オタク女子の特徴13選と恋愛傾向!腐女子と付き合う方法は?

「オタク女子」と「腐女子」の違いを知っていますか。意外とオタク女子と腐女子の違いを知らない人が多いですよね。今回は特にオタク女子の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。オタク女子にはどのような特徴があるのでしょうか。

オタク女子の特徴13選と恋愛傾向!腐女子と付き合う方法は?のイメージ

目次

  1. 1オタク女子ってどんな子?腐女子との違いは?
  2. 2オタク女子の特徴13選
  3. 3オタク女子の恋愛傾向
  4. 4見た目のかわいいオタク女子のファッション
  5. 5オタク女子のお部屋のイメージ
  6. 6オタク女子に合う理想の彼氏
  7. 7意外に美人が多い?オタク女子の落とし方
  8. 8オタク女子あるある
  9. 9ファッションオタク女子には要注意?
  10. 10オタク女子はかわいい!

オタク女子ってどんな子?腐女子との違いは?

みなさんは「オタク女子」と「腐女子」といった言葉があるのは知っていましたか?特に腐女子という言葉に対してあまり馴染みのない人もいるのではないでしょうか。このオタク女子と腐女子という言葉にはどのような違いがあるのでしょうか。

主にオタク女子は男ウケが良かったり美人が多いといわれているので彼氏持ちも多いです。逆に腐女子はファッションに独特な特徴があるといわれています。果たしてどのような違いがあるのでしょう。

オタク女子には美人が多い

オタク女子の腐女子との違いは、美人が多いということです。これは腐女子よりもオタク女子の幅が人いからなのではないでしょうか。オタク女子にはアニメオタクからジャニーズオタクなどさまざまなオタクがあります。なのでオタク女子には美人が多いといわれているのではないでしょうか。

また、オタク女子には活発的な特徴のある人も多いので、恋愛に対しても積極的な人も多いようです。なので、かわいい服装に気を使っていたり見た目に気を使っている人も多くいます。

オタク女子は腐女子よりもオタクと私生活の両立をしている人が多くいます。ファッションに気を使っているという点でも美人が多いと言われている理由なのではないでしょうか。

腐女子はかわいい?

腐女子はあまりかわいいという言葉をかけられることがありません。なぜ腐女子はかわいいと言われたり美人と言われることが少ないのでしょうか。腐女子の特徴として好きな趣味に対してお金を使ってしまうという特徴があります。なので腐女子の中には、あまりファッションに気を使わないという人が多いようです。

なので、腐女子はオタク女子よりも美人が少ないといわれているのではないでしょうか。しかし、腐女子の中にはファッションなどに気を遣えばかわいいと言われる女性もいます。

なので腐女子の中にいきなりかわいい雰囲気になった!という人もいます。

Thumbメガネ女子が男子にモテる11の理由を徹底解説!
メガネ女子は男子のモテる!と言われているのは知っていましたか?メガネ女子は誠実そうに見えたり...
Thumb癒し系女子はモテる?特徴13選と髪型・服装などを解説!
皆さんは癒し系女子について、どのくらい知っていますか。癒し系女子の性格や、服装・髪型など見た...

オタク女子の特徴13選

オタク女子にはどのような特徴があるのか気になりませんか?オタク女子にはみなさんが知っているようなオタクの特徴から、知らないような特徴まであります。おしゃれなファッションをしているという特徴もあるようです。

①おとなしい

オタク女子は人によるのですが、見た目が派手な人もいます。特にオタク女子の中で見た目が派手だという人もいますが、多くのオタク女子がおとなしい性格と言われています。おとなしい性格と言われている人の中でも、趣味に関してはとても積極的な人もいます。

基本的におとなしい正確なオタク女子ですので、初めての場でも溶け込めるという人もいます。中には例外な人もいますが、そのおとなしい性格に惚れてしまうという人も少なくありません。

②かわいい

典型的なオタク女子の印象は、どこか暗かったり根暗な印象を持ってしまう人も言えるのではないでしょうか。

しかし、最近オタク女子の中にはかわいい子が多くなってきています。これは自分もアイドルやアニメの女の子みたいにかわいくなりたい!という気持ちから、身の回りのことに気を遣うオタク女子が増えてきていることが理由なのではないでしょうか。

③純粋な性格

オタク女子の性格はおとなしいだけでなく、純粋な性格の人が多いです。なので恋愛に対しても純粋で恋愛経験の少ない人が多いようです。純粋なオタク女子は恋愛に対して無垢なので、ちょっとした出来事にキュンとしてしまうこともあります。

また、恋愛経験のないオタク女子も多いので記念日を祝ったり、誕生日を覚えてあげておくことで仲の良いカップルとなりやすいのが特徴です。

④個性がある

オタク女子はトレンドのファッションを身に着けることが少ないので、人それぞれに個性がある場合が多いです。最近はトレンドのファッションを意識するあまり、個性がなくなってしまっている傾向にあります。しかしオタク女子は自分を持っているので、しっかりと個性があります。

自分の興味のあることを追求するオタク女子は、ファッションにも興味を持った場合は自分の個性を追求するという特徴があります。

⑤自立している

オタク女子は他の女性よりも自立している人が多いです。学生時代からバイトを掛け持ちしたりと趣味に使うお金を多く確保するために、バイトや仕事に対してはとても真剣に取り組む人が多いです。なので金銭的には、自立している人が多いといえるでしょう。

また、仕事でストレスを受けてしまっても趣味に没頭することによって、そのストレスを解消している人も多くいます。なので仕事の効率が良かったり、プライベートにもそのイライラを持ち込まない人が多いです。

⑥ギャップがある

オタク女子は普通の女性と違って、独特な感性を持っています。なので、ふとした瞬間にオタク女子にギャップを感じてしまう人が多いようです。またオタク女子は人見知りの人がいたり、恋愛経験の少ない人が多いので恋愛に関してはギャップが大きいのではないでしょうか。

見た目はかわいい人だったり美人な人でも、いざ趣味の話を振られるととても熱心に話をしてくれたり純粋な部分があります。美人でとっつきにくい場合でも、中身がかわいらしいという特徴があります。

⑦幸せそう

オタク女子は趣味に対してとても積極的に取り組んでいます。なので私生活がと生き生きとしています。その生き生きさは私生活だけでなく仕事にも表れています。なのでオタク女子には仕事を真面目にしている人が多いです。

また、この生き生きとした表情は周りも巻き込む力がある場合もあります。それはチームとして仕事をしている場合、かなりの影響を与えることでしょう。

⑧付き合うとお互いの時間を作れる

もしもオタク女子と付き合った場合は、お互いの時間をしっかりと確保することができます。よく付き合うと自分の時間が無くなる…。といいますよね。しかしオタク女子は一緒に住んでいても結婚しても、自分の趣味に時間を割きたいと考えています。

なので、オタク女子と付き合った場合には自分の相手に干渉されない時間を作ることができます。しかし、逆にオタク女子に干渉することも許されません。

⑨SNSをしている

オタク女子はいち早く自分の好きなことの情報を取り入れたいと考えています。その情報をいち早く知るためにはSNSをすることです。なので、オタク女子はSNSを必ずしています。SNSの中でも特にツイッターをしている確率が高いです。

ツイッターはいろいろな情報を取り入れることができたり、リアルタイムでも情報を得ることができます。こういった理由でツイッターに登録しているオタク女子が多いです。

⑩SNSのアカウントが2つ以上

SNSに登録しているオタク女子ですが、ツイッターなどのアカウントをたくさん作ることのできるSNSではアカウントを必ず2つ以上持っています。これはオタクの友達用とリアルの友達用と分けているようです。なぜアカウントを分けているのでしょうか。

これはリアルの友達に対して自分がオタクであるということを言っていない場合です。オタクだとばれたくない時に、SNSのアカウントを多く作ってしまうようです。

⑪ファッションが可愛い

オタク女子の中には、ファッションがかわいいという人が多くいます。しかし、トレンドのファッションではなく自分の個性を出したかわいいファッションですので、人にない魅力を持っています。

その人にないファッションの魅力は、人を引き付ける魅力でもあります。なのでオタク女子の中で、ファッションがかわいい人は男性にモテる傾向にあります。

⑫化粧っ気がない

オタク女子の中は趣味に対してお金を使う人が多いです。なので、化粧品に対してあまり興味がない人が多いです。

また、化粧品を使っていたとしてもプチプラコスメを使っているなどあまり化粧に対して興味がありません。化粧品に興味を持つ女性は多いので、化粧品をプレゼントさせられた経験のある男性も多いのではないでしょうか。

しかし、オタク女子には化粧品のプレゼントを強制されることがありません。その代わりに好きなイベントごとなどに連れて行ってあげると喜んでくれることでしょう。

⑬彼氏がいない

見た目のかわいい子や美人な人の多いオタク女子ですが、そもそも恋愛に興味がなかったり、恋愛に対して奥手だったりと彼氏がいなかったり彼氏ができたことのない人が多いです。なので、これから彼氏になるという人はオタク女子を自分色に染めることができるというメリットがあります。

また、一途に愛されたいと考えているオタク女子が多いですから、自分も一途だという人がほとんどです。ですので、オタク女子と付き合うことで浮気や不倫などの心配をしなくてもよくなります。

オタク女子の恋愛傾向

オタク女子には美人や見た目がかわいいと言われる人が多くいます。なので、オタク女子と恋愛に発展したいと考えている男性も多いでしょう。しかし、恋愛に発展する前にはオタク女子がどのような恋愛傾向にあるのか知りたい気持ちもあるでしょう。

オタク女子の多くは恋愛に対してあまり入り込むという人は少ないです。なのであまりイチャイチャとした恋愛をしたくないという人は、オタク女子との相性がいいのではないでしょうか。

淡泊な恋愛

オタク女子は主に恋愛に対して淡泊な人が多いという印象があります。オタク女子は恋愛に消極的だということではありません。

オタク女子の中には自分の趣味に一番お金をかけたいという人が多い特徴があります。なので恋愛にあまりお金を使いたくないという人もいます。なので恋愛に対して淡泊なイメージを持たれやすいです。

趣味を共有したくない

「オタク女子って趣味を共有したいんでしょ?」と思っている人は間違いです。オタク女子の多くは趣味を理解をしてほしいけれど、あまり共有したいとは思っていない人が多くいます。なのでオタク女子の彼氏になりたいと考えている人は、もしかすると趣味に口を出してしまうと嫌われてしまうかもしれません。

見た目のかわいいオタク女子のファッション

オタク女子の中にはファッションがとてもかわいい人がいます。オタク女子のかわいいファッションとはどのような特徴があるのでしょうか。オタク女子のファッションには独特な見た目になっているので、もしもオタク女子の恋愛対象になりたいと考えているのなら、そのファッションの特徴を見極めましょう。

ガーリー系

オタク女子のファッションにはガーリー系のファッションが多い特徴があります。なので、オタク女子と恋愛に発展したいという人はかわいい系のファッションの女性を探してみてください。かわいい服装というのは、服装にスカートを取り入れたファッションが多いです。

オタク女子はスカートを良く履く特徴があります。スカートは見た目もかわいいですよね。ただし、スカートを服装に取り入れるオタク女子の中にはある一定の年齢になってもミニスカートを取り入れたファッションをしてしまう人もいます。

もしも恋愛に発展した時にそのような服装を続けるのであれば、服装を注意する必要があります。

ふんわり系

オタク女子の服装の特徴として全体的にふんわりとしているイメージがあります。ふんわりとした服装にはとてもかわいいといった印象を持つ人が多いです。しかしふんわりとした服装ですが、シンプルなファッションを好みます。なので柄などをあまり服装に取り入れないというオタク女子が多くいます。

全体的に柔らかなカラーを服装に使う人も多く、ファッションに対してふんわりとした印象を受けます。特にオタク女子は服装にお金をかけないという人が多くいます。なので服装に関してはユニクロやGUといったプチプラなアイテムを服装に取り入れる人が多いです。

しかし服装のセンスが良いのでシンプルな服装でも、かわいい服装に着こなすという特徴があります。

オタク女子のお部屋のイメージ

周りのオタク女子がいない…。という人にとってオタク女子の部屋がどうなっているのか、という疑問が浮かぶと思います。オタク女子にもさまざまなジャンルがありますのでそれによって部屋のイメージも大きく変わります。

恋愛において彼女の部屋があまりオタクであふれかえっていると、部屋に行くのを躊躇してしまう人もいるのではないでしょうか。しかし意外とかわいい部屋に飾っているというオタク女子も多いようです。

白とピンク

オタク女子の多くは可愛い見た目の物が好きな人が多いです。なので、部屋にもそのかわいい物を取り入れているという人も多いようです。特に部屋の印象を多く決める部屋のカラーには、白やピンクといったかわいいカラーを取り入れています。

ピンクや白といったカラーはとてもかわいいですよね。なので部屋全体もかわいい見た目で統一しています。特にオタク女子の中でも美人と言われている女性は、部屋をかわいい見た目で統一している人が多くいます。

シンプル

オタク女子の中にはシンプルな部屋を好む人も多くいます。シンプルな部屋だからと言って部屋が汚いというわけではありません。シンプルな中にもとてもおしゃれなインテリアを置いているオタク女子が多くいます。

部屋が全体的にすっきりとしたシンプルな部屋のオタク女子が多いので、いつ部屋に行っても綺麗に整えられているという特徴があります。

オタク女子に合う理想の彼氏

美人の多いオタク女子の彼氏になりたいと考えている人も多いですよね。オタク女子にはどのような彼氏が理想なのでしょうか。オタク女子の理想となる彼氏には趣味を共有したいタイプと、彼氏とは趣味を共有したくないというタイプがあります。なのでこの子の彼氏になりたい!となった時にその人に合わせる必要があります。

典型的なオタク女子の場合は、趣味が別々な場合の方が理想の彼氏とする人が多いようです。また、彼氏には大人な対応をできる人を求める傾向にあります。

これは彼氏に対して趣味を理解してほしい、という気持ちからきています。どんな趣味でも理解してくれる彼氏は、オタク女子からすると理想の彼氏ということになります。

意外に美人が多い?オタク女子の落とし方

何度も言うようにオタク女子には以外にも美人が多いです。なのでそんな美人なオタク女子と恋愛に発展したい!という男性も多くいますよね。しかし美人なオタク女子は恋愛に発展するのが難しいといわれています。

そこで美人なオタク女子を落とす方法をご紹介します。

純粋に愛してくれる

恋愛において彼氏から純粋に愛されたいと考えている人が多くいます。これはオタク女子に限らず、どんな女性にも言えることでしょう。また彼氏にも純粋に愛してくれる人を選ぶことでしょう。特にアニメオタクだったり、漫画オタクの場合は恋愛に対して夢を持っている人も多くいます。

夢というのはヒロインのように扱ってくれる彼氏の存在です。なので、美人なオタク女子の彼氏になりたいと考えている人は、相手を純粋に愛することができるのが重要条件です。

守ってくれる

オタク女子はどこか弱い部分を持っているという人は多い特徴があります。なので、その自分の弱い部分を彼氏に守ってほしいと考えています。また、守ってほしいと考えていなくても彼氏に守ってもらうことでキュンとしてしまう人が多いです。

なのでオタク女子が何か弱みを見せた時には、しっかりと守ってあげましょう。そうすることで美人なオタク女子を落とすことができるはずです。

オタク女子あるある

オタク女子にはオタク女子にしかわからないあるあるがあるようです。どういったあるあるなのでしょうか。活発的に見えるオタク女子も意外と消極的だったりするようです。

人見知り

美人なオタク女子にも共通することで、オタク女子のほとんどが人見知りです。なので、オタク活動に関してはとても活発的なのですが、いざ恋愛になると人見知りしてしまう人が多くいます。なので、オタク女子には美人なのに彼氏がいないという人もたくさんいます。特にオタク活動に関して活発的な人ほど人見知りな傾向にあります。

着る服がない

オタク女子の多くは服装などの見た目にはお金を使わずに、オタクの趣味にお金を使うという人が多くいます。なのでオタクあるあるとしては着る服がないという人が多いです。しかし、もともとセンスのあるオタク女子が多かったり素材の良い人が多いのでシンプルな服装でも、とてもおしゃれに見えるのが特徴です。

ファッションオタク女子には要注意?

オタク女子の中にはファッションオタクと呼ばれている部類の人がいます。これは男性に近づくためにあまりオタクに関して詳しくないけれど、有名なものだけを厳選して覚えているという人がいます。これはその物に対して興味があるのではなくて、恋愛に発展するという目的でのファッションオタクです。

このようなオタク女子には少し粘着質な女性が多いといわれています。なので、同じオタク女子でもファッションオタクには要注意です。ファッションオタクの特徴としては独特な服装をしているという特徴があります。特にロリータファッションとまではいきませんが、少し年齢的に無理があるな…。と感じさせる服装をしていることが多いです。

見た目で判断することができるので、見た目からおかしいなと感じたり、恋愛に対してグイグイと来るオタク女子はこのファッションオタクの可能性がとても高くなります。

オタク女子はかわいい!

どうでしたでしょうか。オタク女子の中には美人やかわいい子がたくさんいます。化粧やメイクに対して興味がないので、あまり気づかない人も多いのですが服装やメイクをきちんとすることで、見た目を大きく変身させることができます。また、オタク女子の中にはもうすでにファッションセンスに磨きがかかっていて服装もおしゃれだという人もいます。

しかし、オタク女子はファッションやメイクにお金をかけません。恋愛においては、一途だったり純粋だったりと男性の心を掴む要素も備わっています。周りにオタク女子がいるという人は仲良くなってみてください。きっと今までと違う世界が見えてくるはずです。

他の◯◯女子に関して知りたい方へ

Thumb小悪魔女子の特徴11選!男を翻弄する恋愛テクニックを解説!
皆さんの周りに小悪魔女子はいますか?彼女たちはなぜモテるのでしょうか?小悪魔女子の特徴やテク...
Thumb港区女子とは?特徴11選とキラキラ女子の実態を徹底解説!
港区女子の意味を知っていますか?港区女子は「本当に実在しているの?」とまで言われるほどキラキ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ