アスパラベーコン男子の特徴9選!恋愛傾向と攻略法!

アスパラベーコン男子という言葉を聞いたことがありますか?ロールキャベツ男子とはどこが違うのでしょうか?アスパラベーコン男子の性格や恋愛の特徴と、アスパラベーコン男子を好きになったときの攻略法や落とし方、脈ありのサインをご紹介します。

アスパラベーコン男子の特徴9選!恋愛傾向と攻略法!のイメージ

目次

  1. 1アスパラベーコン男子とは?
  2. 2アスパラベーコン男子の特徴9選
  3. 3意外なギャップ!アスパラベーコン男子の恋愛傾向
  4. 4アスパラベーコン男子の脈ありサイン!
  5. 5女子にリードされたい!アスパラベーコン男子の攻略法と落とし方!
  6. 6アスパラベーコン男子な芸能人
  7. 7彼の素顔は?アスパラベーコン男子診断!
  8. 8アスパラベーコン男子は恋人に最適

アスパラベーコン男子とは?

アスパラベーコン男子とはどのような特徴のある男子のことをいうのでしょうか?ここではアスパラベーコン男子について、特徴をご紹介します。恋愛傾向やアスパラベーコン男子の攻略法や落とし方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

アスパラベーコン男子とロールキャベツ男子の違い

最近、「○○男子」や「○○女子」というように、人の見た目や性格の特徴でカテゴリ分けをした造語を良く耳にします。

その中で、アスパラベーコン男子という言葉を聞いたことがありますか?これは、外側はベーコン(肉)で中身はアスパラガス(野菜)であるアスパラベーコンに例えて、外見は肉食系だが中身は草食系な男子であるのことを表した言葉です。

アスパラベーコン男子と対比される言葉として、ロールキャベツ男子という言葉もあります。こちらは、外側はキャベツ(野菜)で中身はひき肉(肉)であるロールキャベツに例えて、外見は草食系だが中身は肉食系の男子のことを表した言葉です。

アスパラベーコン男子の特徴9選

アスパラベーコン男子はどんな男子なのでしょうか?アスパラベーコン男子の特徴を9つご紹介します。

見た目はワイルドな肉食系

アスパラベーコンの特徴の一つは、肉食系の外見です。体もガッチリタイプが多く、ワイルドに見えます。恋愛に対してもグイグイ攻めていくように見えます。いつも男子たちの中心にいて、リーダータイプの人も多いでしょう。

そのワイルドで男らしい外見から、ちょっと怖そうだな、話しかけるのは緊張するな、と思ってしまう女子も少なくないでしょう。

意外にも中身は草食系男子

一見ワイルドで男らしさがみなぎったアスパラベーコン男子ですが、実は中身が草食系男子であることが特徴です。少し怖そうだな…、と思っても、実際話すと物腰が柔らかくて優しい男子であったり、相手が女子だと恥ずかしくてなかなかうまく話せないということが多いです。

アスパラベーコン男子は繊細な心の持ち主

外見のワイルドさからはあまり想像できませんが、アスパラベーコン男子は繊細な心の持ち主です。いつもは男子たちの中心でリーダー気質のアスパラベーコン男子ですが、周りの人々の感情の動きもひそかにキャッチします。

元気がなかったり、トラブルが起きていたりしたら「大丈夫?」と気を使ってくれる優しい男子なのです。繊細な分、自分も傷つきやすいところがあります。自分に自信がないと、なかなか女子の前に出ることができないでしょう。

母性本能をくすぐるかわいさ

アスパラベーコンの特徴は、ワイルドで男らしい見た目と中身のギャップです。

例えば、すぐ顔が赤くなってしまったり、動物が好きで家で飼っているうさぎを溺愛していたり、お年寄りに優しかったり、家族をすごく大事にしていて母親や妹に優しかったり、料理上手な一面があっておいしい手料理を作ってくれたり、甘いスイーツに目がなかったり…。

強そうに見えるのにケンカや争いごとが苦手だったり、女子をガンガン口説きそうに見えるのに口下手だったり、お化け屋敷やホラー映画が怖くて苦手だったり、人見知りをして初対面の人と話すのが苦手だったり…。

そんなギャップがあったら、ついついキュンとときめいてしまいますね。

恋愛に臆病なアスパラベーコン男子

アスパラベーコン男子は中身が草食系男子ですから、恋愛に対しては奥手で臆病であることが特徴です。好きな女子には自分から話しかけられなかったり、話しかけられてもうまく話せなかったりしてしまいます。自分から恋愛関係になろうと試みるのはなかなか難しいところがあります。

女子に誤解されやすい

恋愛に奥手なアスパラベーコン男子は、女子と接するのが苦手です。自分から話しかけたり、女子から話しかけられたり、二人っきりになったりしたときにどうすればいいのか分かりません。

その結果、黙り込んでしまったり、気の利いたことが言えなかったり、どうしていいのか分からずぶっきらぼうになったり、そっけなくしてしまったり…。

そして、女性に勘違いされてしまうことが多いのです。

決断力に欠ける

恋愛に臆病なアスパラベーコン男子は、プライベートではなかなか決断を下すことができません。失敗して傷つきたくなかったり、自分に自信がなかったりして、なかなか行動に移すことができません。アスパラベーコン男子の心はとってもデリケートで壊れやすいのです。

仕事では決断力があり信頼も厚い

プライベートではなかなか決断を下すことのできないアスパラベーコン男子ですが、仕事ではそうではありません。仕事に関しては優柔不断ではなく、きっちりこなすため上司や部下の信頼も厚いでしょう。

誠実なアスパラベーコン男子は、仕事の人間関係や仲間たちの前ではリーダーシップを発揮し、信頼は厚いのです。

アスパラベーコン男子の一番の特徴は魅力的なギャップ

アスパラベーコン男子の魅力は、ワイルドで男らしい見た目に反したそのギャップです。一見近づきにくくても、実は優しかったり繊細だったりと、見た目からは想像できないギャップにやられてしまう女子が多いのです。

意外なギャップ!アスパラベーコン男子の恋愛傾向

アスパラベーコン男子はどんな恋愛をしているのでしょうか?ここでは恋愛の特徴をご紹介します。

気になる女子とはうまく話せない

アスパラベーコン男子は、気になる女子とは恥ずかしくてうまく話せませないのが特徴です。自分から話しかけることも得意ではないですし、話しかけられたとしてもうまく対応できずに相手に誤解されてしまう恐れも…。

男子の仲間たちの中ではあんなに盛り上がっているのに、好きな女子の前だと途端に草食男子っぷりを発揮します。

恋愛は受け身タイプ

アスパラベーコン男子は、恋愛に対して受け身タイプです。好きな女子がいても、自分から行動に移すことはなかなかできません。自分からデートに誘うことはおろか、話しかけることもなかなかできません。

恋愛自体に対して積極的ではなく、接することに不慣れなことを自分で分かっているので、傷つくことを恐れて行動に移せないのです。

誠実でレディファースト

アスパラベーコン男子は誠実です。女子に対しても真摯に向き合います。誠実なので、不倫や浮気をして女子を傷つけるようなこともありません。

心優しくおだやかなアスパラベーコン男子なので、恋愛関係になると優しくレディーファーストな彼氏になります。引っ張って行ってくれるタイプではないですが、いつも優しく扱ってくれるでしょう。

いざというときに決断できない

仕事はバリバリこなし信頼も厚いアスパラベーコン男子ですが、恋愛のこととなると決断できません。女子から距離を縮めていき良い雰囲気になったとしても、アスパラベーコン男子から告白してくれることはなかなか難しいでしょう。

女子としては、告白は男子からしてほしいと思っていても、自分に自信がないアスパラベーコン男子は告白して傷つくのが怖いのです。

楽しいデートコースを決めたり、外食で何を食べるかをスマートに決めることもあまり得意ではありません。しかしそれは、あなたに興味がないということではないので女子がリードしてあげることでうまくいきます。

引っ張ってくれる年上女子と相性が良い

アスパラベーコン男子は恋愛に関して草食男子であるのが特徴なので、女性を引っ張ってリードすることはできません。何か楽しいことを提案したり、自分からデートに誘ったり、少し強引にリードしてみたりということは苦手なのです。

そんな草食系男子のアスパラベーコン男子ですから、色々なことを教えてくれたりリードしてくれたりする年上の女性とは相性が良いです。女性からリードされてもアスパラベーコン男子は嫌がったりしません。むしろ居心地がいいでしょう。

アスパラベーコン男子の脈ありサイン!

恋愛に積極的ではないアスパラベーコン男子の脈ありサインとはどんなものなのでしょうか?

「楽しい」それは脈ありサイン

自分の気持ちを言葉で伝えることが苦手なアスパラベーコン男子なので、大胆な言葉やストレートなサインは期待できません。でも、彼があなたに惹かれているのであれば、小さな脈ありサインを出しています。それを見逃してはいけません。

なかなか自分の気持ちを伝えられないアスパラベーコン男子でも、一緒にいるときの会話や、LINEなどで「楽しい」という言葉を引き出せたら、脈ありといえるでしょう。

「楽しい」なんて物足りない言葉だと思うかもしれませんが、アスパラベーコン男子は直接「好き」とは言えません。一緒にいて自分は「楽しい」という気持ちを伝えているのは特別であり、脈ありのサインといえます。

次のデートにつながる言葉は特別な脈ありサイン

アスパラベーコン男子は、好きな女子でも自分からデートに誘うことができません。また会いたいと思っても、断られて傷つくことを考えたら自分から誘うことなんでできないのです。

そんなシャイなアスパラベーコン男子ですから、小さな脈ありサインは見逃してはいけません。直接デートに誘ってくれなくても、「またね」や「今度は」などは次につながる脈ありサインといっていいでしょう。

行きたい場所やイベントの話でも構いません。二人で行けそうな場所の話を彼の方からされたら、それは脈ありサインです。あなたから積極的に誘いましょう。小さな脈ありサインを見逃さないでくださいね。

普段の会話に埋もれたがちな脈ありサインを見逃さない

大胆なアピールができないアスパラベーコン男子ですが、一緒に過ごす時間や会話も増えてきたら、普段の会話に埋もれがちな彼の脈ありサインを見逃してはなりません。

例えば、何気にあなたを褒めてくれる言葉です。「かわいいね」や「きれいだね」というような大胆に褒めるような言葉は言ってくれないかもしれませんが、あなたのヘアスタイルやファッションを褒めてくれたり、「一緒にいて元気が出た」のような言葉は脈ありサインです。

普段ならそう特別ではない言葉かもしれませんが、アスパラベーコン男子にとっては勇気を出して伝えた特別な言葉なのです。このような言葉を引き出せたら脈ありサインと思っていいでしょう。

女子にリードされたい!アスパラベーコン男子の攻略法と落とし方!

恋愛に消極的なアスパラベーコン男子と恋愛をするための攻略法はあるのでしょうか?ここではアスパラベーコン男子の攻略法と落とし方をご紹介します。

あなたが好みのタイプだということを何気なく伝える

恋愛に消極的なアスパラベーコン男子の攻略法で重要なのは、女子の方からアプローチをすることです。しかし、草食系男子なアスパラベーコン男子に、最初から大胆に好き好き攻撃を一方的にしてしまうと引かれてしまう可能性があり、落とし方としてはNGです。

まずは、女子から話しかけて話す回数を増やし、一緒にいる時間を少しずつ長くしていく攻略法が有効です。一緒にいて心地いいと思わせることが、アスパラベーコン男子の落とし方で重要なポイントです。

長所を褒めて自信をつけさせる

次に有効な攻略法は、「褒める」ということです。意中のアスパラベーコン男子と会話が慣れてきたら、それとなく彼のことを褒めてあげましょう。アスパラベーコン男子は、女子の前では自分に自信がありません。小さいことでもいいので彼の長所を褒めてあげましょう。

例えば、ファッションやヘアスタイルのことでも構いません。「手が大きいね」や「指がきれいだね」などなんでもいいのです。彼が話したことに対して、「私もそう思う」や「そうだよね」と共感を表す会話をするのも落とし方の一つです。

そのような会話を増やすことで、アスパラベーコン男子はあなたに「受け入れてもらえてる」、「好意を持ってもらえてるかもしれない」と次第に思うでしょう。アスパラベーコン男子の攻略法で「褒める」、「自信をつけさせる」ことは重要です。

冗談でも傷つけるようなことは言わない

アスパラベーコン男子の落とし方として重要なのは、冗談であっても相手を傷つけるようなことは言わないということです。冗談交じりに茶化したりするのも同じです。

些細な言葉でも、アスパラベーコン男子は傷つきます。それがその場を盛り上げようとした冗談や嘘であってもアスパラベーコン男子は、自分が否定された、バカにされたと思い傷つくでしょう。

傷つけてしまった場合、最悪なパターンでは修復不可能になっていまいますので注意しましょう。アスパラベーコン男子は純粋で素直なので、裏をかくような落とし方はNGです。

複雑な恋の駆け引きは逆効果

時には連絡を絶ってみたり、嫉妬心をあおってみたり…と、恋愛には多少の駆け引きも必要ですが、アスパラベーコン男子の落とし方としては逆効果です。

アスパラベーコン男子は素直で恋愛には自信がないので、複雑な駆け引きはそのままストレートに受け取ってしまいます。「嫌よ嫌よも好きのうち」な攻略法は当てはまりません。

例えば、アスパラベーコン男子の前で他の男子と仲良くしたり、他の男子のことを褒めたりすると、「やっぱり僕のこと好きではないのだな」、「他の男子のこともいつも褒めてるのだな」と途端に自信がなくなってしまい、アスパラベーコン男子の落とし方としてはNGです。

「私のこと好きじゃないの!?」と伝えてその場から立ち去ったとしても、追いかけてきて強引に手を引っ張ってくれるようなシチュエーションを期待できません。あなたが駆け引きとして彼を突き放してもいい結果にはならないでしょう。攻略法としては絶対NGです。

たまには彼の方から誘ってほしいと連絡を絶つという落とし方も危険です。もちろん、相手の負担になるくらい連絡をするのも落とし方としては逆効果ですが、駆け引きの目的で連絡を絶っても「もう僕のこと嫌いになったのかな」、「なんか悪いことしたかな」と自信喪失させてしまいます。

適度に連絡をして良い状態をキープするようにしましょう。あくまでも、居心地を良い状態にしてあげるのが攻略法としてのポイントです。

告白は男性からしてもらいたいという概念は捨てる

ゆっくりゆっくりアスパラベーコン男子にアプローチを重ねてきたあなた。告白だけは男子の方からしてほしいと思うかもしれませんが、アスパラベーコン男子からの告白はあまり期待できません。

彼もあなたと一緒にいるのが楽しく居心地がいいと思っていて、あなたが自分に好意を抱いているのもなんとなく分かっているかもしれませんが、それでもいざというときにアスパラベーコン男子は決断できません。もし、告白して断られたら…と思うと怖くて告白できないのです。

あなたがアスパラベーコン男子と付き合いたいと思っているなら、あなたから告白しましょう。女性の方がリードして引っ張ってほしいとアスパラベーコン男子は思っています。「告白は男性がするもの」という概念は捨てて告白するのです。アスパラベーコン男子の落とし方として、女子からの告白はマストです。

アスパラベーコン男子な芸能人

芸能人の中でアスパラベーコン男子はどんな人がいるでしょうか。

佐々木健介さんや照英さんはアスパラベーコン男子?

芸能人の中でアスパラベーコン男子といわれている人たちはどんな方たちでしょうか?見た目がワイルドで男らしい、ちょっと強面だけど実はすごく優しい、涙もろい人というような人たちとなります。

ちまたで、アスパラベーコン男子だといわれているのは、次の芸能人の方たちです。

哀川翔さん、遠藤憲一さん、竹内力さん、的場浩司さん、宮城大樹さん、宇梶剛士さん、山田孝之さん、有吉弘行さん、佐々木健介さん、照英さんです。

テレビを見ていると、哀川翔さん、的場浩司さんは一見ワイルド系ですが、プライベートでは女子力が高くて優しいですよね。佐々木健介さんや宇梶剛士さん、照英さんも見た目は亭主関白そうに見えてもすごく涙もろかったり、愛妻家だったりギャップがあります。

有吉弘行さんも、テレビでは大分毒舌キャラですが、プライベートではさみしがり屋なエピソードも披露していますし、恋愛にも積極的ではなさそうです。

彼の素顔は?アスパラベーコン男子診断!

彼がアスパラベーコン男子なのかどうか診断してみましょう。

知らない女子から告白されたら彼はどうする?
①好みのタイプならすぐ付きあう。②いきなりは付きあわない。まずは友達から

彼が好むものはどっち?
①メジャーなもの。②マイナーなもの。

嫌なことがあったときの彼の反応は?
①すぐ忘れる。②いつまでもくよくよする。

普段のテンションは?
①低め。②高め。

ナイスバディで露出高めの女子がいたらどうする?
①付きあいたいと思う。②引く。

仲間同士3人で写真を撮るときの立ち位置は?
①端に立つ。②真ん中に立つ。

友達にお願いをしたら反応がイマイチ。どうする?
①諦める。②頼みまくる。

気持ちは顔に出すタイプ?
①いいえ。②はい。

前から狙っていた物が売り切れてしまっていたら?
①しょうがないから諦める。②余計に欲しくなって探す。

大勢でのとき、彼の飲み会の様子は?
①落ち着いて飲む。②わいわい騒ぐ。

彼の答えのうち、②が多ければ多いほどアスパラベーコン男子という診断結果になります。

ポイントは、普段や仲間の前では肉食系ですが、恋愛や女子の前となると草食系になってしまうというところです。

あなたの気になる男性の診断結果はどうだったでしょうか?アスパラベーコン男子という結果が出た人は、ぜひ紹介したアスパラベーコン男子の攻略法や落とし方を参考にしてみてくださいね。

アスパラベーコン男子は恋人に最適

アスパラベーコン男子の特徴をご紹介してきましたがいかかでしたでしょうか?恋人や旦那さんにぴったりな男性だと思いませんか?

普段は仕事もバリバリこなして上司や部下の信頼も厚く、仲間同士では男らしくわいわい楽しんでいて、でも恋愛にはちょっと臆病になってしまう…。そのギャップがなんとも可愛らしいですよね?

恋愛に積極的すぎると浮気などを疑って心配になってしまいそうですが、誠実なアスパラベーコン男子は浮気はしないので、心配性な女子にはぴったりです。

恋愛では女子がリードしていかなくてはならないことがアスパラベーコン男子攻略法のポイントになりますが、どちらかといえば自分が主導権を握りたいという女子にもぴったりです。

もし気になる男子がアスパラベーコンの場合は、ご紹介した攻略法やアスパラベーコン男子の落とし方をぜひ参考にしてみてください。

あなたがリードしていきながらも、彼を立ててあげることを忘れなければきっと長続きしてベストカップルになれるでしょう。

男性の性格についての記事はこちら

Thumb草食系男子の特徴11選と恋愛傾向!告白させる方法は?
最近では、雇用環境や晩婚化など、様々な社会情勢が影響して、男性の結婚や恋愛への興味が薄れてき...
Thumbハムスター系男子「きよるん」の現在!アカウント特定で死亡
記憶に残るポテト化したハムスター系男子きよるん。一連の流れを知っている人はきよるんの現在をご...
Thumbロールキャベツ男子の特徴17選と恋愛傾向まとめ
みなさんは、ロールキャベツ系男子という言葉を知っていますか?この記事では、ロールキャベツ系男...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ