東京の穴場のデートスポット!都内のお出かけスポットを紹介

東京には定番で有名なデートスポットも多数ありますが、穴場的なスポットも多くあります。都内でデートする際に有名どころは飽きたという人は、一度穴場スポットに訪れてみましょう。では、東京の穴場のデートスポットや、お出かけスポットをご紹介していきます。

東京の穴場のデートスポット!都内のお出かけスポットを紹介のイメージ

目次

  1. 1東京都内には隠れ穴場デートスポットがいっぱい!
  2. 2東京の穴場のデートスポット【屋内編】
  3. 3東京の穴場のデートスポット【野外編】
  4. 4東京の穴場のデートスポット【公園編】
  5. 5東京の穴場のデートスポット【夜編】
  6. 6東京の穴場のデートスポット【食べ歩き編】
  7. 7東京は穴場スポットだらけ

東京都内には隠れ穴場デートスポットがいっぱい!

東京は多くの人と、様々なトレンドが行き交う最先端の街で、数多くの定番デートスポットが存在します。しかし、あまりに恋人と定番デートスポットに行き過ぎて、行くところが無くなったという人もいるのではないでしょうか。

都内には穴場と言われる、知る人ぞ知る場所もたくさんあります。では、東京の穴場のデートスポットをご紹介していきます。

東京の穴場のデートスポット【屋内編】

東京都内には最新設備を導入した屋内施設や、複合型商業施設などが数多くあります。しかし、あまりに行き過ぎて面白いところが無くなったという人もいるでしょう。そのように嘆いている人におすすめしたいスポットが、実はまだ存在します。では、屋内の都内穴場スポットをご紹介していきます。

1.BOOK AND BED

東京で遊べる穴場的デートスポットには、BOOK AND BEDが挙げられます。BOOK AND BEDは、ゆったりと本を読める施設で、室内のくつろぎ空間が恋人との距離をグッと縮めてくれるでしょう。

また、ロビースペースやシャワールーム、客室まで完備されている本屋さんで、Wi-Fiも無料で完備されているという充実さは高い魅力を感じます。雨の日などはゆったりとBOOK AND BEDでデートされてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル7階
営業時間 24時間営業
価格 1泊あたり4240円~
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.BROOKLYN CHARM

東京で遊べる穴場的デートスポットには、BROOKLYN CHARMが挙げられます。BROOKLYN CHARMは、ペアアクセサリーを作れるお店になります。2000種類のチャームやストーンの中から自分好みのアクセサリーを作れるので、カップルデートにはピッタリでしょう。

記念日や誕生日など大事な日には恋人とBROOKLYN CHARMに訪れて、世界に一つだけのお揃いアクセサリーを作り、思い出を増やしましょう。

 

場所 東京都渋谷区神宮前4-25-10 平田レジデンス1F
営業時間 11:00~20:00
価格 1500円~
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.Cool Magic SHU'S

普段から定番のデートスポットで遊んでいるカップルは、Cool Magic SHU'Sに一度訪れてみましょう。Cool Magic SHU'Sは自由が丘にある傘専門店になります。洋服やアクセサリーなどの買い物も楽しいですが、雨の日だからこそテンションが上がる自分だけのおしゃれな傘を購入するのもアリでしょう。

500種類の傘が1万本以上集まった、まるで傘の図書館のようなお店になりますので、屋内でカップルデートするにはピッタリでしょう。また、メンズとレディースでフロアも分かれていますので、彼氏と彼女の傘を一つずつ購入するのもいいかもしれません。

 

場所 東京都目黒区自由が丘1-9-1
営業時間 10:30~20:00
価格 2000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.at kiln AOYAMA

東京都内で遊べる穴場的なデートスポットとして、at kiln AOYAMAが挙げられます。at kiln AOYAMAは陶芸やカフェ、ギャラリーが一体となった施設で、自分で陶芸にチャレンジすることも出来ます。

恋人と一緒に陶芸に挑戦するのも良し、カフェでお喋りしてまったり過ごすのも良しと、屋内でゆったりとした時間を共有できる最適なスポットです。
 

場所 東京都港区南青山6丁目6番地22
営業時間 10:00〜20:00
価格 陶芸体験コース 1回2時間 5400円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.大江戸温泉物語

東京都内で遊べる穴場的なデートスポットとして、大江戸温泉物語はおすすめになります。江戸の街を再現された館内では、情緒溢れる下町の風景を楽しむことが出来ます。また、足湯や縁日などカップルでも遊べる場所がたくさんあるのも魅力の一つです。

そして、実は大江戸温泉物語は宿泊も可能です。カップルで大江戸温泉物語に宿泊して、のんびりとした一日を満喫してはいかがでしょうか。
 

場所 東京都江東区青海2-6
営業時間 11:00~翌9:00
価格 入湯料 2380円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumb東京の夜のデートスポット!都内の夕方から遊べる場所を紹介
東京の夜のデートスポットというとどんな場所を思いつくでしょうか。今回は東京夜デートにおすすめ...

東京の穴場のデートスポット【野外編】

東京には穴場となる野外スポットも数多くあります。行ったことがある人もいるかもしれませんが、その中でも穴場的な場所をご紹介していきます。

1.お台場海浜公園

東京都内の穴場デートスポットとして、お台場海浜公園が挙げられます。お台場にはアクアシティや、デックス東京ビーチなどの施設は人気で、特に目の前の海浜公園には清々しい気持ちになれるでしょう。

また、季節で様々なイベントも行っており、事前に日程を確認すればカップルでも充分楽しめるイベントが多数開催しております。

 

場所 東京都港区台場1
営業時間 なし
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆h

2.アメ横商店街

東京都内の野外穴場デートスポットとして、アメ横商店街が挙げられます。アメ横商店街には、食料品や衣類、化粧品や雑貨まで様々なお店が立ち並び、常に人で溢れかえっている人気スポットになります。

定番デートスポットでもありますが、実はアメ横のメイン通りの裏などは穴場的なスポットになっており、普段触れないようなお店も立ち並んでいるので、カップルのデートでぜひ立ち寄ってみましょう。
 

場所 東京都台東区上野6-10-7
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.新宿御苑

東京都内の野外穴場デートスポットとして、新宿御苑が挙げられます。新宿御苑は1906年に皇室の庭園として誕生し、戦後に一般公開されたスポットになります。季節折々の花が美しく咲き誇っているのが魅力の一つで、都内にいることを忘れさせてくれるような不思議な感覚を体験できるでしょう。
 

場所 東京都新宿区内藤町11
営業時間 9:00〜16:00
価格 一般(15歳以上)200円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.江戸東京たてもの園

東京都内の野外穴場デートスポットとして、江戸東京たてもの園が挙げられます。江戸東京たてもの園は、江戸時代から昭和初期までの歴史的建造物が立ち並ぶ、野外の博物館になります。まるで時代劇の世界に入り込んだような気持ちにもなれることが出来ます。

定番のデートスポットに飽きてしまったカップルには、江戸東京たてもの園に行って、日常のタイムスリップを経験してみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都小金井市桜町3-7-1
営業時間 9:30〜17:30
価格 一般400円
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.谷中銀座

東京都内の野外穴場デートスポットとして、谷中銀座が挙げられます。谷中銀座は昭和レトロな雰囲気を残している商店街になります。場所は台東区にあり、全長は170メートルほどで、その外観から昭和の時代を楽しむことが出来ます。

商店街は基本的に撮影OKですが、お店によっては撮影NGのところもあるため、インスタにアップするために撮影したい場合は、事前に許可を取ってからにしましょう。
 

場所 東京都台東区谷中3-8-11
営業時間 店舗により異なる
価格 店舗により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumb東京の雨の日のデートスポット!雨でも楽しめる都内の屋内・室内の遊べる場所
雨の日のデートは、どこに行ったらいいのか悩んでしまうものです。今回は東京雨デートのおすすめス...

東京の穴場のデートスポット【公園編】

東京都内には緑溢れ、風景が美しい公園が多数存在します。その中でも、特徴がある穴場的な公園をご紹介していきます。まだ行かれたことのない方は、ぜひカップルで訪れてみましょう。

1.等々力渓谷公園

東京都内の穴場的な公園には、等々力渓谷公園が挙げられます。都内では珍しいくらいの大自然に囲まれた公園で、緑の豊かさを肌で感じることが出来る公園になります。恋人とちょっとしたハイキング気分を味わいたい場合は、等々力渓谷公園がおすすめでしょう。

 

場所 東京都世田谷区等々力1-22-47
営業時間 24時間営業
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.葛西臨海公園

東京都内の穴場的な公園には、葛西臨海公園が挙げられます。葛西臨海公園と聞くと水族館をイメージする人も多いかと思われます。しかし、葛西臨海公園自体は非常に整備された公園になっており、目の前が海であることから圧倒的な開放感を受けることのできる公園です。

また、海沿いに向かって歩くと、芝生に囲まれた場所につきますので、レジャーシートを引いてピクニック気分をカップルで楽しむのも良いでしょう。

 

場所 東京都江戸川区臨海町6‐2‐3
営業時間 24時間営業
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.代々木公園

東京都内の穴場的な公園には、代々木公園が挙げられます。都内の定番デートスポットともいえる代々木公園ですが、実は穴場的な個所もたくさんあります。また、ドッグランもありますので、愛犬家の方々に愛される公園ともいえるでしょう。

恋人のどちらかがワンちゃんを飼っているならば、一度代々木公園のドッグランに訪れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 京都渋谷区代々木神園町2−1
営業時間 24時間営業
価格 普通車 1時間まで400円
おすすめ度 ☆☆☆☆

東京の穴場のデートスポット【夜編】

東京といえば眠らない街が多くあるイメージですが、穴場的なデートスポットはどのようなどころがあるのでしょうか。都内出身同士のカップルならば、ある程度行き慣れている場所よりも、新鮮味を優先して穴場スポットに行ってみるのもアリです。では、東京の夜の穴場デートスポットをご紹介していきます。

1.六本木ヒルズ展望台

東京の夜の穴場のデートスポットとして、六本木ヒルズ展望台が挙げられます。六本木自体は東京都内の人気スポットですが、ヒルズの展望台に足を運んだことがある人は少ないのではないでしょうか。

六本木ヒルズの52階に位置する展望台で、昼間の絶景はもちろん、夜景まで堪能できるでーちスポットになります。また、屋上展望回廊のスカイデッキもありますので、一度訪れてみましょう。
 

場所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 52F
営業時間 10:00~23:00
価格 一般料金1800円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.マクセル アクアパーク品川

東京の夜の穴場のデートスポットとして、マクセル アクアパーク品川が挙げられます。マクセル アクアパーク品川は、品川プリンスホテルに併設されたエンターテインメント施設になります。

最先端テクノロジーを使い水族館という枠を超えた幻想的な体験が出来るのが魅力の一つで、季節ごとのイベントなどがおすすめになります。
 

場所 東京都港区高輪4-10-30
営業時間 10:00~22:00
価格 大人 2200円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.森の図書室

東京の夜の穴場のデートスポットとして、森の図書室が挙げられます。森の図書室は読書好きのカップルには最高の施設で、約一万冊の本がずらりと並んでいます。基本的には会員制の施設ですが、非会員でも500円で利用可能です。

趣味が読書のカップルは丸一日いても飽きないスポットですので、雨の日や、本に没頭したい日などは、森の図書室でデートしてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都渋谷区円山町5-3 萩原ビル3F 
営業時間 12:00~17:00、18:00~24:00
価格 500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.代官山 蔦屋書店

東京の夜の穴場のデートスポットとして、代官山 蔦屋書店が挙げられます。代官山 蔦屋書店は世界の雑誌や、アート、建築の専門書まで置いてある本の博物館のような場所になります。まず、気になる本を手に取り、2階のラウンジに行きましょう。

本と同時にビールなども楽しめる設備になっていますので、大人のカップルデートには最適な場所とも言えるでしょう。
 

場所 東京都渋谷区猿楽町17-5
営業時間 1F 7:00~翌2:00、2F 9:00~翌2:00
価格 入場料 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.タイムズ スパ・レスタ

東京の夜の穴場のデートスポットとして、タイムズ スパ・レスタが挙げられます。タイムズ スパ・レスタはマッサージやお風呂、レストランなどの癒しを一つに楽しめる施設で、カップルに人気のスポットになります。

露天風呂やサウナもあり、充実したスパを楽しんだ後は、恋人とラウンジでゆったりお酒を飲むのも素敵でしょう。
 

場所 東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10F~12F
営業時間 11:30~翌9:00
価格 一般料金2750円
おすすめ度 ☆☆☆☆

東京の穴場のデートスポット【食べ歩き編】

東京都内にはグルメを食べ歩きできるスポットも数多く存在します。天気の良い日には、恋人と楽しい会話をしながら食べ歩きするのも素敵なデートになるでしょう。では、東京で食べ歩きが出来る穴場的なデートスポットをご紹介していきます。

1.柴又帝釈天参道

東京の穴場的食べ歩きのデートスポットでは、柴又帝釈天参道がおすすめになります。東京都葛飾区と下町情緒あふれる風景が特徴で、映画「男はつらいよ」のロケ地もここ柴又帝釈天参道になります。

だんごから、くずもちと和菓子のお店が立ち並んでおり、食べ歩きのデートスポットとしても穴場的な場所になります。そのため、定番の食べ歩きだけでなく、柴又帝釈天参道にカップルで訪れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都葛飾区柴又7-6-1
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.伝法院通り

東京の穴場的食べ歩きのデートスポットでは、伝法院通りが挙げられます。伝法院通りは江戸情緒残る街並みが特徴で、メインの仲見世通りとは違い、穴場要素がたくさん詰まっています。また、伝法院通りには、民芸品や工芸品などの伝統文化に触れることも出来るので、日本の歴史を肌で感じてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都台東区浅草2丁目3−5
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.戸越銀座商店街

東京の穴場的食べ歩きのデートスポットでは、戸越銀座商店街が挙げられます。戸越銀座商店街は日本一長い商店街としても有名で、食べ歩きが楽しめるほどたくさんのお店が立ち並ぶのが最大の魅力になります。おしゃれなお店も多くありますので、カップルでデートするには最適な場所ともいえるでしょう。
 

場所 東京都品川区戸越1-15-16
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.巣鴨地蔵通商店街

東京の穴場的食べ歩きのデートスポットでは、巣鴨地蔵通商店街が挙げられます。巣鴨地蔵通商店街は高齢者に人気の街としても有名ですが、実は食べ歩きが出来るスポットでもあります。また、巣鴨でしか味わえないグルメもありますので、巣鴨地蔵通商店街の魅力を堪能するのも良いでしょう。

食べ歩き以外にも変わったお店も立ち並んでいるのも特徴ですので、恋人と食べ歩きをしながら、思い出深いひと時を過ごしましょう。
 

場所 東京都豊島区 巣鴨4丁目22−8
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.中野サンモール商店街

東京の穴場的食べ歩きのデートスポットでは、中野サンモール商店街が挙げられます。中野サンモール商店街は、様々なお店が立ち並ぶのが特徴の商店街で、常に人で賑わっている魅力的な商店街です。

中野サンモール商店街の中には行列が出来るお店も多数ありますので、食べ歩きでもグルメを食したいカップルにはおすすめでしょう。
 

場所 東京都中野区中野5丁目64
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆

東京は穴場スポットだらけ

いかがだったでしょうか。都内にはご紹介した以外にもたくさんの穴場的スポットがあり、永遠に飽きがこない街と言っても良いでしょう。

定番のデートスポットに遊びに行くのもおすすめですが、たまには穴場的な場所にも行き、そこのこだわりを楽しむのも素敵な思い出になります。ですので、次のデートは穴場スポットに訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ