奥手男子の特徴21選と脈ありサインを紹介!

恋愛に消極的な奥手男子とは恋愛に発展しにくいイメージが強いですが、奥手男子の特徴をよく把握すれば、恋愛関係になることはそんなに難しくありません。そこで今回は奥手男子の特徴と脈あり脈なしサインについて、見ていきたいと思います。

奥手男子の特徴21選と脈ありサインを紹介!のイメージ

目次

  1. 1奥手男子ってどんなタイプ?
  2. 2奥手男子の特徴21選
  3. 3わかりやすいかも…奥手男子の脈あり行動・脈なし行動
  4. 4奥手男子の恋愛行動
  5. 5奥手男子に嫉妬させる方法
  6. 6奥手男子の落とし方
  7. 7奥手男子の落とし方を実践するときの注意点
  8. 8奥手男子とのデートで気をつける事
  9. 9奥手男子と恋愛を楽しむにはまず奥手男子の特徴を掴むことが大事

奥手男子ってどんなタイプ?

恋愛に興味はあるけれど、恋愛に対して消極的な男性を「奥手男子」と呼ぶことはよくあります。しかし「奥手男子」の特徴や、恋愛における行動については、よく知らないという方がほとんどなのではないでしょうか?

そこで今回は気になる奥手男子の恋愛の特徴や、奥手男子の脈ありサインや脈なしサイン、落とし方などについて、取り上げたいと思います。

奥手男子に興味がある方は、ぜひ今回取り上げる奥手男子の特徴をよく把握して、奥手男子へのアプローチに生かしてみて下さい。

「奥手男子」の「奥手」の由来

奥手男子の「奥手」とは、元々成長が遅い農作物を形容する言葉でした。次第に精神面の成長が遅い人間にも、その言葉は使われるようになり、大人になっても初心で、恋愛に消極的な男性を形容する言葉として、広く使われるようになっていったのです。

「奥手」の意味を知ると、奥手男子の精神が未成熟のように思いがちですが、決して奥手男子とされる男性全員の精神の成熟スピ―ドが遅いという訳ではないので、注意しましょう。

さまざまなタイプの奥手男子がいる

奥手男子は恋愛に消極的という共通した特徴はありますが、それ以外は人によって異なっていて、さまざまなタイプの奥手男子がいるのです。

例えばとても恥ずかしがり屋で、恋愛にも恥ずかしさが出てしまい、積極的になれない奥手男子がいれば、女性に興味はあるものの、女性に対する警戒心が強く、恋愛に積極的になれない奥手男子もいます。

そのため奥手男子に興味がある方には、「奥手男子」というカテゴリにあまり囚わられすぎず、柔軟にその奥手男子と向き合うことを、心がけることをおすすめします。

奥手男子の特徴21選

奥手男子はなかなか感情を表に出さないので、脈あり脈なしサインを見極めにくそうですが、奥手男子にはさまざまな特徴があり、その特徴をよく把握していれば、脈あり脈なしサインを見極めることは簡単です。

そこで以下では奥手男子の21個の特徴を見ていきましょう。

女性と恋愛関係になったことが少ない

多くの奥手男子は過去に女性と恋愛したことが少なく、付き合っていてもそれほど長い付き合いでなかったり、友達関係のような恋愛だったりすることが多いようです。

奥手男子の中には今まで一回も恋愛をしたことがないという人も多く、恋愛に対して純粋な憧れを持ってる奥手男子も多いのです。

恋愛に対して苦手意識が強い

奥手男子の多くは、片思いのまま終わってしまったことや、告白が上手くできなかったことが何回かあるようです。そのため、恋愛そのものに対して強い苦手意識を持っている奥手男子は多いとされています。

周囲から見ると奥手男子の恋愛が上手くいかない原因は、単純に奥手男子の言葉や行動の少なさのように見えることもあります。

しかし奥手男子本人は恋愛に対して100%の力を出し切ったという思いがあるので、自分に恋愛に関するスキルが無いと強く思い込んでしまうことも多いのです。

自己評価が低い

奥手男子の多くは、自己評価が低く、自分の見た目や性格が好きでないことが多いようです。

そのため好きになった女性がいても、自分なんかが告白しては相手が迷惑に思うだろうと、後ろ向きな考え方をついしてしまい、アプローチできないということも多々あります。

しかし客観的に見ると、奥手男子は非常に恋愛に対して真面目ですから、その真面目さを好ましく思う女性もたくさんいるでしょう。奥手男子に興味がある女性には、どんどん自分からアプローチしてみることをおすすめします。

自分から行動を起こすことが少ない

奥手男子の多くは、基本的に自分から行動を起こすということがあまりありません。恋愛においても、奥手男子は受動的なので、相手の女性がリードしなくては、恋愛が長続きしないということも多いのです。

しかし受動的ということは、相手に合わせることが得意ということですから、恋愛において相手を尊重することができるともいえるのです。

好意に対して警戒心が強い

奥手男子にアプローチしてみても、全く脈があるような反応を返してくれなかったという女性も、多いでしょう。それは奥手男子の多くが、女性からの好意に対して警戒心が強いということが、原因だったのかもしれません。

奥手男子の多くは自己評価が低いので、女性からアプローチを受けても、どうせ自分をからかっているだけだろうと思い込んでしまい、素直に好意を受け取ることができないのです。

そのため奥手男子に好意のある女性は、相手に信用してもらえるように、何回か真剣なアプローチをしてみましょう。

非常に繊細な一面がある

奥手男子の恋愛への消極さの大きな原因は、傷つきやすい繊細な一面があるからとされています。奥手男子の多くは特に恋愛において、その繊細さから傷つくことを恐れすぎて、積極的な行動に移れないということが多々あるのです。

そのため奥手男子とお付き合いに発展しても、深い恋愛関係になるまでには、長い時間がかかるでしょう。

しかしそれだけ奥手男子は恋愛に対して真摯ということです。奥手男子と付き合う時は、相手のペースを尊重して、気長に待つという寛容さを持つことをおすすめします。

高いプライドを持っている

奥手男子の中には、プライドが高すぎて恋愛に対して積極的になれないという人も多くいます。

恋愛を楽しむには失敗してプライドが傷つくことも覚悟しなくてはいけませんが、奥手男子の多くはそのような覚悟がなかなかできず、好きな女性がいても好意を伝えることができないということがあるのです。

理想の女性像へのこだわりが強い

奥手男子の中には、自分の女性の理想像へのこだわりが強いために、現実の女性との恋愛が上手くいかないということもあるそうです。

例えば理想の女性像へのこだわりが強い故に、少しでも好きになった女性が自分の理想像とは異なる一面を見せると、一気に好意が冷めてしまうこともあります。

またお付き合いに発展しても、理想を相手に押し付けすぎて、恋愛が上手くいかないという奥手男子は多いとされているのです。

女性にだけ無口

奥手男子の多くは、普段男性とは気軽に話すことができても、女性と相対すると、一気に無口になるという特徴があります。

そのような奥手男子は、女性が嫌いという訳ではなく、むしろ女性が気になり過ぎて緊張してしまい、どのように何を話せばよいのか分からず、フリーズしてしまっているということなのです。

女性と目を合わせない

奥手男子は女性と目が合うことを、徹底的に避ける傾向にあります。それは女性に相対すると緊張してしまうため、少しでもその緊張を和らげようと行っているのです。

目を避けられた女性は嫌われていると思ってしまいますが、奥手男子がそのような反応を見せるのは、相手に少なからず好意を持っているからなのです。

シャイすぎて不自然な行動を取ってしまう

奥手男子の多くはとても恥ずかしがり屋で、好きな女性に対して、不自然な行動を取ってしまいがちなのです。不自然な行動をしてしまう故に、相手から誤解されてしまい、恋愛が上手くいかず悩んでいる奥手男子も多いとされています。

恥ずかしがり屋の奥手男子は、すぐ顔に感情が出てしまうので、好きな相手の前では赤面してしまい、その赤面を見られなくないために、不自然な行動をしてしまうことも多々あるようです。

好きな相手を避ける

奥手男子の多くは、好きになった相手を避けるという、気持ちとは逆の行動に出ることもあります。

恥ずかしがり屋でプライドが高い奥手男子は、好きになった相手に告白するということが難しく、好きなのに気持ちを伝えられないという葛藤から逃れるために、好きなはずの相手を避けてしまうということもあるのです。

恋愛以外の分野では積極的なことも

奥手男子は恋愛においてはとても消極的ですが、内向的な傾向にある奥手男子は、恋愛以外の自分の好きな分野では、非常に能動的で、同じ人とは思えないような積極性を見せることも多々あります。

奥手男子の純粋な興味関心から1つのことに打ち込める姿と、恋愛における消極的な姿とのギャップに、心を奪われてしまう女性も多いとされていますのです。

広く浅くというよりも狭く深い人間関係

奥手男子は恋愛以外の人間関係でも、警戒心が強いので、広く浅く人と付き合うよりも、少数の人と深く付き合う人間関係であることが多いとされています。

奥手男子と打ち解けるまでにはやはり時間がかかりますが、奥手男子は一度気を許した相手にはどこまでも誠実に接するよい一面があるのです。

自分のペースを大切にする

奥手男子は女性からアプロ―チされれば、簡単に気を許すと思われがちですが、奥手男子の多くは自分のペースを大事にするので、いくら女性からアプローチされても、自分のペースに合わないと簡単には応えないのです。

そのため奥手男子に興味がある女性は、相手にアプローチする前に、相手のペースをよく見極めるとよいでしょう。

紳士的な一面も

奥手男子の多くは、好きになった相手に上手く気持ちを伝えることができませんが、それは深い愛情がある故なので、一度付き合うまでに発展すれば、相手の女性に対して紳士的に接することができるのです。

奥手男子の多くは自分のペースを乱されることも、相手のペースを乱してしまうのも嫌います。そのため特に好きな女性には、自分のペースを押し付けることも無く、紳士的にふるまうのです。

その紳士的な一面を魅力的と感じる女性も多くいるでしょう。

心配性で不安になりやすい

奥手男子の多くは何事に対してもまず心配なことが頭をよぎり、不安になってしまいやすいのです。それは危機管理能力が高いということになるので、仕事では評価されることが多い特徴とされています。

しかし変化が多い恋愛においては、その心配性が邪魔をして、積極的な行動ができないということも多いのです。

自分にとってマイナスな方向に人を疑いやすい

ほとんどの奥手男子は頭の回転が速く、さまざまな可能性を考えられる能力が高いので、他人に対して疑い深くなってしまいやすいのです。

さらに奥手男子は自虐的な面もあるので、相手に自分が嫌われているのではと疑い出してしまうと、自虐的な考えが止まらなくなってしまい、鬱々とした気持ちになってしまうことも多いとされています。

さりげなく人に親切にする

奥手男子の多くは恥ずかしがり屋なので、人に親切なことをする時も、自分が目立たないように気を配るということが多くあります。

その押しつけがましくない親切さは、多くの場合周囲の人から高評価されるので、奥手男子は友達や同僚との関係は良好であることが多いようです。

些細なことに悩んでしまって行動できない

奥手男子の多くは、好きな女性をデートに誘おうとする時に、些細なことが気になって誘うことができないということも多々あるようです。

例えば髪型や服装だけでなく、交通手段やデート中の食事場所など、どのように決めればよいのか分からず、デートに誘うことができないのです。

女性と付き合っていても、なかなか深い関係に発展させることが難しい奥手男子は、デートの相談も彼女と気軽にできないことが多いので、1人でデートの計画に悩んでしまいやすいとされています。

素直に人の意見を受けれられない

奥手男子の多くは、自信の無いことで人からの意見を素直に受けとめることができないので、考えすぎて恋愛に消極的になってしまうとされています。

例えば人から自分の見た目を褒められても、自信の無さ故にその意見を否定してしまったり、女性からモテるわけないという自分への先入観から、好きな女性からの好意も、素直に受け入れることができないのです。

わかりやすいかも…奥手男子の脈あり行動・脈なし行動

奥手男子の好意は見分けにくいですが、奥手男子の脈あり行動と脈なし行動には、奥手男子独特の要素があるので、奥手男子の好意を見分けるには、奥手男子の脈あり行動と、脈なし行動の特徴を把握することが、効果的です。

そこで以下では奥手男子の脈あり行動と脈なし行動について、詳しく見ていきましょう。

奥手男子の脈あり行動

奥手男子は大きなアクションでなくても、特徴的な脈あり行動をするので、注意して奥手男子の言動を見ていれば、奥手男子の脈ありサインは容易に見極めることが可能です。そこで以下では奥手男子の脈あり行動について見ていきましょう。

奥手男子に興味がある女性は、ぜひ以下の情報を生かして、奥手男子の脈あり行動を捉えていって下さい。

頻繁にごちそうしてくれるようになった

奥手男子の多くは恋愛において積極的な行動を起こすのは苦手としていますが、好きな相手の役に立ちたいという想いは強いので、好きな相手には頻繁にごちそうするようになるのです。

そのため身近な奥手男子が、頻繁に食事を奢ってくれる場合は、脈ありと思ってもよいでしょう。ちなみに奥手男子は好きな女性を食事に誘うということも苦手なので、奥手男子から誘われるときは、飲み物だけや軽食である場合が多いとされています。

食事のグレードが低いからといっても、それは恋愛において行動を起こすことが苦手な奥手男子なりの、脈あり行動であることは確かなので、奥手男子の精一杯の好意の表現として捉えましょう。

また奥手男子は自己評価が低いので、お礼を言われると嬉しい気持ちになることが多いようです。そのためごちそうされた後にはお礼をはっきり伝えることをおすすめします。

自分自身のことをよく話してくれるようになった

奥手男子は警戒心が強いので、あまり他人に自分自身のことを話したがりません。そんな奥手男子でも好きな相手には、自分自身のことを知ってもらいたいと思うのです。

そのため奥手男子が、自分から個人的なことを話してくれるようになったら、脈ありだと判断してよいでしょう。奥手男子が自分自身のことや、趣味の話をしてくれるときは、きちんと話を聞いているという態度を取ることが重要になります。

奥手男子は大きなアクションは起こしませんが、好きな人に自分を理解してもらいたいという想いは強いため、自分の話を好きな人がきちんと聞いてくれることに、喜びを感じるからです。

奥手男子の脈なし行動

奥手男子の脈なし行動にも特徴があります。そこで以下では奥手男子の脈なし行動について見ていきましょう。奥手男子に興味がある方は、限られた時間を不毛な恋愛に費やさないためにも、奥手男子の脈なし行動を素早く見極めるようにしましょう。

話に質問をしてこない

奥手男子は内向的で、自分の興味のあるものに対する興味関心は強いですが、興味がないものには、かなりドライな反応を見せます。

恋愛においてもその傾向があり、好きな相手の話はしっかり聞くので、質問も多くなりますが、好きでない相手の話にはあまり突っ込んだ質問をしてこないのです。

気になる奥手男子が自分の話に質問をしてこないときは、脈なしと判断した方がよいかもしれません。

しかし好きな人にそっけないというのも、奥手男子の特徴なので、自分の話に乗ってきてくれないからと、すぐに脈なしと判断せず、しばらく時間をかけて奥手男子をよく観察しましょう。

観察中に自分と話していて、奥手男子が赤面したり不自然な行動をしたりしない場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いといえます。

てきぱきとした行動を見せる

奥手男子は好きな人の前では、かっこ悪い姿を見せたくないと意識するあまり、いつもそつなくこなしている行動でも、どこかぎこちないような、不自然な行動になってしまうことが多々あるのです。

しかし好きでない相手の前では、そのような緊張感がないので、いつも通りの行動をてきぱきとこなして見せることができます。

そのため、気になる奥手男子が自分の前でいつもスマートに行動している時は、残念ながら脈なしの可能性が高いでしょう。

奥手男子の恋愛行動

奥手男子は独特の恋愛行動を取ります。あまり大きなアクションを起こせない奥手男子の好意のサインを見逃さないために、以下で紹介する奥手男子の恋愛行動について、よく確認しておきましょう。

視線を合わせては逸らす

奥手男子の多くは好きな人と目線を合わすことも苦手ですが、一途な愛情を持つので好きな人ができると、その人が気になって、ついつい目で追ってしまうことが多々あるとされています。

しかし相手が自分の視線に気づくと、気まずくなってすぐ視線を逸らせてしまうのです。奥手男子と視線が合うことが増えたが、すぐに視線を逸らされるという方は、好意を向けられている可能性が高いでしょう。

業務連絡以外の内容のメール連絡をするようになる

奥手男子の多くは、直接話すよりも文字にすることの方が得意なので、好きな人ができるとメールでたわいのない会話を楽しもうと、メールを頻繁に送るようになるのです。

普段業務連絡しかしてこない奥手男子が、業務とは関係ないメールを送ってくるようになったら、好意があるサインと取ってもよいでしょう。

笑顔を見せることが多くなる

奥手男子の多くは、恋愛に対してピュアなので、好きな人ができると、普段より笑顔が増える傾向にあるようです。

ほとんどの奥手男子は自己評価が低いため、普段はあまり笑顔を見せないという奥手男子も多いですが、そのような奥手男子は好きな人ができると、特に笑顔が増える変化が大きいのです。

奥手男子に嫉妬させる方法

恋愛に消極的な奥手男子は、好きな相手と付き合う関係になっても自分のペースを守るため、あまり嫉妬をするということはありません。そのため奥手男子に嫉妬をさせるというのは、とても難しいことなのです。

しかしそんな奥手男子だからこそ、嫉妬させてみたいと思うもの。そこで以下では奥手男子を嫉妬させる方法について見ていきたいと思います。

奥手男子の好きな分野で活躍する男性を褒めて見せる

奥手男子は1つの分野への集中力や興味関心が強く、好きになった相手にもその分野に興味を持ってもらいたいと、思っていることが多く、恋人同士になればなおさら相手に自分の好きな分野の話をしたがるのです。

しかしその分野で活躍する他の男性を恋人に褒められると、自己評価が低めな奥手男子は、自分より魅力的な男性に恋人が興味を持っていると感じ、激しく嫉妬することがあるのです。

しかし嫉妬させたいからといっても、過度に他の男性を褒める言動をしすぎると、自己評価の低い奥手男子は、自分なんか本気の恋愛の対象じゃないんだと、勘違いしてしまう可能性も高いのです。

そのためこの手段はあくまで少し嫉妬させるという狙いで、行うようにしましょう。他の男性を褒めるときは、あくまでさりげなくということを意識することをおすすめします。

肉食系男子の近くにいる

奥手男子の多くは、自己評価が低く愛情を行動に現すのが苦手なので、愛情が薄いように見えがちですが、心の奥では彼女に対して深い愛情を持っています。

そのため、自分とは真逆のタイプの肉食系男性の近くに彼女がいると、奥手男子は彼女が自分から離れていってしまうのではと心配になり、嫉妬してしまいやすくなるのです。

しかしこの手段もやりすぎると、嫉妬を通り越して本格的な疑念に変わってしまうこともあるので、肉食系の男性とは物理的な距離の近さだけを意識して、浮気を疑われるような親しげな印象を奥手男子に見せないようにしましょう。

他の男性が自分の頼みごとを聞いてくれたという話をする

奥手男子の多くはその健気で一途な愛情から、相手に必要とされたいという強い想いを持っています。そのため彼女の頼みごとなら、何でも聞いてあげようとする傾向にあるのです。

そのため、彼女が他の男性に頼みごとをしたと聞かされると、自分が頼りにされたかったという思いから、その男性に嫉妬してしまいやすいのです。

奥手男子は嫉妬しているという感情も、表現することが苦手なので、あまり嫉妬していないように見えても、実はメラメラと嫉妬の炎を燃やしているということもありますから、あまり嫉妬させすぎないように気を付けましょう。

奥手男子の落とし方

なかなか感情を表に出さない奥手男子を落とすのは、とても難しいでしょう。しかし奥手男子の特徴を踏まえた方法で落とそうとすれば、より確実に奥手男子を落とすことができます。

そこで以下では奥手男子の落とし方について、見ていきましょう。

常に笑顔で接する

奥手男子の多くは、女性に優しさと癒しを求めるので、常に自分に対して笑顔で接してくれる女性には、よいイメージを抱きやすいのです。

常に笑顔で接するのが難しい場合は、挨拶のときだけでも、笑顔でいるように心がけましょう。挨拶のときはお互いの印象が強く残るためです。

また笑顔と共に、さりげない優しさを相手に見せるのも奥手男子の落とし方では重要です。

多くの奥手男子はあまり主張の激しい女性は好みではないので、さりげなく飲み物を渡してくれたり、絆創膏を渡してくれたりして、優しさを見せる女性に好意を抱きやすいのです。

奥手男子の落とし方では、笑顔とさりげなさが大きなポイントになります。

お礼の言葉やポジティブな言葉を頻繁に言う

奥手男子の多くは自己評価が低いので、誰かにお礼を言われたり、自分と一緒にいると楽しいというようなポジティブな言葉を言われたりすると、とても嬉しい気持ちになるのです。

そのため奥手男子が自分の頼みごとを聞いてくれたり、親切にしてくれたりしたときは、はっきりとお礼の言葉を伝えるようにしましょう。また相手に自信が付くようなポジティブな言葉を、頻繁に口に出すことも奥手男子を落とすには効果的です。

例えば一緒にいてくれて助かった、楽しかったというような言葉です。奥手男子の落とし方が分からず困っている方は、まずそれらの言葉を素直に奥手男子に表現することから、始めてみましょう。

奥手男子は警戒心が強く繊細なので、落とし方通りの方法を実践しても、なかなか落とすことができないこともあると思われます。

しかしこれらの落とし方をこつこつと長時間かけて実践していれば、相手の奥手男子が自分に向けられている好意に、気付く可能性は高くなっていくので、すぐに効果が出なくても気長に落とし方を実践していくことをおすすめします。

奥手男子の落とし方を実践するときの注意点

奥手男子の多くは、あまり主張が激しい女性は苦手としています。そのため落とし方を実践するときは、自分の気持ちを押さえ気味にして、主張が激しいという印象を奥手男子に持たせないようにしましょう。

奥手男子に落とし方を実践するときは、特に自然体であることを意識して、さりげないアクションを取ることに気を付けていれば、奥手男子は自分に穏やかに向けられている好意に、よい印象を持つ可能性が高くなるのです。

本気であればあるほど、気持ちが先走ってしまうこともありますが、その気持ちはグッと抑えて、奥手男子の落とし方を実践しましょう。

奥手男子とのデートで気をつける事

奥手男子の落とし方を実践して、晴れて奥手男子と付き合う関係になれたら、デートを重ねていくことになりますが、繊細な奥手男子とのデートでは気をつけるべきことがあるのです。

デートで失敗してしまうと、警戒心の強い奥手男子はすぐに冷めてしまいがちで、そうなってしまうと、これまで奥手男子の落とし方を実践してきた時間や労力も無駄になってしまいます。

そのため、落とし方を実践してきた時間と労力のためにも、奥手男子とのデートでは注意点を意識することをおすすめします。

そこで以下では奥手男子とのデートでの、注意点について見ていきましょう。

最初のデートは小さな頼みごとから

奥手男子の多くは警戒心が強く、自分のことをモテないと思い込んでいるため、彼女からはっきりとしたデートのお誘いを受けると、自分をからかっているのではと思ってしまうのです。

そのため最初のデートに誘うときは、あからさまにデートに誘わず、買い物を手伝って欲しいというような、簡単な頼みごとをして、デートに誘うことをおすすめします。

ほとんどの奥手男子は好きな相手に頼みごとをされるのが好きなので、喜んで誘いに乗ってくれるでしょう。

「デート」という言葉を使うのは3回目のデートから

奥手男子との1回目のデートに成功したら、2回目のデートはそのデートのお礼として誘うようにしましょう。奥手男子は感謝の気持ちをストレートに表現されると、嬉しい気持ちになりやすいからです。

そして奥手男子の警戒心が解ける3回目のデートで、やっと「デート」という言葉を使って、本格的なデートに誘いましょう。

そのころには奥手男子の警戒心もかなり解けていると思うので、恋人らしいデートができると思われます。そのときからは、自分の気持ちを素直に表現するようにしましょう。

奥手男子と恋愛を楽しむにはまず奥手男子の特徴を掴むことが大事

今回は主に奥手男子の特徴と、脈あり、脈なしサインについて見ていきました。奥手男子はあまり分かりやすい言動をしないので、一見落とすのが難しそうですが、奥手男子の特徴をよく捉えて、効果的な落とし方を実践すれば、落とすことは難しくないでしょう。

奥手男子を嫉妬させることも、その特徴をよく把握していれば、不可能なことではないので、奥手男子に興味がある女性は、ぜひ今回紹介した奥手男子の特徴や脈あり脈なしサインをよく把握して、奥手男子にアプローチしてみて下さい。

男性の特徴に関する記事はこちら!

Thumb可愛い系男子の特徴7選!相性がいい女性は?モテるって本当?
女性から人気の高い、可愛い系男子にはどんな特徴があるのでしょうか?芸能人も参考にしながらご紹...
Thumb猫系男子の性格の特徴11選と恋愛傾向まとめ
猫系男子を知っていますか?猫系男子はマイペースな性格で有名ですよね。そんなマイペースな正確な...
Thumbこじらせ男子の特徴11選!恋愛がうまくいく方法は?
みなさんは、「こじらせ男子」という言葉を知っていますか。コミュニケーションが苦手で恋愛にも自...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ