肉食系男子の特徴11選!落とし方や好きな女性のタイプは?

みなさんは「肉食系男子」の好きな女性のタイプが気になりませんか?肉食系男子は浮気しやすいといわれていますが、中には好きな女性に対してとても一途な人が多いという特徴があります。また、肉食系男子の落とし方も一緒にご紹介していきます。

肉食系男子の特徴11選!落とし方や好きな女性のタイプは?のイメージ

目次

  1. 1肉食系男子とは?
  2. 2肉食系男子の特徴11選
  3. 3まるでハンティング!肉食系男子の恋愛行動!
  4. 4肉食系男子の好きな女性のタイプ
  5. 5肉食系男子の落とし方
  6. 6知っておきたい!肉食系男子の浮気傾向
  7. 7どっちが好き?肉食系男子vs草食系男子
  8. 8肉食系男子診断!
  9. 9肉食系男子は恋愛に積極的

肉食系男子とは?

「肉食系男子」というと恋愛に対してがつがつとしているイメージがありますよね。なので浮気などの心配をする人もいます。

しかし、その反面恋愛にはまるととても情熱的な性格の持ち主でもあります。また、恋愛において女性をリードしてくれるといい特徴があります。

なので肉食系男子と恋愛をしたいと考える女性も多いですよね。今回はそんな肉食系男子の特徴・落とし方・診断などについて、ご紹介させていただきたいと思います。肉食系男子は恋愛に発展しやすいですが、浮気しやすいともいわれているので浮気されたくない人は注意が必要です。

肉食系男子の特徴11選

肉食系男子と恋愛するにおいて、肉食系男子の特徴が気になりますよね。

また、肉食系男子の特徴や行動を理解しておくことで恋愛に発展しやすくなります。その他にも特徴を捉えておくと肉食系男子が浮気しないようにするには、どうすればいいのかなど考えることができるでしょう。

肉食系男子は恋愛において積極的な行動をとる人が多いです。なので活発的でアクティブな人が多いでしょう。同じようにアクティブな女性は一緒に楽しむことができるのではないでしょうか。

①人見知りをしない

肉食系男子は人見知りとは程遠い存在です。全くの初対面の人とでも臆することなく、気軽に話をすることができます。それは性別が女性であろうと話をすることができます。なので、初対面の人が集まる場において肉食系男子はムードメーカーとなることでしょう。

その場の雰囲気を作ることができるので、初対面でもみんなすぐに打ち解けることができます。また、肉食系男子の特徴として心を開きやすいという特徴があります。これは初めに肉食系男子が人に対して心を開いているからと言えるでしょう。

②さりげないお誘い

肉食系男子は自分が行動したいと感じたらすぐに行動するという特徴があります。なので、女性と遊びに行きたいと感じた時もすぐに行動に移します。

女性とデートへ出かけるというと、緊張してしまう男性もいるのではないでしょうか。しかし、肉食系男子はサラッと女性をデートに誘うことができます。

また、その遊びの場では女性が楽しめるようにといろいろなデートプランを立ててくれる特徴があります。途中で何かハプニングがあったとしても、臨機応変に行動できます。なので肉食系男子とのデートは、楽しいと感じる女性が多いようです。

③連絡先を聞ける

女性の連絡先を聞くことってとても難易度が高いですよね。特に自分に釣り合わないと感じてしまっている場合は、尻込みしてしまう人もいます。

しかし、肉食系男子はそんなことを気にせずにさりげなく女性の連絡先を聞き出すことができます。連絡先を聞く時はとても自然なので、女性側も躊躇することなく教えるという人がほとんどです。

連絡先を好感した後は、誰とどんな会話をしたかを覚えていたり、この人ならどのように話を進めればいいのかなどを知っているので、遊びの連絡などもスムーズに立ててくれるでしょう。

⑤連絡がマメ

女性の中には恋愛をする時に連絡がマメな人がいい!という女性も多いですよね。

肉食系男子は連絡がマメな人です。特に恋愛に発展したいと考えている女性がいるのなら、駆け引きをする恋愛ではなく直球に好意を見せてくれます。なので、肉食系男子は恋愛に発展しやすいと言われているのではないでしょうか。

一度の連絡だけでなくその後もこまめに連絡を返してくれるので、肉食系男子と恋愛をすると寂しい思いをしなくても大丈夫です。時折電話もしてくれるので、コミュニケーションのとれた恋愛をすることができるでしょう。

⑥レディーファースト

肉食系男子は男女関係なく仲良くしているという特徴があります。その中で女性に対してどのように接するのがいいのか、ということを理解しています。

なので、レディーファーストな行動をナチュラルにすることができるという特徴があります。車道付近を歩く時には必ず守るように歩いてくれたりします。

また、さりげない場面でドアを開けてくれたり、転びそうになった時に手を差し伸べてくれたりなど、女性をドキドキさせる行動も得意だという特徴があります。

⑦素直

肉食系男子は自分の気持ちに対してとても素直です。なので、恋愛においても素直な気持ちをぶつけてくれるので肉食系男子からの愛情をストレートに感じることができるでしょう。また、好きという感情を言葉だけでなく行動でも示してくれるという特徴があります。

なので、肉食系男子との恋愛はとても幸せを感じるという人が多いです。しかし、それは浮気においても言えることですので肉食系男子が浮気しないようにすることが大変そうです…。

⑧女性が大好き

肉食系男子は本能的に女性のことが大好きです。なので気になる女性が数人いる場合は、みんなに同時進行でアピールをします。そのうちの一人と付き合えればいいや!といった考えの肉食系男子もいます。このような肉食系男子は、浮気をしやすいともいえるでしょう。

情熱的なアプローチが特徴の肉食系男子ですが、それが他の女性に向けられているものだとすると嫌ですよね。本能のままに行動してしまうのは仕方ありませんが、浮気なやめてほしいですね。

⑨気遣いができる

肉食系男子は自分が女性を好きなだけでなく、周りの女性からも好かれやすいという特徴があります。これは、肉食系男子が周りのことをしっかりと観察していることで、その人に会った気遣いができるからです。

「こうしてほしいな」と思っている時に、人からしてほしいことをされると相性がいいのかな?なんて思ってしまいますよね。

肉食系男子は女性の喜ぶことを知っています。なのでサプライズをしてくれたり、女性の欲しいといっていたものを覚えてくれていたりなど、女性の心をくすぐる行動を自然ととることができます。

⑩自分に自信がある

肉食系男子は自分に自信があるという特徴があります。なので、恋愛においても肉食系男子は積極的に行動できるのではないでしょうか。

この積極性は恋愛に大事なことですよね。また、仕事などにおいても自分に自信があるということは、仕事を進めるうえで成功しやすいです。

もしも仕事でうまくいかなかったとしても、自分に自信があるので次はうまくといった自信があります。なので、結婚するのなら肉食系男子を選ぶと安定した家庭を築くことができるのではないでしょうか。

⑪好奇心が強い

肉食系男子の好奇心はとても強いです。なので、自分が気になったことはすぐに行動して調べたりします。好奇心が強いといのは長所に感じますが、実は浮気をしやすいという意味にも捉えられます。肉食系男子だけでなく付き合っていても他の女性に興味がわく時はあります。

しかし、肉食系男子の場合はそれは好奇心だけにとどまらず行動に移ってしまうことも…。

まるでハンティング!肉食系男子の恋愛行動!

「肉食」といわれているほどですから、肉食系男子は恋愛に対してがっついている印象があります。実際肉食系男子は、恋愛に対してどのような行動をとっているのでしょうか。また、肉食系男子が恋愛に対してどのような行動をとるのかわかっていれば、恋愛に発展しやすいですよね。

実際に肉食系男子はかなり恋愛にがっついている人が多いです。しかし、それは浮気しやすいといった心配もありますよね。肉食系男子は村内イメージとは逆に、好きな女性ができれば一途になるといった特徴もあります。

表現がストレート

肉食系男子は、とても表現がストレートです。なので、付き合っていなくても「あなたのことが好き」「あなたに興味がある」といった感情をストレートに伝えてきます。

言葉で伝えてくる人もいれば、行動にその感情が出ている人もいます。行動の方が言葉よりも伝わりずらい…。といったイメージがあります。

しかし、肉食系男子の好きが溢れている行動は、その相手のことが大好きという証です。なので、言葉で好きだと伝えられないから心配…。という人もこれが分かれば安心ですね。

とにかくナンパ!

よく街中で男性がナンパしているのを見かけませんか?街中でナンパしている男性のほとんどは肉食系男子です。肉食系男子は女性の落とし方をよく知っているので、それを活かしてナンパをしています。

肉食系男子は街中だけでなく、いろいろな場所でナンパをしています。なので、かなり自分に自信を持っているということでしょう。ナンパをしている肉食系男子の中には、本気でその人に一目ぼれした!という人とそうでない人がいます。後者の場合は浮気しやすいタイプと言えます。

気になったらアタック

肉食系男子は、とにかく気になった女性がいたらすぐにアタックするという特徴があります。なので肉食系男子にアタックされているという人は、気になっているという証拠です。

しかし、肉食系男子の中には彼女にしたい!といった感情とは違っている場合があります。その場合は肉食系男子に期待を持たせないようにすることが大事です。

肉食系男子は、自分に自信がある人が多いので少しでも好意があると思うと押しに押してきます。興味がない場合はきっぱりと断りましょう。

一途

浮気しやすいだとか、他の女性に興味を持ちやすいといわれてしまっている肉食系男子ですが、意外にも彼女ができると一途だという人も多いようです。

一途になった肉食系男子は、恋愛をリードしてくれますし感情表現もしっかりとしてくれるので、愛されているということをひしひしと感じることができることでしょう。

感情表現をしてくれる肉食系男子ですから、もし喧嘩をしてしまってもすぐに仲直りすることができます。頭の回転が速い人が多いので、女性のことを考えてくれるはずです。

積極的

肉食系男子は恋愛においてとても積極できだという特徴があります。この特徴は恋愛に対してあまり積極的ではないという人にとっては、とてもうれしいことなのではないでしょうか。

なかなか恋愛に積極的になれない…。という人も多いですよね。そんな時は肉食系男子を恋愛対象にしてみてはどうでしょうか。

また、積極的なのは恋愛だけでなく仕事に対しても積極的な人が多いです。仕事に積極的な人との恋愛は、気持ち的にも安定している場合が多いので落ち着いた恋愛をすることができるのではないでしょうか。

肉食系男子の好きな女性のタイプ

ここまでで肉食系男子と付き合いたい!と思った人もいるのではないでしょうか。しかし肉食系男子は自分の気持ちに素直に行動するという特徴があります。

なので、まずは肉食系男子の好きなタイプを知る必要があります。そのタイプに当てはまることによって、肉食系男子との恋愛につなげることができます。

また、肉食系男子のタイプは同じように恋愛にたいしてがつがつしている女性がタイプなのでは?と思っている人も多いのではないでしょうか。皆さんが思っているよりもタイプの女性像は違うのではないでしょうか。

女性らしい人

女性に対して興味をわきやすい肉食系男子ですが、タイプの女性を見ると守ってあげたい!といった感情やこの人を自分だけのものにしたい!という気持ちになってしまうようです。

その中でも特に女性らしい人がタイプだそうです。女性らしいタイプの女性は誰が見ても「可愛いな」と思ってしまいますよね。

好意がなくても女性らしいタイプの女性に目を奪われてしまう人も多いのではないでしょうか。肉食系男子のタイプの女性になりたい場合は、どこか守ってあげたくなるような部分を作ることが大切なのではないでしょうか。

凛としている

先ほどの可愛らしいタイプの女性に惹かれる肉食系男子もいますが、逆に大人な凛としている女性がタイプだという肉食系男子もいます。

大人なタイプな女性の場合は、どこか取り入ることができない雰囲気がありますよね。その雰囲気に肉食系男子としての心を動かされてしまうようです。特にがつがつとしたタイプの肉食系男子から好感のある女性です。

また、このタイプの女性を選ぶ場合は年上の女性に興味を示す人が多いです。大人の女性は自立しているので、その自立しているところに惹かれてしまうようです。

スタイルがいい

この理由は肉食系男子の多くに当てはまるのではないでしょうか。スタイルがいい女性は儚い印象を受けますよね。

また、肉食系男子は女性の体に関して草食系男子よりもうるさい人が多いといわれています。なので、肉食系男子と付き合いたいと考えている場合は体型に対して敏感になる必要があります。

また、付き合ってから女性が太ってしまうと指摘されてしまうこともあります…。もしも彼女が太ってしまった場合は、他のスタイルの良い女性に惹かれてしまって浮気をするという人もいますので注意が必要です。

肉食系男子の落とし方

肉食系男子と付き合いたいのなら、肉食系男子の落とし方を知りたくはありませんか?女性が大好きだったり、浮気をしやすい肉食系男子は普通の落とし方では恋愛対象に見てくれません。また、周りに女性が多い場合同じように落とし方を考えている人も多いのではないでしょうか。

その女性たちの中でも、人とは違った落とし方をすることによって肉食系男子と付き合うことができるのではないでしょうか。とにかく人と違うことをアピールすることが大事です。

褒める

肉食系男子は自尊心の強い人が多いです。なのでたくさん褒めてあげましょう。そうすることで、肉食系男子の気を引くことができます。

しかし、この落とし方ではあまり効果がありません。なので、この落とし方に少し工夫をする必要があります。落とし方の工夫は他の人とは違った褒め方をすることです。

「かっこいいね!」といった褒め方は他の人にも言われていて慣れてしまっている人がほとんどです。なので、ポイントは肉食系男子が努力している部分を褒めるということです。肉食系男子は体型にストイックなところがあるので、そのような褒め方をするといいでしょう。

アピールする

一番効果的な肉食系男子の落とし方は、やはり好きだというアピールをすることなのではないでしょうか。これは落とし方というよりも、好意を向けられて嫌だという人は少ないです。

なので、それが結果的に肉食系男子の落とし方に繋がります。また、肉食系男子は振り向かない人を恋愛対象にしません。

何かしらのアピールをしておかないと恋愛対象としてみてもらえなくなるので、下手に落とし方を探すよりも恋愛対象に見てもらうということも大事なのではないでしょうか。

ツンデレになる

肉食系男子はツンデレの女性に弱い特徴があります。この特徴を落とし方に活かしてみましょう。ツンデレはモテるといわれていますよね。

肉食系男子は特にツンデレの女性に惹かれます。一緒にいる時と連絡をしている時と違った態度をとることによって、肉食系男子の好奇心を煽ることができます。

気になった女性を追いかける特徴のある肉食系男子は、きっと追いかけてくれることでしょう。また、自分に興味をもっと持ってほしい!といった気持ちから恋愛対象でなくでも追いかけてくれることでしょう。

知っておきたい!肉食系男子の浮気傾向

肉食系男子はよく浮気をするといわれています。付き合っている時に浮気をされるにはうれしいことではないですよね。事前に肉食系男子の浮気傾向を知っておけば、対策することができるかもしれません。

冷めた時に

付き合っている女性への熱が冷めてきた時に、肉食系男子は浮気をしてしまうという傾向があります。熱が冷めた時に素敵な女性と出会ってしまえば浮気をしてしまいます。

なので、熱を冷めさせない工夫をするといいでしょう。あまり自分の意見ばかりを言ってしまうと冷めてしまうという肉食系男子が多いです。その場合は彼を立てるような工夫がおすすめです。

どっちが好き?肉食系男子vs草食系男子

みなさんは肉食系男子と草食系男子、どちらの方が好きですか?肉食系男子と草食系男子は性格や恋愛に関してかなり違いがあります。

なので、肉食系男子と草食系男子の好きは極端に分かれてしまうのではないでしょうか。特に肉食系男子は、恋愛に対してとてもがつがつとした印象があります。

逆に草食系男子は恋愛に対して奥手だという人が多いです。その代りに、草食系男子は女性をとても大切にしてくれるという特徴もあります。

Thumb草食系男子の特徴13選と恋愛傾向!告白させる方法は?
最近では、雇用環境や晩婚化など、様々な社会情勢が影響して、男性の結婚や恋愛への興味が薄れてき...

浮気の心配なし

草食系男子は基本的に恋愛に対して奥手です。なので、草食系男子と恋愛するにあたって浮気の心配はないでしょう。

しかし、草食系男子は恋愛経験の少ない人が多いです。そんな草食系男子は女性と接する機会が少なかった人も多いので、女性から積極的に来られてしまうと断れないという人もいます。

もしも、草食系男子の周りに積極的な女性がいる場合は要注意です。浮気の心配はありませんが、流されてしまう可能性もあります。

リードしてくれる

肉食系男子は草食系男子と違って恋愛をリードしてくれます。なので、デートプランを考えてくれたりいろいろな場所へと連れて行ってくれます。

草食系男子の場合は、どこへ行けばいいのか決めかねてしまう人が多いです。行くところを決めたい!という女性にとっては草食系男子がおすすめです。

しかし、自分で決めることができないという人はグイグイと引っ張ってくれる肉食系男子がおすすめです。

肉食系男子診断!

周りにいる男性が肉食系なのか診断してみたいと思ったことはありませんか?

最近仲良くしている男性がなんだか肉食系っぽくで診断してみたい人や、純粋にどんな診断に当てはまる人が肉食系男子だと診断されるのか気になる…。という人もいますよね。なので肉食系男子だと診断することのできる、診断項目をご紹介させていただきたいと思います。

女友達が多い

肉食系男子だと診断することができる項目は友達です。友達が多いと肉食系男子だと診断することができますが、特に女友達が多いと肉食系男子だと診断できます。この診断ではいろいろな人脈があったり、人見知りしない性格から女友達が多いということが分かります。

連絡が早い

連絡の早い男性は肉食系男子だと診断することができるでしょう。診断だけでなく初めの方でもご紹介させていただいたように、肉食系男子は常にコミュニケーションをとろうとしています。なので、連絡が多いということは肉食系男子だと診断できます。

肉食系男子は恋愛に積極的

どうでしたでしょうか。肉食系男子は草食系男子と比べると、恋愛にとても積極的な特徴があります。奥手な女性の中には積極的に来られると困る…。という人も多いですが、意外と積極的に来てくれる肉食系男子の方が奥手な女性と相性が良かったりします。

診断の項目を参考にして、肉食系男子を見つけて一途な恋愛をしてみてくださいね!

他の◯◯男子に関して詳しく知りたい方へ

Thumb猫系男子の性格の特徴11選と恋愛傾向まとめ
猫系男子を知っていますか?猫系男子はマイペースな性格で有名ですよね。そんなマイペースな正確な...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ