マクセルアクアパーク品川でのデート!水族館のデートプランを紹介

マクセルアクアパーク品川でのデートプランについて紹介します。水族館デートは定番のデートでもありますが、だからこそより楽しめるものにしたいと思いませんか?アクアパーク品川でデートをするならどんな楽しみ方があるのか知ってから行くとデートが成功するでしょう!

マクセルアクアパーク品川でのデート!水族館のデートプランを紹介のイメージ

目次

  1. 1アクアパーク品川でデートを楽しもう!
  2. 2アクアパーク品川とは?
  3. 3アクアパーク品川でのデートのおすすめ理由
  4. 4アクアパーク品川は初デートに向いている?
  5. 5アクアパーク品川でのデートを満喫するポイント
  6. 6アクアパーク品川のおすすめデートプラン《イベント・展示編》
  7. 7アクアパーク品川のおすすめデートプラン《アトラクション編》
  8. 8アクアパーク品川のおすすめデートプラン《ランチ編》
  9. 9アクアパーク品川のおすすめデートプラン《ディナー編》
  10. 10アクアパーク品川でデートしよう!

アクアパーク品川でデートを楽しもう!

アクアパーク品川でデートをしたことがありますか?デートの予定だけが入っているときは、「どこに行こうかな?」と悩むことも多いでしょう。そんなときこそアクアパーク品川がおすすめです!

アクアパーク品川に行って素敵なデートにしましょう。アクアパーク品川でなら、恋人の仲をより深めることもできるはずです。

家族で行くアクアパーク品川もいいですが、恋人とデートで行ってみることで、また違う満喫方法を知ることができるでしょう!

アクアパーク品川とは?

マクセルアクアパーク品川とは、水族館をイメージする人が多いでしょう。しかし、普通の水族館ではなく、光や音、映像などが織り交ざったテーマパークとして知られています。

普通の水族館では、経験することがほぼできないアトラクションも用意しています。そのため、水族館に来たのに遊園地にいるような気分になることもあるでしょう。デートにとても最適な場所であることには違いありません。
 

場所 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
アクセス 品川駅から徒歩2分
営業時間 10時~22時(時期によっては23時の場合あり)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

アクアパーク品川でのデートのおすすめ理由

アクアパーク品川でのデートがおすすめな理由について紹介します。周りのカップルも、よくアクアパーク品川に行っていたり、「アクアパーク品川よかったよ!」と言ってきたりしませんか?

皆が揃いも揃ってアクアパーク品川のことを絶賛していたら、何がそんなにいいの?という疑問を感じることでしょう。その疑問を解決するためにも、おすすめの理由をチェックします!

アクアパーク品川での水族館デートに、今よりももっと興味が持てる可能性があるでしょう!

ロマンチックで癒される

アクアパーク品川でのデートがおすすめの理由は、ロマンチックで癒されるからです。アクアパーク品川に行くと、現実の疲れを忘れられるぐらい気持ちがリラックスするでしょう。

ただ魚や海の生物がいるだけではなく、光や映像で工夫しているところが癒しをさらに引き上げてくれるのです。現実離れした場所にカップルで行くとなったら、かなりロマンチックなデートを楽しむことができ、素敵な思い出になるでしょう。

さらには、リラックスした気持ちになれることから、お互いに心が開きやすくなるということもあります。距離が縮まって、カップルとしてレベルがグンっと上がる可能性もあるのです。

駅が近くて行きやすい

アクアパーク品川でのデートがおすすめの理由は、駅が近いということです。車で行くこともできますが、混雑することもあるため、電車を使ったほうが確実でしょう。

東京は、どこも電車のほうが便利でいいですが、たくさん歩かないといけないとか、移動に時間がかかるとなるとそれだけでとても疲れてしまうでしょう。

その心配が全くないのがアクアパーク品川なのです。品川駅から徒歩2分でついてしまうので、体に疲れを感じないままデートができるというのは、かなりの利点になるでしょう!

アクアパーク品川は初デートに向いている?

初デートにアクアパーク品川に行こうかな?と思っている人もいるでしょう。しかし、アクアパーク品川は初デートに向いている場所なのか?という悩みも出てくるはずです。

水族館デートを初デートに持ってきていいのかなと心配になるでしょうが、アクアパーク品川は初デートにもおすすめの場所です!色々と回るところがあるため、お互いに退屈することがありません。「次何する?」と暇をする心配もないのです。

ただ、デートをアクアパーク品川にするのなら、相手に水族館デートをすることは伝えておきましょう!お互いに水族館デートに合わせたファッションをしないといけないので、初デートのときは特にそうゆう気を回したほうがいいでしょう。

アクアパーク品川でのデートを満喫するポイント

アクアパーク品川でのデートを満喫するポイントを紹介します。水族館デートをするときは、やみくもに水族館を歩き回るだけでは面白くないでしょう。

どんな風に回っていくのか、その水族館のコツというのを知っていたほうがかなり得することが多くなります。アクアパーク品川でのデートはどうすることでより満喫することができるのでしょうか?

①イベントの時間を確認

まず、アクアパーク品川でのデートが決まったら、あらかじめイベントの時間を確認できるものはしておきましょう!当日にしかできないときは、着いたらすぐにイベントの時間を見ておくといいでしょう。

イベントの時間に合わせて他のエリアを回っていくというプランを立てたほうが水族館デートはスムーズにいきます。アクアパーク品川でデートをするときも、イベントは大事なので時間チェックをして「ここからいこう!」と決めていきましょう。

ノープランで動いてしまうと、水族館の館内にいるとはいえ、「これができなかった…。」というものが出てくる可能性があるので気をつけてください。

②人気ショーは30~40分前に席を取る

人気のショーは、すぐに席が埋まってしまうため、早めに席をとっておくのをおすすめします。できれば30分前にはとっておきましょう。混雑しているときは、もっと早くとったほうがいいときもあります。

特にイルカのショーは人気があるので、早めに席をとらないと見れないこともあるでしょう。30分前に席を取るのは早すぎない?と思うでしょうが、水族館は歩き回るので休憩のつもりで座っておくのもおすすめです。

また、座ってゆっくり話すのもデートの楽しみの1つでしょう。そして、ショーが始まると生き物に癒されるため、待ち時間もデートプランに入れておきましょう。

③混雑を避けるなら午前中か18時以降

アクアパーク品川は、とても人気があります。家族連れもいれば、友達同士で来ている人たちもいますし、他のカップルも沢山います。そのため、混雑することが多い場所なのです。

混雑するのが嫌だな…。と思うのであれば、午前中か18時以降を狙ってみましょう。10時~22時まで空いているので、朝でも比較的ゆっくりの時間からデートをすることができるので体力的にもきつくはないでしょう。

夜は夜で家族連れがあまりいなくなるので、空いてくる時間になります。夜はさらにロマンチックなのでデート向きになるのではないでしょうか。

アクアパーク品川のおすすめデートプラン《イベント・展示編》

アクアパーク品川のおすすめデートプランを紹介します。まずは、イベント・展示編から見ていきましょう。アクアパーク品川を思いっきり満喫するには、イベントなどをプランに取り込んでいくことが大事です。

アクアパーク品川ではどんなイベントや展示が行われているのかを先に把握してからデートするといいでしょう。

1.ドルフィンパフォーマンス

ドルフィンパフォーマンスは、イルカのショーのことになります。イルカがダイナミックなショーを繰り広げてくれるため、とても盛り上がるショーです。

昼も夜も行われているのですが、昼のほうが迫力があり、夜のほうがロマンチックになります。同じイルカのショーでも、全く違うものを見ているような気分になるでしょう。

アクアパーク品川だからこそ見ることができるイルカのショーなので、是非ドルフィンパフォーマンスはプランに入れておいてください。

2.ワンダーチューブ

ワンダーチューブは、海の中のトンネルという雰囲気があるエリアになります。ここは非常にロマンチックな場所でデートプランに必ず入れてほしい場所でもあります。

なぜなら、ワンダーチューブは挙式場所として使われることがあるからです。海の生物が沢山いる中で海の中で挙式をしているような感覚になれる場所です。そんな場所だからこそ、カップルでのデートに訪れるには最適なはずです。

また、ワンダーチューブでは、アクアパーク品川でしか見ることができない生物もいるので、カップルで探してみてください。

3.ジェリーフィッシュランブル

ジュエリーフィッシュランブルは、絶対に行ってほしいエリアになります。光と音を使ってクラゲをとても美しく演出しています。

クラゲがいる水族館は、他にもありますがここまで美しく演出しているところはそんなにないでしょう。とっても人気のエリアにもなるので、混雑する可能性もあります。

しかし、カップルで行くなら外せない場所なのでプランに入れておきましょう!ジュエリーフィッシュランブルが1番好きという人も多くいます。入った瞬間に「わー!素敵!」と感動できる場所にもなります。

4.リトルパラダイス

リトルパラダイスは、9つの水槽が展示されていて、中には様々な海の生物を見ることができます。おすすめは、サメです。サメは、日常的に見る生物ではありません。

しかし、海の生物の中で1番強いのでは?というイメージがあるため、見たい人も多いでしょう。サメの水槽をジっと見ている人も中にはいるほどです。

サメ以外にもチンアナゴやカクレクマノミなどの人気生物がいるので是非デートプランに入れておきましょう!

5.ライフミュージアム

ライフミュージアムは、透明標本が展示されているエリアになります。ここは、「海の生物ってこんな風になっているの?」と知らなかったことが知れる場所です。

雰囲気がいいので、デート向きのエリアでもあるでしょう。滅多に見られない海の生き物の標本を堪能しましょう!

ライフミュージアムもデートプランに入れておくことで、アクアパーク品川に行った甲斐を高めることができるでしょう。

6.マジカルグラウンド

マジカルグランドでは、水槽をタッチすることで海の生き物の演出を楽しむことができたり、個性的なアートを楽しむことができるエリアになります。

異空間に来たかのような雰囲気を味わうことができるでしょう。マジカルグランドは、パっと明るい雰囲気もあるので、行くだけでワクワクするような場所です!

水族館は少し照明が暗い場所が多いので、気分を変えるためにマジカルグランドに行ってみるのもいいでしょう。

7.アクアジャングル

View this post on Instagram

@stkj26がシェアした投稿 -

アクアジャングルは、ピラルクやカピバラ、イグアナを見ることができるエリアです。ここは、水族館の中にいるというよりは、動物園にいるような気分になることができるでしょう。

作りもジャングルのようになっているので、なんとなくドキドキわくわくする気持ちが抑えられなくなる場所でもあります。あまり水族館では見ることができないカピバラやイグアナを見てドキドキするのもいいでしょう!

ドキドキするエリアにいくプランを立てておくと、2人の距離も縮まるのではないでしょうか。アクアジャングルも非日常的な場所になります。

8.フレンドリースクエア

フレンドリースクエアでは、人気のぺんぎんやアシカ、オットセイを見ることができるエリアになります。水族館に行くと、水の中の魚を見ることが多いため、ぺんぎんやアシカを見るとなんとなく新鮮な気持ちになることができるでしょう、

また、このエリアでは、ペンギンたちのパフォーマンスを見ることができるので、「可愛いすぎる!」と盛り上がることも可能です!

水族館で1番好きなのがペンギンとかアシカという人も多いので、是非プランに入れてください。外せない場所の1つだと考えておいたほうがいいでしょう!

アクアパーク品川のおすすめデートプラン《アトラクション編》

水族館にはとっても珍しいアトラクションをアクアパーク品川では楽しむことができるため、デートで訪れたのなら行っておきましょう!

アクアパーク品川にはどんなアトラクションがあるのでしょうか。アトラクションを楽しむことで、より「楽しいデートだった!」と思うことができるはずです。

1.ドルフィンパーティー

ドルフィンパーティーは、メリーゴーランドです。光と音楽を使った、とても綺麗なメリーゴーランドで、遊園地のものとは一味違った気分になれるものです。

イルカなどの海の生き物に乗って、音楽と光とともに回ることでなんだか海の生き物の気持ちを味わうこともできるでしょう。
 

営業時間 10時~21時
価格 500円

2.ポートオブパイレーツ

ポートオブパイレーツは、海賊船です。海賊船は、その場を揺れるだけの乗り物に感じられる人もいますが、乗ってみると以外とスリルがあるものです。

水族館でスリルをたっぷり味わいたいとか、アトラクションが好きだというカップルは是非、ポートオブパイレーツを楽しんでください。
 

営業時間 10時~21時
価格 500円

アクアパーク品川のおすすめデートプラン《ランチ編》

デートでは、ランチのことを考えるのも大事です。朝からアクアパーク品川を楽しむのなら、ランチをどうするのかも考えておきましょう。

ランチが美味しいとか、ランチがおしゃれとかだと、よりデートを盛り上げることができます。ランチタイムは、2人でゆっくり会話を楽しむことができる時間にもなるので、こだわったほうがいいでしょう。

ここで、アクアパーク品川に行ったらここに行ってみては?というおすすめのランチを紹介します!

1.フードコート 品川キッチン

フードコート品川キッチンは、品川プリンスホテルにあるレストランです。アクアパーク品川と非常に近い場所にあるため、ランチの人気も非常に高いでしょう。

たこやきやカレーやうどんなど、様々なお店が存在しているため、食べたいものを食べることができる場所にもなります。色々と買って、カップルで一緒に食べるのもおすすめです!
 

場所 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテルアネックスタワー
営業時間 11時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.シナガワ グース

シナガワグースは、レストランがいくつも入っている場所になります。中華料理やステーキ、ピザ、カフェなど様々な料理の中から食べたいものを選ぶことができるでしょう。

アクアパーク品川とも非常に近い場所にあるため、ランチをするのにおすすめです。品川駅から歩いて3分ほどで着く場所になります。
 

場所 東京都港区高輪3-13-3
営業時間 ショップによる(11時30分~15時がランチ時間が多い)
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ウィング高輪

ウィング高輪にも、レストランが入っているフロアがあります。ランチにおすすめのお店や、軽食ぐらいで済ませることができるお店も存在しています。

手軽に食べることができるマクドナルドやカフェから和食や韓国料理なども揃っています。ウィング高輪もアクアパーク品川から近くなのでランチに最適な場所でしょう。
 

場所 東京都港区高輪4-10-18
営業時間 11時~23時(休日は22時まで)
おすすめ度 ☆☆☆☆

アクアパーク品川のおすすめデートプラン《ディナー編》

アクアパーク品川を夜に楽しむのなら、ディナーもしっかりとデートプランに入れておきたいものでしょう。ディナーは、力が入るものでです。

アクアパーク品川でのロマンチックな雰囲気をそのまま引き継ぎたいという人も多いでしょう。おすすめのディナーの場所についてチェックしていきましょう!

ディナーは、できるだけ予約をしていたほうがスムーズなデートをすることができるでしょう。ディナーの待ち時間はないほうがデートも盛り上がります。

1.シンガポール・シーフード・リパブリック

シンガポール・シーフード・リパブリックは、まるで海外に来てディナーを楽しんでいるような雰囲気になれる場所です。現実離れしたアクアパーク品川の後に訪れるディナーとしては最高な場所でしょう。

マーライオンまであるため、より海外にいる気分になれます。カニやエビのシーフード料理をかなり堪能することができるでしょう。
 

場所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース前庭
営業時間 11時~15時/16時30分~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.リュクス ダイニング ハプナ

リュクスダイニングハプナは、ブッフェディナーになります。品川プリンスホテルの中にあるレストランのため、かなりロマンチックな雰囲気を堪能することができるでしょう。

アクアパーク品川に行った後に訪れるには非常に最高の場所であり、歩く距離も少ないので疲れを感じさせないディナーを楽しむことも可能です。ディナーブッフェは好きなものを沢山食べることができるので幸せも倍増するでしょう。
 

場所 東京都港区高輪4-10-30
営業時間 6時~10時/11時~15時/17時30分~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.レストラン カンテサンス

レストランカンテサンスは、フレンチディナーを楽しむことが出来る場所です。かなり雰囲気がいいところなので、特別なデートをアクアパーク品川でしたときに訪れるといいでしょう。

なんとミシュラン三ツ星を取り続けているレストランとしても知られています。訪れるときは、予約をしていきましょう。とても満足することができるディナーになるでしょう。
 

場所 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山
営業時間 12時~15時/18時30分~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

アクアパーク品川でデートしよう!

アクアパーク品川の中や、アクアパーク品川に近いランチやディナーの情報を見ているだけで、「早くアクアパーク品川でデートがしたい!」と思うようになりませんか?なんだかかなり楽しそうなデートをすることができる気になれるでしょう。

また、楽しさにプラスしてロマンチックなデートをすることができるのがアクアパーク品川になります。記念日デートとか、誕生日デートなどにもかなり向いている場所になるので是非カップルでアクアパーク品川を思う存分楽しみましょう。

アクアパーク品川は、1度行っただけでは足りない人も多いはずです。1年に何度も訪れたくなるような場所にもなるので、年間パスの購入をするのもおすすめです!いいプランでデートを楽しんでください!

デートについて!

Thumb東京の穴場のデートスポット!都内のお出かけスポットを紹介
東京には定番で有名なデートスポットも多数ありますが、穴場的なスポットも多くあります。都内でデ...
Thumbお台場のデートスポット!東京お台場周辺のおすすめな夜コースやプランも紹介
今回はお台場のデートスポットを紹介させていただきます。東京お台場デートではどんな場所でのデー...
Thumb中目黒のデートスポット!夜のおしゃれな遊ぶコースも紹介
中目黒にはおしゃれなデートスポットがたくさんあります。中目黒で、昼も夜も遊べるデ―トスポット...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ