エンジェルナンバー77の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?

ゾロ目の数字「77」に好印象を持つ人は多いのではないでしょうか。天使があなたにメッセージを送っているエンジェルナンバー77には、どんな意味が含まれているのでしょう。恋愛、失恋、復縁など、エンジェルナンバー77を通してメッセージを受け取り意味を理解してください。

エンジェルナンバー77の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー77の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー77の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー77の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー77の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー77の未来
  6. 6エンジェルナンバー77の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー77の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー77の金運
  9. 9エンジェルナンバー77の健康運
  10. 10ゾロ目のエンジェルナンバー
  11. 11完璧主義のエンジェルナンバー77

エンジェルナンバー77の数字の意味

私たちの生活に溢れている数字。中でも「77」はゾロ目の数字として、とても幸運な印象があります。誕生日が7月7日だと覚えてもらいやすいですし、レシートに77の数字が並ぶと、日ごと買わない宝くじを買ってみようかなという気持ちになったりもします。

本当に「77」という数字にそのような力があるのでしょうか?また、エンジェルナンバー77としてはどのようなメッセージが含まれているのでしょうか?

恋愛、失恋、復縁、仕事、金運など、色々な角度から、エンジェルナンバー77はエンジェル(天使)からのメッセージとして、アドバイスや助言をしていますので、それらをしっかりキャッチして更なる運気アップを逃がさないようにしてください。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー77というのは、この77という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。誕生日が2005年8月1日の人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

77が示す意味「現在の選択が正しい」

エンジェルナンバー77を感じるあなた!「今あなたが進んでいる道、選択は正しいです。迷うことなく進むように」と天使たちからのメッセージが届いています。今のあなたを取り巻く気は、とてもポジティブです。

その勢いをうまく使って下さい。精神的にも肉体的にもとても良好な状態です。自分の選んだ道に不安を覚えることも少ないでしょうが、もし途中で立ち止まりそうになっても止まらずに進んでください。

あなたのやっていることは大切な種まきです。後から大きな収穫となってあなたの元に戻ってくるでしょう。

7が示す意味「選んだ道に間違いはない」

エンジェルナンバー77には、エンジェルナンバー7の意味も含まれます。エンジェルナンバー7には、クールな完璧主義で努力を惜しまずに最後までやり遂げるという意味があります。

エンジェルナンバー77には、その7が2つ並んでいるので、さらに強い意味になります。

更に直感やヒラメキが鋭いので、選んだ道に間違いはありません。ですので、選んだ道に間違いがないことはもちろんですが、選んだものが目標だったりスキル向上の勉強であれば、それを成し遂げて自分の力にする力があります。

多少の頑固さが表に出てしまうこともあり、人からの手助けを迷惑と思ってしまうところがあるので、気遣いが必要です。

エンジェルナンバー7についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー7の意味11個!恋愛のメッセージは?
潜在的に数字の「7」に好印象を持つ人は多いです。では、天使があなたにメッセージを送っているエ...

5が示す意味「新しい扉の解放」

エンジェルナンバー77にはエンジェルナンバー5の意味もあります。「77」の数字を1ケタずつにし、それをたします。さらにその2ケタの数字を1ケタずつにして足すと「5」(7+7=14,1+4=5)になるからです。

エンジェルナンバー5には「変化と自由」を象徴とした社交家の意味があります。その軽いフットワークは、常に新しいものにアンテナをはり、抜群の環境適応能力で自分のものに取り込んでいきます。

今まで興味のなかったことや、なかなか開けることができなかった扉を開くことができます。また天使たちは、エンジェルナンバー77を通して、あなたを導くメッセージも送っています。天使たちの声に耳を傾けてください。

既に大きな変化があったことを意味している場合もあります。そしてその変化は、あなたにはポジティブな良い方向に動いたことをエンジェル(天使)は告げています。

エンジェルナンバー77の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー77の構成数字を知り、それぞれの数字の意味を把握したところで、次はもっと深い天使からのメッセージを受け取っていきましょう。ここで紹介するメッセージは、人生において大切なことが沢山含まれています。1つ1つ丁寧に見ていきましょう。

恋愛、別れ、復縁、結婚、未来など、人生の節目の決断ごとにも重要なメッセージが含まれています。しっかりとそれらをキャッチしてください。

メッセージ①困難なことも乗り越えられます

エンジェルナンバー77のゾロ目の77は、マスターナンバーで神秘的な意味があります。エンジェルナンバー7を感じるあなたは、自分に厳しく努力することができます。77は、その2倍の力があるので、更にストイックに努力ができます。

そんなあなたは、どんな困難も乗り越えるだけの実行力と忍耐力があります。天使からは、強いサポートもあります。今は辛いことがあっても、諦めないでください。乗り越えたときには、辛かった時の2倍の喜びが待っています。

メッセージ②ポジティブ思考で順調に進みます

エンジェルナンバー77を感じるあなたは、エネルギーに満ち溢れています。気力体力は十分にあります。基本的にはポジティブ思考で行動できるのですが、順調に行き過ぎて不安に思うことがあるかもしれません。

しかし、今のあなたは多少の障害くらいでは何をしても順風満帆にことが進んでいきますし、周囲からのサポートや天使からの適切なメッセージが届きます。常にポジティブでいてください。

メッセージ③変化を恐れずに進むこと

エンジェルナンバー77には「変化」という意味があります。エンジェルナンバー77を強く感じるなら、あなたの人生に大きな影響を与える変化がやってくるかもしれません。この変化にはポジティブな意味の変化になります。

変化を受け入れる時には不安がつきまといます。しかし、エンジェルナンバー77を通して天使からのサポートや不安を取り除いてくれます。流れに乗って変化を受け入れてください。素直に受け入れられるでしょう。そこから始まるスタートに期待してください。

メッセージ④まずは自分に自信を持つこと

エンジェルナンバー77を感じるあなたは、今までの努力が実を結ぼうとしています。既に目標達成していたり、結果が形になっている人もいるかもしれません。

自分の頑張りをほめてください。そして自分に自信を持ってください。間違っても、たまたま運が良かったとか、運がないとうまくいかない、なんて思わないでください。ネガティブな感情は、せっかくのチャンスを逃がしてしまいます。

エンジェルナンバー77の天使たちは、ポジティブで自信に満ち溢れているあなたを更に魅力的にしてくれます。

メッセージ⑤自己認識が成長のカギ

エンジェルナンバー77を感じるあなたは、自分の意見をはっきりもっていますが、それを周囲に伝えずに一人で抱え込んでしまうことがあります。あまり周囲に手助けしてもらうのも嫌だと思ってしまうところがあります。

そんな時は自分自身を見つめなおしてください。それは今の自分の状況、自分自身ができる可能性、それらをしっかり把握しておくことです。それらをしっかり理解することで、人生をより豊かにする「崇高な精神」に天使たちは導いてくれるでしょう。

メッセージ⑥コミュニケーションをとるように

エンジェルナンバー77を通して「周囲とのコミュニケーション」をとるように天使たちはメッセージを届けています。エンジェルナンバー77を感じるあなたは、人との交流や会話を面倒に思ってしまうことがあるかもしれません。

そのコミュニケーション不足から誤解されたり、理解されなかったりということもあります。孤立しやすいので、ちょっとしたことでもコミュニケーションをとることで、他者はあなたのことを理解してくれるでしょう。

メッセージ⑦成功に固執しないでください

エンジェルナンバー77は、とてもスピリチュアルな世界と深くつながっています。「直感」「ヒラメキ」「インスピレーション」が研ぎ澄まされています。そのため、あなたが今住んでいる物質的な世界とのバランスをうまくとっていく必要があります。

精霊、霊界からのメッセージやヒラメキをうまく利用して物事を進んでください。満足のいく結果が得られるでしょう。しかし、あまり「成功」に固執しないでください。固執しすぎると、スピリチュアルな世界と物質的な世界とのバランスが崩れてしまいます。

焦らないでください。今のあなたは自然な流れから「成功」はあなたの元にやってきます。

メッセージ⑧周囲の声に耳を傾けて

エンジェルナンバー77を身近に感じるあなたは、前述の通り人とのコミュニケーションを面倒に思ってしまいます。自分から話しかけることを拒むだけでなく、周囲からの意見も聞き入れない、聞き入れたくない、そんな状況かもしれません。

しかし、自分が気づけなかったことや、つまづいていたことが周囲のアドバイスから気づけることもあります。エンジェルナンバー77を通して、天使たちからのメッセージも届くでしょう。意見を聞き入れることで、周囲からのサポートも得られるようになります。

メッセージ⑨気持ちの切り替え、リセットも必要

多くの情報に溢れている現代、何を選んだらよいのか迷うこともあります。直感やヒラメキのあるエンジェルナンバー77を感じるあなたでも、選択に困ることもあるでしょう。

そんな時に大切なのは、冷静さです。天使たちは、あなたのことをよく理解してくれています。

焦らずに一回落ち着いて気持ちをリセットしなさいと警告しているのかもしれません。冷静になったときに、エンジェルナンバー77を通して天使たちが良い方向へ導いてくれます。

メッセージ⑩チャンス到来

エンジェルナンバー77は「チャンス到来」を意味します。今まで待ち望んでいたチャンスが、既にきているかもしれませんし、近い未来にやってきます。そのチャンスをしっかりつかむようにしてください。

とにかくポジティブな思考でいてください。ポジティブでいればいるほど、チャンスのくるタイミングを感じられるでしょう。天使たちもエンジェルナンバー77を通して、あなたを導いてくれるでしょう。

メッセージ⑪感謝の気持ちを大切に

エンジェルナンバー77をを感じるあなたは、様々な感情が沸き上がるでしょう。基本的にはポジティブな感情が多く「喜び」「満足」といったものでしょう。その感情は、あなた一人だけで得られたものか、周囲のサポートはなかったか?思い返してください。

もし自分だけで得たものと思ったとしても、常に周囲に気配りや感謝の気持ちを持つことで、その喜びは更に大きなものになります。森羅万象、全てのものに感謝する気持ちを忘れないでください。

エンジェルナンバー77の恋愛傾向

エンジェルナンバー77の恋愛傾向について、紹介します。エンジェルナンバーは、恋愛についても天使がアドバイスを送ってくれているので、恋愛に悩んでいる人も、これから恋愛をしていきたいと思っている人も、参考にしてください!

あなたの恋愛が情熱的に発展していくと伝えているのかもしれません。恋人がいない人にも、うれしい知らせが入る可能性もあります。色々なところから発信されたメッセージ、天使たちのささやきをを上手に受け取ってください。

恋愛傾向①素直な気持ちで

エンジェルナンバー77を感じるあなたは、自分の気持ちに素直になることで未来が明るくなります。恋愛対象の人がいたり、片思い中の人は、プライドを気にして本来の自分ではない姿を見せてしまったり、思ってもないことを言ってしまったりするかもしれません。

本当の自分の姿を見せてください。万が一嘘がばれてしまったときは、相手の気持ちが離れていきます。本当に好きだと思う人こそ素直な気持ちで接してください。天使たちは、素直な気持ちを持ったあなたを常に応援しています。

恋愛傾向②あなたの魅力は輝いています

エンジェルナンバー77を感じるあなたの魅力は、今まで以上に輝いています。順風満帆に物事が進むため、その自信が立ち振る舞いにも現れたり、知らず知らずに言動にも品が出ているのかもしれません。

またエンジェルナンバー77の天使は、完璧主義のクールな天使でもあります。天使たちの力も大いに利用してください。あなたを魅力的だと感じる異性からのアタックがあるかもしれません。

恋人のいるあなたは、二人の絆が深くなるでしょう。恋人募集中であれば、出会いのチャンスはふえてくるでしょう。

恋愛傾向③感謝の気持ちを前面に

エンジェルナンバー77を感じる人で、長いこと恋人との仲がこじれてしまっているあなたは、今一度二人の関係を見つめなおしてください。そして、本当に一緒にいたいのか?別れた方のが良いのか確認してみてください。

やはり一緒にいたいと思うのであれば、相手へ感謝の気持ちを伝えることが大切です。自分にとってどういう人なのか、どれだけ大切なのかということも含めて、素直に伝えてください。

今までのこじれ具合が深ければ深いほど、二人の親密度は深くなります。あなたが感謝の気持ちを伝えることで、相手からも感謝やねぎらいの言葉が返ってくるでしょう。天使たちの力を借りて、素直な気持ちになって感謝を伝えてください。

恋愛傾向④二人の時間を大切に

エンジェルナンバー77を感じるあなたは、情熱的という言葉より「冷静」という言葉にフィットします。情熱的な恋愛を求めるよりは、二人の時間を大切にして安らぐ恋愛を求める傾向があります。

二人だけのデートの時間を大切にしてください。気持ちも落ち着き、安心感を抱きます。エンジェルナンバー77は直感やヒラメキが鋭いため、直感のアンテナの感度が高くなっています。自然と静かな時間を求めるのかもしれません。

デートも自然の中でのキャンプやドライブなどがおすすめです。スピリチュアルな世界に近い自然を感じることで、二人の時間は更に密になっていきます。

エンジェルナンバー77の別れ・復縁

エンジェルナンバー77が持つ、別れや復縁の意味もチェックしていきましょう。恋愛は成就することだけではありません。別れもあれば、復縁もあるのが恋愛です。エンジェルナンバー77を見た人の中には、別れて悲しい思いをしている人も、復縁に向けて頑張っている人もいるでしょう。

そんな状況の中で、エンジェルナンバー77を見たということは、あなたに向けて天使がメッセージを送っています。どんな別れや復縁のメッセージがあるのか確かめましょう。

エンジェルナンバー77の別れ

エンジェルナンバー77を感じるあなたは「大きな変化」がやってきます。別れもその1つになるかもしれません。しかし、別れた後のあなたの人生には良い変化への導きもあります。

人との別れは痛みを伴いますし、悲しさも乗り越えなくてはいけません。今のあなたには、それを乗り越える力があります。そしてエンジェルナンバー77の天使たちのサポートもあります。心配せずに前へ進んでください。

気持ちを切り替えて、次の恋愛を見つけてください。どうしても別れた相手との復縁を求めるという方は、次の「復縁」で細かく説明します。

エンジェルナンバー77の復縁

エンジェルナンバー77を感じるあなたが「復縁」を強く希望するのであれは、復縁できる可能性はあります。一度別れてしまった相手のことを思い、その相手が自分にとってどれだけ大切な人だったのか分かった時、あなたの魂は大きく成長するでしょう。

復縁した恋愛によって、あなたが無理をすることでバランスを崩すようなことがあってはいけません。自然な流れでの復縁であること、復縁後の恋愛イメージ、復縁に対する熱望度、それらがバランスよく取れたとき、以前よりも素敵な恋愛に発展します。

自分の気持ちや行動を偽っての復縁は、より関係を悪くしてしまいます。少しでも無理を感じているようなら、次の恋愛に進んでください。あなたの魅力はとても輝いています。ネガティブにならずに、ポジティブに考えてください。

エンジェルナンバー77の未来

エンジェルナンバー77があなたに伝えるメッセージは、「順調に物事が進んでいきます。恐れずに進んでください」です。あなた自身は、正しい道を進んでいますから、不安に思うことがあっても道を変更せずにそのまま進むことが大切です。

そして、あなたが思っている以上の良い結果になります。また他者に対して感謝の気持ちを忘れないでください。明るい未来が待っていますから、周囲への気配りができるだけで、その明るさは数倍になるでしょう。

エンジェルナンバー77の結婚運

エンジェルナンバー77は、前述の通り「正しい選択」をしています。もし結婚を意識する相手がいるのであれば、それは正しい選択ということになります。誠意をもって接することで、結婚の道は開かれます。

素直な気持ちを言葉に出すことで、結婚への距離はさらに縮まるでしょう。結婚に対してもポジティブ思考でいてください。ネガティブな思考は、せっかくの運勢を低下させてしまいます。常に明るいイメージを持ってください。

エンジェルナンバー77の仕事運

エンジェルナンバー77を感じるあなたは、今までの努力が実を結ぶ時です。仕事では、あなたの成果は認められるでしょう。クールにひたむきに努力ができる力がありますから、どんな困難も乗り越えられます。

転職を考えているのであれば「大きな変化」を意味するエンジェルナンバー77です。直感を信じて転職することで仕事運がアップするでしょう。創作や芸術面の転職や豊富な知識が求められる仕事でも力が発揮されるでしょう。

エンジェルナンバー77の金運

エンジェルナンバー77を感じるあなたは、努力したことがお金となって戻ってくるでしょう。エンジェルナンバー7には、金運上昇も意味します。

ギャンブルや投機でもうまくいくでしょう。しかし、過信しすぎてやみくもにギャンブルにお金を突っ込まないように注意が必要です。

冷静さを失ったとき、あなたの金運もダウンしてしまいます。臨時収入などもあるかもしれません。経済面でも明るい兆しがありますが、入ってくる分の浪費にも気を付けてください。

エンジェルナンバー77の健康運

エンジェルナンバー77を感じるあなたの健康面は良好です。一人でコツコツと努力をしてしまうことから、自分で抱え込んでしまい精神面でのバランスを崩してしまう可能性があります。

適度なストレス解消法を見つけるようにしてください。ストレスを溜めすぎると爆発して、周囲を驚かしてしまうかもしれません。睡眠をとるなど、疲労を溜めないように気を付けてください。

ゾロ目のエンジェルナンバー

ゾロ目のエンジェルナンバーは「マスターナンバー」と呼ばれ、特別な意味やスピリチュアルな意味があります。「ヒラメキ」「直感」「インスピレーション」が強く、感性のアンテナが研ぎ澄まされています。

直感を信じて行動してください。不安に思うこともあるかもしれませんが、あなたを取り巻く周囲はあなたをサポートしてくれますし、天使たちからのメッセージやサポートも届きます。心配しないで進んでください。

ゾロ目は「数字の持つ意味が強くなる」

ゾロ目のエンジェルナンバーは、数字が2つ重なっていることからその数字の持つ意味が更に強くなります。エンジェルナンバー77は、エンジェルナンバー7よりも強い力になります。

エンジェルナンバーの力が強くなりますから、あなたもそのパワーに負けないように自分に自信をもって進むようにしてください。強い力があるため、あなた自身が地に足をつけていないと、疲労感を覚えることもあるでしょう。

車のナンバーで7のゾロ目を見た時

「77」のゾロ目ナンバーを見た人は、まさにその数字の通り金運アップの暗示です。臨時収入があるかもしれません。数字のヒラメキを頼りに宝くじを買ってみるのもありでしょう。高倍率でなかなか当たらないチケットの申し込みも引き当てるかもしれません。

また、大きな変化が起こる前触れでもあります。それは良い方での変化なので、そのチャンスを逃さないように準備していてください。

完璧主義のエンジェルナンバー77

エンジェルナンバー77の数字の意味はいかがでしたか?順風満帆に物事が進むクールな完璧主義者です。時には、肩の力を抜いてリラックスすることも必要です。また見返りを求めず感謝の気持ちを持つことで運勢はアップしていきます。

どんな明日が訪れるか分からないので不安も尽きませんが、ポジティブ思考で前に進んでください。天使たちはあなたの幸せを強く願っています。

他のエンジェルナンバーについてはこちら

Thumb777エンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー777を見たときは、絶対に良いことが起きると思うでしょう。実際にエンジェル...
Thumb5555のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー5555を感じたときは、強いメッセージが伝わってくることでしょう。エンジェ...
Thumbエンジェルナンバー13の数字の意味11個!天使のメッセージは?
あなたは占いを信じますか?占いを信じる人は、エンジェルナンバー13に込められている天使からの...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ