柏のデートスポット!柏周辺の遊ぶところ・場所も紹介

柏には晴れの日も雨の日も遊べるデートスポットがいっぱい!昼、夜、屋内別におすすめスポットを豊富にご紹介しています。さらにランチ、ディナーのおしゃれでおいしいお店、柏周辺の遊べるスポットも。この記事をみれば柏のデートコース作りは完璧です!

柏のデートスポット!柏周辺の遊ぶところ・場所も紹介のイメージ

目次

  1. 1柏には遊ぶ場所がいっぱいある!
  2. 2柏ってどんな場所?
  3. 3柏のデートスポット【昼編】
  4. 4柏のデートスポット【夜編】
  5. 5柏のデートスポット【屋内編】
  6. 6柏のデートスポット【ランチ編】
  7. 7柏のデートスポット【ディナー編】
  8. 8柏周辺のおすすめのデートコースも紹介
  9. 9柏周辺には、多様な遊び場とおいしいグルメがいっぱい!

柏には遊ぶ場所がいっぱいある!

千葉県にある柏市をご存知ですか?東京や埼玉からの交通の便もいい柏は、実はショッピング、グルメ、レジャー施設の豊富な街なんです。

屋外でのびのびと自然や文化に触れることができるスポットも、屋内で楽しめるデートスポットもあります。この記事では、晴れの日も雨の日も遊ぶに持ってこいの街、柏のおすすめデートスポットをご紹介していきます。

柏ってどんな場所?

柏市は1960年代に東京のベッドタウンとして人口が急増し、多くの商業施設が進出してから、東京の衛星都市的な商業地として栄え出しました。現在柏市は「中核市」、「業務核都市」に指定されています。そうしたことから商業に関わっている人口がより多くなり、繁華街が一層賑わっています。

近年では「環境未来都市」、「総合特区」にも指定され、スマートシティの先駆けとして街が売り出されています。

地理としては、北は茨城県との境に位置しており、利根川、手賀沼などに囲まれた地形です。そのため、こうした自然を楽しむ施設も多くあるというわけなのです。さいたま新都心からは1時間、大宮からは乗り換えなしで1時間、新宿からは45分、池袋からは38分で着きます。千葉県民だけでなく、埼玉の方や都民にもデートにぴったりの街です。

柏のデートスポット【昼編】

柏周辺には、繁華街だけでなく遊びやすく自然に触れ合えるレジャーがたくさんあります。その中でも、今回は楽しいデートとなりそうなスポットをご紹介。せっかく日差しの高いお昼、外で過ごしてみるのもいいのではないでしょうか。

アウトドア派の方のために、4つ目には昼に営業している屋内のおすすめデートスポットをご紹介します。

1.柏の葉公園

柏の葉公園は、花や緑が豊かで美しいためデートで人気のスポットです。インスタでも多くの人がここでの思い出を投稿しています。こちらの公園では春だけでなく、一年中季節の植物を楽しむことができます。公園のホームページで開花情報が出ているのでチェックしてみてください。

冬にはロウバイ、マンサク ダイアナ、タラヨウ、ウメが、秋には紅葉を見ることができます。有名なのは桜とバラ。四月には立派でしっかりとしたアーチ状の桜並木が楽しめ、訪れた人にまた来年も来たいと思わせるほどです。五月に開くローズガーデンは、見事なバラのアーチが見られると好評を得ています。

柏の葉公園では春だけでなく、一年中季節の植物を楽しむことができます。公園のホームページで開花情報が出ているのでチェックしてみてください。園内にはドッグラン、BBQ会場、そしてボート池もあり、空、緑、水面の景色を楽しめます。
 

場所 〒277-0882 柏市柏の葉4-1
営業時間 -
価格 -
おすすめ度 ☆☆☆

2.手賀沼フィッシングセンター

手賀沼漁業協同組合が経営しているフィッシングセンターで、竿を借りて手軽に釣りを楽しめるスポットです。アクティブなデートを考えている方におすすめです。釣り堀でニジマス釣りを、竿一本1000円から楽しむことができます。3kg以上のニジマスを釣った人には、次回、竿が一本無料となる大漁賞がもらえます。

小学生以下のお子さんがいる場合は、金魚釣り、ニジマスの掴み取りでも遊ぶことができます。

魚の養殖販売もしています。ドッグラン、それからフィッシングセンターの横にはバーベキューガーデンも。会場にはパラソルが設置されているため、日差しの強い日でも快適に楽しむことができます。
 

場所 千葉県柏市曙橋字若鮎1
営業時間 定休日:月曜(祝祭日の場合は翌日になります)
価格 ニジマス釣り竿一本貸し出し:1000円、釣った魚の買取1kg 1400円
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.清水公園

ここ、清水公園はアスレチックが人気の公園です。画像は水上コースですが、他にも冒険コース、チャレンジコースなど様々なアスレチックがあります。

子供だけでなく、大人の友人どうしやデート中の恋人どうしも、童心に返って思いっきり遊んでいる人が多くいます。久し振りに存分に身体を動かしたいという方には、清水公園はいかがでしょうか。

楽しく体幹トレーニングができる!と女性にも評判。近くには温泉もあるので、身体を動かし汗をかいた後、温泉でのんびりするというデートコースを楽しむこともできます。
 

場所 〒278-0043 千葉県野田市清水906
営業時間 -
価格 -
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.猫の手

「猫の手」は柏駅から徒歩5分と、駅チカな猫カフェです。鮮やかなブルーの扉にも猫、受付にも猫の小物がいっぱい。こちらでおみやげに猫グッズを買うこともできます。

開いて10年目になるこちらのお店は、猫がリラックスできる作りになっていて、みんなおどろくほど人懐っこいです。訪れた人はみな「激かわだった!」と投稿しています。

猫好きなカップルは、こちらでのんびりデートしてみてはいかがでしょうか。
 

場所 〒277-0005 千葉県柏市柏3丁目7−21 椎名ビル401
営業時間 11:30〜19:00 (L.O.18)
価格 平日1時間:830円〜 土日祝日1時間 1000円〜
おすすめ度 ☆☆☆

Thumb日本橋のデートスポット!三越前周辺の夜の遊びスポットも紹介
江戸時代に交通の起点としてかけられた日本橋。威風堂々とした造形美は一見の価値ありです。周辺に...

柏のデートスポット【夜編】

昼のレジャーだけでなく、夜にデートを楽しめるショピングスポットや自然の景色もあります。

屋内、屋外ともに夜にぴったりのデートスポットをご紹介。学校や仕事終わりにも、おすすめです。

1.けやきプラザ

柏周辺のスポット、けやきプラザでは11階を自由スペースとして解放しており、柏市を上から一望することができます。地平線には富士山も。

この11階は、「うなきちさんのリビング」と呼ばれています。柏市のすぐ隣、我孫子市のマスコットキャラクター「手賀沼のうなきちさん」がお散歩したり、市のPRのために留守にしている間、訪れる人で留守を守るという設定なんです。

リビングと書斎を模したスペースがあり、おしゃべりしたり、食べ歩きグルメを持ち込んだり、景色を楽しむことができるデートスポットです。
 

場所 我孫子市本町3丁目1番2号
営業時間 午前9時〜午後9時
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆

2.ららぽーと柏の葉

ららぽーと柏の葉は、ショッピングモールです。服、靴、インテリア、キッチン用品、スポーツ用品、本屋、眼鏡屋、CDショップ、カメラ、マッサージ店、コンタクト、携帯......と豊富な種類の店舗が入っています。なんと歯科、動物病院、フィットネスクラブや映画館も。よくアーティストやアイドルのリリースイベントも行われている施設です。

秋頃から、建物の前の道なりに、長くイルミネーションが施されます。「とても綺麗!」と思わず撮ってインスタグラムに上げる人が多いスポットです。ぜひシーズンに柏を訪れた際には、こちらできらめくイルミネーションデートを楽しんでください。
 

場所 〒277-8518 千葉県柏市若柴175
営業時間 ショッピング 10:00〜21:00 
サービス 10:00〜21:00(一部ショップは異なる)
レストラン 11:00〜22:00
価格 -
おすすめ度 ☆☆☆

3.あけぼの山農業公園

あけぼの農業公園は、風車、池、形の美しい木の織りなす見事な景色を楽しむことができます。柏周辺でデート中に美しい夕暮れを見たいときには、こちらの公園がおすすめです。

風車の景色だけでなく、白百合の滝、遊具、農家食堂、花畑、蓮池、日本庭園と茶室、芝広場、水生植物園など多くの施設が備わっている、デートコースを組み立てやすいスポットでもあります。
 

場所 〒277-0825 千葉県柏市布施2005-2
開園時間 9:00~17:00 月曜定休日
価格 -
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.柏しょうなんゆめファーム

柏しょうなんゆめファームは、いわゆるキャンプ場です。昼間も賑わっており、スケートボードをすることなどもできますが、おすすめは夜。ストーブもあり暖かいなか、自然の火のゆらめきを眺めながら飲むお酒はおいしい!と評判です。サンマなど焼き魚も楽しめます。

アウトドア派なカップルは、夜ゆれる火を眺めながら自然のなかで語らう時を過ごしてみてはいかがでしょうか。アクティブながら、ロマンチックなデートになること間違いなしです。
 

場所 〒270-1464 千葉県柏市布瀬89−1
開園時間 営業時間 10:00~16:00
スケボーパーク土曜日ナイター、ナイターBBQ営業(~21:00まで)
定休日:年末年始のみ
価格 -
おすすめ度 ☆☆☆☆

柏のデートスポット【屋内編】

View this post on Instagram

@sacuraiがシェアした投稿 -

柏には豊かな自然だけではなく、雨の日でも遊べるデートスポットが色々あります。ショッピング、スポーツ、プラネタリウムなど、多様な屋内デートスポットを4つ、厳選してご紹介します。

1.セブンパークアリオ柏

「ショッピングと遊びが一体となった新体験PARK」というコンセプトのセブンパークアリオ柏には、大人も童心に返れるようにと、さまざまな巨大オブジェがあしらわれています。

画像のドリンクのオブジェだけでなく、チェスや本など多様なオブジェがあるので、お気に入りを見つけてデートの記念に写真撮影をしてはいかがでしょうか。

パーク内には、多くのファッション、インテリア、コミック、書店、雑貨屋が入っており、かわいい内装のフードコートもあります。
 

場所  〒277-0922 千葉県柏市大島田1丁目6番地1
開園時間 営業時間 10:00~16:00
スケボーパーク土曜日ナイター、ナイターBBQ営業(~21:00まで)
定休日:年末年始のみ
価格 -
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.柏の葉T-SITE

柏の蔦屋書店は、吹き抜け構造、壁一面の本、上からぽつりぽつりと灯されている豆電球、と広々とした開放感のある空間です。

ソファやテーブルはたくさんあり、あたたかなランプの光のもと、くつろぎながら本や雑誌を眺めることができます。

もちろん施設内にはスターバックスコーヒーが入っています。ドリンクやフードを楽しみながら読書するのもOKです。のんびりとした時間を共有したり、お互いの趣味について知るのにいいデートスポットです。
 

場所  〒277-0871 千葉県柏市若柴227−1
開園時間 9時~21時(不定休)
価格 -
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.エナジークライミングジム柏

柏には、なんとボルダリングを体験できるスポットがあります。ボルダリングはダイエットにも良いですし、どこをどうやって登るか、順番を考えるなど頭も使うところも面白い競技です。

エナジークライミングジム柏は、初めてでも登りやすい雰囲気の良いジムと評判です。店長のアドバイスで目標達成できたという投稿も。

最近身体動かしていないなというカップル、スポーツが好きなカップルにおすすめのデートスポットです。
 

場所 〒277-0843 千葉県柏市明原1丁目2−4
開園時間 火曜~金曜     14:00~23:00
土曜・日曜・祝日  12:00~21:00
定休日 月曜
(月曜日が祝日の場合は営業)
価格 -
おすすめ度 ☆☆☆

4.柏プラネタリウム

柏市立図書館の中にあるプラネタリウムです。

音楽ライブも行われており、星空の映るリラックスした空間の中、音楽を楽しむことができます。

星の説明をしてくださる方の声がとても良いという声も。雨の日には、屋内でのんびりとした時間を過ごすデートもいいのではないでしょうか。
 

場所 〒277-0005 千葉県柏市柏5丁目8−12 柏市立図書館本館
開園日 第二・第四土曜日、翌日曜日
(ただし、図書館の休館日など休演となる場合あり)
価格 観覧無料、要整理券
おすすめ度 ☆☆☆

柏のデートスポット【ランチ編】

柏駅の周辺には、おいしいカレー屋さんやおしゃれなカフェなど、デートで訪れたいお店がいっぱいあります。

今回はその中から、ランチにぴったりなお店を4つ、ご紹介いたします。

1.カレーの店 ボンベイ

カシミール地方のカレーが食べられるボンベイは、名店として有名なお店です。

辛いけど、癖になるおいしさ!と評判のカレーには、サラサラのルーのなかにゴロゴロとたくさんの具が。
ポークカレーはゆで卵がまるごと入っています。
ドライカレーはあまり辛くなく、しっかりとした味付けのチャーシューがアクセントになっています。
 

場所 〒277-0005 千葉県柏市柏3丁目6−16 磯野ビル 1F
営業時間 11:30~21:00(L.O)
(15:00~17:00の間休憩の場合あり)
日曜営業 
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.Cafe nico

実は素敵なカフェが多い柏。中でも人気なのがこちら、Cafe nicoです。黄味がかったランプ、木のテーブル、テーブルと同じ色の石壁とあたたかみのある店内でいただけるのはヘルシーでおしゃれなカフェごはん。

中でもオススメのメニューは薬膳チキンプレートです。生姜、大葉、チキンなど身体にいいものでできていますが、食欲がない日でも箸が進むと評判。他にも、鶏ハムサンドや、自家製ココナッツ、パイングラノーラ、ヨーグルトのパフェなどなど。おいしくてオススメのメニューが豊富なお店です。
 

場所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1丁目11−8 マルコビル
営業時間 [月〜金]
ランチ11:00〜16:00(L.O.15:30) / ディナー 18:00〜22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]
ランチ11:00〜16:00(L.O.15:30) /ディナー 18:00〜22:00(L.O.21:30)
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.The Big Winner

こちらはポップでカラフルな内装のアメリカンダイナー、The Big Winner。アメリカスタイルの肉厚でボリューミーなハンバーガーとホットドッグがおいしいお店です。
サラダもあるので、野菜もきちんと取りたい方にもおすすめできます。

また、フードだけでなく、アメリカンヴィンテージ雑貨の販売も行なっています。
 

場所 〒277-0022 千葉県柏市泉町1−33
営業時間 11:00~翌1:00(L.O.24:00)
日曜営業
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.自然素材yosagena

食と地域をつなげ、多くの人を健康にしたいという思いから生まれたyosagena。無農薬野菜のみをしようした料理を提供しています。その日の朝に入荷する旬の野菜を使用して作られた15品目のサラダボウルやランチボックスが目玉商品。

店内では画像のようなプレートが食べることができ、テイクアウトではサンドイッチやボックスランチをいただくことができます。公園やけやきプラザに行く前にテイクアウトの品を買っていくというプランもおすすめです。

野菜不足が気になる方、口に入れるものに気を配りたい方にうってつけのお店です。
 

場所 千葉県柏市根戸467-30
営業時間 10:00〜17:00
ランチ11:00頃〜なくなるまで
おすすめ度 ☆☆☆☆

柏のデートスポット【ディナー編】

柏でのディナーは、南欧料理、フレンチ、洋食、ガレット、と多様な食を楽しむことができます。

お店とともに、特におすすめの料理もご紹介。おいしそう!と感じられたお店があれば、ぜひデートコースに組み入れてみてください。

1.南欧創作キッチンPeeKaBoo

南欧キッチンPee Ka Booは本格釜焼きピザが食べられるお店です。

地ビールにこだわっており、豊富な地ビールを楽しむことができます。思わず写真を撮りたくなってしまうようなカラフルでおしゃれなデザインの瓶ビールがいっぱいなので、見た目にも楽しいです。

ビールが好きな人におすすめのお店ですが、ワイン、焼酎、カクテルも充実。また、「お酒が苦手な人にも楽しんでもらえるように」とノンアルコールカクテルも多くのメニューを取り揃えています。
 

場所 〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3丁目9−4
営業時間 月~土
18:00~24:00
(L.O.23:30)
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.アペソン

アペソンはカジュアルビストロで、リーズナブルにガレットなどおいしい料理が食べられるとの評判を得ています。

おすすめはガレット。ガレットの上にあふれんばかりの具が載っており、一皿で満足できます。その他にも多くのヘルシーフードが取り揃えてあり、お酒とともにヘルシーな料理を食べたくなったときにぴったりのお店です。

一方、重めが好きな人にぴったりのメニューも。国産豚角煮のポークカリーはたっぷり肉厚な角煮にフルーティーで繊細な味わいのカレールーで、「美味しさに思わずとろけそうになった」と投稿する人もいる一品です。
 

場所 〒277-0021 千葉県柏市中央町4−25 吉田中央マンション1F
営業時間 ランチ&カフェ 11:30〜4:00(LO3:30)
ディナー&バー 6:00〜0:30(LO0:00)
日曜営業
水曜定休日
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.クィーンベル

クィーンベルは、正統派で王道のフランス料理が楽しめるレストランです。柏で高級食材をふんだんに使った、優雅なディナーに舌鼓を打ちたいときにはこちらがおすすめ。

人気は季節のコース。そのときどきの旬の素材を生かした鮮やかなコースで、箸が進むコースだった」、「極上 フレンチ」「大満足」との声を得ています。
 

場所 〒277-0005 千葉県柏市柏3丁目6−16 2F
営業時間 水~日
ランチ 11:30~14:30
(L.O.13:30)
ディナー 17:30~22:00
(L.O.20:30)
月曜、火曜定休日。祝日の場合は営業
おすめめ度 ☆☆☆☆☆

4.赤かぶや

素敵な雰囲気の洋食屋さん、「赤かぶや」はデミグラスソースハンバーグが大人気。肉汁たっぷりで、赤ワインの風味がおいしいと評判を得ています。「久しぶりにおいしいハンバーグ」との声も。

なんとスプーンでできる切り分けできるやわらかさのタンシチュー、薫りのバランスが絶妙な和牛と松茸などのメニューも人気で、カニクリームコロッケ、エビフライなどサイドメニューに至るまでおいしいと評判のお店です。
 

場所 〒277-0005 千葉県柏市柏2丁目10−2
営業時間 【月・火・木~日・祝・祝前】ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:00)
【月・火・木・金・祝前】ランチ 11:00~15:00
【土・日・祝】ランチ 11:00~17:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

柏周辺のおすすめのデートコースも紹介

柏市だけでなく、柏市からすぐ行ける周辺地域にもデートにおすすめのスポットがあります。

ここでは、主に3つのデートスポットと、デートコース組み立てに役立ちそうな周辺施設をご紹介していきます。

1. 手賀大橋

手賀大橋は我孫子市と沼南町にかけて作られた、全長415メートル、11連アーチの橋です。橋の周辺には、たくさんの水鳥が訪れています。

夜や朝焼けのなか見るとぼう、と灯る明かりに照らされた橋が美しく、幻想的な景色を堪能することができます。

橋の周辺には遊べるスポットが沢山あります。橋の下を走る遊覧船、鳥の博物館、水や自然保護について学べる水の館、水性植物園、手賀沼公園、などなど。橋の風景を楽しむとともに、そちらにも足を向けてみるデートコースはいかがでしょうか。
 

場所 千葉県,県道 8 号線
営業時間 -
価格 -
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.満天の湯

満天の湯は、天然温泉に浸かれる観光リゾート施設です。なんと10種類もの温泉があり、寝転びの湯、壺湯、エステ浴、よもぎサウナ、ドライサウナなどを楽しめます。そのほかにも、天然ハーブ、ラジウムなどの効能を試せる三種類の岩盤浴も。

お風呂上がりには冷たいビールを飲んだり、季節の和食を堪能することができるレストランも併設されています。

2月20日までウィンターイルミネーションを施しており、屋外、館内、露天と三箇所それぞれ違うイルミネーションのなか温泉に浸かることができます。柏周辺の公園などで思いっきり遊んだ後、ゆっくり温泉に浸かる、というデートコースもいいのではないでしょうか。
 

場所 〒277-0911 千葉県柏市箕輪新田68-1
営業時間 9:00~24:00(最終受付:23:30)
休館日 毎月第3木曜日
価格 大人,平日:780円 大人,土日祝日:880円
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.道の駅しょうなん

満天の湯の向かいにある「道の駅しょうなん」には、レストランと地元の農産物直売所があり、採れたてのおいしい野菜を購入することができます。また、こちらで自転車をレンタルすることも可能です。レンタルして、手賀大橋といった柏周辺の自然を楽しみに行くというデートコースもおすすめです。

駅前には、ひんぱんに米粉のクレープ屋さんも出店しており、クレープとホットコーヒーで一息つくことも可能です。また、野菜や花の販売も行われています。開発された繁華街とともに、自然が魅力の柏周辺地域を堪能できるスポットです。
 

場所 〒277-0911 千葉県柏市箕輪新田59-2
営業時間 -
価格 -
おすすめ度 ☆☆☆

柏周辺には、多様な遊び場とおいしいグルメがいっぱい!

いかがでしたか?ここまでご紹介してきたように、柏市周辺は、街中にも、自然にも遊びやすい施設が豊富なデートにぴったりなスポットです。

ぜひ、こちらの記事を参考にデートコースを組み立て、柏周辺の色んなレジャーや味を楽しんでください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ