100均のホワイトボード!ダイソー・セリアのマグネットボードを紹介

100均のホワイトボードについて紹介します。100均のホワイトボードは、種類が豊富にありますが自分がどう使うのかに沿ったホワイトボードが用意されています。ダイソーやセリアなどのホワイトボードの特徴を見て、「これがいい!」と思うものを見つけましょう!

100均のホワイトボード!ダイソー・セリアのマグネットボードを紹介のイメージ

目次

  1. 1ホワイトボードを100均で買おう!
  2. 2100均のホワイトボードがおすすめな理由
  3. 3100均のホワイトボードの使用用途とは?
  4. 4100均のホワイトボードの選び方
  5. 5100均のおすすめホワイトボード《ダイソー編》
  6. 6100均のおすすめホワイトボード《セリア編》
  7. 7100均のおすすめホワイトボード《キャンドゥ編》
  8. 8100均のホワイトボードのおしゃれな活用例
  9. 9100均のホワイトボードで生活を楽しくしよう!

ホワイトボードを100均で買おう!

100均でホワイトボードを見たことがありますか?ホワイトボードというと、塾や学校で見かけることが多かったり、会社で使っているという人も多いでしょう。

そのため、100均ではなく大きな文房具店などでしかホワイトボードは売っていないと思う人もいます。しかし、家庭で使えるサイズのものなら100均にもホワイトボードはあるのです。

本当に使いやすいホワイトボードばかりになるので、優秀と言われている100均のホワイトボードを見ていきましょう!

100均のホワイトボードがおすすめな理由

100均のホワイトボードは、何がそんなにおすすめなのでしょうか。100均なのにクオリティが高いというのは、当然のことではありますが、他にもおすすめポイントというものがあります。

100均のホワイトボードを「ずっと探していた!」とか「何件も100均をはしごしてやっと手に入れた!」と言っている人もいるほど、100均のホワイトボードは愛されているのです。

なぜ100均のホワイトボードがおすすめなのか、その理由についてしっかり見ていきましょう!益々100均のホワイトボードが欲しい!という気持ちを掻き立てることでしょう!

リメイクできる!

100均のホワイトボードがおすすめの理由は、リメイクができるからです。100均には様々なホワイトボードがあり、枠があるものや枠がないものも存在しています。

また、切って使えるものもあったり、いくつか繋げて大きめのホワイトボードにすることができたりと、色んな楽しみ方をすることができるのです。そのため、色んなアイディアに沿ったホワイトボードが100均にはあるということになります。

普通のホワイトボードならリメイクすることは難しいですが、100均なら気軽に手を加えることができるので、本当にリメイク向きなのです。

サイズがちょうどいい

100均のホワイトボードがおすすめの理由は、サイズがちょうどいいことにもあります。サイズは色んなサイズがありますが、大きすぎないのが基本です。

家庭で使っていく分には十分なサイズのものばかりになるでしょう。中には、持ち運びができるものもあったり、壁掛けにしても邪魔にならないものもあります。

会社などで使う大きすぎるサイズのホワイトボードが家にあると邪魔になることもありますが、100均のサイズのものなら支障がないでしょう!

あるととても便利!

100均のホワイトボードがおすすめの理由は、あるととても便利ということです。ホワイトボードを購入するまでは、「本当にいるかな?使うかな?」と思う人もいるでしょう。

しかし、100均のホワイトボードを使い出したら、ないと困るものに変わります。ないならないで生活することはできるでしょうが、あるとかなり便利です。

例えば、冷蔵庫の中のものを書いておけば無駄なものを買わずに済みます。他にも、誰かにメッセージを書いておけば伝え忘れが減るでしょう!生活を便利にしてくれるため、とてもおすすめです!

100均のホワイトボードの使用用途とは?

100均のホワイトボードの使用用途ですが、これは本当に様々です。中には、子供の習い事のために使っている人もいれば、子供のお絵かきノートの代わりとして使っている人もいます。

他には、家族のスケジュール管理のために使われていたり、インテリアとして使われることもあるでしょう。「こんなときホワイトボードがあればな…。」と思うことがあったら、それがあなたの使用用途になります。

持ち運び用のホワイトボードを常備して、プレゼンで使うとか営業で使うなどのように仕事で活躍させている人もいます!

100均のホワイトボードの選び方

100均のホワイトボードの選び方について紹介します。100均のホワイトボードは種類が多いというのは、先ほども紹介しました。種類が多いと、それだけ自分に合うホワイトボードを探し出すことができるでしょう。

しかし、「どれを買ったらいいのか分からない…。」と悩む原因になるのも種類の多さにはあります。100均のホワイトボードを買ったことで「やっぱりあっちにすればよかったかも。」と思う人もいるのです。

種類が多いからこそ、失敗しないためにも良い選び方のポイントを紹介します!

マグネットがついているのか

100均のホワイトボードを選ぶときは、マグネット式なのかをチェックしましょう。マグネット式なら、冷蔵庫などに貼り付けて使うことができ、家の壁を傷つけることがありません。

また、マグネット式なのかと同時に、マグネットを使うことができるのかというところもチェックしておきましょう!

意外とマグネットは活躍するので、マグネットが使えるもののほうがお勧めです!

書いたり消したりがしやすいか

100均のホワイトボードを選ぶときは、書いたり消したりしやすいものなのかというところにも注目しましょう!ホワイトボードなのになかなか消えないというものもあります。

そのため、できるだけ専用のペンがついているものを選んだほうが使いやすいという可能性も高いでしょう。100均のホワイトボードは、100円なのにペンまでついてきているものもあります。

なかなか消えないものは、1度使ったらもう使えなくなることもあるので、何度も繰り返し綺麗に使うことができるものを選んでください。

どう設置することができるのか

100均のホワイトボードを選ぶポイントには、設置方法もあります。壁掛けなのか、吊り下げなのか、貼り付けなのかなど、様々な設置方法ができるホワイトボードが存在しています。

壁掛けタイプを選ぶと、吊り下げとか貼り付けのほうがよかったと思う人が多いため、なにかしらきちんと設置できるタイプを選んだほうがいいでしょう。

壁掛けタイプでも、椅子においておしゃれにしたいという人もいます。自分の用途に1番合うタイプの設置方法ができるホワイトボードを探していきましょう!

Thumb100均のゴミ箱!ダイソー・セリアなどの100円ショップでのゴミ箱を紹介
100均のダイソーやセリアには種類豊富なゴミ箱が売られています。100均で人気のゴミ箱を紹介...

100均のおすすめホワイトボード《ダイソー編》

100均のおすすめのホワイトボードですが、まずはダイソーから見ていきましょう。ダイソーは、多くのホワイトボードを扱っています。

ダイソーだからこそあるものや、ダイソーにしかないものもたくさんあり、値段もホワイトボードによって違ってきます。

ダイソーは、100円商品以外のものもあるので、ダイソーだから100円と思わないようにしましょう!しかし、文房具店などで購入するよりは安いものばかりなので注目です!

1.マグネット付きホワイトボード

ダイソーのマグネット付きホワイトボードです。家庭用ホワイトボードを思わせる典型的な形が人気の秘訣にもなっています。

また、文字消しがついているペンも付属されているため、このホワイトボードを購入するだけですぐに使えるというところもポイントになっているでしょう!マグネット付きなのでマグネットが付く場所ならどこでも使用できます!
 

値段 108円
サイズ 15×20
設置タイプ 貼り付け
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

 

2.木製ホワイトボード

ホワイトボードの外側が木枠になっているダイソーの素敵なホワイトボードです。少しサイズもゆとりがあり、リメイクに向いているタイプではないでしょうか。

マグネットを使用することはできますが、このホワイトボード自体にはマグネットは付いていません。そのため、壁に立てかけるか、後ろに金具をつけて紐をつけるなどして使用することをおすすめします!
 

値段 108円
サイズ 31.5×25
設置タイプ 壁に立てかける
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.スケジュールボード

ダイソーのスケジュールボードですが、100円ではなく400円の商品になります。ダイソーに行って400円の商品に出会うと「高い!」と思ってしまう気持ちになりますが、ホワイトボードが400円は安いでしょう。

このスケジュールボードは、元からお洒落なので探している人も非常に多くいます。部屋に置いていても全くインテリアの邪魔をする気配がないスケジュールボードでしょう!
 

値段 432円
サイズ 30×40
設置タイプ 紐かけタイプ
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.両面ホワイトボード

ダイソーの両面ホワイトボードは、裏も表もホワイトボードになっているため、自分で使いやすいように使っていくことができるタイプのものになります。マグネットは使うことができません。

小さめサイズなので持ち運びが便利で、ビジネスシーンで使う人もとても多くいます。ペンは別売りなので注意してください。
 

値段 108円
サイズ 20×26
設置タイプ 卓上
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.トレー付き大きなホワイトボード

ダイソーのトレー付き大きなホワイトボードを紹介します。1080円の商品ですが、ペンを置くトレーもついている本格的なホワイトボードです。

大きめサイズが欲しいと思っていたり、子供のお絵かき用に欲しいと思っている人に人気があります。大きめサイズですが、壁掛けで使うことができるので、家の中ならどこでも置いておくこともできるでしょう!
 

値段 1080円
サイズ 60×45
設置タイプ 壁掛け
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.ホワイトボードシート

ダイソーのホワイトボードシートは、このシートがマグネットになっているため、切り取って使うこともできれば、そのまま貼り付けて使うこともできます。

自分だけのオリジナルホワイトボードを作りたいという人には、最適なホワイトボードになるでしょう。薄いタイプなのに、このシートにもマグネットがつけられると使い勝手も評判のものになります。
 

値段 108円
サイズ  
設置タイプ 貼り付けタイプ
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

7.ホワイトボードノート

ダイソーのホワイトボードノートです。このホワイトボードは、ノートの表紙がホワイトボードになっているものです。卓上タイプなので何かメッセージを書いて置いておくことができるでしょう。

また、持ち運ぶこともできるので、いつでもホワイトボードと一緒に行動することも可能です。さらには、専用のペンまでついているため、とても便利なホワイトボードになるでしょう!
 

値段 108円
サイズ 卓上カレンダーサイズ
設置タイプ 卓上、持ち運び
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

100均のおすすめホワイトボード《セリア編》

セリアのホワイトボードを紹介します。セリアの強みは、全商品108円というところにあるでしょう。セリアの商品なら、値段を気にすることなく購入することができるのです。

また、セリアならシンプルなので自分の好きにアレンジすることができたり、部屋のイメージを大幅に変えることもありません。

色んな理由からセリアのホワイトボードが好きな人も多いので、100均のホワイトボードを買おう!と思ったときはセリアにも注目しましょう!

1.ホワイトボード吊り下げタイプ

セリアのホワイトボードです。こちらは、吊り下げタイプで紐がついているため、かける場所があればかなり便利なホワイトボードになります。

このセリアのホワイトボードは、枠が白なのでインテリアにスムーズに合わせていくこともできるでしょう。シンプルなホワイトボードを求めるのであれば、セリアもおすすめです!
 

値段 108円
サイズ 20×28.5
設置タイプ 吊り下げ
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.書けるマグネットシート

セリアの書けるマグネットシートです。こちらは、マグネットシートに何かを書いて、それ自体を使っていくためのものになります。そのため、1度書いた文字や絵は消すことができません。

ホワイトボードとして使いたい人には向いていないものですが、切って貼り付けることができるタイプのものなので、ホワイトボードの装飾として使うのには向いています。ホワイトボードに使う手作りマグネット製作としてセリアで人気のものです!
 

値段 108円
サイズ 25.7×18.2
設置タイプ 貼り付け
マグネット不可  
おすすめ度 ☆☆☆

3.ホワイトボード木製フレーム

セリアの木製フレームのホワイトボードです。セリアのホワイトボードは、本当にシンプルなものが多いのですが、この木製フレームの素朴さが可愛いと評判になっています。

ガーデニングしている人は、お庭に置く用で使うのもおすすめです。少し大きめサイズになるため、大きめのホワイトボードを探している人にもいいでしょう!
 

値段 108円
サイズ 32×25
設置タイプ 立てかけ
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均のおすすめホワイトボード《キャンドゥ編》

キャンドゥのホワイトボードについて紹介します。キャンドゥには、シンプルなものや、おしゃれなものが揃っています。

キャンドゥのホワイトボードを使っている人は非常に多く、シンプルさがよかったり、アレンジのしやすさがウケていたりもするのです。

キャンドゥでホワイトボードを見つけたときは、いい出会いをしたと思えるでしょう!

1.シンプルなホワイトボード

キャンドゥのシンプルなホワイトボードです。吊り下げて使うことができるタイプのものになります。シンプルかつサイズ感がちょうどいいと感じる人も多いのではないでしょうか。

子供のお絵かき用にしたり、伝言メッセージに使ったりと用途は様々になります。
 

値段 108円
サイズ 30×20
設置タイプ 吊り下げタイプ
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.木製フレームのホワイトボード

キャンドゥの木製フレームのホワイトボードです。小さめサイズで、邪魔にならないのが魅力になります。

木製フレームのホワイトボードは、多く見かけますが、サイズ感が違うことが多いため、小さめを探しているのならキャンドゥがお勧めになります!
 

値段 108円
サイズ 20×26
設置タイプ 壁掛け
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.週間スケジュール専用ホワイトボード

キャンドゥの週間スケジュール専用ホワイトボードです。このホワイトボードは、最初からデザインが入っていますが、おしゃれな雰囲気で作られているため「可愛い!」と人気があります。

こんな可愛いスケジュールに書き込めるのなら、予定が多い日もなんとか乗り越えられるでしょう!貼り付けタイプのものなので、冷蔵庫などを素敵に彩ってくれることでしょう!
 

値段 108円
サイズ 25.4×18
設置タイプ 貼り付けタイプ
マグネット不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均のホワイトボードのおしゃれな活用例

100均のホワイトボードを買って、皆がどんな風に使っているのかを知りたいと思いませんか?同じホワイトボードなはずなのに、使い方が違うだけで同じものには見えないこともあります。

通常の使い方のようにメッセージやスケジュールを書き込む人もいれば、全然違うアイディアを使ってホワイトボードを使用している人もたくさんいるのです。

いくつか、100均のホワイトボードを上手に使用している活用例を紹介するのでチェックしてください!

①アクセサリー収納

木の箱の底を100均のホワイトボードにしてアクセサリー収納を作っています。ホワイトボードが、マグネットの使用可能だった場合は、マグネットでアクセサリーを固定することも可能でしょう。

ホワイトボードを使うことで、清潔感があるようにも見えますし、アクセサリーが見えやすいというのもメリットになっています!

②キッチン横のお洒落に!

キッチンに100均のホワイトボードを貼り付けて絵を描いています。これは、子供が書く絵にしてもいいですし、絵が上手な人が書いてもいいでしょう。

キッチンの横の壁にホワイトボードがあるというだけでお洒落な雰囲気になっているのではないでしょうか。

③インテリアに

100均のマグネットシートに、好きな柄のシートを貼り付けてインテリア雑貨にしています。とてもお洒落な雰囲気があって、玄関やトイレのインテリアとして使うこともできるでしょう。

自分が好きな絵がない!と言う人や、なかなか飾りたいと思えるインテリアに出会えないと言う人は、自分好みのものに100均のホワイトボードをリメイクしてしまいましょう!

100均のホワイトボードで生活を楽しくしよう!

100均のホワイトボードを使うことで、家がおしゃれに変わったり、便利な要素が加わったりするため、自分の生活がとても楽しいものになるでしょう。100円で購入することもできれば、400円や1000円のものもあります。

それぞれ、サイズが異なったり、付属品が異なったりするので「どうせ買うならこれかな?」というお得感を考えて購入するといいでしょう!また、ホワイトボードはリメイクすることもできます。

オリジナルのホワイトボードを作ったり、ホワイトボードをリメイクして何かを作ったりするのもいいでしょう!ホワイトボードで自分の生活を変えてみてください!

100均アイテムについて!

Thumb100均のゴミ箱!ダイソー・セリアなどの100円ショップでのゴミ箱を紹介
100均のダイソーやセリアには種類豊富なゴミ箱が売られています。100均で人気のゴミ箱を紹介...
Thumb100均の箱!ダイソー・セリアなどの百円ショップの箱を紹介
100均の箱について紹介します。ダイソーやセリアのおすすめの箱を見ていきましょう!100均の...
Thumb100均のフック!ダイソー・セリアの壁掛けフックを紹介
100均のフックについて紹介します。100均には、ダイソーやセリアなどがありますがどんな種類...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ