梅田の100均!大阪駅周辺のダイソー・セリアの百円均一ショップを紹介

ダイソーやセリアなどの100均ショップには、便利なものが沢山あって、ついつい買い過ぎてしまうことも。大阪の中心である梅田駅には、100均ショップはあるのでしょうか?梅田駅周辺の100均ショップについて、場所や品ぞろえなどを調べてみました。

梅田の100均!大阪駅周辺のダイソー・セリアの百円均一ショップを紹介のイメージ

目次

  1. 1梅田には100均がいっぱいある!
  2. 2大阪駅・梅田駅周辺の100均ショップ【ダイソー編】
  3. 3大阪駅・梅田駅周辺の100均ショップ【ナチュラルキッチン編】
  4. 4大阪駅・梅田駅周辺の100均ショップ【3COINS編】
  5. 5大阪駅・梅田駅周辺の100均ショップ【その他編】
  6. 6100均「セリア」は梅田にあるの?
  7. 7梅田周辺の100均ショップ【セリア編】
  8. 8緊急時にも活躍する100均の便利アイテム
  9. 9梅田には100均ショップが沢山

梅田には100均がいっぱいある!

大阪の中心ともいえる、梅田周辺には、様々なショップがありますが、100均ショップも沢山あるのです。今回は、梅田や大阪駅周辺の100均ショップについて、調べてみました。100均ショップの場所から、営業時間、品揃えなどを比較してご紹介します。

大阪駅は、東京や他の地域からの出張で訪れる人も、多いのではないでしょうか?忙しい中での出張では、下着など思いもよらないものを持ってくるのを忘れてしまうことも。そんな時に役立つのがダイソーやセリアなどの100均ショップです。

今や、どんなものでも100均ショップで揃う時代です。梅田に普段からよく訪れる人も、そうでない人も、いざというときのために梅田や大阪駅周辺の100均ショップを知っておくことは、損ではありません。どこにどんな100均ショップがあるのか見てみましょう。

大阪駅・梅田駅周辺の100均ショップ【ダイソー編】

まずは、100均ショップの代表格ともいえる、ダイソーです。100均ショップといえばダイソーと、すぐに思い浮かぶ人も多いでしょう。梅田や大阪駅周辺でも、ダイソーは沢山の店舗を展開しています。

では、それぞれの店舗について、場所や特徴を見てみましょう。

ダイソー 梅田OPA店

ダイソー梅田OPA店は、阪急電鉄の梅田駅から最も近い100均ショップです。梅田OPAの地下2階にあり、売り場も広々とした店舗です。阪急電鉄をいつも利用している方にとって、利用しやすい立地でしょう。

また、この店舗では、コピー機が設置してあり、5円コピーや写真プリントも利用できるのが、便利な特徴でしょう。
 

住所 大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル B2F
営業時間 10:00~21:00
品揃え キッチン用品など生活必需品のほか、定番の文具やコスメ、インテリア用品など品揃えが豊富

ダイソー ヨドバシ梅田店

ダイソーヨドバシ梅田店は、比較的新しいダイソーの店舗です。JR大阪駅から徒歩1分という立地の良さで、買い物のついでに夜にはぴったりの100均ショップではないでしょうか。店舗も広く、しっかりした品ぞろえのお店です。
 

住所 大阪府大阪市北区大深町1−1 5階
営業時間 9:30~22:00
品揃え 文具や雑貨など、安定の品ぞろえ

ダイソー ホワイティうめだ店

ダイソー ホワイティうめだ店は、待ち合わせ場所としてよく利用される、「泉の広場」の噴水の目の前にある店舗です。待ち合わせの時間までの、暇つぶしに訪れる人も多いでしょう。
 

住所 大阪市北区堂山町梅田地下街3-5 イーストモール
営業時間 10:00~21:00
品揃え 文具や生活雑貨など、しっかりした品ぞろえ

Thumb100均のおしゃれな食器!!ダイソーやセリアの可愛いお皿も紹介
これが100均食器?!と驚くほどおしゃれで可愛い100均食器が増えています。今回は100均の...

大阪駅・梅田駅周辺の100均ショップ【ナチュラルキッチン編】

ナチュラルキッチンは、女性に人気のおしゃれな100均ショップです。とても100均ショップとは思えないような、かわいい商品が多く、オリジナル商品も多く扱っている100均ショップです。

お店のロゴもおしゃれで、店内の雰囲気も雑貨店のそれです。ナチュラルキッチンというだけあって、キッチン雑貨や食器などを多く扱っています。クオリティの高い商品が多く、特に欲しいものがなくても、店舗を訪れるだけで楽しくなる100均ショップでしょう。

梅田では2店舗展開しているので、アクセスなど特徴を見てみましょう。

ナチュラルキッチン ホワイティうめだ店

おしゃれな印象のある100均ショップ、ナチュラルキッチンの、ホワイティうめだ店です。阪急電鉄からのアクセスが良く、女性に人気の店舗です。
 

住所 大阪市北区茶屋町梅田地下街1-2 ホワイティうめだ(E14)
営業時間 10:00~21:00
品揃え キッチン雑貨や食器、おしゃれな雑貨が沢山

ナチュラルキッチン アンドルクアイーレ店

ナチュラルキッチンアンドルクアイーレ店は、ショッピングセンターである、ルクアイーレの地下一階にある100均ショップです。梅田駅に近く、梅田の中心部でもあるので、遊びの合間や仕事の合間にも訪れやすいでしょう。
 

住所 大阪市北区梅田3-1-3
営業時間 10:00~21:00
品揃え キッチン雑貨や食器のほか、生活雑貨も豊富な品揃え

大阪駅・梅田駅周辺の100均ショップ【3COINS編】

3COINSは、100均ショップではなく、300円均一のショップです。そのため、商品のクオリティも高く、機能性もしっかりした商品が多いです。生活雑貨やファッションアイテムを多く扱っています。女性に人気のお店です。

ルームシューズやタイツなどは、100均ショップでも扱っていますが、やはり耐久性などを考えると、3COINSで購入するのがおすすめです。梅田では、3店舗展開しています。それぞれのアクセスや特徴を見ていきましょう。

3COINS HEP FIVE店

3COINS HEP FIVE店は、HEP FIVEの4階にあります。HEP FIVEといえば、梅田の大都会の中にある赤い観覧車が有名ではないでしょうか。ファッションビルとしても、若者が多く集まるスポットです。

そんなHEP FIVEにも、3COINSの店舗があります。100均ショップよりも、クオリティの高い商品なので、生活雑貨などよく使うものが人気です。ファッションビルの中にあるので、ショッピングのついでに訪れる人も多い店舗でしょう。
 

住所 大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 4F
営業時間 11:00~21:00
品揃え 生活雑貨や女性向けの雑貨が多い

3COINS アルビ大阪店

JR大阪駅の構内、エキマルシェ大阪のALBi(アルビ)の中にも、3COINSの店舗があります。駅の構内なので、急に必要になった物や、買い忘れをこの店舗で購入する人も多いでしょう。店舗の広さとしては、やや小さいでしょう。
 

住所 大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪内アルビ
営業時間 10:00~21:00
品揃え タイツやカバンなどのファッションアイテムも多数

3COINS チェルシーマーケット大阪店

3COINSチェルシーマーケット大阪店は、梅田から少し離れた場所にある店舗です。広めの店舗で、ファッションアイテムなども多数扱っています。

かわいい小物やパーティグッズなども豊富なので、友達とぶらぶら遊んでいるときに入ると、盛り上がるかもしれません。
 

住所 大阪市北区中崎西2-4-20 チェルシーマーケット
営業時間 11:00~21:00
品揃え ファッションアイテムや、ネタになるようなパーティグッズなども豊富

Thumb梅田駅の待ち合わせの場所!わかりやすい大阪駅の集合スポットを紹介
入り組んでいて迷いやすく、待ち合わせに苦労するのが大阪駅や梅田駅周辺の場所。今回は、そんな梅...

大阪駅・梅田駅周辺の100均ショップ【その他編】

100均ショップとして有名なダイソーや、ナチュラルキッチン、3COINSの他にも、梅田には100均ショップが存在します。大都市であり、多くの人が行きかう街なので、店舗も沢山あるのです。

ここからは、ちょっと変わった特徴的な、梅田の100均ショップをご紹介します。

meets.大阪駅前第三ビル店

とにかくお菓子の品ぞろえが豊富なのが、meets.大阪駅前第三ビル店です。大阪駅前とありますが、JRだと北新地駅の方が近いでしょう。地下鉄からもアクセスが便利です。

店舗の正面や通路にも、お菓子が山積みにされているので、友達の家に集まる際の買い出しにおすすめです。
 

住所 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間 10:00~21:00
品揃え お菓子の品ぞろえが豊富

ダイコクドラッグ NEW堂山店

ダイコクといえば、ドラッグストアを思い浮かべる人が多いでしょう。この店舗も、100均ショップでありながらドラッグストアでもあるという、一風変わった100均ショップです。ドラッグストアの商品と、100均の商品の両方を扱っています。

そのため、商品は100円均一にはなっていないのですが、100均では扱っていないような化粧品などと、100均の商品を見比べて購入することができるので、便利でしょう。
 

住所 大阪府大阪市北区堂山町1−5
営業時間 月曜~金曜 8:00~23:00/土曜 9:00~23:00/日曜・祝祭日 9:00~22:00
品揃え ドラッグストアの商品と一緒に、100均ショップの商品並んでいる、変わった品揃え

100均「セリア」は梅田にあるの?

100均ショップといえば、ダイソーと並んで有名で人気なのが「セリア」でしょう。しかし、梅田にはセリアの店舗はありません。セリアが梅田に店舗展開していない理由は分かりません。

先に挙げたように、他の100均ショップが多く展開しているためかもしれませんが、とにかく梅田にはセリアがありません。セリアはおしゃれでやすい商品が豊富にあるため、梅田にセリアが無いと寂しいと思われる人もいるかもしれません。

しかし、そんな人にも朗報です。梅田にはセリアはありませんが、梅田周辺には、セリアも店舗展開しているのです。では、梅田周辺のセリアの店舗の情報を見ていきましょう。

梅田周辺の100均ショップ【セリア編】

梅田にはセリアはありませんが、梅田周辺にはセリアの店舗があります。大阪の中心は梅田ですが、その周辺もオフィスやショッピングビルが立ち並んでいます。目的や、職場の場所によっては、梅田よりも便利な場所も多いでしょう。

ここからは、梅田周辺のセリアの店舗をご紹介します。

セリア紀伊國屋本町店

梅田周辺にあるセリアの1店舗目は、紀伊国屋本町店です。セリアは、おしゃれな100均ショップとして有名ですが、紀伊国屋本町店は、外観もとてもおしゃれです。アクセスとしては、地下鉄の堺筋本町駅が最寄です。

オフィスも周辺に多いので、昼休みにちょっと買い物に行くのにも便利でしょう。
 

住所 大阪府大阪市中央区安土町2−3−13
大阪国際ビルディング1F
営業時間 月~金10:00~20:00/土10:00~19:00/
日・祝11:00~18:00
品揃え 生活雑貨や食器など、しっかりした品ぞろえ

セリア阪急オアシス福島玉川店

梅田周辺のセリアの店舗である、阪急オアシス福島玉川店は、スーパーマーケットの中にある店舗です。スーパーマーケットの中にあると、食材などの買い物のついでに、安価な生活用品や雑貨も見れて、とても便利でしょう。

お客さんにも、主婦の方も多いのではないでしょうか。アクセスとしては、地下鉄の玉川駅と環状線の野田駅が最寄になります。
 

住所 大阪府大阪市福島区玉川4−11−8
阪急オアシス福島玉川店2F
営業時間 10:00~21:00
品揃え 生活雑貨や食器など、しっかりした品ぞろえ

緊急時にも活躍する100均の便利アイテム

なんでも安く手に入るのが、100均ショップの特徴です。100均で扱っている商品には、雑貨などの他、緊急時に役立つアイテムも多数あります。

たとえば、100均でも下着やタイツなどを販売しています。出張や旅行に来たのに、下着を持ってくるのを忘れてしまったという経験はあるでしょうか。そんなピンチにも、100均に行けば簡単に下着が手に入ります。

また、ウェットティッシュやジッパー付きのビニール袋なども、外出時に服や持ち物を汚してしまった時に役立ちます。タオルやエコバッグなども、種類の豊富さの差こそあれ、どの店舗にもあり役に立ちます。

日用雑貨でも、使い方を工夫すれば、外出時に役立つアイテムになることもあるでしょう。小さな子ども向けのアイテムも充実しています。100均ショップでは、子供用の食事エプロンや、離乳食用の食器などもあります。

外食に来たのに持ってくるのを忘れてしまったときなどに、役立つでしょう。また、ハンコや伝票、ファイルなどの事務用品も揃っています。発注忘れで、会社に予備が無くなってしまっても、100均ショップのアイテムで代用できることもあります。

大阪駅や梅田周辺の100均ショップは、アクセスの良い店舗ばかりなので、外出先で困った時や、急にものが必要になってしまったときなどに、活用できるのではないでしょうか。

梅田には100均ショップが沢山

梅田の100均、大阪駅周辺の百円均一ショップの紹介は、いかがでしたでしょうか?梅田周辺のセリア店舗も含めると、全部で12店舗紹介しました。梅田は大阪の中心地で、ショッピングセンターや路面店も数多くある繁華街です。

100均ショップを目的に出かける場所ではありませんが、行った先にあると何かと便利なのが、100均ショップです。100均ショップは駅の近くや、ショッピングビルの中にあることも多いですが、いざ出先で探すと、なかなか見つからないこともあるでしょう。

今回ご紹介した100均ショップは、どれもしっかりした品ぞろえのお店なので、いざというときや、待ち合わせの暇つぶしなどに是非、利用してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ