復縁する気がない元彼の行動や態度!よりを戻す方法とは?

元彼は復縁する気がないと決めつけていませんか?元彼の態度や行動をよく見定めることで、本当に復縁する気がないのかわかるかもしれません。元彼にどうアプローチをしたら、よりを戻すことができるのでしょうか。復縁する気がない元彼とよりを戻す方法をご紹介いたします。

復縁する気がない元彼の行動や態度!よりを戻す方法とは?のイメージ

目次

  1. 1復縁する気がない元彼を復縁したいと思わせるには?
  2. 2復縁する気がない元彼の行動
  3. 3復縁する気がない元彼の態度
  4. 4元彼が復縁する気がない理由とは?
  5. 5元彼に復縁したいと思わせるための女性の行動
  6. 6復縁したい元彼にやってはダメなNG行動
  7. 7復縁する気がない元彼とよりを戻す方法
  8. 8自分を信じよう

復縁する気がない元彼を復縁したいと思わせるには?

大好きな彼氏に振られてしまい、大きな悲しみに心を痛めた経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

「私の何がいけなかったんだろう?」と自分を責めたり、「あの時、あんなこと言わなければよかったのかな」など後悔をしたりと、手からこぼれ落ちた過去を歯がゆく思う日々にさいなまれる人もいると思います。

人の気持ちは、時の流れと共に変わることが多々あります。別れた後、ふと道端でばったり会った元彼に魅力的な女性だと思われると復縁の可能性がグッと高まるのではないでしょうか。復縁には2パターンあると思います。

1つは、復縁する気がない元彼が復縁したくなるほど、あなたが魅力的になるという方法です。もう1つは、別れた後、元彼自身に心境の変化や環境の変化があった場合です。一度離れた縁を取り戻すには、努力や時間が必要な時もあります。

全てはあなた次第で、復縁の可能性が広がるのです。たとえ、復縁が叶わなかったとしてもあなたが納得できるまで努力したことは必ず報われます。

新たな縁が広がるチャンスもあるのです。辛い経験をバネにして前に進もうとする女性の美しさに、男性の心は惹かれるものです。

復縁する気がない元彼の行動

人は言葉では、いくらでも嘘をつくことができます。しかし、行動は素直です。元彼の本音を知りたければ、元彼の行動を客観的に見てみましょう。別れた後の悲壮感いっぱいのフィルターを通して見るのではなく、あくまでも客観的に見ることがポイントです。

男性は特に、行動で嘘をつくことが苦手です。元彼がいくら言葉で綺麗ごとを並べたとしても、行動をしっかり見るとその人の本性が見えてくるものです。復縁する気がない元彼の行動をご紹介いたします。

新しい彼女がいる

別れてすぐ新しい彼女がいた場合、あなたへの気持ちは皆無に等しいでしょう。別れた原因は、他に好きな人ができたからかもしれません。

もし、あなたが復縁したいと思っていたとしても、新しい彼女ができたばかりの頃は特に難しい状況です。なぜなら、元彼の気持ちは新しくできた彼女に向いてしまっているからです。

周囲に紹介を頼む

紹介をお願いするということは、前の恋に一区切りつけたことになります。元彼は、次の恋人候補になる女性を探しているのです。復縁する気がないからこそ、周囲に紹介を頼むことができると思います。

以前の彼女との共通の知り合いがいた場合、紹介を頼んだことが元彼女の耳に入る可能性があります。それでも紹介を頼むということは、周囲へ対しても元彼は新しい恋に進みたいという意思をアピールしていることになります。

コンパに参加する

出逢いを求める人だからこそ参加できるコンパに、元彼が参加している場合は復縁する気がありません。新たな出逢いを探すことに夢中になっている為、コンパに参加できるのです。

もし、復縁する気があるのなら元彼女と連絡を取り合ったり、会う約束をするはずです。貴重な時間をコンパに費やす行動は、復縁する気がないからこそできるのです。元彼の気持ちは、新たな彼女作りのことでいっぱいなはずです。

Thumb元カノに未練がない男の行動や態度!別れた彼女への未練のサインも紹介
元カノに未練がない男性の行動や態度を知ろう!別れた彼女に対する未練がない男性というのはどのよ...

復縁する気がない元彼の態度

別れた後、あなたが復縁を願っている場合、元彼の態度に敏感になってしまいがちです。元彼のちょっとした言葉や態度で一喜一憂し、少々疲れてしまう時期なのかもしれません。

そんな時だからこそ、元彼の態度を冷静に見るよう心掛けてみてください。復縁する気がないのか、元彼の態度を見てしっかりと見定めましょう。復縁する気がない元彼の態度をご紹介いたします。

新しい恋を勧める

元彼に対してまだ未練がある時に、元彼から新しい恋をするよう勧められることはとても辛いと思います。失恋で傷つき復縁を切に願っている時に、そんな態度をされると苦しい気持ちが余計に増すのではないでしょうか。

無神経とも言えるような元彼の態度に、怒りを覚える人もいるかもしれません。男性は、女性に比べ所有欲が高いと言われています。自分の大切な女性は、他に渡したくないというのが男心でもあるのです。

元彼は復縁する気がないからこそ、元彼女に新しい恋人を作るよう勧めることができるのです。少しでも復縁したい気持ちがあるのなら、「キープ」すると思います。元彼女が完全に離れても、元彼は平気だと思っているので、そんな態度がとれるのです。

連絡を無視する

元彼が復縁する気があるのか見定めるには、付き合っていた時の態度と冷静に比べてみてください。付き合う前や、付き合いたて、付き合ってからなど元彼がまだあなたに夢中だった頃は、きちんと連絡を取り合っていませんでしたか?

男性は、意中の女性に対して無視をすることはありません。あなたからの連絡を無視するということは、無視してもいい相手と思っているからです。連絡を無視するということは、元彼の中であなたの順位が著しく低下した証拠でもあります。

元彼が復縁を考えているうちは、元彼女からの連絡を無視するようなことはしません。元彼女が完全に離れてしまわぬよう、何かしら返事をするはずです。連絡を無視する元彼の態度は、復縁する気がないというメッセージでもあるのです。

引き取ってもらう

元彼の部屋にある、あなたの荷物を引き取ってもらうよう言われたら、女性としてショックを受けると思います。復縁する気がないからこそ、元彼女のものが部屋にあってほしくないのです。

新しい彼女候補や、新しい彼女が元彼の部屋に入る機会があった場合、元彼女の持ち物が置いてあると、新しい出逢いの進展がはばかれる場合があります。

だからこそ、元彼は自分の部屋に元彼女の影を残したくないのです。元彼の気持ちが復縁とは違うところへ向いているからこそできる態度です。

元彼が復縁する気がない理由とは?

何事にも、理由があります。別れの際、本音を伝えることは滅多にありません。相手の女性を傷つけまいと、綺麗ごとを言って別れる男性はたくさんいます。

「君みたいな素敵な人は、僕にはもったいないよ」「仕事が忙しくて」など、星の数ほど逃げ言葉はたくさんあります。こうした曖昧な言葉で別れを告げられた女性には、元彼に対して強い未練が残ってしまいます。

復縁の可能性がゼロではないと期待するきっかけにもなるのです。元彼が復縁する気がない理由をご紹介いたしますので、心当たりがないか参考にしてみてください。

価値観が合わない

価値観がぴったり合うというのは、なかなか無いことです。むしろ、価値観が合わないのは当たり前だと思います。育った環境や、性別が違うからです。一緒に育った兄弟ですら価値観が違うことは多々あると思います。

ですので正確には、元彼は価値観が合わないことを受け入れられないのです。価値観が合わなくても、仲が良いカップルはたくさんいます。価値観の違いを受け入れ、その上で恋人として大切に思えるかが重要なのです。

元彼は、あなたの価値観を受け入れるだけの器が無いのか、受け入れる気が無いのかのどちらかだと思います。価値観が人それぞれであることは、当たり前なことなので自分を責める必要はありません。相手の価値観に寄り添える愛情があるかどうかが問題なのです。

他に好きな人ができた

元彼に好きな女性ができた場合、復縁する可能性はとても低くなります。男性はハンターの性質も兼ね備えている為、好きな女性ができたら意中の女性に意識が向き、元彼女のことは過去でしかなくなるのです。

とても分かりやすく、復縁を望む元彼女の立場からすると残酷な理由になるかもしれません。しかし、世の中には元彼女を自分の都合がいいようにキープしたまま、本命の彼女とも付き合うという強者も存在します。

そういったことを踏まえると、元彼に好きな女性ができたから復縁する気がないという理由は男性として誠実な態度なのかもしれません。

きちんと1人の女性に対して向き合い、1つの恋を終わらせて次の恋へ進むという人として当たり前なことができない男性は多くいます。

プライドが傷つく

男性はプライドの塊でもあります。プライドがあるからこそ、仕事や勉強、スポーツなど難しいことにも挑戦し、頑張れるのです。残念ながら、付き合うことでプライドが自然と傷つけられる場合もあります。

たとえば、彼女の方が収入が高かったり、人気者だったりすると男性は男としての立場を考えたり、自信を失ってしまうことがあります。また、付き合っていた時に女性が無意識に発した言葉や態度で元彼がプライドを傷つけられていた可能性もあります。

プライドが傷つくスイッチは人それぞれなので、彼女の方が収入が高くても、人気者でも平気な男性もいます。元彼はあなたと付き合っているとプライドが傷ついてしまう為、復縁する気が湧かないのです。人は傷つけられる相手と一緒にいたくないものです。

元彼に復縁したいと思わせるための女性の行動

行動次第で、未来は変えられます。「ダメだとわかっていても諦められない」など、自分の気持ちさえコントロールすることは非常に難しいと思います。ですので、相手の気持ちを変えることはさらに難しいのです。

ポイントは、元彼の気持ちを無理に変えようとしないことです。1人の女性として魅力的になることを重点に考えて、行動するようにしましょう。元彼に復縁したいと思わせるための行動をご紹介いたします。

生活のリズムを整える

別れた後、心がボロボロになり生活リズムが崩れていませんか?生活のリズムがずれると、ますます心に元気が無くなってしまいます。また、不規則な生活をしていると肌荒れや体調不良を起こしてしまい、女性としての魅力が欠けてしまう恐れもあります。

ボロボロの状態で復縁を迫ると、元彼は余計に遠ざかってしまうのではないでしょうか。健康的なあなたらしい良さを引き出すには、生活のリズムを整える必要があります。辛い気持ちを抱えたままで夜はなかなか寝付けないかもしれません。

そんな時は、失恋の傷ついた気持ちを癒し、安眠に働きかけるアロマテラピーのラベンダーを使いリラックスしてみてはいかがでしょうか?また、別れたショックで食欲がない時は、食欲を整える働きがあるアロマテラピーのオレンジスイートがおすすめです。

自分の好きなことをする

好きなことをしていると、人はキラキラ輝きます。好きなことをしている時こそ、その人の魅力が引き立つのです。女性としてキラキラしていると、元彼のあなたを見る目が変わるかもしれません。

読書やハイキング、温泉、ライブなど自分が好きだ!と思うことをしてみてください。好きなことをしているうちに、心が回復しあなたらしい笑顔も増えるのではないでしょうか。

チャレンジしてみる

今まで、興味はあったけれどチャレンジしてなかったことはありませんか?転職、資格取得、習い事、ボランティアなど、興味があることにどんどんチャレンジしてみましょう。

昇進を目指して仕事をバリバリしたり、何度も挫折したダイエットにチャレンジしてみてもいいかもしれません。何かを頑張っていると、人としての魅力が増すものです。

頑張る人を応援したくなる気持ちが自然に湧くように、頑張るあなたを見て元彼はあなたの魅力を再認識するかもしれません。

復縁したい元彼にやってはダメなNG行動

復縁を願ってる時期は、いつもより感情が高ぶりやすくなっています。付き合っていた彼氏が離れてしまったことで、心に穴がぽっかりと開いてしまい辛い思いをしていると思います。

落ち込みながらも、どうしていいのかわからない焦りを抱えている為、心理的にも非常に不安定な状態に陥りやすくなるのです。彼氏と復縁したい!という気持ちが先走り、復縁とは程遠い状況を引き起こしてしまう人もいます。

元彼にやってはダメなNG行動をすると、復縁の可能性を自分で摘んでしまうことになります。元彼にどういうアクションをすると復縁が遠のいてしまうのかご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

返事がないのに連絡し続ける

別れた後、復縁を願っているのであれば、自分の気持ちを元彼に伝えたいと思うのは自然なことです。しかし、度を過ぎてはいけません。過剰な連絡に、元彼は引いてしまうからです。そもそも、相手と離れたいと思ったから別れたのです。

元彼は、親密な距離を保てる「彼女」というポジションにあなたにいてほしくないと思ったから別れを選んだと思います。

それなのに、元彼から返事がなくてもメッセージを送ったり、折り返しの電話が無いのにかけ直したりすると、気持ちをわかってくれない理解の無い女性というレッテルを貼られ、余計に元彼との距離が離れてしまう恐れがあります。

元彼の友達に協力を求める

とにかく復縁をしたくて、元彼の友達に復縁の協力を求める人がいます。元彼の立場だったら、そんな元彼女の行動に対してどう思うでしょうか。女性に比べて、男性は体裁を気にしやすいという特徴があります。

元彼女が自分の友達を巻き込もうとしていることに、怒りを覚える男性もいるかもしれません。メンツを潰されたと思い、ますます元彼女への気持ちが冷める可能性もあります。

待ち伏せ

別れた元彼がどうしているか知りたくて、家や学校、会社の近くで待ち伏せする人がいます。一歩間違えるとストーカーです。待ち伏せではなく、待ち合わせができるよう、冷静な判断を心掛けてください。

復縁したいと願っていても、元彼が待ち伏せされていることに恐怖を覚えてしまったら、復縁の可能性は限りなく低くなってしまいます。自分がされて嫌なことは相手にもしないという人としての基本を振り返り、高ぶる気持ちを抑えるよう努めてください。

復縁する気がない元彼とよりを戻す方法

別れても、復縁するカップルは世の中にたくさんいます。復縁できた人と、できなかった人の違いは何なのでしょうか。タイミングや心境の変化をうまく捉えられたからかもしれません。復縁する気がない元彼とよりを戻す方法をご紹介いたします。

受け入れる

まずは、元彼の「別れたい」という気持ちを受け入れましょう。「いやだ!私は別れたくない!大好きなのに!」と泣き叫んだところで、元彼の固まった気持ちを解きほぐすことは難しいと思います。

あなたの気持ちは別れたくない、復縁したいという気持ちでいっぱいかもしれません。その気持ちは、そのままで良いのです。元彼の気持ちを受け入れるだけでいいのです。復縁を願うなら、元彼の気持ちを受け入れない限り前に進むことはできません。

人は、自分の気持ちを受け入れてくれた相手に対し、悪い気持ちは芽生えにくいものです。元彼の思いを受け入れられるほどの、器の大きな女性になりましょう。器が大きくなると、人としての魅力も増します。

理解する

距離感が近しい彼女と彼氏の間柄では、時にお互い譲れないことも出てくると思います。仕事に対する姿勢や、趣味、癖や話し方などが問題で付き合っていた時に喧嘩をした経験がある人は多くいるのではないでしょうか。

しかし、別れた今は彼女としてではなく、1人の女性として客観的に元彼を見定めるチャンスでもあります。離れることで見えてくるものもあります。今だからこそ元彼のことを、理解するきっかけになるかもしれません。

男性は、自分のことを理解してくれる女性に魅力を感じます。相手を理解して接するのと、理解せずに接するのとでは雲泥の差が出ます。

自信をつける

別れた後、復縁を切に願う女性は、一度ひどく落ち込みやさぐれたようになる傾向があります。元彼から振られたからといって、人として女性として魅力に欠けていたというわけではありません。その時の元彼が、あなたを受け入れることができなかっただけです。

女性としての魅力に自信を無くす必要はないのです。逃した魚は大きいと言われるように、失ったものがより魅力的に見えるということは多々あります。自分に自信を持って、あなたらしい笑顔で過ごすことを心掛けてみてください。

Thumb元カレと復縁するきっかけを紹介!よりを戻すきっかけって?
別れてしまったけれど、やっぱり彼がいい。別れた後に、別れてしまったことを後悔することも多いよ...
Thumbよりを戻す方法・戻し方11選!よりを戻したい人必見
恋人と別れた後に、よりを戻したいと考えたことはありますか。別れた原因にもよりますが、よりを戻...

自分を信じよう

復縁を望んでいる時、決して自分を卑下する必要はありません。自信を無くし、相手にすがるような心理になることは自然なことなのかもしれませんが、自分を大切にすることを忘れないでください。

自信とは、自分を信じることです。別れた後、辛い日々を乗り越えて、復縁を目指し努力をするあなたは、女性として、人として以前よりもより魅力的になっているのではないでしょうか。

自分に自信を持って過ごす日々に、笑顔が多くなってきたら復縁の可能性も高くなるのかもしれません。あなたらしい魅力溢れる姿に、元彼の心が動くきっかけになるはずです。

恋愛に関する記事はこちらも

Thumb復縁する冷却期間は?振られた元カレとよりを戻す期間を解説
復縁をしたい。そう思ったときには、復縁期間が必要だと言われます。復縁冷却期間とは、どれくらい...
Thumb元カノに未練がある男性の特徴11選!忘れられない瞬間とは?
元カノを忘れたいけど忘れられない未練ある男性のために、元カノを忘れられない男性の特徴を詳しく...
Thumb好きな人が欲しい方へ!好きな人を作る方法とやるべきこと!
今、恋人がいないあなた。あなたに好きな人はいますか?好きな人が欲しいと思っているけど、どうし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ