川崎のデートスポット!ゆっくりできる夜の遊びスポットも紹介

川崎のデートスポットについて紹介します。川崎でデートをするならどこがいいのでしょうか。川崎の魅力がたくさんあるデートスポットを見つけて、カップルで楽しく遊びに行きませんか?川崎でも注目されていたり、強い人気となっている場所を見ていきましょう!

川崎のデートスポット!ゆっくりできる夜の遊びスポットも紹介のイメージ

目次

  1. 1楽しみ方いろいろ!川崎のおすすめスポットでデートしよう!
  2. 2川崎とはどんな街?
  3. 3川崎がおすすめする魅力とは?
  4. 4川崎のおすすめデートスポット《昼間編》
  5. 5川崎のおすすめデートスポット《ランチ編》
  6. 6川崎のおすすめデートスポット《ディナー編》
  7. 7川崎デートでゆっくりできる夜の遊びスポット
  8. 8川崎ではスポーツ観戦もできる!
  9. 9【番外編】川崎市内の自然を満喫できるデートスポット
  10. 10川崎のデートスポットを堪能しよう!

楽しみ方いろいろ!川崎のおすすめスポットでデートしよう!

川崎に行ったらどんなデートがしたいですか?川崎と聞くと、イメージするものは夜景と言う人もいれば自然という人もいるでしょう。

川崎デートをかなり楽しむためにも、おすすめスポットを知っておきましょう!川崎でデートするならここには行ったほうがいいという場所を紹介します。

川崎でデートする予定がある人も、川崎まで旅行に行く予定の人も是非チェックしてください!

川崎とはどんな街?

川崎は、オフィスがあったり商店街があったりと川崎だけで色々と楽しむことができる街です。川崎と聞くと田舎をイメージする人もいますが、川崎は東京まで行くにも近くて便利ですし、人口も多い場所です。

そのため、利便性がかなり良く田舎ということはありません。どちらかというと、とても住みやすい場所として知られていますし、行くところが多いため都会よりです。

かと行って、建物ばかりがあるとか、自然が全くないということもないので、どこか安心できる街でもあるでしょう!川崎に行くと気に入る人が多くいます。

川崎がおすすめする魅力とは?

川崎の魅力は、自然があってのんびりできるところ、スポーツに力を入れているところ、商業ビルもあって買い物が楽しめるところなどです。

確かに東京も近くにありますが、東京まで行かなくても川崎だけで楽しめることができます。川崎に住んでいる人は、川崎から出ないことも多々あるでしょう。

デートスポットだけでなく、友達と遊ぶための場所もたくさんあります!

川崎のおすすめデートスポット《昼間編》

川崎でお昼のデートをするならここがいい!というおすすめの場所を紹介します。お昼から遊ぶとなると時間もたっぷりあるので、できるだけ長く過ごせる場所がいいと思いませんか?

川崎にはおしゃれでカップルのお昼のデートにぴったりな場所があるので見てみましょう!
 

1.ラ チッタデッラ

ラ チッタデッラは、商業施設です。中にレストランがあったりショップがあったりと大きな商業施設のため、デートにぴったりです!

ここに行けば、ランチに迷うこともないのでとても便利でしょう。人が多いので、ランチの時間だけは考えて行動することをおすすめします!
 

場所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
営業時間 11時~21時
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.東扇島東公園

東扇島東公園は、とても広い公園で、自然を楽しむことができるため、ゆっくりしたデートにおすすめのスポットです!この公園でならお昼のデート特有のゆっくりした時間を楽しむことができるでしょう。

東扇島公園は、犬と遊ぶことができる場所があったり、人口海浜かわさきの海などもあって思う存分デートを満喫することができるでしょう!
 

場所 神奈川県川崎市東扇島58-1
営業時間 24時間
価格 入場料無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.川崎大師

川崎のお昼のデートに川崎大使はいかがでしょうか?川崎大使とは、「平間寺」のことで川崎大使と呼ばれて親しまれている場所になります。

初詣で非常に人が集まる場所でも知られています。そのため、普段のデートでゆっくり川崎大使を回るのもいいでしょう。大人のデートというイメージが人気の秘訣でもあるでしょう。
 

場所 神奈川県川崎市川崎区大使町4-48
営業時間 4月~9月:5時半~18時/10月~3月:6時~17時半
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ラゾーナ川崎

View this post on Instagram

#ラゾーナ川崎

yoshi_4201さん(@yoshi_4201)がシェアした投稿 -

ラゾーナ川崎は、ショッピングモールです。ショップが多く入っていたりご飯を食べる場所も入っています。有名なのがスケートリンクがあることでしょう。

期間限定にはなりますが、スケートを楽しむ人で賑わっています。大人も楽しんでいるのでショッピングデートのついでにスケートで遊ぶのもおすすめです。
 

場所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
営業時間 10時~21時
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

川崎のおすすめデートスポット《ランチ編》

川崎デートにおすすめのランチスポットを紹介します。最近は、ランチにこだわっているお店も多く、ランチでいいものを食べたい!とか、おしゃれなランチがしたいという人もたくさんいます。

川崎デートをするときに、ランチから決めるのもおすすめです。「このランチに行きたいから、この近くでデートしよう!」というプランを立てるなどしてデートを盛り上げましょう!

1.ラ コルメナ

ラ コルメナは、川崎にあるスペイン料理のお店です。おすすめはパエリアになります。「川崎で1番美味しいパエリア」とも言われているのでデートのランチにぴったりでしょう!

スペイン料理を食べる機会というのは、そんなに多くないため特別なデートでのランチ場所に選ぶのもおすすめです!雰囲気もいいのでデートに最適なスポットです。
 

場所 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目7-3
営業時間 11時45分~13時30分/17時30分~23時
価格 ランチ880円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.レストラン ナトゥーラ

川崎日航ホテルの中に入っているレストランナトゥーラは、ブッフェ形式のランチを楽しむことができます。ブッフェなのでランチにしては高いですが、デートなので奮発してもいいでしょう。

外の景色を見ることができる大きな窓に開放感を感じながらランチタイムをゆっくり過ごすことも可能です。
 

場所 神奈川県川崎市川崎区日進町1
営業時間 7時~10時/11時30分~14時/18時~22時
価格 ランチ2000円~2999円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ビストロ ル ブルジョン

ビストロ ル ブルジョンはランチでフレンチを楽しむことができます。ボリュームも多めで満足できる内容とかなり評判です。

また、盛り付けの上品さでも、デートにおすすめしたくなる要素が沢山あります。豪華でかつお洒落なランチをしたいときには行ってみましょう!
 

場所 神奈川県川崎市多摩区登戸2831-1
営業時間 11時30分~14時/18時~21時
価格 ランチ~2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ビストロ&バル リアン

ビストロ&バル リアンは、イタリアンのお店です。パスタやグラタンハンバーグなどのランチがあり、食欲をそそってくるメニューになります。

イタリアンはデートのランチにかなり人気があります。初デートのときにもおしゃれな雰囲気を楽しみながらランチをすることができるためおすすめです!
 

場所 神奈川県川崎市幸区中幸町3-22-4 アネックスプラザ5階
営業時間 11時30分~15時/17時~23時
価格 ランチ1000円~1999円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb町田のデートスポット!町田駅周辺の夜のカップルの遊ぶところを紹介
今回は町田駅周辺や町田市のデートスポットを紹介させていただきます。町田デートというとカップル...

川崎のおすすめデートスポット《ディナー編》

川崎デートを夜まで楽しむとか、夜デートで川崎に行くという人もいるでしょう。夜のデートでのメインと言えば、やはりディナーでしょう。

川崎でとても充実した時間を過ごすことができるディナーを紹介します。ゆっくりした気持ちでディナーを楽しめる大人デートにふさわしいお店にいきましょう!

1.なっぱjuicy

店内がおしゃれで可愛いなっぱjuicyは、かなり人気があり女子会にも使われることがあります。もちろん、デートディナーでも人気の場所のためおすすめです。

なっぱjuicyは、創作料理なのでお店独自の雰囲気を存分に味わうことができるでしょう。人気メニューの黒毛和牛サーロインのあぶり寿司は絶対に頼みたい1品です!
 

場所 神奈川県川崎市川崎区南町16-7 かわさきスカイビルB1
営業時間 13時~24時
価格 3000円~3999円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.カリフォルニアラウンジ ステーキ&ワイン 川崎店

美味しいお肉やワインを楽しみたいのならカリフォルニアラウンジ ステーキ&ワインがおすすめです。見た目からしておいしそうなお肉が多く、行きたい人も沢山いるでしょう。

デートでがっつりお肉はあり?と思う人もいますが、ありです。美味しいほうがデートがいい思い出になるでしょう。
 

場所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-4 デルフィーノⅡ B1
営業時間 17時~23時30分(日曜日は17時~23時)
価格 5000円~5999円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.グリルパンゼン

豪華なディナーにこだわりたい!というときにおすすめなのがグリルパンゼンです。フレンチを楽しむことができたり、鉄板でお肉を焼いてくれたりと至るところに高級感を感じることでしょう。

川崎でデートをする日が、付き合った記念日などの人にもおすすめです!
 

場所 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目11-25 丸滝ビル5F
営業時間 11時30分~14時30分/17時30分~23時30分
価格 8000円~9999円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.CHEF’S BAR

たくさんのパエリアを楽しむことができるお店で、バーなのでとてもロマンチックな雰囲気も出しています。そのため、カップルで行くにはとてもいい場所になるでしょう。

お酒も種類豊富なのでお酒が好きなカップルには最高のディナーになること間違いなしです!美味しいお酒をゆっくり楽しみつつ、お腹も満たしたい人におすすめです!
 

場所 神奈川県川崎市川崎区小川町13-20 高木ビル16 1F
営業時間 ・月~木17:00~27:00 ・金、土17:00~29:00・日、祝17:00~23:00
価格 ~4000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

川崎デートでゆっくりできる夜の遊びスポット

川崎デートは、夜に向いているとか、夜が1番だという人も沢山います。実は、川崎は夜景が綺麗な場所が多いのです。

夜にゆっくりと遊ぶことができる川崎のデートスポットを見ていきましょう!

1.川崎工場夜景

まるで加工したのでは?と思わせる夜景を楽しむことができるのが、川崎工場になります。川崎工場が、川崎で1番有名な夜景になるでしょう。

工場の夜景というのはどこも驚くほど綺麗なのが特徴です。川崎が工場ブームの火付け役ともされているので、1度本場の工場夜景を見てみましょう!感動しますが、ゆっくりと遊ぶことができるスポットです!
 

場所 神奈川県川崎市川崎区千鳥町1
営業時間 夜の間中夜景は見れます
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.川崎マリエン

川崎マリエンでは、展望台があり360度川崎の町を見渡せるようになっています。夜になると夜景がとても綺麗なので、昼もいいですが夜はより一層おすすめ度が増す場所にもなっているのです。

その夜景は、工場地帯の夜景になるので昼とは全然違う雰囲気に感動もするでしょう。カップルにとってかなり良いスポットです!バーカウンターやレストランもあるのでディナーをしながら夜景を見るのもおすすめです!
 

場所 川崎市川崎区東扇島38-1
営業時間 9時~21時
価格 展望室は無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ちどり公園

ちどり公園は、とても緑が多い公園で昼間も楽しむことができるでしょう。船を見ることができたりと、ゆっくり遊ぶには丁度いい場所です。

夜は夜景がとても綺麗に見える場所です。工業夜景をちどり公園から見ることも可能なのです。ベスポジで見ることができるため、ロマンチックなデートに使ってください。
 

場所 神奈川県川崎市川崎区千鳥町9-1
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.羽田空港国際線

川崎から車でたったの15分でついてしまうのが、羽田空港国際線です。空港から見る夜景はとても綺麗なものが多く、ロマンティックな夜のデートをすることができるでしょう。

また、夜の空港というのは、どこかワクワクする気持ちになったり国際線だと現実離れできる気分になることもあるはずです。川崎からすぐなので夜のドライブデートに使ってみましょう!ゆっくりした気持ちも同時に味わえるでしょう。
 

場所 羽田空港国際線
営業時間 施設による
価格 施設による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

川崎ではスポーツ観戦もできる!

川崎は、スポーツ観戦もできる場所になります。川崎市民が応援しているチームもあるため、デートにスポーツ観戦デートを楽しむのもいいでしょう!

カップルでファンになってハマることができたら、同じ趣味を見つけたみたいで嬉しくもなるはずです!デートスポットに困ることも少なくなるでしょう。

等々力競技場

等々力陸上競技場は、川崎が誇る「川崎フロンターレ」の本拠地として知られています。川崎フロンターレは、J1で2018年に1位という成績を収めている強豪チームです。

川崎市民は、川崎フロンターレを熱心に応援している人が多いため、カップルでファンという人もかなり多いでしょう!ただのサッカーファンという人でも見ると楽しいのでおすすめです!
 

場所 神奈川県川崎市中原区等々力1-1
営業時間 9時~17時
価格 試合料金
おすすめ度 ☆☆☆☆

川崎競馬場

スポーツとはちょっと違いますが、川崎には川崎競馬場も存在しています。遊びとしてハマりすぎると危険なので、ただちょっと楽しむぐらいにしておきましょう。

しかし、競馬場はどこにでもあるわけではないので、川崎に行ったら記念によってみよう!というぐらいのデートにはおすすめです!
 

場所 神奈川県川崎市川崎区富士見1-5-1
営業時間 開催日による
価格 入場料100円
おすすめ度 ☆☆☆

【番外編】川崎市内の自然を満喫できるデートスポット

川崎で自然を満喫することができるデートスポットについて紹介します。自然まで満喫することができるのは、川崎の強みになるでしょう。川崎で遊ぶなら都会派か自然派にも分かれるはずです。

ただ、午後までは自然で遊んで午後以降は都会で遊ぶという方法もあるでしょう。自然に触れると気持ちがとってもゆっくりすることができるのでおすすめです!

ゆっくりしたデートを重視したい人も、途中からゆっくりしたいと思った人にも行って欲しい場所を見ていきましょう!

1.生田緑地

生田緑地は、多くの木々があったり季節の花々を楽しむことができる場所として知られています。ゴルフ場もあるので、ゴルフデートで遊びたいという人にもおすすめのスポットになります。

生田緑地なら、自然をたくさん受けることができるので日頃のストレスから解放されたとてもゆっくりした気分になることができるでしょう。

また、様々な施設が本当に多くある場所のため、行ってみるだけでも次々といろんなことを経験することができる可能性があります。
 

場所 神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-4
営業時間 24時間
価格 施設による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.夢見ヶ崎動物公園

夢見ヶ崎動物公園は、多くの動物にも多くの自然にも触れ合える場所です。大人になって動物園で遊ぶということは頻繁にはないでしょう。久しぶりに動物園に行ってみて純粋な気持ちを思い出しましょう!

芝生や森みたいな場所もあるため、心ゆくまでゆっくりと自然を感じることができるはずです。家族連れが多いですが、デートスポットとしても人気があります!

入園料や駐車場の料金が無料というところも非常においしいポイントです!
 

場所 神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1
営業時間 9時~16時
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.等覚院

等覚院は、つつじが有名な場所なのでつつじの時期のデートが1番楽しむことができるでしょう。しかし、つつじがなくても大きな門や日本を思わせる建物を見ることができます。

お寺では、とてもゆっくりとした気持ちになることができるので、とにかくゆっくりデートをしたいときに訪れるといいでしょう。なんとなく心も洗われる気持ちになるためおすすめです。
 

場所 神奈川県川崎市宮前区神木本町1-8-1
営業時間  
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

川崎のデートスポットを堪能しよう!

川崎という場所は、知れば知るほど魅力が高まる場所だと感じませんか?川崎に行く予定がなかった人でも、色んな魅力を知ることで行ってみたくなるでしょう。

川崎でデートをしようと思っている人は、是非おすすめの場所を行ってみてください。1日で全て回ることはできませんが、「また川崎にいこうね!」という約束をして回っていないところも行ってみましょう!

川崎では昼デートも夜デートもロマンチックに過ごすことができるスポットが満載です。川崎でデート予定というだけでも羨ましがられる可能性もあるでしょう!

デートスポットについて!

Thumb東京の雨の日のデートスポット!雨でも楽しめる都内の屋内・室内の遊べる場所
雨の日のデートは、どこに行ったらいいのか悩んでしまうものです。今回は東京雨デートのおすすめス...
Thumb宇都宮のデートスポット!夜のおすすめスポットも紹介
今回は宇都宮デートのおすすめのスポットを紹介します。宇都宮デートというと、どんな場所でのデー...
Thumb八王子のデートスポット!八王子駅の夜のデート場所を紹介
八王子のデートスポットと八王子駅の夜のデート場所について説明します。八王子市は東京都の市の中...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ