元カノに未練がない男の行動や態度!別れた彼女への未練のサインも紹介

元カノに未練がない男性の行動や態度を知ろう!別れた彼女に対する未練がない男性というのはどのような行動や態度をするのでしょうか。また逆に、元カノに未練がある場合の行動や態度、未練がある「サイン」はどのようなものかもご紹介するので、チェックしてみてください。

元カノに未練がない男の行動や態度!別れた彼女への未練のサインも紹介のイメージ

目次

  1. 1未練がある?ない?男性が出すサインを見逃すな!
  2. 2元カノに未練がない男の行動
  3. 3元カノに未練がない男の態度
  4. 4元カノに未練がある男性の行動あるある
  5. 5未練がある男性がよくする元カノへの態度
  6. 6男性が出す別れた彼女への未練のサインとは?
  7. 7元カレと上手に復縁する方法
  8. 8別れ方がキレイなら多少の未練はあるかも
  9. 9男性の態度や行動は分かりやすい

未練がある?ない?男性が出すサインを見逃すな!

別れた彼女に対して未練がない男性と未練がある男性には何か違いの分かる特徴があるのでしょうか。その男性が出す「サイン」のようなものをご紹介します。

別れた彼女に分かるようにあえて示している「サイン」というものもあれば、その「行動」や「態度」によって未練がないのかあるのか見抜くことができる特徴などもありますので、そういった部分も確認していきましょう。

元カノに未練がない男の行動

別れた彼女に対して未練がない男性の行動にはどのようなものがあるでしょうか。こういった行動が見られたらその男性は別れた彼女に対して未練がない、ということが分かるものをご紹介します。

もちろん、「未練がない可能性が高い」という意味ですので、『絶対』ということではないのですが、これから挙げる行動やその後の「態度」なども含めて、複数当てはまるのであれば、未練がない可能性は非常に高くなると言っていいでしょう。

元彼が自分に対して未練があるのかどうかを知りたいと思っているのであれば、ここからご紹介する行動や態度を確認してみてください。

別れの時もあっさりしている

別れた彼女に未練がない男性の行動としては、「別れの時もあっさりしている」というものが挙げられます。「別れたくない」というような言葉はもちろん、「別れることを惜しむような態度もなし」であれば、未練がない可能性は高いです。

未練があるような相手であれば、たとえ男性が自分から別れを切り出したとしても多少なりとも別れを惜しむような言葉や行動が見られるはずです。

「失って初めて分かる恋」というものもあるので一概には言えませんが、別れを惜しむものがまったくなく、あっさりと別れた場合には、気持ちが残っている可能性は非常に低いと言えるでしょう。

別れたあとに一切の連絡がない

別れた彼女に未練のない男性の行動としては、「別れたあとに一切の連絡がない」というものが挙げられます。「音沙汰が無い」という状態です。

同じ会社や同じ学校などであれば見かけることもありますが、そうでなければ、別れたあと一体どこで何をしているのか分からないというレベルで連絡がないというケースでは、未練がない可能性が高いです。

復縁したいと考えていて、そのために必要と言われる「冷却期間」のためにあえて連絡を避けているという可能性も否定はできませんが、別れてから数ヶ月経っても、その間に1度も連絡がないというのは未練がない可能性のほうが高いです。

すぐに新しい彼女を作る

これは非常に分かりやすいものですが、「すぐに新しい彼女を作る」という男性は別れた彼女に未練がないと言えるでしょう。

そもそも「すぐに」新しい彼女を作った場合には、別れた理由がその新しい彼女と付き合いたいという理由の可能性も考えられるくらいに未練というものを感じることが難しいです。

ただ、良いように考えれば、しっかりと別れてから新しい彼女を作るということなので、「二股」をするような男性ではなかったという考え方をすることもできます。

元カノと共通の友人とも普通に会う

別れた彼女に未練がない男性の行動としては、「元カノと共通の友人とも普通に会う」というものが挙げられます。しかもそれが「女性」の場合には、さらに未練がない可能性が高くなります。

元カノに未練があるのなら、「他の女性と遊んでいる」ということを元カノに知られたくないと考えるのが普通の思考なので、「共通の女友達」と会うのはなるべく避けようとするのが男性の心理に多いです。

共通の友達から元カノに「○○君と遊んだよー」と伝わる可能性があるので、未練があるなら、少しでも悪いように伝わる可能性のあることは避けようとするものです。

たくさんの女性と遊んでいる

別れた彼女に未練がない男性が取る行動として挙げられるものには、「たくさんの女性と遊んでいる」というものがあります。

連絡を取っていて本人から直接「遊んでいる」と聞くケースでもそうですが、元カノの耳に人づてで伝わってくるくらいに遊んでいるということは「よほど派手に遊んでいる」可能性が高く、未練がある男性の行動とは言えません。

ただ、少し女性と遊んだだけでも「別れてから女遊びがすごくなった」と言われるのは「よくある話」なので、「尾ひれのついた噂」の可能性があることも考えておくべきところではあります。

元カノに未練がない男の態度

元カノに未練がない男性の「態度」にはどのようなものがあるでしょうか。「行動」の部分には挙げなかった「その男性もともとの態度」という部分も含めてご紹介します。

普段から自信に満ち溢れた態度の男性

こちらは「別れてから見られる態度」というよりは、その男性がもともとそういった態度の男性だったというものですが、「自信に満ち溢れた態度の男性」は元カノに未練がないというケースが多いです。

自分という人間に自信があり、魅力ある男性だと考えているので、「別れた女性」のことをいつまでも考えるようなことはなく、「すぐ次の彼女ができる」と考えています。

別れたあともいつも通りの態度

元カノに未練がない男性の態度としては、「別れたあともいつも通りの態度」の場合は未練がある可能性は低くなっています。

本当に別れたばかりの頃であれば、多少気まずいような態度を取りますが、それは「別れたという事実」を意識しているだけであって、すぐに「いつも通り」の態度になります。

そして、そんな「いつも通りの態度」をすぐに取れるということは別れたということに対して「特に心境の変化がない」ということですから、そこに「未練」があるとは考えにくいです。

もともと仕事や趣味に没頭していた

別れた彼女に未練がない男性の態度としては、「もともと仕事や趣味に没頭していた」というものも挙げられます。これも「別れてそうなった」というよりは、もともとそういう男性だったという部分が大きいです。

つまり、彼女のことが嫌いだったわけでもなく、むしろしっかりと好きだったはずですが、その気持ちの比重が「仕事」や「趣味」のほうが重く、彼女を失ったところで、それほど大きなダメージを心に受けないということです。

そのような男性が別れた彼女に対して「未練」を持つということは考えづらく、元カノには酷ですが、よほど仕事や趣味に集中できるようになって、「別れたあと」のほうが気持ちが充実している可能性さえ考えられます。

明らかに元気

こちらについては少し見た目だけでは分かりづらい部分もありますが、「明らかに元気」な態度を取っている男性も、別れた彼女への未練がない可能性が高いです。

ただこれは、「カラ元気」とか、「元気なフリをしている」という可能性もあるので、表面上だけ見ても「未練」の部分までは判断しづらいケースもあります。

元カノに未練がある男性の行動あるある

元カノに未練がない男性の行動や態度を確認してきましたが、次は「元カノに未練がある男性」の行動あるあるを確認していきましょう。

元カノの連絡先を消さない

元カノに未練がある男性の行動あるあるとしては、「元カノの連絡先を消さない」というものがあります。「別れても友達」という場合は消さないケースも多いですが、そういった雰囲気の別れでなくとも消さない男性の場合は「あるある」行動です。

未練がある場合にも、復縁したくて、別れてもまだ「好きで好きで仕方ない」というくらいに未練タラタラな場合と、「もしかしたら」という気持ちで連絡先を残しているという程度の未練の場合と2パターンあります。

さらに男性は「元カノは自分のもの」と思っていて「元カノとはヤれる」と思っているケースも多く、そういったシチュエーションを期待しての連絡先残しというケースもありますので、未練があるだけとは言い切れないこともあります。

SNSで元カノの動向をチェックする

元カノに未練がある男性の行動あるあるとしては、「SNSで元カノの動向をチェックする」というものがあります。これはほとんどの場合が未練があってチェックしているケースになります。

本人にもし確認できるとしたら、「いやなんとなく」と言う場合もありますが、無意識にでもSNSで動向をチェックするということは、多少なりとも元カノのことが気になるからで、多かれ少なかれ未練があると言えるでしょう。

新しい彼女を作らない

元カノに未練がある男性の行動あるあるには、「新しい彼女を作らない」というものがあります。もちろんただ単に「彼女ができない」という場合もありますが、あえて作らない、作ろうとしないのが未練ある男性の行動です。

もちろん元カノに未練があるから作らないのですが、もし作ったことが元カノに伝わったら「そのせいで復縁できなくなる」という考えから新しい彼女を作らないのです。復縁の可能性を少しでも減らしたくない未練男性の行動です。

Thumb未練タラタラな男性の特徴!未練がましい男って?
彼女と別れて未練タラタラな男性を見かけた事はありませんか?未練タラタラになってしまう原因や性...

未練がある男性がよくする元カノへの態度

未練がある男性がよくする元カノへの態度というものを確認していきましょう。「あるある行動」のように勝手にやっていることだけではなく、元カノに対して直接取る態度というものになります。

付き合っている時よりも優しい

未練がある男性がよくする元カノへの態度としては、「付き合っている時よりも優しい」というものが挙げられます。

特に別れる前の時期、付き合い終盤ともなると「横柄な態度」が目立つようになっていた元カノに未練がある男性にはよく見られる態度になります。

LINEや電話でたまに近況報告のような連絡をする

未練がある男性が元カノによく見せる態度としては、「LINEや電話でたまに近況報告のような連絡をする」というものが挙げられます。

これは特に「自分はフリーのままだよ」ということが暗に伝わるような近況報告が多いです。また、そういった報告をすることで、相手の『男関係の』近況を知ろうとする目的も入っています。

酔っ払うと連絡をする

未練がある男性がよくする元カノへの態度としては、「酔っ払うと連絡をする」というものがあります。酔っ払うと誰かに電話したくなる、という人がたまにいますが、そのパターンで元カノに連絡をします。

本来なら「素面」のときに連絡したい気持ちがあるのですが、勇気が出なくてできないので、酔っ払った勢いを利用して元カノに連絡する未練のある男性が多いです。

Thumb元カノに未練がある男性の特徴11選!忘れられない瞬間とは?
元カノを忘れたいけど忘れられない未練ある男性のために、元カノを忘れられない男性の特徴を詳しく...

男性が出す別れた彼女への未練のサインとは?

男性が出す別れた彼女への「未練のサイン」とはどのようなものがあるでしょうか。「俺はまだお前が好きだ」ということがさりげなく元カノに伝わるような「サイン」のことですが、これにはどんなものがあるのかご紹介します。

元カノに貰ったものを身につけている

男性が出す別れた彼女への未練のサインとしては、「元カノに貰ったものを身につけている」というものが挙げられます。

ネックレスやピアス、ブレスレットや時計、ネクタイなど身につけるものならなんでも、他にも財布やキーケースなど、「持ち物」でも未練のサインを放っているものはあります。

共通の友人から元カノの様子を聞き出す

男性が出す別れた彼女への未練のサインとしては、「共通の友人から元カノの様子を聞き出す」というものがあります。これは特に「共通の友人が女性」の場合に未練のサインの可能性が高いです。

共通の友人が女性だと、「ほぼ間違いなく」元カノにその聞き出そうとしていることが伝わります。「伝えてくれ」と言わなくても女性同士であれば、「〇〇君、あなたのこと気にしてたよ」という話が伝わるのでこれがサインになります。

共通の友人が男性の場合は、「さりげなく伝えてくれ」とお願いしないと伝わらない可能性も高くなるので、その場合はお願いして未練のサインを伝えるケースもあります。

元カレと上手に復縁する方法

元カレが元カノ、つまり「あなた」に未練があるかどうかを知りたいということは、元カレと復縁したいと考えているということでしょう。その元カレと上手に復縁する方法をいくつかご紹介します。

元カレから告白しやすいような状況を作ってあげる

元カレの未練を探って多少なりとも「ありそう」と判断したのであれば、「元カレから告白しやすいような状況を作ってあげる」ことが、上手に復縁するには重要です。

「元カノは復縁というものに抵抗があるかもしれない」と考えていたらなかなか告白できませんし、新しい彼がいるかもと思っていても告白できません。そういった「障害」を取り除いて告白しやすい状況を作ってあげましょう。

こちらから連絡をしてみる

元カレと上手に復縁する方法としては、「こちらから連絡をしてみる」というものが挙げられます。この「連絡」というのは、ただの挨拶程度で「最近どう?」くらいのものにするのが無難です。

まずは「普通に連絡を取り合うことができるのか」という部分を探る必要があるので、こちらから連絡するにしてもその程度に留めておきましょう。

共通の友達と一緒に遊ぶ

元カレと上手に復縁する方法としては、「共通の友達と一緒に遊ぶ」という方法も挙げられます。いきなり2人きりはお互いにハードルが高いので、まずは共通の友達に協力してもらって、一緒に遊ぶところから始めましょう。

Thumb復縁する方法や仕方!復縁するためには?
元カレと復縁するための方法や復縁するために女性が心がけるべきことをご紹介します。それぞれ「冷...

別れ方がキレイなら多少の未練はあるかも

未練がないのか、それとも未練があるのかというところを探るときに、「別れ方」についても考えてみると未練がないのかあるのかを判断しやすくなります。

酷い喧嘩別れだったり、どちらかが浮気をしての『ドロドロ』の別れ方だったりすると未練がないケースが多くなりますが、「キレイな別れ方」だった場合には、多少なりとも未練があるケースが多いです。

ちょっとしたすれ違い、時間が合わない、お互いに忙しい、転勤など合意の上で、仕方なく別れるようなケースもあるので、そういった場合には、別れを惜しむ心はありますし、思い出は美化されやすいので、未練を感じるケースが多くなります。

男性の態度や行動は分かりやすい

元カノに未練がない男性の行動や態度を確認し、さらに別れた彼女に未練がある男性の行動や態度も確認しましたが、ここからも分かるように「男性の態度や行動は分かりやすい」ことが多いです。

「この行動の本心は?」など『裏』を読もうとすると余計に混乱することのほうが多く、表面に見えている「丸見えの感情」がそのまま男性の本心であることが多くなっています。

ただし、1つの行動や態度だけで判断するのはさすがに安易すぎますから、いくつかの態度や行動を重ねて確認することで、男性の未練がないのかあるのかを確認しましょう。

「未練」に関する記事はこちらも

Thumb未練の意味とは?元カレ・元カノに未練がある人の特徴や心理
未練とはどのような意味を持った言葉なのでしょうか。今回は執着などの類義語と比べつつ、その意味...
Thumbどうしても忘れられない人がいる!いつまでも忘れられない人の特徴とは?
貴方にはどうしても忘れられない人はいますか?女性でも男性でも失恋や片思いを経験しどうしても忘...
Thumb失恋が忘れられない!好きな人を忘れる方法9選!
失恋をしたことはありますか。大好きな人ほど、振られたあとになって余計に辛い思いをします。特に...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ