新宿御苑のデートコース!ピクニックなどのデートをしよう

皆さんは、新宿御苑のデートコースについてご存知でしょうか。新宿御苑でピクニックなどのデートをしてみたい、けれども詳しい情報や用意したほうが良いものなどがわからないという人もいるでしょう。今回は、そんな新宿御苑のデートコースについて紹介していきたいと思います。

新宿御苑のデートコース!ピクニックなどのデートをしようのイメージ

目次

  1. 1晴れた日は新宿御苑でデートしよう!
  2. 2新宿御苑とはどんな所?
  3. 3新宿御苑でのデートがおすすめな理由
  4. 4新宿御苑内のおすすめデートコース・プラン
  5. 5新宿御苑でのピクニックデートのススメ《準備編》
  6. 6新宿御苑でのピクニックデートのススメ《テイクアウトグルメ編》
  7. 7【季節別】新宿御苑の見どころ
  8. 8新宿御苑を良い思い出に

晴れた日は新宿御苑でデートしよう!

皆さんは、新宿御苑でデートをしたことがあるでしょうか。晴れた日は、太陽に照らされながら様々なコースをピクニック気分などでデートをするというのは、中々に良いものです。そして、新宿御苑は、様々なコースを歩けるだけではないのです。

新宿御苑では、イベントが開かれることがあります。なので、様々なコースを全て周り終わったとしても、それ以外の楽しみ方をすることも可能なのです。他にも季節によって見どころなどは、変わってきます。

なので、様々なコースを歩いた、イベントなどもある程度堪能した、という人でも、その季節ごとの美しい景色、見どころを新宿御苑で安全に落ち着いてゆっくりと堪能するようにしましょう。今回は、そんな新宿御苑について紹介していきたいと思います。

新宿御苑とはどんな所?

新宿御苑とは、何か、新宿御苑とは、どのようなところなのか、東京に住んでいない人は、もちろんですが、東京に住んでいる人でも知らないという人は、いるでしょう。新宿御苑とは、東京都の新宿区と渋谷区に乗りかかるような位置にある庭園のことです。

ですが、庭園と言われてもピンとこないという人のほうが多いでしょう。庭園とは、様々なコースを歩いたりピクニックをしたりなど見たり、歩いたりをして楽しむための人工的に作られた自然を模した施設のことを言います。

つまり、簡単に新宿御苑を説明するならば、東京都の新宿区と渋谷区に乗りかかるような位置にある様々なコースを歩いてピクニックなどをするための施設ということです。こう聞くと、とてもデート向きに思えます。
 

場所 〒160-0014 東京都新宿区内藤町11
アクセス R・京王・小田急線 新宿駅南口から 徒歩10分・詳しくは公式サイトをチェック
営業時間 9時から16時30分まで(16時には入園終了なので注意が必要)
おすすめ度 ★★★★★

新宿御苑でのデートがおすすめな理由

新宿御苑でのデートがおすすめな理由についてご存知でしょうか。今回は、新宿御苑でのデートがおすすめな理由について紹介していきたいと思います。

圧倒的な大自然

新宿御苑でのデートがおすすめな理由の一つ目は、圧倒的な大自然です。新宿御苑では、ピクニックもできますし、自然を見て楽しむということもできます。そして、季節ごとに見どころが変わるというのも、良いポイントです。

行く季節を変えるだけで、前回とは、違った楽しみ方をすることができるのです。詳しい季節ごとの見どころに関しては、季節別の新宿御苑の見どころについて書いているので、そちらをご確認ください。

お互いをもっと知ることができる

新宿御苑でのデートがおすすめな理由の二つ目は、お互いをもっと知ることができるです。普段のデートで映画やカラオケ、食事などだけをしていると話す機会や新しい一面を見る機会というのは、とても限られます。

ですが、新宿御苑では、話す機会というのが、とても多いですし、自然に触れることでいつもより開放的になり、相手の事についてもっと知ることができるのです。

女子力をアピールできる

新宿御苑でのデートがおすすめな理由の三つ目は、女子力をアピールできることです。新宿御苑では、様々な準備やお弁当など、女子力をアピールすることができる場面が多いです。

女性は、相手にもっと自分を見てもらうために、男性は、女性の良さをより知るために、新宿御苑でのデートは、おすすめできると言えるでしょう。

新宿御苑内のおすすめデートコース・プラン

新宿御苑内のおすすめデートコース・プランについてご存知でしょうか。今回は、新宿御苑内のおすすめデートコース・プランについて紹介していきたいと思います。

①3つの庭園をゆっくり散策

新宿御苑内のおすすめデートコース・プランの一つ目は、3つの庭園をゆっくり散策です。新宿御苑内には、回遊式日本庭園とイギリス風景式庭園、フランス式整形庭園の3つの庭園が存在しています。

それらの3つの庭園をゆっくりと散策するだけでも、自然に触れて、美しい景色に触れて、何かに強制されるでもなく、自分たちのペースで歩くことで、最高のデートをすることができます。

なので、3つの庭園をゆっくり散策は、とてもおすすめのデートコース・プランになります。自然が好きな人や綺麗なものが好きな人、散歩するのが好きな人などは、是非、実際に試してみましょう。

②芝生広場でのんびりお弁当&おしゃべり

新宿御苑内のおすすめデートコース・プランの二つ目は、芝生広場でのんびりお弁当&おしゃべりです。芝生広場での、のんびりお弁当やおしゃべり、ピクニックのような行為は、一見不便そうに思えますが、そうでは、ありません。

新宿御苑内の芝生広場は、近くにトイレや売店などもあり、とても環境が整っています。なので、芝生広場でののんびりお弁当やおしゃべり、ピクニックのような行為で不便さを感じるようなことは、ありません。

それでいて、芝生広場は、とても人気スポットであり、誰が見ても美しいと思うであろう豊かな自然が広がっています。のんびりお弁当&おしゃべりをするような遠足などは、誰しもが心が躍ったでしょう。そのように楽しい時間を過ごせるように頑張りましょう。

Thumb新宿駅の待ち合わせ場所!わかりやすい東口・西口・南口のスポットは?
東京の主要都市、新宿。百貨店・居酒屋など様々なお店があるため友人や恋人と利用する方もたくさん...

新宿御苑でのピクニックデートのススメ《準備編》

新宿御苑でのピクニックデートのススメの準備編についてご存知でしょうか。今回は、新宿御苑でのピクニックデートのススメの準備編について紹介していきたいと思います。

持ち物

新宿御苑でのピクニックデートのススメの準備編の一つ目は、持ち物です。持ち物は、日焼け止めや虫よけスプレー、レジャーシート、お弁当や水筒などを用意していけば、問題ないです。

服装

新宿御苑でのピクニックデートのススメの準備編の二つ目は、服装です。服装は、特にこれといった決まりなどは、ないですが、運動しやすい格好というのが、大前提となります。ピクニックデートで動きづらい服では、様々な問題が発生するでしょう。

より動き回りたい、自然に触れたい、という人は、汚れても良い服装というのも、頭に入れておきましょう。また、デートで新宿御苑に行く際は、相手が行ったことが無いという場合は、こういったことについては、教えてあげましょう。

それについて知らずに、新宿御苑でのピクニックデートに適さない服を着て来てしまった場合、とても悲惨なことになってしまいます。楽しいデートを送れるように事前の準備を怠らないようにしましょう。

新宿御苑でのピクニックデートのススメ《テイクアウトグルメ編》

新宿御苑でのピクニックデートのススメのテイクアウトグルメ編についてご存知でしょうか。新宿御苑では、皆が安全に平和に楽しむために飲酒は、禁止されています。ですが、お酒がなくてもテイクアウトグルメは、満足のいくものが多いです。

今回は、新宿御苑でのピクニックデートのススメのテイクアウトグルメ編について紹介していきたいと思います。

1.チャッティチャッティ

新宿御苑でのピクニックデートのススメのテイクアウトグルメ編の一つ目は、チャッティチャッティです。チャッティチャッティは、休日に行くと、とても混みやすいという有名なハンバーガー店です。なので、味は本物です。

肉やパンズなど様々な部分に細かくこだわっており、味からもそのこだわりが感じられるほどのクオリティです。詳しいこだわりポイントについては、公式サイトでも詳しく語られているので、是非、見てみましょう。

内装もとてもお洒落なので、デートで選ぶのも問題ないでしょう。ですが、女性からすると、少し量が多く感じてしまうのと、値段があまり優しくはないということに注意をしておきましょう。お互いの好みや適量などを確認しておくと良いでしょう。
 

場所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目12-1
営業時間 月曜日と火曜日が休み・水曜日から日曜日は11時から22時まで
おすすめ度 ★★★☆☆

2.マエストロベイカーズ

新宿御苑でのピクニックデートのススメのテイクアウトグルメ編の二つ目は、マエストロベイカーズです。マエストロベイカーズでは、とてもお洒落な雰囲気で、フランス料理などを味わうことができます。

他にも手軽でリーズナブルなものを購入することもできるので、テイクアウトにもおすすめです。余裕があれば、テイクアウトよりも中でゆっくりするというのは、おすすめできるお店です。味もとても評判が良いです。

ですが、店員さんの態度などについては、意見が分かれるようで、それが良いという人と、そこが悪いという人がいます。ちょっとしたことでも気にしてしまうようなタイプの人は、テイクアウトだけにしたほうが良いかもしれません。
 

場所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目9-3 NBK祭苑ビル
営業時間 日曜日は11時30分から18時まで・月曜日は11時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★★

3.伊勢丹新宿店

新宿御苑でのピクニックデートのススメのテイクアウトグルメ編の三つ目は、伊勢丹新宿店です。伊勢丹新宿店では、テイクアウトグルメだけに留まらず、様々なジャンルの最先端なものなども手に入ります。

ファッションなどもそれに当てはまります。テイクアウトグルメ意外もあるので、食事を目的にせずとも、純粋に楽しむことのできる場所でもあります。気になった方は、是非、一度足を運んでみましょう。
 

場所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
営業時間 10時30分から20時まで
おすすめ度 ★★★★☆

【季節別】新宿御苑の見どころ

季節別の新宿御苑の見どころについてご存知でしょうか。今回は、季節別の新宿御苑の見どころについて紹介していきたいと思います。

春の見どころ

季節別の新宿御苑の見どころの一つ目は、春の見どころです。春の見どころは、桜です。新宿御苑には、様々な種類の多くの桜が植えられています。そして、その桜たちの咲く時期には、多少の違いがあります。

なので、春の初めのほうと後のほうでも、見れる桜の美しい景色が違うわけです。なので、春という季節の間は、桜が常に見どころで、ちょっとした時間の経過でも違った桜が見れるという素晴らしいものです。

新宿御苑に春に訪れる際は、日々変わりゆく桜の風景に目を傾けてみましょう。一度しか新宿御苑に行かないという場合は、全ての桜の開花時期に合わせて向かうと良いでしょう。そうすれば、とても美しい景色に出会うことができるはずです。

夏の見どころ

季節別の新宿御苑の見どころの二つ目は、夏の見どころです。夏は、どうしても暑さが気になってしまいます。なので、夏は、木の陰に隠れて、夏にしかない珍しい夏の花を見ましょう。夏の花と言っても気にしなければ、わからないものです。

ですが、ここで新宿御苑の夏の見どころとして、夏にしかない珍しい夏の花について知ったことで、足元に目をやって、それらに興味を持つようになるでしょう。美しいものというのは、自然と目に留まるものですが、それは、ある程度知られている場合が多いです。

こういった、普段聞くことの無いような知識、物などは、知って初めて目に付くようになるものです。例え、それがどんなに美しいものであってもです。興味を持った人は、調べてみたり、実際に見てみるなどしてみましょう。

秋の見どころ

季節別の新宿御苑の見どころの三つ目は、秋の見どころです。秋の見どころは、紅葉です。秋といえば、紅葉というのは、誰しもが思うことで、それは、新宿御苑でも同じです。新宿御苑でも、とても美しい紅葉を見ることができます。

何度も新宿御苑に行ったことがあるという人ならば、いつもとは、違う見たことのある場所に見たことの無い美しいものがあるという不思議で、でもそれが不快ではなく、綺麗だと思ってしまうようなことに出会えるでしょう。

冬の見どころ

季節別の新宿御苑の見どころの四つ目は、冬の見どころです。冬の見どころは、ロウバイです。ロウバイは、とても綺麗な色で、冬にぴったりの見た目、色をしています。なので、ロウバイをバックに写真を取るなども良いでしょう。

新宿御苑を良い思い出に

今回は、新宿御苑のデートコースについて紹介していきました。新宿御苑のデートコースは、様々なパターンがあり、それでいて、どのような季節でもその季節にあった楽しみ方が出来るようになっています。

新宿御苑の周辺などは、テイクアウトグルメだけではなく、様々なジャンルのお店があり、ピクニックデート以外の楽しみ方もすることができます。突然足りなくなったものを買いに行くということもできます。

普段あまり外に出ない人も、散歩をするのが好きという人にも、どちらにもあったデートができる新宿御苑、もし、新宿御苑の周辺に住んでいるのならば、一度は、体験してみましょう。もし失敗したとしても、きっと良い思い出になるはずです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ