男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント!もらって嬉しい欲しい物ランキングも紹介

男子高校生が貰って嬉しいプレゼントは何かご存知ですか?流行の移り変わりが早い高校生には、どんなものを挙げれば喜ばれるのか悩んでしまいます。今回は男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼントをジャンル別でご紹介していきます。貰って嬉しいものを上手にチョイスしていきましょう。

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント!もらって嬉しい欲しい物ランキングも紹介のイメージ

目次

  1. 1男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼントを贈ろう!
  2. 2男子高校生のプレゼントの選び方
  3. 3男子高校生へのプレゼントの予算
  4. 4男子高校生がもらって嬉しい欲しい物ランキングTOP10
  5. 5男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント《予算1000円編》
  6. 6男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント《予算2000円編》
  7. 7男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント《文房具編》
  8. 8男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント《スマホ関連グッズ編》
  9. 9男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント《美容グッズ編》
  10. 10男子高校生の誕生日プレゼントは基本シンプルに

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼントを贈ろう!

様々に興味がある年齢の高校生。男子高校生の誕生日にはどのようなプレゼントを用意すればいいのでしょうか。相手との間柄も関係ありますが、基本的には男子高校生が喜びそうなプレゼントを選ぶのがコツになります。

男子高校生のプレゼントの選び方

男友達や彼氏、男子高校生にはどのようなプレゼントを選べばいいのでしょうか。女子が好きそうなものは分かっても、男心は分からないことばかりですよね。プレゼントの選び方を知り、相手に合ったプレゼントを渡しましょう。では男子高校生のプレゼントの選び方をご紹介していきます。

流行りものをリサーチする

男女問わず高校生は流行りものに敏感なため、周囲で流行っているものをプレゼントに選びましょう。流行を知るにはある程度リサーチが必要です。特に若い世代の流行はすぐに移り変わるので、旬なものを選ぶのが重要になります。

リサーチ方法はネットが良いでしょう。「高校生 男 流行」と検索するだけでも様々な情報を得られます。その中でプレゼントを挙げたい男子高校生が好きそうなものをチョイスしましょう。

相手の好きなものを聞き出す

プレゼントを挙げる側からすると、「これ欲しかった!」という言葉を聞きたいですよね。相手の好きなものを聞き出すのが一番良い方法ですが、もちろん本人には聞けません。ですので、周囲の人に聞き出しましょう。

最近何にハマっているのか、どういったものに興味を持っているのかを聞くことで、相手に喜んでもらいやすいプレゼントを選ぶことが出来ます。相手の好きなものを聞き出すのが、一番ポピュラーですが確実な方法になります。

予算から情報収集する

プレゼントを用意するにしても予算があります。高すぎるものは選べないため、まずは予算を決めてから情報取集しましょう。また、貰う方もあまりに高いプレゼントだと気を遣う恐れもあります。その為、自分の予算が男子高校生へのプレゼントとして適切か判断してから情報収集しましょう。

男子高校生へのプレゼントの予算

男子高校生に誕生日プレゼントを買う場合、予算で悩む人も多いのではないでしょうか。収入が安定しているわけではない高校生。高価なプレゼントを買うのも少し違う気がします。ですが、安っぽいものを挙げたくないのが本音でしょう。では男子高校生に誕生日プレゼントを挙げる場合の予算はいくらが良いのでしょうか?

高校生同士の場合

高校生同士のプレゼント予算は3000円前後にしましょう。高すぎても相手に気を遣わせてしまい、安すぎてもよくありません。3000円前後ならば幅広くプレゼントも選べるため、高校生同士は3000円前後を予算にしましょう。

高校生の男友達の場合

高校生の男友達にプレゼントを挙げる場合、予算は3000円前後でいいでしょう。好意かあるかどうかで変わりますが、あまり高すぎても相手が引く可能性もあります。3000円前後ならばバイトしている高校生ならば財布から出しやすい金額です。

またバイトしていなくても用意しやすい金額と言えるでしょう。相手も気を遣わずにお返し出来るので、高校生の男友達の予算は3000円前後がおすすめです。

高校生の彼氏の場合

高校生の彼氏に挙げたい誕生日プレゼントの予算は、3000円~5000円になります。アンケート調査でも3000円~5000円が51%を占めているため、その金額で問題ないでしょう。3000円以下になると高校生カップルの割には少し物足りない感じもします。

逆に5000円以上、または10000円を超えるプレゼントは彼氏が引く恐れもあります。自分も彼女の誕生日に高価なものを用意しなければならない、という使命感にも駆られるからです。3000円~5000円の誕生日プレゼントならば、彼女の誕生日プレゼントを用意するときに気は楽でしょう。

男子高校生がもらって嬉しい欲しい物ランキングTOP10

男子高校生はどのような物を貰うと嬉しいのでしょうか。気持ちが入っていれば関係ないとよく言いますが、せっかくなら喜ぶプレゼントを選びたいものです。では男子高校生がもらって嬉しい欲しい物ランキングTOP10をご紹介していきます。

第10位.ワイヤレススマホイヤホン

最近ではBluetoothのイヤホンが流行っており、おしゃれの一部として捉えられています。完全ワイヤレスイヤホンなので、通学途中でも快適に音楽を楽しめるので、喜ばれるプレゼントでしょう。

今回ご紹介するのはワイヤレスイヤホンの中でもお高めですが、もう少しお手頃のやつもあります。消耗品でもありますので、プレゼントとしては喜ぶでしょう。
 

商品名 完全ワイヤレスイヤホン
価格 4100円
購入できるところ ネット ドン・キホーテ

第9位.スマホケース

男子高校生がもらって嬉しい欲しい物ランキング9位は、若者の必需品スマホケースになります。スマホケースを定期的に変えて、気分転換する高校生も多いです。その為、誕生日プレゼントでそこまで重い意味もなく、気軽に渡せるプレゼントでもあります。

部活をやっている高校生ならば、ナイキのスマホケースが良いでしょう。「Just do it」のロゴがシンプルかつ、おしゃれな雰囲気を出しています。
 

商品名 ナイキ スマホケース
価格 4000円
購入できるところ ナイキショップ

第8位.ダニエルウェリントンの腕時計

ちょっと高価なプレゼントを挙げたいときにおすすめなのがダニエルウェリントンの腕時計。値は張りますが、必ず喜んでもらえる誕生日プレゼントになります。男子高校生は財布や、腕時計と大人の男のアイテムを身につけたくなる年頃でもあります。

ダニエルウェリントンの腕時計は、デザインがとにかく可愛く、シンプルでおしゃれです。また、ペアウォッチもありますので、お揃いで購入してもいいかもしれません。
 

商品名 DANIELWELLINGTON
価格 8790円
購入できるところ ダニエル・ウェリントン 原宿東京都渋谷区神宮前6-15-6

第7位.ベンデイビスのペンケース

学生の必需品、ペンケースをプレゼントに選ぶのもおすすめです。その中でも人気なベンデイビスのペンケースを選びましょう。丁度良いサイズ感でデザインもシンプルなので男子高校生が使いやすいペンケースです。

付き合いたてのカップルならば、最初の誕生日にベンデイビスのペンケースを贈りましょう。高価すぎず派手でもないため、最初のプレゼントにはピッタリです。

また、男子高校生の友達でもペンケースならば変に違和感もないので、ベンデイビスのペンケースをプレゼントすれば、心から喜ばれること間違いなしです。
 

商品名 BEN DAVIS PEN CASE
価格 1285円
購入できるところ ベンデイビス 原宿店 東京都渋谷区神宮前4-31-3

第6位.チャムスのパスケース

バスや電車通学している高校生には、チャムスのパスケースをプレゼントしましょう。カジュアルアウトドアブランドの人気ブランド、チャムスはデザイン性が高く、おしゃれなアイテムとして支持されています。

カラーバリエーションも豊富なので相手に合った色をチョイスしましょう。パスケースにまで気を遣っている男子は少ないので、予想外のプレゼントとして挙げるのもいいかもしれません。
 

商品名 CHUMS Pass Case Sweat
価格 2160円
購入できるところ CHUMS 表参道店 東京都渋谷区神宮前 5-2-21

第5位.クロスペンダントのアクセサリー

男子高校生がもらって嬉しい欲しい物ランキング5位は、クロスペンダントのアクセサリーです。ブランド物になると10000円以上のものが多いので、ノーブランドでも問題ないでしょう。おしゃれに目覚める年齢でもあるため、ネックスレスをプレゼントするのがおすすめです。

また、シンプルなデザインなので高校生らしいプレゼントと言えるでしょう。女子からアクセサリーをプレゼントするのは抵抗があると思いますが、男子からすれば嬉しいものです。
 

商品名 MARIA クロスペンダント メンズ
価格 2780円
購入できるところ アマゾン

第4位.CALVIN KLEINの香水

高校生になれば色気の一つもつけたくなります。値段もお手頃でプレゼントしやすいもの言えば香水でしょう。おしゃれに興味がある男子高校生ならば、香水の一つも欲しいものです。CALVIN KLEINの香水は、爽やかな香りが特徴で、きつくない匂いです。

彼氏にも男友達にも喜んでもらえるプレゼントなため、誕生日にはCALVIN KLEINの香水を贈りましょう。ただし注意点として香水をつけてはいけない高校もあるので、確認が必要です。
 

商品名 カルバンクライン ck-one 100ml
価格 2670円
購入できるところ ドン・キホーテ 各店

第3位.FILAのリュック

男子高校生がもらって嬉しい欲しい物ランキング3位はFILAのリュックになります。特に通学の際に大きめのリュックを使っている男子高校生にはピッタリの商品です。容量が27Lと大きめで、デザイン性も高いので必ず喜んでもらえるでしょう。

部活をしていたら通学時の荷物も多くなります。通学リュックにおしゃれは求めないため、自分では適当なものしか使っていない可能性があります。そこでFILAのリュックをプレゼントすれば喜ばれること間違いないでしょう。
 

商品名 FILA リュック プリモ
価格 5272円
購入できるところ ファンティーク 原宿店 東京都渋谷区神宮前3-21-22

第2位.WILD THINGSのサコッシュ

WILD THINGSのサコッシュはちょっとしたお出かけの時に使えるサコッシュです。WILD THINGSは男子高校生に人気のブランドなので、誕生日プレゼントにはおすすめです。カラーバリエーションも豊富なので、事前に好きな色を聞いておきましょう。

男性は荷物をあまり持ち歩きません。スマホと財布、少ない人はこれくらいです。WILD THINGSのサコッシュならば、それくらいの量でも丁度良い収納サイズです。
 

商品名 WILD THINGS サコッシュ
価格 4374円
購入できるところ Denime ルミネマン 渋谷店東京都渋谷区神南1-22-11 3F

第1位.PORTERの財布

PORTERの財布は男子高校生に人気のアイテムです。高校生になれば良い財布を持ちたいと考えるのが男子高校生。その為、PORTERの財布ならば値段もお手頃でプレゼント向きとも言えます。

コンパクトですが収納も充実してるので使い勝手も良いでしょう。恋人であればPORTERの財布を彼氏に渡すのもアリです。またただの友達であれば、皆からという形でプレゼントに選んでもいいかもしれません。
 

商品名 PORTER スモーキー SMOKY 財布 L字ファスナー
価格 5940円
購入できるところ PORTER 表参道 東京都渋谷区神宮前5-6-8

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント《予算1000円編》

そこまで高価なものを挙げる間柄ではない時に、プレゼントの品に迷ってしまいますよね。出来れば予算1000円前後で納めたいところですが、1000円ならばどんなプレゼントが用意できるのでしょうか。では、男子高校生が喜ぶ、予算1000円の誕生日プレゼントをご紹介していきます。

1.ペンケース

男子高校生が喜ぶプレゼントとして、ペンケースを選びましょう。予算1000円でも数ある中から選べるもので、相手に合ったデザインを探せます。高校生にとっては必需品でもありますので、ペンケースをプレゼントしましょう。
 

商品名 ALBERO ペンケース
価格 1000円
購入できるところ 楽天
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.タオル

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼントでは、タオルがおすすめです。意外にタオルのような日用品をプレゼントに選ぶ人は少なく、被る心配もありません。必ず使うものでもありますので、喜ぶこと間違いないでしょう。

また1000円のタオルは高級の部類に入りますので、誕生日プレゼントにはピッタリです。直接手に取って肌触りも確認できるので、プレゼントにはタオルがおすすめです。
 

商品名 akemi nakano × MURAKAMI PILE
価格 1000円前後
購入できるところ ネット通販
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ボールペン・シャープペンシル

高校生の必需品の一つ、ボールペン・シャープペンシルは誕生日プレゼントにおすすめです。相手に気を遣わせないプレゼントでもあるため、気軽に選べるのがメリットでもあります。1000円ほどするボールペン・シャープペンシルは、書き味も良くいので、男子高校生に喜ばれるプレゼントです。
 

商品名 ボールペン・シャープペンシル
価格 1000円前後
購入できるところ 不明
おすすめ度 ☆☆☆☆

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント《予算2000円編》

予算2000円で男子高校生が喜ぶプレゼントには、どのような品があるのでしょうか。予算2000円ともなれば、結構な物が用意できるので、後は本人のセンスのみになります。では、男子高校生が喜ぶ、予算2000円の誕生日プレゼントをご紹介していきます。

1.Tシャツ

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼントとして、Tシャツがおすすめです。おしゃれに興味はない男子ならば、この機会におしゃれに目覚めるかもしれませんね。Tシャツをプレゼントで選ぶポイントとして、シンプルで白にしましょう。

派手なデザインや、明るい色だと本人の好みが分かれます。その為、一番シンプルで無難な白のTシャツを選びましょう。2000円の白Tシャツならば、型崩れしにくく長持ちもしやすいといった利点もあります。
 

商品名 チャンピオン白Tシャツ
価格 2000円
購入できるところ ZOZOTOWN
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ブレスレット

おしゃれなアイテムとして男子高校生に人気のブレスレットを選ぶのも良いでしょう。2000円で変えるブレスレットは、レザーからシルバーアクセと幅広いので、事前にどういった物が好みか聞いておきましょう。
 

商品名 BANDEL
価格 2800円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.キーホルダー

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼントには、キーホルダーが挙げられます。男子高校生はバッグなどを持たずに、鍵もポケットに入れている方も多いです。その為、キーホルダーをプレゼントで挙げれば喜ぶでしょう。

キーホルダーのデザインは好みがハッキリ分かれるため、事前に好みの確認が必要になってきます。せっかく気持ちを込めて買ったのに、ダサいと思われてしまっては台無しです。
 

商品名 TROIKA GERMANY POLAR BABY キーリング ポーラーベイビー
価格 2052円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.小銭入れ

高校生のうちにブランド物の財布を欲しがる男子は多くますが、実際に学校内では使い勝手が悪いです。小銭入れの方がジュースを買ったり、購買で昼食を買ったりと便利なのでプレゼントで挙げるのにおすすめです。

予算2000円もあれば、レザーのスタイリッシュな小銭入れが買えるので、男子高校生からすれば嬉しい品でしょう。
 

商品名 リオルネ 小銭入れ
価格 2000円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント《文房具編》

高校生の必需品といえば文房具。本業は学生なので文房具の誕生日プレゼントを贈るのもいいかもしれませんね。毎日使えるものでもあるので、貰った相手は嬉しいこと間違いないでしょう。では、男子高校生が喜ぶ、文房具の誕生日プレゼントをご紹介していきます。

1.ヌーボード

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼントでは、ヌーボードが挙げられます。ヌーボードは持ち運べるホワイトボードのことで、使い勝手が良く高校生を中心に人気の文房具です。最大の利点は持ち運べるという点ですが、意外にデザインもおしゃれで気に入ること間違いありません。今回は気にヌーボードをプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。
 

商品名 nu board  A4判 
価格 2036円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.スケジュール帳

高校生は交友関係から学校行事まで、社会人に劣らないくらい忙しいです。そんな時にスケジュール帳をプレゼントされた嬉しいでしょう。最近ではシンプルでスタイリッシュなスケジュール帳から、使い勝手の良いものまで種類は豊富です。その為、スケジュール帳を誕生日のプレゼントに選ぶのもおすすめです。
 

商品名 ニューダイアリー
価格 1566円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ノートカバー

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼントとして、ノートカバーがおすすめです。ノートを保護してくれる役割もあり、デザイン性が高いのが多いので、プレゼントにも最適です。物を大事にしている人ならば、心から嬉しいと感じてくれるかもしれませんね。
 

商品名 レイメイ藤井 マルチカバーノート
価格 1252円n
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ☆☆☆☆

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント《スマホ関連グッズ編》

スマホ関連グッズのプレゼントは値段もお手頃で、挙げる側も貰う側にもおすすめです。最近ではスマホの急激な普及によって、様々なスマホ関連グッズが発売されています。使い勝手がよく、男子高校生にピッタリものを選ぶようにしましょう。

1.スマホケース

高校生の中ではスマホケースを定期的に変えるのが流行のようで、誕生日プレゼントにスマホケースを贈るのはいいかもしれませんね。それほど重いプレゼントではないので、友達として渡すならピッタリです。

彼氏のプレゼントで考えている人も、お揃いのスマホケースにしてもいいかもしれません。男子高校生が喜ぶスマホケースは、シンプルで使い勝手が良いものがいいでしょう。コテコテの可愛いものは選ばないように注意が必要です。
 

商品名 Lee スマホケース
価格 2900円
購入できるところ 楽天
おすすめ度  ☆☆☆☆☆

2.モバイルバッテリー

生活必需品のスマホ。そのスマホの充電が切れてしまわないように、モバイルバッテリーを常に持っている人も多くいるでしょう。その為、誕生日プレゼントにモバイルバッテリーを貰えば嬉しいです。

モバイルバッテリーの値段もピンキリですが、一人で買うなら3000円程度。複数人で買うなら10000円の高級なものでもいいかもしれません。
 

商品名 Anker PowerCore 10000
価格 2799円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ワイヤレススピーカー

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼントでは、ワイヤレススピーカが挙げられます。ワイヤレススピーカーは、勉強の際やリラックスしている時、好きなときに大きな音で音楽が効けるメリットがあります。

最近のワイヤレススピーカーはお風呂で聴ける防水使用のものや、車に設置するタイプと種類も豊富なので、相手に合ったワイヤレススピーカーをプレゼントしたいですね。音楽好きの彼ならば、嬉しいと思うこと間違いなしです。
 

商品名 EWA A106 ポータブル ミニ ワイヤレス Bluetooth スピーカー
価格 1999円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

男子高校生が喜ぶ誕生日プレゼント《美容グッズ編》

近年ではメンズも美容を意識する時代です。特に高校生は肌が荒れやすい時期とも言えます。そこで美容グッズのプレゼントもいいかもしれません。普段から使っている人も、使ったことがない人にも貰って嬉しいと思われる誕生日プレゼントでしょう。

1.マユシェーバー

おしゃれに関心がある彼ならば、プレゼントにマユシェーバーを渡せば喜ぶでしょう。マユシェーバーは手軽に眉が手入れ出来る利点があり、痛みがさほどないためメンズにも人気の美容グッズです。

彼氏に贈るプレゼントとしても最適でしょう。清潔感も意識できるマユシェーバーは、男子高校生のプレゼントに人気の美容グッズになります。
 

商品名 メンズグルーミング マユシェーバーキット
価格 2030円
購入できるところ ヨドバシカメラ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ボディミスト

ちょっと大人な美容グッズをプレゼントにするなら、ボディミストもおすすめです。おしゃれに関心がある男子高校生の中では、ボディミストは人気アイテムになります。メンズのボディミストは爽やかなでしつこくない香りが多いので、喜んでもらえるプレゼントです。

香水に比べて匂いも気にならないため、学校にもつけていけるのが魅力の一つです。彼女からボディミストのプレゼントを渡されたら、「センスが良いな」と思われるかもしれませんよ。
 

商品名 レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ 50ml
価格 2045円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.メンズコスメ

男子高校生に限らず、若い男性に注目を集めているのがメンズコスメです。皮脂の分泌が盛んな高校生には、脂を抑えるクリームは、心から嬉しいと感じるプレゼントでしょう。他には化粧水や美容液など。肌の手入れを意識している男子ならば、必ず喜ぶ誕生日プレゼントです。
 

商品名 DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル
価格 1500円
購入できるところ DHC 公式オンラインショップ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

男子高校生の誕生日プレゼントは基本シンプルに

いかがだったでしょうか。誕生日プレゼントは深く考えるほど迷ってしまうものです。流行や欲しいものをリサーチして、プレゼントをチョイスするのが一番良い方法でしょう。もし情報がなければ、相手に合ったプレゼントを用意してもいいかしれません。今回ご紹介した商品を参考に、プレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

素敵なプレゼントを選ぼう!

Thumb男友達に喜ばれる誕生日プレゼント!おすすめランキング【最新版】
男友達への誕生日プレゼントって悩みますよね。彼氏や旦那ならそれなりのものを送ることができても...
Thumb彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン!最高のプレゼントや過ごし方とは?
彼氏の誕生日には、彼氏を喜ばせたい彼女が多いでしょう。素敵な1日にするためにも、彼氏の喜んだ...
Thumbバレンタインのチョコ以外のお菓子やプレゼント!オススメの物は?
クリスマスが終わると、次に考えるのがバレンタインです。毎年チョコレートだから今年はバレンタイ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ