神戸市のデートスポットランキング!昼のおすすめのコースやプランを紹介

神戸のデートに最適なデートスポットについて紹介します。神戸のデートを楽しむためには、デートコースを最初に決めておくといいでしょう。神戸はロマンチックを求めることができる場所なので、デートスポットも素敵な場所が沢山あります!

神戸市のデートスポットランキング!昼のおすすめのコースやプランを紹介のイメージ

目次

  1. 1神戸はデートにおすすめの場所がいっぱい!
  2. 2神戸市とはどんな所?
  3. 3神戸がデートスポットに人気の理由とは?
  4. 4神戸市の観光デートスポットランキングTOP7
  5. 5神戸市の穴場デートスポット
  6. 6神戸市での昼デートにおすすめのコース・プラン
  7. 7神戸市での昼デートにおすすめのランチ
  8. 8神戸市での昼デートにおすすめのカフェ
  9. 9神戸市の夜景を楽しむドライブデートスポット
  10. 10神戸市での夜デートにおすすめのディナー
  11. 11神戸デートをロマンチックに楽しもう!

神戸はデートにおすすめの場所がいっぱい!

神戸は、とにかくデートにおすすめの街です。おしゃれなカップルも、大人のカップルも神戸でデートするのが楽しいと感じる人は多いでしょう。

デートスポットがたくさんあるだけに、「どこが本当にいいところなの?」と悩む人や「どこに行けば間違いないの?」というのを知りたい人も多くいます。

神戸デートを成功させるためにも、素敵なデートスポットをおさえていきましょう!神戸でハズせない場所を紹介します!

神戸市とはどんな所?

神戸は、港街というイメージを持つ人が多いでしょう。モダンな雰囲気や、ハイカラな雰囲気が入り混じっていたり、異国感がある街でもあります。

夜景が綺麗なロマンチックな街としても神戸は知られているでしょう。神戸は、「神戸」という地名がとても有名ですが、県名でいうと「兵庫県」になります。人口も多く、都会が広がっているでしょう。

若者から年配の方にまで人気の高い街で、どこか大人っぽさを思わせるところがあります。

神戸がデートスポットに人気の理由とは?

神戸がデートスポットで人気の理由を知っているでしょうか?特に女性人気が高く、「どこ行きたい?」と聞くと「神戸に行きたい!」と答える人が多くいるものです。

なぜそんなに神戸は人気があると思いますか?神戸の人気の秘訣について見てみましょう!神戸でデートするのが夢というカップルの人は、より神戸が魅力的に感じるでしょう!

神戸でデートするのがそんなにいいの?という疑問がある人にとっても、なぜ神戸が人気なのかを知ることで神戸デートをしたくなるはずです。

とにかくおしゃれ!

神戸がデートに人気の理由は、とにかくおしゃれだからです。建物がおしゃれ、ファッションがおしゃれ、ランチやディナーがおしゃれなど、おしゃれが盛りだくさんなのです。

また、自然を感じることもできれば都会を感じることもできるというところもデートに人気の秘訣になっているでしょう。さらに注目したいのが、やはり夜景です。

神戸の夜景は、とても美しく、感動しない人がいないのではないか?と思うほどです。ロマンチックなデートができるという点でも、神戸がデートに人気の理由でしょう!

神戸市の観光デートスポットランキングTOP7

神戸市に観光に来たときのデートスポットについて見ておきましょう!観光に来たときは、デートコースをしっかりと考えておきたいものです。

そのためにも「ここは行ったほうがいい!」というデートスポットを把握しておきましょう!神戸は、本当にデートスポットが豊富にあります。

1日では回れないのが神戸なので、「絶対にいきたい!」というところを中心にデートしてください。

第7位:須磨海浜水族園

神戸の人気デートスポットには、須磨海浜水族園もあります。イルカやアザラシなど、沢山の海の生き物が存在していて、見ているだけで癒しになるデートスポットです。

水族館デートは、とてもロマンチックであり、心が洗われる場所でもあるのでたまにはデートで行ってみるといいでしょう。須磨海浜水族園で人気のあるイルカライブは絶対にチェックしておきましょう!
 

場所 神戸市須磨区若宮町1-3-5
営業時間 9時~17時
価格 大人:1300円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第6位:南京中華街

神戸の人気デートスポットには、南京中華街というものがあります。中華街と言えば、横浜を思い浮かべる人が多いですが、実は神戸にもあるのです。

食べ歩きデートができたり、建物の異国感を味わいながらデートをすることができるため、とても楽しいデートになるでしょう。特に、食べ歩きが好きなカップルには外せないデートスポットになります。
 

場所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-18
営業時間 24時間
価格 お店による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第5位:神戸市立王子動物園

神戸の人気デートスポットには、神戸市王子動物園もあります。レッサーパンダが人気の動物園なので、行ったときにはレッサーパンダに是非会ってください。あまりの可愛さにデートそのものに花を添えてくれるでしょう。

神戸市王子動物園に行くと、とにかく癒されるので、最近疲れているなというときのデートスポットとしてもおすすめの場所になります!
 

場所 神戸市灘区王子町3-1
営業時間 3月~10月:9時~17時
11月~2月:9時~16時30分
価格 600円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第4位:北野異人館街

神戸の人気デートスポットには、北野異人館街というものがあります。ここは、かなり日本離れした空気を味わうことができるでしょう。中にあるスタバは、とてもおしゃれで見ているだけでワクワクするものです。

デートでいつもと違うデートをしたいと思ったときなんかにも、北野異人館街を訪れてみるのもいいでしょう!
 

場所 神戸市中央区山本通2丁目
営業時間 9時~18時
価格 施設による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第3位:神戸布引ハーブ園

とにかく可愛いがつまりに詰まっている神戸布引ハーブ園は、写真スポットも沢山あるデートに最高の場所になります。建物がとても可愛いので、まるで神戸から違う場所に来たような気分になるでしょう。

時期によっては、イルミネーションを楽しむことができるため、夜に出掛けるのもおすすめです。1度行くと、「また行こう!」となる場所でもあるので、押さえておきましょう!
 

場所 神戸市中央区北野町1-4-3
営業時間 平日:10時~17時
土日:10時~20時30分
価格 大人:(往復)1500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第2位:神戸ハーバーランド

神戸の人気デートスポットには、神戸ハーバーランドもあります。神戸ハーバーランドは、ファッションやレストラン、雑貨屋などが揃っている商業施設になります。

ショッピングデートをしたい人にはピッタリの場所でしょう。観覧車がライトアップされるため、夜景の美しさにも定評がある場所になります。まさにデートスポットという雰囲気があるでしょう!
 

場所 神戸市中央区東川崎町1丁目
営業時間 10時~21時
価格 店による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第1位:有馬温泉

神戸で人気のデートスポットに有馬温泉は欠かせないでしょう。有馬温泉は、とても歴史ある温泉です。ここの温泉なら、金泉も銀泉も楽しむことができるので、是非行ってみてください。

たまには、デートで温泉に行ってのんびりするのもいいでしょう。有馬温泉は全国的に有名なので混雑する可能性もありますが、温泉に入るだけでのんびりした気分になれるものです。
 

場所 神戸市北区有馬町池の尻292-2
営業時間 10時~23時
価格 平日2400円、休日2600円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb神戸弁一覧!神戸のかわいい方言や言葉を紹介
神戸は、異国情緒あわれる港町として夜景がきれいなだけでなく、おしゃれでグルメな街です。神戸弁...

神戸市の穴場デートスポット

神戸市の穴場のデートスポットについて見ていきましょう。神戸市の穴場のデートスポットと聞くと、絶対に行きたい!という人が多いでしょう。

神戸はそれぐらいデートで人気の場所になります。穴場のデートスポットがどんなところなのかチェックしましょう!

1.須磨浦公園

須磨浦公園は、神戸デートでの穴場スポットになります。ロープウェイやカーレーターなどを楽しむことができたり、自然を楽しむことができたりと、行くと「かなりいいところ!」というのが分かるような場所なのです。

ロープウェイからは、海が一望できたりするので、昼に行ってもロマンチックな雰囲気を楽しむことができるでしょう!
 

場所 神戸市須磨区一ノ谷町
営業時間 4月~10月:10時~18時
3月、11月:10時~17時30分
12月~2月:10時~17時
価格 Aコース:1800円
Bコース:1200円
その他の料金設定もあり
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.須磨離宮公園

綺麗な噴水がとても良い味を出してくれている須磨離宮公園も神戸の穴場スポットとして人気があります。王侯貴族のバラ園という素敵なバラがお目にかかれるスポットも存在しています。

また、バラ以外にも多くの植物を楽しむことができる場所にもなります。さらには、アスレチックを楽しむこともできるので、デートで行くと飽きることがないでしょう。
 

場所 神戸市須磨区東須磨1-1
営業時間 9時~17時
価格 15歳以上:400円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.神戸市立森林植物園

神戸市立森林植物園には、世界各地にある植物を見ることができます。ヨーロッパのエリアやアジアのエリアなどに分かれているため、どの植物がどこのものなのかが一目瞭然です。

なんとなく、色んなことを学びながらデートすることができる素敵な場所というイメージを持つ人もいるでしょう。何よりも、自然を感じることができるため、とてもいいデートになるでしょう。
 

場所 神戸市北区山田町上谷上長尾1-2
営業時間 9時~17時
価格 300円
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.モダン寺

とても素敵な建物を思わせるモダン寺は、インドの仏教様式を思わせる建物になります。日本のお寺とは全く違う雰囲気に、「素敵だな。」と感心してしまうことも多いでしょう。

モダン寺は、正式には本願寺神戸別院になります。ライトアップされるとさらに綺麗なので、昼デートでも夜デートでも楽しむことができるスポットになります。
 

場所 神戸市中央区下山手通8-1-1
営業時間  
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆

神戸市での昼デートにおすすめのコース・プラン

神戸市の昼デートにおすすめのコースやプランを紹介します。昼デートをするときは、1日中デートをするということもあるはずです。

そのため、デートコースやプランを立てておくと、後々便利でしょう。昼デートを満喫することができるコースをチェックしておきましょう!

昼デートは、疲れを感じやすくもなるので、のんびりしたデートコースにするのもおすすめです!昼デートでまったりできたらとても癒されるでしょう。

1.神戸港クルーズ

神戸の昼デートを楽しむなら、クルージングコースを取り入れてみてはいかがでしょうか。ランチクルーズもあるので、昼の神戸の街を船の上から堪能してみましょう!

クルージングデートを取り入れるなんてとても贅沢で、とてもおしゃれです。記念日があるとか、特別なデートにしたいときなんかのデートコースにクルージングはおすすめです!
 

場所 神戸市中央区東川崎町1-6-1
営業時間 ランチ:12時~14時
価格 2900円+食事代+消費税
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.メリケンパーク

神戸の昼デートで、ランチをした後はメリケンパークで少し休憩をしませんか?神戸ポートタワーなども見える絶景スポットがあります。

昼のデートコースには、休憩を挟むことが鉄板でしょう。ちょっと公園で景色や自然に癒されながらデートをするのもおすすめです!メリケンパークなら、とても気持ち良い風を浴びることもできるでしょう。
 

場所 神戸市中央区波止場町2
営業時間 24時間
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.生田神社

神戸での昼のデートコースにおすすめなのが生田神社です。ちょっと公園で休憩した後にでも行ってみるといいでしょう。生田神社は、良縁など縁結びの効果があると言われている場所です。

2人の未来がずっと続くように、生田神社に行って祈願するのもおすすめです。神社に行くと心がスっとするので、是非行ってみてください。
 

場所 神戸市中央区下山手通り1-2-1
営業時間 7時~日没
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.六甲山牧場

神戸の昼デートのコースに六甲山牧場を取り入れるのもおすすめです。牛や羊、馬などを見ることができ、癒されながら昼間のデートを楽しむことができるでしょう。

牧場ならではの、バター作りやチーズ作りを体験することもできるので、是非試してみてください。思い出に残るデートになるでしょう!
 

場所 神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
営業時間 9時~17時
価格 500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.六甲ガーデンテラス

六甲山牧場まで行ったら、六甲ガーデンテラスに行くのもおすすめのデートコースになります。昼も夜も楽しむことができるので、是非、昼デートでも使ってみてください。夜はライトアップが素敵な場所になります。

飲食店や雑貨などが色々あるので、休憩しながらのデートを楽しむことができるでしょう!昼のデートコースにピッタリの場所です!
 

場所 神戸市灘区六甲山町五介山1877
営業時間 9時30分~21時(土曜日は21時30分)
価格 店による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

神戸市での昼デートにおすすめのランチ

昼デートにおすすめのランチを紹介します。ランチで行きたい場所が見つかったときは、予約していたほうがいいでしょう。人気の場所はいつも人が多いため、食べたいランチがあったら予約は必須です!

神戸のランチは、おしゃれなランチばかりです。おしゃれなランチは写真に撮って残しておきましょう!見た目がお洒落で味がいい場所が人気なので、そうゆう場所でランチをしましょう。

どのお店に行くと素敵なランチデートをすることができるのか、チェックしてください!

1.ニューラフレア

ニューラフレアは、神戸旧居留地がそのまま一棟カフェになっている場所になります。ダイニングカフェのため、ランチを楽しむこともできます。

とてもお洒落な店内なので、中では写真を撮っている人たちが多いでしょう。デートで訪れたときに思い出として写真を撮っておくことをおすすめします!
 

場所 神戸市中央区明石町18-2
営業時間 11時~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.グリル末松

神戸デートのランチにおすすめなのが、グリル末松です。ビーフカツレツがとても人気があるので、ここに来たときは、是非ビーフカツレツを頼んでみてください。

ボリュームがあるので、カップルで違うメニューを頼んで分けっこしてもいいでしょう!
 

場所 神戸市中央区加納町2-1-9
営業時間 11時30分~14時30分
18時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.八百屋カフェ

野菜をふんだんに使っている八百屋カフェもおすすめランチになります。季節の野菜を使っているランチになるので、旬のものを美味しく食べることができるでしょう。

ランチの「お昼御膳」は、小鉢がいくつもついてくるボリューミーなのにヘルシーなものになるため、ダイエット中のカップルでも楽しむことができるランチになります。
 

場所 神戸市中央区中山手通2-2-9
営業時間 11時~23時30分(ランチは14時まで)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

神戸市での昼デートにおすすめのカフェ

神戸のカフェと聞いたら、とてもいい雰囲気を漂わせているイメージがありませんか?神戸のカフェは、最先端と感じる人も多いでしょう。

デートの休憩で訪れることができるカフェをチェックしましょう!また、カフェはおしゃれで可愛いという期待を裏切らないでほしいと思いませんか?

その期待を裏切らないカフェが神戸にはいくつかあります。おしゃれで可愛くて、くつろぐことができるカフェをチェックしましょう!

1.グリーンハウスシルバ

View this post on Instagram

@m1217kがシェアした投稿 -

グリーンハウスシルバは、自然の中にあるカフェという感じがして、ドキドキわくわくした空間を楽しむことが出来る場所になります。都会にあるのに自然がたくさん!と人気のスポットになります。

カフェに行くときは、ちょっと癒されたいときといいうのが多いため、グリーンハウスシルバで癒されるのもおすすめです!
 

場所 神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
営業時間 11時~0時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.カフェ ケシパール

小さなカフェですが、十分くつろぐことができる上に可愛さがある場所としてデートで人気があるスポットです。自家製チーズケーキが絶品でチーズケーキ好きにはたまらないでしょう。

小さなカフェでデートを楽しむというのは、なんだか可愛いカップルに見えて素敵なものです。神戸のキレイな町にあるカフェでくつろぎデートをしましょう!
 

場所 神戸市中央区御幸通6-1-25
営業時間 日:9時30分~20時
月~木:13時~20時
金・土:13時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ひとところカフェ

アットホームなカフェに行きたいと思ったときは、ひとところカフェがおすすめです。家の中にいるようなくつろげる空間にデートでの緊張感をほぐすことができるでしょう!

そのため、初デートでくるのにもおすすめのスポットになります!
 

場所 神戸市中央区栄町通2-2-12
営業時間 11時30分~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

神戸市の夜景を楽しむドライブデートスポット

神戸の街をドライブするなんて、とても素敵なことです!憧れのデートという感じもして、神戸でデートするならドライブがいい!と思う人も多いでしょう。

ドライブデートに最適な場所を紹介します!

1.六甲ガーデンテラス

昼デートにおすすめのスポットとして紹介した六甲ガーデンテラスは、実は夜も最高の場所になります。六甲ガーデンテラスが夜もいい理由は夜景です。

絶景の夜景が見れるスポットがあるので、是非夜デートでも訪れてください。昼からデートをする人は、デートコースの最後に六甲ガーデンテラスの夜景を見るのもいいでしょう!
 

場所 神戸市灘区六甲山町五介山1877
営業時間 9時30分~21時(土曜日は21時30分)
価格  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.神戸ポートタワー

夜になると、夜景がとても綺麗な神戸ポートタワーは、展望台から夜景を見ても綺麗ですし、神戸ポートタワーのイルミネーションを見るのも綺麗な場所になります。ドライブのついでに寄ってみてはどうでしょうか?

神戸の素敵な夜の街をロマンチックに眺めるなら神戸ポートタワーをハズすことはできないでしょう。神戸デートをするなら、必ずプランに入れておきたい場所でもあります。車の中から見る神戸ポートタワーもロマンチックです。
 

場所 神戸市中央区波止場町2-2
営業時間 3月~11月:9時~21時
12月~2月:9時~19時
価格 ポートタワー:700円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.神戸摩耶山

とても綺麗でキラキラした夜景を見ることができる神戸摩耶山にドライブで行ってみるのもおすすめです!かなり素敵なドライブデートをすることができるでしょう。

車で行くには、奥摩耶ドライブウェイに乗ると良いとされています。神戸でも有名なドライブスポットであり、夜景スポットでもあるので、是非デートのときに行ってみてください!
 

場所 神戸市灘区摩耶山町2-2
営業時間  
価格 駐車場500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

神戸市での夜デートにおすすめのディナー

神戸でのディナーは高級なのでは?と思わせるほど素敵なイメージが持てませんか?ロマンチックな神戸デートをより盛り上げる、ディナーでおすすめのお店もチェックしておきましょう!

1.バレンシアレストラン

とにかく雰囲気が最高のバレンシアレストランに行ってみるのもおすすめです!イタリアンを堪能することができるレストランになります。

高級な雰囲気と、上品な雰囲気に、神戸デートをより最高のものにしてくれるでしょう。大人な雰囲気もバッチリ感じることができます。
 

場所 神戸市中央区北野町1-5-4
営業時間 17時30分~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ルミナス神戸2

ルミナス神戸2は、日本最大級のクルージングです。クルージングディナーを楽しむことができるため、贅沢でロマンチックなディナーにしたい!という人にとってもおすすめの場所になります。

神戸のデートコースの締めくくりとしてルミナス神戸2を利用するのもいいでしょう。景色最高、料理最高で、デートそのものも最高のものになることでしょう。

ルミナス神戸2は、神戸に行ったら行ってみたいと思う人も多いので、サプライズディナーに使うのもおすすめです!
 

場所 神戸市中央区波止場町5-6
営業時間 日による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.プレンデトワール

ポートピアホテル内にあるプレデントワールは、スカイラウンジです。ここでは、ランチもディナーも楽しむことができますが、夜景がとても綺麗なのでディナーで利用するのがよりおすすめになります。

これぞ、神戸でのディナーだ!というイメージを存分に味わうことができるでしょう。大人のディナースポットなので、大人のデートに最適な場所になります。
 

場所 神戸市中央区港島中町6-10-1
営業時間 7時~10時30分
11時30分~15時30分
17時~23時30分
(曜日によってズレあり)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

神戸デートをロマンチックに楽しもう!

神戸はデートするのに本当にいい街です。神戸に行ったら、行きたいと思える場所が沢山あるでしょう。観光スポットも多ければ、ランチやディナーに行きたいスポットも多くあります。

神戸は、デートスポットに困らない街なのではないでしょうか。神戸デートができるカップルは、是非神戸をロマンチックに楽しんでください!

デートスポットについて!

Thumb関東のデートスポット!カップルにおすすめな人気な日帰りプランも紹介
関東でデートプランを考えてる人もいると思います。今回は、関東でカップルにおすすめのデートスポ...
Thumb東京駅周辺のデートスポット!丸の内のおすすめのデートコースも紹介
ビジネスマンから歴史的百貨店まで、様々な建物がある東京駅周辺は、カップルにはおすすめのデート...
Thumb神戸三宮のデートスポット!三ノ宮のデートコースやプランも紹介
神戸三宮は多くの路線が入る三宮駅を中心に、神戸の繁華街として有名な街です。そのため、おしゃれ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ