女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント!JKが喜ぶ誕プレランキング

今回は女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼントについて紹介していきます。女子高生誕生日プレゼントというと、どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。女子高生誕生日プレゼントを選ぶならチェックしておきたいアイテムを紹介していきます。

女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント!JKが喜ぶ誕プレランキングのイメージ

目次

  1. 1女子高生が喜ぶ誕生日プレゼントを贈ろう!
  2. 2女子高生へのプレゼントの選び方
  3. 3女子高生へのプレゼントの予算
  4. 4イマドキJKが喜ぶ誕プレランキングTOP10
  5. 5女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント《予算1000円~3000円編》
  6. 6女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント《予算3000円~5000円編》
  7. 7女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント《コスメ編》
  8. 8女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント《アクセサリー編》
  9. 9女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント《手作り編》
  10. 10女子高生に人気のブランド
  11. 11女子高生がもらって嬉しいものをプレゼントしよう!

女子高生が喜ぶ誕生日プレゼントを贈ろう!

今回は女子高生が喜ぶ誕生日プレゼントについて紹介させていただきます。女子高生が友達の誕生日にプレゼントを贈るという場合には、自分がもらって嬉しいものをプレゼントに選んでみるという方法があります。

しかし男子高校生から女子高生へのプレゼントとなると、何を贈ったらいいのか悩んでしまうということもあるのかもしれません。

イマドキの女子高生がもらって嬉しいと思うプレゼントにはどんなものがあるのかチェックしていきましょう。自分も女子高生だけど、友達が何を欲しいと思っているのかわからないという人はプレゼントの参考にしてください。

女子高生へのプレゼントの選び方

まずは女子高生へのプレゼントの選び方についてチェックしておきましょう。女子高生へプレゼントを選ぶ時には、どんなところに注意をして誕生日プレゼントなどを選んでいくといいのでしょうか。

何をプレゼントにしたらいいのかわからない時ほど、ポイントをしっかりと抑えてプレゼントを探すようにしておきましょう。とりあえずお店に行ってみるというよりも、どんなものにしたらいいのかを考えておくというのも大切です。

普段使えるものを選ぶ

女子高生へのプレゼントを選ぶ時には、普段使えるものを選ぶというのがポイントです。せっかく誕生日プレゼントでもらったけれど、使う機会が全くなかったというようなものは、もらってもちょっと困ってしまうプレゼントになってしまいます。

女子高生が家で使うことができるものや、学校で使うことができそうなものを選んで、誕生日などのプレゼントにすると喜ばれるでしょう。

普段使っているもので、ちょっといい物をプレゼントにするという方法もおすすめです。コスメなどはちょっと試してもらえるようなサイズの物を選んでプレゼントしてもいいでしょう。

プチプラを利用する

友達や彼女の女子高生へのプレゼントを考えている時には、プチプラを利用するという方法もおすすめです。あまり高価な物をプレゼントに選ぶ必要はありません。大切なのは気持ちです。あなたがあまりにも高価なものをプレゼントしてしまうと、相手もあなたの誕生日にはちょっと困ってしまうことになります。

プチプラのアイテムに、気持ちのこもったメッセージカードをプラスしたり、100均で購入してきたものでサプライズアイテムをプラスしてプレゼントをするという方法でも喜ばれる誕生日プレゼントになります。

お金はかけずに手間をかけるというのも、女子高生の誕生日プレゼントにはおすすめの選び方です。

好きな物をチェックしておく

せっかくの誕生日プレゼントなので、喜んで欲しいと考えるものです。女子高生の誕生日プレゼントなどを選ぶ時には、プレゼントする相手がどんなものが好きなのかもチェックしておくことが大切です。

もう持っているものはできれば避けて、持っていない物をプレゼントに選ぶということも大切です。持っているか持っていないかわからないものは、何個あっても困らないというアイテムをプレゼントに選ぶという方法もあります。

プレゼントを贈りたい相手の誕生日が近づいてきたら、それとなくリサーチを始めていきましょう。

女子高生へのプレゼントの予算

友達や彼女の女子高生にプレゼントを贈るという時には、どれくらいの予算を考えておくといいのでしょうか。高校生の場合はお小遣いから購入することになる場合が多いので、予算内で購入できる物で考えたいでしょう。

そうはいっても、あまりにも安すぎる物をプレゼントするのは恥ずかしい。そんな人のために、だいたいのプレゼントの予算についてまとめていきます。

女子高生同士の場合

女子高生同士でのプレゼントの場合には、1,000円から3,000円程度が相場になるようです。女子高生同士の場合には、プレゼントよりもどうやってプレゼントを渡すのか、サプライズに力を入れるという場合が多いようです。

また何人かの友達で、ちょっと高価なプレゼントを購入するというパターンもあるようです。何人かの友達でプレゼントを購入するという場合には、誕生日パーティーも計画したりして、ちょっとしたイベントにしてしまう楽しみ方をしているようです。

高校生の女友達の場合

高校生の女友達に男性がプレゼントをするという場合にも、相場としては1,000円から3,000円程度になります。同じ高校生であるなら、男性だからといって高い金額を出す必要はありません。

幼なじみの友達という場合には、これからもよろしくという意味で、ちょっとしたプレゼントを贈ってみるというのもいいかもしれません。

高校生の女友達に、年上の男性や女性がプレゼントをするという場合には、社会人であれば5,000円程度のものをプレゼントするのがいいようです。あまり高額な物はプレゼントをしないようにしたほうがよさそうです。

高校生の彼女の場合

高校生の彼女の場合には、少しだけ友達のプレゼントよりは頑張らなくてはいけない可能性があります。

高校生の彼氏から高校生の彼女にプレゼントを贈る時の相場は、だいたい5,000円前後になります。彼女へのプレゼントはアクセサリーが多くなると思うので、可愛いアクセサリーをみつけたときにはチェックしておくといいでしょう。

高校生の彼女に年上の彼氏からプレゼントするという場合には、大学生なら10,000円程度が相場になりそうです。ちょっといいものを誕生日にはプレゼントしてあげると喜んでもらうことができそうです。

Thumb女子高生のかわいい髪型!JKに人気でおすすめなヘアアレンジは?
髪型で悩んでいる女子高生はいませんか?女子高生というと、校則もあるのでどのような髪型にすれば...

イマドキJKが喜ぶ誕プレランキングTOP10

それではイマドキJKが喜ぶ誕プレをみていきましょう。女子高生はどんな誕生日プレゼントをもらうと嬉しいのでしょうか。

第10位.タンブラー

JKがもらって嬉しい誕プレには、タンブラーがあります。学校の行き帰りに飲み物を楽しむことができるアイテムとしても、部活の時に使えるアイテムとしても嬉しいプレゼントになります。

昔はあまりおしゃれなイメージがなかったタンブラーですが、可愛い物からシンプルな物まで色々なデザインのものが販売されています。プレゼントしたい相手のイメージも考えながらアイテムを選んでいきましょう。
 

商品名 スターバックスホリデークリスマス2018タンブラー
価格 4,140円
購入できるところ Amazon

第9位.ハンドクリーム

JKが誕生日にもらって嬉しい誕プレには、ハンドクリームもおすすめです。毎日のように使うハンドクリームは、たくさん手元にあっても嬉しいアイテムです。乾燥肌の友達や彼女にもぴったりのプレゼントです。

ハンドクリームとリップクリームをセットにしたり、予算に合わせて組み合わせができるというのもおすすめです。ちょっといいハンドクリームをプレゼントして喜んでもらいましょう。
 

商品名 ロクシタン シア ハンドクリーム 30mL
価格 1,512円
購入できるところ Amazon

第8位.ハンドタオル

JKのもらって嬉しい誕プレには、ハンドタオルもおすすめです。プレゼントとして選ぶのであれば、クマの形に織り込んであるギフトタオルも可愛い誕生日プレゼントにできます。

ハンドタオルも予算にあわせてアイテムを選ぶことができるのが人気のポイントです。枚数などでも調整ができるので、予算にあわせて考えてみましょう。
 

商品名 ハンドタオルギフト くま 6個
価格 2,010円
購入できるところ Amazon

第7位.ミラー

Kの誕プレには、ハンドミラーのプレゼントもおすすめです。LEDライトの入っているものや、可愛いデザインのハンドミラーは誕生日のプレゼントで喜んでくれるはずです。

メイクをする時にも使えますし、家にいる時にちょっと前髪が気になるという時にも使ってもらえるアイテムになるかもしれません。外に持っていくための鏡と家においておく鏡というように分けて使ってもらうこともできそうです。
 

商品名 ハンドミラー ロイヤルローズ
価格 1,980円
購入できるところ Amazon

第6位.イヤホン

毎日音楽を聴いているというJKの誕プレなら、イヤホンのプレゼントもおすすめです。Bluetoothタイプのイヤホンなら、コードが邪魔になることもなく便利です。勉強をしながら音楽を楽しみたい女子高生にもぴったりです。

学生の必需品ともなっているイヤホンも、何個あっても困るものではありません。耳に優しいタイプのイヤホンを選んであげると、長い時間音楽を楽しめるようになるでしょう。
 

商品名 SEOBIOG Bluetoothイヤホン
価格 2,880円
購入できるところ Amazon

第5位.高級スイーツ

JKがもらって嬉しい誕プレには、高級スイーツもあります。お取り寄せで購入できるような、ちょっと高級なお菓子を友達のプレゼントにするのもいいでしょう。冷蔵のものではなく、常温で渡せるものを選ぶようにしましょう。

女性は甘いものが大好きです。女子高生も甘いものが好きという人は多いのではないでしょうか。家に帰ってからゆっくりと食べてもらえるようなアイテムを選んでみましょう。
 

商品名 ア・ラ・カンパーニュ 焼き菓子詰め合わせ8個入り
価格 1,947円
購入できるところ Amazon

第4位.ヘアアクセサリー

誕プレでJKがもらって嬉しいのは、ヘアアクセサリーもあります。彼氏がいる女子高生の友達への誕生日プレゼントであれば、ネックレスなどのアクセサリーよりもヘアアクセサリーを選ぶのがおすすめの場合もあります。

髪の毛の短い人へのプレゼントならクリップタイプのヘアアクササリーがおすすめです。髪の毛が長い人へのプレゼントであれば、シュシュを選んでみるのもいいでしょう。
 

商品名 VINGTAINE ふんわりシフォンバナナクリップ
価格 1,944円
購入できるところ Amazon

第3位.保温マグカップ

勉強する時に使うこともできる、JKの誕プレに選びたいおすすめのプレゼントには保温マグカップがあります。少しの間なら温度を保つこともできるので勉強を頑張って欲しい女子高生にプレゼントするにはぴったりです。

カップルの場合はペアのマグカップをプレゼントするというのも、おしゃれな誕生日プレゼントになります。学校で使うことはできませんが、家でちょっとほっこりしたい時に彼氏のことを思い出しながらカフェタイムを楽しむことができそうです。
 

商品名 サーモス 保温マグカップ
価格 1,585円
購入できるところ Amazon

第2位.トートバッグ

学校に持っていくトートバッグにも、プライベートで使うトートバッグにもぴったりの可愛いトートバッグもJKの誕プレにおすすめのアイテムです。学校でも使うことができるようなシンプルなデザインのトートバッグがおすすめです。

部活などをやっているという人へは、部活の道具を入れることができるようなバッグをプレゼントするのもいいかもしれません。友達とあわせて、少しいいバッグをプレゼントするという方法もおすすめです。
 

商品名 ポルカポルカ トートバッグ
価格 1,217円
購入できるところ Amazon

第1位.フェイスパック

JKが誕プレでもらって嬉しいアイテムは、フェイスパックです。いつもは購入できないような、ちょっと高級なパックをプレゼントしてあげるのがおすすめです。お肌に気を使っている女子高生にも人気のプレゼントアイテムです。

どんなにメイクをしっかりとしても、お肌の調子が悪ければメイクのノリも悪くなってしまいます。テスト前で少し睡眠不足が続いているというような時に使ってもらえるような特別なフェイスパックを選んでみるのもいいでしょう。
 

商品名 ルルルンPLUS 10pcs SPECIAL BOX
価格 1,674円
購入できるところ Amazon

女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント《予算1000円~3000円編》

JKが誕プレでもらったら嬉しいプレゼントを紹介してきましたが、予算別でみていくとどんな誕生日プレゼントが女子高生には喜ばれるのでしょうか。友達の誕プレにもぴったりな予算1,000円から3,000円の誕生日プレゼントをチェックしていきましょう。

1.化粧ポーチ

女子高生へのおすすめの誕生日プレゼントには化粧ポーチもおすすめです。予算に合わせて選ぶことができるので、JKの誕プレにはぴったりのアイテムです。ポーチなら小物入れとしても使えるので、何個あっても便利なアイテムです。

プレゼントを贈る相手のイメージにあわせて、かっこいいポーチを選んだり、可愛いポーチを選ぶのがおすすめです。
 

商品名 GLAMFORT メイクボックス 
価格 2,999円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

2.ウォーターボトル

女子高生の誕プレにおすすめのアイテムには、ウォーターボトルもあります。部活の時に使う水筒としても便利です。学校の行き帰りの水分補給用のアイテムとしても使うことができます。もちろん家でも使える便利なボトルです。
 

商品名 MIU COLOR ウォーターボトル
価格 1,608円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

3.アロマキャンドル

癒やしを求めているJKにおすすめの誕プレがアロマキャンドルです。アロマキャンドルにはリラックス効果もあるので、勉強で疲れた時の休憩時間に使うアイテムにもおすすめです。お風呂に入った後のリラックスタイムに、少しの時間楽しむというのも癒やされます。
 

商品名 グランセンス キャンドル
価格 2,160円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★

女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント《予算3000円~5000円編》

それでは続いて、予算3,000円から5,000円の女子高生の誕生日プレゼントをみていきましょう。高額になる時には、友達と一緒に誕生日プレゼントを購入してプレゼントをするなど、無理しないプレゼントになるように計画しましょう。

1.リップ

女子高生への誕生日プレゼントには、ブランド物のリップもおすすめです。ちょっと高価なプレゼントになりますが、女性なら1本は持っておいてもいいアイテムです。誕生日という特別な日のプレゼントにはぴったりのアイテムです。

リップは1本でも見栄えがするプレゼントになるのも、おすすめのポイントです。彼氏から彼女へのプレゼントにもぴったりです。
 

商品名 シャネル ルージュココシャイン
価格 4,600円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

2.モバイルバッテリー

スマホをよく使うという女子高生におすすめなのが、かわいいモバイルバッテリーの誕生日プレゼントです。学校に持ってきても、旅行に行く時にも可愛いアイテムが一緒なら楽しく出かけることができるはずです。
 

商品名 cheero Power Plus モバイルバッテリー
価格 3,650円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

3.美顔器

コスメに興味がある女子高生におすすめの誕生日プレゼントが美顔器です。高額なものもありますが、お手頃価格で購入できるものもあるので家電ショップでチェックしてみるのもおすすめです。女子高生の頃からお肌のケアをしておくことも大切です。
 

商品名 RAINLAX 毛穴吸引器
価格 4,599円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★

女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント《コスメ編》

女子高生になるとそろそろコスメに興味が出てくるという時期でもあります。JKに人気のコスメの誕生日プレゼントにはどんなアイテムがあるのでしょうか。女子高生がもらって嬉しいコスメの誕生日プレゼントもチェックしておきましょう。

1.アイシャドウ

アイメイクはメイクにとって大切なポイントになります。女子高生の誕生日プレゼントには、アイメイクにかかせないアイシャドウもおすすめです。パール色が入っているものを選ぶのもおすすめです。

アイシャドウは色々なアイテムがあるので、男性から女性へのプレゼントで選んだ時にはシンプルなブラウン系のアイシャドウにするといいでしょう。
 

商品名 ケイト ホワイトシェイピングパレット 
価格 1,944円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

2.チーク

チークも女子高生の誕生日プレゼントにはおすすめのアイテムです。ちょっと変わった色のチークをプレゼントしてみるのも、メイクの幅を広げることができておすすめです。普段購入しないようなメーカーのアイテムをプレゼントしても喜ばれるでしょう。
 

商品名 コフレドール チーク 
価格 2,484円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

3.マスカラ

アイメイクでも活躍するマスカラも、女子高生の誕生日プレゼントでもらって嬉しいアイテムの1つです。長いまつげにできるタイプのマスカラは、使いやすいタイプをプレゼントすると喜ばれるでしょう。有名なメーカーのアイテムを選ぶのもポイントです。
 

商品名 マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー
価格 1,290円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★

女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント《アクセサリー編》

女子高生が誕生日にもらうとテンションが上がるのはアクセサリーでしょう。高校生の彼女へのプレゼントであれば、アクセサリーは一押しです。友達の女子高生の誕生日プレゼントにする時には、彼氏のプレゼントとかぶらないように注意しましょう。

1.ピアス

女子高生への誕生日プレゼントにはピアスもおすすめです。学校の規定などでピアスの穴を開けることができないという女子高生へのプレゼントには、ノンホールピアスにするのもいいでしょう。

アレルギーの心配がない樹脂でできているノンホールピアスなので、どんな女性にもおすすめのアイテムです。耳が痛くなりにくいので、遊びに行く時にもデートの時にも、1日中付けていることができるアイテムです。
 

商品名 ノンホールピアス シルバー
価格 1,480円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

2.ブレスレット

女子高生への誕生日プレゼントには、ブレスレットもおすすめのアイテムです。ノーブランドのものであれば、1,000円台から購入できるので、予算に合わせてプレゼントを選ぶことができるというのもおすすめのポイントです。
 

商品名 ダニエルウェリントン シルバーバングル 
価格 3,980円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

3.ネックレス

ネックレスも女子高生の誕生日プレゼントにはおすすめのアイテムです。誕生石のネックレスにしたり、プレゼントする友達の好きなカラーの石が入っているネックレスを選んであげるというのも素敵なプレゼントになります。
 

商品名 CURLO オープンハート
価格 1,680円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★

女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント《手作り編》

女子高生がもらって嬉しいプレゼントは、購入してきた物ばかりではなく、手作りの物でも喜ばれることがあります。女子高生が誕生日にもらうと嬉しい、手作りのプレゼントにはどんなものがあるのでしょうか。

1.お菓子で作ったリュック

女子高生の誕生日プレゼントで喜ばれるのがお菓子で作ったリュックです。もともとは子供用に作られたプレゼントだったようですが、女子高生はもちろん、大人の誕生日プレゼントとしても喜ばれるアイテムになっています。

2.黒板にメッセージ

女子高生のサプライズ誕生日にも使うことができるのが、黒板にメッセージです。ちょっと朝早くきて、友達と一緒に黒板にお祝いメッセージを描いておくと喜んでもらうことができるかもしれません。

3.コルクボード

黒板にメッセージはちょっと恥ずかしい、そんな女子高生にはコルクボードのプレゼントもおすすめです。コルクボードであれば、事前にしっかりと準備をすることができるので、作り込みたいという人にもおすすめのプレゼントになります。

女子高生に人気のブランド

女子高生の誕生日プレゼントを考えた時には、女子高生に人気のブランドのアイテムをプレゼントに選ぶというのもおすすめです。Tシャツやちょっとしたファッション小物をプレゼントしたい時には、ショップに行ってみるのもいいでしょう。

1.WEGO(ウィゴー)

女子高生に人気のブランドがWEGOです。カジュアルなタイプのファッションからきれいめのファッションまで、トレンドのファッションアイテムが豊富にそろっています。プチプラ価格になっているので、予算に合わせたプレゼントを選ぶこともできるでしょう。

2.oneway(ワンウェイ)

onewayも女子高生に人気のブランドです。トレンドをとりいれたキュートなイメージのファッションアイテムが多いのが特徴です。渋谷109にも店舗がある、おしゃれに敏感な女子高生には人気のブランドです。

3.CECIL McBEE(セシルマクビー)

おしゃれな女子高生におすすめのブランドがCECIL McBEEです。大人っぽい雰囲気に憧れている女子高生にぴったりのブランドになっています。少しセクシーだけど、可愛らしさがプラスされているのが特徴のブランドです。

女子高生がもらって嬉しいものをプレゼントしよう!

今回は女子高生がもらって嬉しいプレゼントについて紹介させていただきました。女子高生の友達にあげるプレゼントなのか、女子高生の彼女に贈るプレゼントなのかによっても、プレゼントするアイテムは変わってくるでしょう。

誕生日プレゼントを贈る相手のことは、あなたが一番よく知っているはずです。どんな色が好きだったとか、どんなタイプのアイテムが好きだったのかを思い出しながら、喜んでもらえるプレゼントを選んでいきましょう。

女性への誕生日プレゼントをもっと知りたい人はこちらも!

Thumb中学生女子が喜ぶ誕生日プレゼント!人気ランキングTOP35!
中学生女子が喜ぶ人気の誕生日プレゼントを紹介します。まずは、どんな誕生日プレゼントが中学生に...
Thumb20代女性が喜ぶ誕生日プレゼント!女子がもらって嬉しいものって?
20代女性が喜ぶ誕生日プレゼントについて紹介します。20代女性が誕生日プレゼントとして喜んで...
Thumb彼女が喜ぶ誕生日サプライズ37選!センスがいいプレゼントは?
大切な彼女の誕生日。今年の誕生日はサプライズを演出してみませんか?家やデート先・旅行先・ホテ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ