フェザータッチとは?上手なやり方やテクニックを紹介

皆さんはフェザータッチとはどのようなボディタッチかご存知でしょうか?相手の体に優しく触れるフェザータッチは、恋人との絆を強くすることができるボディタッチとされています。今回はそのフェザータッチの意味やテクニックについて、詳しく紹介していきましょう。

フェザータッチとは?上手なやり方やテクニックを紹介のイメージ

目次

  1. 1フェザータッチで彼氏との距離を縮めよう!
  2. 2そもそも「フェザータッチ」とは?
  3. 3フェザータッチをすることによる効果
  4. 4フェザータッチのやり方やテクニック
  5. 5広い範囲をフェザータッチする方法とは
  6. 6男性がフェザータッチをしてもらいたい部位
  7. 7フェザータッチをする際の注意点
  8. 8心身の健康にもよいフェザータッチを習得してみよう

フェザータッチで彼氏との距離を縮めよう!

恋人同士のボディタッチ方法には様々なものがあり、中でも優しく触るフェザータッチは恋人との心の距離を縮める効果が強いのです。彼氏との距離を縮めたい女性には、フェザータッチで彼氏の体を触ってみることをおすすめします。

しかし、フェザータッチのやり方がよく分からないという人は多いでしょう。

そこで、今回はフェザータッチするテクニックや、男性がフェザータッチされたい部位などを紹介していきたいと思います。特にフェザータッチを彼氏にしてみたい女性は、ぜひ注目してみてください。

そもそも「フェザータッチ」とは?

フェザータッチとは、恋人同士のボディタッチ方法の1つです。羽に触れるように優しく触ることから、「フェザータッチ」という名前になりました。優しく肌に触るので、恋人同士の心の絆を深めることができます。

また、男性でも女性でも人に優しく肌を触られるとリラックスすることができるので、相手を労わりたいときにも有効なボディータッチ方法なのです。

フェザータッチをすることによる効果

優しく繊細なボディータッチ方法であるフェザータッチには、様々な嬉しい効果があります。そこで、以下ではフェザータッチをすることで得られる効果を説明していきましょう。

さりげなく性的行為に相手を誘うことができる

性的な行為に恋人を誘いたくても、恥ずかしくて直接的な言葉や行為で誘えないという女性は多いでしょう。フェザータッチには男性の性的興奮を内側から高める効果があります。

そのため、フェザータッチをすることで、恋人の男性を性的行為に誘うことができるのです。フェザータッチ自体には性的な雰囲気はあまりないため、相手をさりげないく性的な行為に誘うことができるでしょう。

心理的に相手を興奮させることができる

フェザータッチは、性的な行為をしているときのボディータッチ方法としても有効です。フェザータッチは相手を心理的に興奮させることができるので、性的な行為をより気持ちよいと感じやすくなります。

心理的な興奮は冷めにくく蓄積されていくので、フェザータッチは性的な行為を時間をかけて楽しみたいときにおすすめのボディータッチでしょう。

心身によい影響を与えるオキシトシンがたくさん分泌される

人間は親しい人とスキンシップをとっていると、オキシトシンという幸福感を与えるホルモンが脳内で多く分泌されます。長時間優しく相手の体に触れるボディータッチ方法であるフェザータッチには、そのオキシトシンの分泌を促す効果があるのです。

オキシトシンは幸福感を強めるだけでなく、血圧を下げて心臓の負担を軽減することもあります。さらに、男性ホルモンや女性ホルモンを分泌を助け、男性や女性の体全体を健康に保つこともできるのです。

つまり、フェザータッチとは精神的にも肉体的にもよい影響があるボディータッチ方法といえるでしょう。

Thumb恋愛ホルモン「フェニルエチルアミン」の分泌が恋の始まりに影響する?
フェニルエチルアミンというホルモンはPEAとも言われ、一般にはあまり知られていませんが、恋愛...

フェザータッチのやり方やテクニック

フェザータッチのやり方やテクニックとは、一体どんなものなのか知りたい人は多いと思います。そこで、以下ではフェザータッチのやり方やテクニックを、詳しく取り上げていきましょう。

恋人にフェザータッチで触れたいと思う男性や女性は、ぜひ以下のやり方やテクニックを真似してみてください。

体にギリギリ触れる距離感を保つ

フェザータッチは相手の体にギリギリ触れるくらいの距離で行うと、相手が気持ちよいと感じやすいでしょう。

しかし、最初はその距離感を掴むことが難しいので、なるべく5本の指を全て使って優しく相手の体を撫でるようにしてください。5本の指全体を使うことで、手の圧力を分散し、相手の体を優しく撫でることができます。

フェザータッチにお互い慣れてきたら、相手の体にギリギリ触れる距離感を意識してみてください。

相手の産毛に注目する

フェザータッチを上達させるために、ぜひ相手の産毛に注目してみましょう。人は肌を触られていなくても、産毛を触られていると優しく触れられていると感じやすいのです。

そのため、相手の産毛だけに触れるフェザータッチをすると、効果的に恋人の男性や女性をリラックスさせることができるでしょう。

また、産毛に触れる距離感は上手いフェザータッチの正しい距離感でもあります。上手なフェザータッチの絶妙な距離感を掴みたい人は、ぜひ相手の産毛に注目してみてください。

できるだけ時間をかけて手や指を動かす

フェザータッチで相手を気持ちよくさせるには、できるだけ時間をかけて指や手を動かすことがコツです。1回の呼吸で10cmほど動かすスピードが理想的とされています。ゆっくり手や指を動かすことで、より相手を内側から興奮させることができます。

また、女性の体は男性よりも小さいので、女性は男性からのボディータッチの手の動きが早いと感じやすいでしょう。そのため、特に彼氏はフェザータッチをするときに、時間をかけて指や手を動かすように意識する必要があります。

八の字を描くように手を動かす

上手にフェザータッチをするには、手や指に入れる力と手や指と肌の絶妙な距離感を一定に維持することが大切です。そのため、手の力加減や肌との距離感が変化しにくい、八の字を描くような手の動かし方をおすすめします。

八の字を描くような手の動かし方をすると、指先で相手の産毛を感じるような距離感を崩さずに、上手く相手の体に沿って手を往復させることができるでしょう。また、距離感が崩れないことで力加減も一定に保ちやすくなります。

力加減や距離感が一定のフェザータッチは、相手をよりリラックスさせることができるのです。

広い範囲をフェザータッチする方法とは

フェザータッチは背中やお尻部分などの広い範囲を触るときにも、適したボディタッチ方法です。しかし、広い範囲をフェザータッチするには、手や指に力が入りすぎないようにしたり、距離感が崩れたりしないようにより注意しなくてはいけません。

そこで、以下では広い範囲をフェザータッチする際のテクニックを紹介していきましょう。

爪を産毛に当てながら両手を円を描くように動かす

彼女や彼氏の背中全体をフェザータッチしたい場合は、両手で爪を産毛に当てるようにして、円を描くように触れてみることをおすすめします。

爪が産毛に当る独特の感触で、相手を効果的に興奮させることができます。円を描くように手を動かすことで、距離感が崩れにくくなりますし、爪を産毛に当てることを意識すると、余計な力が入りにくいでしょう。

しかし、過剰に力を入れてしまうと相手の背中の肌を傷つけてしまう危険性もあります。そのため、背中全体のフェザータッチでは、力をいつもよりセーブするようにしましょう。

指の腹で産毛に触りながらゆっくり下に向かって手を動かす

背中からお尻にかけての範囲をフェザータッチする場合は、指の腹で相手の産毛を感じながら、優しく上から下に向かってゆっくり撫でていきましょう。下に段々と手が下がっていくことで、相手を興奮させることができます。

しかし、お尻のフェザータッチでは相手の反応をよく見ることが大切です。特に女性の中には、お尻には絶対に触れてほしくないという人もいるので、相手のお尻に到達したときは一度相手の反応を見ましょう。

相手が嫌そうな反応をしていた場合は、すぐに止めて背中のフェザータッチに集中してみてください。

Thumbお尻が大きい原因7つ!骨盤が原因?お尻が大きい悩みの解消方法は?
「お尻が大きい…。」と悩んでいる女性はいませんか?お尻が大きいのは人それぞれ原因があります。...

男性がフェザータッチをしてもらいたい部位

優しいボディータッチであるフェザータッチで、男性が恋人の女性に触れてもらいたい部位とはどのような部位なのでしょうか?以下では、男性がフェザータッチで触れてもらいたい部位を5つ紹介していきたいと思います。

彼氏へのボディータッチとして、フェザータッチをしようと思っている女性は、ぜひ触れる部位の参考にしてみてください。

産毛が多く敏感な背中

背中は特に男性がフェザータッチで興奮しやすい部位とされています。背中は自分で優しく触れるということは少ない部位なので、恋人に背中をフェザータッチで触られることで、その気持ちよさに気付くという人は多いでしょう。

特に男性は女性よりも背中の産毛が多いので、恋人の女性に背中の産毛を撫でられるようなボディータッチをされると気持ちよいと感じやすいのです。指ではなく爪を背中の産毛に当てるようなフェザータッチも、男性が虜になりやすいフェザータッチでしょう。

繊細な神経が通っている耳

男性が優しいボディータッチをされると気持ちよいと感じやすい部位には、耳も含まれます。耳に注意して触れるということはあまりないので、耳をフェザータッチされると独特の気持ちよさでリラックスしやすいのです。

また、繊細な神経が集まっているので、少しの刺激でも強く感じがちです。そのため、耳をフェザータッチする際は特に優しく繊細に振れるように心がけましょう。耳の輪郭に沿って撫でるようにすると、自然に優しい触り方になります。

また、いきなり耳に触れられると驚いてしまう男性もいるでしょう。そのため、相手を驚かせないようにまず肩や腕に触れてから、首筋を辿って耳に触れてみてください。

優しく触られると癒しを感じやすい指や手

人間は親しい相手と手をつなぐことに、癒しを感じます。そのため、指も男性がフェザータッチされたい場所として挙げられるでしょう。指には繊細な神経が集まっているので、フェザータッチされるとその気持ちよさを強く感じやすいのです。

指の股部分は注意して触れることが少ないので、指から指の股のフェザータッチに移ると、より彼氏の興奮を高めることができます。

また、男性の手の甲には産毛がしっかり生えていることが多いので、フェザータッチ初心者の女性は、ぜひ男性の手の甲からフェザータッチしてみてください。

性的に興奮しやすい内もも

内ももも男性がフェザータッチされたい部分の1つです。内ももには男性器につながる神経も通っているので、フェザータッチでも男性の興奮を誘うことができます。

また、内ももは他人に触られることが少ない部位のため、人に繊細なタッチで触られると気持ちよく感じやすいのです。彼氏を興奮させたいときは、ぜひ内もものフェザータッチを試してみてください。

男性ホルモンを分泌する甲状腺がある首

首も男性がフェザータッチされたい部位とされています。人間の首には甲状腺という器官があり、その甲状腺から男性ホルモンや女性ホルモンが分泌されているのです。

首を優しく撫でると、甲状腺が活性化し男性ホルモンや女性ホルモンが分泌されてやすくなります。男性ホルモンには男性の性的な能力を向上させる効果があるので、甲状腺のある首を繊細に触られると男性は興奮しやすいのです。

また、首は人体の急所でもあるので、その首を相手に無防備に曝し、優しく触れられると相手との心の距離も縮まりやすいとされています。

Thumb耳にキスする意味は?耳にキスする男性心理11選!好きのサイン?
男性とのキスには色々なものがありますが、その中でも特に耳にキスをされたことがある女性は意外と...
Thumb手にボディタッチする男性心理は好意の表れ?手に触れる心理とは?
手にボディタッチする男性の心理は?手に触れるボディタッチをする男性は女性に好意を持っているの...

フェザータッチをする際の注意点

フェザータッチで相手を気持ちよくさせるには、相手を驚かせたり不快にさせたりしないように配慮することが大切です。フェザータッチをする上で注意すべき点とは、一体どのようなことなのか、以下でしっかり確認していきましょう。

2人っきりの場でよいムードのときに行う

フェザータッチはあまりよいムードになっていないときに行うと、ただくすぐっていると相手に思われてしまいやすいでしょう。相手がくすぐったいと思っているのにフェザータッチを止めないと、相手を怒らせてしまうこともあります。

また、べたべたした付き合いを望まない人は、人前で恋人にフェザータッチをされると不快に感じることもあるでしょう。そのため、2人っきりでよいムードになったときに、フェザータッチを行うように注意してください。

あまりしつこく触り続けない

恋人を性的に興奮させたいために、長時間フェザータッチをしてまう人もいるでしょう。しかし、フェザータッチは相手がしつこいと思いうまで行ってしまうと、相手が一気に冷めてしまうこともあります。

そのため、フェザータッチは相手の反応をよく見ながら、ほどほどに行うようにしましょう。ちなみに、相手が本格的に性的な行為に集中してきたときが、フェザータッチを止めるよいタイミングとされています。

いきなり急所に触れて相手を驚かせない

相手を驚かせないということも、フェザータッチをする上で注意すべきことです。フェザータッチは首筋や耳などの繊細な神経が通っている部位に行うと、より気持ちよいものでしょう。そのため、急に恋人の耳や首筋などの部位に触れてしまう人もいます。

しかし、恋人でも急に神経が集中している箇所に触れられると、驚くという人がほとんどです。そのため、フェザータッチをする際は相手を驚かせないように、まず肩や腕などの急に触られても驚きにくい場所に触れるようにしましょう。

その後体を辿るように神経が集中している場所を触ると、相手を安心させられますし、より興奮を引き出すことができます。

心身の健康にもよいフェザータッチを習得してみよう

今回はフェザータッチとはどのようなボディータッチか確認しつつ、フェザータッチのテクニックややり方などについても取り上げました。繊細で優しいフェザータッチは、恋人との絆を強くすることができるボディータッチです。

また、フェザータッチには心身の健康維持によい影響を与える効果もあります。そのため、恋人へのボディータッチ方法で悩んでいる人は、ぜひフェザータッチを習得してみてください。

Thumbボディタッチを女性からする心理!手や腕など部位別の意味を解説
女性からボディタッチをするのは、恋愛では女性の脈あり行動だと言われています。しかし全てのボデ...
Thumbボディタッチを男性からする心理!触ってくるのは好意のアピール
ボディタッチで男性から触ってくる心理や意味は?ボディタッチを男性からしてくるのは単なるスキン...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ