浮気したい!女性が浮気したい時って?

男性だけでなく女性の中にも、浮気したいと思ったことがある人はいるでしょう。実際には浮気に走らなくても、浮気したいという気持ちになったことがある女性は意外と多いとされています。そこで、今回は女性が浮気したいと思うタイミングについて、詳しく見ていきましょう。

浮気したい!女性が浮気したい時って?のイメージ

目次

  1. 1他の男性と浮気したい!どうしたらいい?
  2. 2浮気したい女性の心理とは?
  3. 3女性が浮気したいと思う瞬間
  4. 4浮気する女性の特徴
  5. 5彼氏にバレずに浮気する方法とは?
  6. 6浮気することのデメリット
  7. 7浮気したい時に気持ちを抑える方法
  8. 8彼女に浮気したいと思わせない付き合い方とは
  9. 9浮気したいと思うだけという女性は意外と多いことを覚えておこう

他の男性と浮気したい!どうしたらいい?

彼氏との関係がマンネリ化してしまうと、つい他の男性に目がいってしまう女性もいるでしょう。彼氏に悪いとは分かっていても、魔が差して実際に浮気してしまう女性もいると思います。

特に男性は女性が浮気したい時とはどんな時か、気になるのではないでしょうか?そこで、今回は女性が浮気したい時について、詳しく取り上げていきたいと思います。女性が浮気したいと思う時に興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

浮気したい女性の心理とは?

浮気を一度も考えたことのない女性や男性から見ると、浮気したいと思う女性の心理は興味深いものでしょう。そこで、以下では浮気したいと思う女性の心理について詳しく見ていきたいと思います。

浮気したい時がある女性は、ぜひ自分の心理と照らし合わせてみてください。

愛情不足による寂しさを浮気でごまかしたい

浮気したい時がある女性の多くは、寂しさを浮気でごまかそうとしようとする心理に陥りがちです。彼氏が2人っきりの時間を作ってくれなかったり、デートをキャンセルしたりすることが増えると、恋人から十分愛されていると実感できなくなるでしょう。

恋人がいるのに寂しいという状態に耐えられず、なんとか寂しさをごまかそうとして浮気したくなってしまうのです。

浮気した彼氏に仕返ししたい

浮気をした彼氏に、自分と同じ苦しみを味わせたいという心理も、浮気したい時がある女性の心理です。浮気をした彼氏をこらしめるために、自分も浮気をしてみようかと思ってしまいます。

このような心理に陥っているときに、好みの男性が身近にいると、本格的に浮気したいという気持ちになってしまうこともあるでしょう。

しかし、このような心理に陥る女性は、彼氏の浮気に大きなショックを受けて自分自身を見失うほど一途なのです。そのため、このような心理に陥る女性が、実際に浮気をすることは少ないでしょう。

恋愛のときめきを感じたい

浮気したい女性の心理には、恋愛のときめきを感じようと浮気に走りたくなる心理も挙げられます。彼氏との関係がマンネリ化したことで恋愛のときめきをあまり感じられなくなると、他の男性との恋愛に興味が湧いてしまうのです。

このような心理に陥る女性は、まさに恋多き女性なので、常に恋愛を楽しんでいたいと思うのです。そのため、一人の男性と長く付き合うということが難しいでしょう。長く付き合ってもマンネリ化に耐えられず、実際に浮気してしまいがちです。

Thumb彼氏に寂しいと伝える上手な方法7選と対処法は?もう我慢できない!
「彼氏から放置されて寂しい…。」と思っている女性はいませんか?彼氏から放置されすぎてしまうと...

女性が浮気したいと思う瞬間

女性が浮気したいと感じる瞬間とは、どのような瞬間なのか知りたい人は多いと思います。そこで、以下では女性が浮気したいと思う瞬間について、詳しく紹介していきましょう。

浮気したい時がある女性は、ぜひ自分が浮気したいと思う瞬間に当てはまるかどうか、確認してみてください。

好みの男性が目の前に現れた時

自分の好みとばっちり合う男性と会った瞬間に、浮気したいと思う女性は多いとされています。男性でも、自分の好みの女性が現れた瞬間には、彼女がいてもドキドキするでしょう。女性も同じように、好みの男性が目の前に現れると、ときめきを感じるのです。

彼氏と上手くいっていないと、その男性と浮気したいと思ってしまう女性もいるでしょう。ほとんどの女性は好みの男性と会っただけで、実際に浮気に走るということはありません。

しかし、好みの男性との浮気を妄想で楽しんでいるという女性は意外と多いとされています。

彼氏にデートをドタキャンされた時

デートの予定を彼氏にドタキャンされた瞬間に、浮気したいと思う女性も多いようです。彼氏に楽しみにしていたデートをドタキャンされると、寂しくなると同時に本当に自分は愛されているのかどうか不安になりがちでしょう。

その不安や寂しさを解消するために、浮気したいと思ってしまうのです。

男性に自分の容姿や内面を褒められた時

他の男性に容姿や内面を褒められた瞬間も、女性が浮気したいと思いやすい瞬間でしょう。他の男性に容姿や内面を褒められると、その男性に好意を持ちやすくなるので、彼氏との関係に冷めてきているとその男性と浮気したいと思ってしまうのです。

特に彼氏から褒め言葉を言われることが少ない女性は、褒めてくる男性に好意を抱きやすいでしょう。また、恋愛経験が少ない女性も、男性からの褒め言葉に気持ちがぐらつく傾向が強いのです。

彼氏の浮気を確信した時

彼氏の浮気を確信した瞬間も、女性が浮気したいと思う瞬間といえるでしょう。彼氏の浮気を確信した瞬間には、ショックと共に彼氏に怒りの感情が湧きおこります。

その怒りの感情から相手に仕返ししたいという気持ちが生まれ、浮気をして仕返ししたいと思うようになってしまうのです。しかし、仕返しのつもりで浮気をすると、結果的に相手だけでなく自分も傷ついてしまいやすいでしょう。

Thumb彼氏の浮気を確かめる9つの方法!怪しい行動や言動とは?
大好きな彼氏が浮気してるかも、そんな不安な気持ちに駆られているあなた。彼氏が浮気してる場合に...
Thumb浮気する男性の特徴13選!浮気をしてる人の心理は?
浮気する男性には、共通している特徴があるのは知っていますか?浮気する男性の特徴を知ることによ...

浮気する女性の特徴

浮気したい時はあるけれど、実際に浮気をすることはできないという女性がほとんどでしょう。しかし、中には実際に浮気をしてしまう女性もいます。そのような女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

以下では、実際に浮気をしてしまう女性の特徴を3つ紹介していきたいと思います。

不感症気味である

不感症気味であるということは、実際に浮気をしてしまう女性の特徴の1つです。浮気をしてしまう女性は恋人との性的行為で満足しにくいために、次々と他の男性に手を出してしまいます。

性的行為で自分を満足させてくれる男性に出会うまで、浮気を繰り返してしまうこともあるのです。

お酒に弱いのに強いと思い込んでいる

実際にはお酒に弱いのに、自分はお酒に強いと思っているということも、浮気に走る女性の特徴です。お酒に強いと思っているので、お酒の席では自分の許容量以上のお酒を飲んでしまいます。その結果、記憶や理性を失くしてしまうことも多いのです。

お酒を理性が失くなるまで飲んでしまう女性は、恋愛で理性よりも感情を優先してしまう傾向が強いとされています。そのため、衝動的に浮気に走ってしまいやすいのです。

男性の好みの幅が広い

男性の好みの幅が広いということも、浮気してしまう女性の特徴といえるでしょう。恋愛対象となる男性の年齢や容姿、内面にこだわりがあまりないために、男性がいる場では恋愛対象となる男性が多く、つい誘惑に負けて浮気をしてしまうのです。

Thumb浮気する女性の特徴11選!浮気している彼女の行動は?
みなさんは女性がなぜ浮気をするのかを知っていますか?また、女性が浮気をしている時の行動などを...
Thumb浮気症の人の特徴や心理13選!浮気症体質な男性とは?
恋人に浮気されたことはありますか?今回は、浮気をテーマに浮気性の人の特徴や心理について解説し...

彼氏にバレずに浮気する方法とは?

彼氏にバレずに浮気する方法が知りたいという女性もいるでしょう。交際相手が傷つく浮気は推奨できるものではありませんが、タブーを破りたくなるということは人間の性です。

浮気したいと強く思っている女性は、以下の彼氏にバレずに浮気する方法を確認してみてください。

男友達を多く作る

彼氏にバレずに浮気する方法には、男友達をたくさん作るということが挙げられます。浮気を彼氏に友達同士の付き合いと言い訳しても、1人の男友達だけと頻繁に遊んでいると、彼氏に浮気を勘づかれやすくなるでしょう。

男友達を複数作っておくと浮気を上手くカモフラージュできるため、彼氏に浮気を感づかれにくくなります。

浮気相手とは暗号を使いながらメールだけでやり取りする

メールを介して浮気相手と暗号で連絡を取るということも、彼氏にバレずに浮気をする方法といえます。連絡手段をメールに限ることで、彼氏といるときに急に浮気相手から電話がかかってきて焦る心配がありません。

さらに、浮気相手と暗号を決めておくことで、彼氏にメール内容を見られても、浮気の証拠だとは気付かれにくいのです。

ネット上で浮気する

ネット上で浮気をするということも、彼氏にバレない浮気方法といえるでしょう。チャットやスカイプなどで相手とリアルタイムで通信できるネット上のサービスを活用すれば、実際に会わないネット上の彼氏も作ることができます。

実際に浮気相手と会っていると、証拠がたくさん残りやすいので彼氏にバレてしまう可能性が高まるでしょう。しかし、実際に会うことは無いネット上の浮気であれば証拠があまり残らないので、彼氏にバレにくいのです。

浮気相手と会う時は普段の服装をする

浮気をするときは普段の服装をするということも、浮気が彼氏にバレにくくなる方法です。定期的にやけに着飾っていて嬉しそうな様子だと、彼氏は浮気を疑いやすくなります。

浮気相手に会うときは着飾りたくなりがちですが、彼氏に勘づかれないために、いつも通りの服装をするように心がけましょう。

浮気することのデメリット

浮気には交際相手を深く傷つけるということ以外にも、様々なデメリットがあります。以下では、その浮気のデメリットも紹介していきましょう。

浮気をしたい時はあるけれど、浮気せずにいたいという女性は、ぜひ以下のデメリットを強く意識してみてください。

罪悪感で心理的に追い詰められる

浮気をすると、誰でも交際相手に罪悪感を抱きます。その罪悪感は無意識に膨れ上がり、大きな心理的負担になることもあるのです。

特に、浮気を知らない恋人が自分といるときに幸せそうにしていると、罪悪感が増しやすいでしょう。心理的負担に耐えられず、体調を崩してしまうこともあります。

交際相手の方が魅力的と感じて後悔する

衝動的な浮気には、後から浮気相手よりも交際相手の方が魅力的に思えて、後悔してしまうというデメリットもあります。誰でも第一印象と実際に付き合ったときの印象は異なるものです。

そのため、浮気相手のことをよく見ずに衝動的に浮気をしてしまうと、後から交際相手の方が魅力的な男性であることに気付いて激しく後悔してしまいやすいでしょう。

社会的な信用を失う

社会的な信用を失うということも、浮気の大きなデメリットの1つです。浮気は世間的には人間としてやってはいけないこととされています。

そのため、浮気をしたことが彼氏だけでなく周囲の人にもバレてしまうと、周囲の人からも人間として信用されなくなってしまうのです。その結果、職場を退職せざるを得なくなってしまったり、友達を失ったりしてしまいます。

浮気したことが親や兄弟にもバレてしまうと、親や兄弟からの信頼も失ってしまうこともあります。これらのように、浮気には自分の人生を台無しにしてしまうような危険があることを、忘れないようにしましょう。

浮気したい時に気持ちを抑える方法

浮気したい時には、浮気したい気持ちを抑えることに必死という女性もいるでしょう。そこで、以下では、浮気したい気持ちを効果的に抑える方法を紹介していきたいと思います。

浮気したい時が頻繁にあり困っているという女性は、ぜひ以下の方法を試してみてください。

趣味に集中する

彼氏に依存的になると、彼氏に少し冷たくされただけで絶望的な気分になり、心を満たすために浮気に走ってしまいがちです。

そのため、浮気したい時は趣味に熱中して、自分で自分の心を満たすようにしましょう。そうすることで、実際に浮気に走らなくなるでしょう。

普段から趣味や友人との付き合いにも集中して、彼氏への精神的な依存度を低くしていると、浮気したくなった時により自分の気持ちを抑えやすくなります。

浮気がバレた時の交際相手の反応を想像する

浮気がバレたときの交際相手の反応を冷静に想像するということも、浮気したい気持ちを抑える方法です。浮気がバレたときの交際相手がどんなに悲しむか想像すれば、浮気に走ろうとする気持ちは小さくなるでしょう。

浮気を知ったときの相手の泣き顔をリアルに想像してみると、より浮気したい気持ちを抑えることができます。

彼女に浮気したいと思わせない付き合い方とは

彼女に浮気したいと思われてしまうと、彼氏は大きなショックを受けるでしょう。そこで、以下では彼女に浮気したいと思わせない付き合い方も、見ていきたいと思います。現在付き合っている彼女がいる男性は、ぜひ今後の付き合い方の参考にしてみてください。

愛を言葉にして伝える

彼氏から愛情を感じられなくなった寂しさから、浮気したいと思ってしまう女性は多いのです。そのため、彼女への愛情は、普段からなるべく言葉にしてしっかり伝えるようにしましょう。

愛情を示す素直な言葉を恥ずかしがらずに伝えることで、彼女の心を満たして安心させることができます。そのため、彼女は浮気したいと思いにくくなるのです。

また、愛情を言葉にして伝えることで、自分の心も満たされるので、ストレスを軽減することができるでしょう。

定期的に彼女を女性として丁寧に扱う

恋人との関係のマンネリ化も、女性が浮気をしたいと思う主な原因です。そのため、付き合いが長くなり彼女を家族や兄弟のように感じ始めても、記念日や大きなイベントの日には彼女と恋人として真剣に向き合うようにしましょう。

そうすることで、長期間付き合っていても関係がマンネリ化しにくいのです。恋人になりたての頃の気持ちを思い出すと、より彼女と新鮮な気持ちで向き合うことができるようになります。

また、記念日や大きなイベントの日にしっかり彼女を魅力的な女性として扱うことで、彼女をときめかせることができるでしょう。

Thumbマンネリとは?恋愛でのマンネリ化の意味や解消するための方法7つ
恋愛関係がマンネリ化すると一緒にいてもときめかないし、愛情が冷めたように思えて、付き合ってい...

浮気したいと思うだけという女性は意外と多いことを覚えておこう

今回は女性が浮気したい時や、浮気したい気持ちを抑える方法などを取り上げました。浮気は世間では非人道的な行為とされていますが、浮気したいと思うだけという女性は意外と多いでしょう。

彼女がいる男性には、今回の内容をしっかり把握して、彼女に浮気したいと思わせない対策を取るようにすることをおすすめします。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ