池袋のデートスポット!池袋周辺のおすすめ遊びプランも紹介

池袋のデートスポットや池袋周辺のおすすめ遊びプランについてご存知でしょうか。様々な場所があると選択にとても困ってしまうことでしょう。今回は、そんな池袋のデートスポットや池袋周辺のおすすめ遊びプランについて紹介していきたいと思います。

池袋のデートスポット!池袋周辺のおすすめ遊びプランも紹介のイメージ

目次

  1. 1池袋には遊べる場所がいっぱい!
  2. 2池袋とはどんな所なの?
  3. 3池袋のデートスポット【昼編】
  4. 4池袋のデートスポット【まったり編】
  5. 5池袋のデートスポット【夜編】
  6. 6池袋のデートスポット【屋内編】
  7. 7池袋のデートスポット【カフェ・ランチ編】
  8. 8池袋のデートスポット【ディナー編】
  9. 9池袋周辺のおすすめのデートプランも紹介
  10. 10お互いに満足できるように

池袋には遊べる場所がいっぱい!

池袋には遊べる場所がいっぱいあります。ですが、いっぱいあるからこそ、しっかりと遊ぶ場所を選択していかないと、いけません。遊べれば良いという楽観的な考え方は、デート後の破滅を招いてしまう可能性があります。

なので、しっかりと、どういった良いところがあるのか、彼氏や彼女の趣味にあっているかなどを考えて、プランを考えて遊ぶようにしましょう。

遊べる場所選びというのは、遊びに行くためのものですが、実際は、とても大事なことなのです。なので、周辺の調査やプランの作成などをしっかりとしておきましょう。

遊びにいってその結果失敗して悲しい結果に終わってしまっては、周辺の調査やプランの作成などをしっかりとしなかった自分をずっと恨み続けることになってしまいます。

今回は、そんな池袋周辺の情報、おすすめのデートスポット、おすすめのデートプランなどについて紹介していきたいと思います。

是非、プラン作成の参考にして、デートを成功させましょう。

池袋とはどんな所なの?

池袋とはどんな所なのか分からないからプランを立てづらい、池袋周辺に住んでいるわけではないから周辺の知識が全くないというような人もいるのではないでしょうか。

池袋とは、新宿や渋谷と並ぶ3大副都心のうちの一つです。池袋周辺には、様々なジャンルのお店があり、デートをするには、困らないであろう場所です。

なので、池袋周辺についてしっかりと理解することで、良い遊びのプランを立ててデートを成功させることができるのです。

今回は、そんな池袋について紹介していきたいと思います。

池袋のデートスポット【昼編】

池袋のデートスポットの昼編についてご存知でしょうか。今回は、池袋のデートスポットの昼編について紹介していきたいと思います。

1.池袋西口公園

池袋のデートスポットの昼編の一つ目は、池袋西口公園です。池袋西口公園は、人が多くあまりゆっくりとは、できないので、少し散歩をする程度に考えておくと良いでしょう。イベントなどもあるので、情報をチェックしておきましょう。
 

場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目8-26
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

2.南池袋公園

池袋のデートスポットの昼編の二つ目は、南池袋公園です。南池袋公園は、とても綺麗で、芝生などでゆっくりとすることもできます。自然が好きだったり、のんびりとしたデートが好きな人には、おすすめです。
 

場所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目22-1
営業時間 8時から22時まで
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

3.東急ハンズ池袋店

池袋のデートスポットの昼編の三つ目は、東急ハンズ池袋店です。東急ハンズ池袋店では、雑貨や文具などの様々なものがあります。そういったものを眺めるのが好きという女性は、多いでしょう。男性でもカップルで見るなら楽しいと思います。

なので、カップルで行くデートスポットとしては、とてもおすすめの場所と言えます。もしかしたら、ここで相手についてより知ることができるかもしれません。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目28-10
営業時間 10時から21時まで
価格 無料
おすすめ度 ★★★★☆

4.池袋PARCO

池袋のデートスポットの昼編の四つ目は、池袋PARCOです。池袋PARCOは、様々なお店があるので、昼の時間帯を楽しくショッピングなどで過ごすには、とても良いデートスポットです。

それでいて、女性は買い物が好きという人が多いので、池袋PARCOをデート場所に選択するというのは、とてもおすすめなのです。男性は、少し退屈かもしれませんが、そういったことに付き合うのが好きならば良いでしょう。
 

場所 〒171-8557 東京都豊島区南池袋1丁目28-2
営業時間 10時から21時まで
価格 無料
おすすめ度 ★★★★☆

池袋のデートスポット【まったり編】

池袋のデートスポットのまったり編についてご存知でしょうか。今回は、池袋のデートスポットのまったり編について紹介していきたいと思います。

1.ねこぶくろ

池袋のデートスポットのまったり編の一つ目は、ねこぶくろです。ねこぶくろでは、様々な猫とふれあうことができます。猫が好きという人は、とても多いです。ですが、そうでないという人もいます。

他にも猫アレルギーなどのパターンもあります。ねこぶくろに行く前に彼氏や彼女にそれらについて確認しておかないと直前になってプランが破綻してしまう可能性があります。相手と話し合うなどをしてプランを考えておきましょう。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目28-10 東急ハンズ池袋店8F
営業時間 10時から20時まで
価格 大人700円・男女二人の場合は1,100円
おすすめ度 ★★★★☆

2.タイムズスパ・レスタ

池袋のデートスポットのまったり編の二つ目は、タイムズスパ・レスタです。全体的に様々な設備が揃っており、まったりと過ごすことができます。日頃の疲れを取って、お互いにとって楽しい一日を送れるように頑張りましょう。

疲れが溜まっていては、楽しめるものも楽しめません。気分的なものではなく、こういった本格的な疲れを取るものがとても有効的という場合もあるのです。デートは、相手のことを大切に思う気持ちがとても重要です。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目25-9 タイムズステーション池袋
営業時間 11時30分から9時まで
価格 2,750円
おすすめ度 ★★★☆☆

3.アニマルルームいけもふ

池袋のデートスポットのまったり編の三つ目は、アニマルルームいけもふです。アニマルルームいけもふでは、様々な動物とふれあうことができます。動物とのふれあいは、心を癒してくれること間違いなしです。

フクロウと実際にふれあうなどの、中々体験できないことなどもすることができます。全体的に可愛い動物が多いので、女性も男性も楽しめるはずです。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目29-4
営業時間 土曜日と日曜日は12時30分から18時まで・月曜日から金曜日は13時から17時30分まで
価格 30分で1,100円・60分で1,650円・90分で2,000円・120分で2,400円
おすすめ度 ★★★★☆

4.癒1池袋店

池袋のデートスポットのまったり編の四つ目は、癒1池袋店です。癒1池袋店では、台湾式のマッサージなどを受けることができます。まったりとリラックスすることができるので、とてもおすすめの場所です。
 

場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目25-11 階, 6 パークサイドビル
営業時間 10時から0時まで
価格 メニューによって異なる
おすすめ度 ★★★☆☆

Thumb東京の夜のデートスポット!都内の夕方から遊べる場所を紹介
東京の夜のデートスポットというとどんな場所を思いつくでしょうか。今回は東京夜デートにおすすめ...

池袋のデートスポット【夜編】

池袋のデートスポットの夜編についてご存知でしょうか。今回は、池袋のデートスポットの夜編について紹介していきたいと思います。

1.サンシャイン60展望台

池袋のデートスポットの夜編の一つ目は、サンシャイン60展望台です。サンシャイン60展望台では、美しい景色を見ることができます。ですが、それ以外にすることがあまりないので、その後の遊びに行く場所の予定もしっかりと決めておきましょう。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1-1
営業時間 10時から22時まで
価格 大人1,200円・学生900円・子供600円・幼児300円
おすすめ度 ★★★☆☆

2.FoodiunBar一瑳池袋サンシャイン通り店

池袋のデートスポットの夜編の二つ目は、FoodiunBar一瑳池袋サンシャイン通り店です。FoodiunBar一瑳池袋サンシャイン通り店は、女子向けとも言える場所なので、デートスポットとしておすすめです。

それでいて、お酒などが苦手な人にも、適したメニューなどがあるので、そういった場合にもおすすめの場所です。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目21-13 a u n e 池袋
営業時間 金曜日から土曜日は16時から2時まで・日曜日から木曜日は16時から0時まで
価格 物によって異なる
おすすめ度 ★★★★☆

3.ワインバー・エスペルト

池袋のデートスポットの夜編の三つ目は、ワインバー・エスペルトです。ワインバー・エスペルトでは、ワインだけではなく、料理も絶品なので、とてもおすすめのデートスポットです。
 

場所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目13-21
営業時間 日曜日は休み・月曜日から土曜日は18時から0時まで
価格 物によって異なる
おすすめ度 ★★★★☆

4.CheeseTable池袋店

池袋のデートスポットの夜編の四つ目は、CheeseTable池袋店です。CheeseTable池袋店は、店内はシンプルでそれでいてお洒落で、万人に受けるような内装です。カップルシートもあるので、デートにおすすめの場所です。
 

場所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目26-6 The SH one 11F
営業時間 11時45分から23時30分まで
価格 物によって異なる
おすすめ度 ★★★★☆

池袋のデートスポット【屋内編】

池袋のデートスポットの屋内編についてご存知でしょうか。今回は、池袋のデートスポットの屋内編について紹介していきたいと思います。

1.サンシャイン水族館

池袋のデートスポットの屋内編の一つ目は、サンシャイン水族館です。サンシャイン水族館では、ありのままの生き物たちの生態を感じることができます。なので、心から水族館を楽しんで遊ぶことができるはずです。

普段水族館に行くという機会がない人は、サンシャイン水族館のあまりのクオリティにきっと満足して帰ることができるはずです。普段水族館に行くという機会がない人だけでなく、サンシャイン水族館に行ったことない人にもおすすめです。

初見でサンシャイン水族館を体験すれば、誰しもが満足できるはずです。池袋のデートでは、サンシャイン水族館を選んでおけば、ほぼ間違いはないと言えるでしょう。無難に行きたいなら是非、ここを選びましょう。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1 ワールドインポートマートビル 屋上
営業時間 10時から18時まで
価格 大人1,350円・子供600円・幼児300円
おすすめ度 ★★★★☆

2.ナムコ・ナンジャタウン

池袋のデートスポットの屋内編の二つ目は、ナムコ・ナンジャタウンです。ナムコ・ナンジャタウンは、基本的に子供向けで、そういったものに興味がないとデートスポットとして遊びに行くのには、あまり向いていません。

ですが、料金は、そこまで高いわけではないので、一度自分自身の目で確かめてみて、自分や彼氏や彼女などの好みに合うかどうか、雰囲気も自分たちにあったものかどうか、などを見極めてみても良いでしょう。

子供向けの作品が好きという人もいます。もしかしたら、あなたの彼氏や彼女もそうかもしれません。普段の行動などからそういった面が見え隠れしていたら、聞いてみても良いかもしれません。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1-3 サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル
営業時間 10時から22時まで
価格 大人500円・子供300円
おすすめ度 ★★★☆☆

3.古代オリエント博物館

池袋のデートスポットの屋内編の三つ目は、古代オリエント博物館です。古代オリエント博物館は、そういったことに興味がない人には、あまり楽しめないかもしれません。それでいて、逆に興味がありすぎる人からすると物足りないかもしれません。

なので、お互いに少し興味があるというレベルなら、古代オリエント博物館は、おすすめのデートスポットです。そうではないのならば、無理に行かなくても良い場所です。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1-4
営業時間 10時から17時まで
価格 一般600円・大学生と高校生は500円・中学生と小学生は200円
おすすめ度 ★★★☆☆

4.コニカミノルタプラネタリウム満天

池袋のデートスポットの屋内編の四つ目は、コニカミノルタプラネタリウム満天です。コニカミノルタプラネタリウム満天では、プラネタリウムを楽しむことができます。席も様々な種類が用意されていて寛ぐことができます。

それでいて、見るだけではなく、感覚的に体感できるようなものも用意されています。なので、他のプラネタリウムとは、違った体験をすることができます。ロマンチックなので、星に興味がなくてもおすすめのデートスポットです。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1-3 ワールドインポートマートビル
営業時間 10時から21時まで
価格 一般シートは大人1,500円・子供900円
おすすめ度 ★★★★☆

Thumb東京の雨の日のデートスポット!雨でも楽しめる都内の屋内・室内の遊べる場所
雨の日のデートは、どこに行ったらいいのか悩んでしまうものです。今回は東京雨デートのおすすめス...

池袋のデートスポット【カフェ・ランチ編】

池袋のデートスポットのカフェ・ランチ編についてご存知でしょうか。今回は、池袋のデートスポットのカフェ・ランチ編について紹介していきたいと思います。

1.ハイリーファイブカフェ

池袋のデートスポットのカフェ・ランチ編の一つ目は、ハイリーファイブカフェです。ハイリーファイブカフェは、良い評判もありますが、悪い評判のほうが多いです。なので、デートスポットには、あまり向いていません。

池袋周辺には、他にも多くのお店があるので、わざわざここを選ぶ理由は、ないかもしれません。
 

場所 〒170-0014 東京都豊島区東池袋1丁目40-2 池袋旗ビル 5・6・7F
営業時間 24時間営業
おすすめ度 ★★☆☆☆

2.カラソルクオリア

池袋のデートスポットのカフェ・ランチ編の二つ目は、カラソルクオリアです。カラソルクオリアは、店員の対応も良く、それでいて様々な種類の料理を良いコストパフォーマンスで食することができます。
 

場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31-15-2F
営業時間 月曜日から木曜日は11時30分から15時までと17時から3時まで・金曜日は11時30分から15時までと17時から5時まで・土曜日は17時から5時まで・日曜日は17時から0時まで
おすすめ度 ★★★★☆

3.池袋Cafe&Diningペコリ

池袋のデートスポットのカフェ・ランチ編の三つ目は、池袋Cafe&Diningペコリです。池袋Cafe&Diningペコリは、様々な地域の要素を混ぜた店内で、料理のクオリティもとても高いです。

それでいて価格もリーズナブルで店員の対応も良いので、とてもおすすめのデートスポットです。
 

場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目25-2 大晴ビル
営業時間 11時から0時まで
おすすめ度 ★★★★☆

4.ゾゾイ

池袋のデートスポットのカフェ・ランチ編の四つ目は、ゾゾイです。ゾゾイは、雰囲気も良くお洒落で、女性からの人気を得やすいお店です。なので、デートスポットとして、適している場所だと言えます。
 

場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目22-6 奴田原ビル 1&2F
営業時間 火曜日は休み・月曜日と水曜から土曜日は12時から22時まで・日曜日は12時から21時30分まで
おすすめ度 ★★★★☆

池袋のデートスポット【ディナー編】

池袋のデートスポットのディナー編についてご存知でしょうか。今回は、池袋のデートスポットのディナー編について紹介していきたいと思います。

1.ランドーズ

池袋のデートスポットのディナー編の一つ目は、ランドーズです。ランドーズは、ビールの種類がとても豊富です。それでいて雰囲気もお洒落なのでビールが好きな人には、とてもおすすめのデートスポットです。
 

場所 〒171-0022 東京都豊島区 南池袋2丁目18-4 2F
営業時間 12時から0時まで
おすすめ度 ★★★☆☆

2.かまくら池袋店

池袋のデートスポットのディナー編の二つ目は、かまくら池袋店です。かまくら池袋店は、個室の雰囲気がとても良い場所です。なので、デートには、とても適していると言える場所です。ここで新密度を深めましょう。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目15-2 音羽ビル6F
営業時間 月曜日から木曜日は17時から2時まで・金曜日から土曜日は17時から4時まで・日曜日は17時から22時まで
おすすめ度 ★★★★☆

3.MYSTERIOUS池袋店

池袋のデートスポットのディナー編の三つ目は、MYSTERIOUS池袋店です。素敵なカクテルやメニューなどが用意されており、このお店独自の世界観が存分に発揮されていて、とてもお洒落なお店になっています。

雰囲気もとても良いので、デートにおすすめの場所と言えるでしょう。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区 東池袋1-13-11 近代グループビル7号館B1
営業時間 17時から0時まで
おすすめ度 ★★★★☆

4.バルバッコス池袋西口店

池袋のデートスポットのディナー編の四つ目は、バルバッコス池袋西口店です。バルバッコス池袋西口店は、カップルで行くことがおすすめの場所です。ですが、初めてのデートなどでここを選ぶのは、辞めたほうが良いかもしれません。
 

場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目37-2
営業時間 月曜日から木曜日は17時30分から0時まで・金曜日は17時30分から1時まで・土曜日は17時から1時まで・日曜日は17時から0時まで
おすすめ度 ★★★☆☆

池袋周辺のおすすめのデートプランも紹介

池袋周辺のおすすめのデートプランについてご存知でしょうか。今回は、池袋周辺のおすすめのデートプランについて紹介していきたいと思います。

1.J-WORLDTOKYO

池袋周辺のおすすめのデートプランの一つ目は、J-WORLDTOKYOです。J-WORLDTOKYOは、週刊少年ジャンプにて連載されている漫画などの世界を元にしているテーマパークです。

なので、漫画やアニメなどが好きなカップルには、とてもおすすめできるデートプランです。ですが、少年ジャンプにて連載されている漫画やアニメなどに興味がないという人には、とても退屈なはずです。

なので、共通の趣味がそれではない場合は、あまりおすすめできません。ですが、相手が理解のある人の場合、自分の好きなものを好きになろうとしてくれるはずです。そういった人とは、一緒に行ってみても良いかもしれません。
 

場所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目 サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル
営業時間 10時から22時まで
価格 大人800円・子供600円
おすすめ度 ★★★☆☆

2.絶対空間リアル密室脱出ゲーム

池袋周辺のおすすめのデートプランの二つ目は、絶対空間リアル密室脱出ゲームです。絶対空間リアル密室脱出ゲームは、前知識など無しでも楽しめて、それでいて面白い仕掛けや展開などが用意されています。

なので、謎解きなどが好きな人以外にもカップルならば、普通に楽しめること間違いなしです。二人で協力して何かを達成するというのは、お互いの信頼度や新密度をあげるのに、とても適しています。

ですから、カップルで絶対空間リアル密室脱出ゲームに挑戦するというのは、デート的な意味でも、とても賢い選択だと言えます。彼氏や彼女がそういったものが嫌いではないなら、是非、行ってみましょう。
 

場所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3丁目18-30 ファースト日野ビル 4F
営業時間 木曜日休み・金曜日から水曜日は10時から22時まで
価格 10時から17時の平日は2,000円で土日祝日は2,500円・17時から22時は平日と土日祝日共に2,500円・10分延長400円・20分延長700円・それ以降は10分ごとに300円追加
おすすめ度 ★★★★☆

3.サンシャインシティ

池袋周辺のおすすめのデートプランの三つ目は、サンシャインシティです。サンシャインシティには、様々な店舗が揃っているので、サンシャインシティの周辺を散策するのは、おすすめのデートプランです。
 

場所 〒170-0013, 3丁目-1-1 東池袋 豊島区 東京都
営業時間 公式サイトをチェック
価格 公式サイトをチェック
おすすめ度 ★★★☆☆

お互いに満足できるように

今回は、池袋のデートスポットや池袋周辺のおすすめ遊びプランについて紹介していきました。池袋のデートスポットや池袋周辺のおすすめ遊びプランは、本当に様々なものがあり、散策しているだけでも楽しめるものも多いです。

なので、彼氏や彼女にあった場所を選ぶのも良いですし、散策するような場所を選んで、新しい場所との出会いに二人で出会いに行くというのも、中々に良いものです。池袋の楽しみ方は、無限大と言えるでしょう。

しっかりとデートのプランを立てて、お互いに満足できるような、そんな楽しい一日を過ごせるように頑張りましょう。あなたが頑張って立てたプランなら相手も必ず満足してくれるはずです。ですが、独りよがりにならないように注意しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ