目黒のデートスポット!おすすめのデートコースも紹介

東京のおしゃれな街の一つに挙げられる目黒には、様々なデートスポットが存在します。また、カップルで訪れるおすすめのデートコースもありますので、一度訪れてみるのもいいでしょう。では、様々な目黒のデートスポットをご紹介していきます。

目黒のデートスポット!おすすめのデートコースも紹介のイメージ

目次

  1. 1目黒にはおすすめのデートスポットがいっぱいある!
  2. 2目黒とはどんなところなの?
  3. 3目黒のデートスポット【昼間編】
  4. 4目黒のデートスポット【夜間編】
  5. 5目黒のデートスポット【雨の日編】
  6. 6目黒のデートスポット【ディナー編】
  7. 7目黒周辺のおすすめデートコース3選
  8. 8デートするならば目黒は間違いなし

目黒にはおすすめのデートスポットがいっぱいある!

目黒にはおすすめデートスポットやコースが数多くあります。おしゃれな街として有名ため、カップルでデートコースを回り素敵な思い出を作りましょう。

目黒とはどんなところなの?

目黒といえばおしゃれな街というイメージが強いのではないでしょうか。渋谷、新宿に比べると落ち着いた雰囲気があり、それに加え、芸能事務所なども多く存在します。では目黒のデートスポットをご紹介していきます。

目黒のデートスポット【昼間編】

目黒で昼間にデートする場合には、様々なおすすめスポットがあります。おしゃれな街としても有名な目黒ですが、穴場スポットも豊富で、二人の深い思い出になること間違いないでしょう。では、昼間に行く目黒のデートスポットをご紹介していきます。

1.目黒川

目黒のデートスポットといえば、一番最初に出てくるのが、目黒川ではないでしょうか。目黒で定番のデートスポットでもあり、桜の名所としても有名な場所になります。目黒川は桜だけではなく、夏には新緑、秋は紅葉と、冬にはイルミネーションまで楽しむことが出来ます。

どの季節でもカップルで楽しめ、四季折々の雰囲気を味わうことが出来るでしょう。また、目黒川付近にはおしゃれな雑貨屋さんやカフェを多く並んでいますので、ちょっとした休憩の時にも幸せな気分になれるデートスポットでしょう。
 

場所 東京都目黒区目黒川沿道
営業時間 常時開放
価格 なし
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.目黒通り

昼間に行く目黒のデートスポットと言えば、目黒通り挙げられます。目黒通りは、インテリアストリートと呼ばれるほど、インテリアショップが数多く並ぶ通りになります。大鳥神社から都立大学付近までに、インテリアショップが60店舗ほどあるので、歩くだけでも飽きないでしょう。

扱うインテリアはアメリカヴィンテージから、北欧家具まで揃っているため、自分の好みの家具や雑貨も見つかることでしょう。カップルで来ることで、同棲の妄想も掻き立てられるため、目黒通りはおすすめのデートスポットになります。
 

場所 無し
営業時間 常時開放
価格 なし
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.目黒シネマ

昼間に行く目黒のデートスポットでは、目黒シネマが挙げられます。目黒駅から徒歩3分とアクセスも良いため、電車デートのカップルにはおすすめです。また、目黒シネマは入場券を1枚購入すれば、2作品見れるというメリットがあります。

カップルで一日映画を堪能したければ、目黒シネマがいいでしょう。温かみがあるアットホームな雰囲気が恋人との距離感を近くしてくれること間違いありません。
 

場所 東京都品川区上大崎2-24-15 目黒西口ビルB1F
営業時間 上映スケジュール次第
価格 一般1,500円、学生(要学生証)1,200円
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.光明泉

昼間に行く目黒のデートスポットでは、光明泉が挙げられます。光明泉は銭湯で、今までの銭湯のイメージを覆すようなお風呂になっています。スタイリッシュな空間と幻想的な雰囲気を楽しめるので、カップルでも楽しくデート出来るでしょう。

また、光明泉は露天風呂もあり、さっぱりとした気分にもなれます。目黒にいながら銭湯に入れるというギャップを楽しむのもアリなのかもしれません。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-6-1
営業時間 15:00~25:00
価格 大人(中学生以上)460円
おすすめ度 ☆☆☆☆

目黒のデートスポット【夜間編】

夜間に行く目黒には、どのようなデートスポットがあるのでしょうか。太陽が出ているうちのデートも楽しいですが、やはり夜の方がロマンチックな雰囲気も出るでしょう。では夜に行く目黒のデートスポットをご紹介していきます。

1.プラネタリウムBAR

夜に行く目黒のデートスポットとして、プラネタリウムBARが挙げられます。このプラネタリウムBARは、お酒を楽しみながら満点の星空を堪能できる施設で、肉眼で見える星の数は5000個を超えると言われています。

恋人とシャンパンを片手に夜空を楽しめるので、今まで以上に良い雰囲気になり、距離が縮まること間違いありません。また、店内の設備はカップルシートが基本となっており、ロマンチックな空間を楽しめることが出来ます。
 

場所 東京都港区白金台4-9-23 ツツイ白金台ビル5F
営業時間 [月~木] 19:00~26:00 [金・土] 19:00~27:00
価格 3,000円~4,000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.中目卓球ラウンジ

夜に行く目黒のデートスポットとして、中目卓球ラウンジが挙げられます。店名を聞くと、スポーティな雰囲気を連想しがちですが、実はそうでもありません。店内は基本ラウンジになっていますので、お酒を楽しめる空間が出来ております。

卓球台を囲むように座席が配置されているため、卓球とお酒の融合が、中目卓球ラウンジの魅力の一つでもあるでしょう。最近では日本でも卓球ブームがきているため、カップルで中目卓球ラウンジに訪れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都目黒区上目黒1丁目3-13ラインハウス中目黒2階
営業時間 18:00~2:00
価格 3,000円~5,000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ABEYA!

夜に行く目黒のデートスポットとして、ABEYA!が挙げられます。ABEYA!は美味しい焼き鳥が食べられるお店になります。また、光明泉の近くにあるため、お風呂上りにそのまま行けるといったり利点もあるでしょう。

大人のカップルでは、お風呂上りの一杯を共有できるタイミングは一緒に住んでいない限り少ないです。そのため、ABEYA!ならば、光明泉を酔った後に一杯楽しめるデートスポットになります。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-22-4中目黒勧業ビル5F
営業時間 17:00~23:00
価格 3000円~5000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.ナカメアルカス

夜に行く目黒のデートスポットとして、ナカメアルカスが挙げられます。ナカメアルカスは目黒川の近くにあり、様々なお店が入ったタワーマンションです。目黒川や目黒の景色を楽しみながらランチも最高ですが、特に夜景がおすすめになります。

目黒の綺麗な夜景を楽しみながらディナーを堪能できるのも、数少ないですので、カップルで一度訪れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-26-1
営業時間 店舗により異なる
値段 店舗により異なる
おすすめ度 ☆☆☆

Thumb川越のデートスポット!川越周辺のデートコースも紹介
川越のデートスポットを紹介します。川越市は埼玉県の中では3番目に人口が多い市です。歴史ある建...

目黒のデートスポット【雨の日編】

目黒は雨天でも楽しめるデートスポットが数多くあります。では雨天に行く目黒のデートスポットをご紹介していきます。

1.雅叙園

雨天に訪れたい目黒のデートスポットには、雅叙園が挙げられます。日本で最初に作られたと言われている結婚式場で、カップルのデートスポットとしても有名な場所になります。昭和の竜宮城と詠われた園内には、様々な美術品も飾られています。

そして、雅叙園の一番有名な場所として、1億円かけたと言われているトイレになります。雅叙園に訪れたならば、トイレだけでも見に行っておきましょう。
 

場所 東京都目黒区下目黒1-8-1
営業時間 24時間営業
価格 入場無料
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.がんだーら

雨天に訪れたい目黒のデートスポットには、がんだーらが挙げられます。がんだーらとは、マンションの一室にある隠れ家的な岩盤浴のお店になります。目黒駅から徒歩3分というアクセスで、仕事の疲れも癒してくれるでしょう。

カップル共に社会人でバリバリ仕事をこなしているならば、たまにのデートで岩盤浴もいいかもしれません。アロマと心癒される音楽に包まれて、日頃のストレスを逃がしていきましょう。
 

場所 東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ702
営業時間 10:00~23:00
価格 1,980円~
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.久米美術館

雨天に訪れたい目黒のデートスポットには、久米美術館が挙げられます。目黒駅前にある美術館で、主に絵画作品を展示している美術館になります。また、東京芸術大学の作品展なども行っており、入館料もリーズナブルなので一度訪れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 品川区上大崎2-25-5 久米ビル8F
営業時間 10:00~17:00 
価格 入館料 500円
おすすめ度 ☆☆☆

目黒のデートスポット【ディナー編】

目黒で一日デートした後は、美味しいディナーで一日を締めくくりましょう。ではディナーで訪れたい目黒のデートスポットをご紹介していきます。

1.モルソー

ディナーで訪れる目黒のデートスポットには、モルソーが挙げられます。モルソーはフランス料理店で、多くの食通が通うと言われている名店になります。少し値段は張りますが、店内はカジュアルなインテリアで、誰でもくつろげる空間になっております。豪華なディナーを恋人と過ごしたい時は、モルソーに訪れてみましょう。
 

場所 東京都品川区上大崎2-18-25 1F
営業時間 18:00~24:00
価格 6,000円〜7,999円
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.トラットリアコロッセオ

ディナーで訪れる目黒のデートスポットには、トラットリアコロッセオが挙げられます。こちらのお店はオープンキッチンスタイルになっており、ランチからディナーまであります。ディナータイムではシェフが毎日食材を見ながら作りこむアンティパストからプリモピアットなど。

また、インパクトあるお肉のセコンドピアットも堪能できます。ソムリエ資格を持っている方も働いているため、ワインを楽しむのも良いでしょう。
 

場所 東京都目黒区上目黒2丁目6-9マルモビル
営業時間 18:00~24:00
価格 4,000円前後
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.da ISA

ディナーで訪れる目黒のデートスポットには、da ISAが挙げられます。da ISAはピッツァ専門店で、世界屈指のナポリピッツァを楽しむことができます。外はふっくら、中はもちっとしているピッツァのトマトソースとバジル風味を堪能してしまったら、癖になってしまうこと間違いないでしょう。

アクセスは中目黒駅から山手通りを池尻方面に向かうと、右側に見えてきます。da ISA周辺には、穴場なお店も数多くあるため、カップルでディナーを楽しむにはおすすめです。
 

場所 東京都目黒区青葉台1−28−9
営業時間 11:30~14:00、17:30~21:45
価格 3000円~5000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

目黒周辺のおすすめデートコース3選

目黒周辺のおすすめデートコースが多数存在します。数多くお店が立ち並ぶ場所がたくさんあるので、一度は訪れてみましょう。

1.中目黒高架下

目黒周辺のおすすめデートコースでは、中目黒高架下が挙げられます。中目黒高架下には、28ほどのテナントが入っており、時間を忘れさせるほどのデートコースになっております。例えば、うどん屋からかき氷屋、フレンチトースト専門店など様々なお店が入っているため、一日楽しむことが出来るでしょう。

また、夜に訪れることで、違った顔が見えてくるのが中目黒高架下になります。お酒を楽しめるお店も豊富なため、目黒周辺のデートコースを探しているならば、中目黒高架下がおすすめになります。
 

場所 東京都目黒区上目黒1丁目から3丁目
営業時間 店舗で異なる
価格 店舗で異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

 

2.SIDEWALK STAND

目黒周辺のおすすめデートコースでは、SIDEWALK STANDが挙げられます。SIDEWALK STANDはコーヒーを楽しめるお店になっており、周辺にもおしゃれなカフェが立ち並んでいるので、デートコースとして選ぶことで失敗しないでしょう。
 

場所 東京都目黒区青葉台1丁目23-14
営業時間 店舗で異なる
価格 店舗で異なる
おすすめ度 ☆☆☆

3.The Workers coffee/bar

目黒周辺のおすすめデートコースでは、The Workers coffee/barが挙げられます。The Workers coffee/barは、レストランと併設されたコーヒショップになります。天気のいい日には気持ちの良いデートコースになりますので、一度訪れてみましょう。
 

場所 The Workers coffee/bar
営業時間 店舗で異なる
価格 店舗で異なる
おすすめ度 ☆☆☆

デートするならば目黒は間違いなし

いかがだったでしょうか。デートするならばつまらない場所へは行きたくないでしょう。目黒では何かしら楽しいものがあるため、予定を立てなくても充分楽しめる街になります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ