのお出かけスポットとしても人気になっています。

イベントも多く開催されているので、どんなイベントが開催されているのか確認してから出かけるのもおすすめです。
 

場所 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
営業時間 8:30~17:00
価格 無料
※展望塔 大人300円
おすすめ度 ★★★★

浜松のデートスポット《インスタ映え・カフェ編》

デートをする時に欠かせない記念撮影は、今やインスタ映えするかどうかも大切なポイントになっています。今回は浜松のデートスポットでインスタ映えするカフェなどを紹介させていただきます。

1.ニコエ

浜松で甘い物を食べるのであれば、ニコエは必ずチェックしておくのがポイントです。「スイーツコミュニティ」となっているにコエは、スイーツのテーマパークとしてうなぎパイの春華堂が手がけたスポットです。

スイーツコミュニティという名前の通り、色々なスイーツのお店やカフェが並んでいるので、お腹1つでは足りないかもしれません。お腹に入らない分はお土産で購入していきましょう。
 

場所 静岡県浜松市浜北区染地台6-7-11
営業時間 9:30~21:30
※店舗により多少異なる
おすすめ度 ★★★★★

2.MARK’S CAFE

NYスタイルのパンケーキを楽しむことができるのが、MARK’S CAFE(マークスカフェ)です。甘くて美味しいだけではなく、ヘルシーなスイーツを食べることができるカフェになっています。

1番人気のパンケーキには砂糖の使用をできるだけおさえて、フルーツの甘さやコッタチーズなどを使ったパンケーキにしているのも特徴のようです。
 

場所 静岡県浜松市中区板屋町104-1
営業時間 10:00~18:30
土日祝は20:00まで
おすすめ度 ★★★★★

3.GUIDE outdoor

愛犬と一緒にデートに来た人にもおすすめのカフェが、GUIDE outdoor(ガイドアウトドア)です。ドッグランも併設している施設で、美味しいケーキと珈琲を楽しむことができるカフェになっています。

アウトドアショップも併設しているので、アウトドアに興味があるという人にもおすすめのカフェになります。
 

場所 静岡県浜松市中区高林4-4-3
営業時間 11:00~22:00
※土祝は10:00~22:00
※日曜は10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

浜松のデートスポット《ランチ編》

デートではランチを食べることもあります。浜松のデートでは、どんなところでランチを食べるのがいいのでしょうか。浜松のお出かけデートで行きたい、おすすめのランチのお店を紹介させていただきます。

1.うなぎ料理あつみ

老舗のうなぎ店なのに、手頃な値段で食べることができるのが、うなぎ料理あつみです。地元の人にも人気のお店なので、平日はもちろん休日にはかなりの混雑が予想されます。

何時間待っても食べたいうなぎですが、品切れの場合は時間前に閉店してしまうこともあるので、絶対に食べたい時には開店すぐを狙って行くのがいいようです。
 

場所 静岡県浜松市中区千歳町70
営業時間 11:30~13:40/17:15~19:30
おすすめ度 ★★★★★

2.むつぎく

浜松と言えば、浜松餃子も食べておきたい名物です。野菜たっぷりの浜松餃子を食べることができるのが、むつぎくです。浜松餃子のウリであるたっぷりのキャベツの食感を感じながら、たっぷりと食べてしまいましょう。

ランチはヘルシーにしておきたいという人には、おすすめのお店になります。
 

場所 静岡県浜松市中区砂山町356-5
営業時間 11:30~14:30/17:00~21:30
おすすめ度 ★★★★★

3.らーめん 響き屋

浜松の青シソかおる塩つけ麺のお店として人気なのが、響き屋です。つけ麺の中では珍しい塩つけ麺が美味しいと人気になっているお店です。

腰のある太麺と、さっぱりの青シソのスープで、お腹もいっぱいになるランチを楽しむことができます。
 

場所 静岡県浜松市中区佐藤2-34-8
営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00
おすすめ度 ★★★★

浜松のデートスポット《ディナー編》

浜松でのデートにおすすめのディナーには、どんなお店を選ぶといいでしょうか。お昼に浜松の名物を食べたカップルは夜はちょっとロマンチックなお店を選んでみるのもいいようです。浜松デートのディナーでのおすすめのスポットを紹介させていただきます。

1.オスピターレ

結婚式の二次会もできるほどおしゃれなお店、オスピターレは浜松デートのディナーでもぜひ使いたいお店です。

女性が大好きなイタリアンを、お値打ちな価格で楽しむことができます。誕生日や記念日のコースもあるので、特別なデートにしたい人にもおすすめです。
 

場所 静岡県浜松市中区中央1-4-15
営業時間 11:00~22:00
※ディナーは17:30~
おすすめ度 ★★★★★

2.鉄板焼 さざんか

遠州灘を見ながらディナーを楽しむことができるのが、鉄板焼きさざんかです。鉄板焼きさざんかは、ホテルの31Fにあるため、浜松の景色を楽しむながら食事ができるのもポイントです。

お肉はもちろん、魚介も美味しいので、ちょっとリッチなデートを楽しみたい時にはおすすめのお店になります。
 

場所 静岡県浜松市中区板屋町111-2 31F
営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00
おすすめ度 ★★★★★

3.AGRI

デートのディナーにはおしゃれなイタリアンがいいというカップルには、AGRI(アグリ)もおすすめです。3階だてになっているお店ですが、それぞれの階で雰囲気が違うのも特徴です。

浜名湖ならではの、浜松三ヶ日みかんをつかったジュースなどのメニューがあるのも人気のポイントです。
 

場所 静岡県浜松市中区鍛冶町318-15
営業時間 11:30~16:00/18:00~24:00
おすすめ度 ★★★★

浜松のデートスポットは行きたいところばかり!

今回は浜松のデートスポットを紹介させていただきました。浜松にはまだまだ紹介しきれないデートスポットがたくさんあります。おすすめのデートスポットから、あなたオリジナルのデートコースを考えて、恋人と楽しいデートにしていきましょう。

各地のデートを楽しもう!

Thumb名古屋港水族館のデートプラン!周辺のデートコースも紹介
名古屋港水族館は、観光名所の多い名古屋でも人気の高いデートスポットです。名古屋港水族館でデー...
Thumb那須のデートスポット!カップルにおすすめの日帰り観光プラン・コースを紹介
栃木県那須に行ったことはあるでしょうか。今回は那須デートにおすすめのスポットや那須デートにぴ...
Thumb愛知県のデートスポット!おすすめのお出かけコースや観光スポットを紹介
愛知県というとどんな場所を思い浮かべるでしょうか。今回は愛知デートが楽しめるデートスポットや...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ