下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル!ショート・ミディアム・ボブなど

下膨れ顔に似合う髪型について紹介します。下膨れ顔の人は似合う髪型がないと思っているでしょうが、とてもかわいい髪型が似合う顔の形をしています。どんなヘアスタイルにしたら下膨れ顔をよりかわいく見せることができるのかチェックしましょう!

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル!ショート・ミディアム・ボブなどのイメージ

目次

  1. 1下膨れ顔の人に似合うかわいい髪型を紹介!
  2. 2下膨れ顔とは?
  3. 3下膨れ顔の悩みとは?
  4. 4下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【ショート編】
  5. 5下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【ロング編】
  7. 7下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【ボブ編】
  8. 8下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【前髪あり編】
  9. 9下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【前髪なし編】
  10. 10髪型以外で下膨れ顔を解消する方法
  11. 11下膨れ顔をかわいくしよう!

下膨れ顔の人に似合うかわいい髪型を紹介!

下膨れの人は、下膨れの顔がとても気になるでしょう。下膨れ顔の人は「どうにか下膨れ顔が消えないか?」という気持ちで鏡を見ることも多いはずです。

そんなとき、真っ先に思うのが「髪型で隠せないかな?」ということではないでしょうか。しかし、ただ下膨れを隠す髪型をしたらいいというわけではありません。

下膨れを隠しながらもかわいくなれる髪型にする必要があります。下膨れ顔の人がよりかわいくなれる髪型を紹介します!

下膨れ顔とは?

下膨れ顔とは、顔の下部分がふくらんでみえる輪郭の人のことを言います。ほっぺたがふくらんでいるように見える雰囲気を持っていて、触ると気持ちよさそうな輪郭です。

下が膨れているから下膨れというのでしょう。ひょうたん型の輪郭を思い浮かべると、下膨れ顔に近いイメージを持つことができるでしょう。

下膨れ顔の悩みとは?

下膨れの人の悩みについて見ていきましょう。下膨れの人には悩みがかなりあります。下膨れが気になってしまって、いつもフェイスラインを手で隠す人もいるのではないでしょうか。

下膨れの人の悩みを解決するような髪型をしないといけないので、どんな悩みを持っているのかをチェックしましょう!

顔が大きく見える

下膨れの人の悩みには、顔が大きく見えるというものがあります。「下膨れさえなかったら顔が小さくなれるのに…!」と思っている人は沢山いるのではないでしょうか。

下膨れというだけで、確かに顔が大きく見え、スタイルにまで影響してくることがあるでしょう。下膨れの人は、首も短く見えるという可能性も持ってます。

だからこそ、より顔が大きく見えてしまうと悩むことがあるのです。顔は小さいほうがいいと思う人が多いため、顔が大きく見えるというのはかなりの悩みでもあるでしょう。

幼く見える

下膨れ顔の人の悩みには、幼く見えるというものもあります。なんとなく子供っぽい雰囲気を持ってしまうのが下膨れ顔の人なのです。それはそれでとても可愛いのですが、本人からするとコンプレックスになることもあるのです。

大人としての色気とか魅力というものがないように感じられますし、いつまでも子供っぽさがとれないのでファッションやメイクにも困ってしまうということもあるでしょう。

年相応に見られないという悩みは以外と強く感じるものではないでしょうか?

太って見える

下膨れ顔の人の悩みには、太って見えるというものもあります。太って見える輪郭をしているのは、下膨れ顔の人の頬が膨らんでいることが原因でしょう。

顔は第一印象を決めるところがあるため、体が細くても下膨れなだけで「太った人。」というイメージを相手に与えてしまうことがあるのです。

これは、自分の印象を下げているようにも感じるため、かなりの悩みになるものです。

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【ショート編】

下膨れ顔に似合うショートヘアを紹介します。下膨れ顔の人にとってショートヘアは天敵だと思うのではないでしょうか。ショートヘアにすると、下膨れ顔を隠すことができない!と思うことでしょう。

しかし、ショートヘアだからこそ、下膨れ顔をすっきり見せることができます。ショートヘアに挑戦してみることで「意外と似合う!」というのが分かるでしょう!

マッシュショート

下膨れ顔に似合うショートのヘアスタイルは、マッシュショートがあります。マッシュショートは、上にボリュームがあるショートヘアで、下膨れ顔の人のフェイスラインをかなりすっきり見せてくれる効果があります。

下膨れ顔の人は、下に重みをつけるよりも上にボリュームをつけたほうが似合うので、マッシュショートは最適なショートヘアになるでしょう。

少し長めのマッシュショートにして耳にかけることでよりすっきりした印象になるためおすすめです!

毛先すっきりショート

下膨れ顔の人に似合うショートヘアには、毛先すっきりショートがあります。毛先を思いっきり軽くして、トップに厚みを持ってきているショートヘアです。

トップに厚みを持ってくることで、下膨れ顔とのバランスがバッチリとれるようになるでしょう。アンバランスにならないので、とても似合うショートヘアになります。

毛先を軽くすると、セットもかなり簡単になるのでよりおすすめしたいヘアスタイルです。すっきりさせた毛先は、ストレートにまとめるよりも遊ばせたほうがいいので、ハネさせましょう!

大人ショート

下膨れ顔の人に似合うショートヘアには、大人ショートもあります。前髪を長くとり、毛先だけを巻いてルーズ感を出したセットをしています。

おでこを出すことで、下膨れ顔よりもおでこに目がいくようなヘアスタイルにするとバランスが取りやすくなるでしょう。かきあげたような前髪にしてもいいですし、自然と流してもいいでしょう!

ショートボブパーマ

下膨れ顔の人に似合うショートには、ショートボブパーマもあります。パーマで全体的に動きのあるヘアスタイルにして、フェイスラインではなく髪型に目がいくようにしましょう。

おしゃれな雰囲気もたっぷりあるヘアスタイルになるため、下膨れ顔が気にならなくなるでしょう。パーマがいろんな方向に無造作に向くようにセットして、無造作感を作るのがポイントです。

前髪を長めにして大人っぽいスタイルでショートボブパーマを楽しみましょう。

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【ミディアム編】

下膨れ顔の人に似合うミディアムヘアを見ていきましょう!ミディアムは、とても人気が高い髪型でもあります。そのため、下膨れ顔の人も挑戦したい髪型の1つでしょう。

ミディアムの長さがあれば、なんとなく下膨れ顔を隠せているような気持ちにもなって、安心できるときもあるはずです。

よりかわいい髪型になって、自分を輝かせるためにはどんなミディアムが似合うのかをチェックしましょう!

耳かけミディアム

あえて、耳かけにしてフェイスラインをすっきり見せるようなヘアスタイルにしてもかわいいでしょう。前髪を少しだけ残して耳かけにしているのがポイントです。

ここで、すべての髪の毛を耳にかけてしまうと、下膨れが目立つ髪型になってしまうので注意してください。前髪を少しでいいので残しましょう!

耳にかけることを嫌う下膨れ顔の人もいますが、意外と耳にかけたほうがかわいい仕上がりになりやすいのです。ミディアムは長さもあるので顔の形をカバーしやすい髪型だと信じて耳かけに挑戦しましょう!

パーマミディアム

あまりにも下膨れ顔が気になるという人は、パーマミディアムにするといいでしょう。髪の毛にボリュームがあるため、下膨れ顔を隠すことができます。

下膨れ顔を隠すことで、小顔効果を楽しむこともできるでしょう。また、ふんわりとかわいい雰囲気を手にいれることもできるため、男ウケもいい髪型になるのではないでしょうか。

ミディアムというだけで男ウケがいいので、さらに男ウケがよくなるようにふんわりとした女性らしい髪型にするといいでしょう!

ランダム外ハネ

かなりランダムな外ハネのミディアムも、下膨れ顔の人に似合う髪型になります。下膨れ顔の人は、内巻きにした髪の毛をまとめこむよりも、外ハネにして遊ぶほうがかわいい仕上がりになるでしょう。

下膨れであることを意識されすぎないためにも、外に目を向けてもらう髪型にするといいのです。ただ、完全に外ハネにするよりは、ランダムに外ハネを作ったほうが素敵な髪型になります。

適当に外ハネを作ったら、後はワックスでクシュっとさせるだけでいいでしょう!

レイヤーミディアム

前髪を長めにして、全体的にレイヤーを入れたミディアムも下膨れ顔の人に似合う髪型になります。レイヤーを入れることで、自然と髪の毛が動いてくれるでしょう。

その動きが、下膨れ顔をカバーしてくれるようになるのです。前髪を長めにとることで、下膨れ顔の人が悩んでいる幼く見えるというポイントを解消させることもできます。

色気をプラスさせたいという人こそ、このミディアムに挑戦してみてください。きっとお気に入りの髪型を見つけた気分になれるでしょう!

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【ロング編】

下膨れ顔の人に似合うロングヘアを見ていきましょう!ロングヘアは、女性の憧れの髪型でもありますし、「かわいいな…。」と思える髪型が多いと思うヘアスタイルでもあるでしょう。

ただ、下膨れ顔の人は、ロングヘアにするとトップのボリュームが出にくくなるため、下膨れ顔がより強調されているように感じることもあるのではないでしょうか。

ロングヘアでもかわいい髪型を見つけていきましょう!下膨れ顔の人に似合うロングヘアはたくさんあります!

センター分けロング

前髪を長めにとって、センター分けにしたロングヘアです。長めにとった前髪を巻いてあげることで、トップにボリュームを持たせるおしゃれで可愛いロングヘアになるでしょう。

この前髪を作れるかがポイントになってきます。ペタンとした前髪でセンター分けをしてしまうと、下膨れ顔がより目立つので、避けるようにしてください。

前髪をフワっとさせて、フェイスラインにかかるようにすることで、小顔効果のあるかわいい髪型に仕上がるのです。

かきあげ前髪&パーマ

かきあげた前髪というだけでも、トップにボリュームをプラスさせた下膨れ顔の人に似合う髪型になりますが、そこにパーマが入ることでよりかわいい髪型を作ることができるでしょう。

パーマでどんどん髪の毛を動かして、髪の毛にボリュームがあるように見せていくことで、下膨れ顔をカバーしていくことが可能になります。

かわいい髪型でもあり、おしゃれな髪型でもあるこのロングヘアは、下膨れ顔の人にとって得意な髪型にもなるでしょう。

レイヤーロング

下膨れ顔の人に似合う髪型には、レイヤーロングもあります。レイヤーが入ると、髪の毛が動きやすくなり、下に重いだけのロングヘアになることを避けることができます。

レイヤーロングにしたときは、ストレートでもかわいいですが、できるだけ巻いてあげたほうがよりかわいい髪型になるでしょう。

下膨れ顔の人は、横ラインを出すと下膨れ顔が目立ってしまうので、巻くときはワンカールよりも縦のゆる巻きを意識してあげるのがおすすめになります。

重め前髪ロング

重めの前髪にすることで、下膨れ顔の人に欲しいトップにボリュームというのをプラスさせることができます。しかし、ただ重め前髪なだけでは、暗いイメージになったり、より下膨れが目立つこともあるでしょう。

きちんとかわいい髪型にするためにも、重め前髪にしたときは軽く耳にかけてください。この工夫を少し入れるだけで、あっというまに似合う髪型に変わります。

軽く耳にかけるだけでいいので、抜け感をプラスさせましょう。下膨れ顔が目立たなくなり、おしゃれな髪型にもなれるので、おすすめです!

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【ボブ編】

下膨れ顔に似合うボブヘアを紹介します。ボブヘアは、下膨れ顔の人が1番気になっている部分に髪の毛があたるため、「顔を隠せるのか?それともより目立つのか?」と疑問が浮かぶヘアスタイルになるでしょう。

一見、下膨れ顔を隠してくれる雰囲気がありますが、実は1番バランスが難しそうだと感じるヘアスタイルにもなります。どんなボブヘアをしたらいいのか見ていきましょう!

ルーズボブ

下膨れ顔に似合うボブは、ルーズボブです。作りこみすぎないルーズな雰囲気が、下膨れ顔をカバーしてくれる効果があります。

ボブは動きをつけることで可愛さが増すので、可愛いボブを目指したい人は、ルーズボブに挑戦してみてください。フェイスラインを思いっきり遊ぶことで、下膨れがよりカバーされるというのを意識しましょう。

ゆるふわボブ

下膨れ顔に似合うボブには、ゆるふわボブもあります。ゆるふわボブは、ボブの中でもかわいいボブとして知られている髪型です。下膨れ顔の人にも憧れている人は多いのではないでしょうか。

ゆるふわボブにするときは、ボブの長さは長くても短くてもいいのですが、顎ラインに揃えるのなら、毛先が外ハネになるように意識したセットをしましょう!

顎ラインの長さで内巻きになると、下膨れ顔が強調されてしまうということを覚えておいてください。

ロングボブ

下膨れ顔の人に似合うボブには、ロングボブがあります。短すぎないボブで、長さを十分に持たせたボブですが、ロングにすることで髪の毛により遊びが生まれるようになるでしょう。

そして、ランダムなセットをして動きをつけることで、下膨れ顔をカバーさせることができます。下膨れ顔をよりカバーしたいときは、前髪も長くして、毛先をどんどん動かしていきましょう!

短いボブもいいですが、ロングボブの長さをキープするのもかわいい髪型になります。横から見たシルエットでも下膨れを隠すことができるため、とてもおすすめの髪型です。

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【前髪あり編】

下膨れ顔の人は、前髪を作るとより下膨れ顔が目立つようになるのでは?という不安を抱えていませんか?確かに、前髪を作ることで下膨れ顔が強調されることがあります。

しかし、前髪を活かして下膨れ顔を軽減させる方法もあるのです。キーポイントは「縦ライン」です。この縦ラインを活かした前髪を意識してみてください。

前髪を作りたい下膨れ顔の人が、「こんなに可愛くなれるの?」と思えるヘアスタイルが完成するでしょう!

フェイスラインの長さを出したスタイル

下膨れ顔に似合う前髪ありのヘアスタイルは、抜け感のある前髪を長し、フェイスラインを長めにとったものです。そして全体的にトップにボリュームがくるようにしましょう。

フェイスラインの長さを出すこと、トップにボリュームが来ることで、縦のラインを強調することができます。下膨れ顔は、横のラインを出さないことが重要です。

前髪ありにするときは、とくに縦のラインを意識したヘアスタイルを作っていきましょう!ショートヘアでの前髪ありなら縦のラインも出しやすいでしょう!

シースルー前髪

下膨れ顔に似合う前髪は、シースルー前髪です。ぱっつんなどの重たい前髪は下膨れ顔をより強調するだけの髪型になるので注意してください。

ぱっつんにしたいと思ったときも、シースルーでぱっつんにしたほうが似合うでしょう。シースルーにすることで、おでこが見えます。おでこが見えると、縦のラインを強調させることができるようになります。

その縦のラインのおかげで、下膨れ顔をカバーすることが可能になるのです。シースルー前髪は、女性らしさを高めてくれる前髪でもあるので是非挑戦してみてください。

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル【前髪なし編】

下膨れ顔の人に似合う前髪なしの髪型をチェックしましょう。前髪なしのヘアスタイルは、外国人っぽさがあって好きだという人が多いでしょう。

下膨れ顔の人でも憧れている人はたくさんいます。ただ、前髪なしになると顔が全部出てしまって隠せるアイテムがない!と感じるのではないでしょうか?

意識して隠すことができない前髪なしのヘアスタイルだからこそのメリットもあるのでみていきましょう!

かきあげ前髪

下膨れ顔に似合う前髪なしの髪型には、かきあげ前髪があります。前髪をかきあげることでトップにボリュームをつけることができ、縦ラインを出すことに成功しやすくなるでしょう。

下膨れ顔の前髪なしは難しいと思う人もいますが、意外と顔を全部出すことで、すっきりしたイメージを持たれやすくなるものです。

前髪なしの場合は、ペタンとしないことだけに注意を払いましょう。そのためにも、かきあげ前髪が最適な髪型になったりするのです。

サイド流し

下膨れ顔に似合う前髪なしには、サイドに流すというものもあります。サイドに流す前髪を作ることで、下膨れ顔から目線を外すことができるでしょう。

前髪をストンと落としてしまうと、下膨れ顔に沿った髪型になってしまい、下膨れ顔が目立ってしまいます。下膨れ顔のラインに逆らうように前髪をサイドに持ってきてください。

長い前髪を外巻きにして、自然と流すようにしましょう!

髪型以外で下膨れ顔を解消する方法

髪型以外にも下膨れ顔を解消させる方法を見ていきましょう。髪型だけでは、下膨れ顔をカバーするのに限界を感じるという人や、これ以上、下膨れっぽさを増やしたくないという人は髪型以外のところでも努力していきましょう。

髪型以外で下膨れ顔を解消させる方法を取り入れて、下膨れが解消されてきたら、より色んな髪型を楽しむことができるのではないでしょうか。

おしゃれを楽しんで、今よりもかわいい自分になるためにも、努力してみましょう!

顔の筋肉を鍛えよう!

髪型以外で下膨れ顔を解消するためには、顔の筋肉を鍛えることが大事です。顔の筋肉がなくなってしまうと、顔がたるんでくるため下膨れ顔をより強調させてしまうことになるでしょう。

そのため、顔の筋肉を引き締めてたるみを解消させることが大事です。たるみが解消されることですっきりとした顔になることができます。

顔の筋肉を引き締めるためにも、口を閉じて舌で歯茎をなぞるように舌回しをしていくといいでしょう。1日に何度も繰り返してください。これは、法令線予防にもなるのでかなりおすすめです!

美顔器で顔を引き締める

髪型以外で下膨れ顔を軽減させる方法には、美顔器で引き締めるというものもあります。美顔器を使うことで、自分の手では届かない筋肉の内側を動かすことが可能になるでしょう。

そのため、マッサージだけでは得ることができない効果を感じることができるのです。美顔器を使って顔を上に引き上げるようにしましょう。引き上げることで肌まで美しくなります。

下膨れ顔の人は、髪の毛で輪郭を隠したがるので、肌荒れがしやすくもなるでしょう。肌荒れ防止のためにも美顔器を使ってみてください!

下膨れ顔をかわいくしよう!

下膨れ顔が気になる人は、髪型や下膨れ顔が軽減される方法を取り入れて可愛くなりませんか?下膨れ顔を可愛くする方法は、沢山あります。

まずは、髪型で下膨れ顔をカバーして小顔に見せてください。そして、顔の筋肉を鍛えるなどして下膨れが増さないようにしましょう!

そして、下膨れ顔を気にしすぎないのも大事です。下膨れ顔を気にしすぎていると姿勢が悪くなり、それがまた下膨れ顔を増す原因にもなるので気をつけてください。かわいい髪型で堂々とした自分を手にいれましょう!

顔の形によって似合う髪型について!

Thumbおでこが狭い人が似合う髪型・ヘアスタイル!前髪アレンジで丸顔解消
おでこが狭い人に似合う髪型やヘアスタイルについて紹介します。おでこが狭いことで悩む女性は多い...
Thumb卵型顔に似合う髪型・ヘアスタイル12選!ショートからロングまで紹介
卵型の顔に似合う髪型をご存知ですか?卵型の顔って「かわいい」や「美人」という印象を与えがちで...
Thumbホームベース顔に似合う髪型・ヘアスタイル!エラ張り顏の人必見
顔の形には色々ありますが、ホームベース顔だとエラが気になって悩む人も多いと思います。ホームベ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ